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少女兵器Web 避難所
100
:
名無しさん
:2013/08/09(金) 15:35:36
ヨライ回避180で全敵命中率0%で2-8を単騎突破できるな
101
:
名無しさん
:2013/08/09(金) 17:27:52
台湾版だと命中率下限5%だったけど0%に変更されたのか
なら回避特化が輝くな
調子乗ると事故るかもしれんけど
102
:
名無しさん
:2013/08/09(金) 20:27:18
装備強化費用3倍になってるのに戦闘とかで得られる金そのままだし
クエストでもっと資源もらえてLv10クエまで余裕だったのになー
Lv2資源地周回しすぎて眠い
103
:
名無しさん
:2013/08/09(金) 21:11:28
>>99
もっと早く見たかったわ
行動力なさすぎて何にもできなくなっちゃったわ
104
:
名無しさん
:2013/08/09(金) 23:08:02
>>101
0%でもスキルとかで結構当たるけど3-8まで回避余裕でした
そして4-4くらいから出てくるくじらで即死ワロタ
oβなのにこの速さで修正してくるのはいいねUJJ少し見なおしたわ
105
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 08:52:03
2-8むずいなぁ
106
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 17:29:59
高回避型は敵の命中アップスキル発動が弱点
高防御型は敵の攻撃力アップスキル発動が弱点
基本的に陸は陸に強く対陸スキルを所持
同じく空は空に強く対空スキルを所持している
だから空でありながら陸に強く対陸スキルを持ってるスズカとエイティは
対陸攻撃アップスキルを打たれても何も痛くないので対陸でいい役割を持てる
敵でも地が対空スキル持ってたりその逆もいるだろうから
陸で対陸特化 陸で対空特化 空で対空特化 空で大陸特化 陸空バランス型 回避型とか
いろんなタイプ育てて役割分担させれば有利に進められるかな
107
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 17:43:54
自動戦闘の仕組みってどうなってんだ
手動だと命中0の相手になぜ負けるんだ
108
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 17:47:54
対人の小隊戦みたいに攻撃判定を自動でやってくれるシステムじゃないよ
何かしらの計算式が用意されてて能力値で結果が変化するタイプ
必要能力値のラインのちょうどいい能力だと被害も少なくなるはず
ただ大抵は手動戦闘から考えると超過剰能力でないと無理
109
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 17:52:22
>>108
現状だとENだた余りで時間ない時の低LV上げくらいしか使い道ないか
110
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 18:30:06
スキルの常時UP系は普段見れるステ画面では反映されてないのか
111
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 19:47:30
(´・ω・`)ねぇねぇ行動力100に回復できるバグ見つけたんだけど
(´・ω・`)くそげー
112
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 19:54:01
>>111
口からクソを垂れる前に、運営に報告しておけ。
何の為のβテストだと思ってるんだよ。
113
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 20:00:29
(´・ω・`)あとで報告しとくかぁ
(´・ω・`)修正されるまでは使わしてもらうわ
(´・ω・`)てか普通にプレイしてたら気づくレベル
114
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 20:14:09
GAのレベルアップで回復のことか?
行動力回復時間修正と共にそうしただけじゃね
司令官レベル上がればエネルギー上限まで回復もあるし
115
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 20:38:14
(´・ω・`)うん
■GAのレベルアップ時に行動力が回復するように調整
(´・ω・`)これを利用したバグだよ任意でこの回復が使える
(´・ω・`)何回かやってみたけど再限度100%だったわ
116
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 20:50:23
あーそういや巻き込み回復みたいな現象あるな
117
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 21:02:10
(´・ω・`)まきこみじゃないよ単体だよ
(´・ω・`)指揮官レベルまでGAのレベル上がるとEXP99でとまるじゃない?そこでごにょごにょ
118
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 21:06:28
疑似レベルアップみたいなもんなんかな?
いろんな娘育ててるから司令官レベルまで上がってる娘いないからよくわからんわ
まあ運営への報告たのんだ
119
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 21:58:32
4面の空ばっかのとこは陸の空特化なら敵のスキル意味ないし安定する
戦攻で引いたBのルル・カールちゃん無双中
攻撃射程も2〜5で反撃しまくり
120
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 22:00:40
右上の時計アイコン(ログインボーナス?)っぽいのが表示されなくなったんだが、一日あたりの受け取り回数制限とかあるのかね?
どなたか同じように出なくなった人いたら報告ほしいっす。
121
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 22:05:33
20光球がログインボーナス1日分の最後だった気がする
122
:
120
:2013/08/10(土) 23:21:29
>>121
そうか、情報ありがとう
日によってボーナス内容は違っても、最後の1つは同じって考えでいいのかね?
123
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 23:39:59
昨日はなんか運営がログインボーナス追加したけど例外
内容は変わらないはず
124
:
名無しさん
:2013/08/11(日) 00:52:26
司令官レベル20の報酬でもらえる対陸攻撃対空攻撃と対陸空防御Ⅳ改強化防御型が輝き出した
125
:
名無しさん
:2013/08/11(日) 16:30:17
最初のころはいつになったらLv2資源地周回から抜け出せるんだとか思ってたけど
Lv4Lv5も余裕でクリアできるキャラが育ってきた
早くLv6以降開放してほしい
126
:
名無しさん
:2013/08/11(日) 18:50:27
なんか行動力0になるバグあるな
今6人行動力0になってる
127
:
名無しさん
:2013/08/11(日) 19:46:40
自動戦闘で被害を少なくできるか試してたんだけど
戦闘報告では勝利、被害がおのおの65とかでいい感じだったのに
全部エネルギー失ってる
自動戦闘すると結果に関係なくエネルギー失うバグっぽい
128
:
名無しさん
:2013/08/11(日) 19:57:06
それはバグっつーか簡易戦闘に対しての代償なんじゃない?
さすがに代償がでかすぎるだろうから今後調整は入りそうだけど
129
:
名無しさん
:2013/08/11(日) 20:20:19
エルドラドでも同じ自動戦闘システム使ってたけどちゃんと報告どおりの被害だけだったから
意図しないバグ
代償は無傷で勝てるとこにエネルギー消費してる時点で負ってる
130
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 03:59:44
小隊戦で貰える戦功って、勝率を基準に贈呈されるのかね。
戦闘数にも関連したりします?
131
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 04:48:24
純粋に順位のみじゃないかな
昨日0戦だったけど順位変わらず報酬戦功同じだった
132
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 05:16:24
スキル習得は同じタイプのスキル習得は1回までになってるな
パラシュートとかの対陸攻撃系統を1回合成すると次合成候補に表示されないからできない
それと別に同名同ランクキャラにも適応されてて2つにスキル習得させていいほうを使うとかができなくなってる
同系統スキル習得が1回までって時点から不具合かなー
133
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 09:13:39
昨日から突然行動力0になって回復しないまま1日経っちまった
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4402583.png
使ってるキャラでもないから別にいいけど使ってるキャラがこうなったら発狂するわ
134
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 11:52:03
>>133
(´・ω・`)これってチョコ使っても治らないの?
