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テンプルナイト系専用スレ Part19
1
:
トキメキ名無しさん
:2015/05/09(土) 18:08:09 ID:StDtOLQY
シールダー・テンプルナイト・ホーリーナイト・ダークナイトについて語るスレ
●シールダー 「みんなのことは私が守る!」
-公式より抜粋-
シールダーは、何よりも硬い強靭な体を持っており、
率先して敵の前に出て敵の攻撃を防ぐ「盾」の役割を果たします。
大きなハンマーなどの武器を軽々と使いこなし、攻撃も強力です。
●テンプルナイト 「神の名のもとに、人々には安らぎを。悪には速やかなる死を。」
-公式より抜粋-
神の審判を通ったもののみがなることが許される聖騎士。
神より与えられた聖なる力をもって、何者にも屈服しない最強の盾となります。
また、その力をもって仲間を支援することもできる、パーティーのリーダー的な存在です。
●ホーリーナイト「聖なる光よ、剣に宿れ!」
-公式より抜粋-
人々を闇から救うことを使命とする神聖な騎士。
強大な敵に囲まれ、絶望の縁が暗く闇を落そうとするその時も
その聖なる力は、闇を照らす一筋の希望の光となって輝き 活路を開くことが出来るでしょう。
高い防御力と体力を備え、聖なる力で味方のサポートも出来る頼もしい存在です。
●ダークナイト「光と闇は表裏一体。真なる光を知るものにこそ、闇の力は扱えよう」
-公式より抜粋-
攻守のバランスに優れた近接型の重量戦士。ホーリーナイトのサブクラスです。
大型のガントレットから繰り出される一撃は、どんな巨大なモンスターをも
一撃で粉砕する力を持つと言われていますが、その代価は自らのHPを
削るものであり、過信は禁物です。
ホーリーナイトが神の加護に守られた光の力とするならば、
ダークナイトは自らの命を犠牲に力を得る闇の力と言えるでしょう。
●モンク・ゴッドハンドについては、盾の有無による立ち回りの違いや素手の特殊性から、
ここでは適切な回答が得られないかもしれません。
その場合、以下のスレッドに移動してください。
ご理解とご協力をお願いします(m_ _m)
ナックラー・モンク・ゴッドハンド・サイキッカー・セフィロトスレ13
//jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36346/1372096046/
前スレ
テンプルナイト系統専用スレ Part18
//jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373161319/
2
:
トキメキ名無しさん
:2015/05/09(土) 18:09:02 ID:StDtOLQY
※現状、リニューアル直後の為、スキル振り等は試行錯誤の段階です。
よって、従来のテンプレは全て削除しました。
質問しても適切な回答が得られない可能性が高いです。
どんどん情報交換をしていきましょう。
・マスタリ鰤
最上級からラウンド、タイフーン派生 火力が大幅に上がるがポイントの関係上180↑推奨
・固有P盾√
低コストで総合火力アップ P盾1まではほぼ必須 それ以降は好みで
・固有超感覚√
前提だけで防御力大幅アップ 超感覚は好み 等価交換はプロの釣り師ならどうぞ
・女神の手
CT90秒 星屑・ベルパキットと重複可能
・女神の祝福
CT90秒に変更 手・祝福ともにCT30秒から変更されたため取得に関しては意見が分かれるので注意
・挑発強化
イフデゴ行くなら必須 超感覚と組み合わせで常時タゲ取り可(挑発強化→防御アップバフ切れた瞬間挑発→強化のCT終わったら即使用→以下ループ)
・雄叫び、オーラ、ホーリーブレス
8人IDなら有り 人が多ければ多いほど効果が高くなる
・教本
低レベルorSPA用
・各種攻撃スキル
MAX振りで大体レベル1の2倍の威力 必殺スキルはCTも減る
・シルクラ
