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【BeastTamer】ビーストテイマースレ

1管理人 ★:2013/09/10(火) 20:29:05 ID:???0
公式スキル表
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/beast.asp

11管理人 ★:2013/09/10(火) 20:32:11 ID:???0
★ペットのフレーム変化

◆ファミリアEX
・特技命令で出るシルピア
 風雨SLv68(6フレ)→91(5)→123(4)→171(3)

・通常攻撃のソードアタック※
 本体知識48〜107
  風雨68(5フレ)→100(4)→146(3)
 本体知識108〜191
  68(5)→99(4)→146(3)
 本体知識192〜299
  67(5)→98(4)→145(3)
 本体知識300〜431
  66(5)→98(4)→144(3)

 ※ソードアタックはスキルに攻速がついてるので本体の知識の値で速度が変わります
 数値はファミリアEXがLv280以上でソードアタックをマスターしている場合です
 追記:ソードアタック関連はおそらく間違っています

◆その他 主な悪魔ペット
 サキュバスZIN
  風雨59(9フレ)→73(8)→91(7)→113(6)→144(5)→187(4)
 引導者ZIN
  57(10)→69(9)→85(8)→104(7)→129(6)→162(5)→208(4)
 鷲狂戦士Zin
  50(19)→54(18)→61(17)→69(16)→77(15)→87(14)→98(13)→111(12)→126(11)→144(10)→165(9)→191(8)
 デーモン兵士Ex(&ウェアゴートEx)
  54(12)→64(11)→76(10)→91(9)→108(8)→131(7)→159(6)→197(5)
 聖剣闘士ZIN(4次転生者ペット)
  60(6)→82(5)→112(4)→157(3)



◆悪魔系以外のペット WIZのヘイストSLvによる変化
 さすらう傭兵ZIN
  ヘイなし(8フレ)→ヘイSLv48(5)→102(4)→182(3)
 大骸骨ZIN
  ヘイなし(9)→38(6)→82(5)→140(4)
 骸骨魔法師ZIN
  ヘイなし(14)→36(10)→62(9)→92(8)→132(7)
 エルフ暗殺者ZIN・マーブルガゴイルEX
  ヘイなし(24)→48(17)→64(16)→82(15)→102(14)→124(13)



★転生によるペットレベルの変化
◆1〜3次転生
 転生時にインベントリ・銀行内の飼育記録書、連れているペットのレベルが1になる
 転生者用ペットはレベル1のものが手に入る
◆4次転生
 飼育記録書や連れているペットのレベルは変わらない
 1〜3次転生ペットはレベル1のものが手に入る
 4次転生ペットはレベル600のものが手に入る

12管理人 ★:2013/09/10(火) 20:33:06 ID:???0
14 返信:名無しさん 投稿日:2011/08/06(土) 13:31:56 ID:KatUK66Q0
>>1
スレ立ておつかれ様です!
前スレの804でファミリアEXのソードアタックフレーム計算をしたものですが、私が計算したときの方法を記述しておきます

ファミリアEXの攻撃速度を0.90として0.90武器のフレーム表を参考にフレーム変化する攻速%値を確認する
 134%(5フレ)→181(4)→251(3)

風雨の速度上昇%=5+1.5*風雨SLv
ソードアタックの速度上昇%=0.5*ソードアタックSLv

風雨とソードアタックの速度上昇%値を足して、フレーム変化値を越えたときにフレームが上がる
このときソードアタックの速度上昇%は小数点以下を切捨てる点が注意で、実際にはソードアタックSLvが奇数の時には速度が増えない

以下のサイトにより詳しく載っていますが、計算値は実際の検証結果とも合致しているので間違ってないのではないかと思います
ttp://plaza.rakuten.co.jp/squika/diary/200810090000/
↓本体知識と風雨SLvによるファミリアEXのフレーム表
ttp://plaza.rakuten.co.jp/squika/5001



