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優しい手練が質問に答えてあげるスレ

1生きる道:2008/12/13(土) 22:06:46
質問が多いのでスレを分けてみました。

基本は自己学習でお願いします。

触ったり見たりしているウチにおぼえるモノですw

でも、優しいアナタ!良かったら質問に答えてあげてねw

3731名無しさん:2014/08/02(土) 15:59:34
FF側のマクロの<lastst>を<Lastst>に修正するか、もしくはcast側のマクロのPRMS2を#LASTSTに変える

3732名無しさん:2014/08/03(日) 01:07:11
>>3731
Lastst使えば出来ました!ありがとうございます

3733名無しさん:2014/08/10(日) 12:43:01
魔導剣士でシェル使用不可ってエコーで出るようになってシェルが使えなくなった
赤魔道士ではふつうに使える
Castを切ると使えるのでCast要因なのは間違いないんだけどiniもいじった憶えがないので原因が分からない
魔導剣士自体あまり使わないのでいつからそうなったのかよくわからないけど1ヶ月くらい前までは使えてたと思う
特定ジョブで魔法使用制限かかるような記述ってどこ調べればいいのでしょうか

3734名無しさん:2014/08/10(日) 13:58:01
アビ魔カット機能がオンの状態で [~シェル`] こういう感じのマクロが動いているとか?
何にせよエコーのログをコピっておいて、castのマクロ関係の.iniファイルを片っ端から
文字列検索してみては?

3735名無しさん:2014/08/10(日) 15:55:12
>>3734
cast.iniを調べたらアビ魔カットの項目が2ヶ所あったので//で無効化したら使えるようになりました
ありがとうございます
最近のバージョンでcast.iniの記述が結構変わったのは知ってましたが、動作に規制がかかる内容があったとは・・・
内容の定義はどこでしているんだろう・・・

3736名無しさん:2014/08/10(日) 21:00:28
本来cast.iniに存在しているはずの項目を勝手にコメントアウト扱いにすると不具合出るかもよ?
アビ魔カットの設定は、タスクトレイのcastアイコン右クリックしてSWITCH→アビ魔カットでon⇔offできる
cast.iniの当該項目の値を0⇔1でも可、アビ魔カットについては5.27の更新履歴を参照のこと

最新版castデフォのmacro.iniには"FILE ini\マクロ\魔法詠唱.ini"という記述や、"マクロ"フォルダに
"魔法詠唱.ini"等のファイルなんかがあるからそのまま残ってるんじゃなかろうか

macro.ini内→FILE ini\マクロ\魔法詠唱.ini   指定ファイルの追加読み込み(57行目)
→cast5.49*\ini\マクロ\魔法詠唱.ini      読み込み対象のファイル
→[~シェル`]                    上記iniの中にあるマクロ

if @j白 >= 76 | @j赤 >= 87 | @j学 >= 90
/ma TAG PRMS
elseif @j白 >= 68 | @j赤 >= 68 | @jナ >= 80 | @j学 >= 71
/ma シェルIV PRMS
elseif @j白 >= 57 | @j赤 >= 57 | @jナ >= 60 | @j学 >= 60
/ma シェルIII PRMS
elseif @j白 >= 37 | @j赤 >= 37 | @jナ >= 40 | @j学 >= 40
/ma シェルII PRMS
elseif @j白 >= 17 | @j赤 >= 17 | @jナ >= 20 | @j学 >= 20
/ma シェル PRMS
else
/echo シェル使用不可
endif

↑ここら辺が作用してんじゃない?若しくは似たようなマクロを自分で書いているか
持て余すなら機能自体をオフにするか、マクロの記述をコメントアウトなり削除するなりしてみては

