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【DMM】千年戦争アイギス避難所 105年目

1名無しさん@ピンキー:2016/08/24(水) 16:18:36 ID:3LrnLZxs0
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter(iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■iOSゲーム板 (iOS版はこちら)
http://hanabi.2ch.net/iPhone/
※前スレ
【DMM】千年戦争アイギス避難所 104年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1469979198/

694名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 09:23:50 ID:UpvQAWiQ0
>>693
泥林檎ブラウザのマルチだからそれは無理って話だ

695名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 09:41:01 ID:QHYf0vqI0
>>688
初期はこうだったって事実を言っただけで誰もそんな事言ってないんだが…
頭大丈夫?

696名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 09:47:19 ID:sgc.e6vI0
こんなところまですかさずネトウヨが出てくるのが気持ち悪いな

697名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 10:51:44 ID:LnKhKrAw0
どうせ使わないんだろうけどと思いつつ重ねてたイグニスが
さくっと6枚で下限スキルマになりおった

698名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 11:26:05 ID:oeNrw41Y0
>>693
プログラム的な意味で言ってるなら作りが融通効かなすぎだし
最悪の事態を想定して運営すべきって意味なら
そもそも全員同時にアクセスした時点で鯖落ちるだろ

699名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 11:33:05 ID:Jtfb1ZTk0
キャラはID管理だろうしそんなサイズとらんよなあ
ユーザーID,編成IDでキャラは正規化せず横持ちで持ってるんだろうか

700名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 11:57:48 ID:HIdRB1zs0
第2第3兵舎追加した時よりは容量取らんだろ

701名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 12:15:10 ID:vs/svCTg0
単純にプログラマの技術力の問題としか思えん
合成後レベルが最近になってやっとわかるようになったレベルなんだぞ

まあサービスが長いだけに致命的な欠陥を作って客を吹っ飛ばすことに対して警戒してる感はある
後発の城UIはこちらの問題点が大体クリアされてるんだよな

702名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 12:47:19 ID:LnKhKrAw0
なんかしらんがいきなり魔神が挙動おかしくなる運営に期待するな

城も音量調整できないしソートもイマイチ武器のロックもできないといろいろ問題は多い
編成の入れ替えも不便だ

703名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 13:14:50 ID:sgc.e6vI0
城とアイギス交互にやってるとボリュームレベルが全然違う事に腹立つなw

後は操作感の違いで若干迷う

704名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 13:28:13 ID:/uA1cdpU0
不具合対応とかコンテンツ実装の遅さ的に人が足らないんだろうなぁとは思う

705名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 14:21:40 ID:he4GZDYA0
あと編成一枠あれば二つの同時イベントに対応できるけど人足りなさそうなら育成優先だね!

706名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 17:29:01 ID:uo5Asf7I0
王子に新しい称号がほしい
特定のストミクリアで得られる称号を

707名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 18:01:03 ID:1PYsm2n60
やりこみ要素としてアチーブメントメントでメダルが貰えるとかはいいな
和風パーティーで神級クリアでオリエンタル王子メダル
王子出撃せず神級クリアでチキン王子メダル
とかね

708名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 20:31:51 ID:aFSx5.EM0
難しい事は言わないから王子の称号順を昇降逆にしてくれ

709名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 20:34:55 ID:QHYf0vqI0
そんな難しい事言ってやるなや

710名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 20:54:37 ID:o68SD2r.0
プレゼントボックスもね
無数の要望を無視し続ける意味ないと思うんだが

711名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 21:10:03 ID:aqIOnzFE0
だってお金にならないんだもん

712名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 22:43:38 ID:Jr8gGqhE0
結晶で編成枠開放させてくれればいいよ。
50くらいまでなら溜めてる結晶があるからすぐ払えるわwwww

713名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 22:51:40 ID:ImLFtdcQ0
結局プレゼント画面でのソートはできないのかな?
最初からある入手順の他に好感度順があれば良いんだけど

714名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 22:53:46 ID:ZFIRQH9c0
100まで貯めると上から消えていくからその調整をされたくないのもあるんだろうな
便利な第4兵舎みたいな役割にしてるし

715名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:13:36 ID:oToI9.FQ0
そもそもプレボは倉庫じゃないからそれは同意しないわw
倉庫拡張しろって話ならわかるが

716名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:14:15 ID:QHYf0vqI0
プレボのソートなんてできるゲームあるん?

