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優しい手練が質問に答えてあげるスレ

171145:2009/01/07(水) 02:32:52
>>167
いつものはそのまんまだし。
どろさんのはドロさんとこ行かんと考えてもわからんし。
ゲーム名は考えればわかんじゃね?

こんな答えなら満足か?
結構教えたつもりなんだけどなー

172名無しさん:2009/01/07(水) 22:40:07
サルベージのカウンターって自動で回らないのかよ
手動面倒だ
自動でカウンターが回るiniファイルほっすー

173名無しさん:2009/01/08(木) 02:10:15
[MATCH]
key0=.*(は|に)、..戦雲の真輝管..(が入っていた!|を持っていた!)
sound0 = magic.wav
delay0 = 0
action0 = /cast salvage 武器 1

key20=(PTMNAME)は、..戦雲の真輝管..を手にいれた!
action20=/cast salvage 武器 $1

あとは、応用して自分でヨロ
何かに書いてあると思うが…

174173:2009/01/08(木) 02:23:12
ちなみに、名前とJOBのセットは

/cast salvage reset
で、読み込んでから

[サルセット]
/cast salvage job Aaaaa 侍
/cast salvage job Bbbbb 白
/cast salvage job Ccccc シ
/cast salvage job Ddddd 赤
/cast salvage job Eeeee 詩
/cast salvage job Fffff モ

等、作っておいて
ボタンに /cmacro サルセット
とか、作っておくと楽です。

別途、順番決めるファイル作るならエクセルで編集してから
CSVで保存→拡張子変更→余分な,,,,,,,,,を削除とかですかねー

175名無しさん:2009/01/08(木) 21:31:24
質問などはこちらみたいなのでご意見をいただけますでしょうか。
ウガレピを使用するために以下記述をしているのですがMP残量と関係なく装備が変更されます。

IF MPP<=50
/equip neck ウガレピペンダント
ELSE
/equip neck 知徳の首鎖
ENDIF
END

よろしくお願いします。

176名無しさん:2009/01/09(金) 15:31:53
IF MPP<=0.5

177名無しさん:2009/01/09(金) 22:05:23
>>175
最後のENDいらないんでね?

178名無しさん:2009/01/09(金) 23:58:28
MPPは%だね、そういえば。

179名無しさん:2009/01/10(土) 15:51:59
key=^((?!ALLIANCENAME)([\w\s'-\.]+))は、((ファイ|ブリザ|エアロ|ストン|サンダ|ウォタ|ディア|バニシュ|ポイゾ|スリプ)(ガ[IV]*))を唱えた
attribute=34,64,69,b1,6e,6f,41,3d
sound=ガ系魔法攻撃.wav
action=/cast LOG3 "[$2詠唱] >> ガ系魔法"

$2が空白になってしまいます。エアロガとかでてほしいのですがどうすればいいのでしょうか。

180名無しさん:2009/01/10(土) 16:45:12
>>179
CASTとネコマで$の取り扱いが違うような気がするなぁ
ALLIANCENAMEが影響してるのかもしれないけど

括弧を調整したり、$2の数字を色々変えてみたらヒットするかも

181名無しさん:2009/01/10(土) 17:19:23
>>180
$3にしたらでました。

182名無しさん:2009/01/10(土) 18:16:03
key=^((?!ALLIANCENAME)([\w\s'-\.]+))は、((ファイ|ブリザ|エアロ|ストン|サンダ|ウォタ|ディア|バニシュ|ポイゾ|スリプ)(ガ[IV]*))を唱えた
attribute=34,64,69,b1,6e,6f,41,3d
sound=ガ系魔法攻撃.wav
action=/cast LOG3 "ガ系魔法 >> [$4詠唱]"
$3で敵の名前がでて$4で魔法が出ました。

183175:2009/01/11(日) 01:44:16
ご回答ありがとうございます。
下記設定でやってみたのですがMPが満タンにある状態でもウガペンが装備されてしまいました。
Cast4だと不安定なので3.39でマクロとFrmのみを使用しておりますがそれが原因でしょうか・・・

[UGA]
IF MPP<=0.5
/equip neck ウガレピペンダント
ELSE
/equip neck 知徳の首鎖
ENDIF

184名無しさん:2009/01/11(日) 03:58:22
Cast3.46のmacro.iniの冒頭にある予約語一覧にはHPP,MPPが載ってない。
バージョンが古いせいかも?

