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マジ・ソーサラー・エレマス・㍾・アークメイジスレ33

272トキメキ名無しさん:2016/09/18(日) 02:03:06 ID:cNj7INaU
うちのPTはみんな勘違いして赤と青で拾う人わけてた
それから装備破壊を作ってる人は赤バッジいらないと思うんだけど

273トキメキ名無しさん:2016/09/28(水) 07:14:36 ID:ueq.8Ecg
職性能スレで係数15とか20とか話が出てたのですがそれはどうしたら分かるものですか?
仮wikiには300とか書いてあったりしてどこを見ればいいのかいまいち分かりません
もしよければ主要スキルの係数を教えてください

274トキメキ名無しさん:2016/09/28(水) 07:35:51 ID:uI4vOgAk
スレチだが
そのうちサイトの、スキルについてってページ読もうか
分かりやすいところに貼ってあるし、今度からはもう少し自分で探してから聞こうな

275トキメキ名無しさん:2016/09/28(水) 09:23:32 ID:OpX/UXRg
>>274
一応自分で見た上で分からなかったのでここで質問させていただきました
係数20以上から破滅防具の方が有利と聞き属のスキルが気になったんですがwikiの基礎スキル係数とスキルレベル毎のスキル係数で、
例としてアイストラップの場合は2122になる?と思うんですが数が違いすぎる気がしまして…

276トキメキ名無しさん:2016/09/28(水) 15:15:28 ID:vfRMhGD.
説明できるレベルの人はしたらばほとんど見ないんだわ、なので俺もよくわからん
係数が高いかどうかは他職と比べれば分かるし、細かい数値まで気にしなくても現状感覚で当たるから困ってないんだよな

後でそのページ見て分かったら書いとくよ
期待はしないでね

277トキメキ名無しさん:2016/09/28(水) 17:53:06 ID:NhjUcEHU
スレチだから連絡先があるだろうしそこに聞いてみるといいのでは・・・?

278トキメキ名無しさん:2016/09/28(水) 23:48:31 ID:9x1o3bpA
>>275
100で割れ

279トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 10:08:04 ID:SM4c44SE
エリアン装備きたら破滅の方が強くなる係数のラインってどのくらいになるんだろう
いまのところ体感10〜15でも破滅の方が強いが

280トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 11:30:58 ID:W8nXzVQI
元々クリ率考慮しなきゃ係数10でも破滅の方が強かったような

281トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 11:52:52 ID:kfqIXbWo
はいはい破滅ゴブリン破滅ゴブリン

282トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 12:31:40 ID:MqdgMXFY
ほとんどの他職は15〜20ないと実用的じゃないからね
属はクリ率ほぼ100に近いしワームとかフローズンの7だか8?も破滅が上回るのかが気になる

283トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 12:57:08 ID:wMB1DDrc
ダメージが同じになるのが15から20で実用性はその倍くらい
魔職なら20あれば使えるんじゃね

てかややこしくなるから物理職の閾値引っ張ってくんなよ

284トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 13:33:55 ID:MqdgMXFY
赤ダメ比較でメギドポルテの10で大差ないくらいだから20やその倍じゃないとってのは違和感あるんだが…
FWは破滅が上回ることがなくても5〜7.5くらいの特殊スキルはどうだろうね

285トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 14:10:18 ID:hstIPTJ6
冬になれば現在より装備だけでもクリ率伸びるし、属性値も大幅に伸びる
その他実装されるアイテム含めれば、破滅優位に傾くのは当然のことだな
破壊オークは情報弱者だから無視するとして、係数は現在でも10程度から、
バフ量にもよるけど破壊を上回ってるね
ただ、あと数ヶ月はスキル回し考えるとほんの少しだけ破壊有利なのは事実かな

286トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 14:44:33 ID:vB3ibqqk
クリ率はダメージ数値には反映されないからな
案山子殴るような比較してたら破滅ゴブリン化する

287トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 15:06:33 ID:IDTgdgwo
属はクリ率高い方だよね
あんまり意識してなかったけど基本バフでも9割くらいはいってね?
特殊がクラウンのるのがでかい

288トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 15:12:04 ID:kfqIXbWo
>>287属がクリ率高いとか情弱すぎやしませんか

289トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 18:35:16 ID:qsZoCcmY
会心なんてAPスティールのバグでとるやついないだろうし何を持ってクリ率高いのか意味不明
まさか覚醒オンリーのこと?

290トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 19:07:08 ID:wbpC8DCc
自分は破滅装備、スイーツレジェント、ペット2匹で59っすね
そこから霊薬英雄秘薬2ビビンバで74+幸運分
バフとしては特殊で2分毎に30秒間クリ率10上がるね
まあ高いといえば高いんじゃないか?

291トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 19:08:34 ID:wbpC8DCc
ちなみに会心はコスパ悪いし使わないけどAPスティールはもうバグってないぞ
繋がらないなら単にスペック不足だと思う

292トキメキ名無しさん:2016/09/29(木) 19:41:27 ID:kfqIXbWo
59とか高くもなんとも無いからな

293トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 02:15:04 ID:BgIEmPsU
クリ率上限いかないのに破滅使う人って存在したんだな

294トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 02:34:44 ID:ggx.Ree2
>>286
言ってることが逆だろう
クリ率はダメージ数値に反映されないから破壊の5%が過剰で余分になるんじゃないか
その分を破滅の属性70、属性12%、クリダメ40、最大10に回した方が破壊の追加4000とオルステ2000、オルステ3%よりダメージソース高くなるぞ
両方作りゃすぐに分かるから破滅への切り替え頑張んな

>>290
ゲヌミスと戦ったことある?
幸運なんてクリ率5程度しか反映されんから、95積めないなら大人しく破壊にしておきなね
クリ率幸運抜きにして95いけない内は破壊の方が圧倒的に上だからな

295トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 06:07:44 ID:MQdenqEU
ゲミヌスな
戦ったことある?

296トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 07:42:40 ID:BAdqSRFI
>>294-295
吹いたw

297トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 08:42:12 ID:8hZV0tiU
>>294
クリ率がダメージに反映されないってのは
案山子殴りではクリ率含めた期待値は比較できないよって話な(上限いってない前提)
上限取れてる前提なら属は破滅だろうな

298トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 11:18:14 ID:ggx.Ree2
>>295
仕事じゃなくてよかったわ
指摘ありがとう、超恥ずかしい

299トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 11:39:38 ID:8WweSr6c
気を取り直しまして
俺9%くらい幸運でクリダメ上がるけど?ゲミヌスで

300トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 12:01:23 ID:PC0LQIvQ
俺は>>290に幸運分10と影バフやトマサンで城は率100ちかくにはしてる
常用するほどは無い高価なバフ系アイテム使うならビビンバからクリダメのに変更してる
でもまぁ属だから高いとは言い難いね
どの職でも同じようなもん

301トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 12:10:52 ID:g9VE.MUE
>>299
クリダメじゃなくてクリ率だろ

302トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 12:35:11 ID:8WweSr6c
>>301クリダメで合ってる

303トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 13:42:06 ID:xTy3vPfg
これがアスペか

304トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 15:54:26 ID:2lSV/g2Y
>>300
俺の場合ステータス画面で幸運が32000ほどで、幸運抜いた状態でクリ率93あっても白ダメ見えるんだけど、幸運どれくらいあります?どうやったら幸運でクリ率10行けるのか気になります

305トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 16:07:02 ID:ZUbFVbTw
ゲミヌスが30000くらいで60000で上限
あとは小学生でも計算できるだろう

306トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 16:46:26 ID:2lSV/g2Y
約30000だったのか
ってことは幸運クリ率10の人は45000あるってことか、凄いな。
これからは幸運霊薬使うことと、ステリフで幸運切らないことと、ギルドステに幸運MAX 考えてみるわ、ありがとうございました

307トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 18:32:03 ID:IvQGvJng
ゴブリン暗殺者とかはゲミの2倍くらい幸運あるから被クリかなりキツイね
なんか突っ込むと即死することがたまにある

308トキメキ名無しさん:2016/09/30(金) 19:07:04 ID:g9VE.MUE
>>307
教えて君で申し訳ないんだけど、
城の敵の幸運値、どこにあるか教えてもらえないだろうか
装備替えや、バフ入れ大きく関わるから是非

309トキメキ名無しさん:2016/10/01(土) 02:00:39 ID:o8KqG1VA
自分は蔵覗いてたけどラテールの仮wikiにも乗ってるからそこ見たら

310トキメキ名無しさん:2016/10/01(土) 02:16:06 ID:.w9YBHVs
蔵中身見るの規約違反だからな?

311トキメキ名無しさん:2016/10/01(土) 08:16:35 ID:o8KqG1VA
おう、通報して、どうぞ

312トキメキ名無しさん:2016/10/04(火) 10:06:28 ID:qCDg1vS.
防具破滅派の人はセスティナにしてる?

