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【DMM】千年戦争アイギス避難所 105年目

1名無しさん@ピンキー:2016/08/24(水) 16:18:36 ID:3LrnLZxs0
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter(iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■iOSゲーム板 (iOS版はこちら)
http://hanabi.2ch.net/iPhone/
※前スレ
【DMM】千年戦争アイギス避難所 104年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1469979198/

623名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 13:54:11 ID:y0ZYz1tc0
1回目〜2回目の銀経験値アップは遅すぎて早くしろよって思ってたが
意外と早いサイクルで来る感じなのかな

624名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 14:19:02 ID:i4Gbu0EY0
殿のための経験値キャンペーンなんじゃね
データ2でやった時銀だだ余りで枠圧迫ひどかったし

625名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 14:23:19 ID:lwmMTgc.0
古参・中堅ならともかく、殿にとっては罠なんじゃないですかね
今はデイリーあるからそうでもないのかな

626名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 15:02:23 ID:y0ZYz1tc0
烈火の陣かあ
いいじゃん

627名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 15:08:04 ID:dXSdSDrQ0
おしりがエッチな麻痺アーマーちゃん

628名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 15:14:43 ID:jqYlcz020
やたらKTの名前出てくるようになったな
http://i.gyazo.com/ac100c6cb4489de39b8f9712a5c68ae5.png

629名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 15:47:24 ID:DwEdYQk20
アーマーに追撃アビって

630名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 16:45:36 ID:vpIxW3Bk0
今までまともな火力ヒーラーいなかったからエリアスくっそ強いわ
回復2に虹突っ込むのも気が引けてたしな

631名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 16:47:53 ID:MiORYRZk0
神より極のほうが難しかった
なんにせよ今回のマップ遠距離枠絞りすぎだ

632名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 18:02:34 ID:2c4Olr3Q0
極で2回ほど☆3逃したわファック
面白いとか難しいって感じよりめんどくささを強く感じて
一気に気力が削がれるMAPだった

633名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 18:14:34 ID:y0ZYz1tc0
あれは低コス近接はソルだけでいい!って編成でやってるせいで
展開が難しくなってるだけなのでちゃんと適当な低コス近接を入れとけば難しくはない
トトノなら単独で融通きくかも

634名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 18:18:34 ID:M3KhijCU0
ああいうマップで取りこぼしを防ぎたいならナギレシア入れとくとなにかと便利

635名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 18:31:39 ID:NSjxCodM0
初見トトノアイシャアルティアで余裕でした(脳死並感)

636名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 18:33:47 ID:Ian4aT8c0
初見アリアKTで余裕でした

637名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 18:37:09 ID:bckAdx9s0
こんな時便利なウルちゃん

638名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 18:40:18 ID:i4Gbu0EY0
初動はいつも通りガバガバだったけどいきなり出てくる長老に焦った

639名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 18:53:24 ID:y0ZYz1tc0
ところでエリアスのスキル射程わかりましたかね

640名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 18:55:11 ID:YrEs2SlQ0
735 名前:名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr3d-BGBl)[sage] 投稿日:2016/09/08(木) 15:26:57.64 ID:2vAXrRnYr [2/2]
もう誰かはったかもだがカンスト
https://i.gyazo.com/5c8c269a573a7df34a1d57e1f72808d0.png

641名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 18:57:07 ID:vpIxW3Bk0
Ωじゃない方の射程なら助っ人に出てた先々週にはわかってたんじゃ

642名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 19:34:30 ID:43BxYg0g0
そもそもやや減少みたいないい加減な表記をするのが悪い

643名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 19:41:00 ID:KvflFngQ0
あのキチってる回復量のない天使とか拍子抜けですわぁ

644名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 21:34:03 ID:Tt6f/H0U0
初登場時にはアルケミバグ無しだとガチャ黒だらけで囲ってリンチしても中々死ななかったのにな大天使長

645名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 21:44:39 ID:GmYFC6Lw0
アルケミはあのバグ正式採用してもいいじゃないかな

646名無しさん@ピンキー:2016/09/08(木) 22:43:18 ID:jDdGhGV.0
一年以上やってて極級で2回も星落とすとかほんとガバガバだわこの王子
そろそろ士気高揚の効果下がるぞ

647名無しさん@ピンキー:2016/09/09(金) 14:33:15 ID:gkDm7h4g0
今気付いたんだがいつの間にランク上限突破実装したんだコレ

648名無しさん@ピンキー:2016/09/09(金) 14:35:56 ID:gkDm7h4g0
メンテ情報遡ってみたら先週か…なんかふと気付いたらランクが300なのに経験値溜まってるしびっくりしたわ
ここ数ヶ月は完全に惰性プレイしてたからマジで気づかなかった

649名無しさん@ピンキー:2016/09/09(金) 21:25:34 ID:pVuD4ikM0
>>640
覚醒したエリアスさんかわいい!