185175:2009/01/12(月) 00:33:36
バージョンを4.27にあげたところ動作いたしました。
ありがとうございました。

186名無しさん:2009/01/12(月) 18:05:05
ログ窓の詳細項目の「オートヘッダ」の項目って何の役割をしてるのでしょうか?

憶測で指定attributeのログのみを表示させれるのかと思い、自攻撃の「14」を
入力しておいても変化なし。 そもそも使い方の間違いでしょうか?

使っているバージョンは4.27bです。

187名無しさん:2009/01/13(火) 05:18:52
オレのはこれで動いてる…はず。
自身満タンで動いてるつもりで今まで使ってきたから着替えれてなかったら悲しいw

IF MPP <= 50
/equip 首 ウガレピペンダント
ELSE
/equip 首 エレメンタルトルク
ENDIF
END

188名無しさん:2009/01/13(火) 05:22:42
って解決出来てたか。全部読まず書き込む悪い癖が…
しかしそうなるとオレのは着替えれてないのだろうか。

189(´・ω・):2009/01/13(火) 07:45:05
>>182
key**=(?!ALLIANCENAME)([\w\s'-\.]+)は、(ファイ|ブリザ|エアロ|ストン|サンダ|ウォタ|ディア|バニシュ|ポイゾ|スリプ)(ガ[IV]*)を唱えた
attribute**=34,64,69,b1,6e,6f,41,3d
( )=正規表現のグループ化
[ ]=文字クラス指定

190175:2009/01/16(金) 00:26:57
>>187
書き込みありがとうございます。
ちなみに下記記述にて動いております。

IF MPP<=50
/equip neck ウガレピペンダント
ELSE
/equip neck 知徳の首鎖
ENDIF
END

191名無しさん:2009/01/17(土) 16:00:25
FRMで質問なのですが
PC-BにPC-Aがタゲっているモンスターに
targetを移すことは出来ないでしょうか?

今はPC-Aで抜刀してから/frm /as <Me>でPC-Bにtarget取らせるか
PC-Aで最初に殴ったり弱体を入れたりして赤ネームにしてから
/frm /ma ファイア <bt>などでやってます。

192名無しさん:2009/01/17(土) 17:01:57
泥さんのDLLで出来た、以前は
今FF課金してないから試せないのでわからないけど

/grin motion <stnpc>
/frm /mta <LaststID>
/frm /ta <LaststID>
/frm /follow <t>
/frm /lockon
/frm /a on

これでPC-Aでサブタゲ決定したNPCモンスをPC-Bがタゲってロックオンして殴りにいってくれた
doro.dllが動くかどうか2,3回ためしに使っただけなのでもっとマシな方法あると思うけどわからん
doro.dllなしだとasとか<bt>以外は多分無理だと思う

193名無しさん:2009/01/18(日) 04:14:33
本スレの方に書き込んでしまい、こちらに誘導されました。
マップに関して質問なのですが、前回導入された敵が落とす箱がデフォルト設定
では反応してしまいます。
これを反応しないようにしたいのですが、nm.iniの一行目「X= Treasure」の
Treasureを削除するとNMにも反応しなくなったようです。
また敵が落とした物では無い箱にも反応しなくなると思いますので、どのように
すればいいか教えてもらえないでしょうか。

194名無しさん:2009/01/18(日) 06:38:40
>>193
Xの行を、

X=Treasure Chest,Treasure Coffer

としてみてはいかがだろうか?

