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ブラックソード系統専用スレ壱本目

1トキメキ名無しさん:2015/12/17(木) 16:33:08 ID:0pEyZZXY
★ブラックソード系列は専用装備「黒狼玉」を使います。
※スキル「形態変換」を使用することで、「黒狼玉」が「黒影刀」に変化します。
★ブラックソード系列は物理系職業で、武器攻撃力、筋力など
 物理オプションを通じてダメージが上昇します。
★形態変換することにより、「黒狼玉」と、「黒影刀」のスキルの切り替えが
 できるようになります。
1次職業 ベイグラント
2次職業 ロイヤルガード
3次職業 ストレイドッグ
4次職業 ブラックソード

21トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 15:06:03 ID:gXcx8hyM
バフはAPやCPみたいなゲージがあってそのゲージを消費するんだけど。
全バフやるとマッハでそのゲージ消費して維持出来ない。
維持できればずっとバフついたままかな
たぶん

22トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 15:12:49 ID:tnVk4FPQ
RPある間は持続
RPはデフォで毎秒50?回復
スキルで毎秒95まで増える
消費RPは強化も振って
気 10 追加ダメ500
生 15 hp10%
撃 30 最大50%
貫 30 タゲ減20%
武 35 武器50
極 45 クリ率10%クリダメ50%

放置なら気撃極の持続が最良?

RPVP回復等価駆使したら5~6バフ維持可能

等価定期使用なら気激武極の4バフ維持が出来る

23トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 15:30:07 ID:tnVk4FPQ
>スキルで毎秒95まで増える
MAXで毎秒85だったわ

24トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 15:45:27 ID:Vs5JhAmA
まだ3次なんだけど4次の固有って強いの?
ぶっちゃけバフ人形にしても刀ふってりゃ十分すぎるほど強いんだけど

25トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 15:47:51 ID:tnVk4FPQ
ミルキーウェイみたいな固有バフが強いね
ワンパンで終わる狩場ならいらんが

26トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 16:15:17 ID:C3lXeaKw
追加ダメ出すやつはあかん
消費重すぎて等価とかないとすぐ切れて使い物ならん

27トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 16:36:53 ID:tnVk4FPQ
それ激震で最大クリダメじゃね
追加は刻印だよ

28トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 17:13:47 ID:TczGF7RA
激震は印のデッドリーみたいにスキル使う時限定で入れる物であって常用を考える物じゃない
剣術のコンボ補正の前ではパッとしないし

29トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 17:19:50 ID:TczGF7RA
あ、上のは>>27に向けたものです
刻印は普通に強いしコスパいいよね
連投失礼

30トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 17:25:43 ID:4MN0X5x.
まだ届いてないけど激震って持続消費なのか
消費速度はどんなもん?

31トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 17:32:37 ID:CexWI37M
初期状態で8秒、あとは条件次第
等価使うと結構長持ちするっぽい

32トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 17:39:56 ID:C3lXeaKw
刻印はクリルートのとこだったか
消費2の割りに確率発動だからぱっとしないなって思ってたけどとってみるかー
>>30
秒間150消費だった気がする

33トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 17:40:58 ID:4MN0X5x.
8秒ならマジでデッドリー並だなぁ

34トキメキ名無しさん:2015/12/22(火) 23:54:20 ID:DGPwVBmI
195↑でスキル切って固有に回してる人って体感どんなもん?
かなりSPかつかつだから激震とってる人はスキル切ってるよね?

35トキメキ名無しさん:2015/12/23(水) 03:05:53 ID:F8R.oA86
スキルはVP消費がきついから、激震中は使ってる余裕ほとんどないね
インフィ以外の攻撃スキルって現状あんまり必要ない感じがするけど
マスターまで成長すれば結構変わるんだろうか

激震自体はRPマスター、VPマスターをマックスにして等価取っておけば
あとは前提止めでもそこそこゲージ維持できるように感じた
浮いたポイントを他の固有に回せば、さらに火力伸ばせると思う

36トキメキ名無しさん:2015/12/23(水) 03:15:12 ID:qnXAZJrQ
影刃は劣化サモンスパイラルだけど集めるのにいいから取りたいところだなぁ

37トキメキ名無しさん:2015/12/23(水) 06:08:29 ID:RbQqE4h.
激震は等価取って特性のRP,VP回復増加とってして管理すれば結構な時間使える
ただ管理が凄く面倒で、その面倒さと火力上昇が釣り合わない気もしてる

激震と等価取ってコンボしていく振り方か、影裂等々とってスキルを使う振り方の二つが
今考えられる現実的な黒影刀かなと思う
両方取るとSP足りなくてまともにパッシブ振れないからおすすめしない