(´・ω・`)てか公式に命中最低5%って出たわね
135
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 12:16:46
バナーに釣られて始めてみたけど、PCスペックのせいか動作が凄くもっさりでしんどいぜ
136
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 12:44:27
(´・ω・`)ブラウザがIEだと動作がクソ重い気がする
137
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 12:52:44
>>134
チョコ使うと使った分は増えるて戦闘にも出せるんだけど気づいたらまた0になってる
合成したら行動力0のキャラがずれたから
並びかなんかの順番で何番目かのやつが行動力0で自動回復もしない状態になるバグかな
138
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 12:57:09
また次スレたたずに1000埋まりそうな感じじゃないですかーやだー
139
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 14:00:18
スレが埋まるほど人が居るってのがわかるのはいいんだけどねぇ
つかスレ立っても書き込めないからぶっちゃけここがあればいいや
140
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 14:37:56
俺も、先月の後半から規制に巻き込まれて2ch書き込めてないや。
しかし、次スレ立てる気がない奴らばかりってのは困るね。
ネガキャンで口喧嘩ばっかりだし、妙にギスギスしてるし。
他ゲーをDisっても、ゲームが面白くなるわけでも無いのに。
まぁ、俺は経験値調べるのが楽しいから、それでいいさ。
141
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 14:56:52
他ゲーと比べるってのはほんとに意味がわからんよな
他ゲーの方が良いなら黙ってそっちいきゃいいし
他ゲーの方が駄目ならそもそも比べる意味が無い
142
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 15:37:59
(´・ω・`)戦功召集15回やった結果
ネームド
ヨライ ヨライ ドーラ エイティ シャーマン・フゥ ルル・カール アパッチ
プロトタイプ
ゼータ ゼータ シータ ガンマ シグマ
その他糞動物3体
Aは無してかAはメモリーカードで上げろってことかなこれは
1日20珠として125日+連合のキャンペの500でやっと3000珠
(´・ω・`)無課金は無理っぽいなこのゲーム
143
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 15:45:25
無課金最強厨の自己紹介文とかいらん
戦功なんか連合クエだけで毎日1600もらえるし小隊戦の順位や制圧でももらえる
ランク間の能力差も1割程度しかないからBでも活躍できるってのに
はなからゲームする気ないやん
144
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 16:43:47
行動力0のまま回復しないキャラが増えてとうとう9キャラになってしまった
メインはなんとか逃れているけどBエイティ育てようと思ってたのに……
145
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 16:50:19
>>144
さすがにちょっと看過できないし酷いバグだと思う
自分に同じ現象起きてないからよくわかってないんだが、詳しい事まとめてくれないか?
同じバグでてる人多いなら情報まとめて報告入れようぜ
つーかバグだか仕様だか曖昧な物がこれからも出てくるかも知れんし
他のレスと混ざってわかりにくくなったら困るから専用スレ立ててみないか?
バグ情報スレだとか、運営への要望スレだとかそんな感じで
146
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 17:17:44
>>142
多分10枚も引いてないと思うけどAスズカ出たで
動物様も大事にしてあげるのが勝利のコツや(適当)
147
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 17:31:46
とりあえず不具合報告は出しといた
普段使ってるキャラや探索に出してるキャラは無事
EN1でおとりにしてるキャラが主にこの行動力0現象に陥ってる
この現象から回復したキャラもいる
といっても合成とかGA召集で並びが変わった時に他にうつった感じ
待機中にすると50秒に1回復し始めるが、休養中に切り替えると10秒毎ごとぐらいに1減る
148
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 23:27:47
これ一般召集でもプロトタイプ以外の人型って出ますか?
毎日ムツゴロウ王国なんですが・・・
149
:
名無しさん
:2013/08/12(月) 23:37:49
出るよ
でも戦功のほうが出やすいけど
連合に所属して資源3000収める毎日クエやれば戦功1600もらえるから
連合入ってないのならどっか入っとくといいよ
150
:
名無しさん
:2013/08/13(火) 00:50:53
>>149
ありがとうございます。
連合には加入していますが資源1000の所で終わるんですよね。
指揮官LVが足りてないのかな?
151
:
名無しさん
:2013/08/13(火) 03:12:55
アイテム所持 31/30になってて装備品買えないんだが
倉庫内のアイテムの破棄とか売却とかどうすりゃいいんだ
売却価格とか書いてるし売れないことは無いんだろうけどどこをどうすりゃいいのかさっぱり分からない
152
:
名無しさん
:2013/08/13(火) 03:15:02
自己解決しました
153
:
名無しさん
:2013/08/13(火) 08:52:13
書かれてないようだから書いておきまっしょい
その場で攻撃したい場合は、一度移動させて攻撃範囲を表示したあとにマス目外でクリック
こうすると攻撃範囲と、移動後のコマンドを表示したまま移動前の位置に戻る
154
:
名無しさん
:2013/08/13(火) 12:46:44
(´・ω・`)やっとヨライAでたじぇ粘れば出るもんなんだな
155
:
名無しさん
:2013/08/13(火) 14:00:14
外郭の平原と廃墟のLv4から出てくるロケット砲避けれねぇ
命中&空攻上げてワンパンなの?
156
:
名無しさん
:2013/08/13(火) 16:14:54
ちょっと5-8硬すぎんよー
157
:
名無しさん
:2013/08/13(火) 18:14:32
(´・ω・`)回避命中型だわ
(´・ω・`)火力はパラシュートとミニロケットでカバー
(´・ω・`)てか回避型じゃないとEN消費がマッハできつい
158
:
名無しさん
:2013/08/13(火) 18:42:32
5人編成できるのにいつまでも単騎でクリアできるほうがおかしい
敵のスキルで強力なのが地攻撃+命中アップの速射砲、空攻撃+命中アップのロケット砲
対処するには速射砲使うやつには防御型の空を当てて、ロケット砲使うやつには防御型の陸を当てる
5人編成できるんだから工夫すればなんとかなる
敵によって使うスキル固定だから命中アップ使わないやつに回避型をぶつけりゃいい
全員回避型で運ゲーするなら消費エネルギー5で済むけどね
159
:
名無しさん
:2013/08/13(火) 19:40:14
>>155
怖いスキル使ってくるやつにうまく囮を攻撃させてワンパンすれば安定
160
:
名無しさん
:2013/08/13(火) 21:20:30
■指揮官LVと同じLVのGAが、EXP99%の状態で出撃すると
行動力が減少しない問題
(´・ω・`)やっと治したのねおいしく使わせてもらってたわ
161
:
名無しさん
:2013/08/13(火) 22:07:39
囮EN1追加の5人出ししてるから行動力とか困ったことないわ
そのバグ使っても経験値無駄になるだけじゃん
162
:
名無しさん
:2013/08/14(水) 01:01:15
全チャで先のステージの情報ダダ流しにするのはどうかと思うの
先を楽しみにしてる人たちだっているのに
163
:
名無しさん
:2013/08/14(水) 07:01:37
確かに初見の敵はドキドキするよな
情報知りたきゃ自分でEN1で様子見してこいって言ってやれ
164
:
名無しさん
:2013/08/14(水) 10:19:47
Bでイビッス、ジェスター、ヨライ、ベティが3枚ずつになった
ヨライとベティはスキル厳選でもするか
カイト、ヒ・テンエイ、ドーラ、シャーマン・フゥが欲しいのに全然こねー
165
:
名無しさん
:2013/08/14(水) 19:24:31
本スレで課金の話してるけど輝晶の数値は台湾版のままだから値段違うぞ
台湾元が3円とか3,5円とかそんなもん
166
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 00:52:39
合成の振り分けステータスのレベル毎の上限をランクごとにわかる理系イケメンはいずこ
167
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 03:37:50
ドーラかわいいよドーラ
168
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 03:45:51
○○ 会話:いや■■って新人?がうざかっただけですwありがとね〜
誤爆ワロタwwwww
お前ら気をつけろよwwww
169
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 09:38:21
攻撃スキル持ちは同じスキル持ちを合成してランク2スキル付けるまでは安定だと思うが
3つ目のスキルってどうしてる?
