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ソウル専用スレ Part7

107トキメキ名無しさん:2014/01/10(金) 23:12:46 ID:giK0o5xs
この間装備について質問したものですが名人ヘルムプレートが完成していざ付けてみたんですが闇フル時より火力が低いように感じます
タゲ減が闇フル解体によって15%も下がってしまったんですがタゲ減100確保してる人はどこでかくほしてるんでしょうか?

108トキメキ名無しさん:2014/01/10(金) 23:40:05 ID:wJ9cxiaY
ニヨセットやイミルビンディ、ボンメガネ、ヘルストッキング辺りかな
ニヨ耳+9で14%マント+9で15%イミビン+9で19%ボンメガネ11%ヘルスト+9で10%
妖精知識石でも14%稼げる・・・がコロやバルロンを越せる数値作るのは面倒だろうな
あと貫通クーポン(タゲ減10%)があるが覚えられるかどうかは完全に運ゲーなのでリアルラックに自身あるなら狙えばいい
タゲ減低すぎると逆に火力下がるから闇フルに戻すか名人クリップ(タゲ減+20%)でタゲ減稼いだほうがいいかもしれないぞ

109トキメキ名無しさん:2014/01/11(土) 00:16:01 ID:sYBhR2OQ
ソウルならプレートは名人より黄昏+4だと思う

110トキメキ名無しさん:2014/01/12(日) 20:11:08 ID:LP.d64f.
ありがとうございます。
イミルにまだ全然通ってないのでイミル系のアクセは全然ありません、、
とりあえず闇フルに戻してヘルストッキングや名人クリップ作成してみようとおもいます

111トキメキ名無しさん:2014/01/25(土) 15:19:31 ID:ahJCxNFI
名人キメラでコロで白熊うってみたら170kくらいだったんですけど普通どれくらい出るものなんですかね?

112トキメキ名無しさん:2014/01/25(土) 15:29:00 ID:K7K9axM.
自分は名人キメラで220kくらい
武器120手100です

113トキメキ名無しさん:2014/01/25(土) 15:45:27 ID:Q4BZrTqc
111です。220kとか出るんですね…

114トキメキ名無しさん:2014/01/27(月) 16:26:39 ID:Lcz81GqY
精霊石の種類とかストッキングとか特殊欄とか筋力とか
名人キメラってだけじゃはかれないしね

俺は闇フルで170〜190kくらいだよ

115トキメキ名無しさん:2014/01/28(火) 11:34:27 ID:P40n7rNU
黄昏フルで自バフのみでコロなら250k〜300kくらいだった

116トキメキ名無しさん:2014/01/29(水) 10:59:43 ID:2a8T/8Is
黄昏フル…?

117115:2014/01/29(水) 18:57:38 ID:zsEap/j6
やっぱり黄昏の防具をフルセットで使うのは不人気?
キメラもあるけど黄昏のが打たれ強いし
CT減少でスキルの回し方が変えれるのが地味にいい気がするんだ

118トキメキ名無しさん:2014/01/29(水) 19:10:20 ID:cjD1JAq6
腕さえどうにかできれば黄昏フルアリやろ
揃えてる人はどんどん情報出して行ってほしいで

119トキメキ名無しさん:2014/01/30(木) 13:37:12 ID:hJLaK/vs
ネタでしかないかもだけど超感覚と黄昏のCT減少で
リッパー フェニ 赤竜 リッパー 白熊 リッパーこんな順番とかで回せる
イミルのMAP1の上で段差ハメとかで少し役立つかも

120トキメキ名無しさん:2014/01/30(木) 15:00:30 ID:3XUYYxSI
黄昏フルだけどスキル回し楽になるから便利だね。

121トキメキ名無しさん:2014/01/31(金) 10:35:30 ID:aKq6uLUc
名人キメラのが強い。

122トキメキ名無しさん:2014/02/11(火) 17:27:42 ID:NdZt01qI
魂は一人でレストラン行けるの?