195名無しさん:2009/01/18(日) 07:54:47
マップに表示させる文字が見難いんで
色々変えて試したんですがどうもしっくりきません。
オススメのフォントや太さってありますか?

銀猫マップ使っています。

196名無しさん:2009/01/18(日) 08:45:44
フォントの種類や太さより、色をいじった方がいいと思うよ。

197名無しさん:2009/01/18(日) 12:51:27
>>194さん
レスありがとうございます。やってみますね!

198名無しさん:2009/01/18(日) 15:23:34
Logウィンドウの表示のときに
emを表示するにはAllをonにしておくしか無いのでしょうか?
em・party・ls・say・tell・shoutを表示したいのですが
emのみボタンが無いものでして

199名無しさん:2009/01/19(月) 00:05:27
1)
key=^カンパニエバトルが発生しました。
attribute=a1
action=/cast RECAST1 *カンパニエバトル 0
sound=カンパニエバトルが発生しました.wav

2)
key37=PTMNAMEは、(.*)にパラナを唱えた。
sound37=白魔法パラナ.wav

1)のリキャストは、動くんですが音が鳴りません。
同時にやることは無理なんでしょうか?wavはちゃんとあります。
2)は動くのでパスが間違っているわけではないです。

200名無しさん:2009/01/19(月) 00:18:30
DATA窓にアイテム情報を表示するにはどうすればいいですか?
たとえばサルベージのアイテムでたら、ロットランから選べば、DATA窓にアイテム情報がでるように
したいのですが。

201名無しさん:2009/01/19(月) 02:15:06
>>200
えふえふれしぴのサイトから、レシピとアイテムのtxtを入手。
cast.iniのDATAのところに、
アイテムデータ=
レシピデータ=
ってあるので、そこにそのファイルのパスを記述。

(うちではこうなってます)
アイテムデータ=ini\item.20081201.txt
レシピデータ=ini\recipe.20081201.txt

202(´・ω・):2009/01/19(月) 04:56:55
>>199
key=^カンパニエバトルが発生しました。
attribute=a1
action=/cast RECAST1 *カンパニエバトル 0
delay=0.500 ←wait入れてもダメ?
sound=カンパニエバトルが発生しました.wav

うちの環境ではdelay=0.500 ←waitこれくらいで安定して鳴るな

203名無しさん:2009/01/19(月) 08:05:47
>>202
うーん。いれてもだめですねぇ。
数字大きくしてもだめっぽいです。

204名無しさん:2009/01/19(月) 08:46:29
バージョン書き忘れました。
4.25です。

205名無しさん:2009/01/19(月) 09:39:40
key7 = カンパニエバトルに参戦した!
action7 = /cast RECAST1 *カンパニエ ,0

, ←これつけてみれ

206名無しさん:2009/01/19(月) 09:55:41
201さんありがとうございます。ためしてみます。

207名無しさん:2009/01/19(月) 18:51:32
>>205
うーん。いれてもだめでした。
key=^衰弱状態から回復した。
attribute=bf
sound=衰弱状態から回復しました.wav
もならないし何かならない条件でもあるんでしょうかねぇ。

208名無しさん:2009/01/19(月) 19:28:50
item.20081201なんですがサルベージ用のアイテム全部登録されてませんね。
自分で登録したらうまくできませんでした。
なんかコツとかあるのですか?

209名無しさん:2009/01/19(月) 21:44:44
key=時間はあと(\d+)分です。
action=/cast RECAST1 *滞在時間 $1分
汎用的に↑なことできないですかねぇ。

210(´・ω・):2009/01/20(火) 03:34:07
>>207
key**=^(MYNAME)は、衰弱状態から回復した。
が、正しいかと。
^=行頭を表す正規表現だから、文字列の先頭や改行文字の直後の位置にマッチ。
行途中に^入れると、そんな文字列無いから反応しないよん。

211(´・ω・):2009/01/20(火) 03:48:09
>>209
たしかこんなのでいけたはず...。
(秒数に変換しないと動かなかったハズ)
key**=^当エリアの占有期限が10分延長されました。
attribute**=8d
action**=/cast RECAST1 hoge +600
時間の上書きの場合*記述だったかな
key**=^当エリアの占有期限まで、あと10分です。
attribute**=8d
action**=/cast RECAST1 *hoge 600
じゃダメなん?