3737名無しさん:2014/08/10(日) 23:46:26
>>3736
なるほどー ありがとうございます 設定はcast.iniで0にすることにします
魔法詠唱.iniは存在は確認してましたが意味がわからないのでスルーしてましたw
これは魔法詠唱の対象ジョブに魔導剣士が定義されてないから使えないのでしょうかね
恥ずかしながら普段マップとリキャスト、リマイン、距離、PTinfo、MOBSくらいしか使ってないのでマクロ関係は
さっぱりなんです
使い始めたのは5.34あたりからでつい最近までふつうに使えていたのでアビ魔カットの存在・機能すら知りませんでした
なんで使えてたんだろう(-_-;)
いやー、まだまだ奥が深いなぁ 近日のバージョンアップ対応で自分がまだ知らないなにかが出てくるかもw

3738名無しさん:2014/08/13(水) 01:30:18
アビ魔カットはカウンタをフラグにしたら凄く便利だよ
同じマクロでも、敵によって装備レベル変えたり、WS用に武器は変更しないにしたりとか。
歌を人向けに歌ったらピアニッシモ自動で挟むとか
windowerのでもできるのかもしれないけど・・・こちらは使ったことないからわかんないけど

3739名無しさん:2014/08/14(木) 22:45:15
アルビオンスカームの敵やNPC(もやもや・ゴール)をMAPに表示させることは出来んかね
一部NM以外は通常の広域スキャンにも載らないし、無理くさいかなあ

3740sage:2014/08/14(木) 23:29:44
frmで /equipsetってつかえる?

3741sage:2014/08/14(木) 23:34:49
>>3140
自己解決
普通に使えた

3742名無しさん:2014/08/15(金) 08:43:37
アルビオンスカームのmap ini
どなたかアップお願いします。( ロ_ロ)ゞ

3743名無しさん:2014/08/16(土) 18:55:24
Aスカのmapってララスカとシルスカ(メナス)の流用じゃなかったっけ?
待機場所だけが自分の持ってるmapの変な所に飛んでたけど。
あんまりAスカやってないから もしかしたら違うところあるのかもしれないけど・・・

3744名無しさん:2014/08/21(木) 15:10:28
カザナル内郭2枚目のMAPiniどなたかわかりませんかねorz

3745名無しさん:2014/08/26(火) 09:18:33
ini初期化すると治るんですがrecast窓だけ起動しなくなる場合があるんですが同じような方います?

3746名無しさん:2014/08/27(水) 11:56:14
>>3745
FRMも急に反応しなくなる事がありますな。CAST再起動すると直ることもあるんだけど
、箱産と併用してる時にCAST落とすと高確率でFF毎落ちるから怖い^^;

3747名無しさん:2014/08/27(水) 16:39:39
CASTと箱産は相性が悪いから両方起動はやめた方が良いよw

3748名無しさん:2014/09/06(土) 12:16:36
スカームのクリアタイムを記録したいんですがなにか方法ないですか?
remainを一時停止とか出来るといいんですが、あるいは現在のremain値をログに表示させるとか
現状は開始時にカウントアップスタート、終了時にもうひとつカウントアップさせて差分を手書きメモしてるので、もっとスマートに出来たらなと

3749名無しさん:2014/09/07(日) 22:35:01
>>3748 現状ではおそらく無かった気がするので
どうせ計算するなら開始と終了時で
/clock onしたほうがより正確?かも
CASTのログ窓で後で確認できるでしょうし

3750名無しさん:2014/09/08(月) 10:26:45
>>3748
ラップタイムみたいな機能あったと思うけど今は動いてないのかな?

3751名無しさん:2014/09/08(月) 17:32:50
>>3748
試してないからこれで動くかわからないけど、
やりたいことはこんな感じじゃないかな?

[recast.ini]
key0 = (=== Area:)(.*)([U] ===)
attribute0 = 00
action0 = /cast recast1 タイム 0

key1 = 残り時間が5分間(地球時間)になります。
attribute1 = 92
action1 = /cast recast1 タイム stop

3752名無しさん:2014/09/08(月) 17:33:45
あ、[recast.ini]ではなくて[match.ini]だったw

3753名無しさん:2014/09/14(日) 22:53:48
情弱で大変申し訳ないのですが、
ヘイスト2やスナップなどのリキャを表示させるにはどのようにRemain書けばいいのでしょう。