717名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:16:45 ID:HIdRB1zs0
ソートって言ってるのはプレゼント画面だから交流のことでしょ

718名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:18:17 ID:oToI9.FQ0
ソートはなかったと思うがおさわりのプレボはカテゴリ毎にアイテムが別れて引き出す個数も指定できる多機能だった

719名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:21:27 ID:ZFIRQH9c0
>>715
結局はその倉庫拡張しろって事にはなるんだが、特に精霊倉庫が最低でも今の倍くらい容量が欲しい
あっという間に溢れて第3兵舎を埋め尽くしてるから精霊はプレボにいれっぱ
黒精霊使うためにヒバリは全部精霊で育てたけど焼け石に水だったからな・・・

720名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:22:34 ID:ZFIRQH9c0
ってプレゼント画面ってそっちか
理解できてなかったすまんな

721名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:55:44 ID:oToI9.FQ0
ん、単に俺の勘違いだわ
ただ、>>710からの流れだとプレボの不満もあるらしい

722名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 00:25:20 ID:xo7olJmQ0
ロードが長いから他の事している間にログボに済がついて、何貰ったんだこりゃ?って
プレ箱を確認するも一番下なのが鬱陶しいんだよな
あの済、もうちょっと見やすくつけろと言いたい
王子の称号も下までスクロールするのダルいしチームごとに設定させてくれよ

723名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 01:01:37 ID:ChbeORuY0
交換所の「もうすぐ終了」が地味に読みづらくなってた
何か書いてあるのは分かるから問題ないといえばないが

724名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 01:02:58 ID:RMihRs760
そもそもスタンプカードの並びは特別な事情(アプデによる調整)がない限り
毎月同じなので来月のスタンプカード見ればわかるぞ
ただしその確認法では29〜31日がわからないことがあるが
(付け加えると30日、31日のアイテムはプレボに入らないので気にする必要はなし)

725名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 02:32:07 ID:WoufCjjg0
交流のとこはキャラ数増えたら増えただけどんどん縦長になるから
長い間遊んでる人で廃課金な人ほど不便になっていく
ここもせめて順番逆にして最後に取ったキャラ上に表示してくれればね

726名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 07:36:29 ID:HB2Vsr0g0
交流が不便というのは何故だ?
花束渡すのは一番下だけだろ
スクロールしないといけないのは不便といえば不便だが

727名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 07:49:48 ID:iQ9Ustdg0
十分不便だろ?ソートつけるか逆順にするだけでいいのに
後はいちいちOK押さなくてよくして欲しいな花束の連打ほんとめんどくさい

728名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 07:57:13 ID:ChbeORuY0
不便といえば不便だけど、最初の選択と寝室1後の選択と二度で終わりなので
それほどでもない
それよりも花束まとめて投げつけるのをだな

729名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 09:23:23 ID:yUWJ2aZg0
unk「不便と言えば不便だけど何度も渡せばいいだけなのでそれほどでもない」

730名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 09:39:37 ID:1dN58ACc0
ソートの記憶すらできないんだぞ期待するな

731名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 12:38:34 ID:mGahDfWY0
ドラゲナイのオーブは何曜日になるんや

732名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 12:41:54 ID:PYbujMvY0
オーブ使い回しが始まったか

733名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 12:42:36 ID:g/sP24SA0
すでにあるの使うならダクプリもはやくしてくれませんかね

734名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 12:43:29 ID:dhLlRfSQ0
>>731
土曜

735名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 13:00:11 ID:iiu1HILk0
ダグプリの準備はできてるんだけどなぁ

736名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 13:10:24 ID:RMihRs760
オーブ使い回しなんて覚醒実装初期からの話だぞ
今回はオーブ一種類だけなのでいたってシンプルだが

737名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 13:10:34 ID:cNJqTPrs0
散々引っ張ったあげく結局新オーブあきらめて使いまわし

738名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 13:21:40 ID:8kuLNFWU0
新オーブマップ増えるよりはいいけど新職がまた増えそう

739名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 13:22:43 ID:5L10/74U0
もうネタがないんだから仕方ない

740名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 14:03:32 ID:FLT.lWLM0
なぜダクプリはこうも後回しにされるのか
どう考えてもガチャキャラ追加したタイミングで覚醒実装するべきだったろ

741名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 14:10:51 ID:xo7olJmQ0
これを機に新職のオーブはどれか1種類にしてくれ
2種類使うなら消費半分にしろ

742名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 15:01:48 ID:mGahDfWY0
オーブなんて1.5倍の時のスタ調整で余ってるだろ

743名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 16:42:42 ID:Uskg5ubI0
第二覚醒で大量に使うことも想定して皆一杯集めているだろ?

