したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2018冬【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)】後段作戦攻略スレ

14名無しの提督さん:2018/03/21(水) 00:04:02 ID:FzjZhKQk
※13
ちょっと厳しいこと言うけど、堪忍して下さい。烈風改やらふもーを2持ってるような提督で零戦52型熟の改修がひとつもないことに驚いております。
これが最善最強の艦載機群と想定した場合、替えられるなら大鳳を赤城に(燃費のため)。赤城・加賀に艦戦満載、五航戦に攻爆戦戦のCI装備。戦艦はそのまま。
第二艦隊は満潮より特効があって運も高い雪風がいい。無いならやむなし。速吸を使うなら、第二の旗艦が望ましい。(第二旗艦は大破進軍でも轟沈しないから)
由良は甲標的下して探照灯。少しでも僚艦のCI率を上げた方がいい。鳥海は運改修してなければ順列を上げて主副副で殴ることを検討していいかも。
支援はどちらにも言えるけど、扶桑姉妹に46砲を2積むなら片方を多少弱くても命中補正のある砲に交換。
それと空母の数と命中補正付き艦爆に余力あるなら、どちらも一隻を空母に交代。空母に外れた戦艦から電探を移植し艦爆を2スロ。
基地航空隊についてはwが怖いならそこはやむなしとして、陸攻をありたけ投入でいい。基地航空隊は劣勢となるけど、2部隊集中すれば本隊では優勢が取れるはず。

最後になりましたが、鳥海か摩耶をRJあたりの高速軽空に交代し攻攻戦戦で制空補助兼昼の強火力すれば第一艦隊の空母がも一隻CI装備に変えられるので一考の余地あり。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板