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優しい手練が質問に答えてあげるスレ

1生きる道:2008/12/13(土) 22:06:46
質問が多いのでスレを分けてみました。

基本は自己学習でお願いします。

触ったり見たりしているウチにおぼえるモノですw

でも、優しいアナタ!良かったら質問に答えてあげてねw

2163名無しさん:2011/02/19(土) 12:21:18
過去ログにアイテムIDなしでの記述の仕方が書いてあったので
それにアイテムID追加してみましたがこれでも動きません

[COUNTER]
カウンタ04=紙兵,0,w2,i,049B
カウンタ05=宝カギ,0,w2,i,09BA

2164名無しさん:2011/02/20(日) 01:58:38
5.25に切り替えたんですが、FFのログに現在時刻や天候がでるのですが
でないようにするのはどうしたらいいですか?

2165名無しさん:2011/02/20(日) 12:07:07
>>2164
更新履歴.txt

2166名無しさん:2011/02/20(日) 14:44:54
>>2165
更新履歴を読みましたがどこでonoffに切り替えるか分かりません。
教えてくれませんか?

2167名無しさん:2011/02/20(日) 14:49:02
ログ窓を複数出して、片方には会話文を、片方には戦闘ログのみを表示したいのですが、
この戦闘ログのみ表示ってのはどうすればできるんでしょうか?

2168名無しさん:2011/02/20(日) 16:06:48
>>2166
読んだら書いてあるんだけどな・・・
教えたら次はそれはどこなんだとか言われそうだけど
ここは「優しい手練が質問に答えてあげるスレ」なので

更新履歴.txt 内を「天候」で検索すればそこしか該当しないです

2169名無しさん:2011/02/20(日) 16:34:43
だからダイアログとか書いてあるからそこがどこか質問してんでしょ・・・
小さい人ですね^^;

2170名無しさん:2011/02/20(日) 16:47:54
なんだ、やっぱ判ってるんじゃん そこで設定です
チェック消せばもう出ないです

2171名無しさん:2011/02/20(日) 17:05:18
>>2170
消えました。
失礼なこと言ってすいませんでした。

2172名無しさん:2011/02/20(日) 22:04:53
すみません。過去ログ見て試したのですがうまくいかないので教えて下さい
cast5.11使用
死闘・覇者エリアのMPAは表示されるのですが、自分の位置情報が拾えません
居住区IDなどは消してあります。
他のエリアなどは特に問題なく表示されます。
;d7 アビセア:アットワ
d7_jname=アビセア:アットワ
d7_0=0.1,133,-0.1,136,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

;d8 アビセア:ミザレオ
d8_jname=アビセア:ミザレオ
d8_0=0.1,117,-0.1,136,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

;d9 アビセア:ブンカール
d9_jname=アビセア:ブンカール
d9_0=0.1,134,-0.1,132,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

fe_jname=グロウベルグ〔S〕
fe_ename=Grauberg [S]
fe_0=0.1,113,-0.1,145,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

;fd アビセア:ウルガラン山脈
fd_jname=ウルガラン山脈
fd_0=0.1,129,-0.1,131,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

;da アビセア:西アルテパ砂漠
da_jname=西アルテパ砂漠
da_0=0.1,140,-0.1,117,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

2173名無しさん:2011/02/21(月) 05:47:26
MOBSの状態異常表示で、幽林の術を表示したいのですが
どのファイルを修正したら良いのでしょうか?

2174名無しさん:2011/02/21(月) 10:37:26
>>2172
もっと古いバージョンでも表示されているから、たぶん定義ファイルが壊れているとおもわれる。
最新の5.28のきれいな状態でも発生するかの確認した方がいいね。

2175名無しさん:2011/02/21(月) 13:04:46
counterが動作しなくなりました。過去ログみても自己解決が一件あるだけでした。
どなたか解決法おしえてくださいまし。

2176名無しさん:2011/02/21(月) 15:36:04
>>2175
info1

2177名無しさん:2011/02/21(月) 18:27:16
>>2174
なるほど・・。
ファイルが壊れてるんですね。
良い機会なので新しいバージョンでやってみます。
ありがとうございました!!

2178名無しさん:2011/02/22(火) 06:55:21
トレハン情報を表示の仕方がよくわかりません
教えてください

2179名無しさん:2011/02/22(火) 07:49:20
>>2176
ありがとうございました。

2180名無しさん:2011/02/22(火) 12:20:09
>>2178

key1 = 追加効果→(.*)に対するトレジャーハンターの効果が(.*)にアップ!
attribute1 = 14
action1 = /cast remain "*トレハン($1)" 600 "トレハン[$2]($1)"
sound1 = トレハンUP.wav

他人のも表示したいならATTR追加かな。
あと、敵倒したログで消すようにしたらいいかも

2181名無しさん:2011/02/22(火) 19:16:11
>>2180

ありがとー

2182名無しさん:2011/02/22(火) 21:44:30
key62 = 追加効果→(.*)に対するトレジャーハンターの効果が(.*)にアップ!
attribute62 = 14
action62 = /cast remain "*トレハン($1)" 600 "トレハン[$2]($1)"
sound1 = トレハンUP.wav

key63=(.*)(を倒した。|は倒れた。)
attribute63=24,25,a6
action63 = /cast remain "*トレハン($1)" 600 "トレハン[$2]($1)" reset

で記載してますがトレハン情報は出ますが画面の何箇所かに表示されてます
何がおかしいのでしょうか

2183名無しさん:2011/02/22(火) 22:35:56
>>2182
文法が違うな

key63=(.*)(を倒した。|は倒れた。)
attribute63=24,25,a6
action63 = /cast remain stop "*トレハン($1)"

もしくは10秒くらい表示してもいいかもね
action63 = /cast remain "*トレハン($1)" 10

2184名無しさん:2011/02/22(火) 22:55:32
>>2183
ありがとー

まだ初心者なので色々がんばりまーす

2185名無しさん:2011/02/23(水) 04:18:58
武器スキルをカウントしたいのですが
少数点が入る場合の加算や正規表現が今ひとつよく分かりません
今使用してるのがこれです
key64=^(MYNAME)の(格闘|短剣|片手剣|両手剣|片手斧|両手斧|両手鎌|両手槍|片手刀|両手刀|片手棍|両手棍|弓術|射撃|投てき|ガード|回避|盾|受け流し|神聖魔法|回復魔法|強化魔法|弱体魔法|精霊魔法|暗黒魔法|召喚魔法|青魔法|忍術|歌唱|弦楽器|管楽器)スキルが、(0.1|0.2|0.3|0.4|0.5)アップ!
attribute64=81
action64=/cast counter $2 1

これだと0.1スキル上がってもcounterには
片手剣 1
このような表記されます
少数点の合計表記には出来ないのでしょうか

2186名無しさん:2011/02/23(水) 14:21:50
ごめん詳しくないんだけど、それだと
action64=/cast counter $2 1
↑この1が+1ってことだから、
(´・ω・`)片手剣 1になっちゃうのは普通だとおもう。

そして出来るかどうか試してないから、嘘っぱちだったら申し訳ないんだけど、
action64=/cast counter $2 +$3
とかでなんとかならないですか(´・ω・`)

2187名無しさん:2011/02/23(水) 20:25:20
今回のとはまたちょっと関係ないかもしれないんですが、doro.dllが使えなくて困っています。
初めて使用したCastが4.29でそこからうろ覚えですが5.17?の辺りまでは使えていたのですが、それ以降ずっとdoro.dllが使えない状態です。
現在の環境はWindows7 x64、Cast5.29、泥 01181、doro.dll 1.150です。
ちなみにもう1台のwindows7 x86以下同環境でも動作していません。
メインPCはXP→7への乗り換えで、当時使用していたcastのバージョンは覚えていないのですが、
windows7 x64でもdoro.dllが正常動作していました。

現在は<TID>、<LaststID>、/mtaのどれも動作していません。
NPCをターゲットして/echo <TID>でもそのまま<TID>がエコーで表示されるのみです。
何か考えられる原因はないでしょうか?

2188名無しさん:2011/02/24(木) 06:47:06
カウンタ窓2つ作ること出来るのでしょうか
たとえば
カウンタ1の窓に クルオ
カウンタ2の窓に ビジタントの色
見たいに出来ないでしょうか

2189名無しさん:2011/02/24(木) 13:09:52
>>2188
更新履歴より転載
○counter
>・カウンタ数を500から3000に増やした(使用メモリ量は変わりません)
>・cast.ini[COUNTER]の定義で表示窓を選択できるようにした。
> w[窓番号]デフォルトはw1
> カウンタ01 = テスト1, 0, w2 //2番目のinfo窓に表示
> カウンタ01 = テスト2, 0, sw3 //3番目のinfo窓に表示(sはCAST終了時値を保存)
>・!が頭についたカウンタはinfo窓に表示しないようにした。
> マクロ内等で if !あべし = 0 と指定すると、隠しカウンタとして使用できる。

