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テンプルナイト系専用スレ Part19

1トキメキ名無しさん:2015/05/09(土) 18:08:09 ID:StDtOLQY
シールダー・テンプルナイト・ホーリーナイト・ダークナイトについて語るスレ

●シールダー 「みんなのことは私が守る!」
 -公式より抜粋-
 シールダーは、何よりも硬い強靭な体を持っており、
 率先して敵の前に出て敵の攻撃を防ぐ「盾」の役割を果たします。
 大きなハンマーなどの武器を軽々と使いこなし、攻撃も強力です。

●テンプルナイト 「神の名のもとに、人々には安らぎを。悪には速やかなる死を。」
 -公式より抜粋-
 神の審判を通ったもののみがなることが許される聖騎士。
 神より与えられた聖なる力をもって、何者にも屈服しない最強の盾となります。
 また、その力をもって仲間を支援することもできる、パーティーのリーダー的な存在です。

●ホーリーナイト「聖なる光よ、剣に宿れ!」
 -公式より抜粋-
 人々を闇から救うことを使命とする神聖な騎士。
 強大な敵に囲まれ、絶望の縁が暗く闇を落そうとするその時も
 その聖なる力は、闇を照らす一筋の希望の光となって輝き 活路を開くことが出来るでしょう。
 高い防御力と体力を備え、聖なる力で味方のサポートも出来る頼もしい存在です。

●ダークナイト「光と闇は表裏一体。真なる光を知るものにこそ、闇の力は扱えよう」
 -公式より抜粋-
 攻守のバランスに優れた近接型の重量戦士。ホーリーナイトのサブクラスです。
 大型のガントレットから繰り出される一撃は、どんな巨大なモンスターをも
 一撃で粉砕する力を持つと言われていますが、その代価は自らのHPを
 削るものであり、過信は禁物です。

 ホーリーナイトが神の加護に守られた光の力とするならば、
 ダークナイトは自らの命を犠牲に力を得る闇の力と言えるでしょう。

●モンク・ゴッドハンドについては、盾の有無による立ち回りの違いや素手の特殊性から、
 ここでは適切な回答が得られないかもしれません。
 その場合、以下のスレッドに移動してください。
 ご理解とご協力をお願いします(m_ _m)

 ナックラー・モンク・ゴッドハンド・サイキッカー・セフィロトスレ13
//jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36346/1372096046/

前スレ
テンプルナイト系統専用スレ Part18
//jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373161319/

347トキメキ名無しさん:2015/12/24(木) 22:43:50 ID:kJQZ9dHM
聖もだけど闇の固有もどうしてるか気になるな
テンプレとか全然見ないしとりあえずクリでも伸ばしておくかーと取ったけど被弾発動系は新ID系じゃ役に立たなそうだし

348トキメキ名無しさん:2015/12/25(金) 00:33:50 ID:F9u5mt8Y
暴走と二式取って無敵ルート取れるだけでいいんじゃない

349トキメキ名無しさん:2015/12/25(金) 02:26:16 ID:FCFaMoQA
ホーリーブレスの回復の出る確率95くらいなってんなこれ
たまに発動してねえぞ

350トキメキ名無しさん:2015/12/25(金) 02:49:53 ID:FCFaMoQA
分かったわ
これ、最速発動すると回復の部分がキャンセルされて次のスキル出るっぽい

351トキメキ名無しさん:2016/01/05(火) 13:12:57 ID:Eg28Fj6Q
今、138のホーリーです。

今は、ウガ斧を持っていないので
片手剣のみで進めています。

ホーリーで調べると、どのサイトもウガ斧が必須と書いてありました。

財力的に、1本なら買えるのですが
やはり+9でないと終盤のダンジョンは、戦うのが厳しくなりますか?

352トキメキ名無しさん:2016/01/05(火) 18:07:44 ID:5o0ZIKd6
+0なら持ってない方がマシなレベル

ウガが必要な聖印
ガリが必要な斬
変なのが必要な魂
ここらへんはやめといたほうが良い

353トキメキ名無しさん:2016/01/05(火) 18:24:03 ID:eFD5dGj6
ウガなしだと闇のが強いかも

354トキメキ名無しさん:2016/01/05(火) 22:26:00 ID:Eg28Fj6Q
ウガがないとやめたほうがいいレベル…

そんなレベルなんですね

わかりました、ありがとうございます

355トキメキ名無しさん:2016/01/06(水) 00:12:18 ID:1wfBte5k
ウガ無しでも相当な課金額&積み込み次第じゃ戦えるダメージ出せないこともないけど
そこまでする前にウガ買うほうがよっぽど手っ取り早く強くなれるからなぁ
一応ウガはまだドロップ狙いに行って自給出来るのが救いだけど…

356トキメキ名無しさん:2016/01/06(水) 00:17:23 ID:hGflbfTQ
1000%上がると言ってもそこまでイカれてないしクリ率必要だしスキル振りもほぼ固定されるしあんまりおすすめしない
神でもやったほうがいい

357トキメキ名無しさん:2016/01/06(水) 02:50:40 ID:mhGWCMIE
行くとこによるけどそこまで火力にガツガツならんでもいいんじゃないの
さすがに天コロ行く前までにはウガ持っといたほうがいいと思うけど

358トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 14:43:33 ID:iavXV6HI
://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5f,5e,n,61,12,1pj,1,1,1,0,1,1,lls4:a,nrpo:1,nrv8:8,nry0:5,ns0s:a,ns0u:5,pxn8:5,pxna:3,pyf0:3,pz6s:5,pzyk:1,pzyl:1,1cnjn:3,1espf:3,1sbrc:a,1ug4t:5,1ug55:3,1ug56:3,1ug57:3,1ug5h:1,1unsb:3,1unt1:7,1wlah:3,1wlam:3,1wlba:3,1wt09:3,1wt0b:5,1wt0c:3,1yqgc:3,231h3:3,231up:1,27iw8:5,2z6q9:1,2z6qj:1,3mqsj:1,3mrkb:1,3msho:1,3mt3v:1,4rgzt:5,4rgzu:a,4rgzv:a,4rgzw:a,4rh85:5,4rh86:a,4rh87:a,4rh88:a

上コロをいかに早く周回できるかを目的に、スキル構成考えてみました。

攻略とかに一切関係ないですが、良ければ評価お願いします。

リリース、アマブレ、攻撃オーラ、DP回復、ホリブレ発動

挑発後にP盾で端に寄せ、ウガ室伏で竹まで
竹後、片手∞で〆
狼シルクラでスタン→スキル→スタン→スキルで終わり

で考えてます。

359トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 14:52:19 ID:A6uQsl66
いいと思います
頑張ってください

360トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 16:55:45 ID:iavXV6HI
すいません
どうでもいいことでスレ汚ししてしまいました

361トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 18:22:08 ID:G8hdqh/o
他ゲーならそういうのも面白かったりするもんなんだけどね
今のラテールだとキャラスペ積んでバフアイテム使えば
挑発の前の自バフもいらないしスキル振りの工夫も圧倒的火力でゴリ押せちゃう
あとは上コロがもうそもそも過去のIDすぎてなぁ

362トキメキ名無しさん:2016/01/16(土) 23:57:02 ID:c1HYoYyI
なんかアプデ以降、火力落ちてる気がする・・・
ウガマジェ7〜8mぐらい出てたのに4mぐらいになってる。
みなさんはどうですか?

363トキメキ名無しさん:2016/01/19(火) 17:57:05 ID:sfZCQnC2
公式の不具合一覧に出てるけど挑発が完全に死んだぞ
ソウルのより使えないってゴミもいいとこだろこれ・・・

364トキメキ名無しさん:2016/01/19(火) 20:29:00 ID:b73jnldI
さらば支援聖

365トキメキ名無しさん:2016/01/19(火) 22:52:00 ID://fmcxtY
鈍器のシルクラCTの件とかもそうだけど
どうしてこうピンポイントで聖は下方修正側の不具合にばかり巻き込まれるのか

366トキメキ名無しさん:2016/01/20(水) 10:12:23 ID:MCGsQu4I
昔からアプデの度に弱体する職だったしもう何も思わんな

367トキメキ名無しさん:2016/01/22(金) 15:52:52 ID:sFe560vk
現状、天コロなら自キャラだと同じくらいのスペックの前座りメインの銃より
片手ウガの聖のほうが強いけど、ウガもそろそろ修正されるんだろうか。
ほんと昔から聖は暇つぶし程度に下方修正されるよね。

368トキメキ名無しさん:2016/01/25(月) 07:45:47 ID:7c2pFAxQ
ウガ修正して聖にクリダメ1000%バフくれ
俺自身がウガになる事だ

369トキメキ名無しさん:2016/01/27(水) 22:39:13 ID:ZprtZV02
韓国側で審判設置化バフ削除ときたが、結局SP問題的に取りに行くの厳しいよな
ソードブレス審判両取りで片手振ってる人いたら参考程度に振り詳細教えてほしいけど
等価交換と体力増強も同様の問題から鈍単じゃないと余裕ないし

370トキメキ名無しさん:2016/01/28(木) 02:31:46 ID:V1RQIokU
片手単ならそんな問題ないよ
等価交換はダメだわ 挑発MAXにして等価MAXでも10秒ほど空き出来るから挑発目的なら使えんぞ

://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5p,5o,o,6c,12,1ph,1,1,1,1,1,1,lls4:a,nnv2:c,nnv4:1,nomk:1,nomm:1,nomu:c,nomw:1,npec:1,npeo:1,nph1:1,nph2:1,nq64:c,nq6e:a,nq6g:1,nrpo:8,nrsg:8,nrv8:8,nry0:5,ns0s:a,pxn8:5,pyf0:3,pzyl:1,1cnjn:3,1espf:3,1sbrb:a,1sbrc:a,1sbre:a,1ug4r:1,1ug4t:c,1ug5h:1,1unt1:c,1wlah:3,1wlam:2,1wlba:3,1wt09:3,1wt0b:5,1wt0c:3,1yqgc:3,231h3:3,231up:1,2z6q9:1,3mqsh:1,3mrka:1,3mshl:1,3mt3w:1,4rgzt:5,4rgzu:a,4rgzv:a,4rgzw:a

スキル振りはこんな感じ

371トキメキ名無しさん:2016/01/28(木) 04:35:49 ID:z26nOX5Q
>>370
やっぱ着火用の下級5種のみのほぼ単振りになるよなぁ
等価に関しては挑発より元々の効果の防御抵抗上昇意識だけどまあいらんわな

