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テンプルナイト系専用スレ Part19

1トキメキ名無しさん:2015/05/09(土) 18:08:09 ID:StDtOLQY
シールダー・テンプルナイト・ホーリーナイト・ダークナイトについて語るスレ

●シールダー 「みんなのことは私が守る!」
 -公式より抜粋-
 シールダーは、何よりも硬い強靭な体を持っており、
 率先して敵の前に出て敵の攻撃を防ぐ「盾」の役割を果たします。
 大きなハンマーなどの武器を軽々と使いこなし、攻撃も強力です。

●テンプルナイト 「神の名のもとに、人々には安らぎを。悪には速やかなる死を。」
 -公式より抜粋-
 神の審判を通ったもののみがなることが許される聖騎士。
 神より与えられた聖なる力をもって、何者にも屈服しない最強の盾となります。
 また、その力をもって仲間を支援することもできる、パーティーのリーダー的な存在です。

●ホーリーナイト「聖なる光よ、剣に宿れ!」
 -公式より抜粋-
 人々を闇から救うことを使命とする神聖な騎士。
 強大な敵に囲まれ、絶望の縁が暗く闇を落そうとするその時も
 その聖なる力は、闇を照らす一筋の希望の光となって輝き 活路を開くことが出来るでしょう。
 高い防御力と体力を備え、聖なる力で味方のサポートも出来る頼もしい存在です。

●ダークナイト「光と闇は表裏一体。真なる光を知るものにこそ、闇の力は扱えよう」
 -公式より抜粋-
 攻守のバランスに優れた近接型の重量戦士。ホーリーナイトのサブクラスです。
 大型のガントレットから繰り出される一撃は、どんな巨大なモンスターをも
 一撃で粉砕する力を持つと言われていますが、その代価は自らのHPを
 削るものであり、過信は禁物です。

 ホーリーナイトが神の加護に守られた光の力とするならば、
 ダークナイトは自らの命を犠牲に力を得る闇の力と言えるでしょう。

●モンク・ゴッドハンドについては、盾の有無による立ち回りの違いや素手の特殊性から、
 ここでは適切な回答が得られないかもしれません。
 その場合、以下のスレッドに移動してください。
 ご理解とご協力をお願いします(m_ _m)

 ナックラー・モンク・ゴッドハンド・サイキッカー・セフィロトスレ13
//jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36346/1372096046/

前スレ
テンプルナイト系統専用スレ Part18
//jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373161319/

381トキメキ名無しさん:2016/02/13(土) 14:57:18 ID:YHJFgCsE
天コロで結構な聖と組んだけど片手時々ウガ持って室伏多いな、次点で鈍器単、片手単は見たことない
んで、黄龍辺りから片手系が完全に消えて鈍器単が多い印象
天コロ以下はそもそもPT組む機会がないから分からんなぁ

382トキメキ名無しさん:2016/02/13(土) 15:02:53 ID:wGhSEqTY
197レベ世界樹武器イミル防具で槍と音とPT組んでる自分はシールドクラッシュMAX2つと挑発とホーリーブレスとオーラMAXとP盾
あとはウガ鈍器メインで室伏してる。
ぶっちゃけホーリーブレスまで取ってオーラ込防御36%周りにあげるのに価値があるのかわからない。
通常スキルのクリダメ10万しか出ないから固有振って火力振りしようかも迷ってる
振り直しで最大最小攻撃力系振ったけど案山子にクリダメ1万くらいしか変わらないようにみえてさらに迷い中

383トキメキ名無しさん:2016/02/14(日) 04:25:59 ID:E3E2o/7Q
 聖しかやってないから黄龍で(それ以外でも)ほぼ聖と組んだこと無いから
そんな感じになってるとは思わなんだ・・・・・・
 鈍器単からわざわざ鰤に乗り換えたのに、なんてこったい

384トキメキ名無しさん:2016/02/14(日) 16:51:40 ID:E4ZTnhUs
話題振った俺が悩んでる理由がやっぱインフィニティスキルのことなんだよね
レジェンドスキルに関しては全然無いからなんとも言えんけど
ただでさえレジェンドは片手の優位が絶体なのに更に差が付くだろうし
鈍器インフィはジャッジ切りの上にハンクラも成長セットせずにそのまま振り回してる人も多いっぽいし

385トキメキ名無しさん:2016/02/20(土) 12:34:55 ID:Ex7/IHHw
レジェンドが鈍器は龍虎だったけど片手って何なのかな
どこにも書いてないけどもしかして片手にない?

386トキメキ名無しさん:2016/02/20(土) 13:13:04 ID:R5ooLZjM
レジェンドはシールダー系統のスキルであって片手とか鈍器はないしダークでもモンク系統でも同じものを習得する

387トキメキ名無しさん:2016/02/20(土) 17:22:04 ID:Ex7/IHHw
すまん 書き方悪かった
多分4つ目の奴だと思うんだけどルーインだとC4、銃だとノワールみたいな元々あるスキルが超強化されてるやつ
鈍器だと龍虎でダークはソウルスティールまでは分かったんだけど片手だけ見つからないんだ

388トキメキ名無しさん:2016/02/20(土) 21:52:39 ID:zQzu7rJQ
今更だけど>>384の3行目はインフィは片手が絶対優位って打ったつもりだった
動画なんかは韓国のコミュニティサイトとか探せば出てきそうではあるんだけど
いかんせん英語じゃなくてハングルだから検索にも引っ掛けにくいんだよなぁ…

389トキメキ名無しさん:2016/02/20(土) 22:46:22 ID:Tug7ww0.
>>387
m.blog.naver.com/fulljoy93/220622233776
片手も鈍器も同じ
書き方以前に日本語読めてないな

390トキメキ名無しさん:2016/02/20(土) 23:15:43 ID:Ex7/IHHw
ああ、1系統しか動画載ってないと思ったらそういうことか
よくわかったわ ありがとう

391トキメキ名無しさん:2016/03/13(日) 22:29:29 ID:Lyxh5/ns
ウガ無くなったらどうなるんだろう

時間の短い挑発とP盾、支援スキルでやってくしか無いのかな

それに、消された場合エリーもなあ
今の流れでウガ買うやつもいないし
かかった費用の回収も出来なさそう

392トキメキ名無しさん:2016/03/14(月) 09:33:04 ID:4ldTn7Ig
ホーリー初心者で質問です。片手スキルの[片手剣]ブレスⅣの説明文に、
インフェニティスキルには影響を受けないと書いてありますが、これはインフィニティスキルになってしまうと
ブレスを使っても意味がないってことですか?
そうだとすれば、インフィニティ化する場合は切っていいのでしょうか?

