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カードマスター系統専用スレ Part2

1やっと2スレ目ですか、とりあえずおめでとう:2015/08/02(日) 11:14:53 ID:GRrJOPTY
カードマスター(CARD MASTER)
神秘的な力を持つカードを使って戦う職業。
マナカードと呼ばれるカードを用いて、爆発を起こしたり、封印したモンスターを召喚して戦うなど多彩なスキルを使用します。

3種類のカード
「シャイニングカード」,「エレメンタルカード」,「マナカード」の力を狩りて戦います.
その際,どの種類のカードを何枚使用するかを管理するためのシステム『カードバインダー』が存在する
カードバインダーはレベル10から使用することが出来るようになり,レベルが上がる毎にスロットが開放されていく.
転職前では最大10枚のカードを登録可能
・他の職とは全く違う,独特の仕様を持つ魔法職.
・ゲーム開始時のスタート地点も違えば仕様そのものが全く違う.
・SPの概念がなく,Lv10以降に開放されるデッキを組み合わせて他職のSPの代わりにする.
・Lv50以降、遠距離戦闘型のハイマスターか、接近戦闘型のバトルマスターのいずれかに転職可能。

536トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 23:23:36 ID:kM2b/RtQ
>>535
実際自分も3ヶ月くらい前に復帰して、唯一残ってた知人からカドマス、フォースを進められ今でもフォースをメインに動かしてる。
アークはサブで作ったけど、自分は断然フォースの方が今は楽しい。ステ大して詰めてなくても200まで上がれば世界樹ソロも出来るし天コロも余裕があるし、フォース選んで良かったなと自分は思えてるよ。

537トキメキ名無しさん:2016/09/24(土) 20:23:25 ID:0QuxF9xY
フォース使ってます。装備差等で変わると思いますが、大体クリ率どれくらい詰めるんでしょうか。今やっと素で50に届いた所です。

538トキメキ名無しさん:2016/11/04(金) 11:29:21 ID:BA79nBPI
>>537
大体50前後が平均じゃないかな

539トキメキ名無しさん:2016/11/17(木) 10:24:17 ID:R2Iy4TSo
203のフォースですが、複数ペットを待つ場合の優先度などありますか?
現在、九尾とストーンゴーレムのみです。

540トキメキ名無しさん:2016/11/17(木) 17:38:49 ID:wPwpt/f.
以下から手に入れられそうな物をどうぞ。箱ペットに手を出せるのかどうなのかとか書かれてないし、自分で見繕うと良い。

■ペットバフ重複リスト
命中:モコワン[15] ハスキー[15] プリリン[15] らびっちょ[13]
クリダメ1:ファニラット[35] 九尾[22] ブラウニー[22] ドラコ[22] ももぱん[22]
クリダメ2:モッチー[22]
クリダメ3:プチリコリス[35]
最小1:ラブリートピー[13] ギンジロウ[13] らびっちょ[7]
最小2: Sギンジロウ[20]
最小3:Sエリザベス[20]
最大1: Sスチュワート[15] エリザベス[7] スチュワート[7] メリュフルール[7] ポーリオン[7] ラクーン[7] レンレン [7] メップル[7] ミップル[7]
最大2:タイガ[7] Sタイガ[15]
最大3:アプー[7] ルパート[7] エル[6] バル[6]
個別最大:ペリー[物理11] パロ[魔法11]
クリ率:ハニービー[2] +HP22%回復(CT10秒)
クリ率2:プリョン[2]
追加ダメ:ラン[300]
追加ダメ2:オウガヤン[800]
防御,HP:キングレオ[1000,12%]
武器属性:トランスメカ[25]
ドロ率:サーカスピエロ[11%] +スペシャルゲージ200回復(CT60秒)
筋or魔:マリエル[350]
追撃:ミルキーウェイ[攻撃hit時10%の確率でスキル係数19.5のダメージが追加発生]
報酬UP:ストーンゴーレム[15%]
オルステ:ルル[7%+200]
タゲ減:S火の玉[16%]
CT減少:プチデゴス[6%]
武器属性:キャプテン・モーノ[5%]
生産,エンチャ確率:でかモッチー[10%,1%]+無期限ペット

■前衛候補
Sプチギンジロウ:HP500 最小5% オルステ100
プチデゴス,ストーンゴーレム:HP3000,1000 クリダメ10%
オウガヤン:タゲ減10% 追加ダメ10%
キャプテン・モーノ:HP3% 最大10%
キングレオ:防御400 HP1000(※育成中のみ)

