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とりあえず シンデレラガールズ スターライトステージスレ 74
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App StoreとGoogle Playで配信中のリズムゲームです
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前スレ:
とりあえず シンデレラガールズ スターライトステージスレ 73
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1556783490/
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消費スタージュエル
・ルームアイテムLvアップ時間短縮→12分あたり1個※これにジュエルを消費する必要は皆無
・コンティニュー→10個
・スタミナ回復→スタミナを10単位で、最大100まで一度に回復できる。必要スタージュエルはプロデューサーLvが上昇すると減少
・ガシャ→250個(1日1回有償ジュエルなら60個で引ける また有償ジュエル限定のスカウト付き、またはSSR確定セットも時折販売される)
・家具所持数拡張→25個で25枠(初期:150枠、最大:3000枠)
・所属上限解放→50個で5人増える(初期:100人、最大:500人)
・女子寮開放→初期保有の寮は30人、250個で100人収容可能な寮を最大20まで追加出来る
・ドレスショップ→有償スタージュエルでMV衣装(+ガチャチケ)を購入可能
・クローゼット→スタージュエル50個で1個追加(初期5個、最大15個)
特技
・SCOREボーナス(PERFECT時のスコアがアップ。SSRはGREATでもアップ)
・COMBOボーナス(コンボが継続する判定時のスコアがアップ)→SR、SSRではイベント上位報酬及び限定ガチャのみ。
・PERFECTサポート(RはGREAT、SRはNICEまで、SSRはBADまでをPERFECT判定に)→SSRではニュージェネ&ニューウェーブのみ。
・COMBOサポート(NICEでもコンボ継続)
・ライフ回復(PERFECT時回復)→PERFECT以外では回復されないのでPERFECTサポートとの併用も効果的。SSRでは限定ガチャのみ。
・ダメージガード(BADとMISSのダメージを無効化)→SRのみ。
・オールラウンド(COMBOボーナス+ライフ回復効果、回復量は1)
・コーディネイト(SCOREボーナス+COMBOボーナス効果)
・[タイプ]フォーカス([タイプ]のアイドルのみ編成時、SCOREボーナス+COMBOボーナス効果)→限定ガチャSSRのみ。
・トリコロールシナジー(3タイプ全てのアイドル編成時、SCOREボーナス+COMBOボーナス+ライフ回復効果)→フェス限SSRのみ。
・オーバーロード(発動時にライフを消費し、PERFECT時のスコアがアップし、NICE・BADでもコンボ継続)→但しダメージガードでライフ消費を無効可能。
・コンセントレーション(発動中、PERFECT判定で獲得するスコアアップ発動中、PERFECT判定される時間が短くなる)
・ライフスパークル(ライフ値が多いほどCOMBOボーナスアップ)→イベント上位報酬及び限定ガチャのみ。
・スキルブースト(他スキルの効果を1段階強化する。スコア系は倍率増加、判定系は判定が1段階多く緩和されるなど)→フェス限SSRのみ。
・アンコール(直前に発動した他アイドルの特技効果を繰り返す)→限定ガチャSSRのみ。
・チューニング(COMBOボーナス+NICEまでPERFECT判定に)
・ロングアクト(PERFECTのスコアがアップ。ロングアイコンの場合はさらにアップ)
・フリックアクト(PERFECTのスコアがアップ。フリックアイコンの場合はさらにアップ)
・スライドアクト(PERFECTのスコアがアップ。スライドアイコンの場合はさらにアップ)
・[タイプ]アンサンブル([タイプ]のアイドルのSCOREボーナスとCOMBOボーナス効果の倍率増加)→限定ガチャSSRのみ。
同じ種類の特技は同時に発動しても最も効果の高いものが適用される。
3回復する特技が複数同時に発動しても回復量は3のままであり、
SCOREボーナスとオーバーロードのスコアアップは%の高い方のみが適用される。
ただし、オーバーロードのライフ消費は発動した数だけ受ける。
LIVE設定の仕方などは管理人ちゃんのこの記事を読もう
http://7toriaezu.blog.fc2.com/blog-entry-6450.html
ノーツスピード変更について
ノーツスピードは現在はデフォルト設定『deb2、reg4、pro5、mas6』になっているので個人でノーツを見きりやすい設定に変更を推奨する
LIVE>(曲・難易度選択)決定>ゲ.スト選択>ユニット選択画面右上の「LIVE設定」から設定
速いほどノーツが密集せず見やすく、タイミングも分かりやすいが、ノーツやフリックの向きが見えてから押すまでが短い
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MAS+でもデイリー課題曲はこなせたのね
初めて知ったのだわ
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キャラバン初日だけキャンペーン期間内なのか
SLトレ欲しいし初日に一気に走りきるかな
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タイミング的に次のアタポンがセクギャル投入(今シーズン)ラストチャンスだが果たしてどうなるか
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物販見る限りセクギャルきそうな気がしてならないけど
イベントこなくてもライブでいきなりやるパターンとか
ないのかしら
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曲に関する情報がない初公開例は確かエバモアやトラスト辺りがあるが