更新履歴を読むと知らなかった便利な機能があるかもしれません

2190名無しさん:2011/02/24(木) 15:46:39
>>2187
今回のバージョンアップで、doroは動かなくなったので、泥おっさんの板でパッチでてるよ。

21912187:2011/02/24(木) 16:43:40
>>2190
doro.dll1.1.4.0にパッチを当てて1.1.5.0です。
これまで動かなかった時も基本的にモノ自体は最新版を使っていたはずなので
バージョンが古くて〜という事では多分ないとは思うんですが・・・。

何がおかしいのか正直見当がつかないのですが、自分でも正しいのか分からないのは
使えていた頃に実行したffxihook_cmd_070606.regとffxihook_log_070329a.regと
ちょっと前のバージョンからのcast_install.regの3つを全て実行したままという事くらいでしょうか・・・?
前者2つに関しては後者に対してのcast_uninstall.regの様なものがないのでそのままでいいのかと思っていたんですが・・・。

2192名無しさん:2011/02/24(木) 17:13:29
/frm でメイン窓から2アカ目に禁断の宝のカギでアビセア宝箱を開けさせたいのですが

/doze morion <stnpc>
/frm /item 禁断の宝のカギ <Lastst>

では動きませんでした。

doro.dllが必要なのかなーとDLまではしたのですが
マクロの作り方がわかりません。
お分かりになる方、ご伝授いただけると幸いです><

2193名無しさん:2011/02/24(木) 18:14:57
焼き肉で聞いてわからなかったのでここで質問
無色ジェイドのNMの座標を表示させるのはヴぁなの眼で可能ですか?
デフォルトじゃ表示されないのですが。別のツールで動くのですか?

2194名無しさん:2011/02/24(木) 18:23:41
>>2193
近くに行くとどこにいるか見えるけど座標っていうのはそういうことではなくて?

2195名無しさん:2011/02/24(木) 18:45:44
ヴァナの眼だとデフォルト状態では表示すらされません

2196名無しさん:2011/02/24(木) 19:21:43
残留思念にチェックを入れると?

21972192:2011/02/24(木) 19:36:07
色々調べた結果
/doze morion <stnpc>
/frm /item 禁断の宝のカギ <LaststID>
でいける・・のかな?
まだアビセア入ってないので試せてないですが><

doro.dllがあるとあとブリンクミーノットなしで
永久フォローできるとあるのですがどうやるのでしょうか?
/frm /follow <Me>
でやってますが着替えるとタゲが外れてしまうので
ブリンクミーノット使ってます。
最新のブリンクミーノットはまったく着替えの反映がされなく
着替えで強引に止まらす事ができないので
doroで永久フォローできるのであれば
ブリンクミーノットはアンロードしたいのです。
よろしくご教授お願いします><

2198名無しさん:2011/02/24(木) 21:16:35
/mfollow をつかってみるとか
/mfollow 0 で止めるんだったかな

2199名無しさん:2011/02/24(木) 22:58:13
doro.dll持ってるなら付属に使い方ってテキストあっただろ?
それみればサルでもわかるよ。そのくらいはちゃんと読もうよ。

22002192:2011/02/25(金) 01:34:53
BGF = 3F78CC
MYPOS = 901000
をおふせに追加して
/doze motion <stpc>
/frm /mta <LaststID>
/frm mfollow 1
としてみたのですが2アカ目が走り出した後
何もタゲらずどこか行ってしまいます。
どこが間違っているのでしょうか><

2201名無しさん:2011/02/25(金) 01:59:00
今回のVUで以前のものは使えなくなったんだけど最新のパッチは当ててる?
後LaststIDはcastの自動でオフセ取得するバージョンだと5.29しか使えないはず。

22022192:2011/02/25(金) 02:31:06
>>2201

LaststIDのために5.29にしてdoroにパッチも当てました。
/mfollow以外でLaststIDは使用できている状態です。
表記かおふせが違うんですかねー。
わからない・・

2203名無しさん:2011/02/25(金) 03:50:42
初歩的な質問ですが
カウンターのリセットの仕方がわかりません
表示されてるすべてのカウンター0へリセット
の仕方教えてください

2204名無しさん:2011/02/25(金) 05:04:44
上のマクロ見た感じ
mfollowの前に/抜けてるけど
/frm /mfollow 1にしても無理かな

2205名無しさん:2011/02/25(金) 07:09:17
match.iniで
key65=(.*)は、ヘイストの効果が切れた。
attribute65=32,41,bf,ce
sound65=ヘイスト切れ.wav
action65=/echo ヘイストかけ直し!
これでも音が出ません
何しても音が出なくて苦労してます

22062192:2011/02/25(金) 11:23:51
>>2203
再起動じゃだめ?