123トキメキ名無しさん:2014/02/11(火) 17:35:27 ID:33Sber7A
いける
ただ立ち回りが大事

124トキメキ名無しさん:2014/02/11(火) 17:47:22 ID:0IfmVhC2
立ち回りある程度行けるのはマシスタシくらいやろ

125トキメキ名無しさん:2014/02/12(水) 05:13:47 ID:0p/mlubY
ソウル一人でレストラン行けるけど死に戻りです
ゾンビで頑張ろうw

126<削除>:<削除>
<削除>

127トキメキ名無しさん:2014/02/18(火) 06:32:47 ID:s21WS6WY
ここにいる人たちって白熊はどれくらいでるんでしょうか?
同職とはあまり組まないので自分の強さがあまりわからない

128トキメキ名無しさん:2014/02/18(火) 23:44:38 ID:H/IjEGSw
名人キメラで300k~350k(赤ダメ)上コロの一番初めの狼相手

129トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 11:40:38 ID:3/70IN.w
黄昏フルで330~410k

130トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 12:28:00 ID:Qkpa.3Ms
レストラン前で他人が入ってから出てくるまでの時間を測りながら待つとかストーカーかよw

131トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 12:30:25 ID:Qkpa.3Ms
うお書き込むスレ間違えたぜ

132トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 15:14:14 ID:y.UbUe96
黄昏でも名人でも構わないけど本当にこのダメージでる?
黄昏フルも名人フルも揃えてスターリーアクセ2箇所+9になったところだけどこんなダメージとてもじゃないけど出ないんだが
貫通済み 武器はデゴスソウル+6の大小122% 石はバルロンの大小84% アストラと等価を入れた状態で測定ペットバフはなし
黄昏フルの場合はクリ102%でいいとこ280k
名人の場合はクリ148%で300kちょっと超えるくらい
レストランだとタゲ減100%超えた後でも効果が有るのが原因かしらないけど名人パンツ装備するとペア周回で1週あたり30秒以上名人キメラのほうが早い

133トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 15:17:34 ID:y.UbUe96
追記:名人手と錯覚されそうな文面になっていますが名人の場合の手は通常手です

134トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 16:17:07 ID:qCJ93ApI
ペット(複数)・その他バフ込みの数値かもしれない
魔力の数値の差かもしれない
武器やクリ手、石がさらに上を行く数値かもしれない
実は守護者発動してたかもしれない

135トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 17:02:06 ID:3/70IN.w
129だがデゴスソウル+8で大小が約130 バルロンは大小90 手のクリダメが140
バフは等価アストラ特殊九尾とハレイン

136トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 19:08:11 ID:e/OszUpk
黄昏手にクリダメ140%でデゴスソウルが+8ねえ
132が詳細数値出したから合わせて盛ったにしてもバカすぎる数値
動画あげてどうぞ

137トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 19:22:22 ID:y.UbUe96
129の詳細が嘘であれ本当であれこれなら同じ労力を使えば名人キメラの方が黄昏より強いと追加証明した形になったのかな
武器の差は名人も黄昏も同じ武器が使えるから防具面では加味しなくていいし
黄昏手の140%は通常手の200%超えに等しい難しさがありそう
素材の数も通常と比べて限定される黄昏手のクリダメ140%が存在するなら確かに動画が見てみたい

138トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 20:57:07 ID:3/70IN.w
数値盛ってるというか四捨五入してる
武器は125以上130未満 石は90以上95未満 手は135以上140未満
それと手の耐久割れてるため+0

>>黄昏フルの場合はクリ102%でいいとこ280k
名人の場合はクリ148%で300kちょっと超えるくらい
これだけのクリダメの差があってダメージがこれだけ
しかないのなら自分の意見としては黄昏のが楽だと思う
通ってれば120くらいはたまにできるから

139トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 23:42:36 ID:e/OszUpk
通常は耐久350までつくし耐久100差あればもっと伸びるって自分で証言してるようなものだけど大丈夫?
耐久250で元々OPが10だったとして耐久150でクリダメ110伸びるって?
耐久350あったら同じキューパの平均伸びするとクリダメ180伸びて210くらいになるよ
胡散臭い御託はいいから動画上げましょう動画

140トキメキ名無しさん:2014/02/20(木) 00:29:52 ID:Dz5.wogM
>>139耐久多くてキューブとパズル繰り返す回数多くなれば
壊れる確率も当然増えるからそこも考慮しなくては

闇手で130くらいの人もいたから
黄手でそれくらいいてもおかしくないが
そこまで壊れずに伸び続ける確率は
どれだけのものなんだ?

