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レンジャー・トレハン・ルー・ウィンド・ログマス専用スレ Part33

548トキメキ名無しさん:2015/08/08(土) 05:59:37 ID:rZK3S5Wk
誰がどうみても圧倒的に上コロ

549トキメキ名無しさん:2015/08/08(土) 06:35:07 ID:kZlzkZR2
最小攻撃力-38
最大攻撃力-38
クリ確+1
最小+21%
最大+7%
クリダメ+240%(バフ常時発動前提
筋力-1700
オルステ-350
貫通-10

アメを主にして新武器と比較した時の差がこれだが
クリ確は1伸びたところでつけれるレベルでは幸運上限とかバフとかで誤差のレベルだろうし
最小は装備数値次第で過剰になるから無視として

武器攻撃力最大38最小38筋力2050(+筋力%)貫通10

クリダメ240%
こう比べると新武器のほうが強そうに見えるけどな

550トキメキ名無しさん:2015/08/08(土) 11:44:20 ID:aSjD842I
攻撃力36、最大6%差じゃないか
世界樹と通常アメ比べると発動してない時間を考えたら世界樹のほうが上かなってくらいだし
新武器盾のセットのほうが強いんじゃないかな。アメバフが上書きされないのが割と響く

551トキメキ名無しさん:2015/08/08(土) 12:38:20 ID:ptwOHWh2
緩和来ても机上の空論な上コロ20と比べるなら
新武器もエンチャ17貼り想定していいんじゃない

552トキメキ名無しさん:2015/08/08(土) 14:34:21 ID:XvaoEUaY
>>547
7月29日にセット効果に最小/最大攻撃力 +40が追加されたよ

p://static.image.happyoz.com/latale/Contents/2015/07/2015072915530244673.png

>>549
ダイナスティ+4を装備できるなら防具は基本的に天コロだから
民バフをかけない状況を想定するにしても最小過剰はまずないでしょ

>>551
別スレに何度か現実的じゃないとか書き込んだけどあれは間違いだった
強化成功率の最小値が40%になって失敗時に下がるのは+14の強化からだから
妙薬・新薬だけでもクリスタル270個程度で強化できる

553トキメキ名無しさん:2015/08/08(土) 20:59:23 ID:XvaoEUaY
まずないってほどでもないか
あと+14じゃなくて+15の強化からだった

554トキメキ名無しさん:2015/08/10(月) 08:41:45 ID:Qm4iPcRw
そういえば単武器弓ウィンドストーカーが180超えたので3つ目の特性が取得できるんですが何がいいんですか?
スキルMAXの攻撃スキルは
レインアロー ストームアロー 時空の弓 スタンアロー インフィニティダンス シャイニングアロー シージクラッシャーです
これからバウンスショット アロートラップはスキルMAXにする予定です

555トキメキ名無しさん:2015/08/10(月) 15:28:41 ID:7CyVfue2
>>552
セット効果が強いな
ログマスは上飴が強いか?

556トキメキ名無しさん:2015/08/10(月) 15:37:13 ID:eOpaqAjI
奥義取らんほうが強いからクリ率印より下だしマスタリないローグの方が新武器向いてるしょ武器攻撃力も20%伸びるし

557トキメキ名無しさん:2015/08/19(水) 10:57:55 ID:taM1Fbno
バフ盛りのアロトラが闘技場のカカシに6m見えてワロタ
成長いまからでもCT減少→タゲ数増加にならないかなぁ

558トキメキ名無しさん:2015/08/19(水) 23:53:50 ID:HhyQ6F52
韓国

[全職業共通の変更]
■成長スキルポイントが150から250に上方されます。
■1、2次成長スキルダメージが増加しました。-秒、中級のスキルのダメージ増加
■スキルダメージ増加による超、中級[成長スキル]のクールタイムが約30%?50%増加しました。

[ウィンドストーカー職業】
■対候スキル効果がレベルごとにダメージ減少5から15に上方されます。
-スキル使用時エリ消耗が1から5,000エリーに変更されます。
-スキルクールタイムが5秒から1秒に減少されました。
■アムサンインスキルタイプがactiveでQuick_activeに変更されました。
■池田テープショット[成長スキル]マスター時2回の連続使用が可能なように変更されました。