372トキメキ名無しさん:2016/01/28(木) 07:32:31 ID:czDX82kM

韓国1月27日バランス調整のご案内

[レジェンドスキル
■レジェンドスキルというタイトルに合うように力強さを維持するために、いくつかのスキルの効果が 増加しました。
-発動スキルの確率が小幅上昇しました。
-発動バフスキルの持続時間が増加しました 。
■レジェンドスキル使用中のキャラクターがノックバックされてスキルが途中で途切れることが発生していません。
-ただし、状態異常効果には途切れることがあります


セイバー
■光の審判スキルタイプが変更されました。
-スキルタイプが召喚/置型スキルに変更されました。
-スキルタイプの変化に応じ分散値が削除されました。
-クリティカル確率、レベルごとに防御力増加バフ効果が削除されました
■レジェンドスキル[エンチャントウェポン]スキルの効果が変更されました。
-発動確率が1%から2%に変更されました。
-持続時間が10秒から20秒に変更されました
■等価交換スキルの効果が変更されました
攻撃力を持って来るの代わりに防御力を得る」というコンセプトが、
現在の流れと合わない家族の皆さんの意見を反映して、
筋力の代わりに幸運を減少させる効果に変更されました。
-魔法抵抗力レベルごとに30の増加でレベルごとに120増加に変更されました。
-筋力の減少20%の効果が幸運減少10%の効果に変更されました
■ヘブン・アンド・ヘル[インフィニティ]スキルの効果が変更されました。
-近くにいる敵も攻撃できるように、攻撃範囲が拡大されました。
-ダメージが大幅に上方修正されました 。
■ハンマークラッシュ【インフィニティ】スキルの効果が変更されました。
-スキル使用時に打撃となる敵にノックバック効果が適用されます
■ハンマークラッシュ、マジェスティックペンタハナグマ、セイバードア[インフィニティ]スキルのダメージが大幅に上方修正されました
■覚醒スキルと片手剣スキルのコンボが接続されていなかった問題を修正しました
■体力増強スキル効果がレベルごとに最大HP 1000の増加で最大HPの1%の増加に変更されました



テロナイト
■カオスジョンスキルこのオの使用前、後ダメージ差が不備ていた部分が修正されました。
-約5%増加した拳を召喚します 。
■ レジェンドスキル[体力吸収]スキル効果が変更されました。
-発動確率が1%から2%に変更されました

373トキメキ名無しさん:2016/01/29(金) 21:12:00 ID:.o/obWto
やっとカオスガントレットの不具合直したのか
何年かかってんだよw

374トキメキ名無しさん:2016/02/10(水) 12:32:49 ID:BoD7GdFw
挑発がない聖とか〜〜って言う人が割りといるけど、振れるものなら今すぐにでも振りたいよね。
挑発の持続が10秒になって等価交換の価値を見出してるけど、どこにそんなスキルポイントがあるのか。
この開発は固有にスキルポイントを消費するってことを失念しているのではないだろうか・・・

これは聖に限らない話で、全職で固有にかかるスキルポイントを一度廃止してやらせて欲しい。
それがダメならせめてマスタリにかかるスキルポイントをなくしてくれないかな。

これはついでだけど、挑発の仕様を少しかえたりって出来ないだろうか・・・
いまだと範囲内の敵に8体までターゲットを自身に向けるってことになるけど
この挑発バフを10秒間自身につけて、範囲内の敵を8体まで順次自身に向けるようにできないかな。
それが出来ると結構な場所で段差ハメができてしまいそうだけど、それを含めて支援ではないかと思う。
いまだと常時掛けれるわけでもないし。

他MMOだとヘイトを自身に向けさせるスキルってどういう感じなんでしょうね。
やっぱラテみたいな性能が当たり前なのかな。

375トキメキ名無しさん:2016/02/10(水) 14:43:32 ID:6nC5glzI
そもそもラテールのスタイルが守るより攻撃しろになっちゃってるから補助したいとなると関係が最悪なのよ
他ゲーは常時ヘイトを意図的に持ってるのは調べた限りほぼ不可能みたいだけどその代わりにヘイト率を能動的に他より稼ぎやすいスキルが揃ってる

SPについてはみんな不満持ってると思うけどサブクラスのSP増やしたけど消費も増やしたからな!って意味分からんアプデやったとこだから諦めたほういいと思う

あと挑発の仕様変えるってより他ゲーみたいに特定の攻撃スキルに当たった相手のヘイト率大幅上昇みたいなの追加したほう手っ取り早いと思う
その前にヘイトが入れ替わるバグあるからそれなんとかせんと無理だろうけど・・・

376トキメキ名無しさん:2016/02/10(水) 15:03:24 ID:EoCPo5rs
本来あるべき姿を語るのもすごい重用だけど
ラテールは何年経っても改善してくれないし、現状の実装で頑張るしか無い
どうしてもダメなら他職に乗り換えるしかない

377トキメキ名無しさん:2016/02/10(水) 15:37:21 ID:C0FLUd9c
まず左右しかない狭いマップでボスは広範囲攻撃ばっかだからタンク以外にもダメージ行っちゃうんだよね
しかも挑発は範囲狭いし