313トキメキ名無しさん:2016/10/25(火) 01:25:15 ID:AmLDTsbU
してる

314トキメキ名無しさん:2016/11/25(金) 07:11:26 ID:8rFqPC/E
㍾の防具は破壊と破滅だったら破壊の方がいいのでしょうか?
手数の多い職は破壊の方がいいと聞いたのですが、㍾は手数の多い職に分類されますよね?

315トキメキ名無しさん:2016/11/25(金) 15:26:00 ID:3OwAv9SE
えっ

316トキメキ名無しさん:2016/11/25(金) 20:51:59 ID:8rFqPC/E
何かおかしかったですか?
まだ開始2週間程でそういう細かな仕様は理解しきれてないので・・・

317トキメキ名無しさん:2016/11/25(金) 21:23:15 ID:M3Rlmhc2
魔職でモーノメカ武者レイドアクセ持ちなら破滅
耐久とかクリ率とか目当てだったり無難なのは破壊
差がわかんない様な知識量なら破壊使っとけばいい
ただアクメは破滅が有利だから共用する予定なら破滅もあり

318トキメキ名無しさん:2016/11/26(土) 08:58:56 ID:x0xf6FvY
>>317
ありがとうございます
最初は破壊集めてみます

319トキメキ名無しさん:2016/11/26(土) 12:14:27 ID:JUx3426M
密かに自分も聞きたかったレスがあぼーんしてて涙目

320トキメキ名無しさん:2016/12/07(水) 19:44:06 ID:r7xqoBkA
㍾の装備でアクセサリーの部分は最終的に何にするのがいいですか?
変異+20作れるならそれがいいですかね

321トキメキ名無しさん:2016/12/15(木) 13:11:29 ID:0wOWHdh2
大型後の属はどんなかんじ?
復帰する価値あり?

322トキメキ名無しさん:2016/12/15(木) 13:43:22 ID:/xM5FsVc
全職強いからどれやっても良いんじゃ無いかな?
アクメに拘るなら他の理由見つけた方が良いぞ

323トキメキ名無しさん:2016/12/15(木) 18:15:12 ID:N8yjoBWk
なにこのアスペ

324トキメキ名無しさん:2016/12/15(木) 18:36:27 ID:MPv.ueDc
中身の無い質問に予測で返してんなコレ

325トキメキ名無しさん:2016/12/16(金) 07:52:59 ID:EdAD41jM
特殊派生のスキル全部取れるようになったけどギガライトニングってどうだろ
移動するから使いにくいんだが

326トキメキ名無しさん:2016/12/16(金) 14:02:55 ID:cb1SXZb6
強いから慣れろ

327トキメキ名無しさん:2016/12/16(金) 19:58:19 ID:AwszSonc
おもったよりスキルまわるし特殊スキルは6か7個にして固有に回した方がよさそうだな

328トキメキ名無しさん:2016/12/16(金) 21:55:43 ID:cb1SXZb6
今更だけどプチデゴスの有無デカイな

329トキメキ名無しさん:2016/12/31(土) 04:12:35 ID:MDh3DOq2
属の人は今はどんなスキル振りにしてますか?
特殊系一気に取れるようになったのはいいけどどれを取ろうか迷って中々決められない・・・

330sage:2016/12/31(土) 16:06:31 ID:6NsKRPy2
参考になるかわからないけど、特殊は8つ全て取ってる。
攻撃スキルは、特殊8個+風1次(MAX)+魔人(1振り)+必殺にしてる。
確かに特殊6,7個でいけるかもって思うけど、楽しいから全部取るスタイルで。

1次〜5次まで取らないと特性3のクイックタイムが無駄になりそうだけど、
もういいかなって思えてきた。

331トキメキ名無しさん:2016/12/31(土) 17:11:51 ID:gd0pvlrI
風の2つ以外とってる
それからアイストラップは必須かな
あとデミゴアプデからは風1切ってる

332トキメキ名無しさん:2016/12/31(土) 17:43:43 ID:ly63kFJY
今こんな感じになってる(メギドは8止め創世でインフィ化)
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=64,63,o,6r,14,1ux,1,1,1,1,1,1,171du:8,193gi:c,193gm:1,193j9:0,193jc:5,1948a:1,1948e:1,19506:5,195ry:5,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0p:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug4e:1,1ug7t:a,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:a,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug8z:5,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:0,3mrka:0,3msn5:0,3mt3t:0,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a
こっちのほうがいいかなと思ったりもしてる
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=64,63,o,6r,14,1s5,1,1,1,1,1,1,171dt:1,171du:8,171dy:1,193gh:1,193gi:1,193gm:1,193j9:0,193jc:5,1948a:1,1948e:1,19506:5,195ry:5,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0p:3,1be0q:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug4e:1,1ug7t:a,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:a,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug8z:5,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt32:1,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:0,3mrka:0,3msn5:0,3mt3t:0,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a

333トキメキ名無しさん:2017/01/01(日) 14:38:41 ID:Ilh3UqDk
装備と食べ物とかを頑張れば会心はいらない感じかな?

