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マジ・ソーサラー・エレマス・㍾・アークメイジスレ33
171
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/28(月) 23:06:52 ID:L4N919tg
どっちもインフィニティーにセットすることはできてもCTは共有なので片方は成長に入れない
そして成長に入れないとなると必殺と言えど微妙なのでメインで風10or8(石の+含めて成長にいれる)とセスティナ1振りぐらい
テトラも1振りしてもいいかもしれない
基本的にスキル回しでは使わないもののセスティナの上下に強い判定でのタゲ取りやテトラの巻き込みKBによる敵落としなど要所要所で使い道がないこともない
172
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/29(火) 00:08:26 ID:5gXyVU8M
インフィのCT共通なんですか
他の必殺取るにしても1振り安定みたいですね
ありがとうございました
173
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/29(火) 00:14:13 ID:p3LNZpEw
地と水は1あれば便利だよ
10ふればそれなりの火力は出るけどCTが長すぎるのでその分のSPで他のスキルを回すほうが強い
174
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/29(火) 00:20:20 ID:5gXyVU8M
地と水検討してみます!
色々細かいところまでありがとうございます
175
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/29(火) 00:35:50 ID:x2yKr9BE
流石に200の人に教えるのはどうかと思う。
助け合いも大事だけど流石にそれは甘やかしだろ
176
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/29(火) 00:37:30 ID:Hn/kDN3s
>>175
そう思うなら君は何も答えなくていいと思うよ
177
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/29(火) 05:15:38 ID:5Zootw2Q
情報の提供と共有が職スレの役割だろ、何言ってんだ
178
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/29(火) 11:43:45 ID:x2yKr9BE
ハハハ
そりゃあ廃れるわな
179
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/29(火) 12:13:14 ID:jh8akc0w
何言ってんだこいつ
180
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/29(火) 12:43:59 ID:CCwpcLCk
久々に復帰してどうなってるのか聞いたりとかはよくあることじゃないか
181
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/29(火) 19:09:18 ID:v4zqLou6
寄生させまくるとかならまだしもわからんこと聞いて甘やかしってそりゃ廃れるわな
182
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/29(火) 19:15:37 ID:WDaPCRag
人に言う前にまず自分よ
183
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/30(水) 10:01:21 ID:qBMxuHig
アホだなぁ
そんな便を流すにはどうしたら良いですかレベルの話にわからんとかね
自分でやれば五秒で済むのにね
十二分に寄生だわ
184
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/30(水) 10:17:48 ID:IxeCdT3A
またきたの?ID:x2yKr9BEくん
185
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/30(水) 18:24:31 ID:u0oXvDZM
情報の共有・討論・相談が基本的な用途である掲示板に
情報提供・相談のために書き込みに来た人を寄生と叩くのは場違いだよ
情報の共有がしたくないなら来なければいいよ
更に言うなら200なんて今時すぐなれるんだし知らなくてもおかしくないのに
エアプ君でもあるのかな君は
186
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/30(水) 19:49:30 ID:Bh0AKx5E
>>183
お前も小さい頃はオムツしてただろ
187
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/31(木) 02:40:09 ID:my2tgwfc
必殺が有用かどうかが自分でやれば5秒でわかるってのも何言ってるんだこいつは
エアプ乙
188
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/31(木) 05:22:19 ID:Z.Y2zcYY
しかし、多重起動状態だとFW+会心(APスティール)がブツブツ切れるなー
win7の64bitだけど、メモリ8Gじゃ全然足りてない感じだ
16Gに増やしても厳しそうだし、24Gくらいは積まないとダメなのかな・・・
189
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/31(木) 07:48:31 ID:BYUi.Cxo
スキル成長5秒で終わらせるチーターがおるな??
190
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/31(木) 15:34:04 ID:n61hrL4.
見苦しいわ
この前見たいにIP晒しはよ
191
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/31(木) 16:25:04 ID:i2NhDKkU
メモリよりCPUや回線の影響が大きいと思うよ
192
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/31(木) 16:56:18 ID:XhuPlrtU
元々CPU1コアしか使わないゲームだし多重したら1コアにかかる負担が増える
193
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/31(木) 17:03:30 ID:vF4hGRjo
一応タスクマネージャーから別々のコア使うように指定はしてるけど
効果があるかは不明
194
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/31(木) 17:17:37 ID:naALdv4Q
cpuで今1コアで最大の奴ってなんだろう
i7でも4gちょいだし
回線上下1g弱だしてPing値も一桁やけど上コロや天コロでフルタゲ入ると繋がるかはほぼ博打状態
但しWindows10
195
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/31(木) 18:53:19 ID:gFOO36NY
パケロスしてんだろ
ネトゲは速度より安定性が大事
196
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/31(木) 22:19:18 ID:JWLPhFzM
ありがとうございます。
確かにしてるみたいですね、それとゴールデンタイムだけいやに不安定になってるみたい
もうちょっと調べてきます。
197
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/31(木) 22:38:22 ID:JWLPhFzM
トレースしてみたけどガメポ鯖ってgamepot.co.jpであってますか?
198
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/01(金) 10:51:50 ID:gCHNdpko
計測するならガメポ鯖じゃなくてラテのゲームサーバーね
ゲーム中にキャプチャすればipわかるはず
調べたらゴールデンタイムや重いと思った時間帯にトレースルート
199
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/01(金) 12:58:53 ID:RF0.LaCo
ありがとうございます。
帰宅後試してみます
200
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/02(土) 13:31:22 ID:eptxY8gE
キャプチャソフトはコードに引っかって落とされるし、下手なフリーソフトだと反応すらしない・・・
申し訳ないですが何か手段のヒントを頂けませんか?
201
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/02(土) 19:02:51 ID:eptxY8gE
失礼しました。
自己解決しました。
ありがとうございます。
202
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/03(日) 18:19:39 ID:Q3Trvo2.
>>201
参考までに何個目のホップで遅延してたか聞かせてくれない?
203
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/03(日) 23:43:40 ID:GfnIaNYU
8個目と12個目以降全部、19からは計測不能
204
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/08(金) 18:40:31 ID:wUrDZPPg
大型後から天コロソロでもFW滅多に繋がらなくなったんだけど、皆はそんな事ない感じ?
