したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラテール質問スレ60

3トキメキ名無しさん:2018/06/02(土) 10:14:44 ID:7EZmWBuA
・エンチャント(エンチャント、ステータス能力関連)
Q 装備に初めからついているオプションのLvは上げられる? A 可能です(マント、靴下、眼鏡、メイク以外)。
Q エンチャの回数制限は? A 可能レベルの範囲なら何回でも出来ます。
Q 武器2のオプションは武器1装備時には無効? A 無効です。
Q 武器の属性ダメージは属性石で威力が上がる? A 同じ属性の最小/最大ダメが付いていれば上がります。
Q 武器属性ダメージは分散する? A 何らかの形(スキル依存?)で分散するようです。
Q 物理最大などはスキルに乗る? A 乗ります。
Q エリーエンチャって? A 戦闘装備のアクセ(指輪・イヤリング)と特殊装備のみにエンチャ可能です。
Q 体力って? A 体力1につきHP4・防御0.1上昇します。
Q 幸運って? Aクリティカル確率が上がり、被クリティカル確率が下がります。ドロップ率が上がるという噂もあります。
Q 最小ダメは最大ダメより11%以上あっても意味が無いって本当ですか?
A 本当。ただし武器だけではなく全要素の合計なので状態ウィンドウの詳細情報で確認すること。
物理の場合は10%以上でも攻撃力に幅があればダメ固定にはならないが、10%を超える分の最小ダメは
無駄になっている。魔法の場合は属性値に幅がないため10%以上ならダメ固定になる。
Q 久々にインしたらクリダメエンチャ数値下がってるんだけど?
A 2013年4月24日に全プレイヤーのクリダメエンチャ数値が4割下がりました。
 上昇値もさがっているため90以上ですらかなりしんどくなりました。

・戦闘(コンボ・PT関連)
Q コンボって何? A アイコンにCOMBOと表示されている間にスキルを使うとコンボになり、隙を減らせます。
Q 運トレ・ルーってどういうこと?
A スキル「皆の幸運」持ちトレジャーハンター系。火力は低いけど(特に序〜中盤)良いアイテムやお金が多めに手に入るかも。
Q PTの最大人数は? A  通常マップは8人、IDは4人を基本として一部1, 2, 6, 8人用のものがあります。
Q PT時経験値はどうなる? A 敵一匹に付き2人PT0.82倍、3人PT0.70倍、4人PT0.62倍、以降順に0.50, 0.43, 0.36, 0.30倍。
Q PT時経験値が少ない。 A PT内にLvが高いキャラがいる。
経験値表示は全て自分の取得分で、4人PTなら敵1匹に経験値が基本的に4行表示されます。
Q PT時袋は拾っていい? A 順番・ランダムなら自分の物、自由獲得なら共通なので注意。
Q クエストはPT共通? A 討伐系は共通、同マップならカウントされる。
Q PTを組んで倒した時に表示される経験値の順番は?
A 通常マップならPTを組んだ順番、IDはIDに入った順番に経験値が表示されます。サボり特定に有効です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板