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テンプルナイト系専用スレ Part19

1トキメキ名無しさん:2015/05/09(土) 18:08:09 ID:StDtOLQY
シールダー・テンプルナイト・ホーリーナイト・ダークナイトについて語るスレ

●シールダー 「みんなのことは私が守る!」
 -公式より抜粋-
 シールダーは、何よりも硬い強靭な体を持っており、
 率先して敵の前に出て敵の攻撃を防ぐ「盾」の役割を果たします。
 大きなハンマーなどの武器を軽々と使いこなし、攻撃も強力です。

●テンプルナイト 「神の名のもとに、人々には安らぎを。悪には速やかなる死を。」
 -公式より抜粋-
 神の審判を通ったもののみがなることが許される聖騎士。
 神より与えられた聖なる力をもって、何者にも屈服しない最強の盾となります。
 また、その力をもって仲間を支援することもできる、パーティーのリーダー的な存在です。

●ホーリーナイト「聖なる光よ、剣に宿れ!」
 -公式より抜粋-
 人々を闇から救うことを使命とする神聖な騎士。
 強大な敵に囲まれ、絶望の縁が暗く闇を落そうとするその時も
 その聖なる力は、闇を照らす一筋の希望の光となって輝き 活路を開くことが出来るでしょう。
 高い防御力と体力を備え、聖なる力で味方のサポートも出来る頼もしい存在です。

●ダークナイト「光と闇は表裏一体。真なる光を知るものにこそ、闇の力は扱えよう」
 -公式より抜粋-
 攻守のバランスに優れた近接型の重量戦士。ホーリーナイトのサブクラスです。
 大型のガントレットから繰り出される一撃は、どんな巨大なモンスターをも
 一撃で粉砕する力を持つと言われていますが、その代価は自らのHPを
 削るものであり、過信は禁物です。

 ホーリーナイトが神の加護に守られた光の力とするならば、
 ダークナイトは自らの命を犠牲に力を得る闇の力と言えるでしょう。

●モンク・ゴッドハンドについては、盾の有無による立ち回りの違いや素手の特殊性から、
 ここでは適切な回答が得られないかもしれません。
 その場合、以下のスレッドに移動してください。
 ご理解とご協力をお願いします(m_ _m)

 ナックラー・モンク・ゴッドハンド・サイキッカー・セフィロトスレ13
//jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36346/1372096046/

前スレ
テンプルナイト系統専用スレ Part18
//jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373161319/

2トキメキ名無しさん:2015/05/09(土) 18:09:02 ID:StDtOLQY
※現状、リニューアル直後の為、スキル振り等は試行錯誤の段階です。
 よって、従来のテンプレは全て削除しました。
 質問しても適切な回答が得られない可能性が高いです。

 どんどん情報交換をしていきましょう。

・マスタリ鰤
最上級からラウンド、タイフーン派生 火力が大幅に上がるがポイントの関係上180↑推奨

・固有P盾√
低コストで総合火力アップ P盾1まではほぼ必須 それ以降は好みで

・固有超感覚√
前提だけで防御力大幅アップ 超感覚は好み 等価交換はプロの釣り師ならどうぞ

・女神の手
CT90秒 星屑・ベルパキットと重複可能

・女神の祝福
CT90秒に変更 手・祝福ともにCT30秒から変更されたため取得に関しては意見が分かれるので注意

・挑発強化
イフデゴ行くなら必須 超感覚と組み合わせで常時タゲ取り可(挑発強化→防御アップバフ切れた瞬間挑発→強化のCT終わったら即使用→以下ループ)

・雄叫び、オーラ、ホーリーブレス
8人IDなら有り 人が多ければ多いほど効果が高くなる

・教本
低レベルorSPA用

・各種攻撃スキル
MAX振りで大体レベル1の2倍の威力 必殺スキルはCTも減る

・シルクラ
CTは一律30秒 8振りで威力、スタン時間共に優秀 妨害用で1 DP100で使える3が人気

3トキメキ名無しさん:2015/05/09(土) 18:10:21 ID:StDtOLQY
◎ダークナイトについて
ダークナイトはスキルLVが20まである点や奥義の効果の関係上、各攻撃スキルのLVが重要。
(SLVにより、威力の上昇と共にCTも減少する)

