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ガンスリンガー系統専用スレ Part17
1
:
トキメキ名無しさん
:2015/05/12(火) 21:19:54 ID:Z903AcIM
レンジャー系2次職ガンスリンガーと、上位互換職のデュエリスト、サブクラスジャッジメントのスレッド
●ガンスリンガー 「狙った獲物は百発百中!」
-公式より抜粋-
リリパットとアトランティスで発達した火薬技術によって生み出された最新技術、拳銃を扱う銃使い。
銃さえあれば怖いものなし!拳銃による新たな時代を築くため、彼らの旅は始まるのです。(公式より)
-wikiより抜粋-
・全体的にモーションが早く、HIT数も多いためコンボ数を稼ぎやすい。
また、前方向への連射能力が非常に高いため、KB可能な少数の相手ならば接近すらさせずに殲滅出来る。
反面単発火力が低めで、最悪ノックバックできない上に射程の長さが災いして敵が集まりピンチになることも。
・通常攻撃は弓と同程度の性能で、画面外まで当たり判定がある。
弱攻撃は1ヒット、同時ターゲット数1。強攻撃は1度に2ヒット、同時ターゲット数2。
・空中弱攻撃は前方への単発の銃撃。射程は長く、段差を登る際の初撃などに。
空中強攻撃は斜め下へ2連続の銃撃。射程が長い上に威力もそこそこで、スキルに繋げやすく扱いやすい。
・通常スキルは威力と消費SPが低く、CTが2秒と非常に短い。
前射ちと座り射ちのみでも、SPが続く限り交互に射ち続けることが出来る。
また、KB可能な相手であればダメージも殆ど受けない為、ポットの使用が減りコストパフォーマンスは最高。
・特殊スキルは威力と消費SPが高く、CTは長め。
●デュエリスト 「勝負よ!白黒はっきりつけようじゃない!」
-公式より抜粋-
扱いの難しい銃を自在に操るだけでなく、アトランティスの最新技術を応用し、更なる改良を施すことで、
状況に合わせて様々な弾丸を扱うことができるようになった銃使い。
特殊効果を持つ特殊カートリッジの装着が可能になったほか、大火力で戦況をひっくり返す力を持っています。
-wikiより抜粋-
基本的な特長はガンスリンガーと変わらないが、スキルが強化されたり、前提スキルの緩和、一部スキルが追加されている。
・ステータスボーナス「HP+500、SP+500、幸運+100」
・スペシャルゲージ「BP(バレットポイント)」追加。
・走行モーション、待機モーション変更。足元のエンブレムは「二丁拳銃」
●フライシュッツ
-公式より抜粋-
通称、「魔弾の射手」。
頂点に立ったガンナー。
驚くべきの実力は人々から魔法のようだと賞賛される。
奇跡のような実力で数々の伝説を生み出す。
不要な部分を取り除き、火弾の発展により更にアグレッシブさが増したクラス。
-wikiより抜粋-
基本的にはデュエリスト時代と同じ。
しかし、四次職になって追加されたパッシブスキルにより別格のスキルに変化する。
前スレ ガンスリンガー系統専用スレ Part16
p://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373163366/
803
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/08(木) 22:10:03 ID:xxztV6UY
スラッグかガトか乱射か・・・・
それとも攻撃スキルは現状維持にしようかな?
マジ迷う
はあスロットも入れる枠無いし・・・・まじはあ
804
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/09(金) 08:47:55 ID:1TAeJCQc
スラッグもガトリングも乱射もとる予定。座りうちカットでなんとかなるかなと。若干の固有は削れるかもだけど誤差だと思ってる
805
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/14(水) 20:00:41 ID:y/h4coE6
ガトリングきもちいいいいいい
806
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/16(金) 00:47:14 ID:Xavf4xLk
クルエルの成長効果の武器攻撃2%適応されてない気がする
どうすか?
807
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/20(火) 01:50:06 ID:Xv69Nt7E
ガトリング先輩が急に主力になったわ
こまめに補給しないとキツい
808
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/20(火) 20:28:35 ID:T9eUHNR.