それからテンプレの他の悪魔系ペットの風雨による変化ですが、これらは石あげ。のペット計算機によるものでしょうか?
各所でも言われているかもしれませんが、石あげ。ペット計算機の風雨とフレーム変化の部分に関して正しく動作していないようです
私自身もサキュバスZIN、引導者ZIN、ファミリアEX、ファミリアZINで検証してその間違いを確認しております

正確な計算方法は、まずペットの攻撃速度から武器フレーム表などを参考に攻速変化値を確認します
例:サキュバスであれば武器速度1.20(19フレーム)なので1.20武器の攻速変化値を確認
  91%(9フレ)→112(8)→138(7)→172(6)→217(5)→281(4)

これら攻速%を越える風雨SLvを計算します(風雨の速度上昇%=5+1.5*風雨SLv)
例:サキュバス9フレであれば91%なので (91-5)/1.5 = 57.3333… これを越える58が9フレ変化値となります

もっともほとんどの既存の悪魔系ペットのフレーム変化値は計算せずとも既にまとめられています
ttp://plaza.rakuten.co.jp/squika/5000



問題はペットの攻撃速度が他職の武器にはない速度の場合に参考にする攻速フレーム表がみつからないことですが、
これは武器速度フレーム表を作るときの方法を使って自分で計算するしかありません

その方法は、知りたいフレームよりも一つ遅いフレームの最大値を計算し、それを越える数値をフレーム変化値とします
{[(武器速度秒*武器フレーム)/(目標フレーム+1)]-武器速度秒}*100/武器速度秒
この方法は ttp://plaza.rakuten.co.jp/mou1zoku/5002 より

たとえば4次転生ペットの聖剣闘士ZIN(武器速度秒は0.85秒 武器フレームは13フレーム)の5フレを計算してみると、 
{[(0.85*13)/(5+1)]-0.85}*100/0.85 = 116.666666…
この116.666666…が6フレの最大値なので、これを越える117%から5フレになります
あとは117%を越える風雨SLvを計算すると (117-5)/1.5 = 74.666666… なので風雨75から5フレになります

注意するところは{[(武器速度秒*武器フレーム)/(目標フレーム+1)]-武器速度秒}*100/武器速度秒 の計算結果が小数点以下がなく自然数の時です
たとえば計算結果が200だった場合、それはあくまで一つ遅いフレームの最大値であるためそれを越える201からフレームが変化します



テンプレに載っている悪魔系ペットのフレーム変化はこれらの計算により実際には以下のようになると考えられますので次スレから修正お願い致します

 サキュバスZIN
  風雨58(9フレ)→72(8)→89(7)→112(6)→142(5)→184(4)
 引導者ZIN
  64(9)→79(8)→98(7)→121(6)→154(5)→198(4)
 ファミリアEX(シルピア)
  64(6)→86(5)→118(4)→164(3)
 鷲狂戦士Zin
  54(18)→60(17)→68(16)→76(15)→86(14)→98(13)→110(12)→125(11)→143(10)→164(9)→190(8)
 デーモン兵士Ex(&ウェアゴートEx、かまいたちZin)
  54(12)→64(11)→76(10)→91(9)→108(8)→131(7)→159(6)→198(5)
 ジャックランタンZin・ファミリアZIN
  64(10)→78(9)→94(8)→114(7)→140(6)
 聖剣闘士ZIN(4次転生者ペット)
  54(6)→75(5)→104(4)→148(3)
 聖邪臣Zin(5次転生者ペットのシュム)
  58(10)→71(9)→86(8)→106(7)→131(6)→164(5)→211(4)
5次転生ペットですが1.35 21フレームの悪魔系ペット情報がみつからなかったため未実装ですが計算しておきました

テンプレに関しては重要と考えたため長文になりました。失礼しました

13名も無き冒険者:2013/09/11(水) 07:25:50 ID:etIv3MP.0
スレ立ておつかれ

14名も無き冒険者:2013/10/26(土) 02:18:23 ID:f2T8NzF20
テイマ覚醒はなにがいいんだ?