//監視15 =1, 3, スナップ, スナップII, 280, \魔法\ヘイスト切れそう.wav, 5

スナップ=スナップ,スナップII, 280

などではできないのでしょうか

優しい方ご教授くださいませ。。

3754名無しさん:2014/09/15(月) 00:49:38
>>3753
ヘイストもスナップも同枠だからまとめてしまってるなぁ

監視05 = 1,10, ヘイスト, ヘイスト, 0, i6d82=1.05, j学, on, ヘイスト切れそう.wav, 10
ヘイスト = ヘイスト, 173, リフュエリング, 293, 鯨波, 293, スナップ, 173, スナップII, 173, ヘイストII, 173, エラチックフラッター, 293

3755名無しさん:2014/09/15(月) 01:13:30
ちなみに >>3754の i6d82=1.05はダイナスティミトン装備してたら効果時間が1.05倍になるってのと
j学は令狸執鼠の章が乗るかどうかってオプション
令狸執鼠の章が乗らない魔法もあるけど(ってかどっちにしろ学で唱えられない?)どうしようもないからつけてる

3756名無しさん:2014/09/15(月) 07:48:45
>>3754
 早々にお返事ありがとうございます。

細かいところまで説明していただきすごくわかりやすいです。

勉強になりました!

ありがとうございました<(_ _)>

3757名無しさん:2014/09/17(水) 17:05:26
PTINFOのTPゲージの色を、1000ごとに変わる様にしたいんですけど
どこをいじれば良いのでしょうか

3758名無しさん:2014/09/24(水) 11:38:00
remainで効果時間を延長する際、装備品によって倍率を指定するようになっていますが、
これを効果時間+10秒とかにすることは可能でしょうか。

3759名無しさん:2014/09/30(火) 00:08:10
前に入っていたiniファイルとかを編集したものってアップローダにあげて良いのでしょうか?

3760名無しさん:2014/09/30(火) 05:29:46
今までもINIとかはUPしてくれてた人はいた気がするから平気じゃない?
ツールそのものとかマップとかは気にした方が良い時もあるみたいだけどね。

3761名無しさん:2014/09/30(火) 10:46:59
ありがとうございます。
では、少しずつiniとかアップしていきます。

3762名無しさん:2014/09/30(火) 18:50:26
mapとwsの最新iniがほしいわ…
無料からの復帰勢としては遡るのが辛すぎる;;

3763名無しさん:2014/09/30(火) 19:07:27
mapもあるのでアップしたいのですが、
ねこまの方でダウンロードしてきたのでアップができないと思います・・・。
アップしちゃって良いのかな・・?やっぱ、だめですよね・・・。
現在:スカーム、七支公、メナスのdataを作成中です。
remainもできる限り編集しようと思います。
recastは持ってないジョブのアビIDの調べ方わからないので保留中です。

3764名無しさん:2014/09/30(火) 19:34:44
map自体はダメ!ってのは雰囲気で分かるけど、iniの方は微妙な所だよね…
iniって基本、有志で作ってる様な物だし問題は無い気がしないでもないんだけどね〜

3765名無しさん:2014/09/30(火) 19:48:12
皆さんが問題ないと言うならmap.iniだけアップします。

3766名無しさん:2014/10/02(木) 12:23:21
自分のmap.iniは持ってるんですが、所々違うものがあるので、確認用に是非アップお願いします

3767名無しさん:2014/10/02(木) 12:31:42
iniほすぃ…

3768名無しさん:2014/10/02(木) 13:07:47
map.iniアップしときました。
問題があったらすぐ削除します。
ちなみにエコーズ、リンバス、サルベ等のmapはおかしいかも・・・。

3769名無しさん:2014/10/02(木) 13:27:49
頂いちゃいました!ありがとう!

3770名無しさん:2014/10/02(木) 21:10:09
パスわかんね\(^o^)/

3771名無しさん:2014/10/03(金) 18:01:07
パス教えてくれてるじゃん
どうやって入力するかはググれば出るはず

3772名無しさん:2014/10/07(火) 20:02:47
わ、わかんね
どこみりゃいいんだ・・

3773名無しさん:2014/10/07(火) 20:13:40
いつもの入れたらいいんでない?

