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【DMM】千年戦争アイギス避難所 105年目

1名無しさん@ピンキー:2016/08/24(水) 16:18:36 ID:3LrnLZxs0
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter(iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■iOSゲーム板 (iOS版はこちら)
http://hanabi.2ch.net/iPhone/
※前スレ
【DMM】千年戦争アイギス避難所 104年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1469979198/

845名無しさん@ピンキー:2016/09/14(水) 19:57:17 ID:dIf4jhYM0
範囲の広さとスリップダメージ量が分からんとなんとも

846名無しさん@ピンキー:2016/09/14(水) 20:11:31 ID:VEBJsCY.0
変わり種ユニットは趣味枠の域は出ないだろうし、出ちゃいかんだろうし

847名無しさん@ピンキー:2016/09/14(水) 20:47:21 ID:88kPIDew0
超高速超低ダメージの範囲攻撃だよね?

848名無しさん@ピンキー:2016/09/14(水) 22:08:42 ID:598ltOlw0
攻撃の数値くっそ高くて1%をダメージに、とかしないと
ダンサーとの組み合わせでひどいコトになるだろうなー

849名無しさん@ピンキー:2016/09/14(水) 22:24:38 ID:BR8pkx8.0
多分攻撃力の5%のスリップダメージとかだからダンサーの影響度が他職より高いとかそういうのはないと思う

850名無しさん@ピンキー:2016/09/14(水) 22:31:28 ID:dVljefIQ0
無理矢理エンチャンターとのコンボするために
まず除算してから相手の防御で減算して硬い相手で何もしないと最低保証のダメージのみとか平気でしてきそう

851名無しさん@ピンキー:2016/09/14(水) 22:40:31 ID:BR8pkx8.0
なんだか言ってることよくわからないけど新職のは貫通だからな

852名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 00:13:53 ID:L6WnApdk0
ちょっと王子のお知らせの読め無さ、最近拍車かかってない?

853名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 00:16:22 ID:d9NAtjE20
今回のピックアップ悪くないな
個人的にはバフガチャもう一回来てほしいけど・・・

854名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 01:03:50 ID:/LdrKHLo0
なぜか遠距離ばっかり来る俺にはちょうど良いピックアップだけどこの前まとめて引いた後なんだよなぁうーむ・・・

855名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 12:26:33 ID:hSxtSnCI0
政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営 ‏@Aigis1000
王子の皆さまにお知らせがあります。

9月15日(木)のメンテナンス後より、
『剣士ミーティア』プレゼントキャンペーンを実施いたします!

期日までに「千年戦争アイギス」シリーズにご登録頂いたユーザーの皆さまに
レアリティサファイアのソードマスター『剣士ミーティア』をプレゼント!

詳しくはお知らせをご確認下さい。

さらに、9月15日(木)のメンテナンス後より、【流星の剣士】を復刻開催いたします!
ドロップアイテムをコンプリートすると、サファイアの小祝福の聖霊『リーベ』を獲得できます!

【流星の剣士】につきまして

・過去開催時のプレイ状況は引き継ぎません。
・過去開催時から消費カリスマ、消費スタミナ、ドロップを調整しております。

開催期間:9月21日(水)のメンテナンス前まで

メンテナンス明けをお楽しみに。

856名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 12:30:45 ID:d9NAtjE20
いまだに育てた事がないサファイア
ねんどろ育てるのに使うか

857名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 13:23:43 ID:uD/7TOpY0
スイルの餌やな

858名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 15:11:40 ID:BAe3xOEw0
男性陣が楽しそうで何より

859名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 15:12:02 ID:d9NAtjE20
リヴル射程220だわ
これは使いにくい

860名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 15:15:39 ID:wj7.Wwd.0
なんで魔法都市に行ったことが無い体になってるんですか

861名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 15:17:29 ID:5KNCo/4U0
シナリオはキャラがテンプレ台詞喋る固い感じが抜けて徐々によくなってる気がする