334トキメキ名無しさん:2017/01/01(日) 16:01:14 ID:KS815rGs
会心はいらない
率上げアイテムケチらないなら潜在力も怒りに回してもいい
風1、魔人も1振りならいらない
エリアン戦で上安置から戦うならウインドスラッシュがあると便利
下でガチるならいらない
インフィニティは破滅装備つけてるならセスティナのほうが高DPS

最期に自分が魔石ソロしてるときのスキル振り
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=64,63,o,6r,14,1s2,1,1,1,1,1,1,171dy:a,193gh:1,193gm:1,193j9:a,193jc:5,1948e:1,19506:5,195ry:5,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0p:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1besm:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug4e:1,1ug7t:a,1ug7u:3,1ug8k:3,1ug8l:c,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug8z:5,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:1,3mrka:1,3msn5:1,3mt3t:1,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a

335トキメキ名無しさん:2017/01/01(日) 20:04:36 ID:5TUmYoCw
セスティナってメギドより2hitも少ないけど火力上なるん?

336トキメキ名無しさん:2017/01/01(日) 22:34:38 ID:KS815rGs
>>335
破滅装備かつ赤ジェムとかに属性値もしっかりつけてれば単発当たりのダメージがかなり違ってくる
天コロとかの格下ダンジョンならメギドの方が便利かもしれないけどインフィニティだけで沈まない敵相手にする機会が多いならセスティナ推奨

337トキメキ名無しさん:2017/01/04(水) 18:30:40 ID:T4FTT5Ms
アークメイジのスキル振りを見ていると、
BHを取ってない人もいるけど、もういらない?
PTとかでBHを多用するよりは、火力でゴリ押した方がいいのかな?

338トキメキ名無しさん:2017/01/05(木) 01:01:05 ID:tzrQtywE
使い方むずいけどモブを足場から落とす時とかにあると便利
でももういらないね〜

339トキメキ名無しさん:2017/01/05(木) 01:33:17 ID:87RzAXlk
オーロラの蟻とかリベラの盾兵倒すのにも便利だぞ

340トキメキ名無しさん:2017/01/05(木) 07:06:34 ID:tzrQtywE
それはエアプ

341トキメキ名無しさん:2017/01/05(木) 09:02:30 ID:fLdCuj12
ドットダメージならとっくに修正されてね?
リベラでは試してすらないけどそもそも名誉目的で4人でいくからむしろダメージ抑えれていい感じだけどなぁ

342トキメキ名無しさん:2017/01/05(木) 12:08:54 ID:CgjFoNJA
試して見たけど修正されてましたね
でも火力ゴリ押しに飽きたらこういうの立ち回り変えて楽しむのもアリかなと
個人的にはPTでグチャったときの保険的に使えるかもぐらい?

343トキメキ名無しさん:2017/01/05(木) 15:12:27 ID:9QkZlP/s
ブラックホールタゲ5しかないしKBできるスキル打ち込む方がPTメンバーが助かる可能性高い気がする
まあ設置上限増えたから適当に置くのもありかもしれないね
前はクラウンとアイストラップがいくつか重なるとそもそも上限で置かなかったりと不便だった

344トキメキ名無しさん:2017/02/02(木) 00:36:13 ID:TSX6OBPU
㍾のエンチャについてですが、
今アークメイジ用に天コロ防具の頭上下を魔力のみ(100)を貼ってます。
今後㍾もレベル上げていこうかと思い、手については作り直しています(物クリの追加)。

頭上下のエンチャなんですけど、やっぱり筋力を貼るべきでしょうか?
例えばですが、
「魔力のみ100」と「筋力+魔力=100」では、後者がダメが高かったりするのでしょうか?

