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【BeastMan】獣人スレ
153
:
名も無き冒険者
:2014/03/04(火) 22:07:51 ID:vKPppJMg0
>>152
とはいえ、その永続物入れても剣士より強くはないという評価だろ?
獣人にも死にスキルは有るんだし
154
:
名も無き冒険者
:2014/03/04(火) 22:16:11 ID:4p5Cbg..0
でも例として剣士の名を出すにしても
実に半分近くが使わないスキルなんだよなぁ
運営はこのへんちょっとは考えていただきたいもんだ
155
:
名も無き冒険者
:2014/03/04(火) 22:22:07 ID:Wf6xK5TA0
運営もとい開発元だろ
156
:
名も無き冒険者
:2014/03/04(火) 22:52:15 ID:Gof6XRCg0
物理単体好きだから楽しみだ
地獄の番犬には困らない程度の瞬間火力があり盾、回避スキルもちで安全地下界通いと鏡用には楽しそう
獣人には光奏の光化学とかのらない?
157
:
名も無き冒険者
:2014/03/04(火) 23:22:42 ID:7OhKhpBk0
光化学もリベレーションものらない
盾を光奏に持っていくのも無理
158
:
名も無き冒険者
:2014/03/04(火) 23:51:45 ID:Gof6XRCg0
やっぱりのらないか、ありがとう
こんなにお互いの職が独立してるのにどちらも火力特化しかできないのはなんとも…
光奏を4転まで上げた人とかどうすんだろ
159
:
名も無き冒険者
:2014/03/05(水) 00:12:49 ID:295twU9w0
別に対人戦に出るだけがRSじゃないし普通に狩るんじゃね?
Gvを中心に考えてる人なら情報が不明な獣人を育てるよりも
戦力になる霊術とか育てただろうし
160
:
名も無き冒険者
:2014/03/05(水) 12:20:26 ID:AAQTSd6w0
ブローチ用にステ振るのが地味に序盤しんどいな
武器要求に知識ある以上物理特化はできないし
161
:
名も無き冒険者
:2014/03/05(水) 14:05:33 ID:QzVyV/gU0
IFなら序盤は知識要求すくなめじゃなかったっけ
162
:
名も無き冒険者
:2014/03/06(木) 03:10:43 ID:X6YJfAjc0
もし無制限Gv用としていくならTRSガン積みの広範囲知識ストーム獣人は出てきそうな予感
>>133
のみればslv50=3.5、100=7.5、150=11m、200=14.5mだし障害物のあんまりない広い所だとやばいな
ドラツイでも300とか普通に出すやついるし今ワーム流行りで光抵抗まで回せれない人多そうだから結構ダメも期待できそうな予感
命中の部分でもアラビアダンシングソードNx[1.4s]の命中30%あるから3F?まで余裕で届く上命中のおかげで相手が敏捷・運が高くても当たるのかw
163
:
名も無き冒険者
:2014/03/06(木) 03:15:59 ID:X6YJfAjc0
>>162
範囲間違えた
slv50=3.5、100=7.5、150=11m、200=14.5m×
slv50=3.5m、100=7m、150=10.5m、200=14m○
それでもでかいな
164
:
名も無き冒険者
:2014/03/06(木) 08:08:59 ID:CP3Mvygo0
ストームみたかんじで限界フレームあるとおもうんだよね。ドラツイ雨辺りと同じくらいかな
165
:
名も無き冒険者
:2014/03/06(木) 18:56:48 ID:zfR/rCUA0
>>162-163
>>133
に計算式を載せていますが、ファントムストームの攻撃範囲計算間違えてますよ
正しくは SLv50=3.5m、100=5m、150=6.5m、200=8m になります
それと関連して、
>>131-132
で話題になった範囲攻撃スキル比較一覧も載せておきます
ダメ/攻撃回数/武器速度、それにFrame辺りの平均ダメなど考慮すべき情報が多すぎるので、
とりあえず攻撃範囲だけでの比較です
自分を中心とした主な範囲攻撃スキルとの比較一覧
戦士:ドラツイ SLv50=4.5m、100=7m、150=9.5m、200=12m
シーフ:DF ※武器依存(ブレイブ=4m、IF&リベンジ=4.5m、ルイン=6m)
ランサ:F&I SLv50=5m、100=7m、150=9m、200=11m
リトル:花乙女 SLv50=6.5m、100=8.5m、150=10.5m、200=12.5m
霊術師:嵐斬り SLv50=2m、100=3m、150=4m、200=5m
霊術師:ブレイズ SLv50=3.5m、100=4.5m、150=5.5m、200=6.5m
闘士:双連破 2m固定(覚醒/鳳凰連破で2.5m固定)
