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ガンスリンガー系統専用スレ Part17

1トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 21:19:54 ID:Z903AcIM
レンジャー系2次職ガンスリンガーと、上位互換職のデュエリスト、サブクラスジャッジメントのスレッド

●ガンスリンガー 「狙った獲物は百発百中!」
-公式より抜粋-
リリパットとアトランティスで発達した火薬技術によって生み出された最新技術、拳銃を扱う銃使い。
銃さえあれば怖いものなし!拳銃による新たな時代を築くため、彼らの旅は始まるのです。(公式より)
-wikiより抜粋-
・全体的にモーションが早く、HIT数も多いためコンボ数を稼ぎやすい。
 また、前方向への連射能力が非常に高いため、KB可能な少数の相手ならば接近すらさせずに殲滅出来る。
 反面単発火力が低めで、最悪ノックバックできない上に射程の長さが災いして敵が集まりピンチになることも。
・通常攻撃は弓と同程度の性能で、画面外まで当たり判定がある。
 弱攻撃は1ヒット、同時ターゲット数1。強攻撃は1度に2ヒット、同時ターゲット数2。
・空中弱攻撃は前方への単発の銃撃。射程は長く、段差を登る際の初撃などに。
 空中強攻撃は斜め下へ2連続の銃撃。射程が長い上に威力もそこそこで、スキルに繋げやすく扱いやすい。
・通常スキルは威力と消費SPが低く、CTが2秒と非常に短い。
 前射ちと座り射ちのみでも、SPが続く限り交互に射ち続けることが出来る。
 また、KB可能な相手であればダメージも殆ど受けない為、ポットの使用が減りコストパフォーマンスは最高。
・特殊スキルは威力と消費SPが高く、CTは長め。
●デュエリスト 「勝負よ!白黒はっきりつけようじゃない!」
-公式より抜粋-
扱いの難しい銃を自在に操るだけでなく、アトランティスの最新技術を応用し、更なる改良を施すことで、
状況に合わせて様々な弾丸を扱うことができるようになった銃使い。
特殊効果を持つ特殊カートリッジの装着が可能になったほか、大火力で戦況をひっくり返す力を持っています。
-wikiより抜粋-
基本的な特長はガンスリンガーと変わらないが、スキルが強化されたり、前提スキルの緩和、一部スキルが追加されている。
・ステータスボーナス「HP+500、SP+500、幸運+100」
・スペシャルゲージ「BP(バレットポイント)」追加。
・走行モーション、待機モーション変更。足元のエンブレムは「二丁拳銃」
●フライシュッツ
-公式より抜粋-
通称、「魔弾の射手」。
頂点に立ったガンナー。
驚くべきの実力は人々から魔法のようだと賞賛される。
奇跡のような実力で数々の伝説を生み出す。
不要な部分を取り除き、火弾の発展により更にアグレッシブさが増したクラス。
-wikiより抜粋-
基本的にはデュエリスト時代と同じ。
しかし、四次職になって追加されたパッシブスキルにより別格のスキルに変化する。

前スレ ガンスリンガー系統専用スレ Part16
p://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373163366/

671トキメキ名無しさん:2016/03/24(木) 13:06:13 ID:3ACWnis.
ギイに通るかどうかが問題だったな
貪ならシロップと民バフで通ってた
ギイはフルバフしないと通らないからペット6匹以下の銃は通ってなったな

672トキメキ名無しさん:2016/03/25(金) 22:01:49 ID:rb5I/Er6
ノワ乱射でわかってたけどやっぱ前座りショボイな
審はどうなの?
大型前と比べてかなりよくなったかい?

673トキメキ名無しさん:2016/03/26(土) 12:45:21 ID:rKUJ0exI
強くはなったけど火力底辺であることには変わりない
レジェンドまでの辛抱辛抱

674トキメキ名無しさん:2016/03/26(土) 19:08:31 ID:KVrXKR6w
最近復帰した200の銃なんですが正標準や兵器強化を切ってでもノワ乱射は取った方が良いのでしょうか?