744名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 16:56:02 ID:8kuLNFWU0
素材発表してからためたらええがな
実装即覚醒しないとしんじゃうのかよ

745名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 18:28:56 ID:pQOMRklo0
しぬよ、モチベーションとか色々と

746名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 19:24:59 ID:Eu0kjBOA0
病気か
強迫性障害疑ってもいいんじゃね

747名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 19:25:59 ID:PYbujMvY0
そこまで重症の人はオーブなんぞ売るほど持ってるだろう

748名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 19:43:11 ID:xo7olJmQ0
話の流れがおかしくなっとるがな
竜兵がドラナイを流用したんなら2種類使う職も見直せって意味だぞ
君らが在庫抱えてるかどうかなんぞ知ったこっちゃない

749名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 19:45:25 ID:PYbujMvY0
5時間前の話がまだ続いてると思ってるのか

750名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 19:58:16 ID:xo7olJmQ0
はあ?オーブの話始めたのお前じゃん
腐るほど持ってないと会話に混ざれないのかよw

751名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 20:13:31 ID:FWYad3gM0
オーブ「なんや?ムラサメ隊けしかけるで?」

752名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 21:21:09 ID:NpYIi5KE0
ダクプリでまたプリーストオーブ使わされそうだなぁ
クソ余りしてるダークナイトかビショップのオーブにしてくれ

753名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 21:26:18 ID:L8InskoM0
まず職別のオーブを撤廃して遠近に物魔の4種にして

754名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 21:29:47 ID:HB2Vsr0g0
覚醒オーブ撤廃でいいだろ

755名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 21:31:39 ID:5L10/74U0
オーブがなかったら覚醒スキルの入れ替えも簡単で戦略幅広がるのにな
スキル覚醒実装から言われてたことだけど

756名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 21:45:07 ID:RMihRs760
>>755
それは意味のない話だ
覚醒オーブを無くすなら入れ替えを緩くするとは言ってない

757名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 21:45:30 ID:.JiTalLo0
スキル覚醒は一度やったらあとはフリーでいいだろと何度言われたことだろうか

758名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 21:51:14 ID:NpYIi5KE0
せめてナイアスだけで切り替えさせてくれればな

759名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 21:58:36 ID:cNJqTPrs0
第2覚醒も黒ユニ配ってまで切り替えだけはさせたくないみたいだから
よっぽど嫌なんだろ

760名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 21:59:18 ID:3hv3qwoE0
単に嫌なのか実装が思い浮かばないのか

761名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 21:59:52 ID:RMihRs760
思うにスキル覚醒の当初の狙いは絵を作るコストをかけずに
性能の異なるユニットを実質的に水増しする事だったと思うんだが、
思った以上に同キャラを複数確保しようとする人が少なくその思惑は外れ、
新しいキャラは単純上位互換となるようなスキル覚醒が増えたんだと思う

762名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 22:00:07 ID:5L10/74U0
まあ自分で自分の首を絞めてるんだから世話ないわな
現状スキル覚醒は切り替え可能な何かじゃなくて完全に上位互換の流れになっちゃってるし

763名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 22:22:03 ID:NpYIi5KE0
アーニャとかマガレみたいな分岐なら面白いんだけどな

764名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 22:29:37 ID:LqOgmARI0
ワルツなんかは2体用意したいキャラ筆頭だが2体用意するくらいならなんとか他キャラで代用しようというところに落ち着く

765名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 22:49:26 ID:xo7olJmQ0
なんとなく同ユニは縛ってるわ、気分的な問題だけど
第二覚醒とやらが不本意なら辞めるタイミングかもしれない

766名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 23:07:56 ID:FsHC5XKw0
何度目の辞めるタイミングだ?

767名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 23:10:24 ID:5L10/74U0
そりゃタイミングがあってもやめるかどうかは人次第だしなw

768名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 23:12:00 ID:HBqTiwx20
こういう引退アピール君は止めないのが相場である

769名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 23:13:27 ID:juf4QuaY0
ユニオンもフレンドもフォロワー数も関係ないアイギスで他人の辞める辞めないはほんとどうでもいいな

770名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 23:14:46 ID:FWYad3gM0
明日まで引退するわ
じゃあの

771名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 23:17:24 ID:AO9amerI0
俺もカリスタ消費したし20時間くらい引退するわ

772名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 23:27:19 ID:au9gP68U0
中学生かな?