闘士:桜吹雪 SLv50=2.75m、100=5.5m、150=8.25m、200=11m
※闘士は永久パッシブ/永続スキルにより攻撃範囲微増可能
メイド:マッドラッシュ 4.5m固定
主な武器射程付き範囲攻撃スキルとの比較一覧
WIZ:メテオ SLv50=4m、100=5.5m、150=7m、200=8.5m(&最大射程5m)
天使:ホリクロ SLv50=3.5m、100=5m、150=6.5m、200=8m
天使:ジャッジ SLv50=3.5m、100=4.5m、150=5.5m、200=6.5m
アチャ:火雨 3m固定
アチャ:氷雨 SLv50=3.5m、100=4.5m、150=5.5m、200=6.5m
リトル:ノヴァ SLv50=4.5m、100=5.5m、150=6.5m、200=7.5m(&武器射程*4)
光奏師:オプティカルホール SLv50=2.75m、100=3.5m、150=4.25m、200=5m(&最大射程4.5m)
※光奏師は永久パッシブ/永続スキルにより攻撃範囲/射程ともに最大+1m拡大可能
166
:
名も無き冒険者
:2014/03/06(木) 21:54:05 ID:zfR/rCUA0
獣人の装備可能な光弱化/強化装備一覧
【双剣】
IF双剣 : 光強化10~45%、1.80秒
テレパシーシンドローム : 光弱化10%/Nx20%、装備Lv568、1.80秒
黄昏の中の人 :光弱化33%、装備Lv607、2.00秒
外耳数の角 : 光強化33%、装備Lv480、1.60秒
炎の二枚貝 : 光強化115%、装備Lv541、2.00秒
対魔剣エリーゼ、テレジェストーレ : 光強化15%/Nx20%、装備Lv818、2.00秒
【防具/アクセサリー】
ブローチ : 燦爛紋章XLS(弱化50%)、ペイルライト紋章XLS(強化100%)
首 : アメジスティアン(弱化5%/Nx10%)
冠 : 精霊王の冠(全弱化35%/Nx45%)
背/耳 : モダンマジシャン(強化30%)、スターチャイルド(弱化24%)
腰 : 天竜のベルト(弱化21%・強化15%/Nx強化20%)
手 : シールドペア(弱化15%/Nx20%)
鎧 : エンジェルローブ(強化5%/Nx15%)
指 : 太極リング(全強化8%/Nx10%)、願いの指輪[ウィズダム](2転指・全弱化5%)
167
:
名も無き冒険者
:2014/03/06(木) 22:19:30 ID:Rt757tsE0
テストサーバーいってきた者だけど極端に低い光ダメージあんまりでなかった気がするんだよなぁ
もしかしたら天使みたいな修正?はいってるのかね
168
:
名も無き冒険者
:2014/03/07(金) 00:02:30 ID:tRs7pQSU0
そういえば耳装備した場合って職変更ではずれるんだっけか
169
:
名も無き冒険者
:2014/03/07(金) 00:05:37 ID:ihnEayIg0
外れるね
170
:
名も無き冒険者
:2014/03/07(金) 01:26:38 ID:pCX87hc20
>>167
複数ヒットの時の物理付加の黄ダメはおおよそ平均された値が表示されてる
メイドのヘビーブルームやマッドラッシュでストリップ炊いてみると観察しやすい
物理複数ヒットの黄ダメ確率発動だから、
物理ミスったり発動しなかったりでダメージが色々変わる
171
:
名も無き冒険者
:2014/03/07(金) 03:27:20 ID:mFacob2s0
獣人育てたくてもキャラスロット増えてくれないと本当に困る
172
:
名も無き冒険者
:2014/03/07(金) 11:31:28 ID:CsXLlRd60
>>170
そうだったのか。うーんこのエントラ擬き使えないかもしれないな
173
:
名も無き冒険者
:2014/03/07(金) 12:00:44 ID:pCX87hc20
とはいえ、他に使える攻撃スキルってのもないよ
単体なら、CPコスパ優秀なディレイもどきか、心臓前提のエントラもどきのどっちか
ディレイもどきは一発で倒せたとしても、硬直で遅くなるからね
174
:
名も無き冒険者
:2014/03/07(金) 15:56:11 ID:wFEndp0k0
ディレイもどきは、敵を倒した場合ならスキルでキャンセルは可能
1体目を1〜数発で倒しちゃった場合でも、別の敵にディレイもどき即座に攻撃に移るし
遠い位置に敵が居るなら引き寄せや移動スキルで動かしたり、敵が居なかったら充填スキル等で硬直キャンセルも有り
175
:
名も無き冒険者
:2014/03/07(金) 17:13:23 ID:GqMbU.W20
パニッシュメントクロス
知識極弱化11%装備ほぼなしでコロソロ可能(一発3000、4000?)だったから、ある程度装備揃えれば
結構早めに黄ダメカンストで単体狩りできそうな感じだった。
ダミー発動がすごく多くてうけたw
だから弱化するユニコーンズロアで範囲タゲッてダミーで削り
パニクロで順次撲殺がいいような?