ガトリング兄貴復活か
胸熱だな、銃でも作成するか
809
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/28(水) 03:10:56 ID:NtKUJM4s
じゃっじの覚醒2が睡眠弾ってまじかよwwwww
他職の覚醒に比べてゴミすぎるやろwwwwww
…
810
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/29(木) 02:43:58 ID:DeqSGqSM
自分も最初目を疑ったけど本当にスリープショットだった
範囲狭い上に動くから当てづらいし発動モーションデカくてすぐ潰される
強制KB無くして当たり判定小さくしてCT大幅に増えたハイランのサモンって感じですな
811
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/30(金) 02:15:22 ID:fk4mZR.g
もしよければ動画のURLを貼ってもらえないでしょうか
無理ならいいのですが
812
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/30(金) 04:30:19 ID:pruPSyTQ
afreecaTVってとこでジャッジの人の生放送見てただけなので
動画は無いですねぇ
813
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/30(金) 04:47:47 ID:fk4mZR.g
ありがとうございます
生放送ですか…
814
:
トキメキ名無しさん
:2016/12/31(土) 21:55:55 ID:sCkGZDJ2
どういうこと?
ジャッジの覚醒2がスリープショットって?
銃の覚醒2は?
815
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/10(火) 19:21:52 ID:PB3gTvTc
審ってSPA型とスキル型どっちがオススメ?
816
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/11(水) 02:29:10 ID:xUX2mexg
SPA型は天コロオーロラリベラ
スキル型は黄龍、ゲミヌス、エリアン
2Pあるからうまく使い分けるといいですよ
817
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/19(木) 19:28:46 ID:KmMiyqQ.
スラッグがとても微妙に思えますが城や魔石通うレベルで見ると
どうですか?
818
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/20(金) 08:36:31 ID:/Z76ntyE
スラッグは結局微妙だったからもういまはとってないな。
819
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/23(月) 19:21:14 ID:URhvQXG.
スラッグでハメれること知らない雑魚の言うことは聞くな
820
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/24(火) 08:41:51 ID:tTVWEGCY
そうなんですか、ありがとうございます、ハメとはどこでどうやるのでしょうか・・・?
821
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/25(水) 19:48:10 ID:Vymc8GJk
とうとう銃弱体化されたな
822
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/25(水) 20:09:09 ID:jRE8AOu2
とうとうっていうかもともと弱いんだが
823
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/25(水) 20:20:19 ID:rbbjl0/.
弱体化っていうか前座り中心の戦い方が旧式過ぎるから
他のスキルの底上げしてインフレに対応させていこうって事でしょ
バクステのCTは変わらないみたいだからスキル回しは問題なさそう
824
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/25(水) 21:56:21 ID:xWXco122
前座りと移動術以外に取れる攻撃スキルってあったっけ?
825
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/26(木) 09:26:12 ID:coM3Cxww
デストロイホールは3連発になるのかな
826
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/26(木) 14:00:17 ID:HPo189Dc
一応爆弾3個落ちてたけど純粋にヒットが3倍ってわけじゃなさそう
CTの関係で常時も出来ないしね
それより何よりパッチ前より総合火力落ちたって韓国の銃の人が言ってる
827
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/29(日) 19:58:55 ID:VDWIV94U
前座りできなくなるなら
もっと攻撃スキル増やせよ
他職より大幅に少ないんだから回せないだろ?
斜め30度上に撃つ(CT6秒)、座って斜め30度上に撃つ(CT6秒)
全スキル上下左右判定大幅拡張
ガトリング設置、固定砲設置、魔導ゴーレム召喚、魔導ゴーレム搭乗
魔導ゴーレムはBPがゼロになると消える、5秒ごとにBP50消費
828
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/29(日) 22:17:56 ID:hLALkItc
手数職なのに手数技無いし
単発もゴミやし
もう全体的に見直さんと無理やな
829
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/30(月) 03:27:27 ID:q6P3.O.6
ユーザーからの上方要望が多かったのが銃とソーダらしいんだけど
なせか2職とも修正に失敗とかw
現状をどう捉えると弓大幅強化になるのか理解に苦しむ
830
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/30(月) 04:33:36 ID:EBs4oA.g
開発が印好きってのが伝わるよな
831
:
トキメキ名無しさん
:2017/01/30(月) 21:24:13 ID:bTcsk4LM
今年の夏の大型にくるの?
