したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2018初秋【抜錨!連合艦隊、西へ!】攻略情報スレ

15名無しの提督さん:2018/10/04(木) 14:58:34 ID:5h3sNzL.
続き(>>14
ウィニングランと思ったら想像以上に沼にはまった件(冷や汗)
ゲージ削り中の最短ルート固定がわからず、水上打撃艦隊は最長ルート、機動艦隊ルートは道中で大破撤退続出
必死にwikiで探りつつ読み直したら、甲と乙ではルート固定条件が違うのがわかったので
この編成で最短ルート安定、おまけにYマス行くだろうと構えてたらまさかZ3に行けて相当楽に
道中支援も航空支援(対潜航空支援が主)で基地航空隊をゲージ削り中は防空にラストダンスはすべてボスに向けることが可能になりました
17夏のE-7の攻略法に由良さんを第一艦隊において制空補助と対潜を担当させるというのを覚えておいてよかったし
零戦21型(熟練)★MAXを三機用意して、九六式陸攻を無理やり増産してよかった

ボスは二回に一回は撃沈したのでゲージを削り切った後に、キラキラが剥がれるまでラストダンスして失敗したら一度寝てからギミック解除しようと思ったら
基地航空隊が本気出して5隻撃沈・支援艦隊も2隻撃沈・先制雷撃で削り
そこから第一艦隊が大破しながらも残りを小破の姫級三隻だけにして
夜戦突入・・・友軍艦隊は削って欧州水鬼小破・戦艦棲姫中破・重巡棲姫大破に
北上さまの魚雷カットインで戦艦棲姫撃沈・嫁の村雨の連撃で重巡棲姫撃沈
夕立改二とビスマルクドライの連撃で削って、プリンツの魚雷カットインが決まって無事クリアしました
(ギミック解除は掘りする前にやればいいかなーという感じで・・・)

イベントは伸びて来週10月10日(水)の午前11時まで・・・後々秋刀魚イベも控えてますが堀をするなり資材を貯めるなり
まだの人は攻略頑張っていきましょう!(攻略はあきらめなければどうにでもなる!・・・かもしれない!)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板