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カードマスター系統専用スレ Part2

1やっと2スレ目ですか、とりあえずおめでとう:2015/08/02(日) 11:14:53 ID:GRrJOPTY
カードマスター(CARD MASTER)
神秘的な力を持つカードを使って戦う職業。
マナカードと呼ばれるカードを用いて、爆発を起こしたり、封印したモンスターを召喚して戦うなど多彩なスキルを使用します。

3種類のカード
「シャイニングカード」,「エレメンタルカード」,「マナカード」の力を狩りて戦います.
その際,どの種類のカードを何枚使用するかを管理するためのシステム『カードバインダー』が存在する
カードバインダーはレベル10から使用することが出来るようになり,レベルが上がる毎にスロットが開放されていく.
転職前では最大10枚のカードを登録可能
・他の職とは全く違う,独特の仕様を持つ魔法職.
・ゲーム開始時のスタート地点も違えば仕様そのものが全く違う.
・SPの概念がなく,Lv10以降に開放されるデッキを組み合わせて他職のSPの代わりにする.
・Lv50以降、遠距離戦闘型のハイマスターか、接近戦闘型のバトルマスターのいずれかに転職可能。

385トキメキ名無しさん:2016/01/02(土) 12:57:46 ID:Rwp3DPXU
アークの中級スキルは使えるようになった?

386トキメキ名無しさん:2016/01/02(土) 13:57:46 ID:OG3BfNB2
使えるようになっても回せるポインヨが無さそう

387トキメキ名無しさん:2016/01/02(土) 15:39:10 ID:f2Wxxlbs
アークの中級は変わらずごみだよ。

388トキメキ名無しさん:2016/01/02(土) 19:58:42 ID:Rwp3DPXU
大型前とスキル振り変えなくていいみたいね

389トキメキ名無しさん:2016/01/02(土) 22:45:24 ID:mUz6p5Ts
現状、アークとフォースってどっちがいろいろと便利?
自分フォースやってるけど、周りアークばっかで、そんなにアークつよいんか?っておもったり…
フォース楽しいのに人口少ないのが不思議で

390トキメキ名無しさん:2016/01/02(土) 22:55:42 ID:N3UDdipM
便利というか、汎用性で選ぶならアーク、なんじゃないかな
やってて楽しい、だったら私もフォースを選びますけど
あと、インフィニティがアークの方が使い勝手がいいとかなんとか

391トキメキ名無しさん:2016/01/02(土) 23:56:50 ID:1cVhD2UY
レベル上げならKBラインさえ確保してればアークなんじゃないの

392トキメキ名無しさん:2016/01/03(日) 00:16:46 ID:d/8RMHWI
いろいろと便利って何っていうのが疑問だけど
火力なら極めきって強いのはスキルが強いからアークって前誰か言ってた
それ以外はどっこい
フォースのほうがPTだと押し込みとか浮かしとか多くて使いづらいかな

移動の便利さだったら圧倒的にフォース

393トキメキ名無しさん:2016/01/03(日) 00:28:37 ID:39hKKqGE
フォースは初級中級使えるから今はフォースのがつええんじゃないか

アークはかわいいのとインフィニティが強いだけ

394トキメキ名無しさん:2016/01/03(日) 02:39:00 ID:nxXyqDpQ
ソロだとフォース
パーティーだとアーク

395トキメキ名無しさん:2016/01/04(月) 10:06:18 ID:bzVLT1Z2
フォースとアーク両方やってるけど、KBできるならアークのほうが使いやすいかな

それより黄龍でのリフレクションの価値が気になる
今切ってるんだけど、黄龍で有用なら振りたい

396トキメキ名無しさん:2016/01/05(火) 00:29:35 ID:IMldPO.o
黄龍のIDだと最初のマップにいる弱い敵でも7Mくらい与えないとKB取れないからかなりつらい

リフレクションのタゲ減増加効果はあんまり感じないかな
野獣先輩相手でもワイルドカードとかの方が1発ごとのダメ大きいし

ちなみに私は黄龍行き始めてからフリーダムライト振った(KB目的)

397トキメキ名無しさん:2016/01/05(火) 09:32:28 ID:LsEdaUlg
みなさんはスターキーパーとMDのレベル
どうしてますか?

398トキメキ名無しさん:2016/01/05(火) 10:06:56 ID:v8b5SoLY
キーパー適当で使ってない、代わりにカラド1を多用
MDはマックスにしてしまってるから下げられないけど1振りのダメージ次第では1もいいかも?

399トキメキ名無しさん:2016/01/05(火) 12:20:19 ID:zhjCnJG.
リフレクションはいらんな
黄龍道中ってそこまで防御高くないと思うし普通に積んで名誉料理つかえば貫通90近くまでいくしな
野獣とかボスが異常に堅いのはダメ減のせいだからいくら貫通をあげても微々たる効果

ダメ減ごと貫通してくれたら評価はあがるとおもう

400トキメキ名無しさん:2016/01/11(月) 22:00:41 ID:Bwso8sgU
フォースだけど、ダクマタとサンストどっち振った方がいいかな?

401トキメキ名無しさん:2016/01/11(月) 22:25:03 ID:N9Utmm42
レベル110のホーリーマスターです
装備やに困ってます
武器はコロ武器で装備はまだ全身スフィ装備です
タイツやメガネビンディは初心者用の物をまだ使ってます
装備は何に変えたらいいかアドバイスお願いします。

402トキメキ名無しさん:2016/01/11(月) 22:31:28 ID:PfpavTJY
防具 セレス
武器 V
V武器は+11今は簡単にできるので+11で
セレス防具はベロスでもらえて強化で140レベルまで上がる
セット効果がないので手は自分で作ったクリダメの高いものを混ぜる足は移動速度を貼ったS靴を混ぜる等もあり

403トキメキ名無しさん:2016/01/11(月) 22:33:15 ID:24yI3gXw
>>400
レベルがわからんけど、俺は200↑で両方全振りしてる

404トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 19:15:57 ID:G8imgryA
>>400
レベルがわからんけど、俺は200↑で両方1振りしてる

405トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 19:22:08 ID:ugI3DBMg
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww何故2日置いて何故2重投稿になったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

406トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 19:22:43 ID:ugI3DBMg
うん、見間違えてた吊ってくる

407トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 19:37:09 ID:pD8fZoEs
楽しそうだね君

408トキメキ名無しさん:2016/01/14(木) 17:50:43 ID:mBwoO.fg
ちなみに両方1振りとかキャラデリ案件だよ

409トキメキ名無しさん:2016/01/19(火) 08:14:01 ID:wCLifGBw
アホや
アホしか残ってないんだな

410トキメキ名無しさん:2016/01/19(火) 16:35:28 ID:13fuwuys
そうだな

411トキメキ名無しさん:2016/01/19(火) 17:45:57 ID:t2Ze4qY.
トリプルアッパーカット最大まで成長させてみた
しっかり検証するつもりでやってないので、あくまでダメの伸びの目安にしてくだされ

※クリティカルのみ計測
※柔らかいかかし

左側成長なし
右側MAX成長後
1段目
1197011⇨1728997
2段目
1109045⇨1559348
3段目
1337338⇨2014595

ステは
魔18645
属性平均1023
クリダメ554
最小293
最大278
タゲ減84
追加ダメ4559

412トキメキ名無しさん:2016/01/19(火) 17:57:49 ID:t2Ze4qY.
さっきの投稿に追加
他スキルとの比較
ダクマタ1123622
レイプロ2217867
サマソ3355787
バニシング4353045
サンスト2252271
※ステはさっきと同じ、クリティカル計測、全部成長後

※追記
使用ペット⇨マリエル、バロ、ミルキー、九尾、メカ
食べ物/薬⇨最小増幅剤、ビビンバのみ

今の食べ物は強いし食べまくれば倍くらい出るんだろうが、比較見る限り残念な結果すぎた
強制kb付与とかがあればいいんだけどな
使えない子でしたぜ・・・

413トキメキ名無しさん:2016/01/19(火) 22:55:04 ID://fmcxtY
アッパーの更に残念なところはいかんせんモーションの長さによるDPS比較が…