393トキメキ名無しさん:2016/03/14(月) 09:44:08 ID:HSyB5Ez2
その通りだね

394トキメキ名無しさん:2016/03/14(月) 18:49:46 ID:eG7B1LqU
ウガ無くなったらかー

想像だけど無くなるにしても次の大型だろうし
そのときの職調整次第なんじゃないかな

エリー回収とかはなさそう・・・

395トキメキ名無しさん:2016/03/14(月) 20:23:02 ID:3.MscdEc
>>392
現状はインフィニティのCT減に使えないけど
>>244の調整が来ればインフィニティのCT減も可能になる

今もスキリセ前提ならインフィまでの成長用には有用なんだけどね
鈍器ならさておき、片手だとホーリーブレスにDP使いたい場面も出てくるのが難点

396トキメキ名無しさん:2016/03/14(月) 22:53:37 ID:8UNSiRyw
強い人の装備を見ると盾に物理や魔法ダメージ減少を貼らずに筋力のみ伸ばしてるのですが何故でしょうか?

昔は盾に物理ダメージは絶対と教えられたのですが今はあまり効果はないのですか?

397トキメキ名無しさん:2016/03/15(火) 06:54:35 ID:cZUE11dg
>>396
筋力コントロールがでてきたから

398トキメキ名無しさん:2016/03/15(火) 12:33:03 ID:zDal5FYE
>>397
これからは物理や魔法減少より筋力貼りの方がいいのですね
ありがとうございます

399トキメキ名無しさん:2016/03/15(火) 19:56:58 ID:wtiF9fk2
コントロールもだけど減少の数値が糞すぎて空気なってるのが問題なのよなぁ

400トキメキ名無しさん:2016/03/16(水) 22:49:45 ID:xnJ4./XA
今更だけどブレスをインフィのCT減に使うには前提が特殊だから
片手の場合は室伏捨てないとダメなんだよな

401トキメキ名無しさん:2016/03/17(木) 06:06:17 ID:hg7sGiZ2
少し前から鈍単から室伏片手にしてるんだけど
他の人の参考にしたいからスキル振りを教えて貰えるとありがたい
今コレ↓でやってるんだけどもう少しどうにか出来そうで悩んでる
/goo.gl/y06CS5

402トキメキ名無しさん:2016/03/19(土) 08:19:29 ID:TqB5iey6
ほぼ一緒
/goo.gl/gSA1KT
衝撃緩和と武器マスターで悩んだ位
弄るにしても好みの差で変わってくるだけだけで
たいして弄れないと思う

403トキメキ名無しさん:2016/03/19(土) 12:28:08 ID:vc1xJqf2
>>402
やっぱ弄れてもスキル1個増やすかどうかぐらいか

404トキメキ名無しさん:2016/04/11(月) 01:25:58 ID:C1Gi8HOE
鈍器ブレスでも片手インフィのCT減らせるね
説明文と違ってるしバグかもしれないけど

405トキメキ名無しさん:2016/04/11(月) 18:42:06 ID:Gz2gj.KE
だね
鈍器装備してないと使えないね

あと消費がDP50なってた(前からだっけか?)

406トキメキ名無しさん:2016/04/11(月) 18:55:26 ID:9BOcH1Jk
今回のアプデでスキル毎に増えるようなったんじゃないっけかな

407トキメキ名無しさん:2016/04/15(金) 16:08:31 ID:lnlj1eQU
セイバー
■補助スキルツリーが変更されました。
-守護神の祝福III、女神の手、女神の祝福スキルが独立スキルに変更されました。
■挑発[強化]スキルの効果が変更されました。
-スキルクールタイムが30秒で24秒に減少しました。
-ジャンプ中に使用が可能なように変更されました。
-挑発モーションを改善しました。
■等価交換スキルのクールタイムが30秒で24秒に減少しました。

ホーリーブレススキルの効果が変更されました。
-レベルごとに固定ダメージ10増加効果が1%増加効果に変更されました。


テロナイト
■腕力強化スキルの効果が変更されました。
-レベルごとに固定ダメージ10増加効果が1%増加効果に変更されました。
-最大レベルが5レベルに変更されました。
-必要スキルポイントが1に変更されました

408トキメキ名無しさん:2016/04/17(日) 09:04:13 ID:mL75qGE.
>>401-402
クリ固有ルート切るのって使っててどんな感じ?
ポイント足りないから考えてるけどクリ率下がるのにちょっと抵抗があるんだけど

409トキメキ名無しさん:2016/04/17(日) 11:46:33 ID:lxwGazsY
食べ物無しで50%有るからトマサンギルドサンド等
食べ物しっかり使ってればほぼ上限取れると思ってるかな。
今だと増幅剤Lv1とかもお手軽に使えるし溢れる可能性もある。
育成中で天コロ等メインならコスパ考えてクリ固有√
ある程度育成終わってたら切った方が良いかと自分は思うかな。
天コロ行く時?タイトルチョコクレープ付けてれば結構発動するし・・・・

