したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

掲示板の方々へ

1名無しさんに代わりましてSteveがお送りします:2015/03/01(日) 15:40:58 ID:edze1AEk
こんにちは C.D.です。
私は割れ鯖や割れを止めませんし認めてる訳ではありません。 しかし、マインクラフト作者のノッチ氏
(マルクス氏)が[割れを認めている]等と勘違いされている方が多いようですが、そのような事はございません。ノッチ氏は、とあるツイートに対し
「じゃあ割ればいい。もしゲームを買うお金を入手した時まだこのゲームが好きなら買ってほしい。でも犯罪なのは忘れないでね。」

と言ったのです。これは割れを推奨、認めている訳ではありません。自分の都合の良いようにある一部の人がこのツイートを割れOKと取ったのが広まっただけなのです。このツイートは皮肉にも取れますし、第一このツイートが割れを推奨しているのであれ今の社会は作者に関係なく犯罪となる世の中なのです。また、現在マインクラフトの所有はもちろんMOJANG(モヤン)ですが、そこにノッチ氏のすがたはありません。それに、仕切っているのはMicrosoftですから、当時のノッチ氏のツイートには意味がありません。その事だけはわかってほしいです。

もう一度言いますが
私は割れ鯖や割れを止めませんし認めてる訳ではありません。

2どりる:2015/03/01(日) 16:05:59 ID:0f.mrGbc
中立の立場ってのは
割れを認めてるってことだぞ
あと同じスレ立てんな

3動かないチルノ好き:2015/03/02(月) 20:55:12 ID:VBZjahcs
まあ確かに正論だが、著作権法って申告罪なんだよねー
訴えられて裁判で有罪になった初めて「犯罪」になるんだよ。
それまでは疑い扱い。
まあ良いことではないからしないほうがいいよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板