ちなみに蜘蛛では弱化20%装備で黄ダメ6000とかもでてた
176
:
名も無き冒険者
:2014/03/07(金) 19:24:08 ID:LSDJ9OI.0
最大6000なのか表記1万位で1〜10000の平均+おんちょうで6000出てたのかすげえ知りたい
獣人頑張るつもりなんです
177
:
名も無き冒険者
:2014/03/07(金) 21:50:41 ID:pCX87hc20
>>174
そんな小技があったのか。ありが?
右クリに引き寄せか移動スキル突っ込んで、倒したら右クリとかで良いのか
まぁ細かい作業は長くは続けられないんだろうが、眠たくなるより良いかw
178
:
名も無き冒険者
:2014/03/08(土) 09:44:57 ID:k5IKp.ck0
>>176
表記6000+恩寵で実ダメ6000だったかな?あんまし覚えてないw
というか、実際テストやってみたらいいかと
スフィアとブーストバッチで超速であがるからw
知識極パニクロ課金心臓でダメル地下とかいけばコロレベルまですぐあがる。
179
:
名も無き冒険者
:2014/03/08(土) 09:58:49 ID:ipZy0z2U0
運と健康だけ上げて(致命打対策)
ダミーばら撒いてればガンガン上がるよ
能力もスキルも再振り自由なんだから、上げてから色々試せばよろし
180
:
名も無き冒険者
:2014/03/08(土) 15:47:39 ID:X475adME0
装備補正受けないって事はブローチの弱化強化も無意味か
敏捷運上げると回避しちゃうから、健康振ってダミーばら撒きが楽なんだなw
181
:
名も無き冒険者
:2014/03/09(日) 10:58:29 ID:g.KO0Fig0
昨日の深夜2時からキャラクター情報こないけど皆できてるの?
182
:
名も無き冒険者
:2014/03/09(日) 11:05:22 ID:8MK2jUsk0
今朝起きてからやろうとしてみたがまだ出来てないな
183
:
名も無き冒険者
:2014/03/09(日) 11:42:58 ID:g.KO0Fig0
>>182
ありがとう 報告しておいた
184
:
名も無き冒険者
:2014/03/09(日) 14:52:16 ID:7OX99lHQ0
俺も報告したけど、まだ入れないね。
半日対応なしってことはもう今日無理かもね。貴重な時間が…
185
:
名も無き冒険者
:2014/03/09(日) 19:36:03 ID:HtFQpmiw0
欠片だしは獣人かな 光奏はスキルの特性上敵の集団の中心に行く必要があって
回避型じゃないと赤POTいるしノックアウト食らうわでやりにくい。知識で回避ってのも結構な装備が必要
獣人は剣士のダンシングブロッカーがあるっぽいしノックアウトも赤POTもぐっと抑えられるはず!