>>2205
スラッシュ抜けてましたが実際は/frm /mfollow 1になってます。
泥の掲示板にも昔同じ症状の人がふたりほどいたみたいなんですが
回答はされてないんですよね。
BGF値が違うのでしょうか?うーん・・

2207名無しさん:2011/02/25(金) 22:14:42
5.29にしてから↓のマクロで
「ターゲット選択中は使用できません」とずらずらっと出て
着替えてくれないのですが何ででしょう。。
5.17では今も普通に動いているのですが、、

/ma ブリザドIV <stnpc>
/equip main アクィロスタッフ
/equip sub R.ストラップ+1
/equip head モリガンコロナル
/equip body モリガンローブ
/equip back シアリングケープ
/equip neck フュードペンダント
/equip hands モリガンカフス
/equip waist ウィッチサッシュ
/equip ear1 ゴエティアピアス
/equip ear2 モルダバイトピアス
/equip ring1 ダイアリング
/equip ring2 ダイアリング
/equip legs モリガンスロップス
/equip feet モリガンピガッシュ
/equip ammo ジンクスアムプラ
/wait 1.5
/cmacro uga
/cmacro sosa
/cmacro 氷帯

//ソサリン
[sosa]
/echo ⇒ ソサリン装備判定
IF HP <=627
/equip ring1 ソーサラーリング
ELSE
/equip ring1 ダイアリング
ENDIF
END

//ウガレピペンダント
[uga]
/echo ⇒ ウガペン装備判定
IF MPP<=60
/equip neck ウガレピペンダント
ELSE
/equip neck フュードペンダント
ENDIF
END

//氷帯
[氷帯]
/echo ⇒ 氷帯装備判定
IF WEEK=氷|WEATHER=雪|WEATHER=吹雪
/equip waist 氷輪の帯
ELSE
/equip waist ウィッチサッシュ
ENDIF
END

2208名無しさん:2011/02/25(金) 23:36:04
/ma ブリザドIV <stnpc>
を装備変更の後にしたら動いたかも。
IFは相変わらずおかしいような気がします。

2209名無しさん:2011/02/26(土) 02:46:20
監視05 =1, 3, ヘイスト, ヘイスト, 0, on, ヘイスト切れそう.wav, 5
ってREMAINで使用したけど音がでない
wavパスもフォルダ指定してるのにどうしてか
わからないです

2210名無しさん:2011/02/26(土) 03:02:50
>>2208
装備変更の後にすると、あらかじめタゲっていたNPCからタゲ外れないか?

2211名無しさん:2011/02/26(土) 07:26:17
>>2209
わたしも2回ほど質問してるけど誰も答えてくれないよ〜。
答えるのもウンザリするくらい簡単なことなのか、みんな解らないのかもね。

2212名無しさん:2011/02/26(土) 08:36:25
監視05 =1,3, ヘイスト,ヘイスト, 0,on, ヘイストが切れそう.wav, 20
あとグループにヘイスト=ヘイスト, 173, リフュエリング, 293, 鯨波, 293
わたしはこれで5.28と5.29両方鳴ってます。

wavファイルもパス指定も間違えてないならREMAINのREPを赤くしてないとか
右下のアイコンを右クリックしてSWITCHの効果音にチェックが入ってないとか?

2213名無しさん:2011/02/26(土) 08:52:00
書いてから気づいたけど 1, 3, これ全角になってる?全角でも良いのかな??