■主な入手手段
期間限定抱き合わせ500LP
20LPの箱から0.2%ミ★

■単品所持おすすめペット
ハニービー,ファニラット,プチデゴス等

541トキメキ名無しさん:2016/12/15(木) 00:25:33 ID:7x57dGsE
新しい召喚スキル実装はよ

542トキメキ名無しさん:2016/12/30(金) 02:58:27 ID:rWFg2/Ns
誰かしら見てることを信じて書いてみるけど
天コロでレベリングしながら装備作ってるうちに破滅とか破壊装備がもう着けられるくらいのレベルになっちゃいそうで
カドマスってどっちが向いてるのか誰かご意見をと思いまして

543トキメキ名無しさん:2016/12/30(金) 15:31:56 ID:YyKBdY0k
破壊で良い。

544トキメキ名無しさん:2016/12/30(金) 22:59:15 ID:BazQsCe6
そもそも破壊と破滅をざっくり言うとどっちが堅実でどっちがロマンとかで別れてるとかじゃないの?エアプだけど

545トキメキ名無しさん:2017/01/02(月) 16:10:22 ID:kfwvqBY6
200以降のことで相談なのですが、
いまの装備が
黄昏防具五種(腕はクリ115%)
イミルビンディ+9
ボリ耳+9
匠マント
火炎指輪+5
創世石+4
上級変異メガネ+3
上級変異タイツ+3
ホリスタ武器+2
スターリーキャットネックレス+2
生活教本+9
妖精バッジ+9
ユグドラシル猿+3
不滅の知恵バッジ+9
うさぎバッジ
虎バッジ+9

という状態です。
今後の狩場は天コロになると思うのですが軽くいった感じ
けっこうきつい感じがしました。

200以降の装備でおすすめの更新などあればアドバイスお願いします…
宝石、ペットは理想なものが揃ってる前提でお願いします。

長文すみません

546トキメキ名無しさん:2017/01/02(月) 17:47:58 ID:OQGMjkkM
オススメも何も..........
200以降考える前提にしてはよくできてる方だと思うけど
創生武器+4にすることと黄昏を天コロ装備+20へと替えていくでいいんじゃない?
あとはギルドかフレ次第だけど203から月華苑で妖精バッジ、虎バッジ切り替えくらい
レイドアクセも同時並行でがんばりおう

547トキメキ名無しさん:2017/01/02(月) 17:50:21 ID:2d5VSAN6
まずできること残ってるんだからそっちやりなよ
レストラン特殊とかね
サブ垢の黒影でペット1匹の黄昏装備でも天コロなんて普通にいけるから
ちゃんと霊薬とか甘酒ビビンバ使ってるか?
スキル成長終わってるか?
札なら召喚取得も必要だしその辺終わってればいけるはず

548トキメキ名無しさん:2017/01/02(月) 17:53:27 ID:OQGMjkkM
>>542 >>544
魔法力を固定ダメージにするレジェンドがある
ロマンとかそういうものではない

現状ではオルステ追加に%まで付く破壊が優勢でFA

549トキメキ名無しさん:2017/01/02(月) 17:53:48 ID:6M.QouOA
創世装身具は作らないのかな?

550トキメキ名無しさん:2017/01/02(月) 17:58:33 ID:2d5VSAN6
レストラン特殊終わったら次は天コロのエンチャだな
だけど札の場合黄昏が優秀だから天コロ全部位+5以上強化するまで乗り換えの必要もないかもしれない
あとは野良でPTM立てて行くのもあり
レストラン特殊終わってて青ジェムに貫通貼ってあれば野良行っても問題ないレベル
他に挙げるとするなら羅針盤セットとギルド加護の維持
あと武器強化にレイドアクセの強化
ギルメンの力借りれるなら樹と遺跡の名誉を3まで上げてシュペリアセットの生産強化
そこまでやればペット1匹でもF3くらいまでいけると思う
200以降は飛躍的に火力を伸ばすのが難しいから積み重ねで強くなるしかないぞ

551トキメキ名無しさん:2017/01/02(月) 17:59:18 ID:OQGMjkkM
今は経験値イベント豊富だし、レストラン特殊なんかで時間使うなら
野良PT組んでさっさと209レベにでもしろください
ソロだときついに決まってんだろ

本気でネックレス作ったところで対して火力は変わらねー
兎バッジだけは頑張って損はないけどその程度
天コロ+20はよで終わりの話だと思うが

552トキメキ名無しさん:2017/01/02(月) 18:14:55 ID:2d5VSAN6
>>551
レストラン特殊くらいできついとかいってたとしたら続かないのは明白だろ
散々緩和もされてくそほど楽になってるんだからそれくらいやれよってことだよ
野良で209にしたところで金策追い付かなくて結局強さ変わらんままなんだから、自分でできることと平行しながらレベリングする方がいいにきまってる
それに星首とうさぎは結構後半まで使える特殊なんだしやっておいて損はないじゃん