[ログマスター】
■ログマスターオの効果的なクリティカルダメージ20%減少効果がクリティカルダメージ15%減少効果に変更されました。
■忍法_環スキルクールタイムが2秒減少しました。
■忍法_環スキル分散値が減少しました。
■忍法_軽【成長スキル]マスターエフェクトがクリティカルダメージ50%増加でリティカルダメージ100%増加効果に変更されました。

559トキメキ名無しさん:2015/08/21(金) 00:22:52 ID:tSCHhtKA
対候→大富豪
アムサンイン→闇商人
池田テープショット→エスケープショット
ログマスターオ→ログマス奥義
忍法_環→秘技_幻舞
忍法_軽→秘技_暗器
あと
■バリスタ[成長スキル]が成長マスター時にコンポチャージ時間が短縮しました。
も追加で

ぶっちゃけ大富豪の値段が5000倍になったの地味に痛いぐらいだなぁ
まぁ下手に弱体化食らうよりいいか

560トキメキ名無しさん:2015/08/21(金) 08:33:27 ID:/cqTvir6
選別が面倒すぎて切っちゃったけど
クール1秒になるなら、また覚えるのもありかも

561トキメキ名無しさん:2015/08/22(土) 04:35:06 ID:Se0mzooQ
池田テープショットかっこいい

562トキメキ名無しさん:2015/08/23(日) 08:21:04 ID:Zh065E9Q
>>559
消費エリーが5000倍なら効果も5000倍にしないと(錯乱)

ダメージ減少が3倍に上方修正されても、クリダメしか使わないから無意味という
4種バフがランダム付与じゃなくて全部付与になれば良かったのに・・・・

563トキメキ名無しさん:2015/08/23(日) 18:39:45 ID:EzYcGwnI
今ってローグメインの人っていんの?
スキル振り参考にしたいんだけど。
いたらスキル振り教えてくれ

564トキメキ名無しさん:2015/08/24(月) 00:56:12 ID:AYonHwQw
ウガ無し
成長スキルは暗器、速霧、幻舞orフェイク、撹乱

シゲオがいるときに攻撃スキル取ったりして
もっと試せばよかったと後悔してるから参考にならないかもしれない
後、環境によってはゴールデンタイム時速霧の連続攻撃が出来ないことが多々あるかも

goo.gl/8SeVnG

565トキメキ名無しさん:2015/08/24(月) 01:05:34 ID:AoP21OvU
エスケープ三連射にしろよ

566トキメキ名無しさん:2015/08/24(月) 01:34:09 ID:bAyBbzGw
なるほど、ありがとう
ところで、ローグでウガ無しでも火力は問題ないの?

567トキメキ名無しさん:2015/08/24(月) 04:07:34 ID:6euKGw32
奥義使う前提なら固有のクリダメは効果薄いんじゃないかな

速霧が繋がりにくい人は固有クリダメor最大振っている分を化刀と初期化に振って成長を速霧から化刀に変えるのもいいかもしれない

奥義使わなくても霊薬、トマサン、ギルドサンドどんどん使ってクリ確積んでいる人なら奥義使わない前提で弐式、参式のポイントを悪魔の契約やクリダメ、最大に振るのもあり

568トキメキ名無しさん:2015/08/24(月) 06:13:59 ID:bAyBbzGw
速霧は繋がるから大丈夫なんだけどクリ確は奥義無しだと75位しか積めないんだけど、それだったら奥義取ったほうが強い?

569トキメキ名無しさん:2015/08/24(月) 06:18:20 ID:iC8fthlc
幸運でのステは15%だったけか?
奥義とっておけば上記なら100%になるんだしとっておいて損はないのでは?
と私は思うが

10%分の非クリダメの分を他で補えるならいらぬと思うが

570トキメキ名無しさん:2015/08/24(月) 06:21:27 ID:nhQEvD4.
>>568
それは幸運上限の15%も含んだ数値?
奥義使わずに75+15で90%もあるなら奥義なしでも良さそうな気はする
奥義取ったら更に25%増えて過剰するからね

571トキメキ名無しさん:2015/08/24(月) 06:33:32 ID:bAyBbzGw
幸運込みで75です。
奥義取って100にした方が火力は出そうな気がする・・・

572トキメキ名無しさん:2015/08/25(火) 21:40:59 ID:fXP88.qw
クリダメの話は大富豪の話では?