2214名無しさん:2011/02/26(土) 12:13:09
>>2212
2211です。
REPを赤くしたら鳴るようになりました、ありがとうございました。

ただ、その後に、監視05 =1,3, ヘイスト,ヘイスト, 0,on, ヘイストが切れそう.wav, 20 と
グループにヘイスト=ヘイスト, 173, リフュエリング, 293, 鯨波, 293 を上書きしてみたら
remeinでカウントされなくなってしまって、元にもどしてみたんですけど、それでもカウント
されなくなってしまいました。

イージーミスだと思うのですが、何度書きなおし、再起動させてもヘイストだけ載らなくなりました。
どんなことでも結構ですので、ヒント等いただければ幸いです。宜しくお願いします。

2215名無しさん:2011/02/26(土) 22:58:57
2214です。
色々書きなおしたり、設定いじったりしてたんですが、まったくヘイストだけ読み込まず
>>2209さんの監視05 =1, 3, ヘイスト, ヘイスト, 0, on, ヘイスト切れそう.wav, 5
をコピペして上書きしたら読み込むようになりました。
原因は全くわからないままですが・・・スレ汚し大変失礼しました。

2216名無しさん:2011/02/27(日) 00:19:51
5.29だが、たぶん
〜<stnpc>
の後の装備変更などは繁栄されない不具合じゃない?

2217名無しさん:2011/02/27(日) 00:21:20
2212のをコピペすると、監視05と=の間に全角空白があるから動かないよね。

2218名無しさん:2011/02/28(月) 14:29:15
5.29で<stpc>とか<stnpc>以降のマクロが動かない人いない??

2219名無しさん:2011/02/28(月) 15:46:37
それは>>2207と同じ症状ではなくて?
私は随分前のCAST使ってて、随分前にその症状になった
魔法アビだけゲーム内マクロの1行目に書いて、
2行目に装備だけの/cmacroにしてる

2220名無しさん:2011/03/02(水) 13:58:50
remainに表示される強化とはどういう書式になっているのでしょうか?
reimainに表示される内容は

 強化かけた人(自分:赤 他人:青)
 強化受けた人
 強化名
 効果時間

が表示されますが、docに書いてあるのは
/cast remain1 aaa 0
という感じに 効果時間+項目1個を表示させる例しかでていません。

やりたい事は、コンポージャー性能アップで他者に強化をかけた場合
魔法の効果時間をマクロで長い物に上書きできないかと考えています。

2221名無しさん:2011/03/02(水) 21:34:12
赤育ててないし、ましてやAF3持ってないので、こんな風にやれば「表示」はできるかもという提案
remainのコンポは本体が対応しないとどうしようもないと思うので、マクロで擬似的に。
castのマクロで
1、/ma 魔法名 <st>
2、コンポ使用状態かのチェック if icon
3、装備しているAF3のチェック if HEAD BODY HANDS LEGS FEET それぞれ
4、装備数による分岐(いつも固定なら分岐せずに1つですみますね、3も飛ばせる)でどれだけ伸びるかで、/cast recast1 魔法名:<Lastst> 時間
これでrecast窓に残り時間は表示できるかな?(消されたときには別の処理が必要ですが
魔法毎に作らないといけないのが面倒かも
remainにしてないのは、cast自体の表示と混同しないため。窓増やせばいいだけだからその辺りは好みで

2222名無しさん:2011/03/03(木) 08:02:10
数ヶ月ぶりに復帰してしたら
recast ws
のデータが古すぎて最新のデータがないです
誰が教えてください

22232220:2011/03/03(木) 12:15:58
>2221
そんな風に条件分けとmatchを使えば一応できるんですよね。
でも、ヘイストやリフレだけ別窓になると見にくいし、
せっかくあるremain窓を封印してmatchで強化を定義し直すのも
面倒だし・・・

ということでremainに自動で表示される時間をマクロで上書きできれば楽なのになー、
と思って質問しました。

2224名無しさん:2011/03/03(木) 23:09:24
cast 5.29を使っているのですが、モグハから、出るときにcastが
落ちてしまいます。
モグハ→上層がおちやすい?

2225名無しさん:2011/03/03(木) 23:18:09
特定の文字列がログに流れた時に音を鳴らす方法を教えてください

2226名無しさん:2011/03/04(金) 18:45:19
>>2225
そこ・・からか???

2227名無しさん:2011/03/04(金) 21:09:47
ちょっとわろうた

2228名無しさん:2011/03/04(金) 23:58:04
すいません、サボトゥールのアイコンIDって何番になるんでしょうか?
Killeffect_ID_100628補完版を見たんですが載ってなかったです

2229名無しさん:2011/03/05(土) 04:13:25
>>2228
アイコンある状態で
/cast icon
って打つとlog窓にでるよ

2230名無しさん:2011/03/06(日) 15:32:30
ヴぁなの眼の残留思念ってどういう仕様なんですか?
あるNMの名前を補足モード設定のとこにいれたら
倒してないのにNMの位置が表示された。