3774名無しさん:2014/10/07(火) 20:43:08
このスレを「いつもの」で検索してみんさい

3775名無しさん:2014/10/17(金) 20:46:18
ねこまがさっぱりなんで、見切りつけてCASTに乗り換えたんですが、REMAINにつ
いて質問があります。

remain.ini内の強化状況をREMAIN1に出力してて、新たにREMAIN窓を追加すると
常に新しい窓の方に出力され、いままで出力していた窓には強化状況が表示され
なくなるんですが、こういう仕様なんでしょうか?

それと、LOGにremain.iniの内容やmatch.iniの内容を出力して音を鳴らす事はで
きるのでしょうか?なんど試してもLOGに出力した場合、音がなりませんorzこれ
も仕様なんでしょうか?

3776名無しさん:2014/10/17(金) 22:29:17
>>3775
効果音に関して
タスクバーのcastアイコン右クリック

37773775:2014/10/17(金) 23:03:16
回答ありがとうございます。
「タスクバーのcastアイコン右クリック」とは「SWITCHの全効果音にチェック」
のことでしょうか?そうでしたらすでにチェック済みでして、REMAINの方では
音は鳴りますが、LOGでは鳴りませんorz

ちなみに「TELL音」もなりません…
SWITCHでチェックし、wavのパス指定して該当のファイルもちゃんとあるんです
がねぇ…orz 過去ログみても「SWITCHのチェック忘れ」で音が鳴らないという
のはあるんですが、それでもなさそうなのでお手上げですorz

3778名無しさん:2014/10/18(土) 01:06:37
>>3777
指定のmatch.iniにチェックははいってますか?
入っているならwavのパス間違いもしくはmatchの記述違いと思いますが
サウンド以外のアクションは実行されてますか?

3779名無しさん:2014/10/18(土) 03:56:22
俺もねこま併用からcast一本に切り替えたけど
音声はcast下に移動して
match.iniに
key???=^[A-Z][a-z]*>>
sound???=ringin.wav
こんなまんまで書いただけで音なったよ

37803775:2014/10/18(土) 08:22:14
>>3778 >>3779
回答ありがとうございます。

もちろん使用するmatch.iniにチェックは入っております。
REMAIN上に出力する分には、音も鳴りますしアクションも起きてます。keyの記
述やwavのパスに問題ないかと思うのですが、LOG上に表示させようとするとログ
は出力されますが音が鳴らない状況ですorz

引き続き、色々試してみます。回答ありがとうございました。

3781名無しさん:2014/10/18(土) 09:16:18
私も、(windows updateの失敗で、システム復元起動)、再度ー新しい」FFhookexを入れなおしたら、
正常になりました。一応参考までに。ただ、前と違うなと思うのは、他PTの敵モンスターのログにも反応する時がありますね。

3782名無しさん:2014/10/18(土) 13:53:39
>>3780
matchさせてLOGに表示させつつ音を鳴らしたいのかな?

key???=は、(are)の構え。
sound???=hogehoge.wav
description???= /cast log1 "スタン!"

それもねこまから持ってきたこれで鳴ってるけど

3783名無しさん:2014/10/18(土) 18:12:05
/wav 音ファイル.wav
を実行してみて鳴るかチェックだ

37843775:2014/10/18(土) 19:01:40
みなさまありがとうございます!
おかげさまでLOG窓にて音が鳴るようになりました!

原因は、単純なイージーミスが重なったのものでして…
原因1・指定したwavファイルが、WMPなどでは問題なく再生されるのにCAST上ではなぜか再生されない。
原因2・レジストリの不具合?