414トキメキ名無しさん:2016/01/19(火) 23:27:40 ID:13fuwuys
ビュッビュッッッビュッ

415トキメキ名無しさん:2016/01/20(水) 02:53:57 ID:4BU3osSU
トリプルアッパーカットのダメージ検証してくださった方が居たので
それ以外のダメージ検証またやってきた(>>374

魔法力12100 属性値850前後
クリダメ378 最小155 最大130
タゲ減77 追加ダメ3978
柔らかいかかしへのクリダメを記載(成長MAX ⇔ 成長外し)

パワーダークマター   400,665 ⇔ 277,615
パワーレイプロテクト.  833,376 ⇔ 389,728
サンダーストライク,    846,951 ⇔ 394,702
バニシングアタック.   1,675,802 ⇔ 809,206
(右端のかかしへ),   1,515,213 ⇔ 506,082
ダークサマーソルト,  1,284,226 ⇔ 675,814
(追加ダメージ)      638,703

ペットは九尾のみ使用(中だったのでそのまま計測)
バフはビビンバのみ
スペックが低いのは勘弁してくだされ・・・

416トキメキ名無しさん:2016/01/20(水) 03:32:16 ID:WxCb6bO6
>>415
バニシング優秀だなぁ

他のバッシブスキルはテンプレ通りに、
ダクマタ、レイプロ、バニシング、バニッシュ、シャドハン、アルター、グランブルは成長優先確定で、
サンスト1or12(攻撃用or移動用)、サマソorベントをお好みで
っていう振り方が安定かな?
ベント緩和アプデ来たらサマソもベントも両方振れるし楽しくなりそうだ

417トキメキ名無しさん:2016/01/20(水) 08:33:59 ID:nQwqM7YQ
龍皇でダメージ出なすぎてバニッシュメント切った、天コロでもあってもいいかなくらいにしか思ってないけど

418トキメキ名無しさん:2016/01/21(木) 00:19:37 ID:L6ghbDGQ
あそこみたいに敵が硬いマップだと、ダメージソースになるスキルが少しでも欲しいね
そういう意味ではベントの優先順位は多少上がるかも?

初級スキルでカードの回収が容易になったし、CTもそこそこ短い
龍皇殿でもかなりKB取れるので、個人的には使いやすいと感じた

PTなら浮かしのデメリットもあっていらないかもだけど、一考の余地はありそう

419トキメキ名無しさん:2016/01/21(木) 03:15:05 ID:.4iYYlcs
>>416
試しにバニッシュ1振りにして、サマソ、ベント成長にしてみた。
天コロは特にストレス無く狩れるし、立ち回り気をつければPTにも迷惑かからないからいいかも。
205↑IDは行ってないからわからぬ。でも他の人が書いてるの見てるとバニ切り安定なのかもね

420トキメキ名無しさん:2016/01/21(木) 10:33:46 ID:Dq8ykUQE
バニッシュはヒットの挙動に癖があるし天コロだと気を付けて使わないと散らしてしまうな
なによりインフィニティっていうには火力がいまいちなのがなータゲ数だけはあるけど1体あたりにはアルターとクランブルと同じってしょっぱすぎ
黄龍でもポンって雑魚に10m、硬いのにも6mとか出してくれるバニシングやベントのほう優先しちゃうな

421トキメキ名無しさん:2016/01/21(木) 10:38:41 ID:tGOh5/VI
KBの仕方は酷いけど、他のインフィニティと違ってCT短いから羨ましいわ

422トキメキ名無しさん:2016/01/21(木) 10:45:20 ID:Dq8ykUQE
>>421
なんていうか、インフィニティとしての強さや魅力が全くないんだよね
他スキルとダメージ同じで強制KBもないただタゲ数だけが多いCT長い使いにくいスキルでしかない

423トキメキ名無しさん:2016/01/21(木) 10:46:18 ID:tGOh5/VI
動画見てうすうす感づいてたけど強制KBないのか
じゃあいらねーわ・・・・

424トキメキ名無しさん:2016/01/21(木) 12:34:39 ID:NhB2tCHE
アークにバニシングかベントどっちかわけてほしいわ
アークの中では高係数のワイルドも1394で成長強化来る前のパワーレイもほぼ同じしかないから強い単発がうらやましい