・パワーブリッツ 唯一の単発スキル。後退するが癖がなく扱いやすい。
・パワークラッシュ 1発目は大きく、2発目以降は小さく浮かす。高威力短CTだが射程の短さと多段浮かしが問題点。
・デスハンド 1発目で軽く、2発目以降で大きく敵を引き寄せる。長射程。
・ソウルスティール 吸収効果がある上に、威力範囲ともに優秀。

・パワームーブメント ×攻撃スキル ○オマケで攻撃判定付きの移動術
 MAXならブリッツMAXの半分ほどと5SPの割にいい威力になるが、当てにくいので1止めでも問題ない。
 ジャンプキャンセルすると上級コロシアム内を端から端まで移動できるほどかっ飛ぶ。

・チャージアタック SPAIでチャージの後、SPAIIで開放。チャージせずSPAIIを押すと1段チャージとほぼ同じ攻撃。
 2発以上はDPを使うが、CTが存在しない割に最大チャージ時の威力や分散が優秀なため
 使える時はどんどん使っていきたい。教本やパワーガントレットで強化可能。

◎ダークナイト奥義について
SPを消費する攻撃をHP消費に転換、威力を大幅に上昇させる。
攻撃スキルのLV毎の威力上昇量を強化する効果なので、肝心の攻撃スキルのLVが低いと効果が薄い。
奥義のLVは持続とCTにのみ変化があるため、メインの狩場によって推奨LVが変わる。
コロシアムメインなら脱出までに切れない程度のLV4〜5で調整、
通常狩場メインなら極力LVを上げて奥義効果のない時間を短くするのがいい。

・コロシアムではDP回復とDPスティールをMAXにすると
 DP回復→各スキルから多少通常で補完する流れで素早く奥義の発動が可能になる。
 特に奥義弐式やチャージアタックを活用する場合は重要。

◎スキル振りについて
主要スキル4種 LV20(80SP)
ガントレット[強化](2SP)
パワームーブメントLV1 (1SP)
体力強化 LV3(3SP)
DP回復 LV5〜10(5〜10SP)※DPスティールを取得しない場合LV7以上推奨
DP拡張 LV3(3SP)
ダークナイト奥義 LV4〜10(8〜20SP)
以上合計102〜119SPは必須。余りを使って以下から数種選択する感じで。

・マスタリ√(35SP) 必要SPは多めだが威力強化と的中確保が同時に行える。
 なんだかんだで無難なスキルであり、特別取りたいものが他にないなら取得安定。

・武器教本(8〜14SP) 取得するなら手数の関係で上1下MAXが主流。
 スキルに効果がないので若干評価は分かれるが
 チャージアタックを頻繁に使用するなら取得する価値あり。

・QT√(26SP) スキルの回転数を上げて手数を増やす。
 常時奥義を目指すなら必須。そうでなくてもほぼ必須。

・武器強化(10SP) 余程でない限り取得推奨。安全確実にお手軽火力アップ。

・奥義弐式(10SP) コロシアムでは発動が遅く使いにくい。
 持続時間が短く再発動が面倒なのを我慢して維持できるなら火力増加量は優秀。

・闇の開放(35SP) 武器強化とQT√取得済みの状態からの最短SP。
 吸収追加は便利だがマスタリ並にSPを消費する上に開放自体に威力低下効果がある点に注意。
 結果として火力重視で押せ押せの方が楽な事態もありうる。

・その他 効果がSPと釣り合わないか、そもそも空気なので取得非推奨。

4トキメキ名無しさん:2015/05/09(土) 18:11:26 ID:StDtOLQY
今後来る調整


[セイバー職業]