動物でパッシブ付けるべきか、さらに重ねて鉄板化するか
170
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 11:24:42
なんか入れねーなと思ったら11:00〜17:00までメンテか
調整して探査出せばよかったな
171
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 17:11:18
確率で発動するスキルが2つつけたら、一方は無駄になるん?
俺はA10陸攻特化でパラシュート+陸攻パッシブ2つしてる。
172
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 17:26:34
発動率の合計は上がるから無駄じゃない
輝晶召集確率書いてないし絞られてるって報告あるし
マキナボックスでA獲得すんのが現実的かなー
提供割合 : S〜AランクGA:56.48% BランクプロトタイプGA:43.52%
枠増やすだけでも十分遊べるけど
173
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 17:29:09
「提供割合 : S〜AランクGA:56.48% BランクプロトタイプGA:43.52%」
誤字なんだろうな……。 Bランクのプロと以外のGAはの割合が消えている。
本当に、S〜Aが56%だったら、キャンペーン含めて3000円突っ込んでもいいんだが。
ちょっと、WM買ってくる……。
174
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 17:48:14
(´・ω・`)ログインできない
175
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 17:50:03
(´・ω・`)スピカだけ鯖落ちたのかこりゃ
176
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 17:50:39
>>172
ありがとう。じゃあパッシブ2つ失敗だったな。
単純に20%が2つで40%になるとか?
177
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 18:02:46
スキルに書いてある確率をそのまま試行するだけ
てかマキナボックスのは表記ミスか
S〜AじゃなくてS〜Bとか……
様子見しててよかた
ってかSABで分けて表記しろっての
178
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 18:03:47
(´・ω・`)やっと入れた
(´・ω・`)けど本登録の確認コードが来なくて登録できん
(´・ω・`)はやく倉庫増やしたいのに
179
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 18:05:40
命中5%を3回連続で食らってわろた
形勢逆転が発動しても食らったから、どうあがいても当たるときは当たるんだな
180
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 18:12:45
そういうのは敵のスキル発動有無を書かないとなんともいえん
12-1の鮫は命中96%を敵スキルなしで4割くらい回避するし
実は敵のスキル発動効果は出てるけど表記されてないバグかもね
そいつがスキルを発動したとこは一回も見たことないし
181
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 18:24:47
敵のスキルはパラシュートだったから命中に影響は無かったで
回避型だけだと怖いから防御型も作っておこうかな
182
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 18:27:13
牧菜ボックスの訂正来たね。
しかし、S・Aランクの確率を表記してくれないと、怖くて買えないな。
0.1%とか求められたら、10万円突っ込まにゃ出ない世界だもんな。
WMはしばらく机にしまっておくか。
183
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 18:32:34
ああ、
>>180
訂正
ロケット砲撃ってくるから回避スキルを発動したとこは見たことないに訂正
それじゃ以前にも言われてた敵のパッシブスキルの上昇分が命中率に反映されてないってのが有力か
184
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 23:47:09
ドーラさんに踏まれたい
185
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 01:11:26
鈴鹿さんの防御がペラくて辛いorz
186
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 01:21:36
回避高いんだから回避上げてEN1で運ゲーすりゃええやん
187
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 02:56:57
最低命中が5%になったのでEN1はちょっと・・・(;^ω^)
188
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 09:11:43
ロケポ喰らえばどの道満タンからミンチだし
地上の殴り喰らうにしても痛すぎるだろ
地上と殴り合える防御ないならEN1の方が良い
189
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 09:21:31
防御200の陸ユニット試しに作ってみたけど、敵の対陸スキル発動するとほぼ一撃で吹っ飛ぶよ
スキル補正強力すぎるんや
190
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 09:34:04
何故対陸スキル持ちに陸ユニットぶつけたし。
陸ユニットが薦められてるのは一章終盤辺りから始まるロケット砲祭り対策でしょ。
191
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 09:58:02
ロケポ持ちは対陸弱いから対空装備の陸キャラ当てる
速射持ちは対空弱いから対陸攻防強い爆撃機キャラ当てる
命中スキル持ってないならこっちがスキル発動してワンパンする方が期待値高い
192
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 10:21:17
何も考えずに回避特化で単騎無双するのが一番楽というのがなんとも切ない
193
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 12:09:56
それが出来なくなった人たちがじゃあどうしようかって話をしてるんだと思うんだけど。
194
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 12:34:03
空に強い陸タイプと陸に強い空タイプ、両方防御型で育てれば大抵はクリアできる
敵の空タイプは対空攻撃力スキルしか使ってこないけど
敵の陸タイプの中には対陸だけじゃなくて対空攻撃力スキル使ってくるやつもいるから
そん時に陸に強い陸も用意しとけばいい
回避型? 知らん
195
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 13:18:29
召集でやっとA引けたと思ったらベティだった
近接ユニットを活かす道とは…
196
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 13:32:19
タリカ3万で落札したら6万もってかれてワロタw
落札時と確定時に2重で払うとかきいてないぜ
197
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 14:38:58
あぁ糞!変態変態うるせーな!
まじ補佐官チェンジしてーわ・・・
198
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 14:55:10
つ voice off
俺もコロラン選らんどきゃよかったわ…
199
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 15:12:12
どっちも癖があってあんまり好きじゃないわ
もっと普通の秘書っぽい子がよかった
200
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 15:42:11
声offにすればいいんでね
201
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 18:30:39
敵のスキルが強すぎて
陸に強い陸と空に強い空はどうしても運ゲーになってしまう
キャラは多いけど無理やりにでも陸に空を当てて、空に陸を当てないと
安定しないから個性が活かしにくい
キャラは豊富だけど3章までだと敵の9割の攻撃スキル持ちが陸は陸、空は空のを持ってるから
安定して運用できるのはほんの一握りしかいない
キャラゲーとしてバランスが悪い気がする
202
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 18:55:15
うちはドーラを地対空長距離砲として育ててるわ
空攻・命中・空防を伸ばしまくってる
203
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 19:42:33
エイティやスズカみたいな対陸アンチ系除けば同種相手の方が有利なわけだし
射程の穴から一方的に撃破出来れば強いと思うんだけどな
例えば1ターン目は引いておびき寄せて2ターン目に5連撃当てれば2〜3潰して有利取れるわけで
信頼できる命中と十分な威力を賄える装備が揃いきってないからきついってのはあるにしても
使い辛いのは初手防御スキルの1枠ハンデを抱えてる一部キャラぐらいじゃね?