862名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 15:26:22 ID:hSxtSnCI0
ここに結晶があるじゃろ?あったんじゃよ・・・

863名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 15:27:28 ID:0rbYCOpA0
仕様までにやや時間がかかるがってのは白だけど金並みの初動ってことなのか
それとも回復に専念しないみたいに意味のない一文で単に再動が80秒とかで長めってことなのか

864名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 15:41:57 ID:5KNCo/4U0
>>863
スキル発動時の効果がマジックウェポンと全く変わらないがマジックウェポンは最大持続が
15秒しかないので、文面上マジックウェポンがエクスエンチャントの下位互換に見えないようにするためと思われる

865名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 15:47:09 ID:5KNCo/4U0
ああ、あとマジックウェポンと違って攻撃を止めないのかも

866名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 15:49:08 ID:NRA2D0ek0
■付与魔術師と付魔の女王(16/09/15〜09/29 10:00)

魔術師    (70/6): パレス    テルマ   .白聖霊   魔水晶2
策略    .(50/5): ガドラス   メローネ  白バケツ  .水晶
巨兵    .(40/3): フィリス   ドルカ   .黒聖霊   魔水晶
魔法都市 .(30/2): モーティマ  ロイ*2   花束
追われる  (20/1): 鉄魔A*2  .銅聖霊   樽ビール

867名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 15:50:11 ID:q5.24PAI0
まあ試練だし取ればわかるさ、迷わず取れよ。元気ですか?
リヴルってコストなんぼのもんじゃ? 15以内なら使いやすそうだけど

868名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 15:59:02 ID:cvHYge/Y0
素コスト24の画像出てた
トークンは魔耐性高い1ブロという話だけど本体性能はまだ検証出てないぽいかな

869名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 15:59:41 ID:BAe3xOEw0
やや時間が掛かるがってマジックウェポンの時点でクソ時間かかってんだよ!!
初動30秒で魔法攻撃化ですら遅いのに何考えてんだ

870名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 16:07:02 ID:CWXo67Hw0
リヴルは早速使ってみたが上で述べられてるような攻撃力の数%の継続ダメージで間違いないと思う
攻撃モーションは存在せず、魔神や鬼刃集にあるようなエフェクトも付かない
ぼっ立ちしてるだけなのでクッソ地味

以外とそこが修正案件かも・・・

871名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 16:45:01 ID:HiWnnNWI0
この間SPから出てきた金エンチャのリルケ(覚醒済み)が居るから
「俺のゴーレムの方が強い」プレイで少し遊んで来たわ

872名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 17:32:26 ID:cZkWQnT.0
そういやトークンのコストダウンされたんだな
ゴーレムが50から40に変更された

873名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 17:34:20 ID:NRA2D0ek0
>>870
本クルクルどっと好きだけどなぁ・・・

874名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 17:39:12 ID:QHhG4hO.0
>>860
そりゃ俺みたいに魔法都市どころか王城奪還してない王子もイベやってるし

ストーリー進行度で分岐すりゃいいかも

875名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 17:49:22 ID:QHhG4hO.0
初級は☆3取れたけど中級は☆2だった
ごちゃごちゃしてよく分からなかったけどアーマーが一瞬で溶けたのは何が混ざってたんだ…

876名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 17:55:20 ID:KwClwj0o0
なんだろ、ボムゴブリンかな?
アーマーで抱えてメイジでまとめて同時に爆発させると即死するかもしれん

877名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 17:59:35 ID:q5.24PAI0
>>868>>870
ありがと。24は重いなあ

878名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 18:02:39 ID:snw42R.M0
籠を担いでるゴブリンなら弓とかメイジとか使って遠くから処理したらいい
育ってないなら近接で受けちゃ駄目よ

879名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 18:06:11 ID:QHhG4hO.0
>>876>>878
確かにアーマーで止めてメイジで撃ってたよthx

880名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 19:51:37 ID:GXFuI7pI0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1003261.gif

881名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 20:07:12 ID:slIU9cyY0
田園だと何でも強そうに見えるね

882名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 20:21:42 ID:0rbYCOpA0
倍速じゃなけりゃ3秒くらいで600ダメージってことになるからまぁまぁ火力あるけど

883名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 20:56:44 ID:hSxtSnCI0
19連金銀からようやく出た白がアニータだった
虹にぶち込んでもぶち込んでも増殖するこいつなんとかして!

