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アーティスト系統専用スレ20曲目
27
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/30(火) 21:00:48 ID:H6Dg40yo
誰も見て無さそうだけど投下
出来るだけリアルに近い環境を作る為に武器をジャバ+9
闇フルでジェム等もつけて検証、敵はルセリア
ただしみなぎる和合は途中で切れてたら怖いのでかけずに実行
最大合計160% 最小合計135%
各スキルの最小ダメージと最大ダメージの平均で
>>7
みたいに検証
28
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/30(火) 21:01:34 ID:H6Dg40yo
★1SPあたりの総ダメージ上昇量{(Lv1のダメージーLvMAXのダメージ*HIT数)/LvMAXに必要なSP数}
*必殺は6回目2倍撃、楽聖はラスト4発が1,5倍撃で計算
楽聖(21542) → 音符(7665)→ 必殺(5603) → メガデス(3744) →
華美(3129) → ヘイル(3015) → エレショ(2625) → ストーム(1903) →
悪魔(1393) → スピア(1300) → バブル(974)
★1SP当たりの総ダメージ量/クールタイム
メガデス(3744) (例外?)
聖楽(718) → 音符(511) → バブル(324) → ストーム(293) → エレショ(292)
ヘイル(287) → スピア(260) → 華美(241) → 悪魔(155) → 必殺(97〜127)
★各スキルの総ダメージ
LV1&マスタリ無/LV1&マスタリMAX/LV MAX&マスタリ無/LVMAX&マスタリMAXの順
悪魔(1HIT) 7074/ 8952/ 8535/ 10797
バブル 7327/ 9202/ 13173/ 16753
スピア 7466/ 9309/ 15266/ 19417
ストーム 14760/ 18672/ 37596/ 48206
ヘイル 11493/ 14674/ 26567/ 33800
必殺 13530/ 17357/ 21534/ 27458
メガデス 24043/ 31040/ 56998/ 73382
華美 9741/ 12319/ 14747/ 18718
音符 19285/ 24768/ 38448/ 49390
エレショ 10580/ 13369/ 23706/ 28291
楽聖 9393/ 11917/ 18369/ 23500
29
:
トキメキ名無しさん
:2013/07/30(火) 21:11:32 ID:H6Dg40yo
連レス失礼、
>>7
の人と同じところもあれば違う所もあるのでちょっと戸惑いが
もしかしたら上の★2が計算式が
>>7
の人と違うのかも
上の★がCTを無視した場合のSP効率の良いスキルの順番
実際は硬直時間や攻撃範囲があるので目安程度に
悪魔なんかもこれだけ見ると下から3番目だけど攻撃時間を考慮するとその間にバブル2回撃てるだろうし
下の★がCT効率を考えた長期戦でのDPSの高い順番
こっちも攻撃時間や硬直とか範囲もあるので変わってきそうかも?
また超感覚や闇フル、ルセリアセットみたいなCT軽減系でも大きく変わってきそうなので
あんまりアテにならