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体術師スレ

1名無しさん:2013/11/15(金) 10:03:05
コンボといえば体術師!食らえ高速猫パンチ!コンボと爽快感のコラボを実感できる「萌え系」スピード型です。
空中で攻撃を得意とし、コンボコンボの連続技で敵の反撃を許さない「爽快感と優越感」は間違いなくハマります!みなさんも一緒にニャニャーン!

83名無しさん:2014/02/03(月) 12:14:01 ID:MJDaYXgg
にゃん!

84名無しさん:2014/02/03(月) 12:29:35 ID:PJPdtYA2
は?

85名無しさん:2014/02/03(月) 12:48:10 ID:NpzWrvxw
ありゃ?

86名無しさん:2014/02/03(月) 12:49:59 ID:13eYBDOc
いっくにゃ〜ん!

87名無しさん:2014/02/03(月) 12:56:42 ID:NpzWrvxw
飛天!

88名無しさん:2014/02/03(月) 13:02:20 ID:mGhRWmSY
久々にレスついてると思ったらこれだよ!
ちなみにお前らセットの2段階は何にしてる?
俺はミスティ2箇所作ったけど実は微妙じゃね?とか思い始めた

89名無しさん:2014/02/04(火) 09:21:00 ID:DiAzfKHE
にゃんにゃん言っt(ry
って書き込んだら変な流れになっててワロタ

PTプレイでやたらと空中通常連打する奴大杉
他職で組んでてスキルクール終わってても落ちてくるの待ってる時間が長くて困る
猫の空中通常<PT全員の火力
なんだから空中オナコンはホント迷惑

90名無しさん:2014/02/04(火) 12:14:53 ID:MgGNmbx2
間違ってにゃん舞発動させて他職のCT長いスキル外させた時なんかは
心の中で謝罪

SA破壊が連続で決まったらドヤ顔

91名無しさん:2014/02/06(木) 17:50:03 ID:P/vGpeBU
闘技場6段階行ったりいかなかったりぐらいなんだけど
みんなどのくらいまで安定して行けてる?

92名無しさん:2014/02/06(木) 20:17:23 ID:PJPdtYA2
>>91
基本クエのある6段階までやる
けど、やたら勝てない時や苦手な敵の場合は2回死んだらやめる
でないと報酬と修理代を考えると赤字になる場合があるから
暗殺と影も持ってるけど全部そんな感じ

93名無しさん:2014/02/06(木) 22:43:18 ID:8/9dp8B6
闘技場とか人型ボスに使ってるコンボ教えておくれよ

94名無しさん:2014/02/07(金) 23:00:08 ID:DiAzfKHE
自分の残念テクニックでよく使うのは
通常1c猫斬り→通常Fc螺旋→半月1段目→5ニャン(→光斬)→台風→三角→光撃→(二段目ヒットしたら即)ハショウ→サンダーor舞orウニゃウニゃ

起き上がりにキック入れればもう一回遊べるにゃん

95名無しさん:2014/02/08(土) 05:24:09 ID:Td1xz1pM
にゃん☆きっく→ごにゃさつにゃ→ねご→通常3,4回→らせんねこ→通常3、4回→てい→よっしゃ→にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん失礼するがにゃん→
えーい→あーそぼー→終わる寸前に右クリック→にゃははは→飛天!三角!ニャン蹴りっ

みたいな。クール見てかえたりする。

96名無しさん:2014/02/09(日) 13:45:51 ID:JzD1dZAM
基本はCT30秒以内のスキルだけで回して

瞬歩orD通常orキック-通常-猫斬-通常-半月-空通常-光撃-破衝  
   -光斬-螺旋-通常-猫斬-台風-五ニャン-飛天-(EX猫斬)

CT次第
 -五ニャン-ウニャウニャ前進中に飛天-キック-浮き方次第で猫斬+α-舞

97名無しさん:2014/02/12(水) 17:01:31 ID:JcmgWftk
3段階のセット装備閃の4セット効果に書いてあるウニャン閃光って何のスキルのことかわかる人います?
叩き付け攻撃力増加と書いてあるので特殊技のニャン光舞かニャン光撃のことかなーと思うのですが
どっちのことかわかりません…

