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ソウル専用スレ Part7
6
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/25(木) 06:34:10 ID:bSieO9oo
マスタリ重複はのこりつつ、おもいっきり弱体喰らったわけだがこれからどーすんの?
7
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/25(木) 20:24:46 ID:3Lkk0DcA
強化バグまだ残ってる?
黒強化を取って、青強化取らずに赤→青と黒→青で阿修羅とかやってもダメージに差がないんだが
8
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/26(金) 02:06:18 ID:kqladlfs
ダメージ固定して試してみた所、
少なくとも通常攻撃、黒→赤、黒→青の場合ダメージ差が出ました。
参考までに、赤強化をとっている場合ダメージ闇属性+10*レッドソウルのLvがついてしまうので
そのために差が出なかったのかもしれません。
また黒強化のみをとっている場合、ch移動後一度でも黒を使うと
黒強化がその後の赤、青に乗ってしまうと思うので、
>>7
さんの場合関係ないとは思いますが一応。
9
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/26(金) 02:16:21 ID:kqladlfs
書き方が悪くて申し訳ない。
黒→赤、黒→青の場合ダメージ差が出ました。
というのは
黒→赤 と 赤 を、黒→青 と 青 をそれぞれ比較した場合ダメージ差が出た。
という意味のつもりでした。
10
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/27(土) 00:19:23 ID:j4JJ6xmo
連投で申し訳ない。
赤ソウル→青ソウルの場合、赤ソウルの追加魔法ダメージ150が青ソウルの通常にも乗ってました。
赤ソウル→黒ソウルの場合、追加ダメージ効果は消えてました。
その後の黒ソウル→青ソウルにした場合でも効果は出ていませんでした。
強化は全く取っていない状態です。
11
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/27(土) 02:09:35 ID:j4JJ6xmo
全て素の値を含めて、
魔法力2074,魔法最大ダメ119%,魔法最小ダメ151%(黒の場合166%),闇最大105%,闇最小127%,闇属性値357,魔クリダメ204%,魔法ダメージ+15
の状態でスキルダメージ%を調査しました。各色の弱1をそれぞれ100%としています。
対象はモアイです。小数点第一位を四捨五入しています。
赤ソウル
弱1,100%,弱2,104%
SAⅠ,1Lv=112%,2Lv=116%,10Lv=151%,12Lv=160%
SAⅡ,1Lv=207%,2Lv=230%,10Lv=412%,12Lv=458%
SAⅢ,1Lv=13ヒュージ4%,2Lv=143%,10Lv=213%,12Lv=230%
SAⅣ1hit目,1Lv=148%,2Lv=162%,10Lv=276%,12Lv=304%
SAⅣ2-5hit目,1Lv=109%,2Lv=112%,10Lv=140%,12Lv=147%
ラビナH,1Lv=282%,2Lv=324%,10Lv=662%
ジャイアントPower6,1Lv=147%,2Lv=163%,8Lv249%
ラビナD,1Lv=148%,2Lv=165%,8Lv=257%
ヒュージ6hit目まで,1Lv=150%,2Lv=165%,5Lv=209%
ヒュージ7hit目,1Lv=215%,2Lv=264%,5Lv=411%
ソウルラッシュ,1Lv=113%
12
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/27(土) 02:13:46 ID:j4JJ6xmo
青ソウル
弱1=100%,弱2=104%,弱3=119%,弱4=130%,弱5=202%,弱6=165%
SAⅢ,1Lv=343%,2Lv403%,10Lv=884%,12Lv=1004%
SAⅣ,1Lv=385%,2Lv=448%,10Lv=1061%,12Lv=1212%
コング,1Lv=444%,2Lv=549%,8Lv=1173%
トク様,1Lv=280%,2Lv=353%,4Lv=499%,5Lv=572%(予想)
ソウルラッシュ1Lv=115%
13
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/27(土) 02:20:45 ID:j4JJ6xmo
黒ソウル
弱1=100%,弱2=104%
SAⅠ,1Lv=256%,2Lv=288%,10Lv=541%,12Lv=604%
SAⅡ,1Lv=228%,2Lv=252%,10Lv=444%,12Lv=491%
SAⅢ,1Lv=166%,2Lv=181%,10Lv=301%,12Lv=331%
SAⅣ,1Lv=615%,2Lv=728%,10Lv=1628%,12Lv=1853%
エネソ1段階,1Lv=527%,2Lv=638%,8Lv=1304%
エネソ2段階,1Lv=608%,2Lv=743%,8Lv=1553%
エネソ3段階,1Lv=722%,2Lv=887%,8Lv=1877%