650名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 05:25:14 ID:NKhbDis.0
>>640
アビはリーゼロッテとか以外ゴミだけど、可愛さヤバイから覚醒はしとこ
覚醒後の方が可愛くなってるパターン個人的に最近少なかったしエリアスさんマジかわかわ

651名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 08:22:12 ID:ElLutYpc0
しかしこのゲーム、ユニット使い分け重要だし出撃制限マップもあるのに
チーム編成数4って少なくね…?

652名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 08:28:18 ID:lifwbeOs0
1.汎用編成
2.曜日クエ専用
3.イベント用
4.フリー

これで足りてるってか汎用でほとんど周れるから手順減らしたい時とか
制限マップで必要な時だけ他で編成組む感じだな

653名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 08:29:24 ID:UU1L4DrI0
結局大討伐含めて3枠しか使ってないな
メイン1枠と舐めプ用の2枠目があればだいたい十分

654名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 08:37:56 ID:W6ZgDwxA0
1.レダ入りGG軽量編成
2.本気編成
3.男編成
4.曜日クエ、チャレクエ編成

これでこと足りてる
編成増やしてもらっても管理が面倒になるだけで有り難みは感じないな

655名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 09:36:31 ID:KXAdJ1Xc0
使わないのは開けとけばいいだけだから面倒になんかならんだろ

656名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 09:42:28 ID:oWGO5/Uc0
王子の称号を編成毎に設定させろください

657名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 10:04:17 ID:KXAdJ1Xc0
うん、それ欲しい

658名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 10:41:17 ID:lBxOzihg0
地味にイラつく仕様
マップを選択する>あ、称号変えなきゃ>変える>その他に戻る
いやマップ選択にもどれよw

659名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 10:44:54 ID:g2PMGMwA0
編成枠自体はレア更新進むにつれて圧縮されていくんよな
縛られマップ用の編成まで保存しときたいなら全然足らんけど

660名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 10:48:36 ID:lBxOzihg0
1.ストミGG用
2.曜日バケツ聖霊用
3.チャレンジ、曜日まずい(レダ入り)用
4.ホモ用

だった
イベント用はぬるいなら上のどれかでそのまま行くが難しいと組み換えだからめんどくさい
滅多に使わないホモ用を解体すれば何も問題なさそうだが・・・

661名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 11:40:57 ID:h9BgtNZo0
バケツ精霊はレダを入れたくないがまずい空ゴミチャレンジはレダを入れたいので
どうしても曜日とチャレンジ合わせて1枠では収められない
まあどう考えても一番使わないのがホモなのでそれを削除すればそこまで困らない

662名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 11:56:17 ID:3aFAlZ0A0
竜兵ちゃんの活用法が思い付かなくて、周回をためらってしまう

663名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 12:25:40 ID:UU1L4DrI0
虹水晶となって活躍してくれるよ
俺は救出に行くけど

664名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 13:08:14 ID:KXAdJ1Xc0
ウズメさんが食べてスキルが4になったよ

665名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 13:09:30 ID:lO1d9gd60
間違いなく使う予定無いけど、一応下限とslv4は目指すぜ

666名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 13:56:55 ID:m40W.Uuk0
編成1枠は育成予定の奴を並べて管理してるのは俺だけ?

667名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 17:04:23 ID:MXRPvIY20
だけかどうかは知らんが相当少数派なのは確か。

668名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 17:22:32 ID:KXAdJ1Xc0
編成枠がもっと余裕あって
他の枠とドラッグで簡単に入れ替えたりできればそういう使い方もいいかもね

UI調整でここらはまったくいじられなかったな

669名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 17:27:55 ID:b0u484Hc0
配置とかデザインが変わっただけで利便性って意味だと
合成やクラスチェンジの時に素材が上に来るようになっただけかな
ソートの所も少し変わったけど
どうせいじるなら男のみとかも増やして欲しかったところ

670名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 17:39:45 ID:zRD43vr20
性別ソート無いしホモ編成は一度バラすと再編成めんどいわ

671名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 18:11:14 ID:hdFiY98Y0
戻るボタンの場所を戻してくれ

672名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 18:21:42 ID:PgXYw2960
UI変更から通信が多くなったのか糞重くなったのがなぁ
細かく止まりまくるからストレスでしかない