425トキメキ名無しさん:2016/01/21(木) 13:17:35 ID:hf4PDZzQ
アークのインフィニティは押し出し強いからまあ、ね・・・

426トキメキ名無しさん:2016/01/24(日) 23:19:23 ID:O/8092Lw
2PCでサブIDの3キャラ目の特殊が終わりそうなんだが未だMDがゲットできない
レストランがいつまでたっても終わらないわ

427トキメキ名無しさん:2016/01/28(木) 07:46:12 ID:czDX82kM

韓国1月27日バランス調整のご案内

[レジェンドスキル
■レジェンドスキルというタイトルに合うように力強さを維持するために、いくつかのスキルの効果が 増加しました。
-発動スキルの確率が小幅上昇しました。
-発動バフスキルの持続時間が増加しました 。
■レジェンドスキル使用中のキャラクターがノックバックされてスキルが途中で途切れることが発生していません。
-ただし、状態異常効果には途切れることがあります


アークマスター
■レジェンドスキル[目白カールウェポン]の効果が変更されました。
-発動確率が1%から2%に変更されました。
-持続時間が10秒から20秒に変更されました 。
■インクリーズスキルタイプがActiveでQuick_Activeに変更されました。
-スタンド動作と薬、強攻撃とスキルの動作中にのみ使用が可能です
■ワイルドカードの攻撃3、4回目の攻撃が3連打で4連打攻撃に変更されました 。
■属性マスターエフェクトが変更されました。
-すべての属性レベルごとに4増加効果がレベルごとに1%増加効果に変更されました。
-スキル最大レベルが12から10に変更されました


フォースマスター
■レジェンドスキル[目白カールウェポン]の効果が変更されました。
-発動確率が1%から2%に変更されました。
-持続時間が10秒から20秒に変更しました 。
■ハリケーンスキルの効果が変更されました 。(意図せずスキルダメージが高く適用された部分が修正されました。)
-ハリケーン保持時間が減少しました。
-打撃回数が2回減少しました 。
■ピアースキックスキルがダッシュ攻撃を含む一般的な動作の後に使用が不可能だった部分を緩和して、もう少し自然なスキルの使用が可能なように変更されました 。
■属性マスターエフェクトが変更されました。
-すべての属性レベルごとに4増加効果がレベルごとに1%増加の効果に変更されました。
-スキル最大レベルが12から10に変更されました

428トキメキ名無しさん:2016/01/28(木) 17:59:40 ID:guRHU2ZE
なんともいえんなー
ワイルドとかもう最初から4ヒットでいいだろ・・・12が14になったところでうーんって感じ
ハリケーンは弱体化されてるけど黄龍相手だとヒットしまくるとか?

429トキメキ名無しさん:2016/01/29(金) 22:20:35 ID:4x6y.eYs
魔力積むのと属性積むのだとどっちがダメ伸びるん?

430トキメキ名無しさん:2016/01/30(土) 09:22:30 ID:eYpmbTD6
ハリケーンたださえ使いにくいのに打撃回数2回減って保持時間減少って
ゴミスキル直行じゃないか

431トキメキ名無しさん:2016/02/02(火) 21:58:45 ID:KzbQn7kI
Vカード+11の大小90ってLv200前まで使えますか?
大昔からの復帰者が風の噂を頼りに作ってしまいまして
いまいちコロ武器やS武器との比較が上手くできない……

432トキメキ名無しさん:2016/02/02(火) 23:01:22 ID:sPOGEx.Q
ヴァルハラ?