ウガ無しの盗は印と比較してもやる価値無いよ
それから奥義は取ったほうが強い場面はほんとに少ない
長年細々と盗やってきたけどキャラスペに装備、強くなればなるほど奥義振りはガッカリする事になる

573トキメキ名無しさん:2015/08/26(水) 13:32:34 ID:5a7qxObM
ローグナイフの攻撃力が変わったり、トマトサンドがなくなれば或いは・・・

574トキメキ名無しさん:2015/08/26(水) 17:49:32 ID:p/yCKmdE
他の職には悪いけどトマサンと他の食べ物どちらかしか使えないってなればまだ価値はあったんだがなw

575トキメキ名無しさん:2015/09/21(月) 12:45:19 ID:2KfyIwXg
幻霧って成長で無敵つくからテセウスで便利だと思ったけど
テセウスと雑魚重なってる時に幻霧撃っても雑魚死なないのなんでだろ。こっちも死なないけど

576トキメキ名無しさん:2015/09/22(火) 03:59:51 ID:AvvVdk8w
設置スキル扱いだから反射で設置が即死してるせい

577トキメキ名無しさん:2015/09/23(水) 03:54:57 ID:6ubOTvoQ
そういえば設置なの忘れていた。ありがとう

578トキメキ名無しさん:2015/09/28(月) 08:17:51 ID:BKo1G1Lg
現在レベル100になった初心者なんですが、4次職までのスキル振りはどの様にポイントを振り分ければ良いでしょうか?

579トキメキ名無しさん:2015/09/28(月) 09:32:11 ID:1hQGzJDQ
>>578
>>504

580トキメキ名無しさん:2015/10/06(火) 08:28:58 ID:Z6WQYh0w
この職の場合龍のバッチと妖精のバッチどっちが強い?

エンチャ数値は一緒とした時

581トキメキ名無しさん:2015/10/06(火) 12:54:24 ID:CNWAmGNo
武器によるーとか以前に星猫ネックレスの関係で妖精バッチの方がいいよ

582トキメキ名無しさん:2015/10/06(火) 20:15:00 ID:Z6WQYh0w
やっぱそうなるよね 
ありがとー

583トキメキ名無しさん:2015/10/07(水) 02:40:09 ID:mP8zVSmM
え、OP一緒なら龍じゃないの
妖精樹だけ2OPなら妖精樹でいいと思うけど

584トキメキ名無しさん:2015/10/07(水) 11:19:46 ID:0GQ2kqsY
スキル係数が低く攻撃力の%上昇もない印だと攻撃力より筋力や追加ダメのほうが強い
これは力石よりミスリルSのほうが強いっていう検証からもわかる
特殊なら追加ダメもつくから2opにできてるほうが強いけど良opの作りやすさでも妖精のほうが上かな

585トキメキ名無しさん:2015/10/07(水) 21:26:28 ID:bN.YxhqQ
今から短石弓or短弓鰤って火力的にアリなんだろうか?

586トキメキ名無しさん:2015/10/08(木) 11:13:43 ID:FD/Gx6qQ
火力出すなら断然鰤だけど弓入れるかどうかで評価が変わるって感じかな
ただ前ほど単武器との差は無い

587トキメキ名無しさん:2015/10/08(木) 22:03:39 ID:kWZbM6zk
マスタリ共有消えたし印に限らずCTを加味すると上級スキルより成長いれた初級のほうが強い
火力を求めるなら鰤より単武器、鰤にするとSP足りなくてなにかしら犠牲になるから全体的にダメージ落ちるよ

588トキメキ名無しさん:2015/10/08(木) 23:08:31 ID:T4iYVl4U
アメたん楽しいよ!