141トキメキ名無しさん:2014/02/20(木) 01:16:54 ID:XJ.OgFDE
通常をキューパ50回 黄昏をキューパ30回とかなり通常手に厳しい仮定をしても
初めから妙薬いれると黄昏手が40% 通常手が22%残る計算
250の天然で10ついてる黄昏手拾うことの大変さ考えたほうがいい

142トキメキ名無しさん:2014/02/21(金) 18:36:43 ID:LOJdh/ec
ソウルってイミル道中でめっちゃ強いな

143トキメキ名無しさん:2014/02/21(金) 23:09:29 ID:6cIX.lbs
道中は移動はさむから強いスキルのCTも消化できるからね

144トキメキ名無しさん:2014/02/23(日) 23:16:52 ID:dKqvrao2
ここでお聞きする内容では無いのかもですが、
ソウルロードのスキル振りのテンプレ等はあるのでしょうか?
スキルリセットになっていて、少し困っております…
知っていれば教えていただけないでしょうか?
スレチでしたらすいません。

145トキメキ名無しさん:2014/02/24(月) 00:30:22 ID:oWqR9x0s
参考になるかわからんけど自分はこんなかんじ
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5f,5e,o,62,19,249,1,1,1,1,1,1,nksh:1,
nlk9:1,nmc1:a,nn3t:a,nnvl:8,nnvm:1,nnvn:1,nond:1,none:8,nonf:1,npf5:8,npf6:1,np
f7:1,pxo1:5,pxo2:3,pxo3:5,pyft:1,1uill:3,1uilm:5,1uiln:5,1uilq:7,1uils:3,1uilt:
5,1uilu:a,1uilv:1,1uilw:5,1uilx:2,1uimf:1,1uimg:a,1uimh:1,1uimi:1,1uimj:a,1uimr:
2,1uims:2,1wvh5:5,1wvh6:5,1wvh7:1,2z6qg:1,3mqsk:1,3mrka:1,3mt12:1,3mt3w:1,4rj8d:
5,4rj8e:a,4rj8f:a,4rj8g:a,4rjbf:2,4rjbg:1,4rjbh:2

146トキメキ名無しさん:2014/02/24(月) 00:33:36 ID:oWqR9x0s
加速とって赤よりのスキル振りだけど
青や黒を重視するのもあるし行く場所による

147トキメキ名無しさん:2014/02/24(月) 11:25:41 ID:opLeFufY
お返事遅くなりました。

ありがとうございます!参考にしてみます!
大変助かりました!

148トキメキ名無しさん:2014/03/06(木) 19:30:36 ID:.06MQt8w
タゲ減は貫通してる人でも120くらいしかないから
特性4をタゲ減からクリダメにしたりダークネスアタック削って
別なとこ振ったりするだけだしそこまで痛くない

149トキメキ名無しさん:2014/03/11(火) 11:38:37 ID:1CrJBPHQ
挑発しつつ火力が出せるとレストランで話題に!!

150トキメキ名無しさん:2014/03/13(木) 12:50:30 ID:Vs9K8SP.
>>149
でもカキポを湯水の様に使うんでしょう?

151トキメキ名無しさん:2014/03/13(木) 15:25:39 ID:k334SJ0w
ブルーソウルslv4[アープスネイクで+2]と玄武盾で
HPの赤ジェム一式と防御の黄ジェム一式あればコロポで余裕でたりる
闇の影のCT終わりそうになったら装備変更して攻める

152トキメキ名無しさん:2014/03/13(木) 19:11:13 ID:yk8WbTUM
しっかり積んだソウルなら壁に貼りつけるメリットなんて全く無い
ぼくのかんがえたさいきょーのそうるのうごき発表会も良いけど等価職の火力1キャラ分無駄にして早くなるなら動きのほうがおかしい
もし仮にソウルが壁に貼り付けるように動くってのが成立するとしたらアークメイジとのペアの場合だけ
それもソウルが攻撃する主要スキルの一部にFWが切れやすくなる要因になるものがあるからでFWが切れない前提ならどっちも攻撃のほうが周回は早いよ

153トキメキ名無しさん:2014/03/13(木) 19:19:35 ID:1alGcUcg
でも、ただ攻撃するだけだとソウルは中堅以下やで・・・
あくまでも聖の上位互換だから注目されてるだけ

