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マジ・ソーサラー・エレマス・㍾・アークメイジスレ33

1トキメキ名無しさん:2015/09/09(水) 17:01:35 ID:Gd8KRes2
ここはトキメキファンタジー ラテールの
一次職業『マジシャン』、そしてその二次職『ソーサラー』、
および三次職の『エレメンタルマスター』、四次職『アークメイジ』とサブクラスの『ファントムメイジ』
について情報を交換し、楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

マジシャン
「この地に眠る精霊たち…私に力を貸して…」
精霊魔法のエキスパート。唯一魔法を覚えられるタイプです。
難しい魔法をどんどん覚えていく事ができます。
攻撃、回復、支援など様々な精霊魔法を駆使して仲間を助けるでしょう。
だけれど打たれ弱く、すぐ大怪我してしまうことも……

ソーサラー
「いいの?本気出しちゃっても。壊れても知らないよ!」
失敗すればすべての魔力を失うという、古来より魔法使いに伝わる特別な試練を
乗り越えることができた魔法使い。
壊滅的な威力を持つ大魔法ですら、いともたやすく扱う強大な魔力を秘めています。

エレメンタルマスター
「生きる為に大切なこと?それはもちろん探究心だよ!」
世界の理である、地火風水の4大元素を構成する「根源の神秘」の探求に生涯を捧げる魔法使い。
魔力の源たる元素を正しく理解する彼らの魔法は、天候をも支配する力があるといわれています。
屈指の魔力を活かした攻撃はもちろん、味方の素早さを上昇させるなどの補助魔法にも優れ、攻守共に優れています。
足元のエンブレムは青く光る「魔法陣」

ファントムメイジ
「油断した?無闇に近づくと真っ二つだよ!」
魔法使いの弱点とされた、近接戦闘の力を身につけた魔術士。
エレメンタルマスターのサブクラスです。
その身に膨大な魔力を秘め、その力を武器に注ぎこむことで
腕力の弱さを補う武芸を生み出しました。
状況に応じて自らの力を爆発させる補助魔法を使うことができ
魔術士ではできなかった近接戦闘で活躍することが可能です。

アークメイジ
ジエンディアとプレイオス、
それぞれ異なる時代を流れてきた二つの魔法が出会う。
成長に伸び悩んでいた若き魔法使いが
二つの魔法が出会ったときに生まれた巨大な魔力を吸収した。
再び世界を震撼させる革命を引き起こす。
4大元素の力を根本から整え、さらに強くなった魔法で
モンスターを殲滅する。

過去ログ
その32 jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1420301785/

323トキメキ名無しさん:2016/12/15(木) 18:15:12 ID:N8yjoBWk
なにこのアスペ

324トキメキ名無しさん:2016/12/15(木) 18:36:27 ID:MPv.ueDc
中身の無い質問に予測で返してんなコレ

325トキメキ名無しさん:2016/12/16(金) 07:52:59 ID:EdAD41jM
特殊派生のスキル全部取れるようになったけどギガライトニングってどうだろ
移動するから使いにくいんだが

326トキメキ名無しさん:2016/12/16(金) 14:02:55 ID:cb1SXZb6
強いから慣れろ

327トキメキ名無しさん:2016/12/16(金) 19:58:19 ID:AwszSonc
おもったよりスキルまわるし特殊スキルは6か7個にして固有に回した方がよさそうだな

328トキメキ名無しさん:2016/12/16(金) 21:55:43 ID:cb1SXZb6
今更だけどプチデゴスの有無デカイな

329トキメキ名無しさん:2016/12/31(土) 04:12:35 ID:MDh3DOq2
属の人は今はどんなスキル振りにしてますか?
特殊系一気に取れるようになったのはいいけどどれを取ろうか迷って中々決められない・・・

330sage:2016/12/31(土) 16:06:31 ID:6NsKRPy2
参考になるかわからないけど、特殊は8つ全て取ってる。
攻撃スキルは、特殊8個+風1次(MAX)+魔人(1振り)+必殺にしてる。
確かに特殊6,7個でいけるかもって思うけど、楽しいから全部取るスタイルで。

1次〜5次まで取らないと特性3のクイックタイムが無駄になりそうだけど、
もういいかなって思えてきた。

331トキメキ名無しさん:2016/12/31(土) 17:11:51 ID:gd0pvlrI
風の2つ以外とってる
それからアイストラップは必須かな
あとデミゴアプデからは風1切ってる