589トキメキ名無しさん:2015/10/09(金) 00:06:20 ID:6xwOLFrY
>>587
thxスキリセ無料の間に試そうとおもったけど短剣で行こうと思う!

590トキメキ名無しさん:2015/10/09(金) 20:39:49 ID:2bCoGd96
上級石弓20ってホーリーより強かったりする?

591トキメキ名無しさん:2015/10/09(金) 22:02:55 ID:8J1mmshQ
コロ攻撃力446-567、大21、小21、クリ30、物ダメ956、オルステ250
ホリ攻撃力462-583、小28、クリ30、筋力1400、オルステ400、スフィアローカスト+3
筋力%を考えると少しホリのほうが強そうで高い大小も目指せるし+4ならホリに軍配が上がると思うけど
コロも強いし低レベルから作れる使える点も考えたらかなりいいと思う半端なホリよりは間違いなくいい

592トキメキ名無しさん:2015/10/10(土) 18:50:02 ID:kfunQySA
俺はエリー105%って点に注目したいね
それだけの為に作るのか?と言われると困るけどね!

593トキメキ名無しさん:2015/10/10(土) 21:08:34 ID:EGnrPUSI
短剣は上級のがダークより強いよね?

594トキメキ名無しさん:2015/10/11(日) 03:02:01 ID:dYBFA92Y
ついで
上級ローグと世界樹ローグだとどっちが強いかな

595トキメキ名無しさん:2015/10/11(日) 11:40:50 ID:Pwd2tYZE
上アメは単品だと世界樹より強くて黄龍と五分で黄龍セットには負けるかも
上ナイフは世界樹にも黄龍にも完敗

596トキメキ名無しさん:2015/10/13(火) 17:34:35 ID:d7tIM4ak
飴単とかいうオーパーツ

597トキメキ名無しさん:2015/10/14(水) 18:38:46 ID:0lXVAP1k
韓国職調整


ルインウォーカー&ウインドストーカー
[短剣]
■ 短剣マスタリー[上級]スキルのクリティカルダメージ効果がレベルごとに1%から2%に増加しました。
■ デッドリーポイントスキルタイプがQuick_activeタイプに変更されました。
[石弓]
■ クロスボウマスタリー[上級]スキルにクールタイム10%減少効果が追加されました。


[ サブクラス]
[共通]

■ 防御強化スキルの効果が変更されました。
-防御力レベルごとに80の増加でレベルごとに1%増加に変更されました。
-最大レベル20レベルで12レベルに変更されました。
■魔法防御強化スキルの効果が変更されました。
-抵抗力のレベルごとに15増加でレベルごとに1%増加に変更されました。
-最大レベル20レベルで12レベルに変更されました。
■ 素早い身のこなしスキルの最大レベルが15で12に変更されました。
■ 被害軽減スキルの効果が変更されました。
-レベルごとに10のダメージ減少効果がレベルごとに1%に変更されました。
-最大レベル20レベルから10レベルに変更されました。
-レベルごとに必要スキルポイントが1から2に増加しました。


ログマスター
■ログマスターオのスキル効果が変更されました。
-クリティカル確率効果が15%から10%に減少しました。
-クリティカルダメージ減少効果が削除されました。
-スキルタイプがPassiveに変更されました。
■忍法_軽【強化】スキルの出血確率が20%から100%に変更されました。
■忍法_無_初期化スキルのCAPの消費量が400から300に減少しました。
-スキルクールタイムが5秒に変更されました。
■忍法_環スキルのクールタイムが18秒で13秒に減少しました。
■忍法_丸_初期化スキルのCAP消耗量が600で400に減少しました。
■忍法_校スキルのクールタイムが20秒から15秒に減少しました。
■忍法_快スキルが襲撃の間に使用が可能なように変更されました。
-闘技場では適用されません。
■忍法_千スキルの場合は、テクニカル研磨スキルを習得していなくても、3段コンボ使用が可能なように変更されました。
■忍法_無[成長スキル]マスター時ダメージ増加効果が50%から100%に変更されました。