553トキメキ名無しさん:2017/01/02(月) 18:21:00 ID:ldwsLC0I
さすがにファーストキャラならレストランくらい作るやろ

554トキメキ名無しさん:2017/01/02(月) 18:35:47 ID:kfwvqBY6
アドバイスありがとうございます。
復帰したててでレジェンドスキル関連なにもやっていないので、
レストランに通いつつレジェンドスキル勧めてみます。

555トキメキ名無しさん:2017/01/02(月) 20:15:59 ID:OQGMjkkM
>>552
すまん、それもそうだな
俺が間違ってたわ

556sage:2017/01/20(金) 18:30:03 ID:SdmPB2M2
今のアークマスターのスキル振り教えてください

557トキメキ名無しさん:2017/01/20(金) 19:30:29 ID:XR1XjPjo
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=64,63,o,6r,1d,360,1,1,1,1,1,1,s2u8:8,s2u9:5,s2zq:1,s3m1:5,s3m4:8,s3os:a,s4ds:1,s4gj:8,s55k:1,s58b:5,s5b2:c,s602:1,s65m:1,1selh:5,1seli:5,1selj:4,1selk:9,1sell:7,1selm:7,1seln:3,1selo:c,1selp:c,1selq:9,1selr:a,1sem7:a,1sem9:1,1sema:1,1semk:3,231xh:1,27eqj:c,2z6qy:1,4rk05:5,4rk06:a,4rk07:a,4rk08:a

カード少なかったら安定した攻撃とか切って時間調整切ったほうがいい

558トキメキ名無しさん:2017/01/20(金) 22:40:02 ID:SdmPB2M2
>>557
どこ探しても見つからなかったから助かります

559トキメキ名無しさん:2017/01/20(金) 23:36:13 ID:XR1XjPjo
時間調整取ったほうがいいの間違いやった

560トキメキ名無しさん:2017/01/21(土) 19:33:41 ID:ZXujfkFk
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5y,5x,o,6l,1d,360,1,1,1,1,1,1,s2u8:1,s2u9:1,s2zq:1,s3m1:5,s3m4:8,s3or:1,s3os:a,s4ds:1,s4gj:8,s55k:1,s58b:1,s5b2:c,s602:1,s65m:1,1selh:5,1seli:5,1selj:3,1selk:9,1sell:7,1selm:7,1seln:3,1selo:3,1selp:c,1selq:9,1selr:a,1selt:1,1selu:1,1selv:1,1sem2:6,1sem7:a,1sem9:1,1sema:1,1semb:7,1semk:3,231xh:1,27eqj:c,2z6qy:1,3mqsh:1,3mt3w:1,3mt6n:1,3mt6t:1,46209:1,46231:1,46238:5,4623a:1,4623f:5,46242:u,46243:u,4rk05:5,4rk06:a,4rk07:a,4rk08:a
DPSを稼げて対空砲火もある型。
どう振ってもワイルドカードとクレンジングビームだけは撃つ機会がなかったので攻撃スキルはこうなった。
デッキがそれぞれ70枚になったらデッキ不足にならないので途中からはデッキ増幅と時間調整を全部なくしてOK
自分はこれでプレイしてるんで参考にどうぞ。

561トキメキ名無しさん:2017/01/23(月) 20:12:51 ID:vU5/bveU
火力重視になるとワイルドは切るよな
被ダメを抑えながら、ボタンおしっぱでしばらく攻撃できるからバフの移動時間稼ぐためにとってるけど
がつがつ攻撃するときは使ってないわ
最上級スキルなんだしもう最初から各段階4HITにしてほしいわ

562トキメキ名無しさん:2017/01/23(月) 22:49:27 ID:jn.wnQLs
みんなサンダー取ってトゥインクル切ってるんだな
発動中攻撃回避ができる敵結構いるしタゲ数も現状ではサンダーより上だからサンダー切り多いとおもってた
自分は基本ペアで敵を挟む感じでやってるからだけどPTでいくと味方に負担かかるから?