378トキメキ名無しさん:2016/02/10(水) 15:39:10 ID:tvygKTDI
そもそもラテールと3DMOとかのヘイトシステムは全然違うからな
ラテールは初期ヘイト以外はダメージヘイトだけで管理されてるし
ラテの挑発みたいじゃなくてヘイト値の高いスキルを組み合わせつつ
ダメージヘイトも合わせてタゲ取りするものだからな

379トキメキ名無しさん:2016/02/12(金) 09:33:34 ID:.Es7/9dc
等価交換の可能性を試してきたけどやっぱりダメだったよ・・・

380トキメキ名無しさん:2016/02/13(土) 14:21:50 ID:B0i/Ldvk
古今の聖事情として片手単(着火鈍器下級5種)と片手室伏と鈍器単はどれ位人口分岐してるんだろうか
街で見かける俺以外の聖が軒並み片手持ってるから鈍器単から乗り換えるべきなのかとも思ってしまう

381トキメキ名無しさん:2016/02/13(土) 14:57:18 ID:YHJFgCsE
天コロで結構な聖と組んだけど片手時々ウガ持って室伏多いな、次点で鈍器単、片手単は見たことない
んで、黄龍辺りから片手系が完全に消えて鈍器単が多い印象
天コロ以下はそもそもPT組む機会がないから分からんなぁ

382トキメキ名無しさん:2016/02/13(土) 15:02:53 ID:wGhSEqTY
197レベ世界樹武器イミル防具で槍と音とPT組んでる自分はシールドクラッシュMAX2つと挑発とホーリーブレスとオーラMAXとP盾
あとはウガ鈍器メインで室伏してる。
ぶっちゃけホーリーブレスまで取ってオーラ込防御36%周りにあげるのに価値があるのかわからない。
通常スキルのクリダメ10万しか出ないから固有振って火力振りしようかも迷ってる
振り直しで最大最小攻撃力系振ったけど案山子にクリダメ1万くらいしか変わらないようにみえてさらに迷い中

383トキメキ名無しさん:2016/02/14(日) 04:25:59 ID:E3E2o/7Q
 聖しかやってないから黄龍で(それ以外でも)ほぼ聖と組んだこと無いから
そんな感じになってるとは思わなんだ・・・・・・
 鈍器単からわざわざ鰤に乗り換えたのに、なんてこったい

384トキメキ名無しさん:2016/02/14(日) 16:51:40 ID:E4ZTnhUs
話題振った俺が悩んでる理由がやっぱインフィニティスキルのことなんだよね
レジェンドスキルに関しては全然無いからなんとも言えんけど
ただでさえレジェンドは片手の優位が絶体なのに更に差が付くだろうし
鈍器インフィはジャッジ切りの上にハンクラも成長セットせずにそのまま振り回してる人も多いっぽいし

385トキメキ名無しさん:2016/02/20(土) 12:34:55 ID:Ex7/IHHw
レジェンドが鈍器は龍虎だったけど片手って何なのかな
どこにも書いてないけどもしかして片手にない?

386トキメキ名無しさん:2016/02/20(土) 13:13:04 ID:R5ooLZjM
レジェンドはシールダー系統のスキルであって片手とか鈍器はないしダークでもモンク系統でも同じものを習得する

387トキメキ名無しさん:2016/02/20(土) 17:22:04 ID:Ex7/IHHw
すまん 書き方悪かった
多分4つ目の奴だと思うんだけどルーインだとC4、銃だとノワールみたいな元々あるスキルが超強化されてるやつ
鈍器だと龍虎でダークはソウルスティールまでは分かったんだけど片手だけ見つからないんだ

388トキメキ名無しさん:2016/02/20(土) 21:52:39 ID:zQzu7rJQ
今更だけど>>384の3行目はインフィは片手が絶対優位って打ったつもりだった
動画なんかは韓国のコミュニティサイトとか探せば出てきそうではあるんだけど
いかんせん英語じゃなくてハングルだから検索にも引っ掛けにくいんだよなぁ…

389トキメキ名無しさん:2016/02/20(土) 22:46:22 ID:Tug7ww0.
>>387
m.blog.naver.com/fulljoy93/220622233776
片手も鈍器も同じ
書き方以前に日本語読めてないな

390トキメキ名無しさん:2016/02/20(土) 23:15:43 ID:Ex7/IHHw
ああ、1系統しか動画載ってないと思ったらそういうことか
よくわかったわ ありがとう

391トキメキ名無しさん:2016/03/13(日) 22:29:29 ID:Lyxh5/ns
ウガ無くなったらどうなるんだろう

時間の短い挑発とP盾、支援スキルでやってくしか無いのかな

それに、消された場合エリーもなあ
今の流れでウガ買うやつもいないし
かかった費用の回収も出来なさそう

392トキメキ名無しさん:2016/03/14(月) 09:33:04 ID:4ldTn7Ig
ホーリー初心者で質問です。片手スキルの[片手剣]ブレスⅣの説明文に、
インフェニティスキルには影響を受けないと書いてありますが、これはインフィニティスキルになってしまうと
ブレスを使っても意味がないってことですか?
そうだとすれば、インフィニティ化する場合は切っていいのでしょうか?