212名無しさん:2009/01/20(火) 13:33:35
>>211
リンバスって1分ごとに延長だからそれを省けたらなぁと思ったのですが
やっぱだめなんですか。延長して27分とかあるので1分ごとにないとだめですよねぇ。
全部作成します。ありがとうございました。

213名無しさん:2009/01/20(火) 15:03:20
>>212
1分毎に設定する必要は無いかと
突入時の 「できる時間は30分です。」(リンバスだと、45分と60分もある)
で、それぞれ
key10 = できる時間は30分です
action10 = /cast recast hoge 1800 (45分は2700 60分は3600)
で、初期カウンタの開始

延長あったときにでる、「時間が5分延長されました。」(他に10、15分も定義)
で、

key30 = 時間が5分延長されました。
action30 = /cast recast hoge +300
これだけでも大丈夫とは思いますが、ズレ修正のために
「できる時間はあと30分」が出るときに(以降5分毎に別に定義
key23 = できる時間はあと30分
action23 = /cast recast *hoge 1800
これでやってます。

214名無しさん:2009/01/20(火) 18:21:38
>>213
なるほど。あと27分です。と出たときとかに
再設定しないとだめなんだと思ってました。
加算ができたとは、見落としていたようです。
ありがとうございます。

215名無しさん:2009/01/21(水) 23:19:29
マッチファイルは4つ指定できますが
1ファイルにつき225キーなんでしょうか?
それとも4つ全部で225キーなんでしょうか。

216名無しさん:2009/01/21(水) 23:40:56
key = (.*)
attribute = 14
action = /cast LOG8 "$1" FF99FF
と記述したのですが色が変わりません。
色を変えるにはどうすればいいでしょうか。

217名無しさん:2009/01/22(木) 17:54:18
リッチをやめる

218名無しさん:2009/01/22(木) 20:49:14
remainの魔法・アビ名の最大文字数を増やすことはできますか?
メヌ4などを歌うと猛者のメヌエットI となってしまいます。

219名無しさん:2009/01/22(木) 23:21:42
>>217
リッチやめたら指定した色になりました。
ありがとうございます。
ただ過去ログが見れなくなるのが残念です。

220(´・ω・):2009/01/24(土) 00:31:32
>>218
uchinoじゃ普通にメヌエットIVと表示されてる。

221名無しさん:2009/01/24(土) 06:01:48
>>220
バラードとか長めのやつは途中で切れてる。
いろいろとフォントやサイズを試したけど切れてる。
なんでだろう。

窓名 =REMAIN
ウィンドウタイプ =1
タイトル =1
ログタイプ =1
コマンドライン =1
最前面 =0
窓位置固定 =0
自動クローズ =0
起動モード =0
背景透明 =0
Xサイズ自動 =1
Yサイズ自動 =1
位置X =1283
位置Y =518
サイズX =261
サイズY =647
透過率 =255
影表示 =1
影の色 =FF0080
背景色 =000000
透過色 =010101
更新周期 =500
メニュー保持 =785
シンクロ =0
ログアップ =0
フォント名 =MS ゴシック
フォントサイズ =14
フォント太さ =400
フォントイタリック =0
フォント色 =FFFFFF
サブフォント名 =MS ゴシック
サブフォントサイズ =10
サブフォント太さ =400
サブフォントイタリック =0
サブフォント色 =FFFFFF
独立スレッド =0