98名無しさん:2014/02/12(水) 19:47:29 ID:X7lLlXQ6
閃アルマスのセット説明だと普通にニャン光撃の叩きつけって書いてあるけど

99名無しさん:2014/02/12(水) 20:46:28 ID:JcmgWftk
>>98
昨日の時点では表記がおかしかったのですがどうやら今日のメンテで表示が直ったようです。
お騒がせしました

100名無しさん:2014/02/13(木) 22:59:27 ID:Znozcjvc
2/14韓国の調整情報
マスターレベル時の数値

半月蹴り    CT  5 → 4.8
猫斬り     CT 10 → 6.5
螺旋猫     CT 16.3 → 6  469% → 504%   M.Lv 17 → 13
五ニャン殺  CT 16.3 → 8  945% → 959%
ニャン光斬  CT 15.8 → 15                 M.Lv 16 → 14
ニャン台風  CT 18.3 → 11  585% → 501%    M.Lv 16 → 21 消費SP 4 → 2
飛天三角蹴 CT 25 → 20
ニャン光撃  CT 23.7 → 17 1251% → 1286%   M.Lv 12 → 17 消費SP 4 → 3
破衝猫     CT 33 → 20                  M.Lv 11 → 13 消費SP 4 → 3
さんだ〜    CT 54 → 40  1461% → 1754%   M.Lv 10 → 11 消費SP 5 → 4
にゃんキック CT 70 → 50 15197% → 12859%  M.Lv 5 → 11 消費SP 8 → 5
ニャン舞    CT 54.5 → 35                  M.Lv 6 → 10 消費SP 8 → 5
ウニャウニャ CT 114 → 100  850% → 1754%   M.Lv 3 → 8  消費SP 11 → 8 消費MP 86 → 355
特殊技 M.lv 16 → 15

ニャン舞の覚醒2種からSA破壊効果を削除

101名無しさん:2014/02/14(金) 10:11:52 ID:KKJ0Azwg
[螺旋猫] 防御力減少量:4% 防御力減少持続時間:基本3秒 レベルごとに0.5秒増加

[ニャン光斬!] 防御力減少量:3% 防御力減少持続時間:基本3秒 レベルごとに0.65秒増加

[ニャンニャン☆台風] 防御力減少量:3% 防御力減少持続時間:基本3秒 レベルごとに0.35秒増加

102名無しさん:2014/02/16(日) 20:06:15 ID:2h5RJYtU
調整後の五ニャン殺見ると最終セット破もアリかなと迷う

103名無しさん:2014/02/19(水) 18:36:15 ID:f7wB1o0M
猫のセットってアルマスミスティ安定?リディルもありなんかな

104名無しさん:2014/02/20(木) 02:15:36 ID:fblgvnJE
セット装備数を4-2や4-4や6-2にするならアルorミス + リディの組み合せがいい
アルミスそれぞれで2つのセット一段階目効果を得ても半月一回で二重のバフってことにはならないので

統一するなら半月空打ちでバフ維持しやすいアルミスでいい
螺旋のCT調整入るならどっちでもいいと思うけど

105名無しさん:2014/02/20(木) 02:33:51 ID:f7wB1o0M
アルマスミスティで半月一回で二重バフにならないってまじ?