ワイルドはたしかにあまり強いとは思わんけど切ってまで欲しいと思うスキルもないしなぁ
魔石とか城道中だと強制打ち上げ酷すぎてまともに最後まで出せんし、ダイヤモンドが消費SP1だったら切ってたかもしれん
タゲ数増えてくれればな

今はこれでやってる ジョーカーは結局ほとんど使ってないけど今後1hバフになるからって理由で取ってる
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=64,63,o,6r,1d,3nx,1,1,1,1,1,1,s2u8:1,s2u9:5,s2zq:1,s3m1:5,s3m4:8,s3os:a,s4ds:1,s4gj:8,s55k:8,s58b:5,s5b2:1,s602:1,s65m:1,1selh:5,1seli:5,1selj:3,1selk:9,1sell:7,1selm:7,1seln:3,1selo:c,1selp:c,1selq:9,1selr:a,1sem2:6,1sem7:a,1sem9:1,1sema:1,1semk:3,231xh:1,27eqj:c,2z6qy:1,3mqsh:1,3mt3w:1,3mt6m:1,3mt6t:1,4rk05:5,4rk06:a,4rk07:a,4rk08:a

563トキメキ名無しさん:2017/01/24(火) 13:30:54 ID:7dcejWQA
アークにも攻撃スキルにカード回復ついたらアーク1択の時代になるのかねぇ

564トキメキ名無しさん:2017/01/24(火) 15:18:07 ID:iTIn1AGQ
フォースみたいに攻撃スキルに回復ついたところで現状とたいした変わらないんじゃない
今でも弱職でもないし、フォースと比べても弱いとは思わんけどな

565トキメキ名無しさん:2017/01/24(火) 17:30:43 ID:WAdXQw7M
Eカード+6になるとアークの方が寧ろかなり強いと思うよ
主要スキルのHIT数と範囲が大きいからゲージ回収効率が近よりだいぶ良い

566トキメキ名無しさん:2017/01/24(火) 23:43:40 ID:n97R5q0s
>>564
フォースかアークかで選ぶならって
全職で選ぶならデミ一択でしょうよ

567トキメキ名無しさん:2017/01/25(水) 06:30:07 ID:dBgnd2yw
なんでこの話の流れでデミゴッドが出てくるのかわからないがデミゴッドと比較した時の違いを書いてあげよう
・カドマスは短時間ですぐ使えるようになる移動技が2つあるため、デミよりはるかに機動力が高い
・ゲージを消費することでいつでも好きな位置にタゲ10の設置攻撃を使える
こんなところ。あとカドマスは別に弱くないから。強くもないので中堅が気に入らないなら二刀、石弓、黒影、デミのうちどれかを使えばいい。
今から他人にスタシを作らせる人は情報なさすぎ。韓国の情報見てね。


アクマスとフォースについて
フォースの主要スキルを見てもシャドハンとクランブルしか多段スキルと言えないのでゲージがためにくいためアクマスより召喚を出せる回数が少ない。
悪魔の山アプデ時にラテールのプレイヤーキャラから分散がなくなり、タゲ10で分散が3しかなかったカドマスの召喚獣たちが急激に強くなる。それにより悪魔の山アプデからレジェンドアプデまでは比べるまでもなくアクマスの方が火力面で有利。
アクマスの場合は覚醒とレジェンドを除くと通常スキルでは係数の高い技が全くないので属性値によるダメージ上昇の恩恵が薄い
フォースの場合は撃たないアルターエゴを除き通常スキルと覚醒スキルの係数が非常に高いため、属性値と属性大小が上がれば目に見えて火力が伸びるのが実感できる
カドマス系列はレジェンドアプデで属性値100%上昇バフを覚えるので、ここでようやくフォースにスポットライトが当てられるようになる。
現状ではカドマスが使う召喚獣のダメージが雑魚戦でまともに火力を発揮できないため、アクマスは召喚し放題だが分散があるせいで道中ではハワくらいしか火力が出ない。フォースはタゲ数が少ないため雑魚を片付けにくい。よってエリアンまでの状況ではどっちが強いとも言い切れない。

属性値100%上昇がかかるのも30分のうち5分間だけだし、今後のアプデが来たとしても常時フォースの方が有利ではない。
新しい覚醒スキルはアクマスが自分の攻撃でフォースが設置が設置なのでここでもゲージ回収率に差が出てくる。
カドマスの召喚獣の一部は最終ダメージに3倍以上の数字をかけているため、いろいろと見て行ってもアクマスの方がフォースより火力を出せるという結論になるかもしれない。

以上

568トキメキ名無しさん:2017/01/25(水) 06:37:41 ID:dBgnd2yw
誤字あるんで訂正。

「フォースが設置が設置なのでここでもゲージ回収率に差が出てくる。」
のところでフォースマスターの新しい覚醒スキルが設置ということを書きたかった

569トキメキ名無しさん:2017/01/25(水) 12:53:47 ID:LBEIpoL6
強くないって事は弱いってことだろ

570トキメキ名無しさん:2017/01/25(水) 13:01:09 ID:YSufD/A.
まーたガイジがでたのか

571トキメキ名無しさん:2017/01/25(水) 17:03:55 ID:2IBtbdgQ
アーク持ち上げすぎで気持ち悪い
同じアーク持ちとしてはドヤらず細々ひっそり遊んでて欲しいんだが