15名も無き冒険者:2013/10/26(土) 03:31:57 ID:/dVFsdn60
なにもかもダメ

16名も無き冒険者:2013/10/26(土) 14:09:32 ID:BMJYo6420
新しいのテイムしてこそテイマならエリートでいいんじゃね?
辛子毎日使いきる人なら辛子覚醒取ればいいしな。
まぁ三種全部が微妙って人にはサマナでいいんじゃ。。。

17名も無き冒険者:2013/10/26(土) 19:40:00 ID:B2s4DkNE0
バンブー覚醒して使うのもありだよな
三個かさねがけで225%

18名も無き冒険者:2013/10/27(日) 14:07:41 ID:n5k2CGgQ0
確かにバンブー覚醒は便利っぽく見えるけど、テイマの覚醒を犠牲にしてまで取るのはちょっとな〜
それにいちいちサマナになってバンブー仕掛けての固定狩りしてたら狩り効率落ちるんじゃないか?
ま〜悪魔系以外のペット使っててPTボス狩りしかしないならいいのかもしれんけどさ

19名も無き冒険者:2013/10/30(水) 04:09:45 ID:GqfrxqSQ0
PTボスだって今じゃ数秒で倒して移動狩りじゃないか
よっぽど長期戦向きのやつが出なければタゲを取るだけの仕事しか残らない

20管理人 ★:あぼ〜ん
あぼ〜ん

21名も無き冒険者:2013/11/03(日) 22:18:23 ID:px2LVDlc0
Pボスは1ダメずつしか入らないように修正すればいいのに。
で、経験値を10倍に。

22名も無き冒険者:2013/11/05(火) 02:19:35 ID:slqXTbrg0
サンタ仕様か。
それはそれでネクロ無双残したままにしそうだなww

23名も無き冒険者:2013/12/02(月) 09:25:58 ID:ZeKEVCWE0
1ダメずつならソロより大勢で狩った方が効率よくなるな

24名も無き冒険者:2013/12/02(月) 10:15:06 ID:KPK8Qt0M0
装備の差による効率差もなくなるしいいかもな

25名も無き冒険者:2013/12/02(月) 23:59:48 ID:D0w5Uk1M0
もともと覚醒前の説得とにらみ合いはそれぞれペットレベル70%と30%上昇だったのが覚醒することで90%と40%上昇ってことでok?
どちらか一方しか覚醒できない場合説得覚醒方がいいよな?

26名も無き冒険者:2013/12/03(火) 10:02:58 ID:jIugs32E0
テイマってHP高いボス狩ってる時でもPOT全く消費ないからいいよな
30秒かかっても1分かかってもPOTゼロ。
他職なんてアイテムリロードのテロップが左上にずら〜〜〜っと表示される
1匹狩るのにこんなに使ったのか!と、あれ見ると辛い。

27名も無き冒険者:2013/12/03(火) 11:09:30 ID:ej64kkkg0
その代わり3フレにするには高slv&素の攻速の早いペットに限定され、
それらペットは単発攻撃のみでブレエビもらえないと各種抵抗も上げれない
運営がドヤ顔で実装した転生ペットや覚醒ペットは使えないのばかりだし、おまけにGvにも出れないけどな

28名も無き冒険者:2013/12/04(水) 01:27:32 ID:gRZTA3F60
結局は定番サキュ&エリートサキュ
抵抗力のある定番ファミ
MOBが振れただけで解けるように消えていく引導
ヘイストで手数アップしたディオレン、傭兵
唯一使える知識ペットのグローケン

ここいらに落ち着くか
あとは好みで狩りを楽しむペットを選ぶのもいいな

あ、骸骨も加えないと怒る奴が湧きそうだな
範囲ないのが辛いなテイマは
熊さんでカンスト・ウォークライは可能なのか?