106名無しさん:2014/02/20(木) 15:38:56 ID:psdoXEr2
ごめん普通に勘違いでした
半月一回でバフは二重に乗ります

107名無しさん:2014/02/20(木) 16:56:08 ID:f7wB1o0M
てことはやっぱアルマスミスティ安定?
ボスと戦ってる時は螺旋猫のほうがバフ継続意識せず戦えるようなきもするけど
半月一回でバフ更新できるほうがいいのかなあ
悩む

108名無しさん:2014/05/15(木) 03:24:38 ID:XfvDgiBk
体術師 Lv60
消費SP:472 消費AP: 245

■一般スキル
Lv3:ダッシュ
Lv1:ダッシュ.タンブリング
Lv12:基本技熟練
Lv1:エマージェンシーエスケープ
Lv1:ダッシュLv.4
Lv2:半月蹴り
Lv16:猫斬り
Lv1:五ニャン殺
Lv10:EX.猫斬り
Lv12:螺旋猫
Lv1:特殊技.ニャ光舞
Lv1:ニャンニャンウニャン閃
Lv14:ニャン光斬!
Lv14:飛天三角ニャン蹴り
Lv13:ニャンニャン☆台風
Lv17:ニャン光撃
Lv1:EX.ちょーニャン光斬!
Lv13:破衝猫
Lv11:にゃん☆キック!
Lv10:ニャン☆舞
Lv1:ウニャウニャウニャウニャ〜みゃ〜ん
Lv1:にゃんぺーじ!
Lv1:手裏剣
Lv1:瞬歩瞬殺

■覚醒スキル
Lv1:猫爪研ぎ
Lv1:猫猫猫
Lv1:キングニャン光斬!
Lv1:ニャンニャン☆ちょ〜台風
Lv1:ニャン光撃.どりる〜
Lv2:ちょ〜お破衝猫
Lv1:にゃんっ!
Lv1:ニャン☆舞 にゃんにゃんにゃ〜ん

とらんすは切っていいと思う。地上でキャンセルしてまで繋げたいコンボ無いし
コンボ補正切りもよく分からんしそもそも10秒って短すぎるし

飛天の覚醒ニャンニャンニャンってやっぱりSA破壊は最終段だけかな?
3段目にあるなら残りのAPつぎ込むんだが

109名無しさん:2014/05/15(木) 19:32:05 ID:cLRPizP2
久々にログインしてみたのでアバ無し称号無し防具無し武器無しとでカカシ(Mサイズ)を殴ってみました
簡単に説明したら外せる所は全部外しました
尚、昔のスキリセがあったので使いましたが個人的に失敗した所は後に書きます。
またスキル振りはかなり偏っており自分の好きなスキルのみ上げた形です。

体術士:Lv60

スキル

SP残り2 AP220

ダッシュ4
基本技熟練0
ダッシュタンブリング1
エマージェンシー1

半月蹴り1
猫斬り1
五ニャン殺17
EX猫斬り1
螺旋猫13
特殊技:ニャ光舞1
ニャンニャンウニャン閃1
ニャン光斬!1
飛天三角ニャン蹴り14
ニャンニャン☆台風21
ニャン光撃17
破衝猫13
にゃんりんぐさんだ〜11
にゃん☆きっく1
ニャン☆舞10
ウニャウニャウニャウニャみゃ〜ん8
にゃんぺーじ1
みんな一緒だにゃ〜1

覚醒スキル
ニャン裂脚(五ニャン殺 右)
妙技ピョンピョン(螺旋猫 右)
ニャンニャン☆ドッドッドリドリル! (ニャンニャン☆台風 右)
ごろごろにゃ〜ん(にゃんりんぐさんだ〜 右)
ニャン舞 にゃんにゃんにゃ〜ん (ニャン舞 右)
瞬ニャン殺(うにゃうにゃうにゃうにゃミャーン 右)

覚醒は全て1でマスターだったため数値は省きます

使い心地 (覚醒の)

螺旋猫の右ルートは20HITして、結構近距離じゃないとフルヒットしないっぽいです。(1発約850 たまに1回だけ1000出る)
五ニャン殺右は全9HIT 攻撃しながら移動できるため狩りではかなり使い心地よかったです(1〜8発目約1800 とどめが約7000)
ニャンニャン台風右も9HIT使い心地的にはこの3つがTOPでした(1発1800)

にゃんりんぐさんだ〜右は25HITがフルみたいです。(1発約2000のラストが約11000)
ニャン☆舞 右 (約5000x8 最後の2発10200〜10500)
うにゃうにゃry 右 (約25000x8)