ドラゴンH,1Lv=248%,2Lv=300%,8Lv=614%,9Lv=667%(予想値),10Lv=719%(予想値)
フェニ1-4hit目,1Lv=393%,2Lv=510%,3Lv=626%(予想値)
フェニ5hit目,1Lv=280%,2Lv=353%,3Lv=426%(予想値)
ソウルラッシュ,1Lv=115%
14
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/27(土) 02:36:39 ID:j4JJ6xmo
また魔法力について、
魔法力2168(等価時7493),魔法最大ダメ134%(or149%),魔法最小ダメ166%(or181%),闇最大105%,闇最小127%,闇属性値357,魔クリダメ204%,魔法ダメージ+15
黒ソウルの条件で、弱1,SAⅢLv12,SAⅣLv12のダメージを調べました。
等価なし,魔大134,魔小166の場合
弱1=1802
SAⅢ=5879
SAⅣ=32737
等価あり,魔大134,魔小166の場合
弱1=3944
SAⅢ=8027
SAⅣ=34927
等価なし,魔大149,魔小181の場合
弱1=2004
SAⅢ=6538
SAⅣ=36402
等価あり,魔大149,魔小181の場合
弱1=4386
SAⅢ=8926
SAⅣ=38836
この結果から、魔法力による追加ダメージはスキル係数には乗らず
魔法大小ダメージには乗る事が分かります。
各スキル係数を調べた際に魔法力が0でないため、
各ダメージや各スキル係数には誤差は出てしまいますが、参考になればと投稿します。
参考程度に、この結果の場合魔法力3.4≒ダメージ加算1程度でしょうか。
これに大小、クリダメ+BAが乗るので
例として大小平均300%、クリダメ+BA300%の場合魔法力1≒ダメージ加算2.6程度だと思われます。
15
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/27(土) 02:52:14 ID:j4JJ6xmo
ヤドカリ姫ソウルの魔法ダメージ+35を忘れていました。
上記全ての魔法ダメージ+15は、魔法ダメージ+50が正しいです。
16
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/28(日) 11:57:10 ID:.0OUT6K.
おつかれさま!スキル係数参考になります、やっぱりドラゴンハザードと4次職スキルは1slvあたりの伸びがいいみたいですね、195 196lv目指すかなあ
17
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/28(日) 20:04:11 ID:z6iV7uEU
魔法力による追加ダメージは魔法力に比例するとした場合のスキル係数を、
来週の土日に時間があれば出してみます。
18
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/29(月) 19:32:10 ID:qhcNqRlg
スキルやスキルレベル毎にスキル係数とスキル係数追加の2つの係数があると聞いたのですが、
その場合だと正確なスキル係数は求めづらいですね・・どうしたものやら。
19
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/08(木) 03:54:25 ID:JZ28.mYA
あげ失礼します。
先輩方に質問です。もうすぐ193になるのですが今までコロ特化のスキル振りをしておりID用のスキル振りで悩んでおります。
基本的には下記のように振って残り13Pで、ラビハンを上げるか、エネソを上げるか、もしくは両方上げてアビ1を削るかで悩んでいます。
参考意見を頂けると嬉しいです。
基本 p.tl/ou7i
ラビハン型 p.tl/pYGB
エネソ型 p.tl/AN7k
両方型 p.tl/adt制限防止p (すみません、制限防止に間に文字を入れてあります。)
後、地味にソウルラッシュの取得にも悩んでいるのでIDでの使用感などを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
20
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/08(木) 11:19:23 ID:RKmKbQyI
ラビハンはあまり使えないしどっちかと言ったらエネソがいいと思う
ドリルやアストラを取らないならAP余るしラッシュ使うのもありかと
21
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/08(木) 12:36:49 ID:1ReIKuVs
ソウルラッシュは設置スキルだからテセの時キノコの上で反射使わせてラッシュで召喚巻き込んだり
後はトレントとかで拘束スキル使われても移動できるから緊急回避としても意外に使えてるかな
22
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/08(木) 12:45:46 ID:RKmKbQyI
自分はソウルラッシュは基本とってない
黒初期化でアストラ多く使ったり闇の影でもAP使うからな
23
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/08(木) 14:12:39 ID:JZ28.mYA
皆様お回答ありがとうございます!