ちなみに、影裂はマスターで8コンボ目の独楽2回分くらいのダメージは体感出てる
影剣と影踊は察して

38トキメキ名無しさん:2015/12/23(水) 16:12:46 ID:s03gDbUk
剣のコンボ補正が凄まじいんだけどジェムや装備分の大小クリダメは効果薄くなるの?
筋力や追加ダメージ盛った方がいいのかな

39トキメキ名無しさん:2015/12/24(木) 00:20:20 ID:tH2VlBvY
p://urx2.nu/q40J
こんな感じで振ってるけど、正直激震めんどくさい
その割にダメージ伸びてる感じがあまりしないし

40トキメキ名無しさん:2015/12/24(木) 03:47:16 ID:PuVfWg2I
俺はこんな感じ
://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5h,5g,m,60,1k,3v0,1,1,1,0,0,1,u7ys:1,u8s0:5,u9js:1,ub3b:k,ucmv:k,ufpz:a,231up:1,25a0t:5,25a0u:c,25a0w:a,25a0x:3,25a0y:c,25a11:c,25a13:c,25a16:c,25a17:9,25a1b:3,25a3o:c,2z6r0:1,3mqsh:1,3mrka:1,3mt3t:1,3mtc6:1,4rljp:5,4rljq:a,4rljr:a,4rljs:a

影裂きマスターの80%が強いと信じて...
影剣は個人的に好き
激震は維持がだるいし伸び悪いから切ってる

41トキメキ名無しさん:2015/12/24(木) 05:14:07 ID:w16tzFoc
参考までに教えて欲しいのだが
コンボスキルの順番ってどんなふうにしてる?

42トキメキ名無しさん:2015/12/24(木) 13:49:43 ID://E3eM8s
自分もそれ知りたい
コンボ組成それぞれのDPS表みたいなのが知りたい
とりあえず下の方にあるの適当にいれてるだけだわ

43トキメキ名無しさん:2015/12/24(木) 15:28:41 ID:rE.gI2r6
回るやつ2つだけ両方にセットしてやってるけどある意味快適
なお、強敵に会うと死ぬ模様

44トキメキ名無しさん:2015/12/24(木) 16:45:53 ID:fZlLF.F.
メインに使わない方はバクステする奴だけ入れて位置調整に使ってる

45トキメキ名無しさん:2015/12/24(木) 18:30:42 ID:o4mET51.
ざこはそれでいいけど
ボスや天コロとかだとずっとスキルまわしっぱなしになるから
全部うめて後半のボーナスもらったほうが強いよね

46トキメキ名無しさん:2015/12/24(木) 18:44:28 ID:loLnekI6
俺は両方混ぜなからコンボしてるから合わせ方で微妙に動き変えれるようにしてるし
位置調整もコンボしてりゃ疾走でどうにでもなるからなぁ
まだ三次だから14と15取れてないけど

47トキメキ名無しさん:2015/12/24(木) 20:26:54 ID:sk19ZIuw
イザナミ零
fx.easytradefx.net/ifff

48トキメキ名無しさん:2015/12/24(木) 22:47:57 ID:Tx4a43Tc
クリダメの方は前半攻撃速度の早い型を入れて後半は二連のを埋めてる
大小の方は逆に中・遅型メイン

49トキメキ名無しさん:2015/12/25(金) 02:08:00 ID:xfiRa37A
レベリング終わった後って野生の本能要るかな?

50トキメキ名無しさん:2015/12/25(金) 11:23:33 ID:VTs7AVIw
移動かなりあがるしPT狩りならほしいと思う
コロ引きこもるかソロならいらんが

51トキメキ名無しさん:2015/12/25(金) 12:41:38 ID:HCV3eJZo
>>49
PTに属が居るか次第

52トキメキ名無しさん:2015/12/25(金) 13:18:39 ID:xfiRa37A
PTに属が居ても普段使いで便利だし取っとくことにするわ、ありがと

53トキメキ名無しさん:2015/12/25(金) 14:14:03 ID:wTLsdzR6
WWと重複はしないの?

54トキメキ名無しさん:2015/12/25(金) 14:50:17 ID:HCV3eJZo
WWとは重複しないし劣化版だし記憶が正しければWWの属性値消える
でも普段からあると便利なのは確か

55トキメキ名無しさん:2015/12/25(金) 16:07:12 ID:VTs7AVIw
黒狼玉ルートってやっぱ装備揃ってからいくもんかな
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5i,5h,l,61,1k,43c,0,1,1,0,0,1,u807:c,4rljp:5,u9jr:c,4rljq:a,u8rz:c,uabj:c,ubv3:a,4rljr:a,25a12:5,25a3n:5,4rljs:a,3mtc8:1,25a0t:5,25a1k:1,25a1l:1,25a1m:1,25a3u:1,25a3t:1,231up:1,25a0w:a,25a3p:7,25a19:3,25a18:3,25a1h:1,25a3s:1,ue6f:5,uey7:a,u808:5,2z6r0:1,u7ys:1,u9js:1,25a3q:a,25a1d:a,25a1c:3,25a3r:a
装備でCT4%稼いで素振りしてみたら見事にスキル途切れるしVP足りない時間もある
VPは召還スキルの成長とVP吸収でなんとかなりそうだけど
CT積んだら消費も加速するよね