205
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/08(金) 18:54:11 ID:xn1dOa4k
いや、明らかに繋がらなくなった
会心&精霊守護が強いから水でもなんとかなってるけど、
やっぱり火を使いたい・・・
206
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/09(土) 02:12:13 ID:BEiK9aIc
公式を見よう
改善項目に挙げられてるよ
不具合対象として認められてるから、期待せず待とう
207
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/09(土) 04:22:28 ID:Ucz9wM8k
ルーンオブメテオのダメージが上がってたから設置系だし使い道あるかなと思ってるんだけど、使ってる人いたら使用感教えてほしい
208
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/09(土) 08:30:11 ID:FEXJvXBI
出が遅いのと範囲がかなり狭いから移動狩りに全く向いてないね
コロのようなマップか固定型のボスなら使えるかなという感じ
属性メテオポンポン出せるようになって使いやすくなりましたが
そっちのメテオ振ってる人はいませんか?
クラウン2つ取るかメテオ取るかで迷ってます
209
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/09(土) 12:06:32 ID:TdubzIX2
どっちのメテオも現時点では実用性全くないと思う
210
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/09(土) 12:48:56 ID:sifkgYxU
一応、属性メテオ成長させてみたけど
ウインドカッターよりもだいぶ弱い
ダメージだけ見れば、だいたい魔神と同じくらいかな
CTがないに等しいのはいいけど
APゲージガンガン減るし
よほどスキル回しに困っているのでもなければいらない
石持ち替えが必要な時代にこれがあったら便利だったかもねー
211
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/09(土) 14:38:16 ID:rfCRaQmg
石持ち替え時代はWC全盛期なんで
そんなゴミスキルに使うAPは無かったのであった
212
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/09(土) 18:24:56 ID:6ONFn.P6
やはり消費APがネックでしたか…
成長で消費減るようになればワンチャンあるかですかね
メテオやめて移動狩り用にクラウン取りたいと思います
ご教示して頂きありがとうございました!
213
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/20(水) 20:51:43 ID:VN2AaQU6
皇龍動画にてIT3連発打ってる場面あったのですが、やり方分かる方いますか?
214
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/20(水) 21:10:47 ID:Q0mLv5es
動画見る気ないから適当に答えるけど
皇帝カードのスキルでも使ってるんじゃない?
215
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/21(木) 00:13:40 ID:y8/YSLzQ
あーなるほど、皇帝カードのスキルすっかり忘れてました
ありがとうございます。
216
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/21(木) 18:22:21 ID:tmm88Mao
4連続打ててた時代が懐かしいな
217
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/21(木) 20:22:42 ID:Mv5M9uLs
ピロンピロンピロンピロン
218
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/28(木) 17:35:36 ID:2.ydlRww
質問なのですが
現在、水火(F ウォール、ウェーブ)を使っているレストランレベルのアークメイジです
APスティールを切ってもファイアウォールが繋がらない為
火のかわりに風に振ってみようと思っています
風の、これがいいよっていうおすすめスキルを教えて頂けないでしょうか
219
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/28(木) 18:11:45 ID:28cDMpLk
4次職スキルは水≧風だけど楽しいと思った方使えばいい程度
ウィンドカッターは成長入れるとかなり強くて、ボスなどの単体相手に活躍
サイクロンカッターは1振りでもかなり活躍しCTの繋ぎによく使う
エアーボムはゴミです
トルネードスウィングはそこそこ強いし風選択するなら10振りかな
ツイストサモンは3回の間隔もっと短くするか設置にしないと残念スキル止まり
220
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/28(木) 21:59:14 ID:2.ydlRww
>>219
さん
>>218
です
返信ありがとうございます
とても参考になります
スキルポイントと相談しながら振ってみたいと思います
ありがとうございました
221
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/29(金) 00:37:23 ID:EV6V371I
風はHIT数とか単純に水の下位互換だからあんまりお勧めしない
見た目が好きで風の4次職スキル使うなら良いけど、それ以外のスキルはマスタリ共有だから自由度高いし風にこだわる必要ない
222
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/29(金) 15:42:36 ID:4UhjfC86
会心ってやっぱりあった方がいいんですか?
精霊を優先して12振りするか、パッシブのクリダメスキルを優先するか、会心を必要数取りにいくかで迷っています
あとは攻撃スキルでマックス振りにして主要に使っているものはみなさんいくつくらいあるのでしょうか
223
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/29(金) 16:12:10 ID:4UhjfC86
ちなみに現在は魔神ITウインド&サイクロンカッター火四次職2種ヘイルがマックス振りでクラウン置く余裕ないときには5振りアイスストームも混ぜて回してます
インフィは水に振ってます
224
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/29(金) 18:08:36 ID:A6/LbDvE
レベリング中守護は前提のみ3振りでも困らない
黄龍とかいくならMAX振り
インフィニティは水9hit 火10hit 風と地11hitなので火力をもとめるなら風にしましょう
会心は振ったスキルポイント分効果時間が伸びるのでクリ率は大幅に過剰になるがMAX振りもプレイスタイルによっては有り
スキル回しに関してその他には地1か2のどちらかを混ぜてる人が多いね
主に高難易度IDでは役に立ちます
あと水クラウン上で戦うことが多くなるならストームMAX振りでもいいとおもう
225
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/29(金) 18:21:04 ID:4UhjfC86
>>224
黄龍も視野に入れてるので、守護に振っていこうと思います
会心に関してはプレイスタイルがまだ確立していないので目処がたつまでは切る方向で良さそうですね
スキルはストームの縦範囲のなさがちょっと心許ないので、地を取る余裕があればそちらも振る方向にします
インフィは……水のエフェクトがとても気に入ってるので変えられなさそうです苦笑
分かりやすいアドバイスありがとうございました
226
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/29(金) 18:49:14 ID:WPvXAAUo
会心は、高価なバフアイテムをドバドバ常用するなら不要
ほぼクリティカルしか出ないようにすることもできる
最低限しかバフを使わないのなら必要
227
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/29(金) 19:15:30 ID:4UhjfC86
>>226
天コロやレストランなんかではシロップ霊薬変異ポーション酒ビビを使用
その他高難易度IDではギルサンやトマサンなどの追加使用も視野にいれてます
228
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/15(日) 18:16:36 ID:PI335n22
現在テクアクセセットを装備してるものですが、耐久に不安があるので上級変異に乗り換えようか迷っています
ビンディだけイミルビンディ+9にして、残り二つを上級変異に変えるとしたら、どのあたりまで強化してあればテクアクセに見劣りしない火力を出せますか?