>>20
なるほど、やはり火力で言うとエネソですよね。
ラビハンはジャイアントとドリル削るため赤でさっと出せる火力&スタン期待で悩んでました。
アストラも現状取っているのですが瞬間火力よりも使えるスキル多い方が色々楽かな・・・とw
>>21
なるほど、たしかに色々使いこなせれば便利そうですね・・・
現状ゴブリンとかで済ませてるのですが加速きったらそこまでぽんぽんとは撃てなくなりますしねw
>>22
なるほど、たしかにアストラ使うとなるとなかなか使いにくそうですね。
取得SPが2という事と使い道が限定されそうかな・・・?という事で自分も最初は取らない前提でした。
初期化は青を選ぼうと思ってたのですが黒初期化でアストラの持続時間を上げるのは良さそうですね・・・
24
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/08(木) 14:43:45 ID:RKmKbQyI
青初期化も強いからそこは好みかな
自分の好みとしてはアストラ取るなら黒初期化
切るなら青初期化とラビナドリルってかんじ
25
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/08(木) 17:35:57 ID:JZ28.mYA
>>24
ふむふむ、了解です。ありがとうございます!
無事193になりました、皆様の意見を参考にしつつ実際にIDに通って煮詰めていきたいと思います。
色々とアドバイスありがとうございました!
26
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/11(日) 16:30:30 ID:U/Yg0BWY
193になったのですが最終的な装備は何がいいのですか?
武器は今、上級ヤドカリ+10とバルロン+9をつけていて
防具は魔コロのフルセット
アクセなどはドクタークロスイヤリング+9 英雄王のマント+4
エージェントメガネ+9 TAビンディ カラドストッキング
闇装備 黄昏防具 名人などのキメラ
ニョルズのイヤリングやマントなど使用感や強さなど
お聞きしたいです
27
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/11(日) 22:22:21 ID:B6fHQciM
196になってから聞け
28
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/11(日) 23:28:27 ID:U/Yg0BWY
196だと装備かわるのでしょうか?
29
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/12(月) 01:17:48 ID:tUMi5cMI
耐久力の闇、火力の名人や黄昏だと思っています
ニヨマントについてはテンプレに記載があるのでそちらを参考に
耳に関してはドクター&鳳凰の上位互換と言ってもいいと思うので優先度は耳の方が高めですかね?
図鑑名誉ジェムなどがしっかり揃っている(耐久に心配がない)ようでしたら名人などを揃えていけばいいと思います
耐久に不安が残るようでしたら当面は闇を揃えていけばいいかと
HPの個人的な目安としてはイフデゴ15k、テセニヨ20k、イミルレストラン25〜30k位かなと思っています
30
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/12(月) 10:48:52 ID:J7nurzBs
名人など織り交ぜたキメラ装備だと頭は名人として
上下手足は何をつけてます?
あと黄昏防具のフルセットとキメラはどちらのが強いのでしょうか
31
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/16(金) 11:58:21 ID:of22g29Q
結局新したらばでは返答はないのですね
いままでありがとうございました
32
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/17(土) 10:09:40 ID:KKjnrRUQ
ただの教えて君で返答ないからってそれもどうかと思うが
33
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/20(火) 09:56:12 ID:FnqAIZoQ
夏だねぇ
34
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/20(火) 13:49:10 ID:YFM5Kros
ソウルに関係あること話しましょう?
35
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/20(火) 14:43:25 ID:dakifAH.
性能調べて自分で比較もできない人って…
いろいろ言いたいことはあるけどやっぱ無知すぎるよ
例えば魔法ダメージ+〜が魔法大小約〜ぐらいとかさ
性能くらべたらある程度防具の組み合わせで何が強くて何が弱くなるのかぐらい分かるよね?
