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SR&MRを語るスレpart1

227名無しさん:2013/12/07(土) 22:43:11 ID:4LBAzLXM
>>225
ARが普通に遠距離手出せるんで付けてる

228名無しさん:2013/12/08(日) 01:42:32 ID:3Pz3Xq0o
MR使って行こうと思うんですが何がオススメですか?

やっぱり
バーストにするのはよくないんでしょうか?

229名無しさん:2013/12/08(日) 03:01:28 ID:SGE8XP9o
MR28やIAならバーストはあり

230名無しさん:2013/12/08(日) 06:43:39 ID:2MOh/hJk
IAちゃんは、たまに大きく上に跳ねる事があるから注意な!
普段は従順だけど、たまに不機嫌になる愛い奴だぜ!

231名無しさん:2013/12/08(日) 11:41:44 ID:.g8lZ/Dk
MR-28は、前作BO2のファル子と同じ運用ができて愛してやまない
しかもフォアグリップ標準装備だし

232名無しさん:2013/12/08(日) 11:44:20 ID:Oly.LuoU
そうそう。FAL使いの人はMR28でも違和感なく使えると思う

233名無しさん:2013/12/08(日) 13:22:57 ID:fzlqlw3k
吹き替え待ちなのでまだ未プレイなのだけれど
今回はQSできないってほんと?
完全にできなくなったのか、それともやりにくくなったのか
単なるデマなのか

234名無しさん:2013/12/08(日) 15:15:59 ID:IIvTk3VE
できるから安心しなさい。

235名無しさん:2013/12/08(日) 15:31:20 ID:dVxWYI2o
L118のコッキングキャンセル強くないすか?速すぎるような

236名無しさん:2013/12/08(日) 16:58:36 ID:uq4RMWwY
QSは発売前の噂じゃ散々できなくなるって言われてたし、IW自体ができなくしたって言ってたくせして、現状はクイドロが適用されるし即死部位が広いしで、凸砂が少ないどころか寧ろ多すぎる
サーチでは5割が砂って言っても過言ではないくらいに

正直ここまで強くする必要なかったんじゃないかなぁ
砂は上級者向けっていうイメージがどんどん崩れてく、ひっそりと使って、うわっこいつできるぞ、って思われてたかった、、、

237名無しさん:2013/12/08(日) 17:16:02 ID:o4bJmClw
>>236
正直スナの人口を減らすにはFAZEでも扱えないくらいに弱体化させないと無理だとおもう

238名無しさん:2013/12/08(日) 17:54:48 ID:nMZUezM.
QSできないどころかクイックドローが不要なぐらい覗き込み早いがな

239名無しさん:2013/12/08(日) 20:19:15 ID:VoZiZyMU
>>237
間違い無い
弱体どころか初心者でもおれつぇーと勘違いさせるほど優遇されてる気がする
サプ装備デメリット無しだとか
砂初心者呼び込みセールだな
いいことだ

240名無しさん:2013/12/08(日) 20:47:19 ID:8Lym7u0.
ADS移行直後の弾はブレる仕様にすればいいのに
そもそも近距離を砂で対処できちゃう現状がナンセンスなんだと思う
MW3移行から何かどんどん砂優遇が拡大してって、砂を扱える奴はそこそこ強いって時代が終わりそうな気がする
今や初心者ですら謎の凸砂主義で砂持っちゃうくらいだからね
ま、基本凸らない本来的なガン見砂だからこんな軽口叩けるんだろうけどね
個人的には近距離HGの癖ついてるし弱体化して少しでも砂の人口を減らしてほしい
MW2ぐらいでちょうどよかった

241名無しさん:2013/12/08(日) 21:06:57 ID:fzlqlw3k
皆さんお返事どうも
BO2で「うわー性能的にも環境的にも砂弱なったなー」
と思ってましたが、今回は強いくらいなのですか
確実に弱体化はされるでしょうから、早く吹き替え版買って
強いのを短期間でも味わってみたいですw

242名無しさん:2013/12/08(日) 23:32:47 ID:oc.QAkUY
>>240
mw2こそ強すぎたろwエイム速いし明後日の方向に撃っても何故か当たる補正は異常だったぞw
BOの砂が覗いて撃つという点では一番砂らしかったな。Gも他武器が強くなったからちょうどいい調整だと思うがなぁ。