675トキメキ名無しさん:2016/03/27(日) 13:53:47 ID:F3Nylw9.
どっち優先してもあまり変わらないと思うよ
ノワール取るんだったら成長頑張らないといけないけどね

676トキメキ名無しさん:2016/03/27(日) 17:11:10 ID:g9GLrgGM
天コロなら取るのもありかもね

677トキメキ名無しさん:2016/03/27(日) 17:51:50 ID:7lM7uskw
>>675 >>676 ありがとうございます
このスキリセ期間中に自分のやりやすい方を見つけることにしてみます

678トキメキ名無しさん:2016/04/11(月) 07:22:06 ID:Zxkysvn6
今更だけど12/22のレジェンドアップデートと同時に入ったこの修正情報、スレに書かれてなかったんだな
■フライシュッツ - 基本技強化(前撃つ、後ろ撃つ、座って撃つ)クールタイム0.5秒増加効果が削除されました。

679トキメキ名無しさん:2016/04/11(月) 09:06:37 ID:kufGW.B6
残念なことにCT増えて前撃ちだけでスキル回らなくなったね
無駄に11ポイント振る必要があるから弱体化されてやる気失せた

680トキメキ名無しさん:2016/04/14(木) 06:21:52 ID:33IbTfJ.
他職が筋力素で3万いきそうだとかバフ入れれば4万超えるとかいう話をしているのを指を咥えながら見てるんだけど
銃の人たちって筋力どれくらいあるものなん?あと追加ダメってどれくらい積んでる?
黄龍とか行ってるレベルの人よかったら教えてほしい

681トキメキ名無しさん:2016/04/14(木) 08:45:08 ID:2WlKLoBw
銃も倉庫クリアして霊薬等使って、ギルド指輪+9かパートナーバフどちらかあれば筋力4万いく

682トキメキ名無しさん:2016/04/14(木) 08:57:56 ID:z4l2.25g
>>681
まじか…1.5万ちょいしかないミジンコにはどうすればいいかわからんぜ…

683トキメキ名無しさん:2016/04/14(木) 10:33:31 ID:B9aKqErc
その気持ちわかる、G指輪+9作って筋力2000↑増えたけど3万とかどうすればいいんだってなるね
倉庫クリアとかすごすぎ

追加ダメは装備に元から付いてる分くらい
筋%や全ステ%があるから貼るなら筋力だと思う

684トキメキ名無しさん:2016/04/15(金) 12:05:15 ID:/ZPsOCQs
若干よくなるね
筋%、追加ダメ%になるしSPも浮く
ガトの威力も上昇してガト中無敵なら言うことなしだったのにね
でも、未知倉庫や天コロなどの密集してるところでは使えるのかな?

プライスィツ
■ デ-ストロックションスキルの成長スキル効果が変更になりました。
- 成長スキルの総対米地代 30%から 100%で上向きになりました。
- 上級 : ターゲット数 1増加効果が追加されました。
- マスター : ダメージ減少 30% 効果が追加されました。
- 分散値が削除になりました。

■ Gatlingスキルの成長スキル効果が変更になりました。
- 中級 : ターゲット数 1増加効果が追加されました。
- 上級 : ターゲット数 1増加効果が追加されました。
- マスター : ターゲット数 1増加効果が追加されました。

プライスィツ
■ 情調与えたスキルの効果が変更になりました。
- レベル党固定ダメージ、筋力 30増加効果が 1% 増加効果に変更になりました。
- 最大レベルが 5レベルに変更になりました。
- 必要スキルポイントが 1に変更になりました。

685トキメキ名無しさん:2016/04/15(金) 12:21:08 ID:kuXmmDcU
ガトは天コロレベル上げ勢にはいいかもね改変くるコロにはもう天コロどうでもよくなってそうだけど
倉庫は結局KBできなくて逃げ撃ちになるんじゃない?


キューパエンチャで筋は100当たり、特殊は追加ダメージエンチャで筋つけてないから 筋27K追加6Kだな
やってないことで思いつくのは
ルル、マリエル、オウガヤン入手、
月華特殊(馬の位置)
倉庫特殊
G指輪強化
ペット覚醒
赤1をギガ、2をテセに変更
パートナー
ギルドスキルもうちょいあげる
エンチャ値更新

686トキメキ名無しさん:2016/04/19(火) 12:58:47 ID:8QnSdyxM
筋だけ見るなら
2番目はギルドジェム虹はギガでいいんじゃない

687トキメキ名無しさん:2016/04/21(木) 16:56:35 ID:3oIhOkWo
190レベル、コロ装備で5年くらいラテール離れてたんですけど、今から復帰してのんびり楽しむことは可能ですか?
なにしていいのかすらわからない…