884名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 21:07:53 ID:0jYvxUyE0
アニータは早めにガチャ除外対象になって欲しい
そう願うばかり

885名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 22:16:41 ID:weFu7C120
今回のシナリオ全体的に面白いと思ったのに最後のロイさんの台詞で冷めたわ
あれを言わせたかっただけだろ・・・

886名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 00:33:42 ID:y5utu/tA0
どちらかというと神級だけ全然違う話になって
あれ?魔法都市の続きは?って感じだった

887名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 00:34:19 ID:4JemCaMQ0
後半へ続く(ちびまる子ちゃん風

888名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 00:35:24 ID:VL8wGi2o0
急にメイジ連中が集まる流れはよく分からんかった

889名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 00:36:58 ID:JxtXJ4Ck0
後半までやってからあれなら話次第ではご理解出来たかもしれないんだけどな

890名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 00:43:34 ID:aZRZfokY0
イグニスカチカチに固いんだな
イグニス単体で攻撃も防御もディーナより上だしHPも大差ないし
むしろ大討伐放置ではナディア強化できる分イグニスにアドバンテージある感じだ

891名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 01:22:54 ID:cz3TJtI60
デモンサモナー攻撃力の10%で秒間10回ダメージらしいな
範囲攻撃系最高クラスのDPSで貫通でダンサーの乗りもいいとか最強やんけ

892名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 01:31:01 ID:iaKVccPI0
二次覚醒で範囲職超強化するフラグとみた
で、デモンサマナー二次覚醒はだいぶ放置する流れ

893名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 01:48:11 ID:jOKHBVjs0
ダンサーの乗りは通常クラスと変わらんよ
ダンサー加算後の攻撃力で10%ダメージだから

894名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 01:54:13 ID:iaKVccPI0
攻撃速度の関係じゃない?
メイジだと3秒前後で1回攻撃だけどデモンサモナーは実質1秒に1回だからメイジの3倍ダンサーの影響あるとかそんな感じで

895名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:01:50 ID:xmEW4GO60
ステータス上の攻撃力が低いからダンサーの固定値上昇でDPSが跳ね上がるんだよ
こいつの場合は攻撃力300弱だからスキル中ワルツをつけると攻撃力650とかになってDPSが二倍以上になる

896名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:06:01 ID:jOKHBVjs0
ダンサーの攻撃力が例えば300とすると、メイジには300加算、デモンサマナーには30の加算なんだよ
デモンサマナーは実質的な超高速連射だけどその全てに300が加算されてる訳じゃない
(ナナリオンは300加算されてるから強い)

897名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:10:56 ID:FDRt.WGU0
>>896
それを分かったうえで言ってるんだと思うがな、実際ダンサーが非常に有効

898名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:14:42 ID:JxtXJ4Ck0
まぁあれは実際持ってなきゃわからんと思う

899名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:18:31 ID:r.Bc5Pic0
ややこしいので整理すると
・ダンサー増分も10%になるので攻撃速度は関係ない
・単純に素の攻撃力が低いからダンサーのアシスト効果が大きい

それだけ
ただ、ダンサーもこいつも低射程な関係であんまセットでは使いたくない

900名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:21:17 ID:xmEW4GO60
>>896
その理屈だとメイジの攻撃力は600くらい、デモンサモナーの攻撃力は300÷10=30程度
そこにダンサーの加算値を足すとそれぞれ900と60だから
メイジの1.5倍の火力上昇に対してデモンサモナーは2倍の火力上昇になる