数値とHIT数書きましたが基本技熟練を取ってないのは通常がほとんどいらない感じがしたので取りませんでした。
螺旋猫(CT6秒)と五ニャン殺(CT8秒)とニャン台風(CT11秒)
がメインで中ボス、ボスにはニャン舞(CT35秒)とかしてます
右ルート全体的に技が長いのかな?と感じたので
他のスキルも入れてアドリブでなんとかなりました

帰還マークも出てて昔のコンボ等全く覚えてないのでプロ体術士の方にはHIT数確認程度と思ってください
後50スキルの右の瞬ニャン殺はゆっくりダイブしてって(スーパーアーマー)敵に触れたら結構広範囲の自分無敵スキルでした
また、ダイブが当たらないと1もダメージ出ないので浮かせてからor超接近してから使ってます。
火力は前のを覚えていないため、瞬間火力だけはかなり高いな。って言う感想!(CT100秒)
ニャン☆舞 右は最後浮かすためそこからにゃん台風とかに繋がりました

スキリセをしたポイントなのですが
にゃんきっくM→にゃんりんぐさんだ〜M に変えただけです。
猫斬りは昔から1なので慣れちゃいました。(ほぼ使わない)

失敗した点もにゃん☆キックのが当てやすくアーマーを剥がせるため、自分はキックのが好きでした。
また、にゃんりんぐさんだ〜 右 は地上でコロコロしてる間と技が終わる蹴り上げまで無敵みたいです

一番失敗した所は みんな一緒だにゃ〜 でした。

友達が居ない私には効果が無い結果になりました。

全て手打ちでしたので文章力が全くないかもしれませんが、1個でも参考になったら幸いです
途中でニャンと書くのが崩壊してきました

110名無しさん:2014/05/16(金) 11:07:18 ID:mYTSih/w
スキリセを使用しないと使ってない方の使用感はわからないから助かる
スキル振りは試行錯誤中だからまだ載せれないけども、使用感をば
■覚醒スキル
Lv1:ブンブンキック
空中でも使用可になるので、どこでも使える。地上で使用した場合終わり際にすぐクリックで空中コンボ、少し置いてクリックで地上コンボに持っていける。
ソロだと空コンでクール稼ぎできるから使いやすいCT短い技になるけど、PTだと微妙?
Lv1:にゃははは!
SA破壊あり。前よりは飛び込みのリーチが短くなったっぽい。範囲技でこれからいろんなスキルに繋がるけど、相変わらず無敵はないのでたまに潰される。
Lv1:ニャンニャン☆ちょ〜台風
スキル改変前の台風なかんじ。
Lv1:ニャン光撃.どりる〜
結構範囲がある。また、これも終わり際にちょっと浮かすので、これから空コンにいける。相変わらずCTもM振りだと短いので、火力とCTのバランスがいいスキル。
Lv1:ずにゃっと!
単発火力としてはかなり高いスキルになった。前のように途中で落ちることがなくなったし、恐ろしい火力がでる。CTも短くなるので個人的にはM振り推奨火力スキルになる。また入力からちょっと動かせるので、うまくバックアタックをとるとかなり火力がでる。
Lv1:にゃん☆キック!ニャアアア
前までは敵にあたったらそこで停止してたのが、その先までいくようになって集団に当てれるスキルになり、ダメージが上がったにゃんきっくって感じ。リーチは短くなった、あと無駄に浮かせない。
Lv1:ぐるぐるニャン☆舞!あぱかー!
地雷。これの使い道がわからない。アッパーだけの単発スキルなので、火力は出るようにみえるが、覚醒前の総火力と比べると多少上がった程度。
途中のぐるぐるに攻撃判定はない。また便利だった無敵もなくなってるので、びびるぐらい弱体化してると、個人的には思った。取らないことを推奨。

それにしても>>109が悲しすぎるから、友達になりたいと思うにゃん。。。☆

111名無しさん:2014/05/16(金) 13:55:58 ID:QLhm/2Eo
Lv1:猫爪研ぎ
火力アップ、そして音が気持ち良い
敵を押し出すのも通常攻撃を挟めばコンボの邪魔にはならない