410トキメキ名無しさん:2016/04/17(日) 12:57:25 ID:mL75qGE.
なるほど
まだ育成途中だからしばらくは率ルートかなあ
参考になったサンクス

411トキメキ名無しさん:2016/04/25(月) 23:11:11 ID:X3LqUBXI
ちょっと質問いいですか。
今日復帰してみたんですが、スキルリセされてるし世界樹ptとかもないし迷っています。
①とりあえず育成中のスキル振り
②装備はなにを揃えていけばいいか(世界樹っていまソロ〜少人数で回れるんですかね)
を教えて下さい

現在の装備は防具全身黄昏エージェント眼鏡イミビンカラドストニョルマントジョニー園児耳火炎指でスターリ―キャッツ等の特殊は終わってます

412トキメキ名無しさん:2016/04/25(月) 23:50:16 ID:6yfawzks
耳、マント、指は遺跡で数周すれば作れるようになったから装身具セットを
世界樹や遺跡はそれくらいだと4, 5人で行くのが望ましい
防具や他のアクセは200にしてからレイド、天コロなどに順次更新
スキル振りはウガ有無や片手剣鈍器どちらか分からないので控えておきます

413トキメキ名無しさん:2016/04/26(火) 00:23:59 ID:SawccKjk
おお、はやい返答ありがとうございます。
武器は世界樹未強化エンチャ済み(大小100ちょい)が鈍器片手両方あってウガ+9もあるんでスキル振りはどっち系統でもいいです

やっぱ世界樹遺跡は4・5人いるんですね・・・人集めないと先にすすめないのかー
募集したら人くるのかな

414トキメキ名無しさん:2016/04/26(火) 15:22:22 ID:TySVnAhE
乞食丸出しみたいな募集じゃないなら暇な廃人とか手伝いにきてくれるよ
同レベル帯だけで行きたいって場合なら世界樹はともかく遺跡はなかなか人がこないかもしれんね

415トキメキ名無しさん:2016/04/26(火) 22:50:41 ID:Uzl34HKU
防具はともかく、装身具の素材が取り合いになるもんなぁ

416トキメキ名無しさん:2016/04/27(水) 00:34:25 ID:roE8ClP6
ウガ片手剣のスキル振りはgoo.gl/eFNYrn
ここからW.ブレイクやスプラッシュバントなど1,2個全振り、タイフーン1or5振り
固有リリース、超感覚、P盾、オーラから1〜3個振る感じかなぁ
鈍器ブレスはウガ持ってる時に使えてマジェ、セイバーのCTも下げられる
特性スキルⅠは抵抗力or命中、Ⅲ、Ⅳは好きなのを選んで
成長スキルは全振りになってる状態の全部突っ込めばいいよ
これいらないだろとかこれ必要だろとかあるだろうけどだいたいこんな感じ
鈍器メインは知らないから他の誰かが教えてくれるのを待とう

417トキメキ名無しさん:2016/06/29(水) 16:10:50 ID:KTfN6hTI
■武器「ウガウガ石斧」の打撃時一定確率で上昇するクリティカルダメージの効果が減少します

いい加減来るだろうなとは思ってたけどついにきたか・・・

418トキメキ名無しさん:2016/06/30(木) 07:53:01 ID:Ujd4vtGA
挑発の次はウガ弱体かー、鈍器スキル発動時にクリダメ発動でよかったのに

419トキメキ名無しさん:2016/07/01(金) 20:24:24 ID:nzihjDCM
どうせアプデ来てもウガ弱体化分補えるとは思わないし 
せめて挑発とかオーラのPT支援系を
てこ入れして貰わんとやる気も出ない・・・・

420トキメキ名無しさん:2016/07/02(土) 14:03:16 ID:QMz88P.M
テンプルナイトの挑発は何も手が加えられてないのな 普通にCT30の効果時間15秒のままだったわ
強化されると劣化する謎

421トキメキ名無しさん:2016/07/20(水) 14:29:19 ID:6oPT5qvU
テロナイト
■ 'パウォブルリツ' スキルの成長スキル効果が変更になりました。
- 中級 : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。
- マスター : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。

■ 'デスハンド' スキルの成長スキル効果が変更になりました。
- 中級 : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。
- マスター : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。

■ 'パワークラッシュ' スキルの成長スキル効果が変更になりました。
- 中級 : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。
- マスター : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。

■ 'ライフドレーン'の成長スキル効果が変更になりました。
- マスター : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。

■ 'ディスペア' スキルの成長スキル効果が変更になりました。
- マスター : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。
- 打撃回数 2回が増加になりました。

■ 'カオスゾーン' スキルのスキル効果が変更になりました。
- スキル使用時 DP 消耗量が減少になりました。
- 分散値段が削除になりました。

■ 'テロナイト奥義' スキル使用時 'カオスゾーン' DP 消耗量増加効果が削除になりました。

■ '暴酒' スキルのスキル効果が変更になりました。
- 持続時間基本 20秒、レベル党 10秒増加効果が 10分固定に変更になりました。
- スキル使用時消耗値段が DP 300 消耗で SP 500 消耗に変更になりました。
- 防御力減少効果が削除になりました。

■ 'テロナイト奥義 [防御力]' スキルのスキル効果が変更になりました。
- スキル人が防御力で爆発に変更になりました。
- レベル党物理ダメージ 10 減少効果がクリティカルダメージ 2%増加効果に変更になりました

最新韓国ダークくん 結構上方修正な気がするわ

422トキメキ名無しさん:2016/07/27(水) 22:35:12 ID:CXoIH7So
ウガウガ+9でクリダメ300%ですね、武器どっち使おうかなあ…

423トキメキ名無しさん:2016/07/30(土) 02:21:17 ID:9UKUDZcg
片方が鈍単はほぼ確定しとして、もう片方が片手型か室伏片手になるぐらいだけど
室伏片手だと固有の防御関連に回すと他に回す余裕がほぼ無いのが厳しいから
切り捨てる対象としては室伏片手だと思う