332トキメキ名無しさん:2016/12/31(土) 17:43:43 ID:ly63kFJY
今こんな感じになってる(メギドは8止め創世でインフィ化)
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=64,63,o,6r,14,1ux,1,1,1,1,1,1,171du:8,193gi:c,193gm:1,193j9:0,193jc:5,1948a:1,1948e:1,19506:5,195ry:5,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0p:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug4e:1,1ug7t:a,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:a,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug8z:5,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:0,3mrka:0,3msn5:0,3mt3t:0,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a
こっちのほうがいいかなと思ったりもしてる
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=64,63,o,6r,14,1s5,1,1,1,1,1,1,171dt:1,171du:8,171dy:1,193gh:1,193gi:1,193gm:1,193j9:0,193jc:5,1948a:1,1948e:1,19506:5,195ry:5,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0p:3,1be0q:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug4e:1,1ug7t:a,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:a,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug8z:5,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt32:1,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:0,3mrka:0,3msn5:0,3mt3t:0,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a

333トキメキ名無しさん:2017/01/01(日) 14:38:41 ID:Ilh3UqDk
装備と食べ物とかを頑張れば会心はいらない感じかな?

334トキメキ名無しさん:2017/01/01(日) 16:01:14 ID:KS815rGs
会心はいらない
率上げアイテムケチらないなら潜在力も怒りに回してもいい
風1、魔人も1振りならいらない
エリアン戦で上安置から戦うならウインドスラッシュがあると便利
下でガチるならいらない
インフィニティは破滅装備つけてるならセスティナのほうが高DPS

最期に自分が魔石ソロしてるときのスキル振り
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=64,63,o,6r,14,1s2,1,1,1,1,1,1,171dy:a,193gh:1,193gm:1,193j9:a,193jc:5,1948e:1,19506:5,195ry:5,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0p:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1besm:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug4e:1,1ug7t:a,1ug7u:3,1ug8k:3,1ug8l:c,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug8z:5,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:1,3mrka:1,3msn5:1,3mt3t:1,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a

335トキメキ名無しさん:2017/01/01(日) 20:04:36 ID:5TUmYoCw
セスティナってメギドより2hitも少ないけど火力上なるん?

336トキメキ名無しさん:2017/01/01(日) 22:34:38 ID:KS815rGs
>>335
破滅装備かつ赤ジェムとかに属性値もしっかりつけてれば単発当たりのダメージがかなり違ってくる
天コロとかの格下ダンジョンならメギドの方が便利かもしれないけどインフィニティだけで沈まない敵相手にする機会が多いならセスティナ推奨

337トキメキ名無しさん:2017/01/04(水) 18:30:40 ID:T4FTT5Ms
アークメイジのスキル振りを見ていると、
BHを取ってない人もいるけど、もういらない?
PTとかでBHを多用するよりは、火力でゴリ押した方がいいのかな?

338トキメキ名無しさん:2017/01/05(木) 01:01:05 ID:tzrQtywE
使い方むずいけどモブを足場から落とす時とかにあると便利
でももういらないね〜

339トキメキ名無しさん:2017/01/05(木) 01:33:17 ID:87RzAXlk
オーロラの蟻とかリベラの盾兵倒すのにも便利だぞ

340トキメキ名無しさん:2017/01/05(木) 07:06:34 ID:tzrQtywE
それはエアプ

341トキメキ名無しさん:2017/01/05(木) 09:02:30 ID:fLdCuj12
ドットダメージならとっくに修正されてね?
リベラでは試してすらないけどそもそも名誉目的で4人でいくからむしろダメージ抑えれていい感じだけどなぁ

342トキメキ名無しさん:2017/01/05(木) 12:08:54 ID:CgjFoNJA
試して見たけど修正されてましたね
でも火力ゴリ押しに飽きたらこういうの立ち回り変えて楽しむのもアリかなと
個人的にはPTでグチャったときの保険的に使えるかもぐらい?

343トキメキ名無しさん:2017/01/05(木) 15:12:27 ID:9QkZlP/s
ブラックホールタゲ5しかないしKBできるスキル打ち込む方がPTメンバーが助かる可能性高い気がする
まあ設置上限増えたから適当に置くのもありかもしれないね
前はクラウンとアイストラップがいくつか重なるとそもそも上限で置かなかったりと不便だった

344トキメキ名無しさん:2017/02/02(木) 00:36:13 ID:TSX6OBPU
㍾のエンチャについてですが、
今アークメイジ用に天コロ防具の頭上下を魔力のみ(100)を貼ってます。
今後㍾もレベル上げていこうかと思い、手については作り直しています(物クリの追加)。

頭上下のエンチャなんですけど、やっぱり筋力を貼るべきでしょうか?
例えばですが、
「魔力のみ100」と「筋力+魔力=100」では、後者がダメが高かったりするのでしょうか?