CTは一律30秒 8振りで威力、スタン時間共に優秀 妨害用で1 DP100で使える3が人気
3
:
トキメキ名無しさん
:2015/05/09(土) 18:10:21 ID:StDtOLQY
◎ダークナイトについて
ダークナイトはスキルLVが20まである点や奥義の効果の関係上、各攻撃スキルのLVが重要。
(SLVにより、威力の上昇と共にCTも減少する)
・パワーブリッツ 唯一の単発スキル。後退するが癖がなく扱いやすい。
・パワークラッシュ 1発目は大きく、2発目以降は小さく浮かす。高威力短CTだが射程の短さと多段浮かしが問題点。
・デスハンド 1発目で軽く、2発目以降で大きく敵を引き寄せる。長射程。
・ソウルスティール 吸収効果がある上に、威力範囲ともに優秀。
・パワームーブメント ×攻撃スキル ○オマケで攻撃判定付きの移動術
MAXならブリッツMAXの半分ほどと5SPの割にいい威力になるが、当てにくいので1止めでも問題ない。
ジャンプキャンセルすると上級コロシアム内を端から端まで移動できるほどかっ飛ぶ。
・チャージアタック SPAIでチャージの後、SPAIIで開放。チャージせずSPAIIを押すと1段チャージとほぼ同じ攻撃。
2発以上はDPを使うが、CTが存在しない割に最大チャージ時の威力や分散が優秀なため
使える時はどんどん使っていきたい。教本やパワーガントレットで強化可能。
◎ダークナイト奥義について
SPを消費する攻撃をHP消費に転換、威力を大幅に上昇させる。
攻撃スキルのLV毎の威力上昇量を強化する効果なので、肝心の攻撃スキルのLVが低いと効果が薄い。
奥義のLVは持続とCTにのみ変化があるため、メインの狩場によって推奨LVが変わる。
コロシアムメインなら脱出までに切れない程度のLV4〜5で調整、
通常狩場メインなら極力LVを上げて奥義効果のない時間を短くするのがいい。
・コロシアムではDP回復とDPスティールをMAXにすると
DP回復→各スキルから多少通常で補完する流れで素早く奥義の発動が可能になる。
特に奥義弐式やチャージアタックを活用する場合は重要。
◎スキル振りについて
主要スキル4種 LV20(80SP)
ガントレット[強化](2SP)
パワームーブメントLV1 (1SP)
体力強化 LV3(3SP)
DP回復 LV5〜10(5〜10SP)※DPスティールを取得しない場合LV7以上推奨
DP拡張 LV3(3SP)
ダークナイト奥義 LV4〜10(8〜20SP)
以上合計102〜119SPは必須。余りを使って以下から数種選択する感じで。
・マスタリ√(35SP) 必要SPは多めだが威力強化と的中確保が同時に行える。
なんだかんだで無難なスキルであり、特別取りたいものが他にないなら取得安定。
・武器教本(8〜14SP) 取得するなら手数の関係で上1下MAXが主流。
スキルに効果がないので若干評価は分かれるが
チャージアタックを頻繁に使用するなら取得する価値あり。
・QT√(26SP) スキルの回転数を上げて手数を増やす。
常時奥義を目指すなら必須。そうでなくてもほぼ必須。
・武器強化(10SP) 余程でない限り取得推奨。安全確実にお手軽火力アップ。
・奥義弐式(10SP) コロシアムでは発動が遅く使いにくい。
持続時間が短く再発動が面倒なのを我慢して維持できるなら火力増加量は優秀。
・闇の開放(35SP) 武器強化とQT√取得済みの状態からの最短SP。
吸収追加は便利だがマスタリ並にSPを消費する上に開放自体に威力低下効果がある点に注意。
結果として火力重視で押せ押せの方が楽な事態もありうる。
・その他 効果がSPと釣り合わないか、そもそも空気なので取得非推奨。
4
:
トキメキ名無しさん
:2015/05/09(土) 18:11:26 ID:StDtOLQY
今後来る調整
[セイバー職業]
[共通スキル]
■突撃_SPEED、攻撃_POWERスキル習得ポイントが削除されました。
■女神の祝福スキル習得ポイントが2から1に減少しました。