決闘振り残したい人は知らない

424トキメキ名無しさん:2016/08/05(金) 08:35:09 ID:wxURzJvM
一応必殺系の強化もありでウガなしでも戦えている気はする
PTに貢献できるかで言ったらうん

425トキメキ名無しさん:2016/08/07(日) 18:30:32 ID:Mky/IKZY
挑発の上下の範囲が全然なくなったのは仕様なのか不具合なのか。

426トキメキ名無しさん:2016/08/18(木) 10:58:08 ID:qP2L.aiY
新IDだと片手のがやりやすいんだけど・・・女神の設置が使いやすい。

427トキメキ名無しさん:2016/08/18(木) 16:28:05 ID:vzVz5J.M
>>425
ジャンプ中に使えるようになったから上の判定けしたんじゃないかな
次のバランス調整で挑発いじられるからそれでどうなるか・・・

428トキメキ名無しさん:2016/08/18(木) 18:31:24 ID:8f/Ie0E6
左右の範囲も狭くなった気がするんだが気のせいかな

429トキメキ名無しさん:2016/08/18(木) 20:13:42 ID:pjzug7rc
左右は変わってないぽいけど上下が糞狭くなってる
山林地帯のプリリンビートルいるとこの右端で使うとその下の段にすらあたんぞこれ

430トキメキ名無しさん:2016/08/19(金) 13:00:43 ID:lMbRj.qM
挑発の減少範囲は浮遊MOBに当てりゃすぐわかる
レジェクエEp6でよくわかると思うけど、足元のグリルス相手に挑発撃ってかすりもしねぇ
上はさておき下判定はほぼ存在しないレベル

431トキメキ名無しさん:2016/10/08(土) 14:49:20 ID:8CwONR9c
鈍器のゴッドバーストがすごく弱く感じるけど、そんなもんかな?

432トキメキ名無しさん:2016/12/03(土) 17:49:33 ID:d3EUxdEE
デミゴでちょっとはPT貢献あがるんや。きっと・・・・
昔の銃の地のマガジンバグみたいの付属してこないよね?

433トキメキ名無しさん:2016/12/04(日) 06:25:24 ID:Y2mIbYII
ダメージ減少が上がるとかもはや存在を封じられるスキルになるな・・・
韓国動画見てる限りでは使ってる人多いみたいだから恐らくバグはなさそう

というか今でも防御減少バグ直ってるのか怪しい

434トキメキ名無しさん:2016/12/10(土) 11:11:28 ID:sUbbBkLI
単鈍器でやるとしてもPTプレイを考えるとホーリーブレス取ったほうがいいのかな。

435トキメキ名無しさん:2016/12/13(火) 21:27:42 ID:mXFd9LMQ
さすがにそれはない

436トキメキ名無しさん:2016/12/15(木) 14:25:48 ID:3tD7lCYo
ルーンストライドまたモーション戻ってんな
コンボの繋ぎとダメージ自体は結構上がってるからそこだけ直ればまぁって感じだなぁ

437トキメキ名無しさん:2016/12/15(木) 19:40:06 ID:oqV6bqFs
今って鈍器は主流じゃない感じなのかね
武器流していいか迷うわ

438トキメキ名無しさん:2016/12/29(木) 00:42:50 ID:h1s5EoYs
敵の特殊KBの関係で鈍器主力のグラインドが若干瀕死なってるからなぁ・・・
シルクラのCTやブレス目当ての関係で片手にしてる人は多そう

地味に光の審判がサブクラスの設置属性なってるね
初手で当てると設置場所にタゲ向かうわ 下手すると自分で挑発切れるかもしれん

439トキメキ名無しさん:2017/06/01(木) 03:00:19 ID:UGCKx1zc
盾のエンチヤなんだけど、レジェンドの関係で筋力は安定として2OP目は防御上げるのがいいのな?
あと防御突き詰めるとどれくらいまであがるんだ?

440トキメキ名無しさん:2017/06/01(木) 21:22:42 ID:/su9vups
聖なるかけてオーラしてアラモードと大王機械セットだけでも効果発動したら50k近くなるからガチで詰んだら80k〜100kとかいくんじゃないかな
属性抵抗信者でもないなら防御上げたほうがいいような気がする

441トキメキ名無しさん:2017/06/10(土) 18:44:41 ID:W7itQL.o
聖作ってみたけど肌に合わなかったので闇を育て始めましたが、スキルの少なさとQTふっても降ってもCTの長さにスキル回しが上手く行かずモヤモヤします。レイドアクセ着ければスキルのみでやって行けるのでしょうか?215まで上げるモチベに繋げたいのです。

442トキメキ名無しさん:2017/06/11(日) 00:58:25 ID:J5ghA/7M
レベルどれくらい?低いうちは満足にスキル回せないはず
スキル成長させたらそう不便は感じない程度にはなると思うけど

443トキメキ名無しさん:2017/06/11(日) 03:13:44 ID:mqQeGyN2
レスありがとうございます。
今195です。スキル成長でCT減るの忘れてました、なんとか頑張って上げます。成長させて尚且つレイドアクセ+20あればct問題は余裕出来そうですね、頑張って育てようと思います!
闇あまり見かけないのでメゲずに頑張ります!