56トキメキ名無しさん:2015/12/25(金) 18:38:44 ID:sIDB3p8U
ランタンは3次職の時点ではVP切らしまくりで満足に狩れなかったな
工夫すればどうにかなるんだろうけど装備揃うまでは刀のがいいだろうな、という感想
領域スキルは刀切り替えでも消えるのがなー

57トキメキ名無しさん:2015/12/26(土) 01:12:19 ID:nwPRiEhk
領主館狩りまで来たんでコンボ晒す

一章:5-6-13-8-15変-11-14変-14
二章:4-13変-15変-10-7-12変-14変-14

必殺は一章の突っつき前にぶち込んだりもしてる

58トキメキ名無しさん:2015/12/26(土) 04:35:18 ID:q43tHGB.
俺も4次に届いたから一応書いとく
1章:1-10-13変-3-9-15変-14変-14
2章:13変-15変-1-7-13変-9-12-14

1-3-9の3つは小回りの良さが便利だし
15変式の硬直でスキル撃つ前の位置調整も出来る
14を後ろに回してるのはやっぱ3ヒットを活かしたいし
コンボの終わりから次の1コンボ目に繋げやすいからだな

59トキメキ名無しさん:2015/12/26(土) 09:55:30 ID:WcDf2AWY
玉と刀をインフィニティー化したので・・・

消滅の影6HIT→インフィニティー化15HIT
影の一閃2HIT→インフィニティー化8HIT

インフィニティー化のダメージは大体元スキルのダメージと一緒かやや高めという感じです。
消滅の影はエフェクトの変化があまり大きくなかったですが・・・
一閃はわかりやすいほどに変化がありました。
消滅の影は最初から前後範囲でしたが範囲が増加し、ついでにテトラテイカーのような引き寄せ効果が追加に。
一閃も前後範囲に変わり、浮かし効果が追加。(言うほど浮かし効果は強くありません)見た目以上に範囲は広くなりました。
タゲ数は10、おそらく分散は無しだと思われます。刀、玉共にインフィニティー化を考えてる方はぜひおすすめしておきます。
両方インフィニティー化でCT共有かと思いきや別扱いになっていたので
玉と刀両方インフィニティースキルとして登録し使う事が出来ます。
ただ、切り替えの手間を考えると有用かどうかはちょっと・・・
ネタの範囲ですが、幻影の影(分身出すやつ)と破壊の影(目玉のやつ)を使い
黒狼玉初期化(特性3)で2連続出してからのインフィニティースキル使用で刀切り替えなんていうのも可能といえば可能です。(実用的かは謎
特性3の性能が個人的にいまいちパっとしない感じなので、インフィニティ1分と初期化1分で丁度いいかなとか・・・

最初の形態が刀だったらいいのですが、どうしても最初はランタンなのでついでに何か出来たらなと思い考えてみました。
恐らくは、さっさと刀にかえて攻撃をしたほうが強いのではないかと言われたらその通りだと思います・・・

60トキメキ名無しさん:2015/12/26(土) 14:53:08 ID:3n9vDg/E
玉√は特性でCT5%減取って、プチデゴいてもカカシだと途切れる
普段狩る分にはなんら問題はないんだけどね。ただやっぱ火力が出ない

//urx.red/q73z

極と撃を使うとRP減ってくけど、撃はリリースみたいな感覚で管理
RPの減りが気になるなら特性で取って弱点捕捉を切るのかな
刀と比べて狩りのときのストレスが酷いけど、成長マスターすりゃなかなかいい数字でそう

61トキメキ名無しさん:2015/12/26(土) 20:25:44 ID:q43tHGB.
刀のスキル型でVPルート取るぐらいなら修練ルート取るほうがSP消費安いな
やっぱ武器覚醒でSP24持って行かれるのがしんどいなぁ
この半分の12があると大分変わるんだけど、流石に捨てれる効果でもないし

62トキメキ名無しさん:2015/12/27(日) 02:30:19 ID:O3YoslmE
玉のINFは移動MAP限定で引き寄せのPT補助としてなら使えそうではある
分身はイミルのとこロボ落とし風に使ってみたけど、さすがに焼け石に水過ぎたw
目玉もいらない気がする

結局刀ぶん回せに落ち着いた

63トキメキ名無しさん:2015/12/27(日) 07:53:25 ID:twFF04mQ
今+9闇武器と+4闇靴、匠頭上下、M手なんだけど、黄昏に切り替えた方がいいのかな・・・?
それとも手以外は無エンチャ、無強化でもマイティに切り替えるべきかな?
一番いいのは+4創世なんだろうけど、終わる前に天コロ防具に移行しそう・・・