使用感なんて言ってもそこまでやりこんでる魂なんて今じゃそこまでいないんだからさ、町で見かけた強そうな人にささで聞いたりするほうが断然いい
それとも魂育ててないような人がここでそれっぽく名人フル一択って言ったら全部真に受けるのか?
なんにせよ愚かだ…
ここに失望するのも勝手だがまずは質問のしかたを考えろよ
36
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/20(火) 15:51:08 ID:YFM5Kros
話題なくてつまらないから装備考察ごっこしよう
まずは武器から
耐久高い通常武器に大小ガチで上げれば最強
V+11より大小50 上級+14より40 闇+9より30
高くできれば実用的だね
37
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/20(火) 18:41:27 ID:dakifAH.
ネコに12-12大小160までならできたけど闇+5の120とあんまり…
38
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/20(火) 19:33:21 ID:YFM5Kros
見た目が選べるのも通常の利点
闇120と通常160では防具がキメラか黄昏のとき
若干通常160のがいいはず
39
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/21(水) 15:47:05 ID:hspNcIs2
インフレ時なら通常武器で高い大小つくるのもありだったけど今じゃどう考えても厳しいそう
結局キメラ装備なら武器は上級コロ一択になるだろうな・・・
40
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/21(水) 16:21:36 ID:3dhgf366
考察ごっこだしデフレという現実を認めない
上級+14未満も認めない
41
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/21(水) 19:08:02 ID:Y6J.ooCM
じゃあ現実的じゃなくてもいいとのことなので、運の概念も認めないので上級武器+20が最強ですね
大小もキューパで最高に運が良ければ耐久2で大か小6上がりますね
耐久250あればキューパだけで大小450狙えますね
あ、耐久割ってても永遠成功とすれば最低でも5%成功するし数値は無限ですね
上級武器+20の大小53万が最強
42
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/21(水) 20:45:03 ID:3dhgf366
デフレという現実を認めない から飛躍したな
ごっこ遊びだし面白ければいいが
43
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/22(木) 00:04:13 ID:VyrX3QKQ
出す攻撃すべてカンストというtkmk
44
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/23(金) 00:09:51 ID:8QSKo56A
皆さんTAテセソロとかってどれくらいで回ってますか??
先日闇フルにしたばかりの新参なのですがなかなか上手くいかず15分位かかってしまいます(´・ω・`)
召喚モブとかをもっと上手に処理できれば・・・とは思うのですがなかなか思い通りにいかず
攻略のコツとかポイント教えて頂けると嬉しいです
45
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/23(金) 07:55:18 ID:w4Myn8W.
無敵使うと多少は楽になるのと、火力不足の可能性もあるかと。
雑魚召喚がルーズマンで、位置関係が
自分 きのこ テセ、雑魚 の場合だとしたら、
テセウスの攻撃の射程が地面叩きつけ>剣振りおろしを頭に入れて
ルーズマンのタゲを切らさない+衝撃波キックをさせないように誘導するとか、
テセウスのタゲは一部を除いて切れないのを利用してとりあえず左右端まで引っ張って、
振りかぶり長時間のモーションが見えたら雑魚の方に向かうとか。
後はテセウスを削る時は多段の赤+フェニをメインで使っていくのと、
ちゃんとハイレン持ち替えをするのと(赤強化、青強化取ってないなら赤、青それぞれの前にも)、
クリ確などを上げてキノコなしでも青使って雑魚を安定して処理出来るようにすると楽です。
時間については自分がソウルでTAテセする場合、キノコに頼る事が多いので時間は安定しませんが、
平均すると民バフなしの場合6分程度だと思います。
ハイレン持ち替え白熊アストラありで230k出る程度の火力です。参考にしてください。
46
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/23(金) 08:30:39 ID:c5Bebegg
あくまで参考までに
召喚されたモブの処理方法
無敵があるorチュー魔法を引いた場合
キノコの上で反射させてモブもろともミノタウロスやライズなどで攻撃する
キノコが近くになく反射させてしまったら無敵使用せず
透視案フェニックス+青3種のうちどれかでモブを倒す
無敵もなくチューも物理だった場合
キノコがないところで反射させて透視案フェニックス+青3種のうちどれかでモブを倒す
キノコの近くで反射させてしまったら離れてキノコの効果のないところで同上の方法で処理
だいたいキノコ3回生えるくらいで1分なのでタイマー見るより
キノコの回数、ステータスチェンジの効果時間CTなど
見てるほうが集中できる気がします
攻撃方法はキノコに誘導して打ち上げてくる攻撃など避けるように
黒のスキルを仕様、出の早いジャックやフェニ、透視案あるなら玄武もいいでしょう
黒の攻撃が成功されようが邪魔されようが青のスキルや赤のスキルへつなげます
キノコの効果は追加ダメだから多段攻撃が有利とはいえテセ実相寺より
スキルの威力が上がってる現状は単発スキルでも
玄武や阿修羅などはキノコのないところでも2以上のダメージがでるなど
十分に使えると思います
47
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/23(金) 08:55:25 ID:8QSKo56A
返信ありがとうございます!