154トキメキ名無しさん:2014/03/13(木) 19:53:28 ID:KJoDJEWc
live.nicovideo.jp/watch/lv172145949
この枠にいるソウルの火力見る限り中堅以下は無い
TSなので非プレ垢の人は見られない+無関係なので録画してどっかにアップもできな
スキル振りが想像つかないスキルの間隔みると赤は加速とってそうくらい

155トキメキ名無しさん:2014/03/13(木) 22:08:04 ID:k334SJ0w
ソウルが挑発に回る理由は硬直やCTが長いからだろう
ペアでやるとき避けながらやったらお互い面倒なんだよ

156トキメキ名無しさん:2014/03/13(木) 22:15:50 ID:k334SJ0w
892 :トキメキ名無しさん:2014/03/04(火) 15:41:31 ID:2H3tU4x2
まあ、魂はソロだとレストラン性能お察しだけど、
挑発でサポートに回れば聖の上位互換だよな
弱体化したとはいえ、さすがに聖よりは火力あるし

問題は、挑発とってない脳筋の地雷ソウルばっかりってことだww

893 :トキメキ名無しさん:2014/03/04(火) 16:24:08 ID:yqnbezaw
アビ1(青のとき挑発)を1止めの人はそうそういないから
意地でも攻撃したいかMDの攻撃全然受けられないかだろうね

>>152は意地でも攻撃したい派な

157トキメキ名無しさん:2014/03/13(木) 22:56:39 ID:yk8WbTUM
意地でも攻撃したい派じゃなくて攻撃したほうが速いから攻撃する
>>156はホントにソウルやってるの?
普通に動くと簡単にピコるからって挑発ぴょんぴょんでお茶濁すのはやめとけ

158トキメキ名無しさん:2014/03/13(木) 23:08:32 ID:k334SJ0w
>>157はMDと戦う時にタゲは自分か相方どっちにある?
相手にあるなら隙をうかがって距離のあるスキルに透視のせきれたりしてやりやすいけど
自分にある場合MDの攻撃で自分も相方もKBされないように避けつつやるの面倒でない?
自分と相方でころころ変わると不意に向かれてより面倒だし
立ち回り教えてくださいよ

159トキメキ名無しさん:2014/03/13(木) 23:14:53 ID:KJoDJEWc
火力に自信があるソウルは攻撃参加で火力に自信がなければ壁際挑発で良いよもう
組む相手によって違う戦い方が出来るよすごいね!で終了
強いソウル見る限り壁に徹するのは確かにもったいないもの

160トキメキ名無しさん:2014/03/13(木) 23:31:51 ID:yk8WbTUM
>>154に上がってる動画のソウルの立ち回りに近いよ
ソウルラッシュか大王で切返しラッシュからぶらせたらフェニックスかドラハザ ラッシュ以外なら距離とって玄武 スタンはいったらフェニorドラハザ
スタンが入らなければカラド阿修羅レムペを吹っ飛ばされるまでいれる
トクは射程の外から一方的にあてられるからクールごとにぶっぱ
上がってるのと違う所はMD相手に白熊は使わないのとチューはMD手前の取り巻きが出るところで飲んでる
タゲがタゲがって言うけどタゲ取られたら相方が自分より頑張ってダメージ与えてるんだからあわせて動けばいいだけ、殴られたって死にはしないしそんなにビビることはない

161トキメキ名無しさん:2014/03/14(金) 01:27:20 ID:DgPGGK7I
挑発も攻撃も両方できるようになったほうが良いだろうな
速さよりも楽を求められることもあるだろう
自分は良いと思ってても、相手には挑発使わない地雷と思われてるかもしれん
まあ、相方と相談しながらやるのが一番だよ

162トキメキ名無しさん:2014/03/14(金) 02:40:29 ID:AyyFp.bk
立ち回り聞くだけ聞いて意味不明な上から目線発言で〆るとかキチガイすぎ
真面目に答えた>>160はご愁傷様

163トキメキ名無しさん:2014/03/14(金) 03:50:31 ID:LX5tKN6s
ソウルの挑発は壁に寄せるのには不向きだと思うけどどうやって挑発してるのか
聖は確定スタン有りの出の速いスキルで動きを止めてから挑発するから挑発がほぼ確定ではいる上にMDの向きが変わらない
ソウルの挑発は確定スタンで固めてからってことも出来ないし前面にしか判定が無いしで右よせすると一々相方の方にMDを振り向かせないと挑発が確定しない
ソウルが挑発も出来るから聖の上位互換だっていうけど挑発に限って言えば非常に中途半端なので下位互換でしかない