572トキメキ名無しさん:2017/01/26(木) 01:45:37 ID:ysEjd6I2
>>567
自分で書いた論理がどれだけ破綻してるかよく考えた方がいいよ
情報が一元的でかつ偏りすぎ
あと分散削除で強くなるのは札だけじゃねーから
語る程ラテールやってないのバレバレ
君の書き込みで札の立場悪くなったと思うよ、少なくても俺は札にもとうとうおかしい奴が現れたかと思っちゃったし

573トキメキ名無しさん:2017/01/26(木) 11:11:04 ID:swuRFN1s
事実だけ上げるなら

ゲージ回収効率 アーク>フォース HITタゲ数範囲考慮
メインスキルの汎用性 フォース>アーク シャドハンの無敵は魅力

フォースもアークも城ソロ行けるくらいには育てたけど道中息切れしないのはアーク
召喚に合わせて通常攻撃でゲージ微減、インフィニティースキル分の微増で結果ゲミヌスまでゲージマックス残しやすい
シャドハン終わりの無敵切れをスタンで狩られるマップ以外ではフォースの方が脳死でも回れるから楽
召喚の差でいうと雪は攻撃開始に入るまでのモーションが長いので軽量級にはフォースのジェーンの方が使い勝手が良い印象

フォースアーク共に要求されるプレイヤースキルに対する強さの比で言うとトップクラスだとは思う
ただ石ドロの競争と武器素材確保して強化する道のりを考えるとデミゴでも良くね?という意見の方が寧ろ普通だと思う
強さでは大差無いし。

574トキメキ名無しさん:2017/01/26(木) 12:34:09 ID:/r9LN142
ここはカードスレなんだよなぁ

575トキメキ名無しさん:2017/01/26(木) 22:39:54 ID:3Ll6Zb/s
カードスレが伸びてるから何事かと思えば基地外が現れただけかよ

576トキメキ名無しさん:2017/01/27(金) 15:57:40 ID:tlSmVZYQ
自演おつ

577トキメキ名無しさん:2017/02/04(土) 04:07:27 ID:v2OPtQ8U
アークって復活した?

578トキメキ名無しさん:2017/03/26(日) 12:18:42 ID:ijJAqqac
ジェーンがすごく強くなって嬉しい

たのしいおおがたあっぷでーと 
                           お わ り

579トキメキ名無しさん:2017/03/26(日) 18:48:20 ID:kaWs0DcY
どう強くなったんですか?

580トキメキ名無しさん:2017/04/08(土) 22:45:34 ID:4Sv4iSYg
現在196の闇札です
移動狩りは問題ないのですが、レストランなどの定点狩場でどうしてもカードがなくなって攻撃できない時がでてしまいます
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5f,5e,m,60,1g,363,1,1,1,0,0,1,s2ub:8,s2uc:5,s3m3:5,s3x2:1,s4dv:1,s4rm:c,s55n:8,s6dy:1,s6gq:1,1sett:5,1setu:c,1setv:c,1setw:c,1setx:9,1sety:3,1setz:3,1seu3:a,1seu4:7,1seu5:1,1seu6:1,1seu7:1,1seu8:c,1seuf:1,1seum:1,1sev2:1,1sev7:1,231xh:1,27eyt:c,2z6qz:1,4rk2x:5,4rk2y:a,4rk2z:a,4rk30:a
スキル振りは上のようにしています
何かきをつけることなどあったら教えて下さい

581トキメキ名無しさん:2017/04/09(日) 02:36:57 ID:E.xPaPv2
アルターやクランブル乱発してればそりゃフォースとは言えどカード切れるさ。
正直まだ固有に意識向けるより、ダークマターやサマソにポイント割いてレベル上げた方が良いよ。
かきゅうスキルでどれだけカードが回復するのかを把握して、細々回してけばまず枯渇する事は滅多に無いはず。
純粋に火力が足りなくて長丁場になり、ジリ貧になるってなら装備や特殊、図鑑見直そ。

582トキメキ名無しさん:2017/04/09(日) 09:11:30 ID:hPQp0DR2
前提として、月華苑や龍皇殿以降のIDまわるようなレベルの事はわからないけれど