345トキメキ名無しさん:2017/02/07(火) 03:05:24 ID:glYiZXnE
>>344
全体火力の底上げなら後者だけど、天コロにするエンチャで上がる火力はほんとに微々だるもので見た目で変化なんてわからないくらいだから、エンチャしやすい方でいいよ
それよりクリダメエンチャが統一されてる破滅セットに早く乗り換えた方がいいから、適当な数値で妥協しても全然問題ない
破滅になったら筋力と魔力でダブルエンチャしたらよろし
数値は魔力の方が多少高めになるようにするといいよ

346トキメキ名無しさん:2017/02/08(水) 18:07:50 ID:Jmk05U7o
>>345
なるほど。ありがとうございました!
早めにレベルを上げて切り替えられるようにします。

347トキメキ名無しさん:2017/02/24(金) 12:50:53 ID:5BpHZyp6
攻撃系スキルをとりあえず成長させる意味でも極振りしてて、微妙なものを2種類くらい
カットして固有に振ってみようと考えてるんですが、以下6つのうちどれを優先して振るべきでしょうか?

①精霊の怒りⅢ…クリダメ2%~(1振りにつき)
②精霊の悟り…属性力1%~(1振りにつき)
③ステータス強化Ⅲ…筋体幸魔2%~(1振りにつき)
④魔力増幅…追加ダメ1%~(1振りにつき)
⑤属性ダメージ強化…属性最小最大1%~(1振りにつき)
⑥精霊マスターⅢ…魔法最小最大1%~(1振りにつき)

348トキメキ名無しさん:2017/03/02(木) 21:54:03 ID:i7U.5t1U
>>347
自分の場合、
①②③は優先的に振ってました。
(超感覚の前提分をすでに振っていることを考慮して合計18pt
そのあと⑤→④
現在余っているポイントを⑥に少しずつ振ってるところです。
意見等あればお願いします。

349トキメキ名無しさん:2017/03/28(火) 07:35:57 ID:HYYFSTx2
レベル200の復帰アークメイジなのですが200次点のおすすめスキル振りありませんか?
最上級が全色ふれるようになっていたり、すごく迷ってしまいます

350トキメキ名無しさん:2017/03/28(火) 14:04:42 ID:Hsxitms.
200はとりあえずレベルを上げることを中心に考えるといい。
スキルはこれ p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5i,5h,n,64,14,1s4,1,1,1,0,1,1,171dt:1,171du:a,193gh:1,193gi:1,193j9:0,193jd:5,19489:1,1948a:1,19502:5,195ru:a,197ea:3,1bd8z:3,1bd92:5,1be0q:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug7t:3,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:3,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt32:1,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:1,3mrkb:1,3msn6:1,3mt3t:1,3mt3w:1,4rhox:1,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a

351トキメキ名無しさん:2017/03/28(火) 14:11:06 ID:Hsxitms.
特性4が二重になっていたんで張り直し
天コロのボス戦対策でアースバスターあった方がいいと思ったのでもう一回貼り
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5j,5i,n,65,14,1ux,1,1,1,0,1,1,171dt:1,171du:8,193gi:1,193j9:0,193jd:5,1948a:1,19502:5,195ru:a,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0q:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug7t:3,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:3,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt32:1,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:1,3mrkb:1,3msn6:1,3mt3t:1,4rhox:1,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a

352トキメキ名無しさん:2017/03/28(火) 14:54:18 ID:HYYFSTx2
>>351
早速ありがとうございます!
地の必殺が1振りなのですが、いつ使うのでしょうか?
後、レベルが上がってくるとスキル振りはがらっとかわるのでしょうか?

353トキメキ名無しさん:2017/03/28(火) 22:37:23 ID:i/2TII7k
p://u0u1.net/CAfn
>>351とスキル振り違うけど、参考までに自分のスキル振りを載せておきます。

違う点
・1〜4次を水スキル:アイストラップの足止めは便利かと。
・魔人の怒り取得:強化取得でスタンも付与されるので有効
・最上級のアースワーム取得:前後判定がいいかなと。まぁここは自分の好み。
・APスティール取得しない→基本過剰気味な感じなのでいらないかと。
・マナシールド取得→保険用にあると結構便利かな?
・特性スキル2変更→今防御UPにしてますけど、ダメ減100はおいしくないような。

残りポイントはクリダメUPか追加ダメUPに振る形になります。
成長はMAXのスキル全部加えればちょうど300ポイント使う計算です。

他の方も色々意見いただければと思います。

354トキメキ名無しさん:2017/03/29(水) 07:27:10 ID:GCCI5MlE
質問者です
二人共ありがとうございます!