444トキメキ名無しさん:2017/07/03(月) 02:05:12 ID:n9jV1lyQ
生放送で聖強化っぽいこと言ってたなら楽しみだな
ただ旧装備の削除だけはまだ伸ばしてほしいな

445トキメキ名無しさん:2017/07/04(火) 19:38:38 ID:Ebn09OOQ
■レジェンド1次スキル【集中力】スキルクールタイムが2秒に変更されました。
?スキル効果持続時間が60分に変更されました。
※ファントムメエッジ、セイバー、セフィロト、小ディオン、アークマスター、フォースマスター6つの職業

[職業クラスバフ変更]

■一部の補助スキルの効果持続時間が60分に変更しました。
■一部の補助スキルのタイプと効果が変更されました。
■バフスキル持続効果はキャラクター死亡時にも効果が維持されます。
ただし、チャンネル移動時の効果は消えます。

◎セイバー
?攻撃スキル
「片手剣」
■一部スキルの基本的なダメージが増加され、基本的なダメージ増加による
成長スキルダメージ増加幅で変更されました。
? 増加対象スキルと成長スキルの合計ダメージショートカット

■ソニックブレードIIIスキルの成長スキル効果が追加されました。
?マスター:打撃回数1回追加

■W.ブレーキIIIスキルの成長スキル効果が追加されました。
?マスター:打撃回数1回追加

「鈍器」
■一部スキルの基本的なダメージが増加され、基本的なダメージ増加による
成長スキルダメージ増加幅で変更されました。
? 増加対象スキルと成長スキルの合計ダメージショートカット

■鈍器強攻撃動作を片手剣動作と同じ強攻撃動作に変更されました。

■インナーインパクトスキルの成長スキル効果が追加されました。
?マスター:打撃回数3回追加

■たてバーストスキルの成長スキル効果が追加されました。
?マスター:最初の攻撃に50%の確率スタン発生

■無形ナンタスキルのスキルの成長スキル効果が変更されました。
?マスター:スタン発生確率30%増加で50%増加に変更


?補助スキル
■武器専門Iスキルの効果が変更されました。
?武器最小攻撃力10増加→武器最小/最大攻撃力8増加

■武器専門IIスキルの効果が変更されました。
?武器最大攻撃力10増加→武器最大攻撃力8、武器最小/最大攻撃力1%増加
?スキル最大レベル7→10レベルの変更
?強靭IIスキルと場所を変更する

■強靭IIスキルの効果が変更されました。
?最小ダメージ3%増加→最小/最大ダメージ1%増加
?スキル最大レベル9→10レベルの変更
?武器専門IIスキルと場所を変更する

■神の盾スキルの効果が変更されました。
?発動確率がレベルごとに2%から固定1%に変更
?物理被撃条件が物理/魔法攻撃を受けて変更
?スキル最大レベルが1に変更
?必要スキルポイント1から2に変更
?レベルごとに5000シールド効果が最大HPの50%シールド効果に変更
格闘場では、10%シールド効果を受けます。

■挑発【強化】スキル効果が変更されました。
?ツールチップのエラーを修正
?レベルごとに防御力、物理ダメージ減少、魔法抵抗力増加効果削除
?対象のダメージ減少率効果がレベルごとに3%の効果で
基本3%+レベルごとに1%の効果に変更されました。

■記事の誇り新規スキルが追加されました。
?挑発[強化]使用時、敵に受けるダメージ15%減少
?スキル最大レベル1
?必要スキルポイント1
?効果持続時間:挑発持続時間と同じ

■アーマーブレイクスキルタイプが変更されました。
?スキルタイプ変更:Active→Passive

■パーフェクトシールドスキルが襲撃中に使用可能に変更されました。

■ガードインパクトスキルの効果が変更されました。
?スキル最大レベル12→1レベルに変更
?スタン時間1.5秒固定に変更

■光の祝福スキルの最大レベルが5から7に変更されました。

■女神の手のスキルの効果が変更されました。
?スキル効果が自分のパーティーメンバー全員に適用に変更
?スキル最大レベル4→1レベルに変更

■突撃_Speed、突撃_Powerスキルが襲撃中に使用可能に変更されました。

■女神の祝福スキルが削除されました。

■等価交換スキルが削除されました。

■スペシャルアタックスキルが削除されました。
?特殊強攻撃スキルが削除されました。

446トキメキ名無しさん:2017/07/04(火) 19:39:38 ID:Ebn09OOQ
◎テロナイト
■一部スキルの基本的なダメージが増加され、基本的なダメージ増加による
成長スキルダメージ増加幅で変更されました。
? 増加対象スキルと成長スキルの合計ダメージショートカット

■デスハンドスキルの成長スキル効果が追加されました。
?マスター:打撃回数1回追加

■パワークラッシュスキルの成長スキル効果が追加されました。
?マスター:打撃回数1回追加

■パワームーブメント
?最大レベルが5レベルで10レベルに増加しました。
?スキルクールタイムが6秒で8秒に増加しました。
?襲撃中に使用可能

■テロナイトオのスキルの効果が追加されました。
?武器最小/最大攻撃力200増加

■占めアタックスキルが削除されました。

■特殊強攻撃スキルが削除されました。


韓国での調整コピペ
このあとダークの特殊弱も消されてたから恐らく日本来るときはそれも一緒にくるはず

447トキメキ名無しさん:2017/07/05(水) 03:56:29 ID:H9kcu7f.
挑発の防御アップ削除か
防御積むの少しキツくなるな

448トキメキ名無しさん:2017/07/05(水) 04:10:07 ID:H9kcu7f.
質問なのですが聖の特性VはステUPと武器攻どちらを取るのがいいのでしょうか?
武器は鈍器を使用しています。
よろしくお願いします

449トキメキ名無しさん:2017/07/06(木) 19:30:09 ID:35fzeLwI
そこは完全に個々の考えで変わると思うから何とも
自分はステータスうpのほうが実感出来るからステうp取ってる

450トキメキ名無しさん:2017/07/09(日) 03:37:42 ID:nGuUliA6
装備なんだけど防御上げるのに装備付け替えしてるんだけど他の人見るとレイド装備のままの方が多いみたいなんですけどみなさんはどうしてますか?