■リリーススキルの習得ポイントが2から1に、使用時にLVあたりの最大ダメージ5%から
LVごとに4%に変更されました。
[片手剣]
■片手剣スキルの全体的なクールタイムが30%?50%減少しました。
-竹斬りIIスキルクールタイムが2.5秒から2.0に変更されます。
-ドラゴンテールIIスキルクールタイムが4.5秒から3.0に変更されます。
-ソニックブレードIIスキルクールタイムが6.0秒から3.5への変更されます。
-W。ブレーキIIスキルクールタイムが3.5秒から3.0に変更されます。
-デスブローIIスキルクールタイムが8.0秒から4.0に変更されます。
-スプラッシュパントスキルクールタイムが8.5秒から5.0に変更されます。
-シールドブーメランスキルクールタイムが10.0秒から7.0に変更されます。
-ラッパー・デ・ハッシュIIスキルクールタイムが11.5秒で8.0に変更されます。
-竹斬りIIIスキルクールタイムが2.5秒から2.0に変更されます。
-ドラゴンテールIIIスキルクールタイムが4.5秒から3.0に変更されます。
-ソニックブレードIIIスキルクールタイムが60秒から4.0に変更されます。
-W。ブレーキIIIスキルクールタイムが6.5秒から4.5に変更されます。
-デスブローIIIスキルクールタイムが11.0秒から6.0に変更されます。
-スプラッシュパントIIスキルクールタイムが8.5秒で6.5に変更されます。
-シールドブーメランIIスキルクールタイムが10.0秒から7.0に変更されます。
-ラッパー・デ・ハッシュIIIスキルクールタイムが9.5秒で6.5に変更されます。
-シールドクラッシュスキルクールタイムが30.0秒で15.0に変更されます。
-ルーンストライドスキルクールタイムが10.0秒から7.0に変更されます。
-ラウンドウェーブスキルクールタイムが12.0秒から8.5に変更されます。
-ソード・ブレススキルクールタイムが15.0秒で10.0に変更されます。
-光の審判スキルクールタイムが28.0秒で17.0に変更されます。
■竹斬りIII [成長スキル]スキルダメージが既存の150%から70%に変更されました。
-クールタイム減少によるダメージの調整が行われました。
■ホーリーブレスバフ効果が50%から100%に変更されました。
■ルーンストライドスキル攻撃範囲が文字の前まで拡張されました。
■ソードブレス【成長スキル]マスター時のダメージが30%増加します。
■光の審判[成長スキル]スキルの変更
-スキルLVあたりのクリー確率3%増加でスキル習得時の固定10%の確率で変更されます。
-スリープ発生時間が0.3秒に短縮され、0.5秒間スリープ効果が発動するように変更されます。
-成長スキルマスター時のクリー確率バフ持続時間が5秒から10秒に変更されます。
■セイバードアインフィニティスキルのすべての打撃が発生する前の他のスキルにコンボが続いていた問題が修正されました。
[鈍器スキル]
■天地陰陽III、無形ナンタIIIスキルのターゲット数が3から4に増加されました。
■鈍器スキルのクールタイムが30%?50%減少しました。
-シールドブーメランスキルクールタイムが10.0秒から7.0に変更されます。
-シールドブーメランIIスキルクールタイムが10.0秒から7.0に変更されます。
-シールドクラッシュスキルクールタイムが30.0秒で15.0に変更されます。
5
:
トキメキ名無しさん
:2015/05/09(土) 19:09:23 ID:qET2NUeU
スレたて乙
6
:
トキメキ名無しさん
:2015/05/10(日) 01:03:21 ID:0CiHZas.
もうテンプレ更新するような人もいなさそうだ
今どんなスキル振りが主流なのかも全くわからないしな
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