164トキメキ名無しさん:2014/03/14(金) 06:47:44 ID:Jz5.611Q
今話題の魂が気になって覗いてみたんだけど 1つ気になった事がある

例の挑発しつつ〜で立ち回ってる場合って常にMDを抱えつつ攻撃って出来るものなの?
自分はスレみただけだから本当の事わからないんだけどね

165トキメキ名無しさん:2014/03/14(金) 08:04:48 ID:WuUSduxw
少し浮いた状態でMDの攻撃くる前に挑発すると楽だよ
アビ1は12振ってれば余裕持ってかけ直せる

166トキメキ名無しさん:2014/03/14(金) 08:10:13 ID:WuUSduxw
自分としては相方の強さにもよるけど魂はレストランでMDの前までは火力貢献して
MDでは挑発してたほうがいいと思う
挑発している間は相方が敵の攻撃避けたりする動作も必要ないしBA取り続けられるから
二人が避けながら戦うより早いことも結構ある

167トキメキ名無しさん:2014/03/14(金) 14:45:43 ID:VCxUWLwk
バフが片方しかつけられない以上、どうしても2人の間で火力差は出るし
挑発でバフ側をサポートするのは割と効果的だよ

魂は、硬直時間の関係でどうしても本気出しにくいし、補助に回るのがいいと思うけどな
☆アクメローグには火力でまず勝てない、銃龍も手数や鈍足の関係上攻撃させたほうがいい
そうなると、残りは神・民・踊くらいしかいないわけで・・・
火力役やるのはこの下位3職と組む時くらいじゃないか?

168トキメキ名無しさん:2014/03/15(土) 07:52:00 ID:TpTNosTE
魂が攻めるか挑発か判断するんじゃなくて
強職が挑発しとけと命令しておる

169トキメキ名無しさん:2014/03/15(土) 12:24:41 ID:PzZVJkYQ
それが他からの需要だってことだろ
火力貢献とか魂の自己満足

170トキメキ名無しさん:2014/03/15(土) 16:21:51 ID:g59wW5bY
それが速さの為ならいいけど「あ、僕殴られるとピコっちゃうんで」な雑魚が言ってそうなのがなんとも
ソウルとしても挑発強要されてまで組む事はないし別にソウル以外とも組めるんだから他と組めっての
アークメイジローグ☆の方が火力あるって主張も当然だしそれならソウルなんかと組まずにそいつらと組めばいいのにね

171トキメキ名無しさん:2014/03/15(土) 16:33:23 ID:Ej64NCJk
ソウルに挑発強要してる指示厨って勘違いしたブスが私と付き合いたいならこうしなさいって言ってるようで失笑
別にソウルはあなた方とはお付き合いしたくないので他の方と組んでくださいね

172トキメキ名無しさん:2014/03/16(日) 08:03:17 ID:HLZzudHI
魂ペアでレストランいくのも面白い
竹前で透視白熊2連を二人ですると一気に敵入れ替わるし
汁隊長2体出てこようと闇影で余裕w
MD挑発してもらってるとき一方的に攻撃できて気分いいぞ^〜^

173トキメキ名無しさん:2014/03/16(日) 16:40:13 ID:84.RZYMQ
青鯖でそれくらい強い魂を見てみたい

174トキメキ名無しさん:2014/03/16(日) 23:15:02 ID:D8VxWIcQ
非等価状態が糞過ぎて禿げ上がりそうなのでソウルにもクラウンください
アクメに透視あげたんだからそのくらいもらってもいいはずですよね

175トキメキ名無しさん:2014/03/17(月) 08:38:31 ID:8tqTxlL2
等価してるときのダメージって白10k 赤50kくらい増えるからな〜

176トキメキ名無しさん:2014/03/19(水) 15:15:26 ID:cgkgqQqo
ソウルロード完成形のスキル振り教えていただけませんか?
久しぶりで振り方がまったくわからなくて・・・