393トキメキ名無しさん:2016/03/14(月) 09:44:08 ID:HSyB5Ez2
その通りだね

394トキメキ名無しさん:2016/03/14(月) 18:49:46 ID:eG7B1LqU
ウガ無くなったらかー

想像だけど無くなるにしても次の大型だろうし
そのときの職調整次第なんじゃないかな

エリー回収とかはなさそう・・・

395トキメキ名無しさん:2016/03/14(月) 20:23:02 ID:3.MscdEc
>>392
現状はインフィニティのCT減に使えないけど
>>244の調整が来ればインフィニティのCT減も可能になる

今もスキリセ前提ならインフィまでの成長用には有用なんだけどね
鈍器ならさておき、片手だとホーリーブレスにDP使いたい場面も出てくるのが難点

396トキメキ名無しさん:2016/03/14(月) 22:53:37 ID:8UNSiRyw
強い人の装備を見ると盾に物理や魔法ダメージ減少を貼らずに筋力のみ伸ばしてるのですが何故でしょうか?

昔は盾に物理ダメージは絶対と教えられたのですが今はあまり効果はないのですか?

397トキメキ名無しさん:2016/03/15(火) 06:54:35 ID:cZUE11dg
>>396
筋力コントロールがでてきたから

398トキメキ名無しさん:2016/03/15(火) 12:33:03 ID:zDal5FYE
>>397
これからは物理や魔法減少より筋力貼りの方がいいのですね
ありがとうございます

399トキメキ名無しさん:2016/03/15(火) 19:56:58 ID:wtiF9fk2
コントロールもだけど減少の数値が糞すぎて空気なってるのが問題なのよなぁ

400トキメキ名無しさん:2016/03/16(水) 22:49:45 ID:xnJ4./XA
今更だけどブレスをインフィのCT減に使うには前提が特殊だから
片手の場合は室伏捨てないとダメなんだよな

401トキメキ名無しさん:2016/03/17(木) 06:06:17 ID:hg7sGiZ2
少し前から鈍単から室伏片手にしてるんだけど
他の人の参考にしたいからスキル振りを教えて貰えるとありがたい
今コレ↓でやってるんだけどもう少しどうにか出来そうで悩んでる
/goo.gl/y06CS5

402トキメキ名無しさん:2016/03/19(土) 08:19:29 ID:TqB5iey6
ほぼ一緒
/goo.gl/gSA1KT
衝撃緩和と武器マスターで悩んだ位
弄るにしても好みの差で変わってくるだけだけで
たいして弄れないと思う

403トキメキ名無しさん:2016/03/19(土) 12:28:08 ID:vc1xJqf2
>>402
やっぱ弄れてもスキル1個増やすかどうかぐらいか

404トキメキ名無しさん:2016/04/11(月) 01:25:58 ID:C1Gi8HOE
鈍器ブレスでも片手インフィのCT減らせるね
説明文と違ってるしバグかもしれないけど

405トキメキ名無しさん:2016/04/11(月) 18:42:06 ID:Gz2gj.KE
だね
鈍器装備してないと使えないね

あと消費がDP50なってた(前からだっけか?)

406トキメキ名無しさん:2016/04/11(月) 18:55:26 ID:9BOcH1Jk
今回のアプデでスキル毎に増えるようなったんじゃないっけかな

407トキメキ名無しさん:2016/04/15(金) 16:08:31 ID:lnlj1eQU
セイバー
■補助スキルツリーが変更されました。
-守護神の祝福III、女神の手、女神の祝福スキルが独立スキルに変更されました。
■挑発[強化]スキルの効果が変更されました。
-スキルクールタイムが30秒で24秒に減少しました。
-ジャンプ中に使用が可能なように変更されました。
-挑発モーションを改善しました。
■等価交換スキルのクールタイムが30秒で24秒に減少しました。

ホーリーブレススキルの効果が変更されました。
-レベルごとに固定ダメージ10増加効果が1%増加効果に変更されました。


テロナイト
■腕力強化スキルの効果が変更されました。
-レベルごとに固定ダメージ10増加効果が1%増加効果に変更されました。
-最大レベルが5レベルに変更されました。
-必要スキルポイントが1に変更されました

408トキメキ名無しさん:2016/04/17(日) 09:04:13 ID:mL75qGE.
>>401-402
クリ固有ルート切るのって使っててどんな感じ?
ポイント足りないから考えてるけどクリ率下がるのにちょっと抵抗があるんだけど

409トキメキ名無しさん:2016/04/17(日) 11:46:33 ID:lxwGazsY
食べ物無しで50%有るからトマサンギルドサンド等
食べ物しっかり使ってればほぼ上限取れると思ってるかな。
今だと増幅剤Lv1とかもお手軽に使えるし溢れる可能性もある。
育成中で天コロ等メインならコスパ考えてクリ固有√
ある程度育成終わってたら切った方が良いかと自分は思うかな。
天コロ行く時?タイトルチョコクレープ付けてれば結構発動するし・・・・

410トキメキ名無しさん:2016/04/17(日) 12:57:25 ID:mL75qGE.
なるほど
まだ育成途中だからしばらくは率ルートかなあ
参考になったサンクス

411トキメキ名無しさん:2016/04/25(月) 23:11:11 ID:X3LqUBXI
ちょっと質問いいですか。
今日復帰してみたんですが、スキルリセされてるし世界樹ptとかもないし迷っています。
①とりあえず育成中のスキル振り
②装備はなにを揃えていけばいいか(世界樹っていまソロ〜少人数で回れるんですかね)
を教えて下さい