345トキメキ名無しさん:2017/02/07(火) 03:05:24 ID:glYiZXnE
>>344
全体火力の底上げなら後者だけど、天コロにするエンチャで上がる火力はほんとに微々だるもので見た目で変化なんてわからないくらいだから、エンチャしやすい方でいいよ
それよりクリダメエンチャが統一されてる破滅セットに早く乗り換えた方がいいから、適当な数値で妥協しても全然問題ない
破滅になったら筋力と魔力でダブルエンチャしたらよろし
数値は魔力の方が多少高めになるようにするといいよ

346トキメキ名無しさん:2017/02/08(水) 18:07:50 ID:Jmk05U7o
>>345
なるほど。ありがとうございました!
早めにレベルを上げて切り替えられるようにします。

347トキメキ名無しさん:2017/02/24(金) 12:50:53 ID:5BpHZyp6
攻撃系スキルをとりあえず成長させる意味でも極振りしてて、微妙なものを2種類くらい
カットして固有に振ってみようと考えてるんですが、以下6つのうちどれを優先して振るべきでしょうか?

①精霊の怒りⅢ…クリダメ2%~(1振りにつき)
②精霊の悟り…属性力1%~(1振りにつき)
③ステータス強化Ⅲ…筋体幸魔2%~(1振りにつき)
④魔力増幅…追加ダメ1%~(1振りにつき)
⑤属性ダメージ強化…属性最小最大1%~(1振りにつき)
⑥精霊マスターⅢ…魔法最小最大1%~(1振りにつき)

348トキメキ名無しさん:2017/03/02(木) 21:54:03 ID:i7U.5t1U
>>347
自分の場合、
①②③は優先的に振ってました。
(超感覚の前提分をすでに振っていることを考慮して合計18pt
そのあと⑤→④
現在余っているポイントを⑥に少しずつ振ってるところです。
意見等あればお願いします。

349トキメキ名無しさん:2017/03/28(火) 07:35:57 ID:HYYFSTx2
レベル200の復帰アークメイジなのですが200次点のおすすめスキル振りありませんか?
最上級が全色ふれるようになっていたり、すごく迷ってしまいます

350トキメキ名無しさん:2017/03/28(火) 14:04:42 ID:Hsxitms.
200はとりあえずレベルを上げることを中心に考えるといい。
スキルはこれ p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5i,5h,n,64,14,1s4,1,1,1,0,1,1,171dt:1,171du:a,193gh:1,193gi:1,193j9:0,193jd:5,19489:1,1948a:1,19502:5,195ru:a,197ea:3,1bd8z:3,1bd92:5,1be0q:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug7t:3,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:3,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt32:1,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:1,3mrkb:1,3msn6:1,3mt3t:1,3mt3w:1,4rhox:1,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a

351トキメキ名無しさん:2017/03/28(火) 14:11:06 ID:Hsxitms.
特性4が二重になっていたんで張り直し
天コロのボス戦対策でアースバスターあった方がいいと思ったのでもう一回貼り
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5j,5i,n,65,14,1ux,1,1,1,0,1,1,171dt:1,171du:8,193gi:1,193j9:0,193jd:5,1948a:1,19502:5,195ru:a,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0q:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug7t:3,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:3,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt32:1,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:1,3mrkb:1,3msn6:1,3mt3t:1,4rhox:1,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a

352トキメキ名無しさん:2017/03/28(火) 14:54:18 ID:HYYFSTx2
>>351
早速ありがとうございます!
地の必殺が1振りなのですが、いつ使うのでしょうか?
後、レベルが上がってくるとスキル振りはがらっとかわるのでしょうか?

353トキメキ名無しさん:2017/03/28(火) 22:37:23 ID:i/2TII7k
p://u0u1.net/CAfn
>>351とスキル振り違うけど、参考までに自分のスキル振りを載せておきます。

違う点
・1〜4次を水スキル:アイストラップの足止めは便利かと。
・魔人の怒り取得:強化取得でスタンも付与されるので有効
・最上級のアースワーム取得:前後判定がいいかなと。まぁここは自分の好み。
・APスティール取得しない→基本過剰気味な感じなのでいらないかと。
・マナシールド取得→保険用にあると結構便利かな?
・特性スキル2変更→今防御UPにしてますけど、ダメ減100はおいしくないような。

残りポイントはクリダメUPか追加ダメUPに振る形になります。
成長はMAXのスキル全部加えればちょうど300ポイント使う計算です。

他の方も色々意見いただければと思います。

354トキメキ名無しさん:2017/03/29(水) 07:27:10 ID:GCCI5MlE
質問者です
二人共ありがとうございます!