Lv1:キングニャン光斬!
Lv1:ニャンニャン☆ちょ〜台風
単純強化。雑魚殲滅が快適になった

Lv2:ちょ〜お破衝猫
浮かせる高さが確かに下がるが地上コンに繋げるには問題ない高度
気絶はボスにも有効、SA破壊も健在なのでかなり使える

Lv1:ニャン☆舞 にゃんにゃんにゃ〜ん
単純な火力アップに加え最後に浮かせるのでコンボ継続ができる
〆が韓国の音声じゃないですかーやだー

Lv1:瞬ニャン殺
アリーナでしか使っていないがウニャウニャ全HIT分を一瞬で叩きこむので瞬間火力は凄まじい
ダウンしている敵にも当たる
これも韓国の音声が混じってる

112名無しさん:2014/05/16(金) 15:32:09 ID:98kpOLwM
瞬ニャン殺つえーのなー
威力強化のほうとってみたけど正直微妙だわ

113名無しさん:2014/05/16(金) 15:53:25 ID:cR/lOQt6
せっかくだし俺もスキリセ前に出てないのを

きんぐ引っ掻き!(猫斬り 左)
判定は見た目通り、追加攻撃がない分だけ威力は3倍で結果はイーブン
集敵効果としては範囲が広くもないので集めた敵をさらに目の前に集めるのに使えるか程度

すぅーぱぁー五ニャン殺(五ニャン殺 左)
動画で見る通り、出し終わるまでが早い、ヒット数据え置き、威力は1.1倍程度
ショック状態は3分持続する模様

猫猫猫(螺旋猫 左)
元の部分は威力ヒット数据え置き、追加の地上打撃は3ヒットで威力は一緒

ニャン光撃.ばーん(ニャン光撃 左)
ヒット数据え置き、威力は最後の1ヒットだけ元の1.4倍ほど
ショック状態は3分持続する模様

はぁ〜〜〜衝猫!(破衝猫 右)
最初の回転攻撃部分は元の威力の5%ほど*8ヒット、最後に元と同威力の蹴り降ろしで合計で元の1.4倍ほどの威力
回転攻撃部分はHA、蹴り部分は未確認

114名無しさん:2014/05/18(日) 02:53:05 ID:dguohsDo
ニャンキック直後の超浮いた状態でも瞬ニャン殺が入ってしまう摩訶不思議

115名無しさん:2014/06/10(火) 00:41:31 ID:NK9nbKL2
装備アバター能力称号無し
攻撃1380+EF2000 リオン天傭訓練場のカカシ(防御40%)へのダメージ

・さんだ〜 ずにゃっと!
  105000~113000

・にゃん舞 あぱかー
  71000~77000
・にゃん舞 にゃんにゃんにゃん
  6200~7200*8 + 12000~14000*2

・にゃんキック にゃん!
  78000~85000
・にゃんキック ニャアアア!
  78000~85000

・瞬にゃん殺
  31000~35000*6

・飛天 にゃははは!
  11000 + 30000~32000

・ニャン光撃 どりる〜
 2100~2300*8 + 12000~13000


・破衝猫(未覚醒) 7599%
  35000~39000
・半月蹴りLv2 110%
  510~560

116名無しさん:2014/06/10(火) 00:50:21 ID:NK9nbKL2
瞬にゃん殺 7000%*6=42000%相当
覚醒なしの1754%*22=38588%から1割程度増し?DPSは段違いだけども

さんだ〜ずにゃっと!が22000%相当
覚醒なしの1754%*8=14032%から5割増以上。強い。

117名無しさん:2014/06/10(火) 08:58:40 ID:baKolSDc
瞬にゃんは6ヒット以上すると思うが
今確認できないが9ヒットくらいしか覚えがある
あとあれ位置によってカス当たりあるからな

118名無しさん:2014/06/11(水) 03:28:33 ID:b9WNr7G.
確認してきたけど9ヒットしてますね

119名無しさん:2014/06/11(水) 04:12:53 ID:b9WNr7G.
ついでににゃん光撃どりるも12+1ヒットです

120名無しさん:2014/06/11(水) 09:42:49 ID:dguohsDo
台風はドリドリと範囲どっちが正解?