673名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 19:08:21 ID:lBxOzihg0
育成予定の奴は紙に書いてメモしてるわ
まあもうちょっとまじめにやるならエクセルにでもつけとけばいいんだろうが

674名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 19:12:19 ID:0bpa5YMY0
重いってかストミとかイベント切り替える度にキャリーさん走るようになって地味にイラっとする事増えたわ

675名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 20:08:32 ID:ElLutYpc0
御城の結晶こねーなと思ったら
コラボミッションが終わっただけでコラボ期間はまだ続いてたのか

676名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 20:10:33 ID:PgXYw2960
あーおかげでまだやってなかったの思い出したわサンキュー

677名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 20:12:32 ID:aNk0T.Kw0
育成予定と餌と精霊はGoogleDocsのワークシートで
管理してるけど精霊は必要なくなったな

678名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 21:08:11 ID:KXAdJ1Xc0
>>674
あれほんの一秒とかなのに出るからかえっていらつくんだよな

679名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 22:17:01 ID:3bty7i.E0
キャリーさんサブリミナル

680名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 23:12:51 ID:EoHrX2oI0
最初のロード時間が短くなったから他で出てくるんだろね!

681名無しさん@ピンキー:2016/09/10(土) 23:23:46 ID:m40W.Uuk0
キャリーさん出るところ以外でも
合成時のユニット一覧表示とかステータス画面開くときとかもUI変更から重い

682名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 01:21:26 ID:jlkoXvew0
…9体合成(3体+白聖霊を3回)でもう下限とslv4になりやがって…ありがとうイグニス
勢い余って確保した残り9体どうしてくれよう…
まあこのまま食わせて運が良ければスキルマって感じで良いか

683名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 01:56:20 ID:6jdYMVtI0
お城は編成部隊5個あるんだよなあ
城の方が1部隊あたりに編成可能なユニットの数が少ないとはいえ
アイギスもあと1個くらい増やして欲しい
第二兵舎みたいに何個か石使って解放させてくれたらいいな

684名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 04:34:25 ID:bMSmQcvM0
お花は初期6枠で課金で+6枠までできるからそこまでじゃなくていいから石2個くらいで枠開放していってくれんかね

685名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 06:09:23 ID:fyRCcYyo0
できたらやってるやろ
編成枠増やせなんて初期から見るぞ

686名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 06:48:04 ID:dXpqbjOM0
×出来ないからやらない
○やりたくないからやらない

687名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 06:54:55 ID:QHYf0vqI0
初期は編成枠1つだったがな

688名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 07:25:30 ID:1PYsm2n60
まーた老害古参か
自分が苦労したからお前らも苦労しろとか言う中年キモデブ古参が老害ネトウヨハゲで安心した

689名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 07:58:52 ID:D0DDJdxc0
10連ガチャと10体合成くらいは実装してほしい

690名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 08:22:01 ID:1PYsm2n60
こういうのは多目に要求するのがコツなんだ
編成枠100,100連ガチャ、100体合成
これで行こう!
慰安婦のお婆さんたちもこの手で賠償金を要求して
ガッポリせしめて丸儲けだったんだぜ

691名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 08:44:18 ID:Tn/ELnHo0
定期的に来るなこの乞食

枠の問題ってサーバー容量に直結するから後から追加しようとするとキツイんだよな
プレイ人数×増やした枠分容量追加しないといけないから
お船なんかも相当苦しんでるみたいだし

692名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 09:02:18 ID:oeNrw41Y0
結晶で解放ならそれほど爆発的には増えないんじゃないかなあ

693名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 09:10:32 ID:bMSmQcvM0
ヒント 枠を増やすなら全員が最大増やせる分の要領確保が必要実際に増やす増やさないは関係ない
まぁ編成枠なんて最悪ローカル保存でもいいんだけどなぁ普通の枠と違ってそんな容量食うもんでもないし

694名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 09:23:50 ID:UpvQAWiQ0
>>693
泥林檎ブラウザのマルチだからそれは無理って話だ

695名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 09:41:01 ID:QHYf0vqI0
>>688
初期はこうだったって事実を言っただけで誰もそんな事言ってないんだが…
頭大丈夫?