433トキメキ名無しさん:2016/02/02(火) 23:31:06 ID:PUItQWsA
とりあえず比較方法として、闘技場にある一番左のカカシを一番早く倒せる装備でいいんじゃないかな

434トキメキ名無しさん:2016/02/03(水) 10:49:31 ID:LLKX2TSI
V武器は魔法力も属性値も低いけど、装備可能レベルでは強い
もうつくったなら使ってもいいと思うけど、手軽さで考えると135Sのテングマナカードがオススメ
V+11からの乗り換え先はホリスタかな

435トキメキ名無しさん:2016/02/03(水) 11:33:11 ID:IIkOp6aY
ホリスタはある意味Dよりバランスは良いから、金が無いなら適度に野良立ててれば完成するしな
Dはその後に自分が参加するか、財力が物を言うある意味趣味武器の域

436トキメキ名無しさん:2016/02/03(水) 20:04:07 ID:QcHSe3g.
ヴァルハラっていうのもあるのか……可愛いけど高いね……

ホーリースター完成まで頑張ります
ありがとうございました

437トキメキ名無しさん:2016/03/07(月) 10:15:54 ID:0SWQ3rf2
同数値のホリスタ+4とダイナ未強化ってどっちのほうが強い?
強い人おしえてー

438トキメキ名無しさん:2016/03/07(月) 13:04:03 ID:9WFG9G92
同じ数値ならホリスタ
今から+4作るコストを考えたらダイナ未強化で良いと思うが

439トキメキ名無しさん:2016/03/07(月) 14:16:15 ID:oNaNTS4.
同数値ならダイナのほうが強かったはずだけど。両方試した?

440トキメキ名無しさん:2016/03/07(月) 15:23:16 ID:0SWQ3rf2
>>439
創世大小120台使ってるんだけど、ダイナ120超えた辺りでぶっ壊してから気になった
やっぱダイナなのかな妥協品で120くらい作るわありがとう

441トキメキ名無しさん:2016/03/16(水) 21:48:59 ID:D71Kj6fc
今からフォースまで上げるので誰かスキ振り参考にさせてください

442トキメキ名無しさん:2016/03/23(水) 18:16:10 ID:fo7taZXE
>インフィニティ化したスキル「ギャラクシーウォー」がスキルの途中でキャンセルできる不具合を修正しました。
不具合だったのか……

443トキメキ名無しさん:2016/03/23(水) 18:24:20 ID:4n1pNStY
マジェスティックもそうだったやん

444トキメキ名無しさん:2016/03/27(日) 12:40:18 ID:5fmwOzUw
初級中級が強化された今シャドハンとかいらない感じですか?

445トキメキ名無しさん:2016/03/27(日) 15:11:34 ID:tALEjTfM
いらないスキルとかハリケーンぐらいだろ
3連アッパーとかバニッシュは人による
サマソ、サンスト、ファイナルベントはお好きにどうぞ
他は全振り成長に入れるスキル

446トキメキ名無しさん:2016/03/29(火) 18:40:07 ID:EuoqXl7Q
ダブルMDが強すぎる・・・
月華のボスが10秒で溶けるレベルや・・・

447トキメキ名無しさん:2016/03/29(火) 20:05:26 ID:CDWLknlY
俺とは微妙に違うな

いらない→  3連
人それぞれ→ハリケーン ファイナル
好み    →バニッシュ サマソ サンスト

448トキメキ名無しさん:2016/03/29(火) 22:25:27 ID:LPc7fCXk
ハリケーンは雑魚相手だと浮かしたりして使いづらく、いまいちなスキル。

強みはKBのとれないボス等に画面端で使うと全部ヒットするので高火力。
龍皇では縦判定の大きさや射程の長さから活躍出来る場所がある。
KBライン超えないなら普通に使っても邪魔にならず消費相応の火力スキル。

実は強いんだけど、良さが分かりにくいスキルだから無理に使わなくてもいい。

>>446
ダブルMDって5振りだと月華の星バッジでMP上げただけじゃ
足りないんだけど、他に上げる方法ある?
それとも1振りの人なら出来るよとかそういう事?

449トキメキ名無しさん:2016/03/29(火) 22:42:02 ID:G43yi83s
一応レイド武者のマントで150あがるね。5振りは無理だけど

450トキメキ名無しさん:2016/03/29(火) 22:52:13 ID:LPc7fCXk
上級突然変異マントが未強化50でそこから5ずつ上がってくのか、ありがとう。

って事は月華の星バッジ+9と合わせればMPを840まで上げられるから
そこまで強化出来るのであれば5振りでも消費MP400だからMD2連出来るのかな?