リメインini =ini\remain.ini
X秒 =30
文字色X秒〜 =0080FF
文字色0秒〜X秒 =FFFF00
文字色0秒以下 =FF0000
詳細表示 =1
グラフィックバー =1
時表示 =1
バー色X秒〜 =80FF80
バー色0秒〜X秒 =FF0000

222220:2009/01/24(土) 10:32:04
>>221
uchino
[REMAIN1]
窓名 =REMAIN
ウィンドウタイプ =0
タイトル =1
ログタイプ =0
コマンドライン =0
最前面 =2
窓位置固定 =0
自動クローズ =0
起動モード =0
背景透明 =0
Xサイズ自動 =1
Yサイズ自動 =1
位置X =1032
位置Y =327
サイズX =1200
サイズY =800
透過率 =200
影表示 =0
影の色 =000000
背景色 =010101
透過色 =010101
更新周期 =300
メニュー保持 =26
シンクロ =0

フォント名 =MS ゴシック
フォントサイズ =11
フォント太さ =400
フォントイタリック =0
フォント色 =FFFFFF

サブフォント名 =MS ゴシック
サブフォントサイズ =12
サブフォント太さ =400
サブフォントイタリック =0
サブフォント色 =FFFFFF

リメインini =ini\remain.ini
X秒 =10
文字色X秒〜 =FFFFFF
文字色0秒〜X秒 =FFFF00
文字色0秒以下 =00FF00
詳細表示 =1
グラフィックバー =1
時表示 =1
バー色X秒〜 =00BF00
バー色0秒〜X秒 =FF0000

223218:2009/01/24(土) 18:09:03
ちなみにchar表示の時はちゃんと表示されます。
charをオフにすると一行の文字数が多くなるせいか途切れてしまいます。

224名無しさん:2009/01/24(土) 20:04:58
MOBINFOの敵状態回復音の欄でWAVを指定しても音が鳴ってくれません。
どなたか教えていただけないでしょうか?
環境は、XPで改竄+4.25です。

225名無しさん:2009/01/27(火) 12:21:25
すごくおバカな事を聞いていたら許して下さい。。
cast4.25を使用しているのですが、MATCHを導入しようと色々触ってみました。
当初、LOG1の窓には何も出力されず、match.iniに記載した各種条件に
合致したログのみ出力されるのかと思っていたんですが、全てのログがLOG1に出力されます。
試しに、match.iniに
---
key0  = ^[A-Z][a-z]*>>
delay0 = 1000
action0=/cast LOG1 "test"
---
と記載して、別キャラからTellしてみましたが、LOG1にはTell内容のみです・・
Tellが来た1秒後にLOG1窓に"test"と表示されると思ったのですが。。
何か根本的に間違っていますか??

226(´・ω・):2009/01/27(火) 17:37:41
>>225
1秒表示ならdelay=1.000
delay=1000は16分31秒相当
あと、action0=/cast LOG1 "test"と記述してるなら当然testと記述が返される。
tell表示したいのならLOG1のtellスイッチonで、表示されるはずだが...。
わざわざマッチで引っ掛ける意図が見えてこないです。

227(´・ω・):2009/01/27(火) 17:44:41
>>225
tellしてきた名前引っ掛けるなら
key**=\([A-Z][a-z]+\).*
action**=/cast LOG1 "$1"
じゃないかな?

228(´・ω・):2009/01/27(火) 17:51:20
>>227
ちょとミスってるな修正
key**=\([A-Z][a-z]+\).*>>
さらに精度あげるなら
attribute**=0C←他人からtell

229225:2009/01/27(火) 18:01:08
>> 226-228
くだらない質問にもかかわらず色々とありがとうございます(´;ω;`)
今は試せませんが、後ほど色々と試行錯誤してみたいと思います!

