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雑談スレ

1コウH:2013/07/26(金) 09:21:48
コラさん 掲示板の立ち上げおつかれさまでした!

久しぶりにスカウトをしてみたけど、なかなか釣れませんね〜・・・
前と違ってスカウトしたいような方は、収まるべき所に収まっているなぁという印象です。
2名くらい来てくれると助かるのですがね〜

2コラ・ヤマト:2013/07/26(金) 20:28:06
スカウトお疲れ様でした。
たしかに、なかなか移籍に踏み切ってくれる人は少ないですね。

所属しているチームに愛着がある人が多いのは感じます。
断りのメールを頂いた中には、618に非常に魅力を感じる人もいらっしゃいます。
私も、諦めずに、地道に勧誘を続けます。

3コウH:2013/07/27(土) 11:37:02
他のメンバーに、掲示板開設の告知はしてあるのかな?
チームチャットと掲示板でお知らせした方がいいのかな?

4コラ・ヤマト:2013/07/27(土) 16:20:42
(゚∀゚ ;)タラー
告知はまだでした。
とりあえず、メールで告知します。

5コラ・ヤマト:2013/07/27(土) 16:46:19
周知完了しました。
しかし、チーム内の一斉メールが欲しいww

6アリだー!:2013/07/28(日) 23:05:04
この手の掲示板は使ったことがないので試しにテスト

7コウH:2013/07/31(水) 12:06:30
メンテ 一時間延長だよ!
なにやってるんだろうね〜

8コラ・ヤマト:2013/08/03(土) 23:02:01
8/3 首位攻防戦について
相手チームのフォーメーションは、最初から最後まで崩れなかったですね。
下の配列には何か意図があるのでしょうか、チョット気になりました。

 遠 中
 近 近
 中 遠

9コウH:2013/08/04(日) 12:43:12
復帰した後の並びは偶然じゃないかな〜

今まではショット系のスキルで戦ってきたけど、
強いチームが相手の場合はインパクト系も有効な気がしてきた

10コラ・ヤマト:2013/08/04(日) 22:42:30
死のリーグ情報

1.もみ603 9 3,415万
2.上級523 7 3,226万 
3.重武003 7 2,940万
4.ダリーズ・ 6 3,045万
5.ムラサメ研 5 2,836万
6.爆裂海綿隊 4 2,777万
7.第578M 3 3,675万
8.特殊015 3 2,026万
9.573便− 1 2,400万
10.上級100 0   556万

11コウH:2013/08/07(水) 22:11:16
インパクトスキルで出場した感想

申し訳ありませんでした、前列出場でないと仕事になりません・・・
「インパクトも有効かも」とか二度と言いません OTL

12アリだー!:2013/08/07(水) 23:06:14
インパクトやチャージヒットの場合は後列用にアタックハイブーストもあると対応できます。
出撃ユニットの射撃武器が弱い、命中率が悪い、近接SPW持ち等の場合は、
インパクト(チャージ)・Aブースト・リニアの組み合わせもアリだと思います。

13コウH:2013/08/31(土) 15:31:04
Sクラスのリーグは幾つあるのかなぁ?
2ちゃんでザコリーグの成績とかいって載ってる時には、
必ずこのチームがいるリーグだけど・・・ちょっと気になった

14ヴァンプス:2013/08/31(土) 20:00:36
ここもちゃんと挨拶に参ります ヴァンプスと申します よろしくお願いします( ゚д゚)ノ

15アリだー!:2013/08/31(土) 22:54:08
ヴァンプスさんよろしくお願いしますね。

16アリだー!:2013/09/01(日) 00:12:09
制圧戦で注意したいこと

・ターゲットについて
 狙う相手をチャットする場合には機体名やプレイヤー名または
 上・中・下などで書き込むようにする。
 番号だとリロード等で誤差が生じるため。

・LP管理について
 最低限復帰2回分(LP40)を意識して、残り60の配分を考える。
 とりあえずフルブースト優先で考えると間違いなさそう。

・機体について
 射撃武器が強力で、命中をパーツでカバーできている機体が理想。
 射撃武器の攻撃力の低さををパーツで補うよりも、命中率の低さを
 パーツで補う方がダメージ効率がいい。
 回避系のパーツやスキル持ちが相手だと命中をあげても避けられる
 ことはあるが、持たない相手に確実に命中できることが重要。

・防御について
 防御が弱体化してからは、LP20使う割に効果が低い。
 自分の攻撃1回分以上の相手スコアを減らせなければ結果的に損。
 使うとすれば明らかに狙われそうな場合に、HPが十分残っている
 ときに使う。
 相手のスコアを減らすのが目的なので、瀕死の際に使って一撃で
 やられてしまっては意味がない。復帰にLP40使うようなもの。
 狙われなかった場合のリスクも非常に大きい。

17コラ・ヤマト:2013/09/01(日) 11:37:24
パイロットスキルについて

・パッシブスキル
 アタックドライブ、リニアドライブ

・攻撃系スキル(近接は省きますww)
 メガショ SP19/6回
 ギガショ SP22/5回
 メガピア SP22/5回
 ギガピア SP25/4回
 メガエリ SP32/3回
 ギガエリ SP37/3回

・ブースト系スキル
 アタハイブ 24/5回
 アタフルブ 29/4回

ブーストしても落とされた場合に無効になるので,スコアを最も効率的に稼げるのは,
・アタハイドラ+リニアハイドラ+メガショットの組合せですね。
・相手が弱く落とされる可能性が低い場合には、ブーストをかけることもありかなと思います。

18コラ・ヤマト:2013/09/01(日) 11:46:50
Sリーグのリーグ数は10ですね。
全チームが3259(GBランキングより)なので
大体、下のような配分でしょうね。。

各リーグの数*リーグのチーム数=チーム数
  R*T=計
*S 10*10=100
*A 20*20=400
B1 40*20=800
B2 80*20=1600(+300くらいか)
合計 =2900

19コウH:2013/09/01(日) 15:20:56
Sリーグ 10もあるのか〜 ちょっと驚き!
死のリーグには入りたくないなぁ

制圧戦は連携が大事ですね〜
援護で入ると客観的に見れるのですが、レギュラーで参加すると緊張と焦りがあり上手くいかなくなってしまいます。
何度も参加していれば慣れると思いますので、みなさんドンドン参加してくださいね!


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