64トキメキ名無しさん:2015/12/27(日) 07:56:26 ID:dtpkZsps
手次第

65トキメキ名無しさん:2015/12/27(日) 11:51:57 ID:Mvp4.4wQ
その装備にホリスタ武器無強化つけた状態で天コロF1は普通に周れたよ
もちろん大小クリはある程度必要だろうけど、作っても黄昏まであれば充分なんじゃないかなぁ

66トキメキ名無しさん:2015/12/27(日) 16:00:18 ID:O3YoslmE
やっと記録とれたんでちょい連投させてもらう

■ダメ固定時ステ……最小攻撃力910、最小ダメージ100%、クリダメ200%
 以下は左カカシに対する単発あたりのダメージ

■コンボ補正無し青ダメ

短単…30639(壱・弐・参)
中単…40363(伍・陸・捌・玖・拾参・拾伍)
遅二…22480(肆・漆・拾)
中二…22742(拾弐)
遅単…53047(拾壱)
中三…20380(拾肆)


拾弐の2連が他2連より極わずかに高いらしい
最大過剰だと誤差の範囲かも知れないけど

67トキメキ名無しさん:2015/12/27(日) 16:08:45 ID:O3YoslmE
■コンボ補正込みクリダメ

[中単]        [遅二]       [遅単]
一章  二章    一章   二章   一章   二章
188251 161859  104846  90147   247405 212720
201602 165895  112282  92395   264952 218025
214953 169932  119718  94643   282498 223330
228304 202223  127153 112628   300045 265768
255007 282951  142025 157589  335138 371863
321762 323315  179205 180069  422870 424910
421896 363679  234974 202550  554469 477958
522030 444407  290743 247511  686067 584053

[中二]        [中三]
一章  二章    一章    二章
106068  91198   95050   81725
113591  93432  101792  83763
121113  95746  108533  85801
128636 113941  115274 102105
143681 159426  128756 142866
181294 182169  162462 163246
237713 204911  213021 183627
294133 250397  263580 224387

共通して言えるのは二章の5、6コンボ目が一章を上回るということ
とくに大きく跳ね上がる5コンボ目は何入れるか割と重要かも

68トキメキ名無しさん:2015/12/27(日) 16:17:09 ID:O3YoslmE
■スキル成長補正クリダメ
      
    [影裂き]  [影剣]  [影踊り]  [影刃] 
通常  77275   87037  83027   60085
初級 114776   90768  84851   62871


■追加ダメージクリダメ

[影の刻印]   [ミルキ]
132194(10%)  210214(5%)


おまけ
まだマスターできてないから初級との比較だけになるけど影裂きの成長はなかなか良い感じ

69トキメキ名無しさん:2015/12/27(日) 16:37:50 ID:O3YoslmE
補足
数値見たらわかるけどクリダメ本当は201%なんだ
わかりやすさのために200%としたがまあ主目的が一章二章の比較なんでそこは気にしたら負け

70トキメキ名無しさん:2015/12/27(日) 20:44:58 ID:dtpkZsps
筋追加はいくつ?

71トキメキ名無しさん:2015/12/28(月) 01:51:40 ID:s6KLHaEw
筋5688追加2270だった
タゲ数が増えかつ多段をメインに組み込むことになろう二章は積んだ時の恩恵大きくなるはず

育成中はまだステも率も低いから、二章の性能をいまいち評価しにくい

72トキメキ名無しさん:2015/12/28(月) 02:28:05 ID:InQ5Od9w
スキル係数計算で出そうと思ったけど合わんな
最大は60くらいだったりする?

73トキメキ名無しさん:2016/01/01(金) 17:30:31 ID:3dgkmxgU
武器1011~1005 小大167%154% 筋12156  3660 タゲ減28 左案山子

■コンボ補正無し青ダメ
56419*3[21783.4](拾肆・拾肆変
60245*2[23260.6](肆・漆・拾
60618*2[23404.6](拾弐・拾弐変
74650*1[28822.4]「4356」(壱・弐・参
92239*1[35613.5]「9967」(伍・陸・捌・玖・拾参・拾参変・拾伍・拾伍変
114811*1[44328.6]「17173」(拾壱
[]内は固定減少の計算用に大数値の2.59で割った値。
「」は右案山子殴った時の青 上3つは赤も青も2か3固定と謎だった

■攻撃時間
16f(拾参・拾参変
18f(壱弐
20f(参
21f(伍陸・拾伍・拾伍変
23f(拾肆・拾肆変
24f(捌・玖・拾壱
27f(肆・漆・拾・拾弐・拾弐変・影刃
42f(影剣
55f(影踊り
58f(影裂き
68f(影の一閃インフィニティ

30フレーム撮影なのでわずかに誤差あるかも

74トキメキ名無しさん:2016/01/01(金) 18:36:16 ID:QBu/v9Cs
ミルキーと刻印はない?