451トキメキ名無しさん:2016/03/30(水) 08:13:59 ID:2R2ERRm2
ダブルMDのために倉庫保留して武者レイド行ってるけど、時間足りな過ぎ
カドマスはとりあえずマント+12まで作ったほうがいいよ

452トキメキ名無しさん:2016/03/31(木) 01:18:45 ID:zSYPTYuY
最近200になったんですけどアークってどんな感じでスキル振りしたらいいですか?

453トキメキ名無しさん:2016/03/31(木) 01:45:36 ID:Ci1QeI/s
サンボル、インクリ、ギャラクシー、エリミ、ワイルド、ヒドゥン全振り
ストライクは1振りで、ミステリも振っておくと便利
後はリフレクかトゥインクル振れば攻撃スキルには困らないかと
他は好みで取ったり切ったりすればいいと思う
固有は好きなの選んで振っとけばいいんじゃないかな

454トキメキ名無しさん:2016/03/31(木) 03:44:16 ID:89fErliQ
フリーダムも浮かしやらKB狙いやらで場合により便利
固有は火力が上がるやつを適当に取ってけばおしまい

455トキメキ名無しさん:2016/04/15(金) 14:02:17 ID:VFR/dpr.
MD弱体化らしいな
まあ連発できるなら仕方ないか

456トキメキ名無しさん:2016/04/15(金) 14:27:39 ID:Ib6jHGp6
直近の韓国の話ならct40秒になるから連発は無理だよ
色々使いやすくはなって総合では性能アップだと思ってるけど

457トキメキ名無しさん:2016/04/15(金) 16:00:11 ID:lnlj1eQU
MP取得量も1〜5に
最大MP増やすスキル増加
今までの召喚も変化
新召喚も実装

アークは他にも強くなるような感じだね
フォースは他にはナイ\(^o^)/

458トキメキ名無しさん:2016/04/16(土) 12:43:00 ID:p9Dk2iZ6
まあアークもハートとランダムカードが個人バフ化するんだけどな

459トキメキ名無しさん:2016/04/16(土) 12:59:21 ID:zMdcKqIc
むしろ切っていくスキルだから影響なくね
固定値じゃなくて%なら取る価値もあるかも知れんが

460トキメキ名無しさん:2016/04/16(土) 13:04:33 ID:ckucWGRo
ランダムは個人バフ化だけど
ハートは辻からPTバフ化

461トキメキ名無しさん:2016/04/16(土) 13:16:49 ID:UdqFiG.o
ランダムの個人バフ化はまぁ弱体化ではあるけど
自分には変わらないしいいの出るまで引くのめんどくさくて切るしなぁ

462トキメキ名無しさん:2016/04/16(土) 18:53:28 ID:1lzJN1OA
新しい召喚はハワと野獣兵?みたい
ハワはブラックホール使うっぽい

463トキメキ名無しさん:2016/04/21(木) 00:10:32 ID:j3Ak6UCs
ハリケーン強くなりすぎなんだけど、これどうなってるのwwww
バフとか積みまくれば普通に1HIT15mとか出るんだがwwww

464トキメキ名無しさん:2016/04/21(木) 00:51:35 ID:6bfDKxyI
バグだよ

465トキメキ名無しさん:2016/04/21(木) 00:55:48 ID:V08ZGDHs
温度差にちょっと笑った

466トキメキ名無しさん:2016/04/21(木) 01:59:14 ID:OjkjvLfA
決闘場で当たらない不具合直そうとして余計なとこまでいじっちゃったのかもね。
どうせ修正されるだろうから、その前に未知の倉庫でも行ってバッジ更新すべ。

467トキメキ名無しさん:2016/04/21(木) 04:39:25 ID:F6AoasGI
コレが>>427
■ハリケーンスキルの効果が変更されました 。(意図せずスキルダメージが高く適用された部分が修正されました。)
-ハリケーン保持時間が減少しました。
-打撃回数が2回減少しました 。

に関わってるやつだよ

468トキメキ名無しさん:2016/05/01(日) 18:01:37 ID:NJ6hXIcQ
アークの話題が全然あがらないのだけれど
未だに>>453あたりが鉄板なのかな?
そろそろ転職なので、何かオススメがあったら教えていただきたいです

469トキメキ名無しさん:2016/05/01(日) 21:23:30 ID:U7KCKIRk
>>468
マジで基本的にはそれ以外ない
瞬発力は期待出来ないが安定感はある、そんな感じ

470トキメキ名無しさん:2016/05/03(火) 14:21:37 ID:lcuYITIE
突然変異アクセは、+いくつから、シュペアクセよりつよくなります?