二つのスキル振り見て自分でちょっと考えました
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5h,5g,n,63,14,1s2,1,1,1,0,1,1,171dy:8,193gm:1,193jc:5,1948e:1,19506:5,195ry:a,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0p:3,1be0q:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug7t:3,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:3,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:1,3mrkc:1,3msn5:1,3mt3t:1,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a

魔神もいいなと思ったけどSP足りなくて諦めました

355トキメキ名無しさん:2017/03/29(水) 07:46:22 ID:GCCI5MlE
スキルレベルマックスのスキルを成長に入れられなかったので、アイストラップ削りました・・・

356トキメキ名無しさん:2017/03/30(木) 16:40:29 ID:HRIs.cNM
風をとらない理由はなんかあるんですかね?

357トキメキ名無しさん:2017/03/31(金) 19:58:05 ID:fS6is3NI
風マスターはいいだろうけど、どうしても5次スキルはアイストラップが有用だと思う。
今回のアプデでタゲ数も増えたし、撃つの早いし。

風マスター取得した上で風スキルの試し打ちしたけど、あまり効果を感じなかった。
どこかのMAPだと有効とかあったりするんだろうか。

358トキメキ名無しさん:2017/03/31(金) 21:23:57 ID:/ALZsUCg
属性最大10%上昇

359トキメキ名無しさん:2017/04/24(月) 11:58:15 ID:YNsolFUg
ファントムメイジの人に質問なのですがリバースはMaxまで振ってますか?
エリアンやお城にPTで行った際に被弾減らすのに打つ事はありますがダメージソースとして使うのはどうかと疑問に思いました
私は1振りにしてその分防御系の固有と大小アップに回してます

360トキメキ名無しさん:2017/05/01(月) 18:55:45 ID:5k0/wA1I
>>359
自分はMAX振り派です。
ただ、発動遅いせいで妨害されることもあるので、ジャンプ打ちがほとんどです…。

361トキメキ名無しさん:2017/05/02(火) 23:00:38 ID:AX8pnTdc
格好いいからファントム使ってるんだけど、防具をどうすりゃいいかわからんから助言くだちぃ。
今は10周年使ってるんだけど、黄昏か匠じゃないとPTで嫌われますかね?

362トキメキ名無しさん:2017/05/03(水) 01:54:25 ID:uh7jOd9g
10周年が優秀だから黄昏揃えなくてもいいと思う
10周年→天コロ→破壊or破滅好きな方って感じ

363トキメキ名無しさん:2017/05/03(水) 09:44:22 ID:7Osylu0M
ほあーそうなのかー 助言ありがとうです>>362

364トキメキ名無しさん:2017/07/02(日) 16:58:20 ID:r7qLr1WM
ファントム使ってる人に質問なんですが 
ウインドミルって切ってます?

365トキメキ名無しさん:2017/07/05(水) 18:57:18 ID:IooyjZoQ
切りたいとは思うけど現状CTとAPの関係でどうしても切れないと思う
本家だとブラスアクセのCT減少追加と覚醒レジェ2込みでウインドミル使わないでもスキル回るくらいにはなってけど
一応レイドアクセ+プチデゴ使ってるけどウインドミル無いとスキル回しきれないし単体ボス殴ってるとAPが枯渇する

366トキメキ名無しさん:2017/07/07(金) 18:27:46 ID:mDowXeDE
強化の方だけで回るけど

367トキメキ名無しさん:2017/07/08(土) 09:34:04 ID:NkcCTTzY
雑魚いるなら余裕だけどゲルスとかゲミみたいな奴相手だときつくない?

368sage:2017/08/19(土) 21:25:02 ID:zo/UH6Ac
215くらいから何振ったらいいのかわかんないくらい大体振れたんだけど
魔法研究・魔法修練・メイジの意志ならどれがいいかな

369トキメキ名無しさん:2017/09/02(土) 15:15:23 ID:zp3RVGrk
動画見てると韓国でクラウン使ってる人居なさげなんだけど、それなりにQT積めたらもう要らないって感じなの?
それとも修正でスキル削除でもされた?

370トキメキ名無しさん:2017/09/03(日) 00:45:38 ID:lh/noDMM
そうでもなかった、すまん忘れてくれ

371トキメキ名無しさん:2017/09/05(火) 14:45:10 ID:88xHL0Z6
属って属性・属性大小・魔法大小・クリダメ・魔法力・追加ダメのうちどれが重要?
どれも大事なのはわかってるけど、ペット覚醒やアロマ、影バフの領域で伸ばすべきステで悩んでる
クリ率は暴風たくさんあるから飽和できるものとして


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