29名も無き冒険者:2013/12/04(水) 02:35:52 ID:cFyQ4EWc0
>>28
引導だけ紹介がカッコ良すぎワロタww

30名も無き冒険者:2013/12/04(水) 02:44:20 ID:aHBGG8460
クマのウォークライでカンストはスキルlvとクマのlv次第だろうね
過去試したけど、トラン南のクマでも軍楽、シュトゥルム、風弱化70%団長肩、風雨slv100程度じゃカンストしなかったと思う
微範囲だけどガゴやエルフ戦士ZINの方が攻速も早くカンストさせやすいからクマより使いやすいかもね

31名も無き冒険者:2013/12/04(水) 06:46:00 ID:XriaNzmY0
場所よりけりだが一応カンスト(20000表記)はするぞ
試したのが、ペットLv691 ペットSLv48分位
シュトゥルム、肩風弱25%、風雨94

目視確認だが範囲は吠えた波動みたいのの大体倍って所
基本的に固定狩りする所とかMOB固まってる所か、後はGDの引率に使える位

32名も無き冒険者:2013/12/04(水) 09:53:26 ID:KaUVeeJs0
神秘の熊がとれればいいんだけどなー

33名も無き冒険者:2013/12/04(水) 09:56:04 ID:0rpoGUEw0
熊で30000カンスト×2匹
風雨ヘイストも乗るようになったしいいじゃねえか

34名も無き冒険者:2013/12/04(水) 10:28:48 ID:nZKXrmbw0
範囲狩りするんだったらサマナの方がいいんじゃね

35名も無き冒険者:2013/12/04(水) 10:50:38 ID:KaUVeeJs0
サマナの範囲どんなもんよ

36名も無き冒険者:2013/12/04(水) 17:40:31 ID:SGQm4/HM0
>>32
Lv的な問題なら知り合いのリトルやらBISやらに頼むしかないが
テイム自体はできるぞ
てか>>31は神秘産

37名も無き冒険者:2013/12/04(水) 19:57:31 ID:4sHKgkwEO
>>35
覚醒インシナ
ステ反映関係なし、弱化50肩、スキル30前後、本体400〜500ぐらい
これでカンストする
インシナはパッシブだし結構オススメする

38名も無き冒険者:2013/12/04(水) 23:08:15 ID:JLjHiABI0
+30だと範囲は覚醒のパッシブの範囲拡張合わせて大体
インシナ3m弱、アビス4m弱、ゲイル3.5mくらい(射程は笛)

敵のHPがそう高くなければ一度にまとめて狩れる
ただしインシナが2秒に1回×2体、アビスが1秒に2回の周期速度で
ゲイルは連射できないからレベル450付近での秒間範囲ダメは3~4万位

39名も無き冒険者:2013/12/05(木) 01:27:00 ID:kpjjg3pw0
サマナやったことないし知り合いもいないから↑の数字だけみると強そうに思えるがサマナスレ書き込み無い所みるとそうでもないのか??

40名も無き冒険者:2013/12/05(木) 01:39:49 ID:9sBBnR1c0
>>36
できないと思ってたわ情報サンクス

覚醒サマナーいいな
かけら出しなら圧倒的じゃん

41名も無き冒険者:2013/12/05(木) 01:39:58 ID:iZn7QvxA0
>>36
できないと思ってたわ情報サンクス

覚醒サマナーいいな
かけら出しなら圧倒的じゃん

42名も無き冒険者:2013/12/05(木) 08:52:35 ID:NiZLm2z.0
覚醒前のテイマで既にカンスト余裕なら
サマナの覚醒インシナとアビスを取って、WPUをマスか黄ダメカンストするくらいまで上げる
あとは、量産ファミサキュテイマに仕上げるのが狩りのパターン増えて汎用性は高くなる気がする

カケラ出しとGD引率はサマナがメチャクチャ快適
狩りでも硬い狩り場はテイマ、柔くて数多い狩場はサマナみたいな感じで
効率良いと思った方を使い分けできると思う
あと気分転換できるってのも大きい

43名も無き冒険者:2013/12/05(木) 10:19:51 ID:YE9ql7zI0
カケラ出しの雑魚MOBは引導一撃狩りが効率いい
(他のペットでも一撃で狩れてもなぜか引導の方が早い)
回避テイマは透明外してただ移動するだけ。
移動位置とタイミングさえ間違わなければかなり効率いい
ただ、ブロックのあるMOBには向かない。