243名無しさん:2013/12/09(月) 00:34:47 ID:cO1eu5jg
>>242
MW2〜Gまでで一番弱かったのがBO1の砂だけど、それでも怖い時は怖い
ちゃんと場所取ればBO2みたいにLMGやAR(下手するとSMGにも!)正面から
射殺されるような事はなかったし、ちょうど良かったと思う

244名無しさん:2013/12/09(月) 04:04:27 ID:qX8hQTaU
>>231>>232
どんなに連射しても着弾ズレないFALに比べたらえらい違う気が。
マップ広いゴーストじゃMR28のブレは結構痛い。
Bo2の狭いマップでブレ無しFAL…
Gの広いマップにこそブレ無しのセミ武器なくちゃ遠距離MRきついだろ

245名無しさん:2013/12/09(月) 12:31:47 ID:MzwF573w
MRだと遠距離時に相手が下手くそじゃない限り悠長にセンタリング気にして撃ってたら返りうちにあうしやっぱフルオートの火力には勝てないことが多々ある
てかMRにレッドドットの可変のサイトがなぜないのか訳分からん
ARだのLMGにはあるのに
余計遠距離きついわ

246名無しさん:2013/12/09(月) 12:31:56 ID:Af72zGF.
まあ、MR28ってアサルト寄りのバトルライフルの性能って感じがするんだが
それこそTPOにあわせて遠距離はIA持っていくとか同志の中で工夫するしかないだろうさ
にしては標準装備のスコープ・・・あれはないが。

247名無しさん:2013/12/09(月) 17:59:40 ID:o4bJmClw
>>246
MRのサイトはスコープじゃなくてアイアンサイトでよかったよな

248名無しさん:2013/12/09(月) 20:15:52 ID:S3zssZpI
>>247
選抜射手(マークスマン)というより
スポッター(観測訳)なしの分隊付きのスナイパー的な立ち位置だからあんな高倍率なんだよな
形骸化するくらいならアイアンで十分だわ
逆にスポッターいないと、まともに当たらない設定にしないから凸スナなんてジャンルができると思うんだよ

249名無しさん:2013/12/09(月) 20:35:56 ID:vpgBUe3A
>>241
 BO2はクイックドローないのは痛かったが、DSRとか当たれば、ほぼ確実に死ぬからそこそこ強かったんだけどね。
SRより強かったLMGの強化パッチ、そしてSRの弱体化パッチがきてすべて終わった。
スレチになるがBO2のパッチはマジで糞。
強くもない。PDWとMSMCに弱体化パッチ入れて、最強レートを誇るスコーピオンには入れない。
あれほど批判されていたレミルトンにはパッチ入らない。どうして弱い武器をさらに弱くして、強い武器には放置、LMGに関しては強化してしまうのか・・・
マジで意味わからん。ゴーストはそうならないことを祈る。

250名無しさん:2013/12/09(月) 20:42:39 ID:59cxqNQs
レミントンって初期の頃パッチ入ったよな確か
まぁそれでも十分ごり押しできるほど強かったとは思うけど

251名無しさん:2013/12/09(月) 20:46:05 ID:ZZClPf3E
EBRにサーマルとマズルブレーキ付けてます。
どうですか?

252名無しさん:2013/12/09(月) 21:52:46 ID:Wo2pQDNs
てかboのサーチ砂はヤバい奴多かったよな。ラストマンがL96持ってたら大体勝ってた

253名無しさん:2013/12/09(月) 23:09:55 ID:FvuMor6Q
ところでPSN繋がらなくね?

254名無しさん:2013/12/10(火) 02:49:00 ID:qX8hQTaU
MR28で3点バースト使いいる?
今一パッとしなかったんだけどどーよ?

