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とりあえずグランブルーファンタジースレPart128
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あーいやトレハンのドロ率アップの方じゃなくて上限の話
100%上がったら2%が4%になるわけで必ず落ちるわけではないから上限100なの?っていう
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サイゲってMtGのチームなかったっけ?そんでバランスでしょ?
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バランスはとても白らしいカードでしたね……(遠い目)
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攻撃壁回復バフデバフとキャラは一通りいるからね風、バフキャラ多くてデバフキャラは物足りないけど
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>>101
申し訳ないがバランスという名のリセットはNG
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自分でリソース削っといて、平等を謳って無理矢理相手引きずり下ろす腐れリセットやんけ
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>>103
最近SSRフィーナ使ってみたけど100秒前に決まるなら倍率命中率共にかなり良い。全体だし
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60秒だった。スマんな
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属性全体でみるとバランスいいけど
個人個人でみたら特化型の集まりとか
詐欺ですわ
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一括で外した装備が装備中になってて全編成チェックしてもちゃんと外れてるんだけど原因なにかな
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保護とか
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受け取ってないマルチ報酬が原因だったっぽい
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アカン幸子編成したら銃が初めて落ちてしまった
もうこれはカワイイを信奉するしかない
でももう3凸一本出来たしもうゴールしていいかな感がすごい
リスレット一本あるし風走ってりゃいいかのう
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一方オイラはオリバーマン(レプリカ)になったと思ったら未使用マニアックでラファエル泥
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土パマンとしてはメルゥが気になる
それ以上に23日のジークさんがどうなるかだが
ドラゴンスレイヤーとして土パ最前線に復権するか終身名誉買出し係りになるかの瀬戸際
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半汁60くらいでラファエル3凸二本作れた。ラッキーだったわ
リスレット一個あるからお先にゴールさせてもらうぜ皆。
白兎は正義
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最終ジークさんはもう4アビにディープでも持って来てもらおう
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>>100
そのトレハンの話を上限と解釈したんじゃないだろうか
人間の記憶なんて曖昧なもんだし
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みんな出てるな
半汁350個で1個目のラファエル出てやめたわ
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幸子編成1戦目のEXで銃泥だと…
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試しに幸子入れてみたら間違って入った火EXでくるりんして複雑な気持ちに
ジークはディープどころかアマブレでも貰えれば小躍りするな、倍率そこそこ高めだともっといい
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火じゃなかった風だった
敵の属性と落ちる武器の属性が違うからややこしや
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メルゥはアレクサンドリア爺さんがいる限り土アタッカー枠には入れないだろ
2アビが中途半端なんだよ。アビアタッカーじゃ席ないんだから状態異常系だったらよかったのに
1遣って3だけじゃkskキャラとしてもいまいちだし、そもそも防御ダウンが元々大したデメリットじゃなかったんだから
土の場合攻撃が痛ければサラが庇うし、弱い敵ならダメージが蓄積する前に終わる
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>>122
アレ爺の名前なんだったか暫く考えちゃっただろうが…
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3凸銃1本なんとかつくったけど、もう疲れたお…
レッド=サンはどうしてもぴにゃ剣と入れ替えなきゃってわけでもないし
リスレットがあるからunk枠2つあるからもう残りの日とりあえずマニアックをやって様子見してればいいよね…
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レッド=サンの文字を見るたびにニンジャ的アトモスフィアを感じていかん
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(何事も半汁ガブ飲みで解決するのが一番だ)
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リスレットとラファエル入れ変えようとしてる騎空士多くて震えるわ
どんな思いでリスレット完成させたか忘れたのか…
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どんな思い入れがあろうとステ差あるし、んなもん入れ替えるに決まってるさ
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2凸リスレットよさらば、今まで光パをよく支えてくれた
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リスレット3凸で持ってる人はそんなに必死になってねーんじゃねぇかな
3凸できなかった人やテイルズ以後の人は鬼の形相になってるけど
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たった一つのドロップのために必死になるというケースも
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10ヶ月も使ったら型落ちの季節ですよ
数値上げてくゲームなんだからそれを厭ってたら何もできん
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光オーディンパ組むのなら必要だし、そりゃ必死になるべよ