75トキメキ名無しさん:2016/01/04(月) 19:40:24 ID:V2eMgP1Q
つべに数個動画あがってるけどカスタムコンボそれぞれ違うのがおもしろいね自分とも違う
ランタンはいまのところ残念だけども刀はコンボ模索がたのしいな

76トキメキ名無しさん:2016/01/08(金) 17:06:22 ID:wXcfT9c6
コンボのシステムは強いし面白いけどもうちょい自由どあればいいのにな
1〜7番が空欄でも8番に剣術1つ登録して8番相当のバフがつくとか
壱式〜拾壱式に限り同じものをコンボに2つ登録できるとかあれば更に快適になるんだけど
まぁ前者がOKになったら一章二章の8番に14変だけ登録してグルグルしてるだけになるけど

77トキメキ名無しさん:2016/01/08(金) 17:49:48 ID:9wT8K7Tg
ランタン弱すぎないかこれ
領域3つつけても剣コンボよりダメージでないとか

78トキメキ名無しさん:2016/01/08(金) 19:54:27 ID:HL4paLdc
コンボ中盤からの大小(クリダメ)数百%があるのと比べればしょうがねぇだろう

79トキメキ名無しさん:2016/01/08(金) 20:09:29 ID:L.5oZvnQ
刀コンボの補正って総合ステに表記されないのね ステータスのとこ見てても変わってないから気になった

80トキメキ名無しさん:2016/01/09(土) 12:58:23 ID:9xsfm1YA
プリセットほしい
マップかえるたびに8種セットしなおしとかめんどくさい
雑魚がりは移動するぐるんぐるんを両方にいれとくだけですっげえ楽なんだけど
難易度高いIDいくとなると8種セットしないと火力でないしなー

81トキメキ名無しさん:2016/01/11(月) 13:54:48 ID:tFKLaQtY
新規でこの職やってるんだけど、先輩がたのスキル振りを教えて欲しいです
まだ80レベルで剣しか使ってないですけど・・・最終的にどんな感じになるんでしょう?

82トキメキ名無しさん:2016/01/11(月) 14:40:47 ID:8uNsYEiU
あなたのスタイル次第です。この職はできてそんなに経ってないですし完成されたスキル振りはありません
ちなみに自分は無課金でバフ人形も兼用してるのでこんな振り。バフなしだと石英はタイトル書必須状態
黄龍での人形も考えたら貫の領域も必要になるよね。固定減少高すぎるから気の領域も切れないし深刻なRP不足
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5l,5k,m,66,1k,3v0,1,1,1,0,0,1,2z6r0:1,4rljs:a,4rljr:a,4rljq:a,4rljp:5,ue6f:5,uey7:7,25a12:5,25a0v:a,25a3n:5,25a1e:1,25a1h:1,25a3s:1,25a3w:5,25a3m:1,25a3q:1,25a1d:3,25a1c:3,25a3p:a,25a19:3,25a18:3,25a0t:5,25a17:9,25a11:c,25a0y:3,25a0x:3,25a3l:5,3mt3t:1,3mtc8:1,3mrkc:1,3mqsj:1,u8s0:5,ufpz:7,yjvc:1,yibs:1,yj3k:1,wdxs:1,wkvr:1,wd5z:1,wdxr:1,wikf:1,u9js:1,u7ys:1,25a13:c,25a0u:c,25a1b:3,231up:1,u807:1,u9jr:1,u8rz:1,ubv3:1,uabj:1,u808:1,25a0w:8

83トキメキ名無しさん:2016/01/11(月) 16:58:28 ID:yLc4Fftg
たまに影剣術が一切入力受け付けなくなって出なくなるのは何なんでしょうか?
発生条件や対策が分かる方がいたら教えてください

84トキメキ名無しさん:2016/01/11(月) 17:09:44 ID:55DOW.fM
>>8-10

85トキメキ名無しさん:2016/01/11(月) 19:01:26 ID:/7YEejHg
ぐるんぐるんすごい快適だよね
これだけでどこまでいけるようになるんだろうか

86トキメキ名無しさん:2016/01/11(月) 21:52:47 ID:Mu.DrE/A
>>83
なったことあるけどマップ移動やチャンネル移動した後から発生したりするから詳細は不明
IDでなった時はID出たら直ったけど、領主館とかはch移動でも直らなかったからキャラ選択まで行って直した

一時的な入力不能状態の発生条件はコンボ途中で切れる瞬間にコンボ振ると長めの見えないCTに入る

87トキメキ名無しさん:2016/01/11(月) 22:36:16 ID:24yI3gXw
コンボ入力不可になったときにコンボしようと押すとまたctリセットみたいになって連打してると永遠にct終わらないから押さないでスキル打つか別の行動するのが吉

88トキメキ名無しさん:2016/01/12(火) 03:05:45 ID:5V4WG.DU
>>86-87
それらの点に気をつければいいんですね
ありがとうございます

89トキメキ名無しさん:2016/01/12(火) 10:09:12 ID:GfOfJOrg
>>82
レスありがとうございます!
まだソロばかりで剣だけでやってるけど、将来的にPT狩りやりたいので、バフへの振り方等参考にさせていただきます!