耐久のみ上がっても火力が下がってしまえば意味がないと思うので、質問しました
229
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/16(月) 17:32:46 ID:r7hPpT4U
突然変異+10=エージェント、龍京、イミル>テクくらい
230
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/27(金) 01:20:19 ID:REXP0kXI
ペット自バフ込みFWで一番右のかかしに600〜800kしかでないんですけど、龍黄殿は厳しいですか?
231
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/27(金) 11:04:08 ID:biXlNu02
霊薬・シロップ等使わないでそれなら十分だよ
精霊守護がある今なら立ち回り次第でどうとでもなるし
ソロでやりたいってんなら話は別だけど
232
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/27(金) 13:23:56 ID:I9XovP5A
>>231
よかった
霊薬シロップ込みは試したことはないですけど多分1m越えると思います
敵がとにかく堅いと聞いていて不安で仕方がなかったのでそれが聞けて安心しました
ありがとうございました
233
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/09(木) 16:44:41 ID:DQ1Ny4IA
未知の倉庫38階がクリア出来なくて困ってる
みんなどうやって突破した?
アドバイスがほしい
よろしくお願いします
234
:
トキメキ名無しさん
:2016/07/05(火) 18:25:02 ID:4GaPrkOs
ヴァルハラ実装時にやってて復帰仕様と思ってるんだが今って石の持ち替え
なくても火力変わらんの?
ログ見てたら「持ち替えるやってたときは〜」って感じのがあったんだけど調べてもよくわからん。
教えてくださいな
235
:
トキメキ名無しさん
:2016/07/05(火) 18:51:33 ID:Ta7/WkzY
今の装備は「すべての属性+◯◯」になって全属性が統一された
エンチャもすべての属性の大小に統一された
コロ石などの一部の裝備は属性別のままだけど
もうコロ石とか使ってる人はおらん
236
:
トキメキ名無しさん
:2016/07/15(金) 08:42:00 ID:MtGUOmuI
もしかしてアイストラップの足止めできる数ってアイストラップ自体のタゲ数とは関係ない?
237
:
トキメキ名無しさん
:2016/07/20(水) 19:53:23 ID:gYeeoC.U
韓国20160720verup
[成長スキル]
■成長スキル基準点が250から300に拡張されました。
-今より多くのスキルを成長させることができます!
アークメイジ
[魔法属性統合]
■5つの火、水、風、地、闇の属性が属性力に統合されました。
?属性統合によるステータスウィンドウ(T)のUIが変更されました。
■魔法属性統合に伴ういくつかのジェム、特殊なスロットアイテムのエンチャントが変更されました
■「クラウン・オブ・OO」スキルの効果が統合されました。
- 「クラウン・オブ・ウォーター、ウインド、フレーム、アース」が「クラウン・オブ・マジック」に統合されました。
■アークメイジの召喚型スキルの数が増加しました。
-最大召喚数が3つから6つに増加されました。
■ヒーロー級スキル([特殊]系列スキル)のスキル習得制限が削除されました。
-4中より1種類であったヒーロー級のスキルのスキル習得の制限が削除されました。
-ヒーロー級スキル8つのすべての習得が可能です。
■「ギガライトニング」スキルの成長スキル効果が変更されました。
-マスター:分散値を削除効果が追加されます。
-成長スキルの合計ダメージが10%から100%に増加しました。
■「眞ファンヨムもたらす」スキルのスキル効果と成長スキル効果が変更されました。
-マスター:分散値を削除効果が追加されます。
-打撃回数2回が追加されました。
■「アースバスター」スキルの成長スキル効果が変更されました。
-マスター:分散値を削除効果が追加されます。
-成長スキルの合計ダメージが10%から60%に増加しました。
■「フローズンソウル」スキルの成長スキル効果が変更されました。
-マスター:分散値を削除効果が追加されます。
-成長スキルの合計ダメージが10%から40%に増加しました。
■「ウインドスラッシュ」スキルの成長スキル効果が変更されました。
-マスター:分散値を削除効果が追加されます。
-成長スキルの合計ダメージが10%から40%に増加しました。
■「ファイアーウォール」スキルの成長スキル効果が変更されました。
-マスター:分散値を削除効果が追加されます。
-成長スキルの合計ダメージが10%から50%に増加しました。
■「アースワーム」スキルの成長スキル効果が変更されました。
-マスター:分散値を削除効果が追加されます。
-成長スキルの合計ダメージが10%から50%に増加しました。
238
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/01(月) 11:38:04 ID:VtHae20Q
今の属ってダブルクラウン意味内の?
239
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/01(月) 17:36:39 ID:uztJ3oQA
意味あるよ
幻想的で綺麗だし
240
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/02(火) 21:28:21 ID:9MNe0YS2
アクメの基本魔法力っていくらくらいありゃいんだろ
241
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/12(金) 17:40:20 ID:viPW5tf6
成長スキルで悩んでいるので教えてもらえると助かります
現在水3,4とウインドカッター、風必殺、魔神、エネルギーフィールドだけMAXです
これらを全部成長にいれてもアイストラップ、スパートウォーター、フローズンソウルの成長分は余ってるか聞きたいです
あとFWは繋がりそうにないのでそれ以外は基本振りのつもりですが
水マスターをとっているのでバブルバブルをMAXにしようかなと思ってますが
ウインドカッター1にしたときのデメリットなどはあるのでしょうか?
242
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/20(土) 00:34:19 ID:XYwUPdKQ
>>241
シゲオいるんだから成長枠くらい自分でためせ
ウインドカッターは地や火と比べて成長による上がり幅が恐らくバグで大きいから対ボスで高DPS出す用に採用されてる
2ヒットになった分1発のダメージが落ちたバブルバブルは折角の長所が無駄になってる
タゲ数も少ないしスキル回しに苦労しないから無理に挟む必要も無い
243
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/20(土) 16:38:10 ID:CdREyg.U
ファイアーウォールも一応シゲオで試してみたほうがいいね
アプデ前はブツブツ途切れてたけど
アプデ後は軽くなったのか、天コロでも問題なく繋がるようになった
アプデの度につながったりつながらなかったりで
毎回強さがコロコロ変わっちゃうから困る
244
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/22(月) 02:08:53 ID:vLu.e4JU
久々に明治触ろうと思うんだけどレジェンドでだいぶ強化されたの?
245
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/22(月) 05:25:53 ID:2BB/Eyrs
最終装備に物魔両方のることもあり、209以降はかなり強い。そこまでレベリングするヤル気があるなら強い。次の石もかなり強い。
246
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/22(月) 10:12:40 ID:9SRuhJQY
明治は攻撃モーション遅くて範囲が狭いから
敵のリンチに耐えられるか不安
247
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/22(月) 11:28:41 ID:PJAD31s.