44名も無き冒険者:2013/12/05(木) 10:21:58 ID:YE9ql7zI0
当然、攻撃命令は最初の一回空振りするだけで、あとは使わない。
いちいち命令してたら効率落ちる。

45名も無き冒険者:2013/12/05(木) 13:19:36 ID:0prftABQ0
せやな

46名も無き冒険者:2013/12/05(木) 13:23:36 ID:XJ4PLoSU0
せやろか

47名も無き冒険者:2013/12/05(木) 16:22:56 ID:gxoQ9Mpk0
(攻撃命令って空打ちできたっけ)

48名も無き冒険者:2013/12/05(木) 17:27:17 ID:PyDRhEPo0
○できません

49名も無き冒険者:2013/12/05(木) 17:50:20 ID:0prftABQ0
ID:YE9ql7zI0のテイマは出来るんだろ

50名も無き冒険者:2013/12/05(木) 22:53:33 ID:oQ80.5LQ0
覚醒インシナとアビスポイント取って狩ってみたが、ペットいると
間違ってペットに青POT使ってしまったりして効率が下がるな。

サマナスキルにはCP-になると召喚獣の段階低下とレベルダウンと
補助スキル効果消滅のペナルティがあるから辛い。

51名も無き冒険者:2013/12/06(金) 00:23:47 ID:KT65iBCI0
>>47
すまん一匹目だけ攻撃命令出すの間違いだったでござるよ

文脈から言いたい意味は分かってたんだろ?

52名も無き冒険者:2013/12/06(金) 06:58:52 ID:zA0P7WTo0
本当にテイマやったことある?


とりあえず、文章書き直して出直してきな

53名も無き冒険者:2013/12/06(金) 07:34:26 ID:KT65iBCI0
>>45
うん
収容所でも引導テイマのがサマナより効率いいね

54名も無き冒険者:2013/12/06(金) 08:03:05 ID:9sEuMhzQ0
そうだね!引導テイマが最強だよね!(これでいい?)

55名も無き冒険者:2013/12/06(金) 11:42:33 ID:9drzsIDw0
神秘B2の引導がとれるなら考えてやってもいいぞ

56名も無き冒険者:2013/12/06(金) 18:20:40 ID:Bwdxhu4U0
雑魚狩りに神秘レベルの引導はいらねえよw

57名も無き冒険者:2013/12/24(火) 23:18:12 ID:Pqozm7T20
覚醒ペットって協会支援掛かってるとフルヒ効かないよね?

58名も無き冒険者:2014/01/01(水) 00:22:06 ID:Qmtl.dz60
あけおめ〜

59名も無き冒険者:2014/01/01(水) 06:51:30 ID:SH43K8hE0
ペットにフルヒ使ったらペットと同時にテイマ本体も回復したけどw
これたまたま?

60名も無き冒険者:2014/01/01(水) 11:29:45 ID:TiDiOQ520
pとキャラに同時にエフェクト出てたんなら仕様じゃね?
一度も経験した事ないけど。

あぁ  お前らあけおめ

61名も無き冒険者:2014/01/01(水) 22:54:16 ID:FulcrxtA0
PETにフルヒとか使ったら本体回復してるように見えるけど実際回復してないです。
心臓とかPETに使って本体でCP消費系のスキル使うと同じようなバグがあるので
自分には効果がないってのがすぐ分かると思いますー

62名も無き冒険者:2014/01/09(木) 15:35:29 ID:1zJSd4vc0
覚醒Pは協会支援かかってるとHP回復しないんじゃなくて
覚醒じゃないどのPでも最大HPがある程度、たぶん30万ちょいくらいからアスヒ以外回復しなくなる感じ
40万くらいからアスヒ貰ってHP満タンにすると右下のHP表示バーがHP0みたいに透明になる
GDのボスの雷みたいに強制ダメージくらってもHP減らなかったり逆に回復したりおかしくなる
全P試したわけじゃないし詳しい条件はよくわからん