688トキメキ名無しさん:2016/04/21(木) 20:39:04 ID:HXcSlzOk
>>687
ギルドに入ってたら大体必要なインダンは連れて行ってくれるから大丈夫だと思うぞ
ただいきなり現行の装備にしようとするとだるいから
それこそ本当にのんびり楽しむつもりじゃないとストレスになるかもね

689トキメキ名無しさん:2016/04/22(金) 13:34:03 ID:i0v16Zx6
>>688
なるほど。ありがとうございます。
ギルドは既に壊滅状態なので、とりあえずゾンビのように徘徊してみます。
ありがとうございました。

690トキメキ名無しさん:2016/04/22(金) 15:20:17 ID:YCkVXMLQ
ならいっそ現状で募集しているとこに鞍替えしたほうがいいかもよ
今いるところに特別なこだわりがないならだけど

691トキメキ名無しさん:2016/04/23(土) 18:08:23 ID:psxBWpnk
>>690
アドバイスありがとうございます。
いきなり久々すぎるので、少しいじって続けられそうだったら探してみたいと思います。

692トキメキ名無しさん:2016/05/01(日) 11:39:02 ID:DAndtyTU
銃は名誉料理どっちがいいの?
貫通15パーと武器攻撃力25だけど、教えて
一応貫通80超えてます

693トキメキ名無しさん:2016/05/01(日) 11:54:07 ID:rUfOMicQ
>>692
狩り場によるけど名誉料理まで使うIDってことは樹や黄龍になるだろうし断然貫通
武器攻は手数職に合わないステだしな
ダメージで確認したいなら決闘場の真ん中か右端のかかしで試してみたらいいんじゃない

694トキメキ名無しさん:2016/05/01(日) 13:04:59 ID:W9S4navE
ありがとう
なるほど、貫通のほうがいいんだね
名誉少ないから勿体なくて無駄に使えないよお

カカシのところは消費アイテム使っても減らない仕様にしてほしい

695トキメキ名無しさん:2016/05/06(金) 09:54:28 ID:2hMdEf.Y
それだと雑魚が強くなるじゃんバカかよ

696トキメキ名無しさん:2016/05/07(土) 22:54:45 ID:4QbvWWBw
ジャッジのスキル振りがわかりません
スキル型にしたいのですが、武器教本とか上下ともいらないですか?
また奥義弐式はとったほうがいいのでしょうか?
防御、魔法抵抗もほしいのかなと迷っているので、教えて頂きたいです。

697トキメキ名無しさん:2016/05/08(日) 03:38:17 ID:tnqVG7S.
俺が195の時のやつ

//ur0.pw/tIJD

スキルのみじゃ回らんから、CT中にコンボかスペシャルアタックって感じでやってた


防御系はこの段階ではいらんと思う
教本は、スキルに乗らんから注意な
奥義弐式は、余裕があれば取っていきたいスキルだとおもう

698トキメキ名無しさん:2016/05/08(日) 16:52:26 ID:d9f9t6qw
黄昏ガンブレイドがあるとポスのSLv節約できるからその分固有に回せるよ

699トキメキ名無しさん:2016/05/13(金) 21:34:22 ID:bjz7X2Lw
202の銃なんだけど、乱射、ノワールきって前座りmax振りしたほうがつよい?

700トキメキ名無しさん:2016/05/13(金) 22:17:35 ID:VJN1JP1E
前座り削ってノワ乱射は無い
前座りを成長スキルに入れてないなんてありえんてぃー
銃は地雷スキルが多いから必要最低限の攻撃スキルで固有スキル優先にしたほうがつおい

701トキメキ名無しさん:2016/05/14(土) 00:30:34 ID:P0by4tok
レジェンドスキルにノワールとテポドンあるからスキル成長させとくのはあり

702トキメキ名無しさん:2016/05/14(土) 02:20:23 ID:zOre0tgA
レジェンドのノワールは別スキル扱いじゃなかった?

703トキメキ名無しさん:2016/05/14(土) 03:41:18 ID:zOre0tgA
ジャッジの装身具って、マイティ+4よりレイド+20のほうがいいんじゃないか?