451トキメキ名無しさん:2017/08/01(火) 03:09:27 ID:6kJRpKx.
CH切り替えでバフ切れるし入ってから着替えてるな
防御ガチで上げるとなると被ダメとかペット、タイトル切り替えに準備で結構時間かかるし

452トキメキ名無しさん:2017/08/01(火) 03:13:43 ID:6kJRpKx.
ってかスキル振りがかなり迷うな
挑発はもう切ってもいいけどリリースと光の祝福取るとなるとSPカツカツだわ

453トキメキ名無しさん:2017/08/01(火) 03:17:28 ID:6kJRpKx.
あとはブラスエンチャで防御結構上がるから耳指以外に防御用のも用意しないといけないのが大変だな

454トキメキ名無しさん:2017/08/08(火) 02:24:44 ID:5LJICMs6
アプデ後インフィジャッジの最後スカることない?
ヒット音はするけどミスもダメも出ないことがあるんだけど

455トキメキ名無しさん:2017/08/09(水) 17:55:01 ID:z603I/1E
>>454
多分考えられる理由
・今出てるバフ上限の不具合が関与してる
・現在のダメージの上限を突破してる(1億)

ここらで違いそうってのなら問い合わせしてみたほういいかも

456トキメキ名無しさん:2017/08/13(日) 03:17:45 ID:oBoYllKw
本国の情報漁ってたけど特性武器攻とるのが主流っぽいな
オルステ上昇より火力でるのかな?

457トキメキ名無しさん:2017/08/16(水) 02:51:48 ID:wkSTAqzc
今墸挑発max振りしてるんだけどプチデゴとかあれば常時維持できるんかな

458トキメキ名無しさん:2017/08/17(木) 02:39:52 ID:RWa1xjVo
>>457
上級破壊破滅頭+ブラスセット未強化だけだと14秒くらいCTあるからブチデゴ入れてもまだきつそう
6まで強化と確率減少に頼ればいけるかもしれん

459トキメキ名無しさん:2017/08/19(土) 03:32:49 ID:NsREL6Zw
ブレスのCT減ってインフィ化したスキルのCTも減少するのですか?

460トキメキ名無しさん:2017/08/23(水) 02:10:44 ID:Z3jstjrs
>>459
試したら減ったよ

461トキメキ名無しさん:2017/08/25(金) 03:32:14 ID:SCZU0IaI
衝撃緩和と騎士の誇りでほぼ常時25%被ダメ減少できるんだな
役立つかはわからんけど

462トキメキ名無しさん:2017/09/09(土) 16:48:18 ID:Mfu0QCr.
生放送で火力の底上げをあと2回くらい調整いれるとか言ってたな
そのあと挑発とかのテコ入れもするとか

463トキメキ名無しさん:2017/09/09(土) 20:17:36 ID:BW9U.zaQ
大体いつものパターンだと上げて下げるから挑発辺りがタゲ時間増えるのはいいけど効果が更に下がりそうね

464トキメキ名無しさん:2017/09/10(日) 13:31:12 ID:A5VlhdBk
ソロ性能を上げるらしいから今回は期待したいけどここの運営はアッパーと言う名の下げ調整してくるからな…

465トキメキ名無しさん:2017/09/17(日) 08:26:24 ID:RHSKE/lE
5年ぶりくらいに復帰してみました。
続けるかわかりませんが、皆さんの書き込みを参考にさせてもらいます。

466トキメキ名無しさん:2017/09/30(土) 03:16:57 ID:MVxVkmLQ
闇のレジェ2まで覚えたけど闇強いというかすごい固いね
道中はブリッツのスタンにカオス連発ソウル無しでも吸血でHP減らないし、単体相手は苦手だったけど生存本能で充分戦えるようになってるし結構いいね

467トキメキ名無しさん:2017/10/10(火) 02:43:00 ID:0J1mMEQY
聖の調整入れるとか言ってるけど未だに情報なんもないね
本国でも特にないみたいだしほんとにくんのか?

468トキメキ名無しさん:2017/10/18(水) 17:36:28 ID:Sw7yzfvg
■一部の職業のマスタリースキル類内の最大ダメージだけ増加させてくれた
効率が低いスキルの効果を最小/最大ダメージ増加に変更しました。
?適用スキルリスト
-飛燕剣マスタリー[上級](ソードダンサー)
-ガントレットマスタリー[上級](テロナイト)
-サイキックマスタリー[上級](間キッカー)
-スパイラルソードマスタリー[上級](ハイランダー)
-ミュージックロードマスタリー[上級](マエストロ)
-ガンブレードマスタリー[上級](ジャッジメント)
-ガーディアンボールマスタリー[上級](スターシーカー)
-ソウルストーンマスタリー[上級](ソウルレスウォン)

■全レジェンド]スキルの(レジェンドI)消費値(SP、APなど)が削除されました。
(今[レジェンドII]スキルのように消費値はありません!)

■一部の職業の襲撃モーション時間が短縮されました。
?適用職業リスト
-セイバー
-セフィロト
-フォースマスター
-テロナイト
-間キッカー

■レジェンドスキル内呼出し類スキルの使用時に4秒間ノックバック無視効果が追加されました。
?適用スキルリスト
- [記事の呼出し](セイバー、セフィロト、テロナイト、間キッカー)
- [戦士の叫び](剣豪)
- [武士の呼出し](フクヨウン)

セイバー-鈍器

■パワーグラインドスキルクールタイムが変更されました。
?変更前:38秒
?変更後:32秒

■たてバーストスキルのクールタイムが変更されました。
?変更前:17秒
?変更後:13秒

◎共通スキル
■神の盾スキルの効果が変更されました。
?スキル発動確率が変更されました。
-変更前:1%
-変更後:2%
?シールド持続時間が変更されました。
-変更前:10秒
-変更後:5秒


テロナイト

■パワーブリッツスキルの効果が変更されました。
?スキルクールタイムが変更されました。
-成長スキル登録前20秒、成長スキル登録後17秒→15秒統一
-変更前:基本20秒、レベルごとに0.5秒ずつ減少
-変更後:基本15秒、レベルごとに0.5秒ずつ減少
?成長マスター]効果が変更されました。
-変更前:クリティカル確率30%
-変更後:連続2回スキル使用可能

