したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【決戦鯖実装】制限アリーナ【過疎の危機】

203名も無き冒険者:2014/04/19(土) 08:51:53 ID:GXqCRDr.0
無制限より制限装備が金かかることもありますが、一部職では比較的金かけずに遊ぶこともできます。そこそこの装備の健康職とかね。
無制限は、例えば装備どころか無転生だったらその時点でお荷物じゃないですか。

野球にたとえると、制限はソフトボールです。
未経験者でも手が出しやすく、木製バット使って、老若男女で気安く遊びましょう、っていうのが250制限だったと。
立派なスパイクシューズやユニホームそろえる強豪Gもあるけれど、それはそれで楽しく遊べてたんだ。

しかし、ある日、硬式野球(無制限)でも使ってる、金属バットや、うちのチームが攻めのときは、飛ばしたいから毛糸をぐるぐる巻いたコルクボール使わせて、なんていうGが出てきた。
制限の上限あげてね。
でも、それは一番やってはいけないことなんだ。
制限の上限をあげるってことは、ソフトボールじゃなくて硬式野球化させて、一方はソフトボール、一方は硬式野球やるってことだぜ。
今さ、同じプロ野球同士でも、統一球の違いであれだけ揉めてるのに、こっちは球技の種目が違うくらいのインパクトがあるんだ。

入門的なものとして、ソフトボールはソフトボールとして、残しておかなきゃいけないんだ。
一番やってはいけない上限レベをあげるってことを、勝手にやったGには、責任とって元に戻してもらいたいです。
金属バットやコルクボール、そこまでして使いたい?
ぼろぼろの木製バットでも、ソフトボールをやることに意義があるんだぜ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板