創世装身具に劣る点って
最小ダメ21% クリ率2% クリダメ26% ジャンプ力15% 2部位エンチャ不可
の5点だけで

ジャンプ力の低下は痛いけど、前3つは料理でエンチャ不可はオルステ%で十分にカバーできる範囲だと思う
それに、レジェンドアプデでさらにオルステ%の価値が上がる

レイド装身具は筋力の変化はオルステ%分の上昇くらいだけど
耐久がかなり上がるし、稼ぎ辛い最小最大が75も伸びる
単発スキルが多いジャッジには一番ほしいステータスだよな


まあ、作成にかかる難易度とか費用を考えると
長期間マイティのお世話になるけど…

みんなはどう思う?

704トキメキ名無しさん:2016/05/14(土) 07:14:44 ID:i4AL5Ukg
実際にレイド+20にしてカカシで撃ち比べた感想。(エンチャは同じくらいの数値)

レイド装身具はスナイプとアッパワの最大ダメージが気持ち程度伸びた。
ただしクリダメが下がっているから全体的なダメージは落ちるし、
最小も下がるから平均ダメージも下がる。
料理でカバーするっていったって創世装身具ならもっと伸びるわけだ。

今後くると噂されてるレイド装身具の強化で化ける可能性は十分にあるけど、
現状の段階で言うならそこまで急いで作る価値はないかな、という認識。

ついでに銃の場合は明らかに弱体化したので銃メインの人はなおさら創世装身具で良い。

705トキメキ名無しさん:2016/05/14(土) 10:05:56 ID:NBr95aEE
強化された能力で実装されてるよ

706トキメキ名無しさん:2016/05/14(土) 10:14:38 ID:adadOI2.
二部位エンチャント不可って、レイドも貼れるんだけど作ってないで語ってる?
ダメージは火力要素をバランスよく上げるほうが伸びるからレジェンドで筋力伸びたら尚更創世のほうが強い可能性は大いにある

707トキメキ名無しさん:2016/05/14(土) 10:41:47 ID:qk7nuHVc
最少クリダメ率を下げといて武器攻撃を高々70上げたら強くなると本気で思ってんならエアプと思ってしまうわ

708トキメキ名無しさん:2016/05/14(土) 13:35:59 ID:zOre0tgA
ステータスを見てて、今から作ろうと思ってた
作り始める前に、皆の意見を聞きたかっただけです…

ステータスの事をよく理解してから、書き込むべきでした
みなさん、ありがとうございました

709トキメキ名無しさん:2016/05/14(土) 22:19:25 ID:54dbxDVw
レイドアクセはなんとなく作ってる感じだな
つおいよわいは置いといて今作らないとね
数日で作れるもんでもないし、どうせやることないし
後からアプデでなんかあった時とかすぐにカカシれるからな
人の多いうちに作ったほうがいい

710トキメキ名無しさん:2016/05/15(日) 10:02:21 ID:L4P4QZ0U
まだ実装されてないけど固定減少でかすぎるあいつ対策で集めるんじゃないの?

711トキメキ名無しさん:2016/05/19(木) 10:13:42 ID:XnQFko7g
ジャッジのアクセって突然変異が最適解なの?
突然変異持ってない場合は、マイティ?

712トキメキ名無しさん:2016/05/19(木) 11:12:57 ID:1i2xPqyQ
スナイプにtkmkを求めるなら武者、といってもそんなに伸びるわけではないけど
クリ率落ちるし全体的なダメージはマイティのほうが上

713トキメキ名無しさん:2016/05/24(火) 17:13:44 ID:imozS4Ok
レイド装身具はこれから強化きて創生より強くなるから暇なうちに作っとけ

714トキメキ名無しさん:2016/05/24(火) 17:46:11 ID:.6rY.MCk
日本は最初から強化された状態で実装されてる
例えばマントには最初クリダメなかったんだよ

715トキメキ名無しさん:2016/05/24(火) 18:41:40 ID:Dr9lih82
確か最初オルステも無かったんだっけね
上方修正されたって情報だけ知って適当な事言う人多くて困る

716トキメキ名無しさん:2016/05/25(水) 19:43:19 ID:XsBKjPmQ
本家そのまま持ってきてるわけでもなくばらばらに持ってきてるもんな

717トキメキ名無しさん:2016/05/29(日) 17:59:19 ID:PDlE67bo
ジャッジってトリニティ切るべきかどうか悩んでるんだけど、切らないほうがいい?