バベルや物販でユニット曲の可能性かなり匂わせてから完全未公開状態でやるかというと…まあアタポン待ちか
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夏恋イベントやみのまー
最後駆けあがったからギリ1万位以内いけたと信じたい
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お疲れさんどす
暑すぎて追い込みかけるとスマホがホットホットでヤバい
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推奨スペックも上がってきてるからなぁ
そろそろ俺のアチアチスマホくんも限界
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今回初めて銀取れそう
サンキュー茄子さん
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あきらんごかわいいんご
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センター効果も特技も初出しではないのは新人ではあきらだけになりそうか
おそらくりあむはパッションクロスキュートの初出しだろうし
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あきらの部屋にサメのぬいぐるみがあったが、
あれはデレマスRの特技名から来たものか、ファンの二次創作から取ったものかどっちだろう
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公式初出からサメ歯がトレードマークでしょ
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あきらの特訓前を薄目で見ると上半身裸に見える
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そのうち見開いてても裸に見えるようになるゾ
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明日からキャラバンだけどグランドライブの扱いどうなるのかなー。
スタラン15でも3枠以上出たりするんだろうか。
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枠増えてアタポン同様効率良くなるんじゃない?スタランの扱いがAのみなのかABCの平均なのかわからんが
ただまあ効率よくやるなら今のGRANDの仕様上全タイプの日か最終日に走ることになるが
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さっそくグランドおねシンでやってみたけど
センターが☆2の編成で0枠だった
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SBS FORTE、ABCセンタースタラン合計45で確定かどうかはわからんが4枠出た
スタラン合計60で泥率アップだとどうなるのか
ttps://i.imgur.com/C7Adh5B.jpg
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自分もForte、センター15×3の合計45編成で4回程ライブしてみたところ、
4枠が2回と3枠が2回ずつだった。イベントボーナスが掛かってない日だから、
ボーナスある日に4枠確定になるのか確認してみたいところ
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属性一致してなくても☆15×3フォルテがスナミナ効率いいぽいよね
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ヒャッハー!無料ガシャの時間だぁ!
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スタラン20が3つで8枠出てるスクショは見た
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>>25
8枠とかなにそれやばい。上位のスタラン15を狙うのがかなり楽になりそうだな。
グランドのFORTEだけでやってるけどメダル効率がやばい。
属性一致してないのに明らかにマスターより効率が良い。
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Forteはちょっと疲れるのでPianoでやってる
☆15センターx3ユニットで大体3〜4枠出る
これくらいがちょうどいいかな
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おねシンならForteでもどうにかなる
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>>25
☆20が三人という前提が全然楽じゃないがなー
でも☆15が三人でも十分ね
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今☆15x3人でSbSのForte回したら2〜4枠だったわ
3枠以上確定なら良いけど2枠出るとキツイ
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Pianoでも2〜4枠よ>☆15x3人
体感ではわりと3枠率が高め
正直スタミナ効率的にはPianoでいいと思う
5枠以上は☆20が最低一人は要るんじゃないかなー
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スタラン20は1人いるからMAS回しでやってる
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なんか泥9.0にアプデしてから、いつぞやの様にライブ中にノーツがどんどん遅れていくようになったんだけど同じ症状の人いる?