昨日はそのNMを倒してそれが表示されてる?その場合どこのフォルダかに
保存されてるんだろうか。メモリじゃ無理だろうし。

2231名無しさん:2011/03/06(日) 16:22:19
無理じゃないからメモリを読み取ってる

2232名無しさん:2011/03/06(日) 16:59:36
それはないw

2233名無しさん:2011/03/06(日) 17:58:09
各種データはサーバーから送られてメモリに格納され
それを読んで各種ツールはその情報を表示させています

2234名無しさん:2011/03/06(日) 19:54:27
macroについてなんですが
macro.iniを書き換えて再読み込み「/cast macro」で
更新反映出来ますよね

ここでジョブごとの追加マクロを設定していた場合
「/cast pmacro 設定ファイル」で追加読み込みさせるのですが
その追加させるファイルを更新した場合同じ様に再読み込みさせる方法はないでしょうか
再度「cast pmacro 設定ファイル」とやっても一度追加読みしたものは
再読み込みされない仕様みたいです

そこで追加ではなくメインのini変更で追加の方をメインに変更しようとすると
castがエラーで落ちてしまいます
かといって追加のファイルを更新する度にcastを終了させないといけないので
非常に面倒です

良い方法はないでしょうか

2235名無しさん:2011/03/06(日) 20:28:27
>>2233
自分がいないエリアで起こった情報もそのエリアに到達したら送られてくる?
ヴァナの眼でエリアに自分がいないときに誰かが倒しても
自分がそのエリアにくれば情報おくられるの?そんなアホな

2236名無しさん:2011/03/06(日) 21:31:25
>>2235
送られてくるよー

2237名無しさん:2011/03/07(月) 19:10:30
>>2235
送られて来ないとどうやって表示するんだよw
castだって表示してくれてるだろうがwww

2238名無しさん:2011/03/10(木) 09:29:53
ソ・ジヤの旧40制限エリアの地図が表示されなくなった
マップとMap.iniは「09_f」になっているんだけど実際入るとエリアIDが「09_0F」に
なってNOMAPに。んでマップとiniを「09_0F」に書き換えると今度はIDが「09_FFFFFFFF」に
なってやっぱりNOMAP
ほかのソ・ジヤにはまだ行っていないんだけど、急になんだろう
こんな状態になった人いますか?いたら解決方法教えてください
CASTは5.28、ほかに改斬・泥男使用、XPSP3です
ちなみにiniは4.25の時代のものを手直ししながら使っていてほかのエリアでは普通に使えています

2239名無しさん:2011/03/10(木) 16:10:35
バージョン履歴みてないけど、ソ・ジャのマップの数が尋常じゃないせいで、Castがバージョンアップしたとかの
落ちはねーだろうな?

ためすだけなら、最新つかって、そのmap.iniで表示してみればいいんじゃね?

22402238:2011/03/10(木) 16:40:24
以下が今使っているソ・ジヤのmap.ini

;09 ソ・ジヤ
09_jname=ソ・ジヤ
; 無制限ボスディンI-7
;09_0=0.4,25,-0.4,250,175,-10000,235,320,1,360,356,-10000,-35,425,10000,-7
09_0=0.4,25,-0.4,250,175,-10000,235,320,1,360
;09_1=0.4,25,-0.4,250,200,1,240,320,17,360,203,-10000,-348,238,10000,-267
09_1=0.4,25,-0.4,250,200,1,240,320,17,360
;09_2=0.4,25,-0.4,250,220,17,250,310,10000,320,165,-10000,207,196,1,325
09_2=0.4,25,-0.4,250,220,17,250,310,10000,320
;無制限ボスディンG-9
09_3=0.4,265,-0.4,42,-409,-10000,-288,-269,1,-153
09_4=0.4,265,-0.4,42,-409,1,-288,-269,17,-153,-290,1,-290,-225,17,-232
09_5=0.4,265,-0.4,42,-409,17,-288,-269,35,-153
09_6=0.4,265,-0.4,42,-360,35,-265,-290,10000,-170
;無制限ボスディンF-7
09_7=0.4,256,-0.4,248,-380,-10000,188,-282,8,362,-380,-10000,305,-350,17,315,-282,-10000,305,-260,17,315 ;Nue塔 B1F
09_8=0.4,256,-0.4,248,-400,8,322,-240,17,367,-360,8,282,-282,17,322 ;Nue塔 B2F
09_9=0.4,256,-0.4,248,-410,17,238,-218,40,408 ;Nue塔 B3F(エレベータ降りないで穴をおちるだけなら最下層
09_a=0.4,256,-0.4,248,-380,40,266,-260,50,400,-415,16,305,-380,50,400,-260,16,305,-225,50,400
;LV50ボスディンI-8
;09_b=0.4,8,-0.4,105,225,-10000,-129,365,1,13,356,-10000,-35,425,1,-7
09_b=0.4,8,-0.4,105,225,-10000,-18,365,1,13,225,-10000,-130,425,1,-16
09_c=0.4,8,-0.4,105,260,1,-120,360,10000,0
;LV60ボスディンH-10
09_d=0.4,73,-0.4,-7,71,-10000,-409,207,17,-269,203,-10000,-348,238,17,-267
09_e=0.4,73,-0.4,-7,90,17,-360,185,10000,-290
;LV40ボスディンH-8
09_f=0.4,185,-0.4,137,-185,-10000,-85,-125,1,0,-170,-10000,0,-110,1,50
09_10=0.4,137,-0.4,201,-78,-10000,162,-40,1,215,0,-10000,145,40,1,200,-40,-10000,200,15,1,240
09_11=0.4,90,-0.4,137,82,-10000,42,135,1,78
09_12=0.4,137,-0.4,89,-40,-10000,-80,15,1,-40
09_13=0.4,137,-0.4,137,-40,-10000,10,15,1,80
09_14=0.4,137,-0.4,137,-65,1,-30,30,10000,65