255名無しさん:2013/12/10(火) 04:08:36 ID:BUZmJkek
>>232

256名無しさん:2013/12/10(火) 04:10:45 ID:BUZmJkek
ミスった、すまん
>>252
特にユーコンみたいな青系の迷彩つけてたやつは上手だった印象

257名無しさん:2013/12/10(火) 12:13:52 ID:2.efPJt.
さっき砂で二発当てたのに死ななかったんだけど、そんな事あるんすかね?
アーマーのマークも出なかったんですよね

258名無しさん:2013/12/10(火) 13:04:30 ID:c/.CHiEE
>>254
出会い頭の腰だめで当て切れればSGにもたまに勝てるくらい
近距離2発
中距離2〜4発
長距離4発〜
近いとオーバーキルだし中距離以上だと2トリガーでさらに無駄
バースト感覚が長過ぎて即応力に欠ける
よってタップ撃ちで3点バーストのほうがお利口だな
スカベン持ってAIM力がそこそこあれば、テンポが速くなったなぁくらいには感じるハズ

259名無しさん:2013/12/10(火) 16:56:55 ID:pVEiZQcs
>>258
やっぱ連射のがいいやね
たまにIA-2で強いのいるけど

260名無しさん:2013/12/10(火) 19:17:39 ID:GOgwLMWw
3点バーストでも集弾性悪くて結果的に火力が向上しないから無意味

261名無しさん:2013/12/11(水) 21:37:53 ID:9ffKNeq2
やっと、クロムバレル卒業できた
クロムバレルないとすごい使いやすい・・
MRって、SRと覗き込み速度変わらないね
USRより覗き込み早ければもっと使い勝手いいのになー

262名無しさん:2013/12/11(水) 23:01:30 ID:IIvTk3VE
クロムバレルは腕に即死が増えてくれればよかったのに。なぜ下方向に伸びた

263名無しさん:2013/12/11(水) 23:26:10 ID:273ks7CA
即死範囲広くなっても手ブレと反動が増えて当てづらくなるから無意味なんだよなあ…

264名無しさん:2013/12/12(木) 11:55:46 ID:4LBAzLXM
そうそう
腕の即死範囲だが、左腕の肘から肩にかけてが即死範囲から外れてるみたいだね
なんで左腕だけ外れてるんだろ(´・ω・`)
ちなみに左腕と胴体ブチ抜くと死んでくれる

265名無しさん:2013/12/12(木) 19:25:39 ID:icy43v9o
太腿でも同じように、右と左で即死範囲変わるよね。
なんで、こんな微妙な仕様にしたのか・・・

266名無しさん:2013/12/12(木) 23:11:33 ID:d8pfqsWY
バレルの性能あげたらまた強過ぎるって言われるからじゃね?


今回はマップ的に砂の活動できる距離も確保されてるし
凸砂やるにしても判断ミスったら即死だからバランス的にはいいと思うけどな、城のステージとかMRか砂しか使えんし

267名無しさん:2013/12/13(金) 15:38:05 ID:u.Nexus6
相手が構えのまま正面で遭遇したとき
左腕で胸が隠れるから
そこにダメボ入れたらカスっても死ぬというクソ仕様になるのを避けるためと思われ

268名無しさん:2013/12/13(金) 16:13:36 ID:imAxUNa2
覗き込み100キルに適したポイント無い?
ちっとも進まない

269名無しさん:2013/12/13(金) 19:07:11 ID:6LJz7A2I
>>268
覗き込みってリーンのこと?
出来そうな所でひたすらするしかないんじゃね。
城とかで定点すれば早く終わるかもだけど・・・・。

270名無しさん:2013/12/13(金) 19:17:42 ID:imAxUNa2
ですよね・・・スマン○

271あしあと大好き:2013/12/13(金) 22:25:26 ID:y41.vzz6
他のは普通にやってたらできるしね

272名無しさん:2013/12/13(金) 23:28:32 ID:6LJz7A2I
リーンで100キルは他のチャレンジ中に計画的にこなさないと絶対残るよな

273名無しさん:2013/12/14(土) 15:01:32 ID:imAxUNa2
最初覗き込みの意味が全く分からなくて調べたら確かに小さい矢印が出るじゃないですか
そんでもってL1を押した瞬間大脳中枢に閃光が走ったんですよ
今作たまに自分が斜めになる変な動きがあったり角から頭ひょっこり出してる間抜けがいるけどあれはバグだと思ってたまさにそれじゃないですかwww
直後に顔射された訳ですがモリゾーにはなったものの残り98回棘の道は長そうです