598トキメキ名無しさん:2015/10/14(水) 19:22:46 ID:xQbFAFJs
[ウィンドストーカー]
[短剣]
■短剣マスタリー[上級]スキルのクリティカルダメージ効果がレベル毎に1%から2%に増加しました
■デッドリーポイントスキルがQuick_activeタイプに変更されました
[石弓]
■クロスボウマスタリー[上級]スキルにクールタイム10%減少効果が追加されました

[ローグマスター]
■ログマスタ奥義のスキル効果が変更されました
-クリティカル確率増加効果が15%から10%に減少しました
-クリティカルダメージ減少効果が削除されました
-スキルタイプがPassiveに変更されました
■秘技_暗器[強化]スキルの出血確率が20%から100%に変更されました
■秘技_化刀[初期化]スキルのCAP消費量が400から300に減少しました
-スキルクールタイムが5秒に変更されました
■秘技_幻舞スキルのクールタイムが18秒から13秒に減少しました
■秘技_幻舞[初期化]スキルのCAP消耗量が600から400に減少しました
■秘技_撹乱スキルのクールタイムが20秒から15秒に減少しました
■秘技_速移スキルが襲撃中に使用可能なように変更されました
-闘技場では適用されません
■秘技_速霧スキルが技術練磨スキルを習得していなくても3段コンボが使用可能なように変更されました
■秘技_化刀[成長スキル]マスター時のダメージ増加効果が50%から100%に変更されました

599トキメキ名無しさん:2015/10/14(水) 19:27:55 ID:xQbFAFJs
幻舞初期化のCTが変らないのがあれだが今よりは相当強くなるね

600トキメキ名無しさん:2015/10/14(水) 20:41:39 ID:xUXiKr0.
最大1%やクリダメ1%に2ポイントも使わにゃならんのは緩和されずか

601トキメキ名無しさん:2015/10/16(金) 12:52:45 ID:8FLjQBuQ
奥義スキルの効果変更は嬉しいけど、弐式と参式は変更なしなのかな?
変更無しなら純粋にクリダメとクリ率増幅に繋がるから嬉しいけど

602トキメキ名無しさん:2015/10/25(日) 01:50:41 ID:yHu2MR7Y
ウィンドも短剣がかなり強化されるね
デッドリィがQアクティブ化で攻撃しながらクリバフ乗せれるのは大きい

石弓の上級マスタリでクールタイム10%減はスキル回しが少ししやすくなるかな?

603トキメキ名無しさん:2015/10/27(火) 13:49:52 ID:SK5D8HWA
そろそろスキリセ無料終わりそうだし聞きたいんだけど
創世武器持ってる人って必殺や最上級スキルを7や3止め(スキル成長設置分)で止めてたりする?

604トキメキ名無しさん:2015/10/27(火) 15:45:04 ID:AZyAbni.
∞用7止めは選択肢として有りだけど求めてる役割は人次第だからどこまで振るかは自分で決めるしか
単武器だと初級特殊派生と五次で埋まるからそもそも最上級を入れるポイントがないかな
鰤で初級1だらけで最上級くらいし成長に入れられないなら有りかもねそれが強いかはまた別の話だけど

605トキメキ名無しさん:2015/10/28(水) 13:38:56 ID:6yXeNWcY
そうかーやっぱ鰤でもないとMAX振りの方がいいんだな

606トキメキ名無しさん:2015/10/28(水) 14:34:16 ID:vSaGHvek
わい弓単、シャイニングシージ1振り

607トキメキ名無しさん:2015/10/28(水) 17:49:28 ID:TaKtp0YY
シージ1振りは勿体無くね

608トキメキ名無しさん:2015/10/28(水) 18:31:52 ID:vSaGHvek
普段の世界樹のバフでだとlv1+3が1.83m、5+3が2.23mで振るほどかなってねct長いからあまり使えないしさ
めぼしいの振り切ったから次はシージに振ってくけどね

609トキメキ名無しさん:2015/10/30(金) 19:08:33 ID:IbQf1R5M
皆世界樹でいいな…毎日ソロってるけど全然いい弓が出ない
おかげで上コロ20から中々卒業出来ないわ

610トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 12:26:14 ID:h3mYwnm6
200LVなってレイドまわれるようになったので
次のスキリセまで一時的に弓単セレス冒険振り極運にしようと思うんですが
初級中級スキルで1つだけMAXにするとしたらどれがいいですか?