230名無しさん:2009/01/27(火) 20:19:13
りめいんについて質問です。
監視07=1, 3, リフレシュ, リフレシュ, 150, on, リフレシュが切れそう.wav, 30

切れる30秒前から音を鳴らしたいのですがデフォルトの8秒前になってしまいます。
どこを直せばいいのでしょうか。

231(´・ω・):2009/01/28(水) 14:16:49
>>230
on

232名無しさん:2009/01/28(水) 16:24:41
>>231
監視07=1, 3, リフレシュ, リフレシュ, 150, orz, リフレシュが切れそう.wav, 30

こうですか?わかりません><

233225:2009/01/28(水) 19:22:48
LOGウインドウのメニューは表示することが出来ました。
match.iniのLOGの箇所のタイトル項目を初期値"0"から"1"にするんですね。
おかげさまです「Tellのみ」とかはLOGウインドウに表示できるようになりました!

次に、、matchを活用しようと色々と
試行錯誤しましたがうまく行きません(´・ω・`)

たとえば、
----
key0=こんばんは
action1=/cast LOG1 "test"
----
とすると、ログの中で「こんばんは」の文字列が出てきたら、
LOG1ウインドウに「test」と表示されると言う認識で宜しいのですよね?
LOG1ウインドウは、ほぼOFF状態で「USER」「TIME」「ATTR」のみONにしてます。
通常は何もログが表示されず、「こんばんは」のログが流れると、
LOG1に表示されると思ったのですがうまくいきません。。

ちなみに、、FFウインドウ上で「/cast LOG1 test」と入力すると、
ちゃんとLOG1には「test」という文字列が表示されます、、
/cast match でmatchファイルの再読み込みを行っても変化ないですorz

また、cast.iniのmatchに関係ある項目は、、
---
マッチパス =ini
マッチ0 =match.ini, 0
マッチ1 =match2.ini, 0
マッチ2 =
マッチ3 =
---
こんな風になっています。

key項目の記載方法が誤っているのでしょうか。。
ヒントだけでも教えて下さい(´;ω;`)
長文失礼しました。。

234名無しさん:2009/01/28(水) 20:27:02
key0=こんばんは
action0=/cast LOG1 "test"

こんな感じ

key1=こんにちは
action1=/cast LOG1 "test2"

こんな感じ、もう分かるね?

235225:2009/01/28(水) 23:30:48
>>234
ありがとうございますヽ(´―`)ノ
----
key0=こんばんは
action0=/cast LOG1 "test"
----
keyとactionの番号を揃えるんですね、、お恥ずかしい・・

また、下記も初期設定のままですと、LOGウインドウに何も表示されませんね。
やっと気づきました。。
---
マッチパス =ini
マッチ0 =match.ini, 0 ⇒ 1にする
マッチ1 =match2.ini, 0 ⇒ 1にする
マッチ2 =
マッチ3 =
---
1(on)にすることによって該当のmatch.iniが読み込まれるんですね。。
これで色々いじくれます(*´Д`*)
ご返信頂いた方ありがとうございました!

236名無しさん:2009/01/29(木) 19:04:35
帯判定が動いてないのですが どこが間違ってるか指摘貰えないでしょうか
IF WEEK=氷|WEATHER=雪|WEATHER=吹雪
/equip waist 氷輪の帯
ELSE
/equip waist ウィッチサッシュ
ENDIF
END

237(´・ω・):2009/01/30(金) 09:05:23
>>236
cast version?
cast4.25では動いてる。

238名無しさん:2009/01/31(土) 08:09:20
cast4.27aではこれで動いてる。
IF WEEK = 雷
/wait 1
/equip 腰 雷輪の帯
/echo 雷輪の帯
ELSE
/equip 腰 ペニテントロープ
ENDIF
IF MPP<=50
/equip neck ウガレピペンダント
ELSE
/equip neck エレメンタルトルク
ENDIF

239名無しさん:2009/01/31(土) 15:54:10
cast3.34でした
|WEATHER=雪|WEATHER=吹雪は要らないのですね

240(´・ω・):2009/02/01(日) 12:33:18
>>239
WEATHER=雪|WEATHER=吹雪は参照条件なので使用者によっては必要だな。
氷輪の帯の性能を十分に引き出したいのなら普通は入れるね。
cast4.20も動作を確認、3.34へはRollbackしてないので判らない。