範囲はともかく女神にデビサイ、アルバ、ラビハンの通常とAPがメインだから別に遅くはないと思うけど
デスソはモーション短いし、ミルはおまけ、ロズガとリバースは使わなくていいしさ
248
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/22(月) 12:26:13 ID:Do5zbXZw
リバースとウインドミルって切ってる人多いけど弱いの?
249
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/22(月) 12:55:46 ID:k6So0cRE
接近しなきゃならんのに後ろに判定あるのデビルサイズくらいだから
後ろにすり抜けられて攻撃スカるのがどうも好きじゃないなー
250
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/22(月) 15:01:54 ID:egr.i9Zg
ミルはMAX振る価値ないだろ
10振りで全属性平均伸ばすところまで振るってのは聞いたことあるけど恐らくスキル回しには使わないだろうね
リバースはかなり優秀な部類じゃないか?
251
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/22(月) 18:46:29 ID:bn4/ZNCQ
明治は随分前からアプデのたびにどんどん強化はされてるよ、強職かと言われれば微妙なところだけど
リバースは成長入れたら火力・拘束まではかなり優秀だけどモーションが長すぎるのが痛いところで評価が低め
ちょっと前までは1振りが多かったけど今なら成長入れていいぐらいには強い
ウィンドミルはKBだけは強いけどほかは基本弱い、スキル回らない時のつなぎ程度だから10でOK
でもレベルが高くなってくると固有の大/小1上げるものぐらいしか振るものなくなるから、そこまで行ったらMAXとってもありぐらい
252
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/22(月) 19:39:18 ID:bn4/ZNCQ
追記
ウィンドミル振れるのはリバ削ってたりプチデゴスとかで詰めてるからってクイックタイム削ったりしてる場合の話
そういう場合は固有残りが大小ぐらいしか・・・ってことです
253
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/23(火) 00:20:56 ID:1etd8CAg
マスタースキルと通常の4属性スキルってどっちもとるべき?
254
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/23(火) 10:18:53 ID:NDzEKoGk
高レベルの明治さんたちのスキル振りが知りたいから貼ってくれるとうれしい
255
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/25(木) 13:23:58 ID:frDKci5o
やっぱり城はアースバスターとFWの組み合わせが1番早い気がする
ここ1週間で試してみてスパート+FWが平均35分弱
アースバスター+FWが平均32分
道中スパート、ボスでアースバスターに切り替えは38分かかったので移動時間とエリースキルバグがある分論外
試行回数まだ少ないしソロのタイムが遅いとかは置いといて、スパートしか使ってなかった人は1度試してみてほしい
256
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/25(木) 13:25:47 ID:frDKci5o
追記
装備は上破滅フルです
破壊は作ってないので分かりません
257
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/25(木) 18:30:23 ID:0kUF4mlE
情弱で申し訳ない、エリースキルバグって何ですか?
258
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/26(金) 14:57:39 ID:3ZvIAtBU
あれ、みんな破滅作ってんの?
よく分からんけどFWで手数多いし破壊つくってわ
城はソロできるほどじゃないから参考にならないけど4人PTでは地も水も全然タイム変わらなかった
259
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/26(金) 16:54:02 ID:5hDQmzBo
正直今時タイム競ってるのって少ないからそこまで拘ってないけど、確定スタンのためにアースバスターにした方が楽だよな
バリア張られたときに二発目出せないのが難点だけど
260
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/26(金) 19:14:01 ID:4Y60uc.A
てか検証風タイム自慢寒いよ
土パンにしたら何分早くなったとかの書き方でいいじゃん?
261
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/26(金) 20:26:49 ID:VYnurKfw
自慢ってほどのタイムでもない気がするけどw
それに○○分縮まっただけじゃ情報不足だろ
1hから5分減るのと30分から5分減るのとじゃ同じ5分でも大違い
262
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/26(金) 20:38:20 ID:p5LKk..Y
側からみたらわぁー早いねぇってだけで終わる
やり込み要素の部分が少なくなり過ぎて適当にPTで遊ぶのが一番良いのよ
263
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/26(金) 23:57:29 ID:Qb5rWPqw
早さとかより楽に周りたいとかいう惰弱にとっては
水より土のが便利なのかーとかふあいあうえぶはダメなのかなぁとか
そんな感想
264
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/27(土) 21:09:40 ID:JnUdJzXs
エアプがいるぞぉ
まぁ数年前なら兎も角今のラテールにそこまでやり込む魅力無いしな、ギルメン居なかったら俺は今もやってなかっただろうしな
楽しくゲームやろう
265
:
トキメキ名無しさん
:2016/08/28(日) 09:47:08 ID:hEFOEUGE
昨日試してみたけど肩パン思ったより射程無いのな
時間も誤差程度だしスパートでいいや
266
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/14(水) 15:42:10 ID:JB2llg7.
洞窟を最近周回してる者ですが、属はバッジは青と赤どちらがいいのでしょうか?
267
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/14(水) 16:17:36 ID:wGV5dDaQ
赤と青の両方にきまってるだろ
268
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/14(水) 17:06:10 ID:yyCzfRnQ
洞窟周回してるのに赤青付ける場所が別だってご存知ないのですか
269
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/14(水) 17:39:40 ID:2gRLpDh.
>>268
きっと星と葡萄だけ使わされてアイテム配布してもらえないんだよ・・・
名誉稼がせてやるから自分で生産しろって言われてる哀れなプレイヤー
270
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/15(木) 16:13:19 ID:GLtnwyMs
正直最初はどっちか選択だと思ってました
271
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/17(土) 23:42:42 ID:ROmLaDbI
バカだな
バカすぎる
お前は特定したかも
272
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/18(日) 02:03:06 ID:cNj7INaU
うちのPTはみんな勘違いして赤と青で拾う人わけてた
それから装備破壊を作ってる人は赤バッジいらないと思うんだけど
273
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/28(水) 07:14:36 ID:ueq.8Ecg
職性能スレで係数15とか20とか話が出てたのですがそれはどうしたら分かるものですか?