63名も無き冒険者:2014/01/10(金) 19:18:17 ID:CvOkAyI.0
最近は秘密で他のテイマさんと一緒になってもエリートペット使ってる人を見なくなった気がする
結局サキュファミに戻ってんのかな

64名も無き冒険者:2014/01/10(金) 19:45:01 ID:cP91R4DQ0
たまにカボチャなら使ってる人見るけど大体の人が天気覚醒してるな
テイム後に再振りするのがもったいないって感じたりでエリート捕まえないんだろう

65名も無き冒険者:2014/02/01(土) 17:52:20 ID:VKEHZy8U0
質問
覚醒再振り予定で
Lv300まで最速で上げ易いペットは何ですか?

66名も無き冒険者:2014/02/01(土) 20:39:02 ID:vMD4dKeo0
テイム支援があるのかないのかで変わるだろ。

67名も無き冒険者:2014/02/09(日) 01:59:04 ID:5KAP9AS20
覚醒ペットの種類増えないかなー

68名も無き冒険者:2014/02/15(土) 03:57:57 ID:WDr5P0nQ0
エリートサキュは辛子使うと普通のサキュと見た目が変わらん

エリートペットは辛子使うと赤紫になるとか色を差別化してほしい

69名も無き冒険者:2014/03/14(金) 09:35:58 ID:qKkAaS/.0
エリートサキュかなり強いけど再振り前提に近いのがな・・・
転生したらサヨナラだし

70名も無き冒険者:2014/03/14(金) 18:48:32 ID:H/62M/Rc0
日記を銀行にいれたままキャラを消しちゃったんだけど
これってもう詰み?日記は二度と取り出せない?

71名も無き冒険者:2014/03/14(金) 19:06:43 ID:qSKH37PE0
同じキャラ名で
同じキャラの場所(ログインでキャラ選択画面の順番)
なら出せるんじゃなかったっけ

もう何年も前の話で忘れちゃったよおじさん

72名も無き冒険者:2014/03/14(金) 20:54:17 ID:qKkAaS/.0
記録した時期によるんじゃない?
大昔なら>>71の方法で取り出せるが、
そうでないなら消したテイマーと同Lvのテイマーを作らなきゃ無理

73名も無き冒険者:2014/03/19(水) 07:54:23 ID:23EM31KQ0
臨時メンテ後なんかおかしくね?
覚醒モンスターテイムしに行ったら居ない
消滅してね?ちなみに星鯖

74名も無き冒険者:2014/03/19(水) 08:43:08 ID:awi2LtWw0
んなバカなww
と思って見に行ったけど確かに現段階じゃ沸いてなかったな。
記憶あるゴリラとカボチャしか見てないけど。
星じゃないがこれ全鯖共通かもね

75名も無き冒険者:2014/03/19(水) 12:36:23 ID:hYGI7Io60
ダメルの地下迷宮B3のサキュって覚醒テイムできますか?

76名も無き冒険者:2014/03/19(水) 18:23:05 ID:qXfKrLzc0
直接現地行ってテイム出来るか試した方が早いんじゃないか?

77名も無き冒険者:2014/03/20(木) 04:23:54 ID:MpXoawRA0
エリートサキュじゃないから無理

78名も無き冒険者:2014/03/21(金) 13:19:55 ID:mpbU/sMk0
ファミEXさえいれば問題ない

79名も無き冒険者:2014/03/21(金) 21:06:35 ID:KE5BqFxI0
テス鯖では引導がライフドレイン使えるようになってたけど実装されたの?

80名も無き冒険者:2014/03/21(金) 21:52:13 ID:EIKJQdt20
え?ちょっと試してくる

81名も無き冒険者:2014/03/21(金) 22:03:04 ID:EIKJQdt20
モリネルでやってきたら
マジ使えたわwwwww

18万とか吸い取ってたww

82名も無き冒険者:2014/03/21(金) 23:01:07 ID:6KQtM1kU0
まじかよ!
鞭子ワームはじまた?