241名無しさん:2009/02/05(木) 19:05:40
起動時にでるws.iniがありません
なんですが
この機能実装されてないんですか?
ダミーでファイル指定できないもんですかね

242名無しさん:2009/02/05(木) 19:35:50
>>241
1. ws.iniファイルがない場合
通常iniフォルダの下にありますが、ないならcastをdlして
該当ファイルを入れてください

2. cast.iniの書式が間違っている場合
WSini=ini\ws.ini
というように相対パスでws.iniのある場所を指定してください

よく分からない場合は最新版を丸ごとdlしてご利用ください

なお、既存のcast.iniは上書きされる可能性がありますので
カスタマイズされている場合はファイル名を変更しておいて
ください

243名無しさん:2009/02/05(木) 20:00:05
ありがとーございます
自分がDLしたのにはws.ini入ってないのはなんだったんだろう

244(´・ω・):2009/02/06(金) 17:24:54
>>243
落とす順番間違ってる

245名無しさん:2009/02/06(金) 19:40:32
MOBINFOの敵状態回復音の欄でWAVを指定しても音が鳴ってくれません。
どなたか教えていただけないでしょうか?
環境は、XPで改竄+4.25です。

246名無しさん:2009/02/06(金) 20:33:34
LOG窓を複数起動させることは可能ですか?
可能なら設定方法をご教授下さい。お願いします。

247名無しさん:2009/02/06(金) 22:45:54
タスクトレイのCASTアイコンを右クリック→設定
どれでもいいので窓どれか選択→窓数管理→好きな数に増やす
以上

248名無しさん:2009/02/06(金) 23:12:09
>>245
いつのVerからか忘れたけど
その項目は意味なしになったと思うよ

status.iniに状態異常別に音を設定できるから、
全部に付けるしかないんじゃないかなぁ

249名無しさん:2009/02/07(土) 00:40:00
>>248
どうもありがとう〜

250名無しさん:2009/02/07(土) 22:35:50
MAP上にPC等が表示されません。
ぼすけて

251(´・ω・):2009/02/08(日) 14:29:01
>>250
map↑NPC"on"

252名無しさん:2009/02/08(日) 16:05:51
4.25使ってます。
マップの画質が悪いのですが、直す方法をご存知ではないでしょうか?
元のマップを縮小表示してるんだとおもうのですが、文字がつぶれしまって読みにくいんです。
(小さくしすぎとかではなく、倍率2の状態でです。)
座標の線もところどころ消えていたり・・・。
512×512にして使えば原寸できれいに見えるのですが、そんなサイズでは使えないしw
ちなみにマップはねこまのマップをコピーしてきて使ってます。

ついでに、過去ロンフォールが「No map」になるんですが、これは仕様でしょうか?^^;

よろしくお願いします。

253名無しさん:2009/02/08(日) 16:25:04
仕様てそれは〜あなたの仕様(MapまたはMapiniはいってないだけじゃねえ〜)

254名無しさん:2009/02/08(日) 16:41:13
前に似た様なマッチ組んだんだけど、CastのVUPで間違えて消しちゃって、組みなおしたんだけど動きません。
間違いの指摘お願いします<(_ _)>

kye2= MYNAMEが、空蝉の術:(壱|弐)を唱えようとしたが、忍び道具が足りない。
action2= /item 忍だすき【忍だすき】 <me>

255名無しさん:2009/02/08(日) 16:59:44
ねこまで使っていたMap.iniではだめなんですか?
マップフォルダごっそりCastにコピーしたんですが^^;