銃はもう課金しなくていいよね
832
:
トキメキ名無しさん
:2017/02/07(火) 19:52:48 ID:Idc0AT.Y
無強化ダイナ銃って地雷?
同数値の創世+4のがつよい?
833
:
トキメキ名無しさん
:2017/02/07(火) 20:29:24 ID:6ERIGU4s
どっちも地雷
E銃+6以外に選択肢はない
834
:
トキメキ名無しさん
:2017/02/07(火) 20:39:59 ID:qU1pYQ.Y
どういうこと?
銃がそもそも地雷だしどっちでもよくない?
835
:
トキメキ名無しさん
:2017/02/08(水) 13:58:41 ID:F1xUNTlc
>>835
創生銃+4よりダイナ未強化のほうが強い
ただ、デストやファントムLV3がないから、総合的にみると怪しいけど
あと地雷だからどうてもいいとか言う奴はデミゴッド以外絶対にやるなよなw
まさか時代遅れの印とか盗とかやってないよね?
そっちのほうがよっぽど恥ずかしいと思うよ
836
:
トキメキ名無しさん
:2017/02/08(水) 13:59:15 ID:F1xUNTlc
>>832
ね
ハイハイ、誤爆ワロス
837
:
トキメキ名無しさん
:2017/02/16(木) 20:35:49 ID:RJqJJ.tM
>>835
エリアンで釣ってる雑魚に馬飛ばしてくる地雷デミもいるよー
地雷はネトゲやっちゃいけないんだよー
838
:
トキメキ名無しさん
:2017/07/16(日) 04:02:33 ID:TJKCrrG6
銃の195でのスキル振り教えて頂けませんか?
839
:
トキメキ名無しさん
:2017/07/17(月) 21:12:41 ID:raGsW//2
goo.gl/Cm4vKP
銃はメインじゃないんで基本的な形はこんな感じで良いんじゃないかな。
今後CT調整等でスキル丸っきり変わっていくと思うんで、それはまた確認して欲しい。
スキル振りだけじゃなく、装備の更新、特殊の穴埋め、ジェムの拡充を図らないとスキル見直しただけじゃ弱いままなので注意。
840
:
トキメキ名無しさん
:2017/07/17(月) 22:44:55 ID:gtEvavFM
助かりました。有難う御座いました。ジェム等課金して埋めて行こうと思いますm(_ _)m
841
:
トキメキ名無しさん
:2017/07/18(火) 03:10:14 ID:4ZqMDrSk
上の者だが、ちょっと待て…課金でジェム埋めるのは辛いぞ。
はじめてジェムってやつがあるが、あれは値段の割に優秀だけど30日の期間性だって事を覚えとくといい。
ただ、長く続けるつもりなら辛くてもゲーム内のジェムにエンチャして使うべき。ときめきボックスから下級/上級スペシャル交換券ってのが出るからそれをべロスのときめき広場でジェムにしてもらってコツコツエンチャしよう。ただしこれもジェムハンマーって物が必要になるから友人に相談するなり調べて手に入れるなりしてやってくと良い。
ただ、ジェムのエンチャは苦行なんで、オークションで買うのも手。安い物なら200Mくらいで手に入る。200Mって聞くと高いと感じるだろうが、イミル研究所等に行けるようになれば割とサクッと貯められるようになるんじゃないかな。
まぁはじめてジェム使いながら金策したりしてジェム完成させるのが1番近道かも知れん。
特殊に関しては調べてみてくれ。
ゲーム内でやりとり出来ればいくらでもヘルプしてやれるが、ここじゃそうもいかんので軽く助言程度で伝えとくわ。
コツコツやれば強くなれるゲームだから、周りとの差なんて気にせず出来る所から頑張ってな。
842
:
トキメキ名無しさん
:2017/08/03(木) 17:27:50 ID:l1krujqM
前座りもういらないのかなー
843
:
トキメキ名無しさん
:2017/08/03(木) 18:49:44 ID:oh2UiCbM
とてもじゃないが20も振る価値はなくなったな
SPもきついし
CT埋め用に1振るくらい
844
:
トキメキ名無しさん
:2017/08/03(木) 23:21:02 ID:l1krujqM
1振りかぁ、適当に振っても期待できないしそりゃそうか
レジェクエやってて思ったのが移動しながらの狩りがすごい不便になったね
QT積みまくったら前座り撃てるのかの
845
:
トキメキ名無しさん
:2017/08/11(金) 20:02:50 ID:UiUuoTc.