83名も無き冒険者:2014/03/21(金) 23:09:13 ID:EIKJQdt20
うん、HP満の時はならないけどね
誉めるや辛子などでHP上げた後(HPが満でない状態)にやるとカカシでも発動する
あと発動しないMOBもいた(ミイラとか)

鞭子は持ってないのでどうなのかな・・・

84名も無き冒険者:2014/03/22(土) 04:30:26 ID:BgCXOGR60
ペットの特技復活なったらちょっと復帰しようかな〜

85名も無き冒険者:2014/03/22(土) 12:26:38 ID:gr4yYCNE0
>>82
もし鞭子がワーム出すならサキュも出すんじゃね?

86名も無き冒険者:2014/03/22(土) 13:02:14 ID:RQ2Cmhs60
サキュは抵抗がw

87名も無き冒険者:2014/03/22(土) 15:32:51 ID:nu2cvyQo0
レベル150くらいの無課金テイマなんだけど久しぶりにもどってきたらエルフが特技連打しないと
必殺技使わなくなってめんどくさいから他に良いペットないですか?

88名も無き冒険者:2014/03/22(土) 16:37:39 ID:X5J0c0v.0
スウェブファミ

89名も無き冒険者:2014/03/22(土) 16:55:16 ID:QLZJWXwQ0
普通にファミEx
300超えたら覚醒ペット

90名も無き冒険者:2014/03/22(土) 19:49:06 ID:nu2cvyQo0
今も変わらずファミが強いのかそして覚醒ペットってのができたと・・・

91名も無き冒険者:2014/03/22(土) 22:09:07 ID:Dv8cMkZU0
ペットも合成出来ればいいのにな

92名も無き冒険者:2014/03/22(土) 23:31:47 ID:SA19m5DI0
ファミとファミでネオファミリア

93名も無き冒険者:2014/03/23(日) 01:37:18 ID:MFhCfHyo0
アリーナスレが変な流れになってたね

テイマでGvなんてマゾ過ぎてやれないから騙されないでね昔の人…

94名も無き冒険者:2014/03/23(日) 19:44:08 ID:OzehUCvg0
>>90
どのくらい昔から来たか分からんけど

ファミリア→安定
サキュバス→ステータスは圧倒的だが状態異常に弱い
覚醒サキュ→強化版サキュ ただし属性抵抗低い
覚醒カボチャ→攻撃力最強 他はゴミ

この辺が主流
他にも実用ペットは結構いるよ

95名も無き冒険者:2014/04/03(木) 13:14:48 ID:cZHSIOso0
>>90
装備にもよるだろうけどしばらくはエルフでいいと思う
赤ダメクラッシュ出辛い敵はきついけど、それ以外の敵狩ってる分には下手にファミ取るよりいい
ソースはトランまで暗殺テイマしてた俺
まぁそこらへんでエルフに飽きて傭兵、ワンコ、大骸骨、蛙で遊んでたけど
その後は引導→サキュ

96名も無き冒険者:2014/04/03(木) 22:19:18 ID:toG1LP4M0
そろそろ300到達!
真心の民にして覚醒ペット捕まえるか
慈愛の民にして今のペット(大骸骨)に風雨乗せるか迷ってる。

覚醒ペットやら覚醒スキルやらの使用感を聞きたい。

97名も無き冒険者:2014/04/03(木) 23:55:32 ID:LR0SOnok0
>>96
説得覚醒の3種のうち叱る覚醒はペットを育てないならいらないが他の覚醒する為仕方なくとる感じ
覚醒ペットで使いやすいのはサキュとカボチャ
2PCで外掛けヘイが出来て、火弱化肩装備&のどかマス予定ならゴリラもいい、これら以外の覚醒ペットは趣味か観賞用
覚醒ペットじゃないが説得だけじゃなく、睨み合いも覚醒すればライフドレインを使うようになった引導を少しlv高めでテイムできる