確かに自分でも火力不足は感じてました・・・
アドバイスを参考にしつつ、スペック上げていきたいと思います
ありがとうございました!
48
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/24(土) 00:36:55 ID:mbU91TjM
シールドはって玄武に透視のせればキノコ上でテセごとMOBたおせるよー
49
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/24(土) 06:09:55 ID:y37R1/4.
>>48
それ自分が死ぬw
それだったら多段のフェニかトク様に透視のせた方が
安全にいける
50
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/24(土) 06:11:48 ID:y37R1/4.
もしかしてソウルシールド?
闇の影じゃないと反射のダメ消せないんじゃないかな
51
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/24(土) 10:28:23 ID:mbU91TjM
シールド貼れば単発ならシールド消えるだけで自分しなないよー
52
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/24(土) 20:11:22 ID:7VMPeVc2
シールドレベル低いと玄武当てる前にシールド剥がされそうだがそうでもないのか
53
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/25(日) 22:26:12 ID:S7rmt/I.
シールドで吸収できないくらいのダメ受けて大丈夫なの?
シールド10振りで30kのダメージだったら25kになるだけで
テセウスの反射はキノコあると
とてもじゃないけど耐え切れないんですが
54
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/26(月) 03:18:40 ID:PaTRQ9Oc
リセできるし誰か試して
俺はラジオ体操して落ちるから無理
55
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/26(月) 07:43:15 ID:uVDZ.gNk
どんな高いダメージでも1でもシールドのこってれば吸収になるよ
俺はいつもその方法で雑魚処理してる
玄武ためてる間にシールドはがされないようになw
56
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/30(金) 23:27:36 ID:N9Rt9T8Q
通常テセで試したけど普通に反射食らったよ?
ちなみにシールドは1振りで撃ったのはゴリラ
57
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/31(土) 09:19:23 ID:KnQHlvYU
>>53
が正しく
>>55
は嘘
58
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/25(水) 08:30:47 ID:3M8nBNrQ
黄昏の防具フルセットできたけど予想以上に強いじゃん
59
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/25(水) 08:37:27 ID:jA50gwUQ
比較対象が闇フルとかいう産廃だったら、まともなクリ手ができれば黄昏のが強いな
60
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/25(水) 10:11:42 ID:3M8nBNrQ
黄昏の手はまだ80%くらいだけど
通常手130%と名人4箇所より若干強い気がするな
61
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/25(水) 11:00:53 ID:AuhWyuBM
名人でも大多数は白も赤も弱くなるよ
重要なのはクリ率
みためよりはDPSかなり上がってるはず
62
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/25(水) 11:16:44 ID:3M8nBNrQ
黄昏防具フルセットと通常手と名人4箇所だと
黄昏のがクリチカル確率高くなったよ
名人クリップのところを強化済みの闇か黄昏にすれば
黄昏フルセットとクリチカル確率同じになりますね
63
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/25(水) 19:00:43 ID:jA50gwUQ
魔職なんだから名人キメラっていったら当然名人頭、名人プレートでクリップは闇+4か黄昏+4でしょ
成功率100%でいけるから黄昏フルもってる状態からなら黄昏+4のがラクかもね
あとどーでもいいけどクリチカル確率ワロタ
64
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/25(水) 20:23:17 ID:3M8nBNrQ
もちろん闇も黄昏も強化済みのクリップ持ってますが
黄昏の防具フルセットよりは弱くなった感じです
65
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/26(木) 08:24:35 ID:K.NWXGvI
魔クリ率あがる例の装備があるじゃないか
66
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/26(木) 09:06:56 ID:W.ZdeKNg
黄昏フルセット(クリップ+3以上)でクリ8%
名人頭と黄昏クリップ+3以上か闇クリップ+4でもクリ8%
手のクリダメの数値にもよるが黄昏の方が強くなるみたいだ
67
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/26(木) 12:46:31 ID:.NB39ZKg
等価つかうなら名人の筋力170もバカにできなくね?