90トキメキ名無しさん:2016/01/23(土) 10:47:49 ID:wfcaPYtg
ch移動やインダンに入った時に剣形態へシフトするキーを押してると
たまーに入った剣形態を維持したまま移動出来ることがあるんですけどこれのタイミングをしっかりと把握してて教えられる方はいませんか?

91トキメキ名無しさん:2016/01/23(土) 11:14:40 ID:c1ZJBWxk
誰に教えるの
身内に教えるなら自分でやればいいし、教わりたいなら今の今まで話題にすらなってないんだから第一人者になったらいいじゃない

92トキメキ名無しさん:2016/01/25(月) 11:29:04 ID:BIOUdB46
今現在が
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5d,5c,n,5z,1k,43c,1,1,1,0,1,1,u7ys:1,u8s0:5,u9js:1,ub3b:k,ufpz:a,231up:1,25a0t:5,25a0u:c,25a0w:a,25a0x:3,25a0y:c,25a11:c,25a13:c,25a16:c,25a17:9,25a1b:3,25a1k:1,25a1l:1,25a1m:1,25a3l:5,25a3o:c,25a3t:1,25a3u:1,2z6r0:1,4rljp:5,4rljq:a,4rljr:a,4rljs:a
こんな感じでSP7余りなんだけど、200↑も視野に入れて
①洞察力 ②強靭な肉体 ③影疾走用にRP増加と回復 ④基礎強化や武器熟練を削って印のEDPな扱いで激震
この4個位しか思いつきませんが、他に何かありますかね?

93トキメキ名無しさん:2016/01/25(月) 12:43:19 ID:LqjgvZkg
影裂きそのままにしたいなら野生切って8秒しかもたない激震くらいしかない
激震をちゃんと使うなら野生と影裂きと修練切らないとだめ
消滅だけとってるの見て試したけど勝手はいまいちだった

94トキメキ名無しさん:2016/01/25(月) 14:42:32 ID:SP0yfIrs
マスタリー等の黒獣玉のダメUP系は刀のダメージとは別ですか?
またコンボは全種類取ったほうがいいのでしょうか?

95トキメキ名無しさん:2016/01/26(火) 10:43:58 ID:bAUef8S.
>>92
俺は影踊り取りに行った
ダメージソースというより30%スタンの方を目当てにしたものだけど
将来的に余るポイントはSP重くなるけど%上昇化になる強靭な肉体行きかなぁと考えてる

9692:2016/01/27(水) 11:50:08 ID:L/tnKtxA
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5j,5i,n,65,1k,4fw,1,1,1,0,1,1,u7ys:1,u8s0:5,u9js:1,ub3b:k,ufpz:a,231up:1,25a0t:5,25a0u:c,25a0x:3,25a0y:c,25a11:c,25a13:c,25a16:c,25a17:9,25a1b:3,25a1c:3,25a1d:3,25a1k:1,25a1l:1,25a1m:1,25a3l:5,25a3m:1,25a3o:c,25a3q:1,25a3t:1,25a3u:1,25a3w:5,2z6r0:1,3mqsh:1,3mrka:1,3mt3w:1,3mtc6:1,4rljp:5,4rljq:a,4rljr:a,4rljs:a
取り合えずこんな感じの、野生を切って激震取得コースにしました
あとはLv上げつつ、野生の取得Lvを上げていく感じですかね

97トキメキ名無しさん:2016/01/27(水) 18:08:12 ID:yfI7wkhY
ダメージ検証しようと思ったんだけどクリダメがおかしい
ランタンも剣も赤ダメ÷青ダメが (ステータス上の表記+100+コンボ補正)の数値にならず
スキルごとに1.8%少なかったり0.8%少なかったりする

98トキメキ名無しさん:2016/01/28(木) 02:43:43 ID:cfj/NJTk
メインクラスの基礎大小は基本的には小95大105だけど聖がそれより少し高い例外だったりするから
ブラソのは知らないけどもしかしたら低いのかもねサブクラスにはサブ基礎より低いのもいるし