471トキメキ名無しさん:2016/05/03(火) 15:57:41 ID:qnXALf1I
星バッジ+9と合わせてMD2回分のMP800を目標とするなら+12から
それを考えないで火力だけの話だと+20でも勝てません

472トキメキ名無しさん:2016/06/24(金) 00:50:48 ID:mQxFi/AQ
実際創世装身具から上級突然変異に乗り換える意味ってあるの?
MD弱体化って聞くけど新しい召喚が強かったりするのかね?

473トキメキ名無しさん:2016/06/24(金) 14:25:19 ID:ipxJ/UuE
意味が有るかは個人的な感じ方だと思う
瞬発力は強くなったけど息切れし易くなったとか、普段そんなに狩らないのにステこんだけ伸びたとか
自己満足の世界でしょ

474トキメキ名無しさん:2016/06/25(土) 10:04:06 ID:Hch6/Mp.
MDが分散とか消えてMP100になってもCT40秒になるけど
フォースはジェーンが3秒で高ダメ連射出来るから
対多に関してはMDだけど対ボスに関してはジェーンを覚えとくといい

475トキメキ名無しさん:2016/06/25(土) 12:10:50 ID:W2fNtmrA
ジェーンも弱くなるんだよなぁ

476トキメキ名無しさん:2016/06/26(日) 16:44:27 ID:Clm89coI
>>475
それでも要求MPとCTの兼ね合いを考えたらスターキーパーよりも
ジェーン連射するほうがいいらしいぞ

477トキメキ名無しさん:2016/06/30(木) 19:06:34 ID:Cywdq8WI
MDはレジェンドの設置弱体化で自分のステが大小170%魔法170%かかってたのが大小170%のみになって弱体化
サブクラスの設置も140%かかってたりするから筋魔を積むと設置の威力が爆上がりっていうのがなくなるな
次のオーロラアプデでMD自体に大210小190と通常召喚の倍かかってた大小が大105小95にされるからかなり弱体化
簡単にいうと今のMDは魔力50000でうったら85000の扱いになってるのがレジェンドでその仕様がなくなる

そこまで減らすならCTは20秒ぐらいにしてほしかったわ

478トキメキ名無しさん:2016/07/01(金) 12:28:27 ID:106Z8GaQ
その後の最大MPと消費MPの調整きたら召喚全般使いやすくなるからそれまで待とう
今の尖ってるのより気軽にいろいろ出せる方がきっと面白い

479トキメキ名無しさん:2016/07/02(土) 23:55:44 ID:9h0ZAwHA
召喚だけで回せたり...しないか
出来たらカドマスっていうかサモナーだもんな
とは言えデュエリスト(カードマスター)的には色々召喚出来ると捗る

480トキメキ名無しさん:2016/07/02(土) 23:56:30 ID:9h0ZAwHA
トムの勝ちデース

481トキメキ名無しさん:2016/07/24(日) 01:26:09 ID:7mzElNms
200以降のフォースのスキル振りわかる方いませんか?
特にハリケーン取るか取らないかで迷ってます

482トキメキ名無しさん:2016/07/24(日) 02:48:12 ID:.m9df9wM
ハリケーン(というか設置)弱体化するんじゃないっけ
間違ってたらごめん

483トキメキ名無しさん:2016/07/24(日) 03:29:22 ID:7mzElNms
弱体化するのでバニッシュ取るかサンストに振るかで迷ってます
サマソMAX予定なのでサンストは1振りなのですが

484トキメキ名無しさん:2016/07/24(日) 03:44:34 ID:cUGl/B22
前に味方がKB食らってるところにハリケーン投げ込んで
救助するのに便利と言われたので弱体化しても1だけ取っておくべきか迷いまして


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