ソ・ジヤの地図は2007年のものでそれ以降変更ないのでそのまま使用。
数年ぶりに入ったのでほかのバージョンのCASTでどうなるかは不明。
夜にインできたら入って確認してきます。

22412238:2011/03/11(金) 10:50:14
検証してきました
使用したバージョンは5.27,5.28,5.29の3つ。環境は前に書いたとおり
F-7とG-9から入るところは普通に表示
H-9は>>2238で書いたとおり
I-7、H-10、J-8から入ったところはマップがH-9から入ったところのものが断片的に表示で
該当する場所の地図は表示されなかった
iniは見つけた最新のものと自分が今まで使っていたものを交互に使用、地図は2007年製の銀猫さん
のものを使用

レスないってことは誰もこんなことになってないんかな・・・。

2242名無しさん:2011/03/11(金) 11:14:21
誰もソジャになんか行かないという可能性が一票
ねこまスレでもそこのiniは表示されたり、表示されなかったりの問題が出てますが
どうせ行かないからめんどくさいし再計測するまでもないよねでスルーしてますし

2243名無しさん:2011/03/11(金) 19:46:51
一昨年くらいにいった3rdのプロミ進めた時にソジャおかしかったな。
実際のMAPとINI・MAP画像のIDが全然一致してなかった。
手動で直してなんとかミッション進めたわ。

2244名無しさん:2011/03/12(土) 01:21:26
自分の位置情報が拾えません
fe_jname=グロウベルグ〔S〕
fe_ename=Grauberg [S]
fe_0=0.1,113,-0.1,145,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

;fd アビセア:ウルガラン山脈
fd_jname=ウルガラン山脈
fd_0=0.1,129,-0.1,131,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

;da アビセア:西アルテパ砂漠
da_jname=西アルテパ砂漠
da_0=0.1,140,-0.1,117,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
何がだめなのかわからないです

2245名無しさん:2011/03/12(土) 01:49:37
ダミーのモグハウスの表示が残っていませんか?
fe_0
fd_0
da_0
を検索してその行が2行以上あったらもぐハウスのほうを消してください

2246名無しさん:2011/03/25(金) 15:31:52
アプロダの5.29を落としたんですけど
ffixhool_log_070329a.regとffxihook_cmd_070606.reg
が入ってませんでした
更新履歴読んでみましたが特に必要なくなったので削除されたのでしょうか?
正常に動くか心配で・・

2247名無しさん:2011/03/26(土) 08:49:58
更新履歴の5.27

2248名無しさん:2011/03/31(木) 16:21:13
FFのマクロだと
着替えで
/equip sub aaaa
/ta <stpt>
/equip sub bbbb
/ta <stpt>
/equip sub cccc

で途中キャンセルすれば、cキャンセルすればbとなるんですが
キャストのマクロcmacro使ってやるとキャンセルしてもcまで行っちゃいます
記述が違うと思うんですが、どう記述すればいいか分かる方いませんか?