99トキメキ名無しさん:2016/01/28(木) 07:31:03 ID:czDX82kM

韓国1月27日バランス調整のご案内

[レジェンドスキル
■レジェンドスキルというタイトルに合うように力強さを維持するために、いくつかのスキルの効果が 増加しました。
-発動スキルの確率が小幅上昇しました。
-発動バフスキルの持続時間が増加しました 。
■レジェンドスキル使用中のキャラクターがノックバックされてスキルが途中で途切れることが発生していません。
-ただし、状態異常効果には途切れることがあります


フクヨウン
■極消耗値がRP 150消費で120消費に減少しました 。
■狂気の影成長スキルダメージ増加効果が変更されました。
-初級:ダメージ3%増加効果が10%増加効果に変更されました。
-中級:ダメージ3%増加効果が10%増加効果に変更されました。
-上級:ダメージ3%増加効果が10%増加効果に変更されました。
-マスター:ダメージ3%増加効果が10%増加効果に変更されました 。■ 一部スキルの成長[マスター]段階の効果が追加されました。
-消滅の影:VP回復量10エフェクトを追加
-影一撃:VP回復量10エフェクトを追加
-影引き裂くIII:武器の攻撃力2%増加効果追加
-影の剣III:武器の攻撃力2%増加効果追加
-影ダンスIII:武器の攻撃力2%増加効果追加
■レジェンドスキル使用時に必要消耗値が減少しました。
- [武士の呼出し]スキル使用時RPの消費量が200から50に減少しました。
- [覚醒]スキル使用時VP消費量が250から100に減少しました。
- [レジェンド]スキル使用時VP消費量が500から150に減少しました 。
■ レジェンドスキル[エンチャントウェポン]スキルの効果が変更されました。
-発動確率が1%から2%に変更されました。
-持続時間が10秒から20秒に変更されました 。
■ 覚醒スキル使用後フクヨウンもスキルとのコンボが接続されていなかった問題を修正しました 。
■ 歓迎の影スキル使用時召還された影のHPが増加しました。
-既存の40から80に増加しました 。
■影剣スキルの成長スキルダメージが増加幅が大幅に上昇しました。
-初級:ダメージ25%増加
-中級:ダメージ50%増加
-上級:ダメージ75%増加
-マスター:ダメージ100%増加
■影のダンススキルの成長スキルダメージが増加幅が大幅に上方修正されました。
-初級:ダメージ20%増加
-中級:ダメージ40%増加
-上級:ダメージ60%増加
-マスター:ダメージ80%増加

100トキメキ名無しさん:2016/01/29(金) 04:30:17 ID:17BDquMU
激震は緩和されないのか…

101トキメキ名無しさん:2016/01/29(金) 08:24:49 ID:Mj83XAFo
>>100
このコピペだと一番上に極消費量って書いてあるけど
公式の方を翻訳すると■極真消費値がRP 150消費で120消費に減少しました。
って翻訳されるから多分コイツが激震なんじゃないかと思ってる

極というより領域使ったこと無いから消費知らんけど極の領域って消費量レベル固定でこんな150も使ったっけ
現状で領域の消費が150なら激震緩和が怪しいけど

102トキメキ名無しさん:2016/02/03(水) 14:39:51 ID:iAZYKjx2
領域の極は特化なしだと消費50だったはずだから激震じゃないかな
それでもあの速さで減るなら常時はまだきつそう

103トキメキ名無しさん:2016/02/03(水) 14:58:30 ID:AhBfSWHs
それ用の振りが必要だけど現状でも天コロなら常時できるよ
龍皇殿は移動時は切って回復して戦闘中はほぼできるよ

104トキメキ名無しさん:2016/02/03(水) 18:19:02 ID:pgzZbhDk
最大値に振れば良いのか回復に振ればいいのかリジェネに振ればいいのかも分からない新参なので
スキルシミュと装備構成で教えてもらえると嬉しいのですが…プチデゴ必須の話なのかそうでないのかも

105トキメキ名無しさん:2016/02/03(水) 21:04:07 ID:MpZJAJpg
天コロならこれで常時できる。RP回復は適当に使うけどVP回復は必殺打てないと困るから温存してる。重要なのは殴り続けてVP吸収して等価することだからCT減少は関係ない
://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5l,5k,o,68,1k,43c,1,1,1,1,1,1,u7ys:1,u8s0:5,u9js:1,ufpz:a,231up:1,25a0t:5,25a0u:c,25a0x:3,25a0y:c,25a11:c,25a13:c,25a16:c,25a17:9,25a18:3,25a19:3,25a1b:3,25a1c:3,25a1d:3,25a3l:5,25a3m:1,25a3o:c,25a3p:a,25a3q:1,25a3r:3,25a3v:1,25a3w:5,2z6r0:1,3mtc8:1,4rljp:5,4rljq:a,4rljr:a,4rljs:a

106トキメキ名無しさん:2016/02/04(木) 02:04:50 ID:879aDREM
あーそっか、VP吸収のこと考えて無かったわ
これなら激震で火力上げれそうね