装備あるなら光奏で並装備でRS欠片だしなら獣人か。TRSの魅了も威力でかければEX程度の敵なら一撃で倒せそうやな
186
:
あぼ〜ん
:あぼ〜ん
あぼ〜ん
187
:
名も無き冒険者
:2014/03/10(月) 17:32:38 ID:7NBUQMyA0
獣人スキル雑感改訂版(1/2)
【クロスアタック】
難易度1。デフォルト攻撃スキル(2回攻撃)
Lv100までは協会支援をもらってこれだけでいけるが、前提分以上は必要なし
【アンクルロブ】
難易度1。移動速度低下攻撃スキル(1回攻撃)
移動不可(足止め)効果はなく、低下系抵抗で防がれるのでほぼ死にスキル
【アンビートツインアタック】
難易度3。回転攻撃スキル(2回攻撃)、攻撃速度1.25秒×2回/射程0.8m固定
剣士のワイルドダンスに似た性能。特に有用でもなく前提分以上必要なし
【ファイナライジングファウンド】
難易度4。多段攻撃スキル(SLv47でMAX10回)、物理主体のメイン攻撃スキル
戦士のディレイに似た性能。知識ダメより物理ダメの伸び幅が大きい
なお、攻撃が終了するまで(対象を途中で倒しても)移動はできない
【パニッシュメントクロス】
難易度4。同時攻撃スキル(SLv35でMAX6分身)、知識主体のメイン攻撃スキル
ランサのエントラに似た性能。物理ダメより知識ダメの伸び幅が大きい
基本攻撃速度がネックになるので攻速装備ガン積み&心臓必須
【イリュージョンシュート】
難易度1。遠距離攻撃スキル(1回攻撃)。射程3.5m固定
CP獲得スキルとしてはクロスアタックより優秀だが、1回攻撃で威力不足
【イリュージョンハープーン】
難易度2。引き寄せ攻撃スキル(1回攻撃)。射程3.5m固定
悪魔のドローの強化版(成功率100%)。SLv10↑でCP消費<獲得。オススメ
【ブレードシャワー】
難易度3。遠距離範囲攻撃スキル(1回攻撃)、射程5m固定、SLv50で範囲2.5m
遠距離範囲攻撃にしては範囲が狭く、威力も不足気味で微妙
【マルチブーメランシュート】
難易度4。遠距離扇形範囲攻撃スキル(2×2回攻撃)、射程4.5m固定
双剣をブーメランのように投げつけ軌道上でそれぞれ2回攻撃(打撃角度20度固定)
攻撃範囲が狭く、軌道も癖がありすぎて空振り多し。使えない
【ファントムストーム】
難易度5。範囲攻撃スキル(2回攻撃)、攻撃範囲2+SLv*0.03m(SLv50で3.5m)
自分を中心に範囲攻撃(中心から外ほどダメ拡大)。SLvガン積みで範囲拡大&心臓必須
知識ダメは天使のホリクロより若干強く、獣人全スキル中最強のメイン攻撃スキル
【シャドーオーバーステップ】
難易度3。突進攻撃スキル(直線上にもダメージ発生、1回攻撃)、射程10m固定
対象にクリダメ。対象を指定しないと発動しない。前提分以上は必要ないがオススメ
【ビジョンドッペルゲンガー】
難易度4。設置型範囲攻撃スキル(1回攻撃)、攻撃範囲1.5+SLv*0.02m(SLv50で2.5m)
ダミー分身を設置して周囲に攻撃。持続時間3秒/射程6m固定、ダミー分身最大1体
3秒以内に再使用することでダミー分身の場所に瞬間移動できるが、使い方が難しい
【ファンタズムイベーション】※パッシブ/オンオフスキル(発動時CP消費型)
難易度3。分身回避/範囲攻撃スキル、発動確率20+SLv*0.8%(SLv50で60%、MAX70%)
攻撃を受けるとダミー分身で回避し、分身が攻撃されると光属性ダメで爆発
序盤は絶大な威力を発揮するが心臓必須。分身爆発範囲3m、持続時間10秒固定
ダメージはSLv依存(光ダメ1000+SLv*100)で知識/装備補正を受けず、対象の光抵抗に影響される
【シャドウカーテン】※パッシブ/オンオフスキル(発動時CP消費型)
難易度5。無敵回避スキル、発動確率4+SLv*0.3%(SLv50で19%、SLv87でMAX30%)
発動すれば3秒間無敵状態になるが、発動確率が低すぎるため微妙
※武道家/仰け反る(SLv60/MAX75%/2秒)、メイド/セーブマイマスター(SLv118/MAX40%/1秒)
188
:
名も無き冒険者
:2014/03/10(月) 17:33:23 ID:7NBUQMyA0
獣人スキル雑感改訂版(2/2)
【ハルシネイションスモーク】
難易度3。被クリ率増加攻撃スキル(1回攻撃)、攻撃範囲2+SLv*0.02m(SLv50で3m)