10月のアップで動かなくなったねこま。「これで動く!」とされていたレジを登録したままだったので
削除し、念のためCAST関連のレジを再登録したら復帰しました。

LOG窓の音に関しては解決しましたが、もう1点わからない事がありまして…
現在REMAINを3窓・RECASTを1窓・LOGを1窓使っております。

ウォークのキャンペーン中なので先ほど突入してきたんですが、LOG窓を除くREMAINとRECAST窓全てに
「BC突入」の文字と時間のカウントが表示されます。また、死んで衰弱になると同じく全ての窓に「衰弱」
と表示され5分のカウントダウンが表示されるんですが、match.iniにこの様な記述もしてませんし、他の
iniファイルを全てみたんですが、上記のものを表示する記載が見つかりません。

これらの表示がされないようにしたいのですが、どこをいじれば良いでしょうか?

3785名無しさん:2014/10/18(土) 23:29:15
その各窓上でマウスのホイールをクリックしたら設定ダイアログが開くので
そのなか見てたらそれに関しそうな設定ないかね?

3786名無しさん:2014/10/19(日) 00:22:15
cast.iniの敵WS音がならなくなってるね
魔法音はなります

37873775:2014/10/19(日) 09:42:13
>>3785 助かりました!
おかげさまで解決しました!

3788名無しさん:2014/10/20(月) 20:58:33
sfollowの副産物、ごにょごにょ機能の方のsmoveすげーな
これってサーバーから見たら普通にコントローラーで操作してるのと見分けがつかない、という認識であってるかな?
さすがにちょっと怖い

3789名無しさん:2014/10/20(月) 23:33:59
VUからsfollow挙動おかしくないですか?
なにかしら原因でついてこれなくなった時急にワープして後ろ追いかけてきてる気が
ちょっと怖くてsfollowは自粛中

3790名無しさん:2014/10/21(火) 17:08:30
>>3775
面倒くさがらずにこれまでのレスを読む癖をつけようよ…

100も遡らないうちに回答あるじゃんか…

>>3689 >>3690

3791名無しさん:2014/10/21(火) 21:43:11
sfollowとsmoveの挙動はエリアの重さにかなり影響されるねー
軌道と移動時間がセットになってるから、
何らかの原因で遅れたらワープしているような処理になるのは仕様だと思う

3792名無しさん:2014/10/25(土) 06:17:17
質問させてください
2垢に、sfollowさせたいのですが、初めて使うのでさっぱりわかりません
/frmも窓は表示させられたんですが、動きません
必要な設定がありましたら教えて頂きたいです

3793名無しさん:2014/10/25(土) 09:50:01
動かないのはFRMの設定をしていないからだね
「FRMの使い方」でググって引っかかる纏めサイトを見ながらFRMが動くように設定する
あとは更新履歴.txtの中に書かれている方法でsfollowは動くはず

3794名無しさん:2014/10/25(土) 10:36:21
ヒントありがとうございます
調べます

3795名無しさん:2014/10/26(日) 23:55:12
bz5にcamcroは関連付けれませんか?

3796名無しさん:2014/10/27(月) 11:10:47
無理なのであきらめましょう

3797名無しさん:2014/10/27(月) 11:43:41
敵が瀕死になったらジョブポマントに付け替えるっていうセコ技やりたかったのですけど
ターゲットしている敵のHPを拾う代名詞って無いですよね?

3798名無しさん:2014/10/27(月) 11:47:06
THPP

3799名無しさん:2014/10/27(月) 13:02:46
macro.iniの頭以外にもあったとですね
ありがとうございます

3800名無しさん:2014/10/27(月) 20:42:34
docの中に予約変数.txtあるよ
説明ないし、機能してないのもありそうだけど

3801名無しさん:2014/10/27(月) 22:06:40
なんか色々出来そうな変数だらけですな

3802名無しさん:2014/10/28(火) 09:58:19
結構肝心のPTNAMEが機能してないという悲しさ

3803名無しさん:2014/10/28(火) 12:47:52
>>3802
/Echo #PTNAME1
で名前出るし動いてそうだけど

3804名無しさん:2014/10/29(水) 08:02:31
>>3803
それで名前は出るんだけど何故かIFに組み込んでも動かないんだよねぇ

3805名無しさん:2014/10/29(水) 13:23:43
if actも動かず?