HIT数多い時空? 使用頻度高いバード? 中間のストーム?

611トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 12:47:51 ID:lUhhSLIg
俺ならバードかストームかレインを選ぶけどレイド以外にどこいくかにもよる
天コロ世界樹いかないならスタンも沼もいらないし少し変わる

612トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 13:30:14 ID:h3mYwnm6
世界樹はお手伝いでときどきいくかもですが大人数でいくので火力はとくにいらないかも
天コロはまだ無理です…
レベリングでレストランはいきたいけど降りなおすのも面倒なので
効率相当落ちるようなら次のスキリセまではレイドだけにしようかなと

613トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 16:17:19 ID:LzMc6Gqg
1つならレインしかなくね
レストラン行きたいなら尚更

614トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 17:25:55 ID:lUhhSLIg
狩りは石英でいいと思うけどこんなんかね成長はスタン入れとけば世界樹とレストランで都合いいと思う
初級どれを成長にいれるかは自分の好みで変えたらいい
://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5k,5j,n,66,16,1pl,1,1,1,0,1,1,lls8:7,nnuw:c,nnv6:1,nomo:c,nop8:1,nop9:1,npeg:1,nq68:1,nqy0:5,nqya:5,nrps:1,nrsf:1,nrsk:8,nrv7:1,nrvc:2,ns3j:1,pxnc:3,pyf4:5,pz6r:1,1ugaa:3,1ugab:3,1ugac:c,1ugad:3,1ugai:1,1ugaj:3,1ugao:c,1ugap:a,1ugaq:c,1ugar:1,1unt5:c,1unt6:3,1wlg1:3,1wlg7:3,1yqly:c,231vl:1,2z6qn:1,4rhdp:5,4rhdq:a,4rhdr:a,4rhds:a

615トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 17:26:50 ID:h3mYwnm6
ありがとうございます
レインにします!

pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5k,5j,o,67,16,1pl,1,1,1,1,1,1,2z6qn:1,4rhds:a,4rhdr:a,4rhdq:a,4rhdp:5,pxnc:3,pyf4:5,nqy0:5,nqya:5,lls8:a,nrvc:2,nrps:1,pz6r:1,nrsf:1,nrv7:1,nop9:1,nq68:1,nop8:1,1ugap:c,1ugao:c,1ugai:1,1wlg7:3,1wlg1:3,1unt5:c,27b9p:c,1ugaq:c,1yqly:c,1ugad:3,1ugac:c,1ugab:3,1ugaa:3,231vl:1,ns0r:1,nnv6:1,nrsk:8,nses:1,ns3p:2,ns99:1,nnuw:c,npeg:1,nomo:1

一応こんな感じの予定です
初級中級スキル1つだけMAXにしてちょうどなんですけど
ほかに削れるところありますかね…

616トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 17:28:47 ID:h3mYwnm6
被ってた(汗;

リリースってきっちゃうんですか…
参考にしてためしてみます
ありがとうございました

617トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 18:24:23 ID:lUhhSLIg
リリース強いけど最優先でもないかなってのは個人的な意見だから俺が変なのかもねリリースでも全然いいと思うよ
ストームの成長が優秀でレインも取りたいからと成長使い切りでこうなってしまってる
またこれも個人的にだけどシャイニングアローが使いどころほとんどないなと感じてて削り候補

618トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 18:42:00 ID:Qk7Q9oEA
昔はシャイニング取ってからが楽しかったのに
悲しいなぁ

619トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 19:05:12 ID:h3mYwnm6
いろいろありがとうございました

620トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 19:30:29 ID:LzMc6Gqg
リリース切りはない
シャイニングは使い所限られるから1振りでも構わない
というか毒塗り捨てるくらいなら1振りが良い

621トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 19:56:33 ID:lUhhSLIg
真面目に考えてる振りしてるけど天コロもソロ世界樹もいかないならなんだっていいじゃんと
レストラン石英は武器練磨リリースなくても効率変わらん変わると感じるなら霊薬シロップ使えばいいそれでもダメならスキル振り以前の問題
シャイニングはダメージ下方修正取り消して溜め時間短縮されてちょうどいいくらいと思うんだけどねー

622トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 20:28:34 ID:LnWVzTKI
適当なこと言い過ぎだろ

623トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 21:54:50 ID:lUhhSLIg
レストランの要素の大部分はバウンスアロトラインフィと安定にスタンアロー
石英はバウンスアロトラインフィと初級のマスターが1つか2つ、これを押さえておけば問題ないと考える
例えば武器攻撃力平均945、筋力18000、追加ダメ2500、大小600、クリダメ700のときストーム(マスター)のダメージが910k、インフィ(10+3)が2.2m
ここから武器攻撃力100とクリダメ72を引くとストーム800k、インフィ1.87m
これを錬磨リリース有りに近づけるにはシロップの大小80がわかりやすいかなストームが880k、インフィが2.05mになって、リリースは常時じゃないしとんとんでしょう
使えるバフは他にもあるし狩場に対して火力が足りなければバフを足せばいいだけ
結局武器錬磨もリリースもステータスをあげる一つの手段でしかないし
リリース一つなくなったところで狩れなくなりはしない、なくなって狩れないなら原因は他にある、と
別に動画とるわけでもあるまいし最大火力の振り方を目指してるわけじゃないでしょ今回は

めっちゃ長くなったわすまん

624トキメキ名無しさん:2015/11/03(火) 22:24:10 ID:0tR2qUAU
リリース使ってバフも足して下さい
リリース間隔20秒でもクリダメ50相当、CT減積み終わればクリダメ60相当っす
それ切ってまでストーム上げる必要ないっす

625トキメキ名無しさん:2015/11/04(水) 13:31:53 ID:gXQ4F9uA
そもそもレイドでセレスってそんな関係あんの?
PTメンバーが初タゲとれなきゃ意味ないし
数ヶ月火力落としてまであげるほど意味あるのかね

626トキメキ名無しさん:2015/11/04(水) 17:37:51 ID:XRQnU.K6
1%でも多く積んで早く終わらせないと参加人数減ってくから辛くなる
1日2回参加だったけど泥率500%くらい積んでたから2週間強で3箇所終わったよ

何回も言われてるけど個別泥だから初タゲ全く関係ないからね

627トキメキ名無しさん:2015/11/04(水) 17:58:26 ID:4awLyl6.
ニート自慢楽しい?

628トキメキ名無しさん:2015/11/04(水) 18:56:56 ID:UKY7wt46
重要なのは参加回数ともう1つ、強化運だ
ドロ率はリレーでもらえる霊薬でも使ってればいい
まあPTメンバーのドロ率も上がるからスキリセが苦じゃないなら運√もいいと思うよ

629トキメキ名無しさん:2015/11/04(水) 23:17:47 ID:gXQ4F9uA
個別泥ってはじめてきいたんだけど
何回もいわれてるの?

各自がラキスタ使ったらドロップふえるってこと?

630トキメキ名無しさん:2015/11/05(木) 00:29:52 ID:3Pl8gsTE
PT組んでても効果出すには自分で使わないといけないけど初タゲを取らなくても効果が出るって実装されて割とすぐに聞いたな
現物は使ってもでると限らないけど生産素材は使ったほうが安定して出るそうだ

631トキメキ名無しさん:2015/11/05(木) 00:49:49 ID:q1fAa8V2
はああああ
スキリセ終わる前にいってよ
それだったら自分もセレス振りしたかったわ

むしろ1ヶ月前に教えてよ
どおりでほかのやつらぼろぼろ現物落ちてると思ったわ

てことはセレス振りの印と組んでるだけでアクセ集まるの何倍も早かったのか…

632トキメキ名無しさん:2015/11/05(木) 01:05:54 ID:3Pl8gsTE
皆の幸運は所詮36%だしトレマス冒険合わせても60%だから何倍もはさすがにないけどW葡萄と考えたら大きいっちゃ大きいか
レイドだけならいいけど天コロいくようだとスキリセしなきゃいけないのがすごいめんどかった