121名無しさん:2014/06/11(水) 10:13:42 ID:7lkcO9Ao
自分は両方取ってないな

122名無しさん:2014/06/12(木) 00:42:07 ID:80wnchas
ドリルは集敵ににゃん光斬が不要になるくらいの性能だが
敵を動かしすぎるのでPTでは使いにくいしSAの敵や動かないボスにはカス当たりしかしない
取るならば単純強化の台風が無難

123名無しさん:2014/06/13(金) 11:08:49 ID:NoluCC.6
さんだ〜左の ずにゃっと ってゲーム内動画だと敵浮いて追撃できそうなんだけど、公式のスキル動画だと浮かないでダウンしてる。どっちが正解なんだろう?

124名無しさん:2014/06/14(土) 00:58:58 ID:AFXXvPEU
プレイスタイルと好みによる

125名無しさん:2014/06/15(日) 07:38:07 ID:Az6VSCu2
「ずにゃっと」は2hitする。おそらく直撃ダメ+範囲ダメ
敵から少し離れた位置に着地して、直撃ダメ(さんだ〜1hit分くらい)が当たらないようにすれば普通に浮く
浮かなくても敵の起床攻撃発生前に適当なスキルでダウンを拾えば済む話ではある

126名無しさん:2014/06/15(日) 12:14:24 ID:DJWe0a26
複数ヒットするのは装備や能力称号の追加ダメージが発動してるから
アバ装備称号全部外して確認した時は2Hit以上することは無かったよ

127名無しさん:2014/06/15(日) 13:12:56 ID:Az6VSCu2
追加ダメが発動してもCHAIN数は増えないでしょ
ずにゃっとだけ当てて2CHAINと表示されるわけだが。全部外しても同じ
要点はそこじゃないから、しないっていうなら別にそれはそれで構わないけど

128名無しさん:2014/06/15(日) 20:47:54 ID:NoluCC.6
情報サンクス。 当て方によるんですね。

129名無しさん:2014/07/06(日) 23:20:51 ID:0LgeOBvY
にゃん☆キック!ニャアアアってダウン中の敵も強引に浮かせられる?
できないならとらないでおこうかと思うんだけど

130名無しさん:2014/07/09(水) 13:21:47 ID:nJpuyah2
あれはコンボ用ではないよ
にゃんきっくが敵にあたったら止まるっていうのをなくして威力を少しあげたもの
ぶっ放しとしては優秀だけど、コンボって意味では微妙。もちろんやろうと思えばつなげれるけどね

131名無しさん:2014/07/11(金) 19:10:51 ID:bujkQOkQ
今更カカシ相手に適当に覚醒の攻撃力増加調査

・五ニャン殺 → ニャン裂脚 1.2倍(9ヒット)
・螺旋猫 → 妙技ピョンピョン 1.25倍(20ヒット)
・ニャン光斬! → キングニャン光斬! 1.35倍(6ヒット)
 8ヒット時、ニャン光斬表記の1.7倍
・ニャンニャン☆台風 → ニャンニャン☆ドッドッドリドリル! 1.4倍(10ヒット)
・ニャン光撃 → ニャン光撃.どりる〜 1.2倍(12ヒット) 空中発動でヒット数+1?
・にゃんりんぐさんだ〜 → ずにゃっと! 1.65倍(2ヒット)
・ウニャウニャウニャウニャ〜みゃ〜ん → 瞬ニャン殺 1.4倍(8ヒット)

132名無しさん:2014/07/12(土) 00:41:00 ID:tTTg6gKg
にゃん光撃どりるは発動時の高度が高ければ高いほどHIT数増えるよ
うにゃうにゃ昇天→台風→どりるってやると倍以上のHit数になる


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