二つのスキル振り見て自分でちょっと考えました
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5h,5g,n,63,14,1s2,1,1,1,0,1,1,171dy:8,193gm:1,193jc:5,1948e:1,19506:5,195ry:a,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0p:3,1be0q:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug7t:3,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:3,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:1,3mrkc:1,3msn5:1,3mt3t:1,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a

魔神もいいなと思ったけどSP足りなくて諦めました

355トキメキ名無しさん:2017/03/29(水) 07:46:22 ID:GCCI5MlE
スキルレベルマックスのスキルを成長に入れられなかったので、アイストラップ削りました・・・

356トキメキ名無しさん:2017/03/30(木) 16:40:29 ID:HRIs.cNM
風をとらない理由はなんかあるんですかね?

357トキメキ名無しさん:2017/03/31(金) 19:58:05 ID:fS6is3NI
風マスターはいいだろうけど、どうしても5次スキルはアイストラップが有用だと思う。
今回のアプデでタゲ数も増えたし、撃つの早いし。

風マスター取得した上で風スキルの試し打ちしたけど、あまり効果を感じなかった。
どこかのMAPだと有効とかあったりするんだろうか。

358トキメキ名無しさん:2017/03/31(金) 21:23:57 ID:/ALZsUCg
属性最大10%上昇

359トキメキ名無しさん:2017/04/24(月) 11:58:15 ID:YNsolFUg
ファントムメイジの人に質問なのですがリバースはMaxまで振ってますか?
エリアンやお城にPTで行った際に被弾減らすのに打つ事はありますがダメージソースとして使うのはどうかと疑問に思いました
私は1振りにしてその分防御系の固有と大小アップに回してます

360トキメキ名無しさん:2017/05/01(月) 18:55:45 ID:5k0/wA1I
>>359
自分はMAX振り派です。
ただ、発動遅いせいで妨害されることもあるので、ジャンプ打ちがほとんどです…。

361トキメキ名無しさん:2017/05/02(火) 23:00:38 ID:AX8pnTdc
格好いいからファントム使ってるんだけど、防具をどうすりゃいいかわからんから助言くだちぃ。
今は10周年使ってるんだけど、黄昏か匠じゃないとPTで嫌われますかね?

362トキメキ名無しさん:2017/05/03(水) 01:54:25 ID:uh7jOd9g
10周年が優秀だから黄昏揃えなくてもいいと思う
10周年→天コロ→破壊or破滅好きな方って感じ

363トキメキ名無しさん:2017/05/03(水) 09:44:22 ID:7Osylu0M
ほあーそうなのかー 助言ありがとうです>>362

364トキメキ名無しさん:2017/07/02(日) 16:58:20 ID:r7qLr1WM
ファントム使ってる人に質問なんですが 
ウインドミルって切ってます?

365トキメキ名無しさん:2017/07/05(水) 18:57:18 ID:IooyjZoQ
切りたいとは思うけど現状CTとAPの関係でどうしても切れないと思う
本家だとブラスアクセのCT減少追加と覚醒レジェ2込みでウインドミル使わないでもスキル回るくらいにはなってけど
一応レイドアクセ+プチデゴ使ってるけどウインドミル無いとスキル回しきれないし単体ボス殴ってるとAPが枯渇する

366トキメキ名無しさん:2017/07/07(金) 18:27:46 ID:mDowXeDE
強化の方だけで回るけど

367トキメキ名無しさん:2017/07/08(土) 09:34:04 ID:NkcCTTzY
雑魚いるなら余裕だけどゲルスとかゲミみたいな奴相手だときつくない?

368sage:2017/08/19(土) 21:25:02 ID:zo/UH6Ac
215くらいから何振ったらいいのかわかんないくらい大体振れたんだけど
魔法研究・魔法修練・メイジの意志ならどれがいいかな

369トキメキ名無しさん:2017/09/02(土) 15:15:23 ID:zp3RVGrk
動画見てると韓国でクラウン使ってる人居なさげなんだけど、それなりにQT積めたらもう要らないって感じなの?
それとも修正でスキル削除でもされた?

370トキメキ名無しさん:2017/09/03(日) 00:45:38 ID:lh/noDMM
そうでもなかった、すまん忘れてくれ

371トキメキ名無しさん:2017/09/05(火) 14:45:10 ID:88xHL0Z6
属って属性・属性大小・魔法大小・クリダメ・魔法力・追加ダメのうちどれが重要?
どれも大事なのはわかってるけど、ペット覚醒やアロマ、影バフの領域で伸ばすべきステで悩んでる
クリ率は暴風たくさんあるから飽和できるものとして

372トキメキ名無しさん:2017/09/09(土) 02:37:28 ID:yflwVDtk
>>369
これで思い出したけど10月のアプデだよな
クラウンきえてだいたいのスキルCT30%カットされるの


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