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まあ、あの頃より地力も汁も増えて狙える層が多くなったんじゃない
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まぁここ結構求道者多いからね
俺は誤差レベルにそこまでする気はないから記念に1本完成させて終了よ
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半汁という言い訳も立たなくなった今走らない理由が用意出来ない。止まりたい止まれない
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というかきっちりシュヴァ銃集めてくんであれば1本でいいしな
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※グランデおでんは除く、を入れ忘れた
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MANIACのシステムは疲れるから勘弁して欲しい。HELLが懐かしい
5分以上集中が続かないんだよ
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スレイヤーズのコラボは団イベのせいもあってか説明だけで話進めてくしどっからか湧いて来た変なトカゲが出てそれで終了というgdgdぷりだったが
今回はコラボ元わからんけどキャラも話にそこそこメリハリあるしキャラの関係も把握しやすいしなかなか面白いな
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光は単色組んだ方が強いしグランデやおでんは趣味にしかならんよ
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HELLって対してドロップ率変わんないし
ハズレの場合の箱の中身が本当に外れだし
露骨にくるりん率の高いマニアックの方が良いかなぁ
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くるりん(覇者)
くるりん(結晶)
くるりん(覇者)
くるりん(覇者)
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どちらかと言うとEXよりちょい強め程度で道中無しのHELLの方が俺は好きだなぁ
くるりん率は高くないけどAP0だしすぐ終わるからあんま気にならない、マニアは無駄に硬いから何も出ないと徒労感が酷い
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いまだに碧空も覇者もくるりんしてなくて吐きそう
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SR攻陣って属性ごとに何個くらい集めればいいのん?
あんまり多くてもスキルがあげきれないんだけど
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安心しろ
俺も計18回マニアックやってるけど一回もくるりんしてないから
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とりあえず空いてる枠あるなら全部いれてしまえ
skill5くらいでとめて3つくらいは10にする感じで
SSRでたらいれかえた
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別に覇者碧空出ても何も嬉しくないぞ…
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>>146
3��4個ぐらいじゃね
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むしろくるりんして覇者だと吐きそうだよ
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>>141
グランデだったらサポートに恐怖や誘惑、弱体成功率あげるキャラ入れたりできるから
趣味にしかならないってことはないんじゃない?
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碧空はちょっと嬉しいぞ
デイリーだけじゃ四象間に合わないし
しかしスラ爆集まらないな
まだそんな余裕無い人が多いのか
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何も落ちないと何らかの攻撃を受けてるんじゃないかと不安になるんじゃ…
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同期ミスなのかマージ張ったまま3割まで減ったシュヴァマグがモリモリ回復して半分近くまで戻っていく光景はなかなか見ものだった
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真の力解放までは特殊はマージ、常識だね!
今だとみる機会ほとんどない事だが
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最近だと複数のサラーサ持ちが無理やりマージ中のシュバマグを削るというパターンを散見する
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なるほど効率的だな!と一瞬思ったがそんなことはなかった
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ヨダサラーサに加えてディスペアー剣聖もいる世紀末
下手するとマージの上から死ぬんじゃない?
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団内で示し会わせれば行けるだろうな
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実際何回か見たな、マージの上から瀕死までいってたシュヴァマグ
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なぜか強化が1つずつ消えていくシュヴァマグ
だれか殴れよ
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一瞬でトレハン9と怒りマークが付いて死んでいくのはグラブルって感じする
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あの大集合ぶりとマージ切れない序盤は実装初期っぽさある
今は失敗とかしないけど
あとつよバハダガーのおかげでついに素受け光の剣でも誰も死なないパターン増えてきた
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つよばはダガーのおかげで他心陣で開幕奥義討てるようになった
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マニアックがくるりんし易いって大嘘だろ。12戦して一度もしてないんだが
つーかこのくっそだせえカナブンみてーなロボット何なんだよ
リアルタイムだとイカしたデザインとか言われてたのか?コレ
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構ってちゃんには触らずNGにいれましょうね
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なんでそこまで言われなきゃいけないんだよ