現在の装備は防具全身黄昏エージェント眼鏡イミビンカラドストニョルマントジョニー園児耳火炎指でスターリ―キャッツ等の特殊は終わってます

412トキメキ名無しさん:2016/04/25(月) 23:50:16 ID:6yfawzks
耳、マント、指は遺跡で数周すれば作れるようになったから装身具セットを
世界樹や遺跡はそれくらいだと4, 5人で行くのが望ましい
防具や他のアクセは200にしてからレイド、天コロなどに順次更新
スキル振りはウガ有無や片手剣鈍器どちらか分からないので控えておきます

413トキメキ名無しさん:2016/04/26(火) 00:23:59 ID:SawccKjk
おお、はやい返答ありがとうございます。
武器は世界樹未強化エンチャ済み(大小100ちょい)が鈍器片手両方あってウガ+9もあるんでスキル振りはどっち系統でもいいです

やっぱ世界樹遺跡は4・5人いるんですね・・・人集めないと先にすすめないのかー
募集したら人くるのかな

414トキメキ名無しさん:2016/04/26(火) 15:22:22 ID:TySVnAhE
乞食丸出しみたいな募集じゃないなら暇な廃人とか手伝いにきてくれるよ
同レベル帯だけで行きたいって場合なら世界樹はともかく遺跡はなかなか人がこないかもしれんね

415トキメキ名無しさん:2016/04/26(火) 22:50:41 ID:Uzl34HKU
防具はともかく、装身具の素材が取り合いになるもんなぁ

416トキメキ名無しさん:2016/04/27(水) 00:34:25 ID:roE8ClP6
ウガ片手剣のスキル振りはgoo.gl/eFNYrn
ここからW.ブレイクやスプラッシュバントなど1,2個全振り、タイフーン1or5振り
固有リリース、超感覚、P盾、オーラから1〜3個振る感じかなぁ
鈍器ブレスはウガ持ってる時に使えてマジェ、セイバーのCTも下げられる
特性スキルⅠは抵抗力or命中、Ⅲ、Ⅳは好きなのを選んで
成長スキルは全振りになってる状態の全部突っ込めばいいよ
これいらないだろとかこれ必要だろとかあるだろうけどだいたいこんな感じ
鈍器メインは知らないから他の誰かが教えてくれるのを待とう

417トキメキ名無しさん:2016/06/29(水) 16:10:50 ID:KTfN6hTI
■武器「ウガウガ石斧」の打撃時一定確率で上昇するクリティカルダメージの効果が減少します

いい加減来るだろうなとは思ってたけどついにきたか・・・

418トキメキ名無しさん:2016/06/30(木) 07:53:01 ID:Ujd4vtGA
挑発の次はウガ弱体かー、鈍器スキル発動時にクリダメ発動でよかったのに

419トキメキ名無しさん:2016/07/01(金) 20:24:24 ID:nzihjDCM
どうせアプデ来てもウガ弱体化分補えるとは思わないし 
せめて挑発とかオーラのPT支援系を
てこ入れして貰わんとやる気も出ない・・・・

420トキメキ名無しさん:2016/07/02(土) 14:03:16 ID:QMz88P.M
テンプルナイトの挑発は何も手が加えられてないのな 普通にCT30の効果時間15秒のままだったわ
強化されると劣化する謎

421トキメキ名無しさん:2016/07/20(水) 14:29:19 ID:6oPT5qvU
テロナイト
■ 'パウォブルリツ' スキルの成長スキル効果が変更になりました。
- 中級 : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。
- マスター : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。

■ 'デスハンド' スキルの成長スキル効果が変更になりました。
- 中級 : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。
- マスター : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。

■ 'パワークラッシュ' スキルの成長スキル効果が変更になりました。
- 中級 : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。
- マスター : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。

■ 'ライフドレーン'の成長スキル効果が変更になりました。
- マスター : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。

■ 'ディスペア' スキルの成長スキル効果が変更になりました。
- マスター : ターゲット数 1回増加効果が追加されました。
- 打撃回数 2回が増加になりました。

■ 'カオスゾーン' スキルのスキル効果が変更になりました。
- スキル使用時 DP 消耗量が減少になりました。
- 分散値段が削除になりました。

■ 'テロナイト奥義' スキル使用時 'カオスゾーン' DP 消耗量増加効果が削除になりました。

■ '暴酒' スキルのスキル効果が変更になりました。
- 持続時間基本 20秒、レベル党 10秒増加効果が 10分固定に変更になりました。
- スキル使用時消耗値段が DP 300 消耗で SP 500 消耗に変更になりました。
- 防御力減少効果が削除になりました。

■ 'テロナイト奥義 [防御力]' スキルのスキル効果が変更になりました。
- スキル人が防御力で爆発に変更になりました。
- レベル党物理ダメージ 10 減少効果がクリティカルダメージ 2%増加効果に変更になりました

最新韓国ダークくん 結構上方修正な気がするわ

422トキメキ名無しさん:2016/07/27(水) 22:35:12 ID:CXoIH7So
ウガウガ+9でクリダメ300%ですね、武器どっち使おうかなあ…

423トキメキ名無しさん:2016/07/30(土) 02:21:17 ID:9UKUDZcg
片方が鈍単はほぼ確定しとして、もう片方が片手型か室伏片手になるぐらいだけど
室伏片手だと固有の防御関連に回すと他に回す余裕がほぼ無いのが厳しいから
切り捨てる対象としては室伏片手だと思う