■デスハンドスキルクールタイムが変更されました。
?変更前:基本15秒、レベルごとに0.3秒ずつ減少
?変更後:基本13秒、レベルごとに0.3秒ずつ減少

■パワークラッシュスキルクールタイムが変更されました。
?変更前:基本12秒、レベルごとに0.2秒ずつ減少
?変更後:基本10秒、レベルごとに0.2秒ずつ減少

■ライフドレインスキルの効果が変更されました。
?スキルクールタイムが変更されました。
-成長スキル登録前30秒、成長スキル登録後26秒→23秒統一
-変更前:基本30秒、レベルごとに0.5秒ずつ減少
-変更後:基本23秒、レベルごとに0.5秒ずつ減少
?成長スキルの段階別効果が追加されました。
- [初級]:打撃回数1回増加
- [中級]:打撃回数1回増加
- [上級]:打撃回数1回増加
- [マスター]:打撃回数1回増加

■ディスクペアスキルの効果が変更されました。
?スキルクールタイムが変更されました。
-変更前:15秒
-変更後:12秒
?成長マスター]効果が追加されました。
-打撃回数1回追加

■カオスジョンスキルの効果が変更されました。
?スキルクールタイムが変更されました。
-変更前:2秒
-変更後:10秒
?成長スキルの段階別効果が追加されました。
- [初級]:打撃回数1回増加
- [中級]:打撃回数1回増加
- [上級]:打撃回数1回増加
- [マスター]:打撃回数1回増加

469トキメキ名無しさん:2017/10/19(木) 18:43:40 ID:6/w7u892
飛空挺で無敵貫通の攻撃来たけど今後のIDでも増えてくるのかね

470トキメキ名無しさん:2017/11/02(木) 09:35:19 ID:c4pbib8M
自分のステで野良行っても大丈夫でしょうか?

Lv208 片手剣 
筋力 35000
体力 22000
魔力 24000
幸運 20000
攻撃力 1750〜1800くらい
防御 15000くらい
HP 200000
D武器と天コロ装備です。
基本ギルメンと狩ますが目安として知りたいです。よろしくお願いします。

471トキメキ名無しさん:2017/11/02(木) 12:30:05 ID:KiQ3hL1k
レベル相応やしどこでも行けるで
むしろ最近だと平均以上なのでは?

472トキメキ名無しさん:2017/11/05(日) 03:06:15 ID:fHzhDWY.
レジェクエやってればわかると思うけど防御上げる装備も頑張って集めてね

473トキメキ名無しさん:2017/11/08(水) 09:41:25 ID:RZS4nU2Y
ありがとうございます。
現在LV 213になりましてブラスセットにしたらステ10000ずつくらい上乗せしました。
目に見えて強くなるので楽しいです。

474トキメキ名無しさん:2018/03/02(金) 19:21:59 ID:aiVCfm0o
>>468
移転してこれ実装されてましたね
天コロ装備闇209だけどスキル回しやすくなって快適に感じました
まあつい癖でカオスガントレット連打しちゃうんですけどね

475トキメキ名無しさん:2018/03/03(土) 17:34:04 ID:gzB1j8sk
スキルだけで回せて感動してる
ブリッツ二連射のスタン連発にスティールのヒット数増加で回復量上がって凄まじいぐらい安定感増してるな

476トキメキ名無しさん:2018/03/05(月) 03:24:17 ID:dBnYSPbM
ブリッツ2発と適当なスキル1、2個で回せるのは笑う

477トキメキ名無しさん:2018/04/19(木) 10:00:10 ID:0ID0k0sQ
■【レジェンドⅡ】スキル打撃方式が変更されました。
-追加ダメージで発生した打撃が直接打撃に変更されました。
(適用職業:セイバー、セフィロト、テロナイト、間キッカー、デミゴッド)
-スキルクールタイムが調整されました。
(適用職業:全ての職業)
?既存:基本クールタイム2分30秒、レベルごとに1秒ずつ減少、最高レベルで120秒
?変更:基本クールタイム2分15秒、レベルごとに2秒ずつ減少、最高レベル時75秒

セイバー、ホーリーオーダー - 共通
■一部スキルが削除されました。
?武器教本(上)III
?武器教本(下)III
?守護神の祝福III
?女神の手
?武器専門II
?ガードインパクトスキルが削除されました。

セイバー - 共通
■【覚醒】スキルの効果が変更されました。
?スタン確率が打撃成功時80%から100%に増加しました。
?スターン持続時間が0.5秒から1.5秒に増加しました。

■補助スキルツリーが変更されました。

■武器専門Iスキルの効果が変更されました。
?レベルごとに最小/最大攻撃力1%増加効果が追加されました。
?スキル最大レベルが7から10に変更されました。

■強靭IIスキルの習得条件である先行スキルが変更されました。
?変更前:武器専門II Lv.3
?変更後:武器専門I Lv.3

■リリーススキルの習得条件が変更されました。
?習得制限レベルが変更されました。
?変更前:130、レベルごとに5ずつ増加
?変更後:100、レベルごとに5ずつ増加
?習得制限先行スキルが変更されました。
?変更前:アーマーブレイクLv.3
?変更後:強靭II Lv.3

■アーマーブレイクスキルの習得条件が変更されました。
?習得制限レベルが変更されました。
?変更前:100、レベルごとに5ずつ増加
?変更後:130、レベルごとに5ずつ増加
?習得制限先行スキルが変更されました。
?変更前:強靭II Lv.3
?変更後:リリースLv.3