773名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 00:07:16 ID:hpmIebII0
そもそも、スキル覚醒でデメリットが増えてたら覚醒じゃないからな。
純粋に強化されるような調整になってない時点で片手落ち。

774名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 00:12:53 ID:7UTmQCX.0
トータルで見て伸びるのであれば一長一短は有りだと思うな
ちょっと倍率上がっただけで一回限定とか高回転でなんぼなのにWTCTが悪化するタイプはホント糞

775名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 03:30:13 ID:WQOEQ23M0
オーブといったらラーミア

776名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 06:56:19 ID:P2cGOnBU0
ランク60でようやく王城奪還まで来たが
実際やってみたら動画で見るより遥かに鬼畜だなこりゃ

777名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 07:06:26 ID:85DErorU0
敵はほとんど強化されてないはずだけどこっちは大分底上げされてるから昔よりは大分楽になってるはず・・・多分
最初からとかもうやれないからなんともいえんけどw

778名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 07:27:25 ID:QA2ardB.0
竜姫王子だけど奪還までかなり田園通ったよ
当時はランダムもあったから黒鎧くるやつはマジ涙目

779名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 08:53:17 ID:J4.Z5S0Q0
俺もランダムの頃にやったけど
序盤の黒鎧が出ないパターンには一度も当たらなかったな…

780名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 09:59:53 ID:sM/CFu320
動画はプレイが最適化されてるから簡単に見える
難易度的には今のが圧倒的に楽

弓の特攻強化の影響もあるので昔は泣かされた王城のガゴも簡単に落とせるはず

つかあのマップ、王子なし銅以下で行けるからクラスチェンジした銀を2〜3体も作れば相当に余裕があるはず

781名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 10:07:55 ID:VnJEz9QQ0
王城とかガチ勢がチャレンジするためのステージだと思ってたから触りもしなかったぜ

782名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 10:14:22 ID:QxmN9gVY0
コスト下がってない、育成も半端な銀よりは銅のがいいかも
王城を抜けるだけならロイさんを2体くらい使うのが楽

783名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 10:17:04 ID:sM/CFu320
>>781
それは多分不死だね

まああれクリアしても特にうまみは無い

784名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 11:44:14 ID:P2cGOnBU0
あ、砂漠って不死クリアしなくても行けるのか…

785名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 12:08:26 ID:Gh.iHElo0
政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営 ?@Aigis1000 7分7分前
王子の皆さまにお知らせがあります。

9月15日(木)のメンテナンス後より、
緊急ミッション【付与魔術師と妖魔の女王】が登場します。

緊急ミッション【付与魔術師と妖魔の女王】にて、
レアリティプラチナのエンチャンター
『付与魔術師メレディス』を仲間にするチャンスです!

メンテナンス明けをお楽しみに。
https://pbs.twimg.com/media/CsM8KJkVIAAhV31.jpg

786名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 12:15:42 ID:hpmIebII0
試練の付与か。
イベユニでは初だから簡単にフルスペで手に入るのはいいな。
使うかどうかは別としてw

787名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 12:20:12 ID:f1N/XHtY0
エルシャですら使い道が皆無で困ってるレベルなのにイベユニで出すのか・・・

788名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 12:22:15 ID:iT6s93XA0
エルシャをスキル覚醒までしたけど扱いにくいから出番がほぼ無いというな

789名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 12:22:25 ID:QxmN9gVY0
時短以外で使われるのみたことないクラス

790名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 12:30:30 ID:mP4YHA6E0
ガーディアンゴーレム出して遊ぶ事はたまにある

791名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 12:34:26 ID:oN2etjL20
時短以外で使われるようになるとそれはそれでバランス崩壊する袋小路にいるクラス
まあ魔法エンチャ以外の可能性もあるにはあるが・・・

792名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 12:35:08 ID:gb78BWhQ0
なんか、おっぱい周辺に違和感を覚える
まあ持ってない職を貰えるのは素直に嬉しい(使うとは言っていない

793名無しさん@ピンキー:2016/09/13(火) 12:37:47 ID:iT6s93XA0
エンチャや女王絡みだし戦車やゴーレム出てくるだろうから人によってはきついかもしれんな




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