決闘振り残したい人は知らない

424トキメキ名無しさん:2016/08/05(金) 08:35:09 ID:wxURzJvM
一応必殺系の強化もありでウガなしでも戦えている気はする
PTに貢献できるかで言ったらうん

425トキメキ名無しさん:2016/08/07(日) 18:30:32 ID:Mky/IKZY
挑発の上下の範囲が全然なくなったのは仕様なのか不具合なのか。

426トキメキ名無しさん:2016/08/18(木) 10:58:08 ID:qP2L.aiY
新IDだと片手のがやりやすいんだけど・・・女神の設置が使いやすい。

427トキメキ名無しさん:2016/08/18(木) 16:28:05 ID:vzVz5J.M
>>425
ジャンプ中に使えるようになったから上の判定けしたんじゃないかな
次のバランス調整で挑発いじられるからそれでどうなるか・・・

428トキメキ名無しさん:2016/08/18(木) 18:31:24 ID:8f/Ie0E6
左右の範囲も狭くなった気がするんだが気のせいかな

429トキメキ名無しさん:2016/08/18(木) 20:13:42 ID:pjzug7rc
左右は変わってないぽいけど上下が糞狭くなってる
山林地帯のプリリンビートルいるとこの右端で使うとその下の段にすらあたんぞこれ

430トキメキ名無しさん:2016/08/19(金) 13:00:43 ID:lMbRj.qM
挑発の減少範囲は浮遊MOBに当てりゃすぐわかる
レジェクエEp6でよくわかると思うけど、足元のグリルス相手に挑発撃ってかすりもしねぇ
上はさておき下判定はほぼ存在しないレベル

431トキメキ名無しさん:2016/10/08(土) 14:49:20 ID:8CwONR9c
鈍器のゴッドバーストがすごく弱く感じるけど、そんなもんかな?

432トキメキ名無しさん:2016/12/03(土) 17:49:33 ID:d3EUxdEE
デミゴでちょっとはPT貢献あがるんや。きっと・・・・
昔の銃の地のマガジンバグみたいの付属してこないよね?

433トキメキ名無しさん:2016/12/04(日) 06:25:24 ID:Y2mIbYII
ダメージ減少が上がるとかもはや存在を封じられるスキルになるな・・・
韓国動画見てる限りでは使ってる人多いみたいだから恐らくバグはなさそう

というか今でも防御減少バグ直ってるのか怪しい

434トキメキ名無しさん:2016/12/10(土) 11:11:28 ID:sUbbBkLI
単鈍器でやるとしてもPTプレイを考えるとホーリーブレス取ったほうがいいのかな。

435トキメキ名無しさん:2016/12/13(火) 21:27:42 ID:mXFd9LMQ
さすがにそれはない

436トキメキ名無しさん:2016/12/15(木) 14:25:48 ID:3tD7lCYo
ルーンストライドまたモーション戻ってんな
コンボの繋ぎとダメージ自体は結構上がってるからそこだけ直ればまぁって感じだなぁ

437トキメキ名無しさん:2016/12/15(木) 19:40:06 ID:oqV6bqFs
今って鈍器は主流じゃない感じなのかね
武器流していいか迷うわ

438トキメキ名無しさん:2016/12/29(木) 00:42:50 ID:h1s5EoYs
敵の特殊KBの関係で鈍器主力のグラインドが若干瀕死なってるからなぁ・・・
シルクラのCTやブレス目当ての関係で片手にしてる人は多そう

地味に光の審判がサブクラスの設置属性なってるね
初手で当てると設置場所にタゲ向かうわ 下手すると自分で挑発切れるかもしれん

439トキメキ名無しさん:2017/06/01(木) 03:00:19 ID:UGCKx1zc
盾のエンチヤなんだけど、レジェンドの関係で筋力は安定として2OP目は防御上げるのがいいのな?
あと防御突き詰めるとどれくらいまであがるんだ?

440トキメキ名無しさん:2017/06/01(木) 21:22:42 ID:/su9vups
聖なるかけてオーラしてアラモードと大王機械セットだけでも効果発動したら50k近くなるからガチで詰んだら80k〜100kとかいくんじゃないかな
属性抵抗信者でもないなら防御上げたほうがいいような気がする

441トキメキ名無しさん:2017/06/10(土) 18:44:41 ID:W7itQL.o
聖作ってみたけど肌に合わなかったので闇を育て始めましたが、スキルの少なさとQTふっても降ってもCTの長さにスキル回しが上手く行かずモヤモヤします。レイドアクセ着ければスキルのみでやって行けるのでしょうか?215まで上げるモチベに繋げたいのです。

442トキメキ名無しさん:2017/06/11(日) 00:58:25 ID:J5ghA/7M
レベルどれくらい?低いうちは満足にスキル回せないはず
スキル成長させたらそう不便は感じない程度にはなると思うけど

443トキメキ名無しさん:2017/06/11(日) 03:13:44 ID:mqQeGyN2
レスありがとうございます。
今195です。スキル成長でCT減るの忘れてました、なんとか頑張って上げます。成長させて尚且つレイドアクセ+20あればct問題は余裕出来そうですね、頑張って育てようと思います!
闇あまり見かけないのでメゲずに頑張ります!