718トキメキ名無しさん:2016/05/29(日) 19:59:27 ID:IR.1gmvc
マスターすればスローにできるから必要じゃないの?
ジャッジ使ってないから知らんけど^^;

719トキメキ名無しさん:2016/05/29(日) 20:54:03 ID:iUL1yjZE
何で知らないのにテキトーなこと言うんだろ…

720トキメキ名無しさん:2016/05/30(月) 04:44:21 ID:rs0dIaMk
現状は取ってない人も多いと思うよ
でも次のアプデで強化されるからマスターはさせておいた方がいいかも

721トキメキ名無しさん:2016/05/30(月) 10:41:31 ID:JGXoMyxM
天コロで使いまくってたけどいらなかったのか
確かに発動遅すぎていらないような気がしてきたけど黄昏の強化分Slvも低いし教本振ってるし弱のがいいかな?
現状散らかるPTでしかありがたみを感じてない

722トキメキ名無しさん:2016/05/31(火) 02:25:28 ID:UDPNd5wM
黄龍にソロとかペアで行くような人はライオン切って防御ルートとってる人とか居ますね
自分はそういうプレイはしてないので取ってますが、通常攻撃するのとあまり変わらないかもw
好きなスキルなので切ることは無いですけどね

723トキメキ名無しさん:2016/06/01(水) 14:42:29 ID:5yCtpkos
多少誤差あるけど計測してみた教本は全取

合計と攻撃時間
弱1~5 9.3M 118フレーム
弱1~強2 18.5M 192フレーム
SPAⅡ1~4 8.8M 110フレーム
ライオン半端振り  8.5M 104フレーム

黄昏分けちった半端振りなら微妙だった
タゲ分散でまたかわってくるけど

724トキメキ名無しさん:2016/06/01(水) 18:04:10 ID:Au45HOZw
よくわからんけど通常攻撃とかSPAとか範囲狭すぎる
その辺も考慮してや
馬鹿みたいにmobわいて突っ込んでくるし
まあ天コロではスローはケースバイケースだけど
初っ端から散らかってるときにライオンしちゃう地雷は死んでどうぞ
ライオンで消滅するならいいけど

725トキメキ名無しさん:2016/06/27(月) 18:24:55 ID:KHyxRr2k
ジャッジってライオン7mとか出るもんなのか

726トキメキ名無しさん:2016/06/28(火) 12:17:12 ID:FWjfCFck
合計なら余裕 単発なら計算上MAX振りキチバフ神エンチャ積んで貪に7m紙相手に11Mぐらいまでやな
天コロ野良来るようなぱんぴーなら12振りな上に単発2Mかそこらが強いほうやけど

727トキメキ名無しさん:2016/07/20(水) 15:59:59 ID:cCE2RsUU
本国7月20日 バランス調整 フライシュッツ

■「ガトリング」スキルのスキル効果と成長スキル効果が変更されました。
-打撃回数2回が追加されました。
-ガトリング持続時間が基本的な0.5秒、レベルごとに0.5秒増加から2.5秒固定に変更されました。
-スキル使用消耗値がSP 25からBP 25に変更されました。
-マスター:ダメージ減少30%の効果が追加されました。

■「基本技強化」スキルのスキル効果が変更されました。
-ターゲット数+1の増加効果が+2増加に変更されました。
-打撃回数の増加効果が追加されました。
(「前撃ち」1回/「後撃ち」 2回/「座り撃ち」1回)

■「コンセントレーション」スキルのスキル効果と成長スキル効果が変更されました。
-上級:ターゲット数+1の増加効果が追加されました。
-成長スキルの合計ダメージが30%から200%に増加しました。
-分散値が削除されました。

■「前撃ち」、「座り撃ち」スキルの成長スキル効果が変更されました。
-マスター:移動速度増加の効果が増加しました。

■「ガゼットパンチ」スキルのスキル効果と成長スキル効果が変更されました。
-上級:ターゲット数+1の増加効果が追加されました。
-成長スキルの合計ダメージが30%から80%に増加しました。
-スタン持続時間が1秒から4秒に増加しました。