パワーダークマター、パワーレイプロテクト
バニシングアタック、ダークサマーソルト
このあたりは成長込みで考えるとだいぶ強いし
カードも回復できるからだいぶ楽になるはず
スキルマスターはコスパ悪いし要らない気がする
とるにしても、もっと後でいいと思う

p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5f,5e,o,62,1g,33b,1,1,1,1,1,1,s2ub:8,s2uc:5,s2zu:1,s3m3:5,s3rm:a,s3x2:c,s4dv:1,s4rm:c,s55n:8,s5b6:a,s6dy:1,s6gq:1,1sett:5,1setu:1,1setv:c,1setw:3,1setx:9,1sety:3,1setz:3,1seu3:a,1seu4:7,1seu8:c,1seue:7,1sev2:1,1sev6:1,1sev7:1,231xh:1,27eyt:c,2z6qz:1,4rk2x:5,4rk2y:a,4rk2z:a,4rk30:a
195当時のわたしはこんな感じだったと思う
最初にも書いたけれど、高レベルIDでどうするのがいいかはわからないし
これが最適かもちょっと自信ないので、あくまで参考程度に・・・

583トキメキ名無しさん:2017/04/09(日) 20:45:38 ID:9LQMN9/6
固有少し切ってダークマターとサマーソルト取ったら切れることなく回せるようになりました
ありがとうございました!

584トキメキ名無しさん:2017/04/26(水) 19:14:08 ID:0xm0KkwQ
最近俺よりおっぱいの方が強い気がしてきた

585トキメキ名無しさん:2017/04/26(水) 19:17:27 ID:p4N3yx/w
現実だ
うちの忍者も本体の倍以上火力ある

586トキメキ名無しさん:2017/06/06(火) 20:55:02 ID:6dKDW4pY
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5o,5n,n,5w,1d,360,1,1,1,0,1,1,s2u8:1,s2u9:5,s2zq:1,s3m1:5,s3m4:8,s3os:a,s4ds:1,s4gj:8,s55k:8,s58b:5,s5b2:c,s602:1,s65m:1,1selh:5,1seli:5,1selj:3,1selk:9,1sell:7,1selm:3,1seln:3,1selo:3,1selr:a,1sem2:6,1sem7:a,1sem9:1,1sema:1,1semk:3,1seml:1,231xh:1,27eqj:c,2z6qy:1,3mqsh:1,3mqss:1,3mt6t:1,46209:1,46238:5,46239:1,4623a:1,4623u:5,46241:5,46242:u,4rk05:5,4rk06:a,4rk07:a,4rk08:a
今こんな感じなんだが、特性のⅡ・Ⅳと余ったスキポ14はどこに振ればいい?
自分で考えてるのは傲慢全振り+特性貫通で貫通をさらに積めるか、
安定・熟練した攻撃+特性クリダメかって思ってるんだけど間違ってる?
この時点でバフ一切なしのステは貫通81最小195最大262クリ率37クリダメ387

587トキメキ名無しさん:2017/06/07(水) 00:28:36 ID:GEirKpX.
最近カドマスはスタシみたいな設置職になってきてるから自分がすすめるなら絶対に後者だな

設置スキルは自ステ関係なしに貫通力100%かはしらんけどもってるから自分の貫通は影響しない
今だったらポストマンまんじゅうで貫通99%にできるからそれで最小過小のダメージ固定にして召喚ぶつけるとすぐわかるよ、左のかかしと真ん中で微妙な誤差があるから個人的には99%かなーとおもってる

レジェンドとかの本体スキルは貫通依存だし無駄とはいわないけどメインスキルが召喚なんだから召喚には影響しないステをあげるのはおすすめできない

で本題 MDとかハワはスキル係数同じなのになんでダメージが全然違うのってなるんだが魔法最大最小を設置スキルだけにある設置係数みたいなので補正して威力を変化させてる
これはそのまんまの意味で自分の大小×その倍率 自分の魔法最大が300で倍率200%だったら魔法最大900として計算するってこと その仕様があるからスキル係数は最低レベルに設定されてるんだけどな
ちなみにハワが150% MDが200% 忍者が320%な
ただしそれが適応されるのは魔法大小のみで属性大小には設置係数は乗らないから通常スキルと同じ等倍として扱われる
これは少し面倒だけど検証して確認するなら装備タイトルを装備効果なしのに変更してダメ固定をし決闘精霊石2つ用意して片方は最小だけ貼る、もう片方に属性最大5%を貼る
サンダーボルトとかの通常スキルはタイトルをシャイアムの右手に変更して魔法最大を5%のみ増加させたのとタイトルなし&石を持ち替えて属性最大5%だけ増加させた
ダメージは完全に同じ増加量になるけど、召喚スキルの場合は設置係数が大きいやつほどタイトルで魔法最大を増やした時のダメージが属大5%伸ばしたときよりも上がり幅がよく差がでかくなる

自分は召喚火力特化にしてるからダイヤモンドまで振ってるよ
特性2は防御 特性4は自分は最大にしてるけど上がり幅もあるしクリダメと好みかな?
個人的に熟練した攻撃最大振りは必須スキル

588トキメキ名無しさん:2017/06/07(水) 22:54:22 ID:wwlsUKBw
>>587
ありがとう、助かった
ついでに聞きたいんだけど、「カドマスが設置職」って近札も含まれる?