仮wikiには300とか書いてあったりしてどこを見ればいいのかいまいち分かりません
もしよければ主要スキルの係数を教えてください
274
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/28(水) 07:35:51 ID:uI4vOgAk
スレチだが
そのうちサイトの、スキルについてってページ読もうか
分かりやすいところに貼ってあるし、今度からはもう少し自分で探してから聞こうな
275
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/28(水) 09:23:32 ID:OpX/UXRg
>>274
一応自分で見た上で分からなかったのでここで質問させていただきました
係数20以上から破滅防具の方が有利と聞き属のスキルが気になったんですがwikiの基礎スキル係数とスキルレベル毎のスキル係数で、
例としてアイストラップの場合は2122になる?と思うんですが数が違いすぎる気がしまして…
276
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/28(水) 15:15:28 ID:vfRMhGD.
説明できるレベルの人はしたらばほとんど見ないんだわ、なので俺もよくわからん
係数が高いかどうかは他職と比べれば分かるし、細かい数値まで気にしなくても現状感覚で当たるから困ってないんだよな
後でそのページ見て分かったら書いとくよ
期待はしないでね
277
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/28(水) 17:53:06 ID:NhjUcEHU
スレチだから連絡先があるだろうしそこに聞いてみるといいのでは・・・?
278
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/28(水) 23:48:31 ID:9x1o3bpA
>>275
100で割れ
279
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 10:08:04 ID:SM4c44SE
エリアン装備きたら破滅の方が強くなる係数のラインってどのくらいになるんだろう
いまのところ体感10〜15でも破滅の方が強いが
280
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 11:30:58 ID:W8nXzVQI
元々クリ率考慮しなきゃ係数10でも破滅の方が強かったような
281
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 11:52:52 ID:kfqIXbWo
はいはい破滅ゴブリン破滅ゴブリン
282
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 12:31:40 ID:MqdgMXFY
ほとんどの他職は15〜20ないと実用的じゃないからね
属はクリ率ほぼ100に近いしワームとかフローズンの7だか8?も破滅が上回るのかが気になる
283
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 12:57:08 ID:wMB1DDrc
ダメージが同じになるのが15から20で実用性はその倍くらい
魔職なら20あれば使えるんじゃね
てかややこしくなるから物理職の閾値引っ張ってくんなよ
284
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 13:33:55 ID:MqdgMXFY
赤ダメ比較でメギドポルテの10で大差ないくらいだから20やその倍じゃないとってのは違和感あるんだが…
FWは破滅が上回ることがなくても5〜7.5くらいの特殊スキルはどうだろうね
285
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 14:10:18 ID:hstIPTJ6
冬になれば現在より装備だけでもクリ率伸びるし、属性値も大幅に伸びる
その他実装されるアイテム含めれば、破滅優位に傾くのは当然のことだな
破壊オークは情報弱者だから無視するとして、係数は現在でも10程度から、
バフ量にもよるけど破壊を上回ってるね
ただ、あと数ヶ月はスキル回し考えるとほんの少しだけ破壊有利なのは事実かな
286
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 14:44:33 ID:vB3ibqqk
クリ率はダメージ数値には反映されないからな
案山子殴るような比較してたら破滅ゴブリン化する
287
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 15:06:33 ID:IDTgdgwo
属はクリ率高い方だよね
あんまり意識してなかったけど基本バフでも9割くらいはいってね?
特殊がクラウンのるのがでかい
288
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 15:12:04 ID:kfqIXbWo
>>287
属がクリ率高いとか情弱すぎやしませんか
289
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 18:35:16 ID:qsZoCcmY
会心なんてAPスティールのバグでとるやついないだろうし何を持ってクリ率高いのか意味不明
まさか覚醒オンリーのこと?
290
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 19:07:08 ID:wbpC8DCc
自分は破滅装備、スイーツレジェント、ペット2匹で59っすね
そこから霊薬英雄秘薬2ビビンバで74+幸運分
バフとしては特殊で2分毎に30秒間クリ率10上がるね
まあ高いといえば高いんじゃないか?
291
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 19:08:34 ID:wbpC8DCc
ちなみに会心はコスパ悪いし使わないけどAPスティールはもうバグってないぞ
繋がらないなら単にスペック不足だと思う
292
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/29(木) 19:41:27 ID:kfqIXbWo
59とか高くもなんとも無いからな
293
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 02:15:04 ID:BgIEmPsU
クリ率上限いかないのに破滅使う人って存在したんだな
294
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 02:34:44 ID:ggx.Ree2
>>286
言ってることが逆だろう
クリ率はダメージ数値に反映されないから破壊の5%が過剰で余分になるんじゃないか
その分を破滅の属性70、属性12%、クリダメ40、最大10に回した方が破壊の追加4000とオルステ2000、オルステ3%よりダメージソース高くなるぞ
両方作りゃすぐに分かるから破滅への切り替え頑張んな
>>290
ゲヌミスと戦ったことある?
幸運なんてクリ率5程度しか反映されんから、95積めないなら大人しく破壊にしておきなね
クリ率幸運抜きにして95いけない内は破壊の方が圧倒的に上だからな
295
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 06:07:44 ID:MQdenqEU
ゲミヌスな
戦ったことある?
296
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 07:42:40 ID:BAdqSRFI
>>294-295
吹いたw
297
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 08:42:12 ID:8hZV0tiU
>>294
クリ率がダメージに反映されないってのは
案山子殴りではクリ率含めた期待値は比較できないよって話な(上限いってない前提)
上限取れてる前提なら属は破滅だろうな
298
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 11:18:14 ID:ggx.Ree2
>>295
仕事じゃなくてよかったわ
指摘ありがとう、超恥ずかしい
299
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 11:39:38 ID:8WweSr6c
気を取り直しまして
俺9%くらい幸運でクリダメ上がるけど?ゲミヌスで
300
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 12:01:23 ID:PC0LQIvQ
俺は
>>290
に幸運分10と影バフやトマサンで城は率100ちかくにはしてる
常用するほどは無い高価なバフ系アイテム使うならビビンバからクリダメのに変更してる
でもまぁ属だから高いとは言い難いね
どの職でも同じようなもん
301
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 12:10:52 ID:g9VE.MUE
>>299
クリダメじゃなくてクリ率だろ
302
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 12:35:11 ID:8WweSr6c
>>301
クリダメで合ってる
303
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 13:42:06 ID:xTy3vPfg
これがアスペか
304
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 15:54:26 ID:2lSV/g2Y
>>300
俺の場合ステータス画面で幸運が32000ほどで、幸運抜いた状態でクリ率93あっても白ダメ見えるんだけど、幸運どれくらいあります?どうやったら幸運でクリ率10行けるのか気になります
305
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 16:07:02 ID:ZUbFVbTw
ゲミヌスが30000くらいで60000で上限
あとは小学生でも計算できるだろう
306
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 16:46:26 ID:2lSV/g2Y
約30000だったのか
ってことは幸運クリ率10の人は45000あるってことか、凄いな。
これからは幸運霊薬使うことと、ステリフで幸運切らないことと、ギルドステに幸運MAX 考えてみるわ、ありがとうございました
307
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 18:32:03 ID:IvQGvJng
ゴブリン暗殺者とかはゲミの2倍くらい幸運あるから被クリかなりキツイね
なんか突っ込むと即死することがたまにある
308
:
トキメキ名無しさん
:2016/09/30(金) 19:07:04 ID:g9VE.MUE
>>307
教えて君で申し訳ないんだけど、
城の敵の幸運値、どこにあるか教えてもらえないだろうか
装備替えや、バフ入れ大きく関わるから是非
309
:
トキメキ名無しさん
:2016/10/01(土) 02:00:39 ID:o8KqG1VA
自分は蔵覗いてたけどラテールの仮wikiにも乗ってるからそこ見たら
310
:
トキメキ名無しさん
:2016/10/01(土) 02:16:06 ID:.w9YBHVs
蔵中身見るの規約違反だからな?