言われたから言うけどマジにまるで出てないのにでやすいでやすい言われてもそっちこそ構ってってにしか聞こえんのだよ
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コラボイベント2日で飽きた
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俺がコラボでいやだなあって思うのは毎回急かされる感覚になる所
限定期間内に低確率でドロップさせなければ完成出来ない、というシステムにされてるせいなんだろうけど、
これどうにかして欲しいな
「やった!コラボだ!」ではなく「またコラボか…」になってしまう
本来お祭りであるはずのコラボでそうなるのはどうなんだろうかと思う
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少なくとも1日1回はくるりんしてるぞ
覇者か碧空だけど
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コラボ武器を、後日何らかのポイント[例えば武勲の輝きとか恒常的に稼げるもの]と交換とかで再入手の手段が有れば、良いのに。
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くるりんを見たいと思うからくるりんしないと考えると眼球を潰せば良いのかも知れない。
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じゃあ俺幸子編成して回すから……
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ここまでマニアック泥なしかあ…
あと一週間か…
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後2本で完成だが初日泥したのに後一本で完成しなかった光の剣が倉庫にある以上油断はできない
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>>170
unkが理論値必須の貴重品になってる所に根っこがあるんだろうな。
ストリートファイターのジョブのスキンみたいに見た目要素のほうに比重があれば。
奥義で喋るとか。
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狙う狙わないは各々なんで
グランデ持ってても、イベントの度EX武器3凸を一つ作るだけしかしないrank152もここにいる
ぴにゃ剣は何回か開催された為、数本あるけど
3凸何本も作る人はよく頑張るな、と眺めてるけど自ら修羅の道は行きたくないし
このプレイスタイルで満足してるからいい
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ちょっと前からサクラ大戦やりはじめたから今回のコラボSEとか細かい所凝ってるし
キャラの掘り下げもキチンとあって楽しいわ無泥じゃなかったらもっと楽しいだろうけど
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あとイベントのOPでエリカが舞台を壊したのを受けて
昔さくらとすみれさんが喧嘩して壊れた舞台を大神さんが徹夜して直したみたいな事を言ってるけども
どうみてもさくらくんが一人でこけて舞台を破壊したからすみれさんが怒って喧嘩になっただけなんですがさくらくんには何が見えてるんですかね
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今更だけど泥は属性関係ないよね?
落ちねえなあ
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関係あるけど
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じゃあ土何落ちるの
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両方
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銃ほしい人はひたすら闇狩ってればそのうち出るよ
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そうなんだ
ありがとう
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マニアック難しいからやだ
銃4凸3本3凸3本あるけど適当に殴ってるだけじゃ勝てない
あと3本完成させた所で劇的に強さが変わるとは思えないし今後もこれくらいの敵ばっかだとめんどい
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たぶんそれ戦い方の問題な気がする
メニアックは前座も固めだから初めっからミストとかアビぶっぱした方が消耗抑えられるよ
神威体力半分越したらけもののォ〜すぅじぃ〜してくるからそれ目掛けてマウントとかやっとくと立て直しやすいよ
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多分ティア銃の事だろうとは思うけど属性合わせてデバフつかって敵の行動パターン理解した上でその装備でホントにかてないの?
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マニアックその装備なら片面兎でも問題なくいけないか?
快適に倒せてるけどなぁ
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4凸武器なんて四象以外はティア銃とケルダガー1つずつしか持ってないけどマニアックで負けることはまずないな
時間かかるから面倒くさいとは思うけど
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オートで倒せないからめんどくさいってんなら同意するけど
弱点合わせないと勝てないから辛いって言われるとその装備でマグナ乱獲してこいとしか
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そう、ティアだけどシエテ取ってないし手持ち少ないから…
ネツァもいないんでフィーナメーテラエティでやってるが削りきる前に誰か落ちちゃって
バクメンにいる属性違う最終解放レベラゲ組が出てくると負けそうになる
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F.A.N.Gもそうだったけどレナさんがいれば負ける要素ないな
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短期決戦できないなら回復なり入れればいいのに
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近頃は回復キャラに価値が出てきたね
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硬い前座を即死で薙ぎ払い、最後のロボは麻痺で完封してくれるソーンさんは十天衆の鑑
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ティア銃7のシエテ無しだけど3属性MANIAC全部1分半で終わるし2戦目までほぼオートだぞ。片方兎だと2分ぐらい
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的確にいないガウェインとレナさん
シエテいると半分削らないようバフ調整したフルチェインからもう一発フルチェインして
デェーヤァーってすると倒せるけど
とりあえず死ぬ理由考えて土鞄なりクリアなりいれてみるか
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