68
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/26(木) 13:57:04 ID:RcxjoGsY
クリダメが同数値なら黄昏かなり優秀だろうね
名人と違って防御も高いし
69
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/27(金) 01:54:58 ID:bZKTAxd2
>>60
の通りだとすると
結構な差がないと通常手と名人は黄昏に及ばない?
70
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/27(金) 11:07:47 ID:ByR4TUbk
クリダメ108の名人手使ったキメラだけど闇手121黄昏110よりは強かったよー
71
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/27(金) 20:36:23 ID:RF3EYbiU
名人キメラにM手ならともかくクリダメ108名人手なんかじゃどう考えてもその数値の闇黄昏にDPSかてるわけないだろ
持ってないのに適当かくなよ
72
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/28(土) 00:56:57 ID:pdoCjVkc
M手wwwwww
君恥ずかしいね
73
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/28(土) 03:15:48 ID:mlp4XZgM
M手とか言ってる時点で職すら持ってないのは分かったわwwwwwww
74
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/28(土) 08:01:39 ID:aMtoEjtU
ツッコミつつボケるという高度なテクニックがわからんか
火力で言うと黄昏手100としたら
キメラで通常手ならば150
名人手なら130で同程度の火力になる
75
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/28(土) 08:57:38 ID:j.rdgglM
どんだけ黄昏信者なんだよ
的中のこともあるし凄い的中必要な場所ではメカシレナ+名人手にもできるし
メガネをメカシレナに変えず的中を確保できる場面もある
あと手の比較するのはいいが適当な数値だすなやw
追加ダメージについてとか計算式かいてみ?
76
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/28(土) 10:50:53 ID:0hGO6lc.
9/27の臨時メンテ以降、小パンのモーション変わって硬直延びたのが気になる
青ソウルの小小小小大の最終段と同じモーションな
77
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/28(土) 11:18:28 ID:aMtoEjtU
名人厨様はシレナメガネ名人手タコストで
スターリーキャッツみたいな凄ーく命中いるとこに行くんですかね
でもでもキメラの長所である赤ダメの多さもなくなるから
闇装備以下になるんですけどそんなんでいいんかい
名人装備や素材売りたいからって誇張してるだけだろう
78
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/28(土) 11:35:44 ID:MupeQY5E
>>76
それ気になるよな
聖と一緒のバグなんだろうけど
どこ弄ったらそうなるんだよっていう
79
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/28(土) 12:45:04 ID:j.rdgglM
どっからタコストがでてきたんですかねぇ…
君のタコストには的中がついてるのかな?^^
80
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/28(土) 14:47:29 ID:aMtoEjtU
ごめんなさい名人厨様が
スターリーキャッツじゃなくて
デゴスで命中凄ーくいると知らなくて
81
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/28(土) 16:08:54 ID:pdoCjVkc
俺闇手、名人キメラ、メカシレナメガネ、カラドストでレストランいつも行ってるんだが
ID:aMtoEjtUは何を言ってるんだ?
今じゃシロップで大分緩和されてるのにタコストじゃないと行けないと思ってる負け組みかな?w
君はレストラン1周いってクリアできずに愚痴愚痴言ってる様なやつだろ
俺は同程度の数値の名人手あるなら迷わずそっち使うけどな
82
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/28(土) 17:48:39 ID:7D2uZhCo
マジレスすると
場所によって使い分けよう
83
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/28(土) 17:49:24 ID:bwLZkzds
ID:aMtoEjtUはただの荒らしっしょ、スル―してこ
84
:
トキメキ名無しさん
:2013/10/01(火) 10:46:42 ID:Q1.M..jc
日本で未実装の黄昏のエルメイソウルは強いのですか?