311
:
トキメキ名無しさん
:2016/10/01(土) 08:16:35 ID:o8KqG1VA
おう、通報して、どうぞ
312
:
トキメキ名無しさん
:2016/10/04(火) 10:06:28 ID:qCDg1vS.
防具破滅派の人はセスティナにしてる?
313
:
トキメキ名無しさん
:2016/10/25(火) 01:25:15 ID:AmLDTsbU
してる
314
:
トキメキ名無しさん
:2016/11/25(金) 07:11:26 ID:8rFqPC/E
㍾の防具は破壊と破滅だったら破壊の方がいいのでしょうか?
手数の多い職は破壊の方がいいと聞いたのですが、㍾は手数の多い職に分類されますよね?
315
:
トキメキ名無しさん
:2016/11/25(金) 15:26:00 ID:3OwAv9SE
えっ
316
:
トキメキ名無しさん
:2016/11/25(金) 20:51:59 ID:8rFqPC/E
何かおかしかったですか?
まだ開始2週間程でそういう細かな仕様は理解しきれてないので・・・
317
:
トキメキ名無しさん
:2016/11/25(金) 21:23:15 ID:M3Rlmhc2
魔職でモーノメカ武者レイドアクセ持ちなら破滅
耐久とかクリ率とか目当てだったり無難なのは破壊
差がわかんない様な知識量なら破壊使っとけばいい
ただアクメは破滅が有利だから共用する予定なら破滅もあり
318
:
トキメキ名無しさん
:2016/11/26(土) 08:58:56 ID:x0xf6FvY
>>317
ありがとうございます
最初は破壊集めてみます
319
:
トキメキ名無しさん
:2016/11/26(土) 12:14:27 ID:JUx3426M
密かに自分も聞きたかったレスがあぼーんしてて涙目
320
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/07(水) 19:44:06 ID:r7xqoBkA
㍾の装備でアクセサリーの部分は最終的に何にするのがいいですか?
変異+20作れるならそれがいいですかね
321
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/15(木) 13:11:29 ID:0wOWHdh2
大型後の属はどんなかんじ?
復帰する価値あり?
322
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/15(木) 13:43:22 ID:/xM5FsVc
全職強いからどれやっても良いんじゃ無いかな?
アクメに拘るなら他の理由見つけた方が良いぞ
323
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/15(木) 18:15:12 ID:N8yjoBWk
なにこのアスペ
324
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/15(木) 18:36:27 ID:MPv.ueDc
中身の無い質問に予測で返してんなコレ
325
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/16(金) 07:52:59 ID:EdAD41jM
特殊派生のスキル全部取れるようになったけどギガライトニングってどうだろ
移動するから使いにくいんだが
326
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/16(金) 14:02:55 ID:cb1SXZb6
強いから慣れろ
327
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/16(金) 19:58:19 ID:AwszSonc
おもったよりスキルまわるし特殊スキルは6か7個にして固有に回した方がよさそうだな
328
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/16(金) 21:55:43 ID:cb1SXZb6
今更だけどプチデゴスの有無デカイな
329
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/31(土) 04:12:35 ID:MDh3DOq2
属の人は今はどんなスキル振りにしてますか?
特殊系一気に取れるようになったのはいいけどどれを取ろうか迷って中々決められない・・・
330
:
sage
:2016/12/31(土) 16:06:31 ID:6NsKRPy2
参考になるかわからないけど、特殊は8つ全て取ってる。
攻撃スキルは、特殊8個+風1次(MAX)+魔人(1振り)+必殺にしてる。
確かに特殊6,7個でいけるかもって思うけど、楽しいから全部取るスタイルで。
1次〜5次まで取らないと特性3のクイックタイムが無駄になりそうだけど、
もういいかなって思えてきた。
331
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/31(土) 17:11:51 ID:gd0pvlrI
風の2つ以外とってる
それからアイストラップは必須かな
あとデミゴアプデからは風1切ってる
332
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/31(土) 17:43:43 ID:ly63kFJY
今こんな感じになってる(メギドは8止め創世でインフィ化)
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=64,63,o,6r,14,1ux,1,1,1,1,1,1,171du:8,193gi:c,193gm:1,193j9:0,193jc:5,1948a:1,1948e:1,19506:5,195ry:5,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0p:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug4e:1,1ug7t:a,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:a,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug8z:5,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:0,3mrka:0,3msn5:0,3mt3t:0,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a
こっちのほうがいいかなと思ったりもしてる
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=64,63,o,6r,14,1s5,1,1,1,1,1,1,171dt:1,171du:8,171dy:1,193gh:1,193gi:1,193gm:1,193j9:0,193jc:5,1948a:1,1948e:1,19506:5,195ry:5,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0p:3,1be0q:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug4e:1,1ug7t:a,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:a,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug8z:5,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt32:1,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:0,3mrka:0,3msn5:0,3mt3t:0,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a
333
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/01(日) 14:38:41 ID:Ilh3UqDk
装備と食べ物とかを頑張れば会心はいらない感じかな?