攻撃が当たると対象の被クリ率が増加するが、対象の致命打抵抗に影響される
致命打抵抗100%↑の対象にはクリは出ない。また、混乱マークが出るが実際混乱はしない
被クリ率増加確率50+SLv%(MAX85%)、持続時間10秒固定。物理主体ならマスタ推奨
【スウィフトタンブリング】
難易度3。移動攻撃スキル(直線上にもダメージ発生、1回攻撃)、最大射程15m
基礎攻撃力分の物理ダメのみ。対象を指定しなくても発動する。使うなら1振りで十分
【エアリアルバースト】
難易度2。ノックバック攻撃スキル(1回攻撃)、範囲2m/ノックバック距離1.3m固定
その場でジャンプして周囲の敵を押し出す。MAX確率50%。特に必要なし
【ショックリバレイション】
難易度2。感電攻撃スキル(2回攻撃)、感電確率100%/10秒間固定
前提分以上は必要ないが、左上セットで左下スキルのダメ底上げにオススメ
なお、スキル説明欄にはノックバック効果があるようにも書かれているが、実際にはない
【トーマントカウンター】※パッシブ/オンオフスキル(発動時CP消費型)
難易度5。多段反撃スキル(SLv50で11回、MAX12回)、発動確率5+SLv*1.2%(SLv50で65%)
物理ダメのみ。アーチャーのテイルに似た挙動で1回ごとにダメ漸減。使うなら心臓狩りでのマスタ推奨
複数対象にも順次発動し、また使用中のスキルがキャンセルされるようなことはない
なお、被ダメ発動なので、回避ビルドや後述のミラージュウォール(ブロック)との相性は悪い
【ユニコーンズロア】
難易度4。範囲低下/攻撃スキル(1回攻撃)、攻撃範囲2+SLv*0.01m(SLv50で2.5m)
範囲ダメを与えつつ、対象の光属性抵抗/攻撃力を低下させるが、低下系抵抗に影響される
SLv50で光属性抵抗低下40%(MAX45%)153秒、攻撃力低下40%(MAX50%)10秒固定
知識主体ならマスタ推奨
【ウィニンググルーブ】※永久パッシブ/永続スキル
難易度2。攻撃速度増加スキル、持続時間10+SLv*5秒
スキル説明欄には言及されていないが、SLv50で34%、SLv72でMAX45%まで攻速増加
対象を倒さないと発動しないのでGvでは望み薄だが、狩りで使う分には補正込みSLv72推奨
【スパイラルホーン】※永久パッシブ/永続スキル
難易度5。追加ダメ(ピンクダメ)発生スキル、発生確率不明(かなり低確率)
対象の最大HPの5+SLv*0.1%(SLv50でMAX10%)分の追加ダメを与える(抵抗不能?)
使うなら補正込みSLv50推奨だが、とにかく発生率が低いため、ダメの底上げは期待できない
【ミラージュウォール】
難易度4。自己専用ブロックスキル、ブロック率9+SLv*0.5%(SLv50で34%、SLv82でMAX50%)
幻影剣を生み出し攻撃をブロック。難易度は高いがマスタ推奨。持続時間30+SLv*10秒
攻撃を受けても持続時間中はずっと有効だが、光奏師に変身すると効果は切れる
【イリュージョンサクリファイス】
難易度3。自己専用属性抵抗上昇スキル。全属性抵抗上昇10+SLv/2%(SLv50で35%、MAX50%)
自分の背後に分身を生み出し魔法抵抗を上昇させる。マスタ推奨。持続時間3+SLv*3秒
攻撃を受けても持続時間中はずっと有効で、光奏師に変身しても効果継続
【ブレードグライディング】
難易度1。獣人唯一のCPチャージスキル。SLv50でCP獲得40/キャスティング速度0.94秒
CPチャージスキルとしては光奏師/速読の方がはるかに優秀。前提分以上は必要なし
【光のカーテン/光のレガリア】※光奏師スキル/覚醒スキル
難易度3。光属性ダメ付与スキル、覚醒スキル/魔法致命打効果付与(+30%固定)
光奏師版ファイアーエンチャント。ダメ計算式/持続時間は本家エンチャとまったく同じ
魔法致命打は単純に魔法属性ダメが2倍になり、ダメ幅の大きい光属性攻撃のダメ底上げになる
光のレガリア習得には最低でも約135Lv分のSPが必要になるが、効果も大きく習得推奨
※魔法致命打によってダメ2倍になっても、カンストを越えるダメは出ない
189
:
名も無き冒険者
:2014/03/11(火) 03:10:41 ID:V4uiZn9.0
知識ダメ伸びないけどクロスアタックなかなか優秀じゃない?
