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ガンスリンガー系統専用スレ Part17

1トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 21:19:54 ID:Z903AcIM
レンジャー系2次職ガンスリンガーと、上位互換職のデュエリスト、サブクラスジャッジメントのスレッド

●ガンスリンガー 「狙った獲物は百発百中!」
-公式より抜粋-
リリパットとアトランティスで発達した火薬技術によって生み出された最新技術、拳銃を扱う銃使い。
銃さえあれば怖いものなし!拳銃による新たな時代を築くため、彼らの旅は始まるのです。(公式より)
-wikiより抜粋-
・全体的にモーションが早く、HIT数も多いためコンボ数を稼ぎやすい。
 また、前方向への連射能力が非常に高いため、KB可能な少数の相手ならば接近すらさせずに殲滅出来る。
 反面単発火力が低めで、最悪ノックバックできない上に射程の長さが災いして敵が集まりピンチになることも。
・通常攻撃は弓と同程度の性能で、画面外まで当たり判定がある。
 弱攻撃は1ヒット、同時ターゲット数1。強攻撃は1度に2ヒット、同時ターゲット数2。
・空中弱攻撃は前方への単発の銃撃。射程は長く、段差を登る際の初撃などに。
 空中強攻撃は斜め下へ2連続の銃撃。射程が長い上に威力もそこそこで、スキルに繋げやすく扱いやすい。
・通常スキルは威力と消費SPが低く、CTが2秒と非常に短い。
 前射ちと座り射ちのみでも、SPが続く限り交互に射ち続けることが出来る。
 また、KB可能な相手であればダメージも殆ど受けない為、ポットの使用が減りコストパフォーマンスは最高。
・特殊スキルは威力と消費SPが高く、CTは長め。
●デュエリスト 「勝負よ!白黒はっきりつけようじゃない!」
-公式より抜粋-
扱いの難しい銃を自在に操るだけでなく、アトランティスの最新技術を応用し、更なる改良を施すことで、
状況に合わせて様々な弾丸を扱うことができるようになった銃使い。
特殊効果を持つ特殊カートリッジの装着が可能になったほか、大火力で戦況をひっくり返す力を持っています。
-wikiより抜粋-
基本的な特長はガンスリンガーと変わらないが、スキルが強化されたり、前提スキルの緩和、一部スキルが追加されている。
・ステータスボーナス「HP+500、SP+500、幸運+100」
・スペシャルゲージ「BP(バレットポイント)」追加。
・走行モーション、待機モーション変更。足元のエンブレムは「二丁拳銃」
●フライシュッツ
-公式より抜粋-
通称、「魔弾の射手」。
頂点に立ったガンナー。
驚くべきの実力は人々から魔法のようだと賞賛される。
奇跡のような実力で数々の伝説を生み出す。
不要な部分を取り除き、火弾の発展により更にアグレッシブさが増したクラス。
-wikiより抜粋-
基本的にはデュエリスト時代と同じ。
しかし、四次職になって追加されたパッシブスキルにより別格のスキルに変化する。

前スレ ガンスリンガー系統専用スレ Part16
p://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373163366/

2トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 12:05:07 ID:S8V3Vdig
審のスキル振りほんとに悩む…
好みでわかれるんだろうけど、今のテンプレとかどんな感じなの?

3トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 12:37:16 ID:Xlv9xZu6
>>1


4トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 12:45:46 ID:uW0Od2Qc
>>2
今は消されてたけど審の1分切ってるレストラン動画あげた人はアサルトラッシュ切ってたよ
スキルポイント重いし分散係数低いから弱いみたい

5トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 15:11:17 ID:Ok28jdDs
そうなんですか!
アサルトラッシュ結構気に入ってたのにきったほうがいいのか…
浮いたスキルポイントはロルスナですかね?

6トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 15:23:28 ID:uW0Od2Qc
筋力高くなると持続長い上に攻撃回数も無敵効果も微妙なアサルトは出番減るからね
今まではSPA2が主力だったけどアッパースラッシュ、パワースラッシュがすごい強くなったから
クイックタイム振るかロルスナ振るか、じゃないかな

7トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 15:54:23 ID:oEEu.0Sc
最近復帰してそろそろ193が見えてきまひた
武器についてなのですが今はコロ武器を使っています
次闇武器を作ることになると思うのですがそれまでコロ武器でいいのかもしくは175s195sに乗り換えた方がいいのか教えてください

8トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 19:06:55 ID:s42VcyQw
スキル成長のせいで自由度がなくなったな
みんなどれをスキル成長させてる?

個人的にはもう二、三スキル分欲しいな
拡張できないの?

9トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 21:19:55 ID:R6tTUM2c
アサルト切るのはいいかもだけど、増えたSPはどこに振っているんだろう

10トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 08:19:45 ID:4Onh7FsM
アサルトきって、他スキルMAXふってクイックタイムMAX振ったけど、成長スキル悩むなぁw

11トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 09:48:57 ID:C8kluBR.
銃は幸運いくつあればいいですか?
目安があれば知りたいです

12トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 11:22:38 ID:5FXLumSg
今は最終IDでも5〜6kあればいいよ

13トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 11:28:44 ID:AzLyiQcs
ありがとうございます
それくらいを目標にします

14トキメキ名無しさん:2015/05/17(日) 19:13:51 ID:POud61WY
質問ですが
堀銃って未強化の時点で、闇+9より強いのですか?

15トキメキ名無しさん:2015/05/18(月) 00:10:05 ID:8JUtDlbI
エンチャ大小同数値で+2以上

16トキメキ名無しさん:2015/05/18(月) 15:09:17 ID:rwpJUzFo
審の特殊ってなにがいいんだろ
星猫ネックレスとかへびって作るべきですか?

17トキメキ名無しさん:2015/05/18(月) 15:13:18 ID:UoWA8KBc
審ならニヨセット鳳凰羊でレストラン要らないな

18トキメキ名無しさん:2015/05/18(月) 17:13:05 ID:aPjlSP8s
うさぎより鳳凰のがいいんですか…
追加ダメより最大最小攻撃のがいいんですね

19トキメキ名無しさん:2015/05/19(火) 06:04:55 ID:QbaW5sR2
単発ばっかのジャッジで追加ダメなんて要らん

20トキメキ名無しさん:2015/05/19(火) 06:24:55 ID:Im963wnc
まじかよ審やるわ


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