334
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/01(日) 16:01:14 ID:KS815rGs
会心はいらない
率上げアイテムケチらないなら潜在力も怒りに回してもいい
風1、魔人も1振りならいらない
エリアン戦で上安置から戦うならウインドスラッシュがあると便利
下でガチるならいらない
インフィニティは破滅装備つけてるならセスティナのほうが高DPS
最期に自分が魔石ソロしてるときのスキル振り
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=64,63,o,6r,14,1s2,1,1,1,1,1,1,171dy:a,193gh:1,193gm:1,193j9:a,193jc:5,1948e:1,19506:5,195ry:5,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0p:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1besm:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug4e:1,1ug7t:a,1ug7u:3,1ug8k:3,1ug8l:c,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug8z:5,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:1,3mrka:1,3msn5:1,3mt3t:1,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a
335
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/01(日) 20:04:36 ID:5TUmYoCw
セスティナってメギドより2hitも少ないけど火力上なるん?
336
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/01(日) 22:34:38 ID:KS815rGs
>>335
破滅装備かつ赤ジェムとかに属性値もしっかりつけてれば単発当たりのダメージがかなり違ってくる
天コロとかの格下ダンジョンならメギドの方が便利かもしれないけどインフィニティだけで沈まない敵相手にする機会が多いならセスティナ推奨
337
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/04(水) 18:30:40 ID:T4FTT5Ms
アークメイジのスキル振りを見ていると、
BHを取ってない人もいるけど、もういらない?
PTとかでBHを多用するよりは、火力でゴリ押した方がいいのかな?
338
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/05(木) 01:01:05 ID:tzrQtywE
使い方むずいけどモブを足場から落とす時とかにあると便利
でももういらないね〜
339
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/05(木) 01:33:17 ID:87RzAXlk
オーロラの蟻とかリベラの盾兵倒すのにも便利だぞ
340
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/05(木) 07:06:34 ID:tzrQtywE
それはエアプ
341
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/05(木) 09:02:30 ID:fLdCuj12
ドットダメージならとっくに修正されてね?
リベラでは試してすらないけどそもそも名誉目的で4人でいくからむしろダメージ抑えれていい感じだけどなぁ
342
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/05(木) 12:08:54 ID:CgjFoNJA
試して見たけど修正されてましたね
でも火力ゴリ押しに飽きたらこういうの立ち回り変えて楽しむのもアリかなと
個人的にはPTでグチャったときの保険的に使えるかもぐらい?
343
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/05(木) 15:12:27 ID:9QkZlP/s
ブラックホールタゲ5しかないしKBできるスキル打ち込む方がPTメンバーが助かる可能性高い気がする
まあ設置上限増えたから適当に置くのもありかもしれないね
前はクラウンとアイストラップがいくつか重なるとそもそも上限で置かなかったりと不便だった
344
:
トキメキ名無しさん
:2017/02/02(木) 00:36:13 ID:TSX6OBPU
㍾のエンチャについてですが、
今アークメイジ用に天コロ防具の頭上下を魔力のみ(100)を貼ってます。
今後㍾もレベル上げていこうかと思い、手については作り直しています(物クリの追加)。
頭上下のエンチャなんですけど、やっぱり筋力を貼るべきでしょうか?
例えばですが、
「魔力のみ100」と「筋力+魔力=100」では、後者がダメが高かったりするのでしょうか?
345
:
トキメキ名無しさん
:2017/02/07(火) 03:05:24 ID:glYiZXnE
>>344
全体火力の底上げなら後者だけど、天コロにするエンチャで上がる火力はほんとに微々だるもので見た目で変化なんてわからないくらいだから、エンチャしやすい方でいいよ
それよりクリダメエンチャが統一されてる破滅セットに早く乗り換えた方がいいから、適当な数値で妥協しても全然問題ない
破滅になったら筋力と魔力でダブルエンチャしたらよろし
数値は魔力の方が多少高めになるようにするといいよ
346
:
トキメキ名無しさん
:2017/02/08(水) 18:07:50 ID:Jmk05U7o
>>345
なるほど。ありがとうございました!
早めにレベルを上げて切り替えられるようにします。
347
:
トキメキ名無しさん
:2017/02/24(金) 12:50:53 ID:5BpHZyp6
攻撃系スキルをとりあえず成長させる意味でも極振りしてて、微妙なものを2種類くらい
カットして固有に振ってみようと考えてるんですが、以下6つのうちどれを優先して振るべきでしょうか?
①精霊の怒りⅢ…クリダメ2%~(1振りにつき)
②精霊の悟り…属性力1%~(1振りにつき)
③ステータス強化Ⅲ…筋体幸魔2%~(1振りにつき)
④魔力増幅…追加ダメ1%~(1振りにつき)
⑤属性ダメージ強化…属性最小最大1%~(1振りにつき)
⑥精霊マスターⅢ…魔法最小最大1%~(1振りにつき)
348
:
トキメキ名無しさん
:2017/03/02(木) 21:54:03 ID:i7U.5t1U
>>347
自分の場合、
①②③は優先的に振ってました。
(超感覚の前提分をすでに振っていることを考慮して合計18pt
そのあと⑤→④
現在余っているポイントを⑥に少しずつ振ってるところです。
意見等あればお願いします。
349
:
トキメキ名無しさん
:2017/03/28(火) 07:35:57 ID:HYYFSTx2
レベル200の復帰アークメイジなのですが200次点のおすすめスキル振りありませんか?
最上級が全色ふれるようになっていたり、すごく迷ってしまいます
350
:
トキメキ名無しさん
:2017/03/28(火) 14:04:42 ID:Hsxitms.
200はとりあえずレベルを上げることを中心に考えるといい。
スキルはこれ p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5i,5h,n,64,14,1s4,1,1,1,0,1,1,171dt:1,171du:a,193gh:1,193gi:1,193j9:0,193jd:5,19489:1,1948a:1,19502:5,195ru:a,197ea:3,1bd8z:3,1bd92:5,1be0q:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug7t:3,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:3,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt32:1,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:1,3mrkb:1,3msn6:1,3mt3t:1,3mt3w:1,4rhox:1,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a
351
:
トキメキ名無しさん
:2017/03/28(火) 14:11:06 ID:Hsxitms.
特性4が二重になっていたんで張り直し
天コロのボス戦対策でアースバスターあった方がいいと思ったのでもう一回貼り
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5j,5i,n,65,14,1ux,1,1,1,0,1,1,171dt:1,171du:8,193gi:1,193j9:0,193jd:5,1948a:1,19502:5,195ru:a,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0q:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug7t:3,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:3,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt32:1,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:1,3mrkb:1,3msn6:1,3mt3t:1,4rhox:1,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a
352
:
トキメキ名無しさん
:2017/03/28(火) 14:54:18 ID:HYYFSTx2
>>351
早速ありがとうございます!