190
:
名も無き冒険者
:2014/03/12(水) 21:01:37 ID:w2XVUE7E0
健康運振りのダミー頼りビルドだとボスPTで白い目で見られるのは確実だな
191
:
名も無き冒険者
:2014/03/13(木) 11:46:36 ID:V.ZesUdw0
範囲シルフラ(弱)なかんじになんのかな
弱化ブロも関係なし?
知識獣人は当てるステ確保しなきゃだからきついね。パニッシュの光ダメは高いみたいだけど
192
:
名も無き冒険者
:2014/03/13(木) 13:18:33 ID:KF3e5s.E0
光弱化ブロの要求ステ下げてくれないかな
せっかくだからハイブリにしたいけど回避できるだけステ振ってブロ要求分振ったら全然知識にステまわせない
結局T力比指つけて物理一本でいいや!ってなっちゃう
絶妙にバランスがいいというべきなのか…
193
:
名も無き冒険者
:2014/03/13(木) 13:50:25 ID:zx/WCnC60
運が高いと敏捷初期値でもかなり避けるよ
セミボス以上を狩るなら運も低めにしないと効率悪いね
まあ300以上までダミー主力はまず無いだろうけど
194
:
名も無き冒険者
:2014/03/14(金) 01:55:32 ID:zEERI/MM0
ファントムストームってさスキル表上の範囲より範囲広い気がするんだよね・・・
あれって直径と半径の表記あるんかなぁ?
195
:
名も無き冒険者
:2014/03/14(金) 04:09:22 ID:H/62M/Rc0
>>192
強化ブロの要求下げてくれならわかるけど弱化の要求下げろってお前…
196
:
名も無き冒険者
:2014/03/14(金) 04:59:30 ID:EZfpUaOM0
実際のところ光は火や水と比べて無駄な健康多いやろ…
197
:
名も無き冒険者
:2014/03/14(金) 11:38:59 ID:o7tsf6eM0
あと4日
198
:
名も無き冒険者
:2014/03/15(土) 00:37:11 ID:nds67nRo0
さいごのいろやらレッドストーンハンターでは微妙ですでに人気ないって書かれてるけどビット付着しなくて済むと思うと待ち遠しくて仕方ないぜ
199
:
名も無き冒険者
:2014/03/16(日) 10:02:46 ID:gcbGzS6M0
獣人のために資金作りしてるといっても過言じゃない
とうとう火曜日実装なんだよなあ
200
:
名も無き冒険者
:2014/03/17(月) 16:36:35 ID:evvBKfIk0
ついに明日実装か・・・
http://www.youtube.com/watch?v=UietqgFBf_k
この動画のスキルトーマントに見えるが威力減衰してないっぽくないか?
反射速度も王宮ボスの攻撃より速いように見えるし一体なんのスキルなの?
201
:
名も無き冒険者
:2014/03/17(月) 16:37:45 ID:.XtzVcSs0
獣人実装されたらまずパニッシュメントクロスが3フレできるか確認するわ
あとストームの限界フレもやな
202
:
名も無き冒険者
:2014/03/17(月) 17:34:06 ID:qFDwX/9Y0
ストームは自動攻撃スロットに入るけど攻撃しない謎仕様だったな
入るのがバグなのか攻撃しないのがバグなのか・・・
203
:
名も無き冒険者
:2014/03/17(月) 18:15:50 ID:BmwFbocY0
ストームが左下で攻撃出来るならいい感じだね
早くやりたいわ
204
:
名も無き冒険者
:2014/03/17(月) 18:36:30 ID:evvBKfIk0
ストームは左上のスキルをonにして左下にセットすると自動で発動できる。
左上を遠距離スキルにしておくと離れた地点を中心に発動できる
205
:
名も無き冒険者
:2014/03/17(月) 19:30:07 ID:BmwFbocY0
右にもいれとけばそのままオート連発してくれんのかな。
どっちにしろいい情報ありです。
206
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 11:27:45 ID:WKAdRMUA0
光奏獣人一度だけ無料でステスキル再振りサービスわろた
獣人のためにがんばって光奏スキル覚醒させずspためた俺の努力が・・・
嬉しいけど素直に喜べないのは俺だけじゃないはず
207
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 12:03:51 ID:5N4.XRpE0
>>206
ばーか
208
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 12:22:22 ID:CxgQyg7E0
獣人とかくそよわマン
209
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 12:27:44 ID:MK42sRvs0
1.8とか2.0武器だからなあ
210
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 13:49:16 ID:s3azL5Lw0
けど範囲狩りに関しては間違いなくこのキャラが一番早く狩れるんだよね
他キャラが育て終えたら作成して遊んでみるかな
211
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 13:51:06 ID:CxgQyg7E0
メイドかメテオだろ強さで見ても。
212
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 14:03:18 ID:lh0RKrbE0
メイド・・?