■「バックステップショット」スキルのスキル効果が変更されました。
-打撃回数が1回増加しました。

■「乱射」スキルのスキル効果が変更されました。
- 「乱射」というスキル名にふさわしく、乱射感を生かしました。
-打撃回数が3回増加しました。
-成長スキル登録時クールタイム増加の効果が削除されました。
-一般的な、成長状態での基本的なクールタイムが12秒に変更されました。

■「ガンプレイ ノワール」スキルの成長スキル効果が変更されました。
-上級:ターゲット数+1の増加効果が追加されました。

■「リロード」スキルのスキル効果が変更されました。
-持続時間5分、レベルごとに30秒増加効果が10分固定で変更されました。

■「スラッグ」スキルのスキル効果が変更されました。
-ダメージが大幅に上昇しました。
-ターゲットの数が4から8に増加しました。
-スキル最大レベルが12レベルから1レベルに変更されました。
-スキル習得時に必要スキルポイントが1から3に増加しました。

■「拳銃使用許可証」スキルのスキル効果が変更されました。
-物理貫通力5%増加が10%増加に変更されました。
-最小/最大ダメージ+ 15%増加効果が追加されました。

■「飛虎」スキルのスキルタイプとスキル効果が変更されました。
- ActiveからPassiveに変更されました。
-レベルごとに移動速度3%増加効果が5%増加効果に変更されました。

■「武器練磨」スキルのスキル効果が変更されました。
-レベルごとに武器最小/最大攻撃力10増加効果が15増加に変更されました。

728トキメキ名無しさん:2016/07/23(土) 13:49:28 ID:hzE413pg
銃って物理ダメと武器攻撃力ってどっちがいいの?
貫通=筋力≧物理ダメ>武器攻撃力
でもいいの?

729トキメキ名無しさん:2016/07/23(土) 14:11:23 ID:aJ2bdEJg
ミスリルSと力石なら>>483-487
全部積むのが一番

730トキメキ名無しさん:2016/07/23(土) 18:44:27 ID:YLzyN8Lg
ありがとう
でも、石じゃくてジェムの話だよ
本家では赤ジェムに貫通、筋力、物理ダメ、武器攻撃力が貼れるようになるみたい
今のうちに貫通、筋力作って追加OPで物理ダメか武器攻撃力にしようか迷ってた

731トキメキ名無しさん:2016/07/23(土) 21:25:43 ID:aJ2bdEJg
本家は武器%とか筋力%の乗算系が段違いだからいま考える意味ない

732トキメキ名無しさん:2016/07/25(月) 18:13:33 ID:a3zeD/ps
変更きてから4OPでいいやん
課金が必要だけど特殊2OPよりは楽そう

733トキメキ名無しさん:2016/07/27(水) 22:56:43 ID:sagemonQ
銃ってスキルポイント余るね
攻撃系の固有全振りしても余るよね

734トキメキ名無しさん:2016/07/28(木) 02:21:14 ID:f7K6PCGY
BP装填使って回復するBP少なくね?
説明欄はあってるけど前は800回復したよね?

735トキメキ名無しさん:2016/07/28(木) 02:37:54 ID:QUv5CxVM
BPの初期値が800から500に減ってるんだが
日本仕様だったのが韓国仕様になったのか?

736トキメキ名無しさん:2016/07/28(木) 09:18:14 ID:oYScdHUg
CT減来たから座り撃ち⇔他のスキルで回せるね
前撃ち要らないヘタすりゃ前座り切れそうでも位置調整必要だし前座りループに慣れてるから移行しにくい

737トキメキ名無しさん:2016/07/28(木) 12:49:13 ID:oVKNEKsc
BP強化取ったからどうでもいい
どうせレジェンドスキル全部取ったら必須スキルでしょ
1ポイントだしな

738トキメキ名無しさん:2016/07/28(木) 15:58:54 ID:0c3Mmq52
デストラクション、成長スキルの内容かわってないのとデストロイホールが
レジェンドの説明だと連打攻撃にって書いてあるのに単発なのは不具合かな?

739トキメキ名無しさん:2016/07/28(木) 16:08:20 ID:0c3Mmq52
>>738
あ、デストロイホール、ログインしなおしたら治ったよ。

740トキメキ名無しさん:2016/07/28(木) 17:57:13 ID:oYScdHUg
レジェンドのDanger爆弾設置とってなくても発動して神かと思いきや
浮かし効果
浮かしOFFにさせてくれ

741トキメキ名無しさん:2016/07/29(金) 21:39:57 ID:SPidVX3A
地雷もそこそこいいと思うけど、ちっこい敵には当たらないね
爆発を感知する広さが広いけど、ダメージ判定が狭いから
地雷が爆発するけどちっこい敵に当たらない

デストロイホールは浮かしすぎ
これこそ浮かしOFFでいいよ
束縛でいいからね
これってマジでどうなの?天ころだと地雷スキル?
どうしてる?