3806名無しさん:2014/10/29(水) 19:13:23
ffhookexを最新のものにすればACTは動くよ

3807名無しさん:2014/10/29(水) 23:20:21
ffhookex入れ替えてみたけど反応なし。。
info窓で確認したら常にact0です

3808名無しさん:2014/10/30(木) 00:56:43
更新履歴にactはまだだから、offsetで対応してくれって書いてあるよ
offsetはCAST避難板1スレの4553-4558あたり参照

3809名無しさん:2014/10/30(木) 10:21:01
過去ログ見ましたが解決できなかったので教えてください。

remainを2窓にして片方を自分がかけた強化(REMAIN1)、もう片方をそれ以外の強化(REMAIN2)としたいのですがうまくいきません。
REMAIN1はremain1.ini、REMAIN2はremain2.iniとしています。

remain1.ini
監視00=1, 8, プロテス, プロテス, 1793, on,

remain2.ini
監視00=1, 3, プロテス, プロテス, 1793, on,

このように記述されていても、自分以外がプロテスを使用した際にREMAIN2には何も表示されません。
もちろんREMAIN1にも表示せず。(これは範囲が8だからだと思いますが)
上記のように同じ監視対象は指定できないのでしょうか。
iniファイルを分けているのでできそうな気はするのですが。

38103809:2014/10/30(木) 10:41:08
色々試していたので間違えました。

>>3808のiniで
REMAIN1をremain1.ini、REMAIN2をremain2.iniとした場合
REMAIN1に全てのプロテスの結果が表示されます。REMAIN2には自分がかけたプロテスも表示されません。

REMAIN1をremain2.ini、REMAIN2をremain1.iniとした場合
自分がかけたプロテスはREMAIN2に表示されますが、他人がかけたプロテスがREMAIN1に表示されません。

もうよくわからなく・・w

3811名無しさん:2014/11/06(木) 19:45:45
久しぶりにmach触ってるんだけど、今ってdelayとsoundの組合せでマッチ作ると
delay機能していない?

  key1=てすと
  attribute1=CE
  delay1=5000
  sound1= 音.wav

これでやると即音が鳴るのよねぇ
delayじゃなくactionだと指定時間後に音が鳴る

  key1=てすと
  attribute1=CE
  delay1=5000
  action1=/wav 音.wav

これでも音が即鳴る・・・
昔はこれで鳴ってたはずなんだけどね。
うむぅぅ

3812名無しさん:2014/11/06(木) 19:48:16
>>38811
あー、ごめん
actionだと指定時間後にそのアクションをするでした!
/wav指定してもdelay機能していないです(つД`)

3813名無しさん:2014/11/12(水) 20:36:54
recastが動いてないな

3814名無しさん:2014/11/12(水) 20:41:36
キャラが取れてるなら↓のお布施を丸々コピペすれば動くはず

[OFFSET]
ジョブ情報 = 430030
メリポ = 43017E
パーティ情報 = 5C8A5E
アビテーブル = 5CE358
魔法リキャスト = 5CE550
青魔拘束 = 5CED50
PCMAP = 42B920
TARGETINFO = 51E524
ギル情報 = 91FE48
天候情報 = 430808
持ち物数 = 000000
かばん = 92575D
アクション = 000000
アイテム = 000000
アイテム情報 = 91FE44
リンクシェル名 = 5C7D80

[offset補足]
アクション = 586870

3815名無しさん:2014/11/12(水) 20:46:23
いや、こんな感じかな?


[OFFSET]
[offset補足]
ジョブ情報 = 436108
メリポ = 43625A
パーティ情報 = 5CF04E
アビテーブル = 5D4948
魔法リキャスト = 5D4B40
青魔拘束 = 5D5340
PCMAP = 4319F8
TARGETINFO = 52465C
ギル情報 = 926488
天候情報 = 436920
持ち物数 = 000000
かばん = 92BD9D
アクション = 586870
アイテム = 000000
アイテム情報 = 926484
リンクシェル名 = 5CE370

3816名無しさん:2014/11/15(土) 00:56:41
OS入れ直したんだけど、下記のレジファイルを残して無くて動かない。

・ffixhool_log_070329a.reg
・ffxihook_cmd_070606.reg
はあぷろだで入手できるVerでは手に入らない?
探したけど見つからず、どなたか上げてもらえないでしょうか。