478トキメキ名無しさん:2018/04/19(木) 10:00:56 ID:0ID0k0sQ
■聖なる力スキルの習得条件が変更されました。
?習得制限レベルが変更されました。
?変更前:168、レベルごとに2ずつ増加
?変更後:60、レベルごとに5ずつ増加
?習得制限先行スキルが変更されました。
?変更前:挑発[強化] Lv.1
?変更後:ステータス強化III Lv.3

■祝福された力のスキルの習得条件が変更されました。
?習得制限レベルが変更されました。
?変更前:176、レベルごとに2ずつ増加
?変更後:65、レベルごとに5ずつ増加

■光の祝福スキルの習得条件が変更されました。
?習得制限レベルが変更されました。
?変更前:184、レベルごとに2ずつ増加
?変更後:70、レベルごとに5ずつ増加

■ベルーガIIIスキルの習得条件が変更されました。
?習得制限先行スキルが変更されました。
?変更前:条件なし
?変更後:挑発[強化] Lv.1

■体力増強IIスキルの最大レベルが7から10に変更されました。

■神の盾スキルの習得条件である先行スキルが変更されました。
?変更前:ガードインパクトLv.1
?変更後:パーフェクトシールドLv.1

■パーフェクトシールドスキルの効果が変更されました。
?スキルタイプがActiveでQuick_Activeに変更されました。
?スキル最大レベルが12から5に変更されました。

■超感覚スキルの習得条件である先行スキルが削除されました。
?変更前:衝撃緩和III Lv.3
?変更後:条件なし

■挑発【強化】スキルの効果が変更されました。
?対象のダメージ減少率を基本3%+レベルあたり1%ずつ減少させる効果が削除されました。

479トキメキ名無しさん:2018/04/19(木) 10:01:38 ID:0ID0k0sQ
■新規スキルが追加されました。
?スキル名:陸軍参謀骨端
?自分を攻撃した敵のダメージ減少率を一定確率で下落させる
発動確率:レベルごとに25%増加し
ダメージ減少率:レベルごとに5%増加
持続時間:レベルごとに15秒増加
?スキルタイプ:Passive
?スキル最大レベル:2
?必要スキルポイント:3
?先行スキル条件:挑発[強化] Lv.1
?習得制限レベル:180、レベルごとに15ずつ増加

セイバー - 片手剣
■ドラゴンテールIIIスキルの効果が変更されました。
?成長[中級]効果が変更されました。
?変更前:ターゲット数1増加
?変更後:ターゲット数2増加
?成長マスター]効果が変更されました。
?変更前:ターゲット数3増加
最大HP 300増加
?変更後:ターゲット数2増加
物理貫通力100%増加

■ソニックブレードIIIスキルの効果が変更されました。
?スキルダメージが増加しました。
?成長マスター]効果が変更されました。
?変更前:オールステータス50増加
打撃回数1回増加
?変更後:打撃回数2回増加

■スプラッシュパントIIスキルの効果が変更されました。
?成長マスター]効果が変更されました。
?変更前:クールタイム1秒減少
?変更後:打撃の時間が0.1秒単位で変更

■シールドブーメランIIスキルの効果が変更されました。
?スキルクールタイムが09秒で18秒に増加しました。
?スターン持続時間が1.5秒から2秒に増加しました。
?[鈍器]スキルツリーの「シールドブーメランII」スキルとクールタイムを共有するように変更されました。

■シールドブーメランII強化スキルの効果が変更されました。
?スタン発動確率が30%から100%に増加しました。

■シールドクラッシュスキルの効果が変更されました。
?襲撃中
?スキル最大レベルが8から1に変更されました。
?必要スキルポイントが1から3に変更されました。
?スターン持続時間が2秒に変更されました。
?スキルクールタイムが13.5秒から20秒に増加しました。
?成長[上級]の効果が変更されました。
?変更前:DP消耗量24減少
?変更後:DP消耗量25減少
?成長マスター]効果が変更されました。
?変更前:DP消耗量16減少
?変更後:DP消耗量25減少

480トキメキ名無しさん:2018/04/19(木) 10:02:09 ID:0ID0k0sQ
■ルーンストライドスキルの効果が変更されました。
?成長[中級]:ターゲット数1増加効果が追加されました。
?成長マスター]効果が変更されました。
?変更前:ターゲット数1増加
?変更後:ターゲット数2増加

■マジェスティックペンタグマ(インフィニティ)スキルの効果が変更されました。
?スキルレベルによるダメージ増加幅が大きくなるように変更されました。
?打撃回数1回が増加しました。

■セイバードア(インフィニティ)スキルの効果が変更されました。
?スキルダメージが増加しました。
?スキルレベルによるダメージ増加幅が大きくなるように変更されました。
?打撃回数2回が増加しました。

■ラウンドウェーブスキルの効果が変更されました。
?スキルダメージが増加しました。
?成長マスター]効果が変更されました。
?変更前:ターゲット数1増加
?変更後:ターゲット数2増加

■ソードブレススキルの効果が変更されました。
?スキルダメージが増加しました。
?成長マスター]効果が変更されました。
?変更前:ターゲット数1増加
?変更後:ターゲット数2増加

■光の審判スキルの効果が変更されました。
?スキルダメージが増加しました。
?打撃回数が2回増加しました。
?乱打戦

■[片手剣]ブレススキルの効果が変更されました。
?スキル最大レベルが5から1に変更されました。
?必要スキルポイントが1から3に変更されました。
?DP消耗量が50から150に増加しました。
?スキルクールタイムが18秒で90秒に増加しました。
?基本効果が変更されました。
?変更前:マジェスティックペンタハナグマ、セイバードアスキルのクールタイムをレベルごとに2秒減少させる
?変更後:マジェスティックペンタハナグマ、セイバードアスキルクールタイムを初期化

■突撃_Speedスキルの効果が変更されました。
?スキルクールタイムが4秒から4.5秒に増加しました。
?キャラクターの移動距離が減少しました。
?突撃中受けるダメージ減少効果が削除されました。
?空中でも使用が可能なように変更されました。


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