204
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 20:06:38
スキル発動無しの命中100%が2回連続で外れた
パッシブ系の影響なんだろうけどちゃんと確率表示してくれよ
205
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 20:15:58
固有スキルって現状、募集のところからある程度のキャラ見れるんだけど情報だけ乗せておいたほうがいいのかな
206
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 20:35:23
ここにキャラ名、固有スキル名、スキル能力書くだけでも情報になるんじゃよ
207
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 20:49:12
EN 命中 対空攻撃 対陸攻撃 対空防御 対陸防御 回避
219 61 84 97 74 78 22 LV1
232 64 89 102 78 82 23 LV3
239 65 91 105 80 84 23 LV4
245 67 93 107 82 86 24 LV5
252 68 95 110 84 88 24 LV6
259 70 98 113 86 90 24 LV7
265 71 100 115 88 92 25 LV8
272 73 102 118 90 94 25 LV9
278 75 104 121 92 96 25 LV10
285 76 106 123 94 98 26 LV11
292 78 109 126 96 100 26 LV12
研究所補正 +12 +12 +10 +11 +11 +13
Aドーラのステータス LV毎 表のは研究所補正抜いてない
もうゴールしてもいいよね……
208
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 20:57:23
Aドーラでも初期に貰えるやつと召集でゲットできるやつは違うみたいよ
初期のは若干弱いみたいね
209
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 21:01:56
ああ、これ確か晶石当てしたやつね
210
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 21:49:59
今パーツのデータ集めしています。
お店で扱ってるパーツや改型の初期ステが対象です。
エクセルでまとめてるのでどこかにうpしておいたほうがよろしいでしょうか?
211
:
名無しさん
:2013/08/16(金) 23:57:01
>>210
どこかにうpした上で本スレにも貼ってくれるとなおよし
こう、ブラウザ上で見れるのなかったっけ
212
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 01:37:15
skydriveとかでいいんでね?
213
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 02:02:16
21からの光珠どうなるかね
台湾版だと白銀ってのがそれにあたると思うんだが
1章だと1戦闘1〜2個とかなんだが・・・
1000個()3000個()8000個()
214
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 02:13:16
>>212
できればうpろだっぽいところの方がいいんですけれど、
ここなら誰でもわかってくれるだろうってとこなら尚いいです。
215
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 02:23:12
>>213
ずっとそんな下のほう周回するつもりなのか
216
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 02:31:49
>>214
編集で直接wikiに載せるんじゃあかんの?
アプロダなら探せばいくつも見つかるとは思うから適当なとこに上げてアドレス書けばいいんじゃね?
後はまあここの管理人に無料アプロダでも借りてこさせるとか?
公式とかwikiのリンクのとこに並べてもらえば飛びやすいしな
217
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 02:53:33
編集で、ですか・・・自信ないですけど・・・
編集の方とアプロダについてはウィキで一回聞いてみます。
218
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 03:00:44
無理に編集する必要は無いけどね
情報公開してくれるだけで十分以上にありがたいんだし
219
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 09:43:42
>>218
集めてる情報って各パーツの初期値とレベル制限なんですけどね・・・
ただウィキには強化データ載っていたのでそこから何かできないかというのも模索中です。
220
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 13:57:05
これってスマホでできる?
221
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 14:14:35
>>220
リモートデスクトップいれたらできる
外出時はそれでやってる
222
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 17:23:40
( ・ω・) ㌧
ちょっと調べてやってみるわ
223
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 17:57:49
3日前に始めました2章が強くて進めない段階
1章でLv上げでもしてればいいのかな
今のところ無課金なんで手探りです装備も初期とかの
wikiが微妙で指南頂きたくて(^-^;
224
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 18:21:38
>>223
>>99
の下の方見ればいい
Lv1装備でいいから空攻撃+命中装備と空防御装備を一個ずつアイテムショップで買って強化
Lv2の晶窟に装備させたやつだけENをMAX、他4人はEN1で出撃
それでお金稼いで陸装備整えたら空と陸に強い二人で進められる
225
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 18:54:39
これは2章と2-1を間違えてる感じか?
もし本当に2章で詰まってるなら晶窟Lv2なんて雑魚いだろ
1章の巨岩草原なら
>>224
の通りに晶窟でLv上げながら
店売りの装備をちょっと強化してやればおk
226
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 19:39:59
>>224
>>225
ありがとうございました
しばらく晶窟でLv上げしてみます
227
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 23:27:03
ネームドキャラいろいろ集まってきたけど、お前らどのキャラ使ってる?