256名無しさん:2009/02/08(日) 17:04:16
それは知らない、ただMapとMapini照らし合わせて間違いなければ表示されます。

257名無しさん:2009/02/08(日) 20:40:31
ねこまと同じもので平気。
画質が悪いのは、cast.iniかグラボとかじゃないかと思う。

ウィンドモードにしてみたり、透明やめてみたり、
ドライバ入れなおしてみたりしてみては?
348とか中途半端な大きさでやってるが普通に表示されてる。

258名無しさん:2009/02/09(月) 07:29:38
ws.iniの書き方について質問です。
WS名,攻撃範囲(単体,近接単体,前方範囲,範囲,敵単体,敵範囲),DMG(○火土水風氷雷光闇),蝉(枚数,複,全部,貫),追加効果,備考,wav
↑で合ってますか?

DMGに〇だと、ダメージがある。
DMGに火だと火ダメージということでしょうか?

259名無しさん:2009/02/09(月) 08:42:16
>>252
cast.iniの自動時マップサイズを512にすれば画質は改善されると思う。
512にできないのであればあきらめるしかない。

ロンフォの地図が出ない件は、51_0.gifはありますか?
あればそれを開いてみると「No map」なのでは?

260名無しさん:2009/02/09(月) 13:37:06
252です。
いろいろご回答ありがとうございます。

いろいろ試したところ、自動サイズを512、窓サイズを256にしたらきれいになりました。
この他の数字は全部アウトでした。
不思議ですねえ・・・(220くらいで使いたいのですがw)。
アドバイスありがとうございました!

>ロンフォの地図が出ない件は、51_0.gifはありますか?
ファイル名をおしえていただきありがとうございます。
51_0gifは入っていたので、どこか参照している場所がおかしいのかもしれないですね;
map.iniのほう、ちょっと直してみます!

261名無しさん:2009/02/09(月) 14:58:37
サイズX =272
サイズY =310
でダメかな〜

262名無しさん:2009/02/09(月) 17:23:32
>>260
そのまま51_0gifで入ってるならうごかんなw

263名無しさん:2009/02/09(月) 20:03:18
マップに関して質問です。
これまで問題なく使えていたのですが、PCを新調した所、マップのみ消える
という現象が起きるようになりました。(それ以外は動いていて、表示されて
いたマップがエラーも無くいつの間にか見えなくなる)
INIなどはこれまでと全て同様です。
このような現象が起こっている人はいますか?またPC構成での不具合は考え
られますでしょうか?

264名無しさん:2009/02/09(月) 20:23:01
os何 とか諸条件かかないと、わからないです。

265名無しさん:2009/02/09(月) 20:33:21
>サイズX =272
サイズY =310
でダメかな〜

試してみたところ、ダメでした;
ありがとうございます。

>そのまま51_0gifで入ってるならうごかんなw

そのままではダメなんですか!??

266名無しさん:2009/02/09(月) 20:49:36
>>265
51_0.gif
じゃね?

267名無しさん:2009/02/09(月) 21:25:36
>>264
OSはどちらもXPHome、グラボがゲフォ7600GT→ラデHD4850という感じです。

268名無しさん:2009/02/09(月) 21:54:02
>>263
マップ拡大時に黒くなる これか?
4.23前だとなるぞ。

>>265

//51 東ロンフォール〔S〕[Cast補正使用正常表示]
51_jname=東ロンフォール〔S〕
51_ename=East Ronfaure [S]
51_0=0.1,100,-0.1,124,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

ファイル名 
51_0.gif

ででてる。

269名無しさん:2009/02/09(月) 22:04:54
>>268
レスありがとうです。
黒くなるではなく、マップの表示だけ全くされなくなる感じです。(消えてしまう)
他のDATAやPTINFOなどはマップの表示が消えてからも変わらず表示され、動きます。

270名無しさん:2009/02/09(月) 22:16:45
>51_0gif
書き写しミスですうww

>51_0=0.1,100,-0.1,124,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
なるほど、うちのは、

51_0=f,f

とかになってました。
書き換えてみます!ありがとうございます!


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