天気覚醒だと使うペットは無転なら大骸骨、傭兵、旅人、ユニコ辺りだと思う、俺は色々試した結果再振り前提で覚醒ゴリラが一番だった
覚醒する前に自分の風雨lvと同じ位のslvのヘイを貰ってかかし殴ってみると感じがつかめると思う
治療覚醒の全体回復は黄ダメ攻撃してくるPTボスのソロ等でまあまあ便利、褒める覚醒はスキル装備して最大のlv150上昇させると結構違う
蘇生も叱ると同じく他の覚醒する為にしょうがなく取得する感じ

辛子覚醒は相当長時間狩りをする人以外は必要ない、攻撃命令や防御命令の覚醒はlv上げれば後でも出来る
攻撃命令の致命打はslv110で23%くらいの上昇だったと思う、あまり赤ダメ出ないペットでも結構赤ダメ増える
防御命令は覚醒した事無いからわかんない

98名も無き冒険者:2014/04/04(金) 05:20:12 ID:c7qgXVzE0
覚醒ゴリラはフルヒでオーバーフローするから注意した方がいいな
覚醒サキュなんかも高Lvだと同様の現象が・・・

99名も無き冒険者:2014/04/04(金) 05:48:49 ID:zgJ6hnQk0
笛で殴れよ

100名も無き冒険者:2014/04/04(金) 15:10:25 ID:NI8vHOHA0
>>97-98
ありがとう!大骸骨がお気に入りだから天気覚醒にしてみるよ。
600になったら転生前に再フリして覚醒バッファローでもつかまえてみようかな。

101名も無き冒険者:2014/04/05(土) 17:50:29 ID:G9JikZYI0
ドレイン使うようになって特技硬直も無くなって、引導はじまったな。どれだけ削れてもドレイン一回で大体全回する。ドレインのダメ倍率良いし、致命打出ない敵なら特技連打しても良いね。

102名も無き冒険者:2014/04/05(土) 19:06:45 ID:QYxWCWWA0
相手が致命打抵抗100だとサバイバルでブン殴る方がペットより火力ある現実

103名も無き冒険者:2014/04/06(日) 22:09:03 ID:PfOZTsLA0
引導は絶対攻撃で赤ダメのオンパレード
ライフドレインはHP1/3状態からも一発で瞬時回復、やばすぎる。

グローケンは通常、攻撃命令は利点ないのでスロットにセットはしない。
代わりに防御命令を使う。
ほとんど回避する上に半端なく硬くなる。魔法抵抗も高い。
実用的な貴重な純知識ペットだがファイアーボールに速度乗らないのが唯一の不満。
そしてダメがカンストしない、なぜかカンストしない。

104名も無き冒険者:2014/04/18(金) 07:39:53 ID:YxMu8P0Q0
スポイルドウォーターつかうようになった??

105名も無き冒険者:2014/04/18(金) 19:09:15 ID:hrDrs4LU0
最近復帰したんだがファミがソードアタックしてくれないんだけど、、、
攻撃命令だろうが特技命令だろうが勝手にシルピア使いやがる
まさか修正されたのか?

106名も無き冒険者:2014/04/18(金) 19:21:42 ID:3ASEzP0U0
元々Zinはソードアタックなんか持ってないが

107名も無き冒険者:2014/04/18(金) 21:55:03 ID:FAAl62cY0
>>104
引導が特技命令で発動するハズのアクションスキルのバグを修正しただけだから、ペットのリアクションスキルやオートスキルは変更無し

108名も無き冒険者:2014/04/21(月) 07:15:45 ID:p4UDUvBE0
知らないあいだに肩刺青が召喚・ペットに適用されるようになったじゃんね
覚醒タイプ「慈愛」で風雨が悪魔系意外にもヘイスト効果としてのるじゃんね
風雨の効果で風属性ダメ強化するじゃんね

つまり時の旅人始まったんじゃね?

109名も無き冒険者:2014/04/21(月) 14:57:04 ID:ph6f5vxk0
何年前の話だwww

110名も無き冒険者:2014/04/21(月) 18:25:16 ID:N52EVjH60
たとえ旅人が始まろうがテイマ自体がオワコンになったからな

サマナ覚醒のが慈愛より強いと思う


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