228
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 23:34:55
俺は対陸用にスズカと対空用にルル・カールがメイン
もう一体くらい何か育てたいところ
229
:
名無しさん
:2013/08/17(土) 23:45:11
エイティとルルカールとテンガールとベティ
育成中がカイトとドーラ
ダブリが増えてきたからスキル厳選していいの覚えたやつを育ててる
ロケット砲とか速射砲が好き
230
:
名無しさん
:2013/08/18(日) 00:30:45
とりあえずWikiの編集の仕方わからんのでこっちに
資源貢献2、3は前提クエとして1以外にもなんかしら設定されている模様
231
:
名無しさん
:2013/08/18(日) 07:06:31
Lv6以降の資源地と空地はいつ実装するんだろう
運営が素で忘れてそうで怖い
232
:
名無しさん
:2013/08/18(日) 12:33:23
ランクアップさせると今までの合成値が0になってスキル初期化とか舐めてんな
頑張って育てたキャラほどランクアップできない仕様か
233
:
名無しさん
:2013/08/18(日) 12:50:58
第一章ハードで光珠集めするとしても
回せるキャラ作れる頃には普通にAぐらいなら引いてそうだけどな
今12まで進んでる奴なら白銀4貰えるステージ回せるとしても1000回だぞ
234
:
名無しさん
:2013/08/18(日) 14:32:42
1日の制圧回数は3時更新で最初30の30分ごとに1増えるから77
ノーマルで戦功もらえてハードだと光珠がもらえるけど制圧回数は共通だとすると
ハード1章回して少ない光珠稼ぐよりけっこうな量稼げる章が追加されるまでは
ノーマルで装備品と戦功稼いでたほうがよさそう
ハードでも装備品と戦功もらえるんなら別だけど
ハード4-7で6光珠、12-7で14光珠
12-7なら1日で1000以上稼げる
235
:
名無しさん
:2013/08/18(日) 16:12:39
本スレの上位叩き気質が晒しスレ並で引く
236
:
名無しさん
:2013/08/18(日) 19:58:56
グッズの販売とかどうなっているんだろう。
ttp://www.kokusaig.co.jp/GAW/special/index.html
237
:
名無しさん
:2013/08/18(日) 23:17:18
微妙なキャラ育てるの面倒だなと思い初ガチャ
普通の招集6回と箱6個で全部Bだったのだけど運が悪いだけでしょうか
運が悪いだけなら適当に回してみるのも手かなーと
回すだけ阿保って突っ込みはナシで・・・
238
:
名無しさん
:2013/08/18(日) 23:59:29
3万円分回して全部Bって人もいたな
まだあんまり報告聞かないから確率についてはよくわからんね
239
:
名無しさん
:2013/08/19(月) 00:18:25
>>237
現状課金はGA人数と倉庫の拡張以外は地雷
キャラが欲しかったんなら仕方ないけど
240
:
名無しさん
:2013/08/19(月) 00:44:37
なるほど・・・さすがに30kも回してAもでなかったら心折れそうヤメトコウ
倉庫だけ拡張してみて様子見しまっ
241
:
名無しさん
:2013/08/19(月) 14:24:31
8-8のロキに瞬殺されたわ。なんだあの攻撃力と対陸防御
空ユニット数人でカミカゼアタックするくらいしか攻略法が思いつかない
242
:
名無しさん
:2013/08/19(月) 20:07:31
>>241
確かにあの攻撃力はヤバイな。命中もクソ高いし。
でも、さっき試しに陸攻211のドーラで攻撃してみたら203ぐらい通ってたから
陸防はそこまで高いわけじゃなさそうだよ。
普通に陸対陸が得意なやつの命中上げてぶつければ何とかなると思う。
243
:
名無しさん
:2013/08/19(月) 23:07:24
大砲持ちドーラさんのパラシュートで一撃やで
ロキ「20%のスキル食らうと死亡ってクソゲーだろ」
244
:
名無しさん
:2013/08/19(月) 23:39:19
ロキを空ユニットだと勘違いしてた。どうりで負けるわけだ
10-8のは分かるけど、8-8のは空飛んでるやん……
245
:
名無しさん
:2013/08/20(火) 13:18:46
寝ぼけて反レーダーテクスチャーⅣ型 改を競売に出したんだが
改の文字が入りきらなくて改じゃないのと同じになってた
能力値は+6だからそこでしか見分けがつかん
強化物なら余計わからなくなるな
246
:
名無しさん
:2013/08/20(火) 14:16:25
メモ
11-1は命中268で100%対空230で3パン
12-1は命中263で100%対空230で2パン
247
:
名無しさん
:2013/08/20(火) 15:43:35
世代の違いか知らないけど、パンってなんかダサい表現だな。
248
:
名無しさん
:2013/08/20(火) 16:50:46
6-8の花強すぎ
周りからロケ砲飛んできてスズカが落とされるし
ドーラちゃんは花に落とされるし
249
:
名無しさん
:2013/08/20(火) 18:42:10
公式ツイッターで
敵にもパッシブスキルが備わっているため、100%と表示が出ていても回避されることがあります。
今現時点では仕様となっておりますが、敵の詳細情報を表示させられるようにできないかと
開発に提案させていただいています。
って言ってるからパッシブ持ちの敵には命中率100%や5%は実際の命中率とかけ離れてることになる
250
:
名無しさん
:2013/08/21(水) 16:38:49
HARDのミミックが何かおかしいぞ・・・と思ったらお前陸かよぉ!?
空攻260で11ダメージとかおかしいと思ったんだよ・・・
251
:
名無しさん
:2013/08/21(水) 17:13:02
メモ
13-1命中244で100%対地上回避は316で5%
252
:
名無しさん
:2013/08/21(水) 17:40:52
13-1の敵は両方スキルがロケット砲
253
:
名無しさん
:2013/08/21(水) 17:52:25
光珠のハードルが高すぎるぜ
Bを4体集めてたけど無駄になりそうだ
254
:
名無しさん
:2013/08/21(水) 18:12:40
今はノーマルで勲功と装備集めしといたほうがいい
それでいろいろ強化してハードの3章とか4章とか出てから本気出したほうが効率いい気がする
255
:
名無しさん
:2013/08/21(水) 18:27:45
せめて一回クリアしたらとこなら次の日からは自由に選べるっていう仕様であって欲しいなぁ。
いちいち1ステージ目からやり直すとかだとめんどくさいにもほどがあるし。
256
:
名無しさん
:2013/08/22(木) 03:51:05
ハード非復活わろた
257
:
名無しさん
:2013/08/22(木) 06:20:41
ところでおまいら、ショップの課金ボックスがいつのまにかまとめ買い出来るようになってるんだが
マキナボックス*10 360輝晶 : ツヴァイボックス*11 360輝晶
ってなってるのなんでなの?
258
:
名無しさん
:2013/08/22(木) 11:31:29
今後も新しく追加されたやつが11で古いのを10にして
追加時に買ったほうが得だから買えよってことじゃね
Ⅳ装備の次は種類が変わってⅠかよ……
競売で回避のⅣ改装備は改の文字出ないし
Ⅰが混ざるとか競売商品がパッと見でわかりづらいわ
259
:
名無しさん
:2013/08/22(木) 17:50:58
マキナが*10でも値段が一緒なのは、最初1個づつしか売っていなかったからだな。
後から売り出したものが割引になる場合、あまり早すぎると苦情の原因になる。
3DSが割引販売した時に、先に買った人に補償をやったような事になるからね。
260
:
名無しさん
:2013/08/22(木) 18:39:41
>>258
数値見りゃ「Iのくせにつええ!」ってなるから大丈夫だろう、多分
テクスチャーはどうしようもないが
261
:
名無しさん
:2013/08/22(木) 21:36:51
15って何レベルから行けるようになるんだ?