177トキメキ名無しさん:2014/03/19(水) 15:23:30 ID:P9sCYlQc
>>174
今は前提のAPスティールが重すぎて絶賛封印中だから使えないよ、アクメのこと何にも知らないのに勝手に持ち上げる典型ね

178トキメキ名無しさん:2014/03/20(木) 05:58:41 ID:nfQNEIgc
FWの闇属性版くれ
といっても繋がらないと意味ないから白熊そのまま38ヒットにしてくれたらいいよ

179トキメキ名無しさん:2014/03/20(木) 08:00:49 ID:vAFB1LVU
ソウル作って石に12-12貼れたのはいいけど大小80↑目指すのきついな…
大小70くらいで我慢してもいいかしら

180トキメキ名無しさん:2014/03/24(月) 23:54:40 ID:LxbOu3aM
ソウル弱すぎんぞ全体的に
他の魔職より火力も耐久も劣っててやる気失せるし人口減る
どうにか強化してくれ

181トキメキ名無しさん:2014/03/25(火) 11:52:09 ID:wO5TSZ0Q
そうる別に弱くはないよ
強くもないけど。

182トキメキ名無しさん:2014/03/25(火) 20:39:01 ID:.xxGBavc
魂は等価や透視アストラなどで短時間で倒せるボスや
白熊やフェニックスなど対多数を一掃するのに向いていて
長時間戦い続くける敵やKBしてくる相手に向いていない

183トキメキ名無しさん:2014/03/25(火) 21:20:37 ID:hGALbObY
■ソウル系列■
- ソウルシールドの効果がレベル当たり500ダメージ分吸収から
 最大HPの5%ダメージ分吸収に変更されました
- タートルズダイスキルのスタン確率が50%から100%に変更されました
- アストラゲインスキルにダークソウルスキル使用時ノックバックを防ぐ効果が
 追加されました
- 透視案スキルにレベル当たり魔法クリティカルダメージ20%増加が追加されました
- 羽の色が活性化しているソウルに応じて変化するようになりました

184トキメキ名無しさん:2014/03/25(火) 22:30:00 ID:.xxGBavc
ソウルシールド10振で最大HPの50%分吸収
アストラ8振りで13秒のKB無効
透視10振りで3秒間クリ率100%とクリダメ200%上昇

185トキメキ名無しさん:2014/03/25(火) 23:30:18 ID:yjQ6BBEQ
よし、じゃあこれで強化は完了としてサブクラスはやくしてください

186トキメキ名無しさん:2014/03/26(水) 14:44:45 ID:JbVv46F.
それが日本に来るにして早くても3〜4ヶ月後か
その頃には韓国じゃ新職の情報が出てるんだろうな

187トキメキ名無しさん:2014/03/26(水) 16:51:43 ID:/TF5SH/Q
本国のアプデ内容見てきたけどそんなんどこにも書いてないように思えたけどな

188トキメキ名無しさん:2014/03/26(水) 17:13:58 ID:FmmVW666
なんだ嘘か
期待してしまった

189トキメキ名無しさん:2014/03/26(水) 18:28:13 ID:r6iFifV.
>>180
ソウルより強い魔法職なんてアクメくらいしか居ない件

190トキメキ名無しさん:2014/04/02(水) 23:26:31 ID:zoXqPdys
一週間前にテイカーに転職したのに今だにスキル振ってない…
170時点のスキル振り教えてくださいよろしくお願いします

191トキメキ名無しさん:2014/04/03(木) 15:26:50 ID:VRWECoTI
テンプレにある通り必須スキル全部とってコロいくならコロ推奨から適当にとるレストラン等いくなら命中スキル取るなり適当に調整
170でも193でも基本的にほとんど完成してるからテンプレ参考にした上で好みの振り方でおk

192トキメキ名無しさん:2014/04/03(木) 18:51:24 ID:cJpl8E.g
>>191
ありがとうございます
シミュで試行錯誤してみます

193トキメキ名無しさん:2014/04/04(金) 02:19:08 ID:SL7gvPgg
>>191
個人的に赤強化きって黒強化一本がおすすめ
コロシアムではウルフ ドリル ミノ 青4種 白熊 ドラハザで十分回る。
青は強いのでおすすめ

194トキメキ名無しさん:2014/04/04(金) 08:16:59 ID:Lt1AeGD.
コロで単発の青や出が遅くて4hitしかしないドラハザを多用するとかないわ