単に端末の劣化ならいいけど
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いるよSE切れば解決する
それは未だに治ってないんだよね古い環境だと問題ないんだけど
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よく見たら遅れるの?早くにずれてくんじゃなくて?
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XZ2cで泥9の最新バージョンまでアプデしてるけど特に音ズレや譜面ズレは無いな
泥はもう機種とOSの組み合わせが多すぎて全部に対処するのは難しいと聞いた
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アプデにギリギリ引っ掛かるくらいの型落ちだし、相性悪いか端末劣化と考えるのが妥当かね
9がプリインストールされてる最新機種に変える事を検討するわ
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Xperia系列は泥の中では唯一と言っていいほどオーディオレイテンシが優れてるからね
泥版jubeatPlusがXperia系列以外殆ど非対応だったのがいい例
太鼓とかもXperia以外まともにドンカツ鳴らせないレベルだし
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泥で一番良いのはpixel次点でxperia
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pixelはAndroid端末で唯一iphoneとほぼ同レベルの遅延を達成しててさすがgoogle謹製って感じ
Xperiaはpixelの倍ぐらいの遅延だけどそれでも他メーカーの2倍から3倍は低い
逆にHUAWEIなんてXperiaの10倍ぐらい遅延するし使い物にならない
Androidで音ゲやるならpixelかXperiaの2択
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他音ゲーだとタップ音が使い物にならないレベルの遅延だが
デレステやミリシタだとタップ音ありで問題なくプレーできる
なんか特別なエンジンでも使っているのかな
(arrows NX F-01K)
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デデステがアプリ側である程度SD6番代でもいけるように作られてるのでは
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ミリシタは泥に完全対応してる珍しい部類だからな
デレステは一応泥のほうが先に配信されたあたり一応問題ないように作られてるんだろうけどその後のOS対応に関してはかなり後手後手
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ミリシタは泥対応のための軽量化に専任チームで半年かけてるからな
https://gamebiz.jp/?p=210335
デレステにも共通するけど家庭用機と同じようなテクニック使えるメンバーがいるかってのは大きいぽい
https://www.4gamer.net/games/307/G030796/20160829088/
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ミリシタって開発もバンナムなんだっけ?
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ミリとは予算やリソースが違いすぎる感はある
Galaxy S9だけど最近はガクツキとかフリック抜けが酷い
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>>45
契約社員とか派遣の人もいるけど基本はそう
https://cgworld.jp/regular/201807-c-bns.html
サウンドデザイナーはあんずのうたとか作った佐藤さんがやってたり
https://www.bandainamcostudios.com/works/marche/mirishita_part2.html
バンナム的に外注とかの扱いになるから難しいんだろうけど
デレステももっとこういう技術寄りの話聞きたい
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人気のデレ、実力のミリ
人気も取られそうになってるところもNPBに似てる
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どこの平行世界から来たんだ…
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ミリは実力(笑)とか言うならまずあの和装のラッパみたいな袖をどうにかしてほしい
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春霞と宵乙女の衣装はよ作れや無能ども
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腕をストンと下ろさないのは袖対策かな?と思ったらそうでもなかったので
和装に関してあんまり他所に偉そうな事言えない
(ユッコは最近引いたから入れてただけであまり意味はない)
https://i.imgur.com/VlUP7MY.jpg
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前川の猫ミトンの時点で先のことなんか微塵も考えてないことが明らかな捨ての実力を誇って生きていけ
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今日は手持ちのスタレ20と属性が噛み合うし頑張るかー
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デレはアプデ分が積もっていくばかりでどこかのリソース軽くするとかが他に比べて少なすぎる
RAM3GB程度のスマホじゃ処理重くてもうダメだろ
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まあブラッシュアップというか色々最適化されたら泥はだいぶ足切りされるだろうな、て気がしないでもない
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ミリシタの例見ると色々最適化したら軽くなって動く端末増えそうだけど
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UIはミリシタ倣ってもっと使いやすくして欲しいわ
編成とか育成とかこっちの方がキャラ多くて面倒なのに使いづらい
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育成とか編成については取得アイドルの格納方法が根本から別なので倣いようがないぞ
それぞれ長所短所それなりにあるから
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こちらは短所しかなくない?