742トキメキ名無しさん:2016/07/30(土) 00:10:32 ID:3qf7Wa1Y
デストロイは倉庫とか逃げ撃ちとか黄龍とかなら積極的に使うけど
天コロとかでは使ってないや
サモンとかみたいにすごいパフォーマンス発揮するわけでもないしな

743トキメキ名無しさん:2016/07/30(土) 02:41:36 ID:9UKUDZcg
そういう時のためのスキル2ページだからな
使い分けりゃいいだけだべ

744トキメキ名無しさん:2016/07/30(土) 07:53:38 ID:Nuz55oMk
あー倉庫用スキルだったんだ
ありがとー

745トキメキ名無しさん:2016/07/31(日) 22:53:15 ID:VsJ6Erw6
テポドンは天コロで使っても別にそこまで気にならないな
蒸発するし

746トキメキ名無しさん:2016/08/01(月) 20:44:47 ID:dm7rlQ7I
覚醒は微妙だな
つおいしスキルポイント消費しないから一応使ってるけどCT長いわ
しかも効果音がしょぼいわ

747トキメキ名無しさん:2016/08/01(月) 21:40:20 ID:vOHy439E
CTは強化すれば短くなっていくよ
まぁ特別な威力もhit数も状態異常もないし銃らしい平凡さではあるけど

748トキメキ名無しさん:2016/08/02(火) 13:53:22 ID:FArdLZNg
ジャッジの覚醒についてちょっと謎な事が

レジェンドアプデ後に初めて龍皇殿に行って来た時の事なんですが
MAP7の白い奴と戦っている時、ライオンが2.3mくらいでKBは取れなかったんですが
覚醒スキルlv11の2.0-2.1くらいでKBが取れてました

強制KBスキルって訳じゃないと思うんですが、何かまだ分かってない情報とかがあるんでしょうか?

749トキメキ名無しさん:2016/08/02(火) 14:16:04 ID:oUkHGqtg
昔はスキルによってKBに必要なダメージが違ったけど今はどうかな

750トキメキ名無しさん:2016/08/02(火) 14:51:53 ID:FArdLZNg
その様な仕様があったとは知りませんでした!

ありがとうございます

751トキメキ名無しさん:2016/08/02(火) 15:36:20 ID:oUkHGqtg
あとは浮かしのほうが若干KBラインがゆるいのはあるけどライオンには関係ないから
考えられるのはパワスラみたいにダメージ関係なく押し出しのような効果がついてる可能性

752トキメキ名無しさん:2016/08/02(火) 16:59:52 ID:FArdLZNg
それが、強制kbって訳でもないみたいです
とにかく、色々試してみますね

ありがとうございました

753トキメキ名無しさん:2016/08/02(火) 20:37:05 ID:FArdLZNg
世界樹のMOBで装備外して、色々試してきました
たぶん、強制KBじゃないです

龍皇殿の敵は普通にKBしたと考えたほうがよさそうですね
ありがとうございました

754トキメキ名無しさん:2016/08/03(水) 16:34:26 ID:0Xf3dL8Q
ジャッジのレジェンドepisode2の試練通過っていうクエが魔法図書館で石塔に触れなんだけど
イフリート倒しても石塔の場所に行けないんだけど、これなにか見落としがあるってことかな?

755トキメキ名無しさん:2016/08/03(水) 16:44:20 ID:yr9kbjIE
多分それデゴスじゃない?
図書館はクエスト1だったような

756トキメキ名無しさん:2016/08/03(水) 17:52:45 ID:0Xf3dL8Q
>>755
数日ぶりだったからそこらへんすっかり忘れた、教えてくれてありがとう!
試練通過の説明が間違ってるだけか、というかepisode1の最後のクエとこのクエの説明が完全一致の不具合か

757トキメキ名無しさん:2016/08/04(木) 02:33:27 ID:geFAsn/.
ジャッジSPA2が空中でダメージ発生しないのって不具合ですよね?