589トキメキ名無しさん:2017/06/08(木) 14:31:51 ID:dr7TD3Dw
自分はアークメインでフォースはサブで触った程度でガチでやってないけど

フォースのほうがアークより本体火力が高いけど結局はジェーン召喚の火力が半分ぐらい占めてるんじゃないかなーって印象
上の方のコメントでも言われてるけどエリアン札が実装されて手数がMP回収量になるから
アークと比べてインフィスキルと覚醒クランブルは手数が明らかに少ないし今後来るであろうレジェンド2の覚醒ハリケーンが設置スキルなので
敵にあててもMP回収ができない、アークは覚醒ヒドゥンなのでMP回収量はアークがかなり有利かなーと思う

アークのほうが召喚に特化してるってだけでフォースも設置職だとは思うよ

590トキメキ名無しさん:2017/06/08(木) 15:42:55 ID:o/2LSdCs
召喚出すとたまに画面固まるのは自分だけ?

591トキメキ名無しさん:2017/06/16(金) 23:46:54 ID:280MdO66
ジェーンの振り向く条件ってどうなってるの?
前方に大量の敵が居ても、背後の1体のために振り向かれると困るんだけど

592トキメキ名無しさん:2017/06/17(土) 14:54:02 ID:5JQjCIBE
憶測でしかないけど召喚に一番近い敵を攻撃する
闘技場の左かかしと真ん中かかしの間にたって
自分が右向きとすると召喚は自分の向きででるから最初は右を向いている
最初の攻撃開始前は向き変え処理がないので絶対に右に向けて攻撃する
自分が左のかかしに近いほうにたってると向きを変えて左かかし攻撃するし
右のほうに近い位置でだすとそのまま継続して右を攻撃してる

593トキメキ名無しさん:2017/07/08(土) 17:57:01 ID:Pj2P4P7I
特殊って1OPだけはる場合なに貼ればいい?
キューパはしないものとして

594トキメキ名無しさん:2017/07/19(水) 10:01:37 ID:edPyaNNg
光カードの方の170時点スキル振り教えて頂けませんか?

595トキメキ名無しさん:2017/07/19(水) 12:39:22 ID:oz/1PWaM
>>453でいいんじゃない

596トキメキ名無しさん:2017/07/20(木) 23:43:40 ID:ZJHU8UzU
アークは人によって少し違ったりするし自分なりに振ってみればいいんじゃないの。クリ率upとかとってたら自然と固有振れるしスキルの方は好み

597トキメキ名無しさん:2017/07/21(金) 11:49:57 ID:RGrQRG.c
有難う御座います。防具は破滅の方がいいんですかね

598トキメキ名無しさん:2017/07/25(火) 18:45:44 ID:4.R7KXMk
俺は破壊にしたが

599トキメキ名無しさん:2017/08/12(土) 14:07:00 ID:WCGAv34Q
主火力の召喚はクリ確だから、もしかして攻撃料理ってビビンバより大小クリのどれかのが良い?

600トキメキ名無しさん:2017/08/13(日) 12:56:52 ID:UG04Io9s
設置系は攻撃100パーあたりますか?

601トキメキ名無しさん:2017/08/14(月) 11:31:05 ID:YwgCKDck
たぶんそうです

602トキメキ名無しさん:2017/08/30(水) 15:26:16 ID:uM7ahgKc
◎共通
■封印スキルがリニューアルされました。
?新規封印スキルが追加されました。
?ボリウッド召喚
?エバ召喚
?ミネルバ召喚
?ネパンドゥース召喚
?アワーリーティア召喚
?削除召喚
※アークマスター、フォースマスター同一

?封印モンスターの召喚時間がすぐに召喚に変更されました。
?封印スキルのクールタイムがすべて50秒に固定された。
?クールタイム減少効果を受けません。

アークマスター

■インクリーズスキルの効果が変更されました。
→スキルアップレベルが10から20に変更されました。
?変更前:レベルごとに最大ダメージ2%増加し、カードの回復時間2%短縮
?変更後:レベルごとに最小/最大ダメージ5%、クリティカルダメージ5%増加
ダメージ減少10%追加

■ワイルドカードスキルの効果が変更されました。
→カードの消費値が変更されました。
?変更前:エレメンタル、シャイニングカード4、以降の使用時に2ずつ消費
?変更後:エレメンタル、シャイニングカード6消費、以降の消費なし
?打撃時間が変更されました。
?2?4の動作の最初の打撃の時間を0.1秒に短縮しました。