195トキメキ名無しさん:2014/04/04(金) 13:22:50 ID:Fi1E3qHk
ドラハザは微妙だなフェニならともかく
170なら赤主体でドリル打ちまくって随時白熊でよさそうどうしてもCT間に合わないとか一匹だけ残ったら青使えばいいし
あと確かに加速はいらんな赤強化切り黒強化一本でいいわ

196トキメキ名無しさん:2014/04/04(金) 13:36:28 ID:ydGQNtlY
ウルフ ラビナドリル コンボ貯まったジャイアント ミノ ゴブリン突進 白熊 トク様 フェニ
このあたりで加速なしで上コロ行ける
正直スキリセ本使ってまで時間加速取る必要はないと思う
193レベルのスキル振り決めてそれに合わせて170時点のを決めていいよ

197トキメキ名無しさん:2014/04/04(金) 19:32:13 ID:QV531sn6
博物館3-2がつらたんなんだけどみんなバフ全力で狩ってるの?

198トキメキ名無しさん:2014/04/05(土) 00:35:57 ID:U9CdOW7c
民バフと霊薬飲んでるくらいだなあ
あと星守増幅剤とかホッチョコとかその辺

199トキメキ名無しさん:2014/04/06(日) 09:29:13 ID:NOrqFnU6
星守り回復キットがまじおすすめ

200トキメキ名無しさん:2014/04/10(木) 04:34:23 ID:y100cAZo
レストランアクセ終わった人って白熊でどのくらいでるの?

201トキメキ名無しさん:2014/04/10(木) 09:15:00 ID:aB/nwqDI
場所によるのでなんとも
タゲ減積んでればそれだけ強い敵に対してのほうがダメージ大きくなるから場所によって大分違う
ちょっと前に黄昏と名人の論争があったけど今の仕様だと黄昏が名人キメラを超える事は無いのだけは断言できる
レストランクラスの硬い敵相手なら名人キメラだと自バフのみ400k以上でるとだけ

202トキメキ名無しさん:2014/04/10(木) 09:50:15 ID:fEF3ax6k
タゲ減 黄昏上+名人下>>名人上下>>黄昏フル≧黄昏上+闇下or黄昏下>>名人上+闇下or黄昏下

クリ率 名人頭+闇下or黄昏下=黄昏フル>>名人頭+名人下

手のクリダメによるけど黄昏が絶対に下ってことはない
ただ作る労力と運が割に合わないから通常手あたりに
高数値付けるか買ったほうが現実的というだけ

203トキメキ名無しさん:2014/04/10(木) 10:39:02 ID:aB/nwqDI
自分で答え書いてない?
火力に関して言えば名人頭通常手その他黄昏の組み合わせが名人キメラに勝つのは限り無く無理に近い
簡略化するために被ってる能力は相殺して書いてみるとよくわかる

※オルステに魔法力が含まれるから相殺可能ではあるけれど表記が面倒なのでその点は相殺表記しません

名人頭通常手その他黄昏
タゲ減20% BA10% オルステ120 最小3% 取得経験2%増加

黄昏フル
HP2500 クリダメ28%(クリ手を同数値として) 魔法力460 クールタイム4%減少 属性20増加

通常手でクリダメ28%上回るのは簡単と考えると火力面の差は歴然としてる

204トキメキ名無しさん:2014/04/10(木) 10:53:43 ID:aB/nwqDI
腰名人だから2箇所だった

追加ダメ400とクリ率5%を黄昏フルのほうに追加で考えてください

205トキメキ名無しさん:2014/04/11(金) 08:07:13 ID:3u.P9U9A
強い魂の人みたく黄昏手で140%以上あるの作れれば実用的

206トキメキ名無しさん:2014/04/11(金) 20:45:21 ID:6Etvg1HY
黄昏手で140以上作っても次のアプデで来る防具は部分的に使えそうだからキメラがさらに伸びるからいずれにせよ・・・
耐久150でクリダメ110伸びた黄昏手を持ち出す考え方だと、同じ伸び方をすれば耐久100多い通常手に軍配があがりそう
黄昏手のクリダメ140を持ち出すなら通常手は同じ伸び換算でクリダメ213%で比較するのが筋
お金かけなくても固定で伸び代が有る分数値が低い時程黄昏が有利になるからどっちかっていうと中級者向け装備


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