久しぶりに起動したらスキルかなり変わっててわろた
846
:
トキメキ名無しさん
:2017/08/30(水) 15:29:34 ID:uM7ahgKc
ジャッジメント
■一部スキルのダメージが上昇しました。
?ナイピング
?アッパースラッシュ
?パワースラッシュ
?ロールナイピング
■アッパースラッシュスキルの打撃回数が変更されました。
?スキル使用時の打撃回数1回が追加されました。
■パワースラッシュスキルの打撃回数が変更されました。
?スキル使用時の打撃回数1回が追加されました。
■ナイピングスキル効果が変更されました。
→成長スキルマスター]時クリティカルダメージ200%の効果が
クリティカルダメージ300%に変更されました。
■トリニティフォーススキルの成長スキル効果が追加されました。
?成長[中級]時:打撃回数1回増加追加
?成長[上級]時:打撃回数2回増加追加
?成長マスター]時:打撃回数2回増加追加
■覚醒IIスキルモーションが短くされることによって、スキル発動時間も0.3秒短縮されました。
■プライトゥスキルの効果が変更されました。
→打撃回数が変更されされます。
?変更前:打撃回数6打撃
?変更後:打撃回数8打撃
→成長マスター]効果が上昇しました。
?スターン持続時間が1.5秒から2.5秒に上昇しました。
■クルオルはスキルの成長スキル効果が追加されました。
?成長[中級]時:打撃回数1回増加追加
?成長[上級]時:打撃回数1回増加追加
?成長マスター]時:打撃回数1回増加追加
847
:
トキメキ名無しさん
:2017/08/30(水) 15:40:06 ID:uM7ahgKc
8月30日分、来るとしたら冬か春
848
:
トキメキ名無しさん
:2017/09/01(金) 07:13:12 ID:OBgjLsZE
ジャッジやるとして破壊なのか破滅なのか教えて先輩方
849
:
トキメキ名無しさん
:2017/09/01(金) 10:17:52 ID:U.SpH7BU
破滅
850
:
トキメキ名無しさん
:2017/10/18(水) 17:43:19 ID:Sw7yzfvg
■バランスのパッチによるスキル初期化が行われました。
■一部の職業のマスタリースキル類内の最大ダメージだけ増加させてくれた
効率が低いスキルの効果を最小/最大ダメージ増加に変更しました。
?適用スキルリスト
-飛燕剣マスタリー[上級](ソードダンサー)
-ガントレットマスタリー[上級](テロナイト)
-サイキックマスタリー[上級](間キッカー)
-スパイラルソードマスタリー[上級](ハイランダー)
-ミュージックロードマスタリー[上級](マエストロ)
-ガンブレードマスタリー[上級](ジャッジメント)
-ガーディアンボールマスタリー[上級](スターシーカー)
-ソウルストーンマスタリー[上級](ソウルレスウォン)
■全レジェンド]スキルの(レジェンドI)消費値(SP、APなど)が削除されました。
(今[レジェンドII]スキルのように消費値はありません!)
フライシュッツ
■ゴールデンショットIIスキルの効果が変更されました。
?爆発弾丸スキル効果適用状態の効果が変更されました。
-変更前:連続4回使用可能
-変更後:連続2回使用可能
?2回連続使用時の打撃回数が変更されました。
-変更前:1
-変更後:3
851
:
トキメキ名無しさん
:2018/03/28(水) 19:29:26 ID:S/fPpH7o
最近復帰した180銃ですが、武器はどれを使えばいいでしょうか?
現在は、コロ銃に体コロ防具の浦島状態です。
852
:
雑古参
:2018/05/08(火) 23:09:41 ID:Wz95MKt6
書き込み失礼致します。
2次銃限定のPTPV面白いと思うのですが実現不可能でしょうか‥
そもそも今決闘をやってる人って殆どいないですかね 泣
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