[共通スキル]
■突撃_SPEED、攻撃_POWERスキル習得ポイントが削除されました。

■女神の祝福スキル習得ポイントが2から1に減少しました。

■リリーススキルの習得ポイントが2から1に、使用時にLVあたりの最大ダメージ5%から
LVごとに4%に変更されました。

[片手剣]
■片手剣スキルの全体的なクールタイムが30%?50%減少しました。
-竹斬りIIスキルクールタイムが2.5秒から2.0に変更されます。
-ドラゴンテールIIスキルクールタイムが4.5秒から3.0に変更されます。
-ソニックブレードIIスキルクールタイムが6.0秒から3.5への変更されます。
-W。ブレーキIIスキルクールタイムが3.5秒から3.0に変更されます。
-デスブローIIスキルクールタイムが8.0秒から4.0に変更されます。
-スプラッシュパントスキルクールタイムが8.5秒から5.0に変更されます。
-シールドブーメランスキルクールタイムが10.0秒から7.0に変更されます。
-ラッパー・デ・ハッシュIIスキルクールタイムが11.5秒で8.0に変更されます。
-竹斬りIIIスキルクールタイムが2.5秒から2.0に変更されます。
-ドラゴンテールIIIスキルクールタイムが4.5秒から3.0に変更されます。
-ソニックブレードIIIスキルクールタイムが60秒から4.0に変更されます。
-W。ブレーキIIIスキルクールタイムが6.5秒から4.5に変更されます。
-デスブローIIIスキルクールタイムが11.0秒から6.0に変更されます。
-スプラッシュパントIIスキルクールタイムが8.5秒で6.5に変更されます。
-シールドブーメランIIスキルクールタイムが10.0秒から7.0に変更されます。
-ラッパー・デ・ハッシュIIIスキルクールタイムが9.5秒で6.5に変更されます。
-シールドクラッシュスキルクールタイムが30.0秒で15.0に変更されます。
-ルーンストライドスキルクールタイムが10.0秒から7.0に変更されます。
-ラウンドウェーブスキルクールタイムが12.0秒から8.5に変更されます。
-ソード・ブレススキルクールタイムが15.0秒で10.0に変更されます。
-光の審判スキルクールタイムが28.0秒で17.0に変更されます。

■竹斬りIII [成長スキル]スキルダメージが既存の150%から70%に変更されました。
-クールタイム減少によるダメージの調整が行われました。

■ホーリーブレスバフ効果が50%から100%に変更されました。

■ルーンストライドスキル攻撃範囲が文字の前まで拡張されました。

■ソードブレス【成長スキル]マスター時のダメージが30%増加します。

■光の審判[成長スキル]スキルの変更
-スキルLVあたりのクリー確率3%増加でスキル習得時の固定10%の確率で変更されます。
-スリープ発生時間が0.3秒に短縮され、0.5秒間スリープ効果が発動するように変更されます。
-成長スキルマスター時のクリー確率バフ持続時間が5秒から10秒に変更されます。

■セイバードアインフィニティスキルのすべての打撃が発生する前の他のスキルにコンボが続いていた問題が修正されました。

[鈍器スキル]
■天地陰陽III、無形ナンタIIIスキルのターゲット数が3から4に増加されました。

■鈍器スキルのクールタイムが30%?50%減少しました。
-シールドブーメランスキルクールタイムが10.0秒から7.0に変更されます。
-シールドブーメランIIスキルクールタイムが10.0秒から7.0に変更されます。
-シールドクラッシュスキルクールタイムが30.0秒で15.0に変更されます。

5トキメキ名無しさん:2015/05/09(土) 19:09:23 ID:qET2NUeU
スレたて乙

6トキメキ名無しさん:2015/05/10(日) 01:03:21 ID:0CiHZas.
もうテンプレ更新するような人もいなさそうだ
今どんなスキル振りが主流なのかも全くわからないしな

7トキメキ名無しさん:2015/05/10(日) 01:22:30 ID:SMEBwcwg
とりあえず室伏と挑発で、それ以外の部分は各自の好みな部分が強くなったからなぁ
成長スキルも相まって攻撃スキルも人によって結構違いがでてるみたいだし

8トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 15:40:40 ID:4kz2nPoA
2年ぶりに復帰してウガ有りの純片手でちまちまソロで遊んで行こうと思っています。
現在170レベル程なのですが、スキル振りが定まらないのでアドバイスを頂けたら幸いです。
今のスキル振りはこのようになっています。
/u222u.info/kU4n

9トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 17:07:36 ID:G/Y93Goo
ダークナイトも古いってレベルじゃない内容だなw
193の雑魚だけどちょっとまとめてみるわ

10トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 18:28:56 ID:qA/XwKbk
193の意見とか本気で参考にならんだろ

11トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 23:40:19 ID:FqOWZm6Q
久々にラテール復帰したけどもう鰤は時代遅れなのか。

12トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 23:45:44 ID:YJ3I8GLo
スキル振りなんかは193も200もそう変わらんと思うぞ
出た意見をここでこうした方がいいとか意見出し合えばそれでいいだけの話だし
あと今育成中のキャラの話とかは昔193以上にした人とかには出来ないしな

13トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 00:10:03 ID:y3sjKQ..
参考になる、ならないはおいておいて、現在の仕様に則ったスキル振りはほしいな。
それをたたき台にして改良の余地があるならそれについて議論すればいいわけだし。
今はそのたたき台すらない状況だからどうすることもできない。

14トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 01:26:53 ID:cNvywpYY
数人のスキル振りから共通してる部分を見つけて
そこからどうにかこうにか話し合わにゃぁな
俺は今194でこの形、3ポイント余ってて今後どうするか悩んでる
/goo.gl/VPNWvJ

15トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 02:00:41 ID:C8VuPf2Y
//u222u.info/kZ8y
自分はこんな感じ
成長はブリッツ、スティール、ディスペア、カオス
あと>>14の見れないけどこっちだけかな?

16トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 03:15:23 ID:cNvywpYY
自分のブラウザ環境じゃそのまま読み込めるんだけどなぁ

17トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 05:23:57 ID:OcE86ay6
現在の自分のスキル振りです。
聖193 u222u.info/kZca
成長 片手 マジェ ブーメラン
    鈍器 ブーメラン タイフーン 室伏
ダーク164 u222u.info/kZc4
成長 ブリッツ パワクラ デス ソウル

18トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 14:38:04 ID:TE61m/Xg
クラッシュ成長とスティール成長ならCT縮小するスティールじゃないかな

19トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 20:25:21 ID:cNvywpYY
>>14だけど一応見れなかった場合のためにもう一個別のサイトで短縮してきた
//u222u.info/l0FG

20トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 21:40:59 ID:dNxNo82Q
文字数制限厳しいわけじゃないんだからわざわざ短縮しなくて良いと思う
そこのサービスが停止・終了したら見られないし
スキルシミュと思わせて変な所にリダイレクトされたらたまらない

21トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 22:32:18 ID:cNvywpYY
これも専ブラなんかの環境次第な部分だけど
短縮しないとURLのコピペに手間がかかったりするし
個人的には文章の見栄えやバランスが気になっちゃうんだよね

22トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 10:49:43 ID:A2nnH5dw
自分はこうだな
/goo.gl/TNnjcT
武器が馬鹿みたいに最大伸びたせいで最小重視に
闇の暴走取ってたけど被ダメ辛すぎて防御強化にした
防御意味ないようなとこだと闇の暴走の方がいいと思う

成長は最終的にブリッツ、スティール、ディスペア、カオス

23トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 12:16:16 ID:4rwrvbjE
闇の暴走常に使ってるけど防御きついと感じたこと無い
というかエンドコンテンツで防御の意味あんの樹の雑魚だけじゃん
それすら耐える前に倒せばいいだけだし防御強化とかいらないでしょ

24トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 13:05:06 ID:TbY1MrEM
ダークの振りはホーリーほど個性ないな

25トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 16:57:16 ID:i9VJ33vw
成長も見れば有用か糞かすぐ分かるからなぁ
固有も奥にあるのがどうしようもないからしょうがない
好みが分かれるとすれば防御強化取るか暴走取るかくらいね

26トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 18:00:30 ID:4rwrvbjE
ダークのスキル成長は
ブリッツ、カオス、スティールと
クラッシュ&デスハンドかディスペアの一択だからな
カオスとらないとか論外なこと言う奴は知らない

27トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 18:16:10 ID:nOBX6yNo
防御は育成途中だとあると便利かな
ソロで回るコンテンツも多いし多数にボコボコされる場所ならあって損はない
闇はどうしても攻撃の待機時間で結構食らってしまうからね

28トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 19:18:22 ID:Kr9AQ4wY
ブリッツでスタン出来なかった時とか
そもそもスタン効かない敵とかボコボコにされるんだよなぁ

29トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 20:53:54 ID:LqTy0/TY
193以降に余るポイントどうするかだよな
暴走所得にかかわらず防御or体力強化MAXもしくは技術練磨10振りとかだし
ムーブMAXだと余計に半端な感じになるもんな

レベルキャップ開放がくればもう少しいじれる幅も増えるんだろうけど

30トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 23:21:11 ID:nOBX6yNo
キャップ開放したらクリ率とか最大とか色々使い道はあろうもん
開き直って教本取ってCT中の通常攻撃火力アップにしてもいいし

