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各職性能討論スレ10

1トキメキ名無しさん:2016/08/21(日) 08:45:29 ID:d12aOHMw
ここは各職業の性能やスキルを討論するスレッドです。
ガス抜きと隔離目的で建てられたようなので熱くなるのはよろしいですが、
規約違反や他スレ等を荒らさないよう、仲良くマナーを守って書き込んでいきましょう。

■過去スレ
各職性能討論スレ1
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373162593/
各職性能討論スレ2
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1395141094/
各職性能討論スレ3
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1405659371/
各職性能討論スレ4
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1414139555/
各職性能討論スレ5
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1421231030/
各職性能討論スレ6
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1429101365/
各職性能討論スレ7
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1432980150/
各職性能討論スレ8
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1442031515/
各職性能討論スレ9
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1453346329/

296トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 21:30:09 ID:v8seiP2g
>>295
破壊と破滅で変わるのって火力とちょっとしたHPだけで>>277の立ち回りに関わる要素はないじゃん

どっちがいいか微妙な差だから議論になってるわけでこの程度の差で立ち回りを大きく変更するようならステ積みがまずなってないってこと

計算勢は自分で最適だと思った立ち回りを録画見直して使用したスキル数から計算して選ぶだろうし
試行勢は試行の中でイレギュラーが出てくるから何回も確認する必要があるけど、その試行の上で自分に合う方を選ぶ

そもそもステ積んでなかったり回線弱者って状況は議論外ね

297トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 21:55:30 ID:KPP0Yjtc
お前ら自キャラで集まって実際にダメージ見比べてやったらどうだ?
空想戦士は出てこれないけどな

298トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 22:41:56 ID:XXy8jQeQ
んー違和感の正体がやっと分かった
これから破壊破滅を買うか強化する時、間違った方を選びたくない、
という人が煽りながら必死に答えを聞き出そうとしてるだけなんだなあ

あと計算と試行に話題が入ってるけど、現在は1日1週しかできないIDで、
かつソロ30分以内に終わることに必死になってどうするんだろうか
上級破壊破滅両方使ってタイム20回ずつ計測したけど、平均差は1分もなかった
道中の感覚的な速さはステが上になる破壊だったけど、カキポと高級バフ惜しまないなら破滅の方が速かった
結論としてHP足りない人は破壊で、火力の方が優先という人は破滅でいいんじゃないかねー

>>274で言ったことが分からないのは残念だなー、破壊破滅で立ち回りは多少変わるでしょうに
本当に城ソロしてる人が書いてるのかなー?なんか違う気がする
まあ他人がどう思おうが結局は毎日ソロで城には行くんだし、どうでもいいんだけどさ
自分のやりたいように好きにやることにするよ

299トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 22:57:05 ID:4T6oaIE2
>>290
ほんとこれな
職やステでどっちが強いかなんて変わるのに
俺の比較結果でーとか言われても誰の役にも立たない

300トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 23:20:29 ID:DG0.75UQ
破滅or破壊の話って今更する話じゃないよな

301トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 23:29:33 ID:3mKN5k8o
雑魚は破壊が安牌
廃課金の人生ラテールなら破滅もあり
って答え出てんのに自分の土俵で語るからいつまでも続く

302トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 23:30:08 ID:fBn4y/QA
城ソロしてるけど破壊破滅で立ち回りなんか変わらんけど

303トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 23:45:58 ID:dMx2Twyg
破壊破滅で立ち回りは変わらんけど
火力だけじゃなくてストレス無く回れるのは大事だな
破壊破滅は関係無いけどな

304トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 00:22:13 ID:/wYklt5Y
破壊と破滅で立ち回りが変わるとかそれこそ完全にエアプだろ
変わる可能性が有るのは消費のベストミックスくらいで立ち回りなんて全く変化しない

305トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 00:52:03 ID:L5kWMa2w
ペットバフと霊薬と10分食べ物で30分以内で終わるのは日課として色々都合いいんだけど
破滅が火力上っていうのも期待値ではクリ率上限が前提で一部のスキルのみ
火力とHPにわずかな差があるけどそれで立ち回りが変わらないし本当に城ソロしてるのかなー?

306トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 01:23:06 ID:gKtSWaZg
まあこれから作る層からしたらソロは厳しいだろうしペアあたりで行くことになるんだろう
その場合初めからどっちかに装備絞ることになるから少しでも参考になるように言ってるだけ
上の方で魔職は〜とか言ってたけど同じ魔職でもかなり差があると思うから情報を提供するなら職名をしっかり書いてほしいところ
ちなみに自分の場合は検証の結果属で破滅、印で破壊を選んだよ

307トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 02:30:01 ID:ZLl.yepw
もうエアプスレでよくね?

308トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 02:44:43 ID:d33MpB6w
装備一つで立ち回りが変わるとは思えないけど、破壊の方がHP が高い分1撃無理が効くイメージはあるかな。今は基礎ダメージの係数の方が伸ばしやすいこともあるし、悩んだら破壊でいいと思う。デミゴットまで見るなら破滅は化ける可能性あるから、それに賭けたいなら破滅を選べば良いと思う。スレチ失礼。

309トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 06:24:51 ID:V5qIu2qA
面倒な議論が続いてるとこに某ブログの情報を投入

剣:破滅
槍:破壊
ハイラン:破壊

フェイタル:破壊
踊:破壊

片手:破滅
鈍器:破壊
闇:破壊

拳:破壊
サイキ:破壊

弓:どっちでもおk
短剣:破壊
石弓:破滅
ログマス:破滅

銃:破壊
審:破滅

アーク:破壊
明治:破滅

民:破滅
前:破壊

マニ:破壊
星:破壊

魂:破滅

フォース:破壊
アクマス:破壊

影:破滅


信じるか信じないかはお前らしだい

310トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 08:42:26 ID:zPaMHJBo
俺の属はFWすら破滅の方が強いんだけど↑は積み具合が足りてない初心者向けの情報だったりする?

311トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 09:05:21 ID:SKJtYep6
影バフの有無や所持ペットやステやスキル振りが違えばどれがいいかなんていくらでも変わるから俺はどうだとか言われてもお前がそうならそれでいいじゃんとしかならない
積み具合足りてない310ならとか変な積み方してる310ならそうなのかもなとか言われても知らんぞ

312トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 09:32:06 ID:KL8dwHhQ
>>309
どっちでもいい職を無駄に断定して弓をどっちでもおkとか書いててあてにならない

313トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 10:05:35 ID:yL3MfIYQ
ちなみに明治は破壊の方が圧倒的に強かったよ
スキル的には破滅が強そうだと思ってたんだけどね

314トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 10:15:04 ID:nvls3qmw
何を基準にどういう根拠でどう強いかを書けよ
小学生の感想じゃないんだからさ
つよいとおもいました。とか夏休みの宿題の絵日記かよ

315トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 10:20:16 ID:V5qIu2qA
文句言われてもよー
韓国の廃人の記事の丸写しなんだから、それ以上は分からんわー

強いていうならデミゴットアプデ直後の情報だから、他の要素もあるんかもな

あと、エリアン?武器は武器攻撃力の上昇値が半端無いらしいから

弩とか審とかの武器攻撃力が重要な職は強くなるみたい

316トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 10:22:42 ID:V5qIu2qA
連投すまん

弓に関しては俺も良く分からんくて

弓:破壊or破滅

って書いてあったから、その記事の時にはまだ分からんかったんだと思うわ

書き方悪くてすまんかった

317トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 10:32:11 ID:pIshkajI
いいじゃん韓国廃人は、こう言ってるっていうだけで
>309の言うとおり、信じたいやつだけ信じりゃいい

どうせ計算だのなんだの言っても、誰もデータなんか出さないだろ
自分で良いと思った方を使えや

318トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 11:35:59 ID:vLu83bII
ここに居るかどうかはともかく
「騙して損させたい」
なんて思ってるやつもいるからなぁ…

319トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 12:27:39 ID:P4du414o
>>309影破滅の時点でお察し
玉破滅
刀破壊
に分けるならともかく

320トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 12:41:20 ID:7FNeVpVc
玉破滅とかそれこそ笑うわw
硬直の影しかまともな係数のスキルないのに
あいつ銃とか遠札よりも係数ないだろ

321トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 12:44:24 ID:P4du414o
>>320馬鹿丸出し

322トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 12:48:30 ID:8AwoVUY2
高係数→破滅
手数職→破壊
は基本として