85
:
トキメキ名無しさん
:2013/10/01(火) 19:43:48 ID:nqSPdMQw
日本未実装な物はあくまで憶測でしか話せないと思いますよ
韓国鯖でプレイしている方に聞いてみてはいかがでしょう?
以前ニコ生でプレイされている方もいらっしゃいましたし、韓国鯖のプレイ日記をブログにまとめている人もいます
86
:
トキメキ名無しさん
:2013/10/04(金) 16:10:57 ID:UwhkklIw
現在闇装備で黄昏防具かキメラ装備どちらを目指そうか迷ってます
キメラでしたら頭上腕靴が名人が理想で
下が闇か黄昏を強化したものですよね?
腕は通常手の人も見かけることから%の
高いものであればどれでもいいのでしょうか
また黄昏フルセットのが非クリティカルダメージが
高くなると聞きました
クリティカル確率は同じになるようですし
キメラの場合はどの手で%がどれだけあれば実用的なのでしょうか
最後に長文、駄文失礼しました
87
:
トキメキ名無しさん
:2013/10/04(金) 16:48:12 ID:mRNgFdU6
キメラするときの服上って名人の最大と黄昏の抵抗減少どっちがいいんだろうね
88
:
トキメキ名無しさん
:2013/10/04(金) 18:35:11 ID:UwhkklIw
今現在タゲ減は100以降も効果あるのと
黄昏防具の強化が耐久依存らしいから
名人よりも簡単に出来そうですね
キメラで言われてる組み合わせは
頭は名人で確定として 上は名人か黄昏 下は闇か黄昏
腕は手頃なのはTA手の90以上が簡単で
さらに上目指すなら通常か闇、黄昏で%の高いもの
靴は名人か闇とかこんなかんじで
キメラでも闇や黄昏のセット効果狙ったりするのでしょうか?
89
:
トキメキ名無しさん
:2013/10/05(土) 08:31:11 ID:dZmSR20o
黄昏フルで80%くらいの手と
名人頭 闇手100%くらいと
上下足を黄昏にして3set効果を出したのだと
若干後者のが強かったですが
HPや防御面では黄昏フルのがありますね
90
:
トキメキ名無しさん
:2013/10/14(月) 04:54:11 ID:5QwG1xBQ
ダークソウルのスキルのタメモーション短くして欲しい
91
:
トキメキ名無しさん
:2013/10/16(水) 12:00:59 ID:zO9ebj0c
サブ強化とともに何かしらしてあげて欲しい
さすがに不憫だこれ以上人が減るのはこまる
92
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/28(木) 19:11:28 ID:/9Oeu19Q
なおソウルの韓国での変更点は
93
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/19(木) 12:11:24 ID:U97hqNHU
ソウルってバッジは虎と馬どっちがいいのかな?
94
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/21(土) 11:53:44 ID:/rvgsyxg
馬でいい
95
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/24(火) 11:59:06 ID:6./v4cDs
taテセソロの立ち回り方とどの程度のステが必要か教えて欲しいです
あと今装備が闇フルなんですがキメラ装備のテンプレみたいなものはありますか?