31トキメキ名無しさん:2015/05/19(火) 06:27:05 ID:leoIK0P6
結局ダークの土台はこんな感じになるのかね?
/goo.gl/xneG88

32トキメキ名無しさん:2015/05/19(火) 12:14:46 ID:n/n3kaBE
ベースという意味ならそれで間違いない

33トキメキ名無しさん:2015/05/20(水) 23:39:12 ID:p9hig4HY
インフィハンクラとかに慣れるほどインフィジャッジの使い勝手の悪さが辛いな…
縦横の判定強化とかは文句ないんだが
当たり判定が空中に行くせいでMOBが判定の無い真下に潜り込んでくるのが咬み合ってなさすぎる

ヒット数は通常が1ヒットだったのを考えるとまあ妥協するけど…

34トキメキ名無しさん:2015/05/20(水) 23:59:20 ID:DHHMibBg
インフィマジェがウガに噛み合った超性能だしな
鈍器と片手はそれぞれの欠点を互いに補い合ってる気がする

35トキメキ名無しさん:2015/05/22(金) 09:46:55 ID:sds43dqU
うーん、みんな闇の固有、苦痛の教訓とらない感じなのか。
あれめっちゃ発動してクリ稼ぎにくい闇ではかなり強いと思うんだけどなあ
正直暴走マックスまで振る方がSP効率と防御減デメリット背負っての上昇率低すぎなきがするんだけど

36トキメキ名無しさん:2015/05/22(金) 12:34:08 ID:oLsxheyU
3%で数秒クリ率10%アップと常時最大30%アップなんて比較にもならんと思うが

37トキメキ名無しさん:2015/05/22(金) 17:53:41 ID:Y01kyMjI
コロシアムや領主館もそうかな? 被弾率が高くてなおかつ耐えやすい場所なら苦痛の教訓はアリだとおもうけど
天空コロきたらわからんけど今のニーズに合ってるかっていわれると微妙なところだな

38トキメキ名無しさん:2015/05/22(金) 19:00:43 ID:iVzqaZ7Q
レストランみたいな場所なら強い
逆にあそこみたいな場所で防御捨てると死ぬし暴走は世界樹みたいなインフレダンジョン向けだと思う

39トキメキ名無しさん:2015/05/22(金) 19:22:48 ID:seMLKzEM
レストラン開幕のMOB戦みたいに集団戦してる時はともかく
後半の方でボス単体みたいな少数戦になると一気に効果が薄れるからなぁ

40トキメキ名無しさん:2015/05/24(日) 02:45:17 ID:T1EQqiBQ
純片手なんだけど光の審判って取ってる?
硬直長くて使いづらいから切ろうか迷ってるんだけど
有効な使い方とかある?

41トキメキ名無しさん:2015/05/24(日) 10:00:34 ID:d.nexkDc
あれは調整予定の片手技強化まで待っててもいいかもな
>>4にもあるが大幅強化の予定
現状はちょっと無理してても鈍器ホリマス取ってグラインドMAX振りの方が明らかに強いな

42トキメキ名無しさん:2015/05/29(金) 20:30:34 ID:28aE1.w6
韓国の情報漁ってたんだけど>>4にこれ抜けてるね

[成長スキルCT調整]
■成長マスター段階で2回使用可能なスキルのCTを従来の100%の増加から50%増加に変更
-竹斬りⅢのCTが基本2秒2回使用時4秒から3秒に短縮されました。

43トキメキ名無しさん:2015/05/29(金) 21:51:49 ID:RwebCCQ2
竹のダメージ減るのは結構痛いからなぁ…
ポイントカツカツだしWブレイクとどっちがいいか悩む

44トキメキ名無しさん:2015/05/30(土) 13:29:34 ID:93UqPo/c
ダークを育てようとおもっているのですがダークは筋力をあげるよりも最大攻撃力とかをあげたほうがいいのでしょうか?
課金青1や武者ジェムなどのほうがいいのならがんばって揃えようとおもっています

45トキメキ名無しさん:2015/05/30(土) 15:24:36 ID:LT6VLNC.
どっちもほしいがメインウェポンになるブリッツが単体のため武器攻撃力を重点的に上げたほうがいいかもね
ただそれ一辺倒というわけでもなくその装備のカテゴリーをみて大小か武器攻撃力かの選択を慎重に行おう

