したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【FF14】FINAL FANTASY XIV Part1

845長文です:2015/04/04(土) 19:33:02 ID:E/VrWxZg
みんな話し合ってるところで私が考えるバトルコンテンツを披露しましょう。

具体的にはイシュガルド防衛戦をカルテノー平原くらい広いトトラクでやる感じで、アニメ版ドルアーガの塔の第一期のラストのドルアーガ戦みたいな感じがいいの。

参加人数はパーティー無しの24人でジョブはバトルギャザクラ制限なし。

マップには大砲とかバリスタとかボスにダメージを与える装置からプレイヤーのマップを簡易移動できる装置とかボスキャラを閉じ込める門とかあったりして。

それと一番大事なことでジョブでもクラスでも関係なく入場できるのがいいと思う。

私の考えるライトプレイヤーは本当の新規の50にすらならない人たちだと思うから、そういう人でも遊べるコンテンツにしたいよね!

たとえば漁師だったら遠くにいる敵をある程度引っ張れるとか、採掘なら壁に穴を開けて近道作れるとか、剣術士ならクラス専用のスキルで周囲のメンバーのダメージ増加、双剣ならトラップを見破れたり。

それで、24人のうち、忍者二人で罠担当とか、盾1ヒラ3でボス担当とかルート開けるために採掘士を守りながら戦うpt作って戦えたり楽しいと思うんだよ。

クラスとギャザクラに戦闘とか戦略を補助できるスキルが大量にあればバハみたいにプレイヤースキルとか関係ないし。

報酬もトークンとエーテリアル装備とかにしたら効率重視のがち勢もそんなに来ないだろう。

それでこれの参加条件が飛行船解放でいいと思う。
そしたら初めて3日ないくらいで新規の人も遊べると思うし、レベルが低くても強い人たちから補助スキルで頼ってもらえるなんて楽しすぎると思うから!

そんなけゲームをだれか作ってください。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板