758トキメキ名無しさん:2016/08/04(木) 09:26:14 ID:4FsziroM
つかわないから知らなかったけど韓国で次の大型のところに
■ジャッジメント特殊強攻撃スキルをジャンプして使用する場合は、モンスターにダメージが適用されない現象が修正されました。
ってあるから日本も次の大型で直るよ

759トキメキ名無しさん:2016/08/05(金) 19:58:26 ID:W/GbcWsI
審のスキル振りで本国では鋭い目つきとってるのをよく見るけどあれって振ったほうがいいのかな?

760トキメキ名無しさん:2016/08/05(金) 21:21:28 ID:CDF3rn22
破壊破滅防具でタゲ減確保できないからというのもある・・・かもしれない?
発動さえすればちょうど天コロ強化済み分のタゲ減30増えるし
天コロ防具持ちだったら無理にとらなくてもいいと思う
それと破壊城の敵が結構防御高いらしいから
タゲ減の重要性を考慮しているというのもあるんじゃないかな
後トリニティを取得するかしないかでまた変わるかも
トリニティ取得してても目つき取れるけど218とか相当レベルあげないと上げきれない
後教本も削らないと無理だけど今教本とる人いるのかちょっとわかんない

761トキメキ名無しさん:2016/08/06(土) 00:05:09 ID:NT5u8mbw
教本は完全に切ってるなSPAはあんまり使わない
破壊の城はPTにもよるけど道中大量に巻き込めるから貫通取ってる
ダメージが痛すぎるから10%カットも取ってる
ただ固有の大もクリもまったく取れないからつよいかといわれれば微妙なところ

762トキメキ名無しさん:2016/08/07(日) 13:57:00 ID:Snn4LXUo
ステ見ながら振ったほうがいいよ
貫通6パー上げてもステ画面で1増えない
カツカツだから無駄に使いたくないならね

763トキメキ名無しさん:2016/08/07(日) 15:43:50 ID:TUg28o0k
90%近くなると10で1%とかそれよりひどくなるからなあ固有で稼ぐ気にはならないな

764トキメキ名無しさん:2016/08/09(火) 20:32:46 ID:s9tfBmUw
最近ジャッジを始めたんですが
後々通常攻撃は強弱どちらも使わなくなるんでしょうか?
今160レベルで武器教本下を振っているのですが通常使わなくなれば切ろうか悩んでます

765トキメキ名無しさん:2016/08/10(水) 08:29:52 ID:eSazMKdE
スキル回しによる
僕は基本アサルト+ロール+スナイプ⇔アッパー+パワー⇔クルエル+トリ
って感じで回してたけどこれだけでまわせるよーになったのはレジェクエ終わったあと上級レイドつけてからだった
順番変えたりデゴスや紋様スキルでCT減らしてるなら低レベルでも切れるかもね
CT中は乱発できないけどSPAはさむんだりしてたし弱強は雑魚狩り以外であんまつかわない

766トキメキ名無しさん:2016/08/10(水) 20:35:05 ID:e/8SVZgU
>>765
ありがとうございます
スキルだけで回せるのは当分先の上 通常全く使わないわけではなさそうですね・・・
装備も全く揃ってないのでこのままもう少しやってみようと思います

767トキメキ名無しさん:2016/08/11(木) 14:43:15 ID:8Vq9qLmo
まじで影忍者王くそすぎ
ジャッジのレジェクエで三日間分の15回白い平原行って2匹しか会えないってどうなってんだよ
回数制限あるIDだからまた今日もレジェクエ進まねえ・・・

768トキメキ名無しさん:2016/08/12(金) 11:16:27 ID:Vp2yly3I
どうして1日で終わると思ったの?

769トキメキ名無しさん:2016/08/12(金) 11:22:58 ID:j/I104P.
俺は一日で通過出来たぞ
あればっかりは運だからハマる奴は週単位でハマりかねない

770トキメキ名無しさん:2016/08/12(金) 21:21:03 ID:RKz1FQaI
今トリニティを黄昏のスキル+込みで調整しているのですが
トリニティを切るかどうか迷っています
スキル振り調べると切ってる方が多い一方 成長でのスローが優秀だとの記載があったりで決め切れません
トリニティが無いと困る場面、要不要など教えていただきたいです


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