274名無しさん:2013/12/14(土) 17:40:33 ID:bapo4nIk
>>263
ありがとう。
これまでずっとクロムバレルつけてたけど外してみたらめちゃくちゃ狙いやすくなりました。
手ブレ増加は説明文に書いてないから知らなかったは。

275名無しさん:2013/12/14(土) 18:19:12 ID:ezgYTaIw
>>273
それなんてエロゲ

276名無しさん:2013/12/14(土) 19:53:43 ID:GOgwLMWw
>>274
このwikiには書いてあったんだぜ

277名無しさん:2013/12/14(土) 20:51:15 ID:6LJz7A2I
>>274
撃つ時は息止めるしあんまりデメリット感じないけどなー。
反動デカくなるのもボルトアクションにはほとんど影響ないしね。

278名無しさん:2013/12/15(日) 01:24:04 ID:Yu/lu7d2
さっきL115使ったら、急にコッキングキャンセルできなくなったんだが、俺だけ?
それとも、パッチか何かでタイミング変わったの?

279名無しさん:2013/12/15(日) 01:59:15 ID:uBDjzRxQ
>>275
おまえのせいで下ネタにしか見えなくなった

280あしあと大好き:2013/12/15(日) 03:09:26 ID:y41.vzz6
何の話これ上

281名無しさん:2013/12/16(月) 01:17:58 ID:LsekJMMU
BO2のFALの性能に惚れ込んでたからMRに期待したらまさかの期待はずれ
しかしSRが強くて今はそっちに惚れ込んだ

282名無しさん:2013/12/16(月) 22:02:00 ID:tyCkoH4Q
フォーカスつけてりゃ結構MR28でいけるぜ
個人的にサイト付け替えたら駄目になるけど

283名無しさん:2013/12/16(月) 23:04:10 ID:fzlqlw3k
最近やり始めたんですけど、ゴーストってマップ広すぎて困るね…
よーく見ないと遠距離で待ってる敵が全然わからないし
広くて味方が分散してるから、今までの感覚だと無いような所から
敵がスルッと入り込んでやられる
マップ覚える他ないですかね…

284名無しさん:2013/12/17(火) 13:11:27 ID:UHzQc1Kk
MR28サプドットで初ロキ
多分これが一番楽だと思います

285名無しさん:2013/12/17(火) 16:16:46 ID:6LJz7A2I
>>283
そもそもマップ覚えてないとか論外だろ
マップ覚えがてらゴーストの雰囲気も体感するヨロシ
あと、よーく見ないとわからないならよーく見ろっていう。

286名無しさん:2013/12/17(火) 16:46:43 ID:0u2vrLk2
cyacだとMR禁止みたいだけどそんなに強いか?

287名無しさん:2013/12/17(火) 19:32:47 ID:4LBAzLXM
というかcyacはセミとバーストはいつも禁止じゃね

288忘れてあげないで!!!:2013/12/17(火) 20:55:08 ID:EU7V/7K.
>>287
っBO2のSWAT

289名無しさん:2013/12/17(火) 23:22:21 ID:PurtPoe2
コテハンはずせ

290名無しさん:2013/12/17(火) 23:28:50 ID:yXi/YpKY
>>289
ごめんごめん(・ω・ゞこの方が伝わりやすいと思ってまさか言われるとわ

291名無しさん:2013/12/18(水) 15:57:42 ID:GRWJtV1g

MRにストーカーありですかね?
ストーカーつけたまま
動きながら敵撃ってたら弾全然あたらないんだが、これ真っ直ぐ飛んでんのか・・・?

292名無しさん:2013/12/18(水) 18:15:41 ID:LsekJMMU
MRは近距離の強さがウリの一つだから全然有り

293名無しさん:2013/12/19(木) 14:06:19 ID:mYy0OC/.
MRってマップとの相性がすごいある気がするー
一見使いにくそうな戦車工場で結構ウハウハだったりSiegeではダメダメだったり…腕の問題だろか

294名無しさん:2013/12/19(木) 15:22:34 ID:t00PC9kA
個人的にはUSRよりL115の方が好きなんだけど…(ボルトアクションで)
L115のコッキングがUSRに比べて遅すぎて仕方なくUSR使ってる同志いる?