普段のバフでクリ率上限到達してない人は破壊
クリダメの積みが少ない人は破滅が有利になるかな
あとは敵の防御が高かったりタゲ減積めてない程破壊が微有利

323トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 14:34:28 ID:ZLl.yepw
まだやってんのか
職性能討論ではなく装備討論になってる
新スレ誰か立てて。この話題長すぎ
あと上級なんてソロしてれば両方すぐ作れるから自分で試せよもう

324トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 14:34:53 ID:7FNeVpVc
>>321馬鹿と書くのはいいけどなんでその理由がなにもないの?
文句いうだけのガキかよ、玉と刀で分ける理由すら書いてないし

何回もでてるんだろうけど
>>322と同じ意見だわ
自分が普段よく使うスキルの係数、もしくは特化させたいスキルに合わせる
係数低いなら破壊、高いなら破滅
係数20ぐらいなら高いに分類してもいいわ

普段からバフケチってもある程度クリ率確保できて強いのが破壊、バフもりもりなら破滅が上回るイメージ
係数終わりすぎて絶対に破滅は無理って職もあるしその逆で手数が少なすぎるのも破壊は合わん
どっちかに特化してなくて迷う職ならもはや好みだろ

325トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 14:40:55 ID:ZLl.yepw
>>324
だから、雑魚が煽って情報引き出したいだけだから
装備できてる人、ソロできている人ならもうわかりきった話だから
しつこいようだけど、煽りに反応しなくていいよ

どっちがいいかなんて自分で装備して実際に行けば誰だって分かる
分からないやつは龍皇殿と天コロ+20で満足すればいい
なんでもかんでも分からなければ、煽りつつ聞くとかクソガキ杉だろ
みんな教えすぎ、適当にあしらっとけばいいんだよ
あとここは職性能討論スレだからいい加減この話題やめろや

326トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 14:45:12 ID:uM82LhU2
ラテールは基本的に積めば積む程強くなる足し算ゲーだから
高レベルになっても>>325みたいな思考停止試行君が結構居るよね
よく間違った情報拡散してるのもこの層

327トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 14:50:07 ID:NXUq6uvk
きみ>>79と書き方そっくりだね

328トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 15:08:57 ID:KL8dwHhQ
>>325でFA。職スレでやれ

329トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 15:38:06 ID:UuSWacqw
最強じゃないと死ぬ病でも患ってんの?

330トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 15:42:44 ID:fjq/cXWg
>>325
訳:防具売れなくなるからやめてください><

331トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 16:12:06 ID:P4du414o
>>324玉スキルは大体係数20程度
高いね高い
剣術14(俗に言うぐるぐる)は5程度
わかった?

332トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 22:52:43 ID:7FNeVpVc
>>331
ぐるぐるって35/144でいわゆる係数2.8ぐらいじゃねーの?

玉に20がいっぱいって硬直の20.2ぐらいであとは
大体漆黒10、魅惑11、憤怒9,6だと思うんだが

あと間違いなく玉スキル最大まで成長させたことなくてダメージ固定してかかし殴ったこと
ないだろうけど漆黒と憤怒は、バグか仕様かしらんけどいつだったかの下級中級スキル係数大幅アップかかってなくて
4HIT中2HITとかにしか表記通りのスキル成長300%かかってないしな
残り2HITは係数強化前の100%上昇とかのまま

俺の認識間違ってたら教えてくれると助かるんだが

333トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 22:59:17 ID:8AwoVUY2
>>332
普通係数って言ったら蔵に入ってる数値の事を指すんだけど
そこは認識合ってるよな?

334トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 23:09:03 ID:7FNeVpVc
そうだな
全部載せてるサイトあるが余り信じてないから自分でみてるな
EFFECTの成長○次スキル名のpara1 para2だろ スキル係数っていったらな
3,4も追加ダメで関係はあるけど

335トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 23:14:35 ID:8AwoVUY2
そうか、なら大丈夫

336トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 23:36:12 ID:lZkjzIQc
スキル係数ってどれくらいから高係数なの?
30か40くらい?

337トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 23:45:07 ID:P4du414o
>>332
計算式よく見ろ
その2倍だ

338トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 23:48:45 ID:P4du414o
>>332俺は玉メインだ
そうだな、漆黒と憤怒が途中から威力下がるのは知ってる
けど硬直やら覚醒やらレジェンドが20よりずっと高いから全部平均したら20より大きくなるだろ?覚醒レジェンドはタゲ数も多いからctの見た目以上に比重大きいからな

339トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 23:50:29 ID:P4du414o
3連投すまん
スレチすまん
ピザまん
あとは職スレでやろう

340トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 23:58:00 ID:7FNeVpVc
その2倍になるんか

玉メインかーダメージ減少知ってる人意外と少ないし
疑ってすまなかった

341トキメキ名無しさん:2016/09/23(金) 00:57:51 ID:.zT0ruAQ
2倍ってどういうこと?教えて欲しい

342トキメキ名無しさん:2016/09/23(金) 02:05:22 ID:klWgPcok
紛らわしいから生の係数で話そうぜ

343トキメキ名無しさん:2016/09/23(金) 17:23:27 ID:GdiIiHmM
普段自分が城周ってるスペックから
両方のスペック大凡で出して
白ダメと白赤両方の破壊破滅差分計算してみた
雑魚スペだからあてにならんかもしらんが
クリダメならスキル係数15と16の間でダメージの差無くなった
どう見るは本人次第やな

クリ率はほんとは100超えてるけど
足りない場合はどんな感じになるかで
ミルキーの係数で左に期待値出した

スペや何を優先するかによって解は違うだろうが
俺としては差が0になる閾値の倍は係数あるスキルが主力じゃないと破滅は使えないかな

i.imgur.com/KGxTG6f.png

344トキメキ名無しさん:2016/09/23(金) 20:02:53 ID:EON6IrWI
破滅厨は城基準じゃなくて龍皇とか月華で話するから話が合わないんだよな

345トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 02:23:58 ID:P5zIKF86
ここでの破滅厨は煽って情報引き出したかった雑魚だけだしな
実際に選んで破滅を使ってる奴は、破滅の方が強いとか言う必要がないし、言うと集めるのにも不利になるから言わない
高係数主力の職も少ないながらあるけど、そんなこと言ってると、教えて君が湧いたり破滅厨とか言われそうだからやめとく

346トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 02:43:47 ID:l4oGU7ME
動画比較君が息してませんなぁ

347トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 09:18:43 ID:G49yx9s2
前から係数15から変わるって言われてたじゃん
自職の係数も知らずに破滅選んだアホがここで喚いてたんだろうな
まあ追加ダメはまだまだ伸びるから実質係数17以上じゃないと話にならないけどな
そんな係数17以上ばっかの職ないし破壊しかありえないんだよ
破滅厨は本当にアホ

348トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 09:30:48 ID:myCvSteU
破滅のほうが強いとか言ってた嘘つきゴブリン最低だな
自分が糞セット掴まされたからってこんなとこで破滅のほうが強いとか大嘘ついてまで被害を増やそうとするなよ
破滅装備してる激臭無能ゴブリンは正直見下すわ

349トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 09:37:10 ID:JdHqrxU6
17程度で破滅にしたら
破滅でそのスキル10回使って増えたダメージより
スキル係数4以下のスキル1回使って減るダメージのほうが多いやん

350トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 09:42:18 ID:xw67f3Ao
破滅がつよいのって属ぐらいか?
あいつらほぼ高係数のみスキル回しでクリ率も常に100近いよな

351トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 11:55:59 ID:f7vpZ4eM
属で破壊の方が強くなるのはFWくらいだからな

352トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 12:11:47 ID:V5xupalQ
算数出来ない奴はアホみたいにペットバフ盛って自身の正しさを火力に求める。悲しいね

353トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 13:04:47 ID:xw67f3Ao
FWもなかなか係数高かった気がしたけど気のせいか

354トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 13:40:18 ID:6wdeYCPs
スキル係数わからないやつはwiki(仮)見てから発言しようぜ

355トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 14:35:57 ID:Xx44Mzgw
新武器来たら破滅でしょ。破滅安くするための工作だな

356トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 14:48:01 ID:JdHqrxU6
また>>223-225
の流れやりたいんか

357トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 15:36:55 ID:WbCQRc2c
お前ら周りに居ないのか知らないけどさ
審強いぞ属とか星に匹敵する

358トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 15:37:58 ID:ZZsRdRGE
設置依存職は破壊

星や弓印な

359トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 15:48:02 ID:f7YVT7UE
今の話なのに新武器来たときの話をし始める破滅ゴブリンwwwww

360トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:01:03 ID:pZdmY1xk
属や星や印に匹敵するどころか、覚醒50にすると
全職業で一番強いのが審、星最強は過去の遺物
星最強とか言ってるのは星しかやってない惰弱だけだな

設置は破壊、本当にそうかな
設置に乗るのは大小とクリダメの乗算恩恵が大きいのに
加算の破壊を推し、破滅を軽視するのは間違ってる
設置係数の関係で現状破壊の方が安定感はあるが、火力差はない
また、伸びしろは破滅のほうが上でバフ盛りすれば破滅のほうが上
両方作ってその点は検証したけど、ゴブリンで別に構わん
そうして情報操作してくれたほうが破滅の価値が下がり、集めやすいからな

361トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:02:53 ID:7zX6jHGo
両手 破滅
槍 破壊
廃 破壊

斬 破滅
踊 破壊

片手 破滅
鈍器 破壊
闇 破滅

神 破壊
超 破壊

属 破滅
㍾ 破滅

民 破滅
前 破壊

弓 破壊
石弓 破滅
短剣 破壊
盗 破滅

銃 破壊
審 破滅

機 破壊
星 破滅

魂 破滅

札 破壊

影 破壊

異論あるか?

362トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:03:49 ID:pZdmY1xk
何が言いたいかと言えば、
計算式全部信じるのは、そっちのほうがゴブリンだと思うぞ
自分で試せ、自分で計算しろ、自分で考えろ

与えられた情報を代入するだけのヤツのほうがよっぽどゴブリンだと思うがね
しかもその数値間違ってるしな

363トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:28:31 ID:WbCQRc2c
>>設置は破壊、本当にそうかな
設置に乗るのは大小とクリダメの乗算恩恵が大きいのに 加算の破壊を推し、破滅を軽視するのは間違ってる

あのさー、設置かどうかは破壊破滅に関係ないんだって言ってるじゃん?わかんないの?

364トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:31:55 ID:JdHqrxU6
設置は防御無視だから武器項の値大きくはなる
ただ計算式わからんから現状なんとも言えんな
あと違ってるって言うなら具体的なこと言えよ
構ってちゃんかよお前は

365トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:35:04 ID:4dJ.oOXk
それお前やろ

366トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:41:35 ID:WbCQRc2c
設置が破壊ってのは、うんわかるすげえわかる近いけど惜しいかなり惜しい
設置係数は最終ダメージに乗算するって聞いて、それで設置スキルは他のスキルより係数が低く設定されてる=破壊だと思ったんだろ?俺も初めそう思ったし大体合ってる
けどそこらのスキルより高い係数の設置が存在するからそうとは言い切れない。例えば踊の華麗乱舞と奥義3の設置破天とかね
だから設置=破壊ではない。現状設置≒破壊なのは確かだけど決して=じゃない

何回も言うけど、設定係数が最終ダメージに乗算してるのなら設定であるかどうかは破壊破滅どっちかには関係ない。

367トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:44:43 ID:cWtpnQqE
>>364設定は防御無視のソース教えろください

368トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:46:56 ID:JdHqrxU6
>>183読んでみ

369トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:49:36 ID:cWtpnQqE
>>368ありがとう

370トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:51:15 ID:JdHqrxU6
防御無視いうても貫通99.9設定されてるだけっぽいな

371トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:53:02 ID:mvsKV7j2
>>360
>>152の言うように大小クリダメに係数を乗算していたとしても
最終的な数値に対する大小クリダメと追加ダメの価値は変わらんぞ
簡単な掛け算なのに何言ってんだって感じ

372トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:56:08 ID:mvsKV7j2
あと防御無視するから武器攻撃力の価値が上がるってのは間違ってないけど
防御の影響を受けないのは追加ダメだけで、筋力分はしっかり防御で軽減されてるから
破壊破滅の関係が劇的に変わるもんでもない、タゲ減高い人なら尚更な

373トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 18:58:39 ID:cWtpnQqE
>>372今までの流れに関係ないと思うそれ

374トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 19:06:51 ID:JdHqrxU6
183見た感じ設置の筋力も軽減されてなくね?
劇的に変わるわけじゃないが閾値は確実に変わるやろ

375トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 19:14:30 ID:cWtpnQqE
関係ないんじゃなく分かってないのか
武器攻撃力でのダメージが貫通するなら筋力もするよ覚えといて
1レス目は他の人がちょっと前に言ったことと同じこと言ってるし
出直してくれ

376トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 19:14:33 ID:mvsKV7j2
>>374
そら防御無視してれば筋力分も軽減されなくなるだろ
言い換えるなら、既存で防御無視してた
追加ダメの価値がその人のタゲ減の数値に応じて下がる

377トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 19:17:25 ID:cWtpnQqE
>>376

その人はmvsKV7j2がアホだって言ってるんだよ

378トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 19:17:45 ID:mvsKV7j2
>>375
上手く伝わって無いだけだな
筋力、係数項:防御の影響受ける→設置が防御無視なら価値上がる
追加ダメ項:防御の影響受けない→設置が防御無視でも価値は上がらん
と言ってるだけ

379トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 19:27:16 ID:cWtpnQqE
>>378で言ってることは伝わったし知ってる
けどどう頑張って読んでも>>372は無能にしか見えない。
わかった、言いたいことはわかった、けど文章力を磨くか送信する前に読み直すかしてくれ

380トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 19:32:05 ID:mvsKV7j2
>>379
すまんな、一から十まで説明してやらなきゃいけないとは思ってなかったわ
>>367みたいに、ソースくださいとか言う恥知らずな乞食も多いスレなのに
配慮してなかった俺が悪いな

381トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 19:37:11 ID:5J8LhpOg
スレのちょっと上も読まずにソース寄越せとか言う奴は論外としても
>>372だけじゃそうそう伝わらねーよ

382トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 20:41:12 ID:JdHqrxU6
俺も安価付けないから誰に向いていってるのかも分かりにくかったからってのもあるな
設置の話してるとこに言う言葉じゃないぞ>>372

383トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 22:21:29 ID:WbCQRc2c
>>382
文盲を人のせいにすんな
不愉快だちょっと黙ってろ

384トキメキ名無しさん:2016/09/25(日) 12:01:07 ID:YRj.dIbg
ぷっ

385トキメキ名無しさん:2016/09/25(日) 15:21:50 ID:ON1Et50Y
きもっ

386トキメキ名無しさん:2016/09/25(日) 15:47:26 ID:X1ar1mU2
こういう流れは良くないな
大切なのは情報の中身であって、きもとかわらとかいちいち書かなくてよいと思うんだが

何度か書いてるけど、煽るだけの奴は荒らしと同じだから邪魔だよ
あ、一応これもブーメランなの分かってるから指摘いらないからね、有用な情報今後は頼むよ

387トキメキ名無しさん:2016/09/25(日) 16:26:18 ID:vsDGeDzE
式も係数も全部公開されてるんだから自分で計算しろ
これ以上何の情報が必要だと言うんだ

388トキメキ名無しさん:2016/09/25(日) 16:29:28 ID:45kkn8Do
式と実測のダメージが違うから精度100%の式が欲しくはあるかな
かなり近い数値にはなるから信頼できるとは思うけども

389トキメキ名無しさん:2016/09/25(日) 16:55:28 ID:jqmIzpSY
設置の計算式は誤差とは言えないレベルだったわけだしもう少し正確な情報が欲しいな
あと>>152のURL先が消えてて係数の数値がわからんのだが

390トキメキ名無しさん:2016/09/25(日) 17:05:27 ID:1hPu6JI2
情報乞食同士仲良くやろうよ

391トキメキ名無しさん:2016/09/25(日) 19:35:10 ID:sCkjuvRg
急に破滅から破壊に乗り換えだした奴がいるが
こいつがここでたむろしてる破滅ゴブリンなんだなと納得してるわ

392トキメキ名無しさん:2016/09/25(日) 20:16:37 ID:2mN6x/ag
破壊オークと破滅ゴブリンの最終戦争

393トキメキ名無しさん:2016/09/25(日) 21:56:11 ID:ya7k.IPY
計算厨は論拠の柱にしてる計算式と実測値が乖離してるんだからもう黙っとけよ

394トキメキ名無しさん:2016/09/25(日) 22:32:26 ID:YfjYIuno
>>393
設置以外はほぼ正確な値が出るんだよなぁ
設置で正確な値が出なくても、ステータスの相関は変わらないんだから
どのステータスの価値が高いかは大して揺るがない

395トキメキ名無しさん:2016/09/25(日) 22:36:42 ID:ytycVi1k
>>394
>>325


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