901名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:26:35 ID:FDRt.WGU0
>>899
整理できてねえ、素の攻撃力が低いからダンサーのアシスト効果大きいんじゃないぞ
秒間攻撃回数が他の遠距離範囲に比べて多いから大きいんだ

902名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:38:16 ID:iaKVccPI0
DPSで考えよう
モルディベート覚醒90単体(攻撃642)だと秒間199ダメ(642*0.31)、マーニー点火(攻撃333)で秒間302ダメ(975*0.31)
リヴルCC70単体(攻撃295)だと切捨てでも秒間290ダメ(29*10)、マーニー点火で秒間620ダメ(62*10)

これで魔法耐性考慮しない計算だからダンサーとか抜きでもわりとやべぇな

903名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:39:45 ID:FDRt.WGU0
ついでに足しておくと効果が貫通なのとスキルに倍率付いてるのもだな

904名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:50:40 ID:4JemCaMQ0
まあ言われてる通り何よりのネックは射程の短さだな
ダンサーと組み合わせてヒーラーと近接に合わせることも考えるとダンサー込みで使える地形と場面がほとんどない
それ以外では貫通で単純DPSがそのまま出て火力高いしいざというときのトークンも出せるしで相当優秀な部類だと思う
覚醒で射程が伸びたらメイジもビショップも死にそうだな

905名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:52:16 ID:xmEW4GO60
>>901
手数で火力を上げるキャラである
→攻撃力が低い傾向にある
→ダンサーで攻撃力あげるとつよい!
のであって別に手数が多いから効果的なわけじゃないのですよ王子…

906名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 03:12:34 ID:FDRt.WGU0
>>905
いやいやダンサーの効果は対象の攻撃力の高低ではほとんど上下しないから重要なのはそこじゃないんだぞ

907名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 03:15:58 ID:VuaJqo9A0
同じ攻撃力でも攻撃速度が速いほどDPSは高まり、攻撃速度が遅いほどDPSは下がる

908名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 04:03:43 ID:Tj7HFAPg0
攻撃力の10%で秒間10回ってことは毎秒1回の攻撃をするにほぼ等しい
秒間1回マルチロック貫通にダンサーが乗るってのが重要
「ほぼ等しい」けど本当に秒間1回の奴よりは射程外に逃げられて無駄射ちになるってことが無い文実質火力は実は微妙に高いし
その意味ではダンサーの影響はより大きい

つまりこの場合大事なのは速度だな

909名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 04:24:36 ID:Pf2y6R0o0
王子ダンサー込みなら秒間1000超え?
射程短めとはいえ範囲貫通でこれなら十分すぎるほどの性能

910名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 10:04:07 ID:HS2z6bAY0
要するにバフっている間にどれだけ無駄なく攻撃できるかって事ではないの?
持続が10秒と仮定して、3秒に1回なら1秒無駄になるわけで
発動のタイミングもあるから速度の遅いユニは無駄が出る
さらに貫通付きでバフが100%強化になるから効率がいい

911名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 11:36:27 ID:cPbtoNUU0
相変わらずクッソどうでもよかった

912名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 12:27:55 ID:aZRZfokY0
そんなことはどうでもいいんだけどディーナちゃんが普通にヒバリイグニスに
取って代わられるショボさになってきてるので二次覚醒をだな

913名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 12:29:53 ID:c4GgDmM20
夏っていつまでなんだ

914名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 12:34:15 ID:4JemCaMQ0
そら来年の夏よ

915名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 12:56:11 ID:1QU/szPc0
利根川でも呼んでくるか

916名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 12:59:41 ID:r.Bc5Pic0
いやいや、時期の指定はしただろw