107トキメキ名無しさん:2016/02/04(木) 09:48:35 ID:j5uai.cs
やっぱ攻撃スキル切る人多いのかな
影剣 踊りが コンボなし伍より係数低くて悲しかった
HIT数では勝てるだろうけどコンボ8の補正を考えると・・・

108トキメキ名無しさん:2016/02/04(木) 10:05:20 ID:9MQXQtLs
激震使うと等価でVP消費激しいからスキルに回せないのと単純にSP足りない問題が
激震野生取らなかったら影裂き影刃一閃にもう1つスキル取れるけど残りどっちも威力が残念すぎて

109トキメキ名無しさん:2016/02/04(木) 10:08:47 ID:NJjK8w8w
SP20使う割にはこれといった長所が無いんだよな
影剣踊りどっちか取ると残りが中途半端になるし

110トキメキ名無しさん:2016/02/04(木) 11:15:47 ID:4wLo3/zo
現状スキルは取ったとしても一閃、影刃の後の影裂きまでって感じで他のは成長途中段階でも取らない感じ
影剣はほぼ真っ赤になるからレジェンドスキルの折に強化されたら浮上してくるんだろうか

111トキメキ名無しさん:2016/02/04(木) 15:00:11 ID:j1KVmrD2
大量のスキルポイント消費、クールが長め、スキルモーション長め
刀は振り回すほど強いからスキル撃ってる時間に刀ぶんぶんした方がいいんじゃないかって
全部影刃みたいに召喚型だったら面白いなと思った

112トキメキ名無しさん:2016/02/04(木) 15:55:26 ID:UwjBVz3Y
なんとか193にはなったけど、闇黄昏名匠あたり揃えれば、
TA関連はソロいけるんかな。

コンボも強いことは強いんだけど、
瞬間的に高ダメスキル連打できるわけじゃないし、
振りの遅さもあるから、結構きつい場面も多いよね。

113トキメキ名無しさん:2016/02/06(土) 18:56:43 ID:UEbx03.k
そろそろスキリセ期間終了だけど皆どんな感じのスキル振りしてる?
結構細かい所で差がでそうだよね

ちなみに自分はこんな感じ
ur0.pw/rUu2

114トキメキ名無しさん:2016/02/06(土) 19:00:56 ID:UEbx03.k
途中で投稿してしまった
レベリング中は本能振ってたから速度が遅く感じるんだよね

削るとしたらKB用と割りきって影刃1振り、消滅7振りにして固有であとちょっとって感じかなぁと思ってる

115トキメキ名無しさん:2016/02/06(土) 19:12:49 ID:1IVLEuEM
今はこんな感じだけど正直踊り切って激震取りに行くかで悩んでる
/goo.gl/QRN2L2
ただ影剣と踊りの成長上方のこともあるからこのまま踊りから影剣に切り替えるだけでも良いかなぁとは
>>105みたいな激震維持型みたいにしないなら攻撃スキルでも振らないとSP余るし

116113:2016/02/06(土) 20:09:56 ID:UEbx03.k
激震はデッドリー的な使い方でインフィとかに乗せてるよ
結構コンスタントに使えるし今まで無意味だったRP使えるからいい感じ

激震維持は試しでレストラン行ってみたけど操作が増えすぎて正直微妙だった

攻撃スキルも振れるといいんだけど、20は結構重いよねぇ
せめて12とかにしてほしかった

117トキメキ名無しさん:2016/02/08(月) 02:14:33 ID:FVnpA9Bw
スペボ出た辺りで辞めて新職が楽しそうだから復帰しようと思うんだけどどの垢に作るか迷ってる
バフが強いみたいだけどあんまりシステムがわからなくて…
多重で民みたいに放置してバフの時だけ動かすってのは可能なの?
無理なら色々揃ってるメイン垢に、出来るならサブ垢に作ろうかなと

118トキメキ名無しさん:2016/02/08(月) 02:29:40 ID:kXOWvDxw
>>117
やるバフスキル数によるけど常時いけるからかけ直しは速度以外ない
スペックは高い職だからサブ垢に作って面白かったらメインにも作るといいよ

119トキメキ名無しさん:2016/02/08(月) 08:05:42 ID:ZmF8uJq2
>>2,4,16-23

120トキメキ名無しさん:2016/02/08(月) 10:47:28 ID:.YF5YcdU
実際バフ人形でやるとすごいだるい 移動させないとだめだからな
しかもPTなら図鑑が人形に行くときもあるし自由獲得しない系の人らにはつらいよ
ならランタンメインでやるか?ってなると弱いしスキル途切れるし50%減少全部取ってもVP枯渇する
VP回復ルートまで取ったらまともにスキル降れないし攻撃スキルを1個捨てるか控える必要がある


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