14が40からだから45とか? それとも14-8クリアしたら解放なんやろうか
262
:
名無しさん
:2013/08/22(木) 22:07:48
43くらいかな
16が46くらいだと思う
クリアは関係ない
263
:
名無しさん
:2013/08/22(木) 23:38:42
ありがとん
14-1とかだとパーツばかりで稀に現物だから早く次で稼ぎたいズラ
264
:
名無しさん
:2013/08/23(金) 00:41:50
競売にソート機能ついてないからⅣの上のⅠ装備が売れる気がしない
装備の横の数字見て高いのだけ見るやつしかいないだろ
265
:
名無しさん
:2013/08/23(金) 11:50:27
>>264
全然見てなった。 ってっきり、Ⅳ改が上限かと思っていたよ。
お陰で良い事を聞いたので早速入札してきた。
そして、初めて入札上限が10個までだと知った。
266
:
名無しさん
:2013/08/23(金) 14:47:22
まだ気付いてない人が多いのかな
おかげで熱感知ミサイルと時限装置が入札1件のえらく安い値段で落とせた
267
:
名無しさん
:2013/08/23(金) 14:57:27
>>266
Ⅳの方が高いモノもあるしねぇ。
さてさて、また倉庫を広げなきゃいけないな。
268
:
名無しさん
:2013/08/23(金) 22:00:24
どこか分かりやすいサイトでもないかな
wikiは参考にならなすぎてボッチの身としては手探りきつい
269
:
名無しさん
:2013/08/23(金) 22:16:04
wiki以外にそんなサイトは知らんな
公式ヘルプもあるし
>>99
と
>>224
見ればいいよ
あとどっか連合入れてもらえ
毎日クエストで戦功もらえるから
それでも情報不足してるなら聞け
270
:
名無しさん
:2013/08/23(金) 22:42:07
普段最低ダメに抑えてる同じ相手なのにたまに80ぐらい当ててくる謎の挙動があるな
上昇値からして20前後の上昇っぽい
これがたまに反映されていないパッシブを持つ敵がポップしてるって事なんかね
271
:
名無しさん
:2013/08/23(金) 23:23:40
もうLvも40近いし
>>99
の段階じゃないんだよなぁ・・・連合もクエ専用で会話なし
次のマップの敵情報とか新装備、たまに忘れるスキル性能、Lvに応じた稼ぎ場所とか
チャットしてる人も居ない過疎サーバーだから他に聞きにいくぐらいしかなくてな
272
:
名無しさん
:2013/08/23(金) 23:32:54
敵情報も装備情報も台湾版wikiにのってるのとほぼ同じ
稼ぎ場所なんか使ってるGAと装備次第
基本台湾版wiki開きながらやってりゃ問題ないんじゃないの
273
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 00:15:13
制圧回数無駄にしていいなら自分で調べた方がある程度目安が出来るから楽だけどね
台湾Wikiも敵の防御や回避を書いてないから行ってみないとわからんし
結局は一番強い箱が貰えるステージの中でなるべく後のステージかつ手持ちで安定する場所で戦う以外にない
手持ちが違い過ぎるからどれがいいとは言えない
経験値なんて自動戦闘でEN変換するか近郊で戦えばいいわけだし
16まで自動戦闘で上げる、暇なら適当な近郊3でもいい
16になったら4レベル装備持って以下の単騎駆けで安定
陸型なら命中空攻上げて森5、お勧めは対空ロケ
空型なら命中陸防陸攻上げて廃墟5、お勧めは陸戦マニュアル
合成ありならもっと低くても行けるし、余裕があるなら晶石5
敵の攻撃力の20%増しの防御持ってればほぼ最低で抑えるので足りないなら調整しろ
貴重な制圧回数をゴミ箱取得で無駄にしてでも経験値にしたいなら適当に探せ
274
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 01:04:36
>>273
ありがてぇ・・・ありがとう!
275
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 03:27:08
>>268
>wikiは参考にならなすぎて
酷ぇ言われようだな。
地道に調べては情報を更新しているってのに。
暇なら、調べてデータを上げてくれよ。
276
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 08:37:34
細かいデータより、お勧めの狩場とかステ振りとかそういう情報の方が欲しいんじゃないの
277
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 08:51:38
情報共有スレとかチラ裏スレとかなんとか適当にスレ立てればいんじゃね
走り書きのメモ程度でも、未プレイや未経験レベル帯にとっちゃありがたい情報なんだし
いろんな人の試行錯誤の経過を見れると
情報共有もしやすいし楽しいんだけどな
278
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 09:18:17
走り書きならこのスレでもいいんでね
うちの鯖だと回避単騎の運ゲーを愛してる人が多すぎて参考にならねw
パッシブ見越してちょっと上乗せしておけば命中と攻撃と防御は裏切らないんだから
攻撃特化キャラと高射程削りキャラ複数用意して確殺してけばステージ序盤の3〜4機編成は安定する
基本はルルカール・ドーラ辺りがアウトレンジで削り、短射程組がトドメ
対陸ならばエイティやヒテンエイ辺りが陸防上げて最低ダメにして踏み潰すのもいい
レベルで解放される一番いいステージで一番いい武器を揃えたら先に進む
EN施設がよくディスられてるけどフリー経験値を生産してると考えると破格なのでちゃんと育てる
単騎自動戦闘をすればかなりの効率で変換できる
なお外周5が最大効率だが320EN以上だとロスが増えてくる(その面で獲得できる経験値がキャップなので)
新キャラ育成や探索キャラのレベル底上げとして使うが、メインキャラに使ってもいい
279
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 11:28:09
初めて競売に出品してみたんだが、どう見ても桁間違えて入札されてる
無強化の反レーダー�丨辰�3万もしないよな?
280
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 11:31:14
なぜ文字化け……
281
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 11:49:06
追跡レーダーⅠ型Lv30
命中率+134
Next1800晶石40%
堅甲攻翼Ⅰ型Lv35
対空防御+156
Next2057晶石30%
鏡面堅甲Ⅰ型改Lv30
対陸防御+148
Next1980晶石40%
プロテクターⅠ型Lv30
対陸防御+66
命中率+66
Next1800晶石40%
時限装置Ⅰ型改Lv30
対陸攻撃+72
命中率+72
Next1980晶石40%
時限装置Ⅰ型改Lv35
対陸攻撃+84
命中率+84
Next2263晶石30%
Ⅰ装備の強化値はこんな感じだった
282
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 13:18:50
一般A来たー!!!!!
けどエイティだぶり!!!
いつかSにしろってことけ・・・
283
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 14:36:46
>>279
入札者には現在最高額見えないためか高額になりがち。
でもレコレールの契約書が12万越えてたのはビビったな
284
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 14:44:07
Ⅰ改って13-1でも出るの?
まだⅠとⅠ部品しか見たことない。
285
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 14:48:29
箱の名前同じでも取った場所で得られる物の確率が違うから
いけるならもっと上で取ればいい
286
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 15:25:10
ありがとう。同名でも中身の質が違うのか。
今のところ13より上はいけない。
287
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 16:07:25
戦功で初Aキター!
と思ったら、ヒ・テンエイさん余り好きくない。
もう、Bランクの好きな奴を強化しまくるかなぁ。
288
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 16:24:49
召集の初Aはベティーだったな
探査要員として元気に働いています
289
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 17:57:30
俺はスズカだったけど、最初がエイティだったので微妙にかぶっとる
290
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 19:10:47
戦闘終わった時など画面が切り替わる瞬間に
一瞬チカッと真っ白になるんだけど、これって何とかならないの?
とっても目に悪そうなんだけど。
291
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 23:39:07
自動戦闘に出したGAが出撃中から帰ってこなくなったから16時に問い合わせ送ったがまだGAが帰ってこない
・お問い合わせは24時間受け付けておりますが、ご案内させていただく時間は原則として祝祭日を除く平日の10:00〜19:00となります。
もしかして対応されるの早くて平日10時以降なのか……
292
:
名無しさん
:2013/08/25(日) 15:08:29
>>291
もう治ったかもしれんけど、キャッシュ消して入りなおしてもダメかな?