あと、PC版SRの同志に聞く!掲示板で言うほどSRが強武器だと思うか?
俺はCoD初心者(それなりにFPS経験はある)凸砂スタイルでプレイしてんだが
TDMでKD1.6キープがやっとだな…
PC版でSR使えてる人は強者しかいないと思う!
同志たちはどう思う?

295名無しさん:2013/12/19(木) 17:53:03 ID:EQHnhVyU
>>294
雑談所で「SR強いけど強すぎるってことはない。現にARのほうが使用者も多いし強いだろ」と言ったら
「汎用性がなくて使用者が少ないんだけど強すぎるんだ」って言ってた。
正直意味不明、汎用性あろうがなかろうが、大抵の人間はキルレあげたいんだから。ARより強いっていうなら皆SR使うよ。(チーデスなら。他のルールは知らん)
シリーズの度、ARはいつも強い。

MW1 AK47、M16
MW2 AK タボール(UMP以外のSMGはこれあったらいらない)、つうか全部強い。
MW3 Type(全武器中最強だと思う) 
BO FAMASとAUG(最高火力SMGにラピつけた時と同じ近距離火力)、他AK47、つうか全部強い
BO2 アバカン(全武器中最強だと思う)

何でAR強すぎる。にはならないのか疑問だわ。SRは前より強いが、前のMW3やBO2が弱かっただけだから。
強すぎるって批判するのは間違いだと思うわ。

296名無しさん:2013/12/19(木) 18:15:05 ID:LsekJMMU
この掲示板にPC版勢なんておるんか

297名無しさん:2013/12/19(木) 18:47:18 ID:18iRC196
>>295
スナイパーライフルはかなり強いけども、それを使いこなせる人が少ないイメージ
格闘ゲームでいうと「最強の可能性を持っているけども技のコマンドが難しすぎる」という感じ

アサルトライフルはそこそこ強く、扱いやすいイメージ
扱いやすいので当然使用者は多くなる。

まあ何が言いたいかというと全距離をVKSでQS+ヘッドショットする人が最強なんだろうね
当然そんな人は居ないだろうし、相手にしたくはないけども…

298名無しさん:2013/12/19(木) 19:24:47 ID:BQG/5LBc
砂が強いというより砂が使いやすいマップになったってほうがしっくりくるけどな

299名無しさん:2013/12/19(木) 19:26:46 ID:9tIb09Vs
画面に敵が見えた瞬間QSできる人がいても、サイトを覗いたままストーカー移動して打った方が、早く敵がタヒるって言う
個人的な武器の強さは
MR>>AR>SRなんだけど、同じような考えの人いるかな?

300名無しさん:2013/12/19(木) 19:32:08 ID:jZ6Ydhv6
>>294
PCもやってる自分から言わせてもらうとPC版で砂は弱い
どうみてもアサルト一強、現にPC版では砂あんまり見ねえよ
砂で活躍できるのはかなりの上級者と思われ
後、FOV上げたら見づらくないか?

301名無しさん:2013/12/19(木) 21:03:18 ID:p4IjTqDw
>>294
砂の強さを凸砂で計ること自体が無意味だと思うんだが…
シリーズ通して壊れ性能の砂っていうのはmw3のRSASSとドラグノフぐらいだと思うわ

302名無しさん:2013/12/19(木) 21:18:47 ID:Vj1T/jSM
>>294
即死範囲広がったりして強くなったのは確か
ただARとかと比べる武器の強さよりも、広い上に入り組んでて狙撃しやすいポイントからは射線が通ってる場所が多い今作のマップとの相性が他より良くて強いってイメージがある
武器の強さだけ見ればARが一番だと思うけどね

303名無しさん:2013/12/20(金) 07:30:40 ID:qWYbUPqw
ただSRは敵に上手い人がいたら印象に残り安いからそう感じるんじゃないか?まぁMAPのせいもあるけど…