633トキメキ名無しさん:2015/11/15(日) 21:03:56 ID:6kyUMvJQ
>>593
ダーク短剣は糞
最弱の世界樹武器

634トキメキ名無しさん:2015/11/15(日) 23:25:48 ID:VkX9wCaQ
アメたんが強すぎるだけ

635トキメキ名無しさん:2015/12/11(金) 23:40:14 ID:U9R0ZZ7I
成長スキル上昇来るし
大富豪切って初級中級スキル取るかなー

636トキメキ名無しさん:2015/12/12(土) 10:13:09 ID:5MpgpvVE
ローグナイフってクリダメ1op特化がいいの?

637トキメキ名無しさん:2015/12/12(土) 10:24:48 ID:1E22cRL2
基本大クリ
余裕があるなら小も

まぁ頑張って小を付けるならキューパしてクリ伸ばしたほうがいいと私は思う

638トキメキ名無しさん:2015/12/16(水) 23:14:31 ID:co5RzAZw
初級と中級成長に入れると、単武器だとCT管理がキッツイ事になってる
入れると威力は増えるがCT伸びて苦しい、入れないとCT管理楽になるけど、威力が落ちる
鰤に戻すかどうか、ちょっと考えないとなぁ・・・・

639トキメキ名無しさん:2015/12/17(木) 00:43:01 ID:tTrQ06pQ
ローグやってる人あんまりいないと思うけど・・・
秘技幻舞の分散が上がってる感じでした。
体感的に登録マスターでタゲ数6分散5〜5,5の間って感じでした。
大型前は分散が1低くフルタゲでのダメージ減少が大きかったのでなかなか嬉しい調整ですね。
次回の調整でクリダメ減少がなくなったりするので、だいぶ動かしやすくなりそうではあります。

640トキメキ名無しさん:2015/12/17(木) 01:22:03 ID:AjwP2AzA
ご明察
タゲ数6の分散4 → タゲ数6の分散5.5

641トキメキ名無しさん:2015/12/17(木) 04:44:28 ID:8NG/ZwjE
公式に書いてあったよct減も含めね

642トキメキ名無しさん:2015/12/17(木) 19:02:53 ID:A1/wCwME
ログマスの奥義って今でも100%近く減るのな

643トキメキ名無しさん:2015/12/20(日) 03:19:25 ID:c8dbaWKo
スキルのCT伸びてまわすのきつい
成長から外しても言うほど改善されないしどうすんだこれ

644トキメキ名無しさん:2015/12/21(月) 01:59:20 ID:qfK8E0Wc
プチデゴス「やぁ」

645トキメキ名無しさん:2015/12/21(月) 11:08:48 ID:WUDZPGYY
成長スキル強化来たし大富豪切って主要初級中級スキルMAXにして成長に入れたけどそこまでDPS増えてない気がするなぁ
成長ポイントまだ50あるけどスキルセットする枠全部埋まって2スキルほど成長から外れるのもあるけど
結局2スキルほど1振りに戻して大富豪取ったわ

646トキメキ名無しさん:2015/12/28(月) 02:49:32 ID:g07/ESKk
今まで石弓使ってたのを初めて弓に変えてみた。
まず思ったのが、「移動が少ない!」で「攻撃が当たる!」
と、設置スキル(アシッドエリア)が思った以上に便利だった。
今までボスコロ10分くらいかかってたのが、5分くらい(体感)で終わるようになった。
やばい浮気しそう

647トキメキ名無しさん:2015/12/28(月) 17:19:14 ID:vERSp1zc
2,3年ぶりにインしてみたらめっちゃ色々変わっててワロタ
これなにからしたらいいかわからねーなw全身名人キメラ装備に闇の大小110くらいにアメ短大小80に3OPコング盾なんだが
復帰するとしたらなにから手を付ければいいんだろ?コング盾も旧とかになってるからゴミなんかね?


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