444トキメキ名無しさん:2017/07/03(月) 02:05:12 ID:n9jV1lyQ
生放送で聖強化っぽいこと言ってたなら楽しみだな
ただ旧装備の削除だけはまだ伸ばしてほしいな

445トキメキ名無しさん:2017/07/04(火) 19:38:38 ID:Ebn09OOQ
■レジェンド1次スキル【集中力】スキルクールタイムが2秒に変更されました。
?スキル効果持続時間が60分に変更されました。
※ファントムメエッジ、セイバー、セフィロト、小ディオン、アークマスター、フォースマスター6つの職業

[職業クラスバフ変更]

■一部の補助スキルの効果持続時間が60分に変更しました。
■一部の補助スキルのタイプと効果が変更されました。
■バフスキル持続効果はキャラクター死亡時にも効果が維持されます。
ただし、チャンネル移動時の効果は消えます。

◎セイバー
?攻撃スキル
「片手剣」
■一部スキルの基本的なダメージが増加され、基本的なダメージ増加による
成長スキルダメージ増加幅で変更されました。
? 増加対象スキルと成長スキルの合計ダメージショートカット

■ソニックブレードIIIスキルの成長スキル効果が追加されました。
?マスター:打撃回数1回追加

■W.ブレーキIIIスキルの成長スキル効果が追加されました。
?マスター:打撃回数1回追加

「鈍器」
■一部スキルの基本的なダメージが増加され、基本的なダメージ増加による
成長スキルダメージ増加幅で変更されました。
? 増加対象スキルと成長スキルの合計ダメージショートカット

■鈍器強攻撃動作を片手剣動作と同じ強攻撃動作に変更されました。

■インナーインパクトスキルの成長スキル効果が追加されました。
?マスター:打撃回数3回追加

■たてバーストスキルの成長スキル効果が追加されました。
?マスター:最初の攻撃に50%の確率スタン発生

■無形ナンタスキルのスキルの成長スキル効果が変更されました。
?マスター:スタン発生確率30%増加で50%増加に変更


?補助スキル
■武器専門Iスキルの効果が変更されました。
?武器最小攻撃力10増加→武器最小/最大攻撃力8増加

■武器専門IIスキルの効果が変更されました。
?武器最大攻撃力10増加→武器最大攻撃力8、武器最小/最大攻撃力1%増加
?スキル最大レベル7→10レベルの変更
?強靭IIスキルと場所を変更する

■強靭IIスキルの効果が変更されました。
?最小ダメージ3%増加→最小/最大ダメージ1%増加
?スキル最大レベル9→10レベルの変更
?武器専門IIスキルと場所を変更する

■神の盾スキルの効果が変更されました。
?発動確率がレベルごとに2%から固定1%に変更
?物理被撃条件が物理/魔法攻撃を受けて変更
?スキル最大レベルが1に変更
?必要スキルポイント1から2に変更
?レベルごとに5000シールド効果が最大HPの50%シールド効果に変更
格闘場では、10%シールド効果を受けます。

■挑発【強化】スキル効果が変更されました。
?ツールチップのエラーを修正
?レベルごとに防御力、物理ダメージ減少、魔法抵抗力増加効果削除
?対象のダメージ減少率効果がレベルごとに3%の効果で
基本3%+レベルごとに1%の効果に変更されました。

■記事の誇り新規スキルが追加されました。
?挑発[強化]使用時、敵に受けるダメージ15%減少
?スキル最大レベル1
?必要スキルポイント1
?効果持続時間:挑発持続時間と同じ

■アーマーブレイクスキルタイプが変更されました。
?スキルタイプ変更:Active→Passive

■パーフェクトシールドスキルが襲撃中に使用可能に変更されました。

■ガードインパクトスキルの効果が変更されました。
?スキル最大レベル12→1レベルに変更
?スタン時間1.5秒固定に変更

■光の祝福スキルの最大レベルが5から7に変更されました。

■女神の手のスキルの効果が変更されました。
?スキル効果が自分のパーティーメンバー全員に適用に変更
?スキル最大レベル4→1レベルに変更

■突撃_Speed、突撃_Powerスキルが襲撃中に使用可能に変更されました。

■女神の祝福スキルが削除されました。

■等価交換スキルが削除されました。

■スペシャルアタックスキルが削除されました。
?特殊強攻撃スキルが削除されました。

446トキメキ名無しさん:2017/07/04(火) 19:39:38 ID:Ebn09OOQ
◎テロナイト
■一部スキルの基本的なダメージが増加され、基本的なダメージ増加による
成長スキルダメージ増加幅で変更されました。
? 増加対象スキルと成長スキルの合計ダメージショートカット

■デスハンドスキルの成長スキル効果が追加されました。
?マスター:打撃回数1回追加

■パワークラッシュスキルの成長スキル効果が追加されました。
?マスター:打撃回数1回追加

■パワームーブメント
?最大レベルが5レベルで10レベルに増加しました。
?スキルクールタイムが6秒で8秒に増加しました。
?襲撃中に使用可能

■テロナイトオのスキルの効果が追加されました。
?武器最小/最大攻撃力200増加

■占めアタックスキルが削除されました。

■特殊強攻撃スキルが削除されました。


韓国での調整コピペ
このあとダークの特殊弱も消されてたから恐らく日本来るときはそれも一緒にくるはず


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