304名無しさん:2013/12/20(金) 09:39:13 ID:xIh08pAs
SRというよりUSRが強い

305名無しさん:2013/12/20(金) 11:53:24 ID:ETVoJJeM
新方式になったマッチングの影響なのか・・・?
どうも、BO2やMW3に比べて、体のど真ん中を狙ってるのにスナイパーが当たらん印象が・・・。
これは当たった!って思っても当たらんことが多いのが悲しいな。
移動中の敵を狙うとき移動先を狙って予測射撃しないといけないのかな?
BO2やMW3でそんな射撃したことなかったが・・・。
まぁ、間違いなく腕がないのも事実ですが、それでも前より当たらなくなった気がする(苦笑)

306こんにちは:2013/12/20(金) 12:38:24 ID:KBK3r/SQ
こんにちは
http://ourl.cn/xw

http://ourl.cn/hv

http://ourl.cn/ond

http://ourl.cn/kl

307名無しさん:2013/12/20(金) 18:34:06 ID:pbCxZNiw
>>305
BO2のが遥かに狙いにくくない?

308名無しさん:2013/12/20(金) 19:38:03 ID:9tIb09Vs
>>305
BO2はエイムアシストがクソ強かったから、ARでもSRでも高い感度で横に振り回してビタッて止まったとこで打てば当たったけど、今作はDSするにしても相手を通り過ぎるように打つんじゃなくて、標準を相手の中心で止めて打つようにした方が良いよ

309名無しさん:2013/12/20(金) 20:07:27 ID:ETVoJJeM
あー・・・。エイムアシストの強度の問題もあるか。
確かに、今作エイムアシスト、そんなに感じないな。
BO2は確かにかなりしっかりアシストされた気がする。

310名無しさん:2013/12/20(金) 21:06:30 ID:/ednDO.Y
激しく同意です!
同じく感じる人が居て嬉しいゼ!

311名無しさん:2013/12/20(金) 21:17:34 ID:MKZcYKFk
ゴーストは砂しか使わないと決めて凸砂シバリ中!
キルレ、ボコボコ!だが面白い!
ステージによって上位か、下位かが、ハッキリです^_^;

312名無しさん:2013/12/21(土) 12:09:57 ID:lLi2hMWw
次回のパッチでスナ弱体化らしいな

313名無しさん:2013/12/21(土) 12:45:24 ID:d8pfqsWY
砂弱体化とか終わったわー


EAAの砂に関するとこ載せとく




武器バランス/スナイパーライフル

私たちは常に武器バランスの評価、再評価を行なっている。どのような変更もゲームに少なからず影響を与えてしまう。だからこそ、それらの変更が配信される前に私たちは念入りにテストを実施します。
スナイパーライフルも私たちが調べている事柄の1つ。MW3とGhostsでは以下のような変更がなされています。
腰溜め撃ちにエイムアシストがなくなる。これは前作でクイックスコーピングが機能する上で大きな要素であった。現在ではプレイヤーは完全にスコープを覗き込むまでは、アシストなしでエイムを行なわなければならない。
スナイパーライフルの腰溜め撃ちのレティクルが削除され、拡大が劇的に大きくされた。これはスナイパーライフルでの腰撃ちの有効性を減らしている。
パーク”Quickdraw”のエイムダウンサイト(ADS)のスピードは、スナイパーライフルに対しては大きく減らされた。
私たちはさらに前進するため、スナイパーライフルがキルに至る所要時間を他の武器と比較し、それに対処するための調整テストを行なっています。スナイパーライフルのバランス調整は以下のものを含みます。
パーク”Focus”のひるみに対する効果を減少。
ADSの時間が全体的に増加。
サイレンサー付きのスナイパーライフルが、ウエストキルから胸部キルに変更。
私たちはこれからもデータの監視を続け、それに応じてこれらの武器のバランスを調整するつもりです。

314名無しさん:2013/12/21(土) 13:43:10 ID:gY/5bVdg
修正するほど、砂強かったかな?
MW3の時よりも今作の方が弱いと思うんだが・・・

てか、本当に砂が強すぎるなら、マルチは砂ばっかりになると思うけどなぁ〜
今のARみたいに

315名無しさん:2013/12/21(土) 14:59:39 ID:Jm.TvSgU
サイレンサーつけたら即死部位消滅で個人的には構わないんだけどな
IW優しい