96
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/24(火) 12:19:47 ID:KUfcte5w
バリア貼られたら無敵使いつつ雑魚も倒す なるべくキノコの上でバリアを貼らせるようにするとスムーズにいく
バリア貼られている際、トク様や黒スキルは使うタイミングを考えろ タイミングを間違えると即死する
ルーズマンとテセの攻撃に最低限耐えられるようHP20kくらいはほしい
Lv193で命中66必要になるから積んでけ
キメラ装備は簡単に書くと
名人ヘルムプレート
クリップはタゲ減取るなら名人クリップ クリ率取るなら闇or黄昏クリップ
腕はクリダメ重視 手持ちで高いものを選ぶ
足は名人ブーツか闇or黄昏靴 闇+4がいいかもしれない
メガネはエージェントが基本 場所に応じてタゲ減のボン様、命中のメカシレナ等臨機応変に付け替えていけ
ストッキングはカラドボルグかヘル タゲ減かクリ率か
ビンディはイミルビンディ ないならヴァルハラ水晶や闇ビンディ等適当に
武器石耳指輪マントは割愛
名人キメラは基本クリ率を積む装備なのでクリ率重視にしたほうがよい
ただクリ率重視しすぎてタゲ減を疎かにすると硬い敵相手だと火力が落ちるので注意
無論耐久力も落ちるのである程度図鑑等でドーピングは必須
97
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/25(水) 12:11:26 ID:lZmaDUfc
丁寧な説明ありがとうございます
今まで無敵つかってなかったんでこれを機に慣れようとおもいます
hpは23kなので大丈夫かな、、
ちなみにニヨソロになるとどのくらいhp確保すればいいですかね?
装備のほう参考にします!
図鑑がまだm300、I240なのでもっと積まないとですね…
98
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/25(水) 12:25:00 ID:Y9XbVawY
>>97
道中飛ばしてニヨのみならそれだけあれば慣れさえすれば十分行ける。練習あるのみ。
地、風ルート道中込みソロとなると耐久力はもちろん大量の雑魚を処理するための火力の底上げも重要になってくるので、霊薬や民バフペットバフ等バフ満載にするなど工夫がいると思われる。
ここまでしなくても行ける可能性もあるのでまあ適当に試してみてください。
99
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/25(水) 14:08:03 ID:Io9t46D6
>>97
地道中飛ばしなら4次職実装前でHP17kくらいしかないコロ装備でも周回できたからオススメ
かかしで入場数無駄にすることもないしね
最初はレーザー避けるのに慣れなくて1時間くらいかかるかもしれないけど、慣れれば本体10分以内には倒せるようになるよ
100
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/26(木) 07:53:39 ID:oeBNwKnU
道中って飛ばせるんですか…
知りませんでした…
まだペアで2回くらいしかいったことないんですけど、その時は全くレーザーよけれずゾンビゲーでとにかく酷かったので若干トラウマですw
4次実装前のコロ装備で回れるんですか…
じゃあ自分が回れなきゃおかしいですよねwがんばります
あとニヨの第三段階のレーザー下段、上段、真上からじゃないですか?真上からのってあれ運ゲーなんですかね?
101
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/26(木) 11:10:23 ID:6VDvMGzQ
地ルートのみ片方が死体になってれば数分で雑魚が消えるからとばせるよ
必ず死体のみが中にいる状態でね
上レーザーは運も多少はあるけど、解像度高い画面でやればふってくる場所が分かるから慣れれば9割以上よけられるようになるよ
ホント、ニヨ本体は装備より慣れによる部分が大きいから頑張れ
102
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/26(木) 11:17:10 ID:gdhywXEw
真上レーザーは出現位置がランダムなので場所を把握して避けるしかない
解像度をあげておくとどこに飛んでくるか直前にちらっと見えるので避けやすい
ソウルラッシュを覚えてるなら咄嗟に避けやすくなる
レーザーが飛んでくる前はニヨが震えたり独特の音がなる
それが見えたり聞こえたら一旦手を止めて避けることに専念するといい
レーザーが飛んでくる間隔は大体一緒なので何回かいってればコツがつかめると思うよ
103
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/27(金) 13:49:40 ID:7.wRadFo
ステ詳細見れるようになったからソウルのバフの乗り方見てみたんだけど
ソウル強化はダークソウル強化のみで装備はプリリンソウルのみで
ダークソウル使うと最少30しか伸びてないんだけどレベルごと15%にパッチされたんだっけ?
しかもその最少30%の効果、なぜか青に切り替えても残る 赤に切り替えたら消える
強化の効果が他の強化とってないと効果残るってのは相変わらずだったけど
ちょっと謎におもったから書き込んでみた
104
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/27(金) 13:52:21 ID:7.wRadFo
あとハレインソウル使うと60%上昇になったのも追記
105
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/28(土) 19:52:00 ID:WTAeIJ/E
新装備がいろいろ出てきたけどソウルはどうなんだろう
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