したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

艦これRPGスレ(改)

763Revon:2019/07/28(日) 14:26:37 ID:K6nCCp1Q
キャンペーンシナリオ:「艦隊これくしょん 艦これ~Paradise Lost~」
GM:Revon
セッション形態:キャンペーン(不定期週2。可能な限り休日を使用したい)
PC人数:3~4人
募集期間:本日、7/28(日)から8/10(土)23:59まで
開催日時:募集期間終了後、参加者の都合が合う直近を開始日とする。
サイクル数:キャンペーンを通して合計8~10サイクルを予定している。

【調整さんURL】
ttps://chouseisan.com/s?h=1fedf9c9db4e4ee0adcf851d0e53d9f9

【あらすじ】
艦娘と一般市民が共に暮らす水上都市『エデン』が建設される。
人と艦娘の交流・共生を目的としたフロンティアとして建設された都市だったが、ある日近海にレアメタルおよび大量の資源が埋蔵されている事実が発覚。『エデン』は次第に上流階級の人間が住まう街と化し、艦娘も優秀な者のみが配属されるようになった。
ある日、大本営は『次世代型艦娘』の建造を発表。一人一人が士官学校出の提督に匹敵するほどの頭脳を持ち、常に市民の安全を最優先するよう調整された艦娘。更に、『エデン』近海で発掘されたレアメタルを艤装に配合しているため、戦闘力も一般的な艦娘を凌駕する。これからは、『エデン』の平和を彼女達が守っていくらしい。
・・・しかし、それから3ヶ月後『エデン』で大規模な次世代型艦娘達のクーデターが起こる。

【備考】
・「鏖のドラゴン帝国」所属の艦娘、または所属の艦娘と固い絆を育んでいるPCでの参加を強く推奨する。
いずれの場合にも、高い練度を要する。(LV5以上推奨。それ以下の場合は使命アビなど適用して対応します。)

※参加希望者への注意事項(必読)
・「艦これ」以外の艦船擬人化ゲームのキャラクターが「倒すべき敵」として登場します。
GMはそのゲームについて詳しく知らないので、「立ち絵」だけ借りた別キャラだと考えてください。また、これに抵抗を感じる方は参加を控えていただけると幸いです。
・ハウスルール、海図などの使用を予定しているため処理が重くなることが予想されるため、参加希望者は長期的な目線での予定確認をお願いします。
現在は、だいたい2~3ヶ月を予定しています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板