316名無しさん:2013/12/21(土) 15:03:51 ID:EXNqbU6Q
>>314
 俺も全く同じこと雑談所で言ったけど、恐ろしいほど批判された。
今作は強いが修正されるほどじゃないと思うんだがね・・・
ARは毎回強いのに批判もされない。

317名無しさん:2013/12/21(土) 16:36:59 ID:imAxUNa2
最近L115+サプ使って好調なんで弱体化微妙・・・
今作ARはオールマイティー過ぎだろ

318名無しさん:2013/12/21(土) 17:14:11 ID:snksvh/6
SR弱体化とかする前にリスをどうにかしろと……

319名無しさん:2013/12/21(土) 17:37:33 ID:ETVoJJeM
スナイパーが強いわけではなく、フィールドが広いからスナイパーで張ってる人が多い(実際少なくても、”またか”と印象に残る)と認識されてるからね。
本来、イコールじゃないもの同士だが、イコールで結ばれて多くの人に認識されているのが問題だと思うけど・・・。
まぁ、流石にBO2のスクロールして引っかかったところで撃つ、ザッピングみたいな撃ち方はどうかと思うけど・・・。
今作はこれ以上スナイパーが弱くなったら、本当の意味での産廃になりそうだね。
腰だめが弱くなる、レティクルが削除される・・・その辺は別に凸砂じゃなければそこまで関係はないと思うけど。
レティクルなしも慣れれば、それほど問題じゃない感じだし。
ただ、ADSダウンってこれ以上遅くなったら、ボルトアクションの為に引っ込む、再度出て覗くという基本動作ができなくなりそうだね。
ま、どれだけ、我々が嘆いても、調整する側は大衆意見に傾くからな・・・。
それだけ弱体化されても、一部に強い人たちが残るから、延々とスナイパー=強武器→再度弱体みたいな流れは消えないんだろうね・・・。
悲しいけど、これ、戦争なのよね。

320名無しさん:2013/12/21(土) 18:36:04 ID:18iRC196
>>316
とりあえずギリースーツを解除するまで使ってた感想としては
「過去作品最強(CoD4~)」「調整来るなこれ」って感じだったけどなあ…
次の調整を見ると、製作は「扱いの難しいパワフルなウェポン」にしたいのかもね

>>318
次で調整されるよ
ttp://fpsjp.net/archives/44643

321名無しさん:2013/12/21(土) 19:45:47 ID:jRtLouUc
この修正で突スナしてくるやつがいなくなったら、ますます芋スナが増えて試合のテンポが悪くなるんじゃ・・

322名無しさん:2013/12/21(土) 20:35:44 ID:ETVoJJeM
>>321

確かに、フィールド広くてスコアリミットに達しない試合が結構多いのにスナイパーがさらに減ると、出会えないバトルが頻発して、スコアリミットに到達しない試合さらに増加しそうだよね。
あとは、他の掲示板ではスナイパー弱体歓喜。
擁護者乙的な流れになってるけど・・・。
やっぱり、自分が使ってる武器が弱くなるのは普通嫌だよね。
特にMW3のストライカー弱体は個人的にきつかった。
今回のスナイパー弱体もそれ並に精神的ダメージ受けてるけど(笑)

323名無しさん:2013/12/21(土) 22:17:55 ID:18iRC196
>>322
広範囲をカバーしていたスナイパーが減ることによって、出会えるバトルが増えるかもしれないよ
待ち伏せ(特に砂+サプ)だって少なからず弱体化の影響を受ける訳だし

もちろん、まだアップデートが来たわけじゃないからどうなるか分からないけども…

324名無しさん:2013/12/21(土) 22:19:17 ID:p4IjTqDw
根本的な疑問なんだがスコアリミットに達しない試合の何が悪いの?
砂の弱体化については凸砂を完全に無くせる様なパッチなら大歓迎かな

325名無しさん:2013/12/21(土) 22:51:18 ID:18iRC196
>>324
…気分的にモヤモヤする、という感じではないかな

自分としては「お互いのチームメンバーがなるべく死なぬように頑張った」と考えてるよ

326名無しさん:2013/12/21(土) 23:06:24 ID:2.efPJt.
QSとDSって腰うち扱いなんですかね?


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