?クールタイムが7秒で14秒に変更されました。
?成長スキル効果が変更されました。
?成長[中級]時:ターゲット数1増加、追加
?成長[上級]時:ターゲット数1増加、追加
?成長マスター]効果の変更
-エレメンタル、シャイニングカード消費1減少削除
-ダメージ減少30%> 20%減少

■シャイニングカードマスタリー[上級]の効果が変更されました。
?変更前:命中率、最大ダメージ1%増加
?変更後:クリティカルダメージ、最大ダメージ1%増加

■シャイニングカードマスタリー[最上級]の効果が変更されました。
?変更前:属性力3、クリティカルダメージ2%増加
?変更後:属性力1%増加

■フリーダムライトスキルの効果が変更されました。
→成長スキルマスター]の効果が変更されました。
?変更前:最後の攻撃時クリティカル確率30%増加
?変更後:打撃回数2回追加

■クレンジングビームスキルの効果が変更されました。
?成長マスター]時の打撃回数2回が追加されました。

■切り札スキルの効果が変更されました。
?クールタイムが6秒から9秒に増加しました。
?成長[上級]時ターゲット数1増加効果が追加されました。

■熟練した攻撃スキルの習得が必要スキルポイントが2から1に変更されました。

603トキメキ名無しさん:2017/08/30(水) 15:26:48 ID:uM7ahgKc
フォースマスター

■新規スキル[強化された身体]が追加されました。
?最大レベル7
?必要スキルポイント1
?効果:敵に受けるダメージをレバルあたり1%ずつ減少

■ダークネスカードマスタリー[上級]スキルの効果が変更されました。
?変更前:命中率1%、クリティカルダメージ2%増加
?変更後:属性力3、クリティカルダメージ2%増加

■ダークネスカードマスタリー[最上級]スキルの効果が変更されました。
?変更前:属性力3、貫通力1%、最大HP 150増加
?変更後:属性力1%増加

■トリプルアッパースキルの効果が変更されました。
→成長スキルマスター]の効果が変更されました。
?変更前:クリティカル確率30%増加
?変更後:クリティカルダメージ100%増加

■フィニッシュアタックスキルの効果が変更されました。
→スタン発動確率が20%から50%に上昇しました。
→成長スキルマスター]の効果が変更されました。
?変更前:攻撃時魔法貫通力100%増加
?変更後:2回使用可能

■ピアスキックスキルの効果が変更されました。
→成長スキルマスター]の効果が変更されました。
?変更前:スキル使用時の移動速度増加
?変更後:打撃回数1回追加

■フラッシュスキルの効果が変更されました。
?スキルクールタイムが基本2.5秒で4秒に変更されました。
成長スキルの登録時に4.5秒で4秒に変更されました。
?襲撃中に使用が可能なように変更されました。
?2回の連続使用が可能なように変更されました。
?他のスキルとコンボが可能なように変更されました。

■シャドウハンタースキルの効果が変更されました。
→スキルクールタイムが3秒から6秒に変更されました。
→成長スキルマスター]の効果が変更されました。
?変更前:スキル使用中イミューン効果
?変更後:スキル使用中ダメージ減少10%

■ハリケーンスキルのクールタイムが3秒から6秒に変更されました。

■タイムブレーキスキルの効果が変更されました。
?スキルクールタイムが7秒から10秒に変更されました。
?成長スキル[上級]時ターゲット数1増加効果が追加されました。

■クランブルスキルの効果が変更されました。
?スキルクールタイプが6秒から9秒に変更されました。
?成長スキルマスター]時ターゲット数1増加効果が追加されました。

■ピアスキック[強化]スキルの効果が変更されました。
?クリティカルダメージ30%から70%増加に変更しました。

■タイムブレーキ[強化]スキルの効果が変更されました。
?変更前:エレメンタルカード2枚回復
?変更後:タイムブレーキ使用時ノックバック無視効果

604トキメキ名無しさん:2017/08/30(水) 15:27:27 ID:uM7ahgKc
8月30日調整分、多分日本来るとしたら冬か春

605トキメキ名無しさん:2017/08/30(水) 16:51:45 ID:j0OH9Q5k
>>602
削除召喚はジェゴらしいね

606トキメキ名無しさん:2018/03/13(火) 13:43:32 ID:ZnaBNcjA
すごい久しぶりに復帰してみたら
CT伸びてたりシャドハンの無敵なくなってたり
だいぶやりづらくなってるなぁ
いまのスキル振りってどんな感じが無難ですか?
レベルは215です

607トキメキ名無しさん:2018/04/22(日) 17:19:03 ID:tdvBZzsI
もうだれもいないのか・・・・・・


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