地の必殺が1振りなのですが、いつ使うのでしょうか?
後、レベルが上がってくるとスキル振りはがらっとかわるのでしょうか?
353
:
トキメキ名無しさん
:2017/03/28(火) 22:37:23 ID:i/2TII7k
p://u0u1.net/CAfn
>>351
とスキル振り違うけど、参考までに自分のスキル振りを載せておきます。
違う点
・1〜4次を水スキル:アイストラップの足止めは便利かと。
・魔人の怒り取得:強化取得でスタンも付与されるので有効
・最上級のアースワーム取得:前後判定がいいかなと。まぁここは自分の好み。
・APスティール取得しない→基本過剰気味な感じなのでいらないかと。
・マナシールド取得→保険用にあると結構便利かな?
・特性スキル2変更→今防御UPにしてますけど、ダメ減100はおいしくないような。
残りポイントはクリダメUPか追加ダメUPに振る形になります。
成長はMAXのスキル全部加えればちょうど300ポイント使う計算です。
他の方も色々意見いただければと思います。
354
:
トキメキ名無しさん
:2017/03/29(水) 07:27:10 ID:GCCI5MlE
質問者です
二人共ありがとうございます!
二つのスキル振り見て自分でちょっと考えました
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5h,5g,n,63,14,1s2,1,1,1,0,1,1,171dy:8,193gm:1,193jc:5,1948e:1,19506:5,195ry:a,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0p:3,1be0q:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug7t:3,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:3,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:1,3mrkc:1,3msn5:1,3mt3t:1,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a
魔神もいいなと思ったけどSP足りなくて諦めました
355
:
トキメキ名無しさん
:2017/03/29(水) 07:46:22 ID:GCCI5MlE
スキルレベルマックスのスキルを成長に入れられなかったので、アイストラップ削りました・・・
356
:
トキメキ名無しさん
:2017/03/30(木) 16:40:29 ID:HRIs.cNM
風をとらない理由はなんかあるんですかね?
357
:
トキメキ名無しさん
:2017/03/31(金) 19:58:05 ID:fS6is3NI
風マスターはいいだろうけど、どうしても5次スキルはアイストラップが有用だと思う。
今回のアプデでタゲ数も増えたし、撃つの早いし。
風マスター取得した上で風スキルの試し打ちしたけど、あまり効果を感じなかった。
どこかのMAPだと有効とかあったりするんだろうか。
358
:
トキメキ名無しさん
:2017/03/31(金) 21:23:57 ID:/ALZsUCg
属性最大10%上昇
359
:
トキメキ名無しさん
:2017/04/24(月) 11:58:15 ID:YNsolFUg
ファントムメイジの人に質問なのですがリバースはMaxまで振ってますか?
エリアンやお城にPTで行った際に被弾減らすのに打つ事はありますがダメージソースとして使うのはどうかと疑問に思いました
私は1振りにしてその分防御系の固有と大小アップに回してます
360
:
トキメキ名無しさん
:2017/05/01(月) 18:55:45 ID:5k0/wA1I
>>359
自分はMAX振り派です。
ただ、発動遅いせいで妨害されることもあるので、ジャンプ打ちがほとんどです…。
361
:
トキメキ名無しさん
:2017/05/02(火) 23:00:38 ID:AX8pnTdc
格好いいからファントム使ってるんだけど、防具をどうすりゃいいかわからんから助言くだちぃ。
今は10周年使ってるんだけど、黄昏か匠じゃないとPTで嫌われますかね?
362
:
トキメキ名無しさん
:2017/05/03(水) 01:54:25 ID:uh7jOd9g
10周年が優秀だから黄昏揃えなくてもいいと思う
10周年→天コロ→破壊or破滅好きな方って感じ
363
:
トキメキ名無しさん
:2017/05/03(水) 09:44:22 ID:7Osylu0M
ほあーそうなのかー 助言ありがとうです
>>362
364
:
トキメキ名無しさん
:2017/07/02(日) 16:58:20 ID:r7qLr1WM
ファントム使ってる人に質問なんですが
ウインドミルって切ってます?
365
:
トキメキ名無しさん
:2017/07/05(水) 18:57:18 ID:IooyjZoQ
切りたいとは思うけど現状CTとAPの関係でどうしても切れないと思う
本家だとブラスアクセのCT減少追加と覚醒レジェ2込みでウインドミル使わないでもスキル回るくらいにはなってけど
一応レイドアクセ+プチデゴ使ってるけどウインドミル無いとスキル回しきれないし単体ボス殴ってるとAPが枯渇する
366
:
トキメキ名無しさん
:2017/07/07(金) 18:27:46 ID:mDowXeDE
強化の方だけで回るけど
367
:
トキメキ名無しさん
:2017/07/08(土) 09:34:04 ID:NkcCTTzY
雑魚いるなら余裕だけどゲルスとかゲミみたいな奴相手だときつくない?
368
:
sage
:2017/08/19(土) 21:25:02 ID:zo/UH6Ac
215くらいから何振ったらいいのかわかんないくらい大体振れたんだけど
魔法研究・魔法修練・メイジの意志ならどれがいいかな
369
:
トキメキ名無しさん
:2017/09/02(土) 15:15:23 ID:zp3RVGrk
動画見てると韓国でクラウン使ってる人居なさげなんだけど、それなりにQT積めたらもう要らないって感じなの?
それとも修正でスキル削除でもされた?
370
:
トキメキ名無しさん
:2017/09/03(日) 00:45:38 ID:lh/noDMM
そうでもなかった、すまん忘れてくれ
371
:
トキメキ名無しさん
:2017/09/05(火) 14:45:10 ID:88xHL0Z6
属って属性・属性大小・魔法大小・クリダメ・魔法力・追加ダメのうちどれが重要?
どれも大事なのはわかってるけど、ペット覚醒やアロマ、影バフの領域で伸ばすべきステで悩んでる
クリ率は暴風たくさんあるから飽和できるものとして
372
:
トキメキ名無しさん
:2017/09/09(土) 02:37:28 ID:yflwVDtk
>>369
これで思い出したけど10月のアプデだよな
クラウンきえてだいたいのスキルCT30%カットされるの
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