46トキメキ名無しさん:2015/06/07(日) 05:09:23 ID:hs4US50Q
聖のスキルふりってみんさんどんな感じにしてるんですかね

47トキメキ名無しさん:2015/06/07(日) 10:05:54 ID:ZPx95dVM
聖の方はテンプレとかないだろうしみんなかなり好きに振ってる感がする
恐らく純鈍器が一番多くてメイン片手にウガ鈍器鰤と一番少ない片手純の3種類で
使いやすい攻撃スキルのみマスターして成長行き
残りの固有はリリース・超感覚・光の祝福・P盾・オーラのどれか1つ2つをマスター目指すルートになる感じだろうな
固有も世界樹消化組なんかは防御捨てた火力特化も可能になるだろうし

48トキメキ名無しさん:2015/06/07(日) 11:53:22 ID:qJYNdUwY
鈍器単でこの形にしてるわ
/goo.gl/EEVOB0

49トキメキ名無しさん:2015/06/11(木) 12:41:42 ID:CMGcXMoo
俺も鈍器だけどこんな感じかなー
goo.gl/lLGccC

50トキメキ名無しさん:2015/06/12(金) 21:38:26 ID:ss994zHw
>>49
これでスキル回るん?

51トキメキ名無しさん:2015/06/13(土) 02:51:14 ID:DhgfXJYA
>>50
普通にまわるよ
考えもなしにとりあえずスキル出すみたいなことはできないけど

52トキメキ名無しさん:2015/06/14(日) 14:40:54 ID:DtqyF3N2
上級コロ盾とダークムーン盾どっちがいいんだろうなー

53トキメキ名無しさん:2015/06/14(日) 15:14:58 ID:ieGkIE76
流石にダークムーン一択じゃないかな
タゲ減だけの上コロと違ってクリ率オルステ体力HPにCT減
加えて今後創世盾には筋力追加されるし

54トキメキ名無しさん:2015/06/14(日) 16:38:59 ID:pgdIv2oo
鈍器メインの人なんかはタゲ減腐るほど積んでるだろうし今更闇盾もね
圧倒的クリ率

55トキメキ名無しさん:2015/06/15(月) 11:13:52 ID:2ADuUAmQ
片手ウガ鰤
goo.gl/hRYgzh
片手のスキル振りマジわかんねぇ

56トキメキ名無しさん:2015/06/15(月) 12:46:05 ID:tXoWwdcs
まずはウガ着火のために鈍器スキルに振ります。ウガを活かすために鈍器の高火力スキルに振ります。完成です。

57トキメキ名無しさん:2015/06/15(月) 12:53:51 ID:UBIpuI7Y
片手聖は両手龍みたいなもん

58トキメキ名無しさん:2015/06/15(月) 18:43:41 ID:2ADuUAmQ
手数で筋力ダメージ差が付く両手とは違うんでない
片手は手数やスキルダメージで鈍器に総合的に劣ってるわけでもないし
グラインドがずば抜けてるのとウガが使えるってだけで圧倒的な差が付いてるけど
それ以外で鈍器が片手より優れている点ってそんな多くないと思うが

59トキメキ名無しさん:2015/06/15(月) 18:55:31 ID:Tg3pI6Lg
純片手でやってるけど敵の数多いとこだとグラインド欲しくなるなぁ
それ以外はポイント枯渇する以外不便ないわ

60トキメキ名無しさん:2015/06/15(月) 19:39:43 ID:taPFX89E
今年の5月末に新規ではじめたlv150純片手なんですが、ホーリーブレスM振りってどうなんでしょうか。
レベル毎に物理ダメージ10追加の部分が計算上どこに入るかにもよると思うのですが、使用感など教えていただけたらお願いします。

またテンプレを出すのは難しいとは存じていますが、最低限の必須スキルなどありましたらお願いします。

61トキメキ名無しさん:2015/06/15(月) 20:57:30 ID:srFr4T8M
ホリブレMはアリ 防御系もよいがどちらかというとクリダメ稼ぎとして使う
なぜかいま各種50%で付与のはずが100%でつくのでMの価値はある

どれとってもむず痒い片手だがWブレイクとソードブレスにマジェスティックブルーとセイバームーンはM必須
竹斬りも成長スキル込みならかなりつよいスキルだが近々弱体を予定されてるのでそこをどう取るかはあなた次第
光の審判もおなじ時期に強化予定の模様だが使いやすいかどうかは定かではない
あとの固有は攻撃に特化したいなら光の祝福ルート 安定した狩りを望むなら神の盾ルートを選ぼう

