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龍系統専用掲示板二十七

1トキメキ名無しさん:2014/12/14(日) 12:10:35 ID:rsEpmmak

ここはファイター・ウォーロード・ドラグーン・ハイランダーの情報交換スレッドです。

●ファイター
 ファイターは誰にも負けない力持ち。
 力強い攻撃で、敵をどんどんなぎ倒していきます。
 パーティープレイでは、行く手を阻む敵をどんどん倒すアタッカー的存在となるでしょう。

●ウォーロード
 アトランティスの肉体強化技術により、防御力と引き換えに爆発的な攻撃力を得た戦士。
 その圧倒的な力を持って、最前線で敵と戦うことを得意とします。

●ドラグーン
 生死を賭けた戦いの末、凶悪な竜を打ち倒す力を得た勇士。
 どんな強敵にも挫けぬ彼らの力と意志の強さに、仲間達は勇気付けられることでしょう。
 状況に合わせて近距離・中距離スキルを使い分け、湧き上がるパワーで
 あらゆる戦況を制する力を持っています。

●ハイランダー
 巨大な武器を軽々と操り、その破壊力から大規模戦闘に特化された勇士。
 ドラグーンのサブクラスです。
 個々よりも仲間と協力することで、彼らの力は何倍にも高まることでしょう。
 ドラグーンが万能型の力とするなら、ハイランダーは混戦の中で活躍できる重量戦士。
 スパイラルソードを使った周囲攻撃に死角は無く、
 秘めたる力を解放したとき、怒涛の連続攻撃を繰り出すことが可能です。

●デストロイヤー
 デストロイヤーが歩く道は、破壊から免れることはできない。
 それは母から子へ語り継がれる物語となり、伝説となる。
 それほどまでに恐ろしく、巨大な戦闘を幾度となく繰り返している。
 たとえその身が焼き尽くされようと、ためらいなく新しい戦いに身を投じる
 強靱さを持っている。

※注意事項
・ブレイダー系については、別に専用スレがありますので、そちらでどうぞ。
・煽り、叩きは必ずスルーしましょう、変な人は、あぼ〜んして見なかったことにしましょう。
・「○○の方が強い」は必ず荒れるのでスルー。
・持ち替えツールの話は荒れるのでNG、レスが削除されます

○質問テンプレートは>>2以降。

[前スレ]
ファイター・ウォーロード・ドラグーン・ハイランダー専用スレ26
//jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/12529/1373161510/

951トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 16:53:34 ID:mDwj.3WI
最小%-最大%の振れ幅と、武器攻撃力の振れ幅は
別々に抽選されて式に代入される

幾ら最小%を増やしても最大最小%側の抽選が固定値になるだけで
武器攻撃力の抽選によりダメージはブレる

952トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 16:55:00 ID:K/2n/Ajs
(武器攻撃力500��1000のランダム)*(最小最大(500+95) ��(300+105) のランダム)
下限が上限超えたら固定

(攻撃力500��1000のランダム)*(300+105)

だから最小190無駄になってる
ってことだよね

953トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 16:59:28 ID:zWO//VvI
廃のダメージを安定させるって話じゃなかったか?

954トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 17:02:03 ID:dw4WHnwg
スキルで最小上がるのがありがたいって話でしょ
SPのコスパで考えれば最小上げるなら最大上げた方良い

955トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 17:10:09 ID:zWO//VvI
特性Ⅳは何がいいんだろうな

956トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 17:14:15 ID:dw4WHnwg
今積んでるタゲ減次第じゃない?
レストランと世界樹ぐらいしか行かなくなればタゲ2%でも増える方嬉しいし

957トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 17:15:26 ID:sxq.t5mM
>>956
やっぱ2%でもタゲ減上がったほうがいい感じなのな

958トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 18:04:16 ID:p0On.y4U
ID:yhLA0whoを筆頭にわかってない人結構いるのな
最小過剰にならん限り大と小の価値は等価値
最大だけ伸ばしてる人はこんな初歩的なとこで勘違いしてるのか

959トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 18:17:07 ID:mDwj.3WI
大の方が伸びにくい虹とかに大貼らない限り大優先で実害無いけどね
>>939の最小190%過剰みたいなのは大問題だが

960トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 19:59:17 ID:NeoZJ9A.
火力ぶっぱ厨だからどちらかと言えば最大エンチャを重視してる
そこまでダメージ計算だとかは考えず最大火力高くなったらいいなって思う程度

961トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 08:19:54 ID:d/orgYGg
創生アクセ前だとボリ耳指と匠鞘が一番強いな
匠指輪だと白ダメ伸びるけどクリダメはボリ指の方が高いしクリ率1%とかビビンバや霊薬使うと誤差でしかなかった

962トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 08:38:45 ID:hVeAysQs
>>961
クリ率1%が誤差って・・・

963トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 08:46:54 ID:r3HsEej.
>>962
書き方が悪かったな
クリダメの差に比べたらクリ率1%の恩恵が誤差って事だよ

964トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 08:54:45 ID:TzRu9.AI
兎バッジ+9と虹テセの最小37%エンチャが完成してハイランの最小ダメージ大分底上げされた
一先ずこれで運用だわ

965トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 12:02:04 ID:O/hHBfFk
クリダメもシロップ霊薬ペットで誤差程度だけどね
結局バフゲー
名誉攻撃食べ物と鳳凰も有用

966トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 12:39:56 ID:PQm0ISZs
まあ実際匠指輪とセット効果で得る白ダメ+クリ率とボリウッド指輪のクリダメなら累計ダメージはボリウッドの方がかなり上なんだよなー

967トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 15:13:40 ID:hVeAysQs
>>966
現状のクリ率とクリダメでDPS変わるぞ
大雑把に合計クリ率が70%いかないなら匠セットの方がDPS高い

968トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 15:46:05 ID:O/hHBfFk
どの職もクリ率70%がラインだよね
ダメ底上げは70%積んでからの話

969トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 15:54:11 ID:hVeAysQs
70%もありゃ特性Ⅳもタゲ減よりクリダメの方良くなるしな

970トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 16:07:31 ID:l5BFjVgo
どの職もとか言ってるけど
そんなの自分のスペック次第で変動するから
明確なラインが有るとか言ってるのは
自分で計算できず、受け売りしかできない人

971トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 16:48:54 ID:WM65EDC2
>>970
流れ的にクリダメの話だろうし
クリ率積んでない状態じゃクリダメ上げても微妙って意味じゃね?
こんなんだれでも分かるやろww

972トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 17:18:28 ID:H2XBnfCE
>>971
理解が浅いよ
これはクリダメの話というより選択の話題

クリ率とクリダメの相関はその通りだけど
タゲ減や大小と比較して、どちらがいいか比較するには
自分の大小クリダメタゲ減クリ率追加ダメ筋力敵防御
色々な要素を加味して計算しなくてはいけない
ステは人や職によって違うのだから、普遍的なラインなんてものは存在しない

自分のクリダメが高ければ、クリダメの相対的価値は落ちるのだから
自分のステで計算して価値を求めるのが唯一正しい解

973トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 17:38:12 ID:O/hHBfFk
特殊強化きたら
風セット、うさぎor両手だと鳳凰?、羊
正しい生活、うまになるのかな?
自分の筋力%が低ければでへびになるかもしれないけど

974トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 18:04:22 ID:hVeAysQs
大雑把に見てるんだから、そこまで細かく比較しなくてもいいわ
お前はいちいち装備選択やらスキル振りやら食べ物使う時に
1個1個計算してんの?

975トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 18:20:19 ID:9fX1hN1o
>>973
HPしか強化されない風セットが上になるわけないじゃん

976トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 18:21:15 ID:LU/d1sv2
どちらにせよ大差ねぇのに何でこんなに必死なんだろ?
正直きもちわるい

977トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 18:30:11 ID:BHlra2U6
匠指とボリ指の話出てたけど俺の場合だとボリ指より匠指のほうがクリダメも高かったんだよなぁ、最小固定させて測ったから条件変わってるだろうからあれだけど

978トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 18:35:34 ID:H2XBnfCE
>>974
もちろん都度計算してるよ、基本でしょ
実際特性同士の差なんて火力1%未満の差だから
適当にやるでいいなら最小クリダメタゲ減どれ取っても変わらん

979トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 19:56:18 ID:d/orgYGg
AP拡張や回復ってとってる?

980トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 22:56:51 ID:hVeAysQs
>>979
リリース前提の3振りずつ取ってる
スキルP余ったら拡張にふるね

981トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 23:04:40 ID:LE/y9kdo
AP回復に4振ると
槍の槍龍風だったかジャンプするスキル使えるようになって
擬似3段ジャンプ使えるからその目的で4振りしてる

982トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 08:34:09 ID:2bPLkR56
上天「APなくても撃てるから俺のが上だな」

983トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 08:54:23 ID:KhfhlPcE
身内で遊ぶ時だけ両手単にするけど槍との火力差が本当にやばいな

984トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 09:00:34 ID:WfRjkWLQ
両手だと3次職並の火力だからな
単発、勝手に移動するスキル、判定遅いつまりゴミ
司祭ソロるとまじで最悪だぞ
連れてくバフ子ちゃんの方がつえーんじゃねってレベル

985トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 12:26:33 ID:1j7wBOro
マイティフルが全部+4になるまで黄昏で頑張ってたんだけど+2で装備してみたら火力メチャ上がってびっくりした

986トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 13:09:48 ID:2bPLkR56
もう両手は武器かなんかに単発、2hitスキルレベル+50とかつけろよ

強風10Mとか出ないと手数強職に勝てる気がしねーよ

987トキメキ名無しさん:2015/05/15(金) 13:54:48 ID:sldT68IM
スパイラルソードマスタリーは最小1最大2なのかねぇ

988トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 00:35:50 ID:A20A1igg
7月に天コロ来るけど、龍で周るかハイランで周るか悩むわ・・・
どっちがいいかな?

989トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 04:16:31 ID:ZrZdC93w
適当に振って残りSP60付近から
二式三式MAXとスパソマスター?(SP4のやつ)MAXとで比べてみたんだが
スパマスの方が全然ダメージ出てるような気がした。
そんで俺は使いなおすのもだるいし二式参式全部切ってやったww
自分のスペックが取得前で大191、クリダメ298なんだが
近い人は試してみて欲しいんだよなー。どう?どう?

990トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 11:33:21 ID:UNv1UQX.
>>988
KB無効mob多いからスパソの設置微妙になる

あとかなりスペック積まないとPTでもキツいから
世界樹ソロできるくらいスペック積んどけ

991トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 15:17:10 ID:Rxwd/6t6
廃でソロ楽なのはサモンの強制KBがあるってのが一番でかいから
天コロじゃ廃微妙になるんじゃね

992トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 17:37:40 ID:02Zz.UGI
上で自バフのみで何Mとかレスあるけど
上のレスであるダメージってシロップ、料理、ペット込みだよな?

993トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 17:53:41 ID:ah102.nY
黄昏��の件はフルバフに竹とか消火器相手じゃない?

マイティ入れると出るけど

994トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 18:49:28 ID:UNv1UQX.
自バフって自分だけで使えるバフの事か?

995トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 19:32:40 ID:A20A1igg
>>990
民バフありだけど、世界樹ソロはいつもやってるよ
時間はお察しだけど…

>>991
強制KB効かないのもそこそこいるけど、逆にこっちを強制KBするやつもいるからどうしようと思ってたんだよね

996トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 19:49:14 ID:bv1sOoMA
黄昏スパ9とホリスパ0って同数値だったらどっちが強いのん?
自力は黄昏っぽいけど付加効果はホリのがかなり良さそうでよくわからん

997トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 19:52:47 ID:A20A1igg
多分黄昏なんじゃないかなぁ・・・

998トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 20:52:31 ID:02Zz.UGI
未強化だと黄昏の方強いよ
龍系の創世武器は基本+2以上じゃないと弱い
グレイブと両手に至っては+3以上にしないと闇+9と大して遜色無い
インフィスキルと上級1種は目に見えてダメージ上がるけどね

999トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 21:25:12 ID:jy2lo8e6
創世武器が不遇なのは実装時から言われてただろ

1000トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 21:30:31 ID:jC.mrmKU
韓国でも龍の創世武器こんな感じなんかな?
そうだったら余計改善は絶望的だな




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