213
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 14:06:07 ID:sRC1NTlY0
速度3がIFにつかないんだが・・・
214
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 14:41:15 ID:zU5sfi/c0
武器の攻速OPがlv2上限とかどういうことなの・・・
215
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 15:29:16 ID:lwnfD.Ng0
欠片だしに関しては結構いいぞ。シマと回避スキルでノックアウトなし
ストームに物理判定ありでタティで吸収できて赤ポいらず
216
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 15:38:59 ID:bG/AP6HE0
速度3つかんのか
テスサバどうだったんだっけか。とにかくきついなぁw
217
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 16:26:27 ID:XSdMzr7E0
この日、全鯖の90%近くの光奏師が姿を消したという…
218
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 16:52:46 ID:WvDmGvS60
今さら欠片だしきゃらとしてわざわざ作るほどでもないけどなwww
まあせいぜい欠片も出せるよ、程度
219
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 17:29:05 ID:q87fSzss0
付ける方法はあるがそんなことをやる奴がいるのかという。
220
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 17:39:33 ID:LOXYUsCo0
テス鯖で速度は無理だったよ
早く言えばよかったね
221
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 18:02:47 ID:1HiT9ImY0
ぶきちけ異次元()
やってられっか。賭博ってでてんの?
222
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 18:16:33 ID:5OCy4sz.0
武器の速度なんて付けない風潮になってきてるから開発も気にしてないのかね
メイドはまだ良かったけどこの糞ベースじゃきちいわ
223
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 18:21:09 ID:lh0RKrbE0
ベースLv2上限にしないとロトチケに魅力でないだろうが
224
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 18:24:10 ID:3aDUxMnE0
シフみたいにチケ品をN手裏剣と異次元して速度50%武器大量生産できないから
チケから作り上げるっていうのも難しいしな
速度単OPであとはWダメでいいっていうなら別だけど
225
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 18:35:27 ID:bySieBAk0
獣人マジで微妙
でも物理光奏糞すぎたから超快適
226
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 18:58:28 ID:1HiT9ImY0
>>223
確かにせやな
俺の装備じゃ7フレが限界
227
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 19:00:33 ID:MK42sRvs0
結局、乱切りみたいのが主力になるのかな?
パニッシュクロスは最大6体だし基本速度遅いしで中途半端すぎる
ストームとかで範囲も一応出来るってぐらいか
228
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 19:18:13 ID:6wEUGsVo0
スキル表には記載されてないけどパニッシュメントクロスに命中系の補正あるっぽいな
スパイラルホーンの効果確認ついでにオアシスの古代エルフ叩いたけどパニッシュほぼ全段ヒットしてた
ちなみにキャラスペックLv600前半敏捷265運536スキル補正+107(パニッシュ素Lv10)
パニッシュ以外は8〜9割以上ミス
ちなみにスパイラル20回近く発動できてようやく古代エルフ倒せた・・・
スパイラルもスキル表と違うくさい
229
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 19:31:52 ID:A1BuT5Vc0
命中補正というかサザンみたいに回避補正無視がマスクで付いてるんじゃないかな
本家である韓国公式の獣人スキルデータ見たけど命中補正は無かった
スパイラルホーンはどんなに上げても最大10%みたい
230
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 19:32:47 ID:bySieBAk0
青POT使わないなら乱切りみたいなの青POT使うならビルド問わずパニッシュでいいんじゃないの
どの程度上がってるのかわからないけどウィニンググルーブでかなり速くなってると思う
補充でマップ移動したあとの狩り始めはかなりモッサリするし
231
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 19:44:49 ID:/wWhnv220
片手剣は0.75までいけるのになぜ両手になったら1.4なのか
獣人は非力なのか?