3817名無しさん:2014/11/15(土) 01:43:49
>>3816
別の要因だと思うよ
更新履歴.txt 5.27 2010/8/10 より
・ffxihook_cmd.dll ffxihook_log.dll FFXiFunc.dllを使用しなくなった。
4年から要らない

3818名無しさん:2014/11/15(土) 10:30:59
どうせ管理者権限だろう……

3819名無しさん:2014/11/15(土) 18:43:29
>>3816
この子、ねこまの掲示板でも聞いてる

3820名無しさん:2014/11/18(火) 03:36:31
インデ魔法の残り時間を、↓これでremainに表示させてるんですけど、

key500 = nameは、nameにインデ(ポイズン|…省略…フェイド|ヘイスト)を唱えた。
delay500 = 5000
action500 =/cast remain1 *インデ系 225 インデ$1

remainにある他の魔法のように、切れる手前でwavで音を鳴らそうとするなら、
何て追加すればいいのでしょうか

3821名無しさん:2014/11/18(火) 04:49:40
matchじゃなくてremain.iniに登録すりゃいいんじゃね?

3822名無しさん:2014/11/18(火) 10:34:12
/cast FRM1 /sfollow Niaka
というようにしてsfollowを長時間使っているとフォローしている側のcastがフリーズするため、
sfollowの履歴?がたまってフリーズするのかなと思って-rをつけてやってみようとしましたが、
/cast FRM1 /sfollow -r Niaka
ではフォローしてくれませんでした。
この使い方は間違えているのでしょうか。

3823名無しさん:2014/11/18(火) 11:43:15
sfollowでフリーズなんてしたことないから、
castとwindower以外のツールを立ち上げてるとかでは?

3824名無しさん:2014/11/18(火) 12:23:32
フリーズはしないけど2,3時間たつとログ貯まってcmacroの反応が物凄く遅くなるのはあるなあ
マクロ押してから2秒後に発動とかそんな感じ
cast再起動以外になんか良い方法ないだろうか

3825名無しさん:2014/11/18(火) 16:22:36
上のお布施で動きました ありがとう

38263822:2014/11/19(水) 11:53:27
castとwindower以外ではswitchmonitorぐらいですかね
ただsfollowを使用しない場合はフリーズしていません
ログ窓も表示させていませんがもうちょっと色々調べてみます
-rのオプションはFF11のバージョンアップで今だけ使えないだけかもしれないので
castの更新がありましたらまた試してみます

3827名無しさん:2014/11/19(水) 14:10:18
>>3821
インデ魔法は、「インデ△△の効果」というログが無いため、remainでの登録は諦めていたのですが
やり方があるんですか?
ご存知でしたら教えてください

3828名無しさん:2014/11/19(水) 17:11:13
>>3827
remainでエフェ無しでやればいいと思ったが上手く動かんな。
matchで引っ掛けるなら、こんな風に下2行追加すりゃいいんじゃね?
あんまスマートじゃないけど。
ddelayは自分で好きな時間に調整してみて。

key500 = nameは、nameにインデ(ポイズン|…省略…フェイド|ヘイスト)を唱えた。
delay500 = 5000
action500 =/cast remain1 *インデ系 225 インデ$1
ddelay500 = 220000
daction500 = /wav インデ切れそう.wav

38293827:2014/11/19(水) 20:13:10
>>3828
上手くいきました。非常に助かりました。ありがとうございます。

3830名無しさん:2014/11/25(火) 17:27:28
cast5.50a でカザナルスカームでMap表示されますか?

地図ファイル名 113_0
iniは
;113 ラ・カザナル〔U〕
113_jname=ラ・カザナル〔U〕
113_0=0.2,234,-0.2,107,-10000,-200,-10000,10000,-100,10000
113_1=0.2,16,-0.2,127.5,-10000,50,-10000,10000,150,10000

どこか間違っている部分ありますでしょうか?


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