62トキメキ名無しさん:2015/06/15(月) 21:27:04 ID:l.jEdSqs
>>55
鉄鋼増強MAX振るぐらいならホーリーブレスMAXに変えていいんじゃないか

63トキメキ名無しさん:2015/06/15(月) 21:28:18 ID:l.jEdSqs
>>61
あとホーリーブレス4効果の100%発動は日本先行仕様です

64トキメキ名無しさん:2015/06/15(月) 23:52:19 ID:taPFX89E
>>61

丁寧に教えていただいてありがとうございます!
頑張ってみます!

65トキメキ名無しさん:2015/06/16(火) 00:00:01 ID:CCKMAJOU
デスブローのクリ30%もなかなかいいよー
初級スキル初期化と併用しながらガンガン撃つ
片手のCT短縮アプデ来たらかなり光るスキルに変わってくれるはず

66トキメキ名無しさん:2015/06/16(火) 01:11:55 ID:eRhete5E
まだ195じゃないけど片手ウガ鰤はこうする予定かなぁ
適当な固有と光の審判削ってW.ブレイクに振ればよかったかなと思ってるけど
//urx2.nu/lMol

67トキメキ名無しさん:2015/06/16(火) 02:46:14 ID:e.OCqGiI
レレレレパードクラッシュwwwwwwwwww

68トキメキ名無しさん:2015/06/16(火) 06:56:59 ID:py36MH7s
ウガウガ持つくせに光の祝福振らないスキル振りは全部地雷だと思ってる

69トキメキ名無しさん:2015/06/16(火) 12:41:46 ID:CCKMAJOU
昔のSP大量に使ってクリ3%しか確保できなかった頃ならまだしも
今は前提10+5で5%取れるからなぁ
クリ率重視のゲームでこれ取らないのはちょっとキツい

70トキメキ名無しさん:2015/06/16(火) 17:33:32 ID:XdJn93gE
①メンバーの体力45
②最大6%
③クリダメ9%
④クリ率5%

①と③がゴミ過ぎる
悩んだ挙句結局ふったけども

71トキメキ名無しさん:2015/06/16(火) 17:34:34 ID:XdJn93gE
>>69って他職の人?

72トキメキ名無しさん:2015/06/16(火) 18:07:17 ID:cwoI4VHo
>>69
祝福された力と光の祝福はSP2消費だから前提13+10で23P消費

73トキメキ名無しさん:2015/06/16(火) 18:43:28 ID:CCKMAJOU
あれ光の祝福って1消費に変わったんじゃなかったかと思ったが2のままだったか
それはまだしも祝福された力も2消費だと・・・?これありえなくね・・・?
言われて初めて気付いたわ・・・

74トキメキ名無しさん:2015/06/16(火) 22:26:05 ID:5dR.IZ/c
そのSP消費見て最初は敬遠してたよ
ウガはクリ率ゲーだから結局振ったけども

75トキメキ名無しさん:2015/06/16(火) 23:50:06 ID:kNLmcUb6
60です。
昨日はありがとうございました。2日続けての質問でもうしわけないのですが、リリースというスキルについて教えてください。
最大ダメがMで60%上昇するバフという認識なのですが、必須ではないのでしょうか。
何か欠点があったり、認識が間違っている、前提が重過ぎるなどデメリットがあれば教えてください。

76トキメキ名無しさん:2015/06/17(水) 01:25:23 ID:9BbCw3e2
>>75
リリースMで1分間最大60%であってる
必須というわけではないが強い
前提が重いことは重いが片手にとってわりと有用なアーマーブレイクがあるから無駄にはならない
ただリリースMを取ると光の祝福か神の盾どっちかはいくらか妥協するか切り捨てないとやってれないかと

77トキメキ名無しさん:2015/06/17(水) 01:52:05 ID:12Swq022
ちょいちょい神の盾押してる人居るけど
最終的なダンジョンでの被ダメ考えたら2100なんて紙っペラなバリアを取るために
リリース/超感覚/祝福/オーラのどれか切るのは流石に厳しいと思うんだが

レベリング中ならわかるんだけどスキリセ前提って感じになるのはおすすめできないし


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