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育成周りはモバマスの方式を残したことから始まってるし
特訓前後敢えて確保する人もそれなりにいるから
ミリシタ様式にはなりようがないよ
編成についてはそこまで差あるかなぁ?
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画面移動なしで編成位置変えられたり他のSSRの衣装着せれたりその辺は大きな差だと思うけど
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あと全体的に検索機能が弱い
特技はプルダウンで構わないからモバみたいにスリーサイズとかでも絞りたい
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個人的にミリは編成画面のドラッグ、ドロップでの配置入れ替え、ユニット名での自動編成(4Luxury、閃光HANABI団etc)、ダブルタップで育成項目に直接飛べるのあたりは便利
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今どきスクロールバー掴めないってのも少数派だよな
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デレのUIは古いが故に完成度は高いけどその古さが足を引っ張ってミリみたいにあれこれ>>64みたいな操作コマンドを仕込めないのが欠点だな
その代わりミリはロード時間等犠牲にしたけども
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レアリティで絞り込みさせろと…
レッスン素材も特訓前だけ表示させれ
それはそうと中断した状態で日替わり跨いだらそのライブが闇に飲まれた(お疲れ様ではない)んだけど
同じ状況(中断&日替わり)になった人いたらどうなったか教えて
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中断したまま日付跨いでみたけど、普通にライブ再開出来たよ
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次イベは幕張用の新曲か。全属性アタポン?
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新たに3曲確定かな
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幕張用の新曲があるとなると
デレステ周年曲がどうなるやら
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カレンダー的にそのまま次がデレステ周年曲、更にその次に季節CD秋曲か秋ドンかな
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>>72
さよならアロハかとも思ったが、有香が連続で来るからないか
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1周年の後はラブレター
2周年の後はTwin☆くるっ★テール
3周年の後はPretty Liar
今までは見事に新曲ばっかりだったが、今年はどうくるか
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最終日、FORTEで10回ほど試して見たがスタラン合計45で3枠確定、たまに4枠かな?
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☆15x3だとGrandは属性ボーナス付いても確定は3枠みたいだね
Pianoで10回ほどやってみたけどたまに4枠って感じだった
総合すると、☆16以上を持ってない場合キャラバンはずっとPiano回しがスタミナ効率的に良さそう
属性不一致日はたまに2枠もあるけど
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アニバ曲は一年間タイトル飾るからやらないってことはないだろう
問題は人数だが(仮にグランドになった場合)
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キャラバンお疲れさんどす
GRANDLIVEのおかげでスタミナ消化とメダル集め楽になって助かった
7thライブ曲はユニットというよりもライブメンバー内選抜って感じだし後々GRAND対応の多人数MV来ないかなー
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毎度必ず最終日に営業完了するの忘れてメダルを無駄にするのをやらかす
関係ないけどユニゾンは全タイプ曲でもなかなかエグいな
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グランドでは各参加者から15人を設定すると他の枠が同参加者からのランダム選抜とかになったりしそう
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そういや明日ガシャ更新だから無料ガシャ残しておきたい人は注意よ
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さあナタかりあむか
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りあむは少し前にモバで限定出たからな
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