917名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 13:52:15 ID:cz3TJtI60
夏とは言ったが西暦何年の夏かは指定していないつまり

918名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 13:55:49 ID:eD.hHhHA0
てんたくが復活する可能性がいつまでもあるということだ

919名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 14:03:46 ID:XKXg2wHY0
実はアイギス開発は南半球

920名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 14:10:58 ID:iaKVccPI0
アイギスのゲーム内で夏って単語出たことあったっけ?
もしかして夏なんて存在しないのでは(概念)

921名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 14:14:19 ID:Eoe6WfxA0
シンガポールとかで開発してたらずっと夏だな

922名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 14:27:15 ID:14tnp.VM0
エンドレスエイトと聞いて

923名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 14:30:13 ID:ySq3obBQ0
夏を6年間待ってた過去を思い出した

924名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 16:31:40 ID:AntlS.iI0
夏を待ちきれなくて

925名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 17:31:12 ID:Efi1tGbg0
これも夏の日差しのせい

926名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 18:35:12 ID:oRtYGAN20
体が夏になる

927名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 19:05:51 ID:nzX8.gRM0
夏の向こうには戻れない夢がある

928名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 19:26:16 ID:vNAN0XBg0
夏の夕暮れ…

929名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 19:31:10 ID:qT1dr63A0
夏をあきらめて

930名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 03:14:10 ID:zS5hytTE0
悪いのは夏の太陽って奥さんが

931名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 05:54:15 ID:CzzIJ3VQ0
めまいが〜しそうな〜真夏の〜過失は〜

932名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 13:45:36 ID:aZSLXMv20
東京ゲームショウらしいけど、とりあえずなんかよこせ
ミーティアって去年のそれだったよねよね

933名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 13:48:05 ID:H1oIv5zY0
去年、それで失敗したせいか
今年はアイギスは出展してないからなぁ
何もないんじゃね

934名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 16:48:03 ID:5Wago8G60
いやいや、それは全く関係無い
どんだけアイギス過大評価してるわけw
アイギスが古いから推しタイトルじゃないだけだよ
ニコニコで放送してたラインナップ見てくりゃわかる

935名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 17:32:16 ID:k7wOF.3c0
TGSなんて出展するだけでも相当な金かかるのにいまさらでかい宣伝が必要ないタイトルを出展するわけないだろw

936名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 18:24:10 ID:Sw7Cp1wk0
そもそも失敗したって認識してるのはユーザーだろ?

937名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 18:29:22 ID:fPHaaVS60
去年はiosがあって今年は何もない、それだけだろ

938名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 18:32:37 ID:H1oIv5zY0
>>934 >>935
それ言ったら去年の段階でも外れてたでしょう
なんで今頃?って感じだったし

出展にお金かかるのはそうだけど
費用はDMMとしてまとめて取るから
問題になるのは取ったスペースの割り振りと
対応業務が増える分の作業負担でしょ

939名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 18:36:00 ID:H1oIv5zY0
あれ?去年のTGSでiOS対応の宣伝とかしてたっけ?
本当は同時期になるはずが年末にずれたってのはありそうだけど

940名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 18:48:04 ID:UDbSTuF20
iOS版の宣伝とかも兼ねての出展かと言われていた気がするがiOS版の宣伝が出来たとは言っていない
coming soon...

941名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 18:59:33 ID:a1JphUwA0
結局あれ最後までcoming soonのままだったからな…

942名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 19:07:23 ID:xr0hinho0
三年経ってブラゲ的ピーク過ぎてるエロメインのブラゲに何度も場を用意するわけないやろ
DMM自体がTGSで浮きぎみなのに
去年は今度iosやりますよって弾があったからかろうじて出せただけだぞ

943名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 19:21:17 ID:rJxsbny.0
王子は夢見がちだから仕方無いね

944名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 19:51:00 ID:Sw7Cp1wk0
そもそも、18禁でブラゲってのがどっかズレてるんや




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