2249名無しさん:2011/04/01(金) 01:58:08
ヴぁなの眼の残留思念で過去に倒された敵の位置が表示されますが
これの没時間とかはわかるのでしょうか?

2250名無しさん:2011/04/01(金) 17:18:38
倒されたのを見てればわかります
見てなければわかりません

2251名無しさん:2011/04/06(水) 14:43:16
ifICONでヘイストマチマチがかかっている時はこの装備、それ以外はあっち、
というマクロを作りたいんですが
33 214 214 というアイコンIDで3マーチが両方とも214です。
こういう214が2有る状況にマッチさせるにはどう記述すれば良いか分かる方いらっしゃらないでしょうか?

2252名無しさん:2011/04/08(金) 22:21:37
key230 =次の試合までしばらく休憩をはさみます
attribute230 =8E
counter230 =パンク制御 =2
action230 =/wav tell.wav
daction230 =/cast counter set パンク制御 1

key231 =あなたが登録したモンスターの試合がはじまります
attribute231 =8D
counter231 =パンク制御 =1
action231 =/wav 間もなく試合が始まります.wav
daction232 =/cast counter set パンク制御 2

key232 =お待たせしました
attribute232 =8E
counter232 =パンク制御 =2
action232 =/wav 試合開始.wav

このマッチがうまく動かないのですが原因わかりませんか?
したいことは
「あなたが登録したモンスターの・・・」っていうログが流れたときに音を鳴らすのと
その後開始間際の「お待たせしましたって」ってログでもう一度音を鳴らし
試合終わったとの「次の試合までしばらく」っていうところでもう一度音を鳴らします

普段音を鳴らしたくないときは、パンク制御ってカウンターを0にして音を鳴らない様にし
音欲しいときは1にすることで、すべて動くようにしたつもりなんですが

パンク制御のカウンターは動いてるものの、自分のモンスターなど関係なくどの試合でも音が鳴ってしまいます
どこがおかしいのでしょうか?

2253名無しさん:2011/04/09(土) 18:29:00
Cast初心者です
Cast5.29落としたのですが
Cast起動→POL起動、POL起動→Cast起動すると落ちます;

何が悪いのかよくわかりません;

2254名無しさん:2011/04/10(日) 11:17:35
1台のPCで2垢でFRMについて質問です。
Windower1垢目立ち上げ>専用CAST1起動
Windower2垢目立ち上げ>専用CAST2起動
としてもどちらも1垢目のCASTとして動作してしまいます。
2垢別々にCASTとして認識させるにはどうしたらいいでしょう?
また、プロセス番号は5.29なので両方0にしています。

2255名無しさん:2011/04/10(日) 12:32:37
>>2253
PC環境も添えて書いてくれないと…。

どうして欲しいのかわかりません;

>>2254
1垢目のプロセス番号0にしてあるなら、2垢目はプロセス番号1又は2で動作するかと思いますが。

2256名無しさん:2011/04/10(日) 17:14:18
自分の位置情報が拾えません
アビセアの覇者エリアで
fe_jname=グロウベルグ〔S〕
fe_ename=Grauberg [S]
fe_0=0.1,113,-0.1,145,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
にしているけど
中に入ると
fe_jname=グロウベルグ〔S〕
fe_ename=Grauberg [S]
fe_0=0.100000, 113.000000
このようにmapadjustが
書き換えられてしまいます
何がわるいのかさっぱりわかりません

2257名無しさん:2011/04/10(日) 21:18:57
>>2255
プロセス番号で解決しました。ありがとうございます

2258名無しさん:2011/04/11(月) 14:51:39
>>2255
WindowsXPです

Windower入れないとダメなのかな

2259名無しさん:2011/04/14(木) 08:46:20
Win7でcast4.29を使っていました。
WinをUltimateからProに新規で入れなおしたため、FFもCastも入れなおし。
ハードに変更はなくFFも他のツールも普通に動いているのですが、
CastはLog以外表示しなくなりました。
Offsetも間違っていないと思いますが、
どこかチェックするべきファイルや字列はありますか?

2260名無しさん:2011/04/14(木) 21:23:43
自己解決しました。

2261名無しさん:2011/04/24(日) 22:36:47
アビセアでトリガーNM沸かすとき2種一気にトレードするマクロって無理ですよね?

2262名無しさん:2011/04/28(木) 21:52:40
/frm /ma エスナ <me>
にすると2アカ目で
雷門の計 <me>が認識されてしまうのですが
どう直せばいいのでしょうか。。


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