696名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 09:47:19 ID:sgc.e6vI0
こんなところまですかさずネトウヨが出てくるのが気持ち悪いな

697名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 10:51:44 ID:LnKhKrAw0
どうせ使わないんだろうけどと思いつつ重ねてたイグニスが
さくっと6枚で下限スキルマになりおった

698名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 11:26:05 ID:oeNrw41Y0
>>693
プログラム的な意味で言ってるなら作りが融通効かなすぎだし
最悪の事態を想定して運営すべきって意味なら
そもそも全員同時にアクセスした時点で鯖落ちるだろ

699名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 11:33:05 ID:Jtfb1ZTk0
キャラはID管理だろうしそんなサイズとらんよなあ
ユーザーID,編成IDでキャラは正規化せず横持ちで持ってるんだろうか

700名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 11:57:48 ID:HIdRB1zs0
第2第3兵舎追加した時よりは容量取らんだろ

701名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 12:15:10 ID:vs/svCTg0
単純にプログラマの技術力の問題としか思えん
合成後レベルが最近になってやっとわかるようになったレベルなんだぞ

まあサービスが長いだけに致命的な欠陥を作って客を吹っ飛ばすことに対して警戒してる感はある
後発の城UIはこちらの問題点が大体クリアされてるんだよな

702名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 12:47:19 ID:LnKhKrAw0
なんかしらんがいきなり魔神が挙動おかしくなる運営に期待するな

城も音量調整できないしソートもイマイチ武器のロックもできないといろいろ問題は多い
編成の入れ替えも不便だ

703名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 13:14:50 ID:sgc.e6vI0
城とアイギス交互にやってるとボリュームレベルが全然違う事に腹立つなw

後は操作感の違いで若干迷う

704名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 13:28:13 ID:/uA1cdpU0
不具合対応とかコンテンツ実装の遅さ的に人が足らないんだろうなぁとは思う

705名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 14:21:40 ID:he4GZDYA0
あと編成一枠あれば二つの同時イベントに対応できるけど人足りなさそうなら育成優先だね!

706名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 17:29:01 ID:uo5Asf7I0
王子に新しい称号がほしい
特定のストミクリアで得られる称号を

707名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 18:01:03 ID:1PYsm2n60
やりこみ要素としてアチーブメントメントでメダルが貰えるとかはいいな
和風パーティーで神級クリアでオリエンタル王子メダル
王子出撃せず神級クリアでチキン王子メダル
とかね

708名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 20:31:51 ID:aFSx5.EM0
難しい事は言わないから王子の称号順を昇降逆にしてくれ

709名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 20:34:55 ID:QHYf0vqI0
そんな難しい事言ってやるなや

710名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 20:54:37 ID:o68SD2r.0
プレゼントボックスもね
無数の要望を無視し続ける意味ないと思うんだが

711名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 21:10:03 ID:aqIOnzFE0
だってお金にならないんだもん

712名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 22:43:38 ID:Jr8gGqhE0
結晶で編成枠開放させてくれればいいよ。
50くらいまでなら溜めてる結晶があるからすぐ払えるわwwww

713名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 22:51:40 ID:ImLFtdcQ0
結局プレゼント画面でのソートはできないのかな?
最初からある入手順の他に好感度順があれば良いんだけど

714名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 22:53:46 ID:ZFIRQH9c0
100まで貯めると上から消えていくからその調整をされたくないのもあるんだろうな
便利な第4兵舎みたいな役割にしてるし

715名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:13:36 ID:oToI9.FQ0
そもそもプレボは倉庫じゃないからそれは同意しないわw
倉庫拡張しろって話ならわかるが

716名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:14:15 ID:QHYf0vqI0
プレボのソートなんてできるゲームあるん?

717名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:16:45 ID:HIdRB1zs0
ソートって言ってるのはプレゼント画面だから交流のことでしょ

718名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:18:17 ID:oToI9.FQ0
ソートはなかったと思うがおさわりのプレボはカテゴリ毎にアイテムが別れて引き出す個数も指定できる多機能だった

719名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:21:27 ID:ZFIRQH9c0
>>715
結局はその倉庫拡張しろって事にはなるんだが、特に精霊倉庫が最低でも今の倍くらい容量が欲しい
あっという間に溢れて第3兵舎を埋め尽くしてるから精霊はプレボにいれっぱ
黒精霊使うためにヒバリは全部精霊で育てたけど焼け石に水だったからな・・・

720名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:22:34 ID:ZFIRQH9c0
ってプレゼント画面ってそっちか
理解できてなかったすまんな

721名無しさん@ピンキー:2016/09/11(日) 23:55:44 ID:oToI9.FQ0
ん、単に俺の勘違いだわ
ただ、>>710からの流れだとプレボの不満もあるらしい

722名無しさん@ピンキー:2016/09/12(月) 00:25:20 ID:xo7olJmQ0
ロードが長いから他の事している間にログボに済がついて、何貰ったんだこりゃ?って
プレ箱を確認するも一番下なのが鬱陶しいんだよな
あの済、もうちょっと見やすくつけろと言いたい
王子の称号も下までスクロールするのダルいしチームごとに設定させてくれよ




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