オレはいつもそれで治る
293
:
名無しさん
:2013/08/25(日) 15:18:52
キャッシュ削除もやったけど意味なかった
すでに24時間出撃中
294
:
名無しさん
:2013/08/25(日) 16:56:51
早く高レベル外周解放されねーかな
295
:
名無しさん
:2013/08/25(日) 17:14:38
メインクエが一章の4-7(コードBの前)から次が出ないのですが、
その先のクエはまだ未実装なんでしょうか。
それともバグでしょうか。
296
:
名無しさん
:2013/08/25(日) 21:02:10
陸対陸とか空対空ユニットってレベル上げし辛いな
どこかお勧めのステージある?
297
:
名無しさん
:2013/08/25(日) 21:29:59
経験300でいいなら外周5で良いと思う
300越えてるようなマップは速射かロケットで運ゲーにされるし
陸キャラなら平原5
鳥さんが回避高くてうざいけど全体的に対陸の数値が低いので陸型なら素の防御でも足りる
ミサイルや合成で対空と命中補えば無双
鳥が2-4、カメが2-5なので1-3ユニットだと微妙にだるい
空キャラなら廃墟5
命中上げしてきてうざいけど全体的に対空の数値が低いのでディフェンダーで安定
陸攻装備で2パンに出来れば捗る
一番のお勧めはEN施設建てて自動戦闘
10000ENとかつかいきれねー
298
:
名無しさん
:2013/08/25(日) 23:31:49
>>295
未実装
メンテでアップデートごとに増えていくと思われる
299
:
名無しさん
:2013/08/26(月) 13:03:39
>>296
とは別人だけど、
外周5に行ってみたら跳ね返されたぜ!
能力値140前後じゃさすがにキツいか
300
:
名無しさん
:2013/08/26(月) 13:16:31
>>299
合成と装備でワンパン(特に蜂)できるようになれば変わるはず
平原なら防御は上げずに火力と命中だ
301
:
名無しさん
:2013/08/26(月) 13:50:08
出撃中三日目にしてようやく帰ってきた
土曜に不具合報告
今日の12時に意見要望報告してようやく
今存在してるバグの中で一番ひどいバグなんじゃないか
緊急メンテして修正しないのが不思議なレベル
戦闘、探査に出せないし同ランク同キャラも使えない
待機数も消費したまま
課金すれば待機人数増やせるしガチャで使うキャラ新しく引けば問題ないだろってことか
302
:
名無しさん
:2013/08/26(月) 15:11:47
どうやら、パッシブスキル(陸攻、空攻)が反映されていないバグもあるっぽいぞ。
303
:
名無しさん
:2013/08/26(月) 15:17:09
競売所の即決価格の設定方法がわかりませぬ
304
:
名無しさん
:2013/08/26(月) 15:23:27
競売の即決は即決価格でいきなり出せるわけじゃない
入札金額を設定して入札0のまま終了時間になったら
設定した入札金額がそのまま即決価格になる仕組み
305
:
名無しさん
:2013/08/26(月) 16:37:19
待機9 で 探索10 ってどういうことやねん・・・
待機ってどうやって増やすのか誰か教えてくれ・・・
306
:
名無しさん
:2013/08/26(月) 16:40:01
>>304
サンクス
307
:
名無しさん
:2013/08/26(月) 17:26:54
>>305
指揮官レベルが足りないので修行。
308
:
名無しさん
:2013/08/26(月) 17:58:16
>>307
そうなのか ありがとう
309
:
名無しさん
:2013/08/26(月) 23:05:47
相手命中58で5回フルヒット
こっち命中78で1回ヒットなんだこれ
レスポンスも悪いしレムリアより劣化してね?
310
:
名無しさん
:2013/08/26(月) 23:35:05
鳥とか鮫とか兎の事なら命中回避50ぐらい差があると思え
つまり100%だから当然当たるし
28%なんて当たるわけがないという事だ
311
:
名無しさん
:2013/08/27(火) 00:06:02
バグかと思ったがクソゲーの類であったか
㌧クスもう少し続けてみるか
312
:
名無しさん
:2013/08/27(火) 00:07:27
公式ツイッターで敵のパッシブスキルが命中率に反映されてないって公表されてる
313
:
名無しさん
:2013/08/27(火) 01:14:50
100%でも敵次第でよくはずす
今の稼ぎ場がジスいるところなんだけどこいつ絶対パッシブで回避+20ぐらい持ってる
314
:
名無しさん
:2013/08/27(火) 03:19:58
ルルカールに強化チップ使ったら射程1-5になった
移動+1だったら完璧だったんだが
射程の下がって移動+1のシャーマンフゥよりいいか
315
:
名無し
:2013/08/28(水) 22:21:58
演習出来ない
316
:
名無しさん
:2013/08/29(木) 14:23:27
募集している連合を探すとか、逆に連合メンバーを探す場合は
みんなどうしてるの?
世界に向けた会話で叫ぶとか?
317
:
名無しさん
:2013/08/29(木) 15:33:41
募集するときは世界に向けて叫んでるよ。
会話中に割って入らないよう、赤文字で埋まってる時に募集してる。
探す側は連合詳細から募集内容見られるよ。
条件が合うなら加入申請すればいい。
だいたいの人は無言でいきなり申請送ってくるし、それでOKだと思う。
あと世界で「連合入れてください」って叫んだら、多分あちこちから勧誘されるはず。
318
:
名無しさん
:2013/08/29(木) 15:44:05
12-8wikiで敵見てなにコレむりげーだろと思ってたら
1発でクリアできてテンション上がった
319
:
名無しさん
:2013/08/29(木) 16:48:57
>>317
ありがとう。
隙見て叫んでみるよ。
320
:
名無しさん
:2013/08/29(木) 21:26:44
出撃バグでたわー・・・コレ対応するの明日の昼頃かな
このゲームから戦闘できなくなったらやることなくて
致命的なはずなんだがここまでやる気ない運営だと期待できんなぁ
321
:
名無しさん
:2013/08/30(金) 11:35:30
やる気がないというか技術がないんだと思ってる。
毎回手動で対応する事態は運営としても避けたいはず。
人を使うのはそれだけお金がかかる。
直せる人を呼ぶのはさらにお金がかかるのかもしれないが。
アナウンスセンターの「システム上調整が困難な案件」も多すぎ。
音量調節できるようにすることって、そんなに難しいの?