遅いベースに物理+光といえどパニッシュ上限6だし
メイドを見習って欲しかったわ・・・
232
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 20:08:59 ID:qHpN.Hq20
性能的にはインフィニ互換だから乱斬りより遅い(乱斬りは3フレ固定)
ほぼバニッシュ一択じゃないかな
233
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 20:12:26 ID:1HiT9ImY0
パニッシュスキル50でダメ100くらいしかなかったんじゃない?
武器にダメつけるの前提かつ速度はt速度手にしなきゃキツイ
とんだ初心者殺しだなぁ
234
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 20:50:06 ID:qlOrkQg60
バニッシュは光ダメもスキル%も上昇率低いよ
235
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 21:55:02 ID:MK42sRvs0
パニッシュは光ダメ重視
でも所詮単体だし、序盤からあれ覚えるとSP足りなくなる罠
CP溜めも難易度1のシャキンシャキンぐらいしかないし
やっぱり連撃ぐらいしか適当なの無い
236
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 22:03:46 ID:qHpN.Hq20
心臓常用まじおすすめ
237
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 22:07:16 ID:MK42sRvs0
心臓使ってまで使うスキルある?
ストームとロア連打しながら走りまわるぐらいだったら
光奏師でもういいんじゃねってなりそう
238
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 22:22:55 ID:bySieBAk0
普通の単体物理職ぐらいの燃費だし青で十分でしょ
ストーム連打はマジで光奏でクリムゾン改連打してればいいと思う
ちょっと上にパニッシュに命中補正だか回避補正無視だかついてるって話あったし、知識ビルド光奏獣人は基本光奏で狩って単体用にパニッシュだけ上げるぐらいじゃないの
物理知識カンストして高範囲でうてるだけの十分なスキルレベルと1.0武器とほとんど変わらないぐらいの速度稼げるってなら話は別だけど
239
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 00:41:25 ID:DUGEGW6I0
マスクエの師匠にもう1回話しかけたら冒険家かな?とかすっとぼけられてワロタ
240
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 01:24:34 ID:YVeUYBr20
スモークは結構強力だけど低下抵抗が高いと効かないっぽいな
もちろん致命打100付近の奴にも無効
241
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 08:02:18 ID:9.jMGrIE0
賭博って実装されてんの?4亀でなんかかいてたっぽいけど
242
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 11:39:47 ID:No8KDPHM0
ファントムって近い方が弱くて遠い方が威力強くなる?
243
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 11:47:57 ID:x0va/z1w0
賭博欠片は売ってるの見たよー
244
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 11:53:47 ID:qXfKrLzc0
>>242
聞く前にスキル説明文を良く見ろ
分からなきゃ調べろ
245
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 12:19:16 ID:BAmZVRGQ0
この日の為に、賭博コイン沢山集めたのに、獣人用一個も出ず涙目><
246
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 13:23:41 ID:1kfHz7DU0
賭博武器に攻速Lv3つけれないから集めようかどうか悩んでる・・・
247
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 17:02:07 ID:No8KDPHM0
>>244
おお、ほんとだ
説明文見て分からなかったのと、RS探求記にも書かれてたの見落としてたもので・・すまぬな
248
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 17:15:52 ID:x0va/z1w0
獣人から変身してすぐ光奏の覚醒スキルバウンドライト使ったら、GD飲まれた時みたいにならない?
俺だけかな?他の獣奏の方検証求む!
249
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 19:13:45 ID:YVeUYBr20
とりあえず単体火力は相当微妙だなぁ・・・武器性能もスキル性能もとにかく微妙
凄い廃装備じゃないと1vs1でもクリムゾンアイ改>バニッシュってくらい
範囲のファントムストームもダブスロやマッドラッシュほどの火力は無いが、
タゲ取り不要なのでザコを蹴散らすには結構いいな
鯖狩り環境ならクリムゾン改より範囲火力高いだろうし
250
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 20:14:59 ID:YVeUYBr20
ダブスロじゃなくてDFだったw
251
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 20:26:52 ID:DUGEGW6I0
さすがにクリムゾン改で単体火力パニッシュ超えはきつくないか
知識光奏はよくも悪くも早い段階から限界突破の壁にぶち当たるし
252
:
名も無き冒険者
:2014/03/19(水) 20:55:04 ID:x0va/z1w0
クリムゾンは3フレしても、手でポカポカ連打だから辛いよ
それに、敵との距離感で連射スパン変わるしね
カカシとかで試したらはバウンドライトオート発動中に連打すると詰まらずにいい感じに使える
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