俺はプログラミング素人だから何ともいえないんだけどさ。
322
:
名無しさん
:2013/09/03(火) 01:42:52
直せる人を呼ぶとしても解析にどれだけかかるかわかったもんではない
直した後にレスポンスが劣化してない事やデバッグでどれだけかかるかわかったもんではない
まぁ、数百万はかかるわな
手動なら通常の保守メンバーだけで対応できるし
基本的に承知の上でやらかした人しか引っ掛からんから緊急性も相当低いだろうしね
323
:
名無しさん
:2013/09/03(火) 04:20:12
1.何も出品していない状態で競売所のボタン押す
2.「取引リスト」が表示されるまでに「出品管理」を押す
3.『何も出品してねえよボケェ』という注意とともに、全ての商品を自分で出品したかのようなリストにして見せてくれる
ちなみに「出品管理」のかわりに「オークション中」を押すと入札中の商品のソレが見えて早めに絶望できる
親切!
閉じるをおすと・・・?wwwww
324
:
名無しさん
:2013/09/05(木) 13:42:11
自動戦闘の効率いいステージ模索してるけど
1−1が若干低いくらいで
あとは全部誤差の範囲
まだ一章しか見てないけど進めばよくなるんですかね?
325
:
名無しさん
:2013/09/05(木) 20:15:17
経験値稼だけなら基地外周で一番経験値が高いLv5晶窟行くのが無難。
普通のエリアは制圧回数を消費するけど、基地外周エリアに限っては制圧回数を消費しないから
エネルギーと行動力がある限り何度でも行ける。
でその時気をつけるのはGAの総エネルギー量。
手動では余裕で返り討ちにできても、自動では一定量のエネルギーがGA側にないと負ける仕様
になっていてさらにかなり消費量がデカいから、真っ当に勝てるのはLv1や2くらいしかない。
しかし一定以上のエネルギーがあれば、負ける事は変わらないけど満額に近い位の経験値が得ら
れるから、必要なら小型バッテリーでも持たせて行ける限り行ってもらうのが手っ取り早い。
ちなみにLv1の素のGAをLv5晶窟に行かせると「170」位だけど、バッテリー1Lv30持たせて
行かせると「270」位になる。
なお負けると経験値のみだけど、勝ったら晶石と素材も貰えるから、基地の建築を早く進めたい
様なら手動で勝てる所に何度も行った方がいい。
326
:
名無しさん
:2013/09/05(木) 20:22:15
あと書き忘れたけど自動の場合は複数人で出撃する意味はない。
得られる経験値は決まっていて複数人居ると等分されるし、基本的に全滅する事は変わらないから
消費されるエネルギーが無駄に増えるだけ。
327
:
名無しさん
:2013/09/06(金) 02:15:07
逆に考えると誰かのEN1残しての勝利が
消費ENに対しての取得経験値と資源の効率が高いってことだわな
ブラウザ閉じる前にEN残ってる時やデイリークエストだけやるかって時に
少しだけお得感があると
328
:
名無しさん
:2013/09/06(金) 12:50:38
カンストして16-8もクリアした人何してる?
16-7回し続けるか2章光珠取りに行く以外やることなくてつまらない。
新エリア解放してくれないとやる気がしないわ
329
:
名無しさん
:2013/09/06(金) 13:26:41
俺も似たような気持ちになって先週の時点で3日放置したけど
今は制圧回数消化と建築気にしつつ他のことに時間使ってる
片手間でやるくらいでちょうどいい
やり続ける場合はレベル上げと晶石稼ぎで晶窟5を無損で4グループくらいでまわしてる
330
:
名無しさん
:2013/09/11(水) 11:40:51
そろそろ少女兵器はじめるか→メンテ11:00 〜 17:00。
おもしろそうだからおとなしく待つ。
331
:
名無しさん
:2013/09/11(水) 15:30:18
>>325-326
の補足
・自動戦闘では敗北しても何故か経験値が出撃したGAのEN合計分もらえる(多少前後することもある)
-ただし各MAPごとに経験値は固定(敵のEN合計の約20%)なので、それを越えることはない
-例えば経験値300のMAPにEN300のGAを5体出しても60ずつしか貰えない
・敗北すると出撃したGAのENが全て0になるのでEN貯蔵量が問題になるが、
クリックするだけでEN分の経験値がもらえると考えると楽な育成法ではある
使いどころ
・長時間離れるとき(寝る前とか外出前とか。次にログインしたらENが回復しているので)
・指揮官Lvが上がりそうなとき(LvアップでENが全快するので、できるだけ減らしておきたい)
・新しく育てたいGAが手に入ったとき(ENが上がる装備を付けて経験値が多いところに放り込むとさらに良し)
などなど
ちなみに出撃するGAのEN合計がMAP経験値を大きく上回る場合は出撃時にENを減らすと良い
ENは均等に分けなくても経験値は勝手に配分されるので合計だけ気にしてればおk
332
:
名無しさん
:2013/09/12(木) 01:24:50
何か今日はやたらと鯖が落ちてるな
333
:
名無しさん
:2013/09/12(木) 10:57:44
競売上で他人の出品を辞めさせられるのはバグだよな
334
:
名無しさん
:2013/09/13(金) 15:08:14
トライムAって、100kチャージするごとに1個貰えるのかな?
それともレコレールBみたいに、一回だけ貰えるのかな?
335
:
名無しさん
:2013/09/13(金) 15:09:01
100じゃねぇな、10kだったw
336
:
名無しさん
:2013/09/13(金) 15:36:46
※UJJアカウント、外部ID・アカウント1個につき、1回のみ受取可能です。
337
:
名無しさん
:2013/09/25(水) 06:26:07
自動戦闘ソロ敗北レベル上げ
一桁目1と6が魔法の数字らしい
なぜか2〜3ほどENより多くもらえる
ステージごとに丁度いい数値は違うけど、1と6が鉄板
338
:
名無しさん
:2013/09/26(木) 00:35:34
手持ちのGAで「B+」は戦力として「A」の代わりになるか試したけど全然問題無し。
Lv1の状態で両方マックスまで合成してみたけど、「B+」であっても「A」と素の値が
同じステは同じ位上がるし、低いとちょっと低いし、高いとちょっと高くなる。
その状態でLv11まで上げてみたけど、レベルアップに拠る上昇分も同様の傾向がみられ
さらにその状態でマックスまで合成してみたけどそれも同様で、「A」だから特別伸び代
がある様な事はなかった。
ただENの伸びだけは「B+」の方が少し高い模様。
339
:
YOSINO
:2013/09/26(木) 19:06:59
ロリス出なさすぎだろwww
一体何回ボックス買ったら出るんだよ
340
:
名無しさん
:2013/09/30(月) 10:25:59
>>337
晶窟5だと
EN361で経験値329
EN356で経験値327
EN351で経験値325…
というように1か5で経験値変わるね
たぶんEN260前後くらいになると数値によってはちょびっと多くもらえると思う
341
:
名無しさん
:2013/09/30(月) 10:26:31
すまねえ、1か「6」だった
342
:
名無しさん
:2013/10/03(木) 08:48:38
自動戦闘で勝利するためにはGAのレベルも考える必要がある模様。
メインのGA5人編成なら大して影響はないだろうけど、育成途中のGAを混ぜる場合
そのステージで設定されていると思われる基準レベル以下の場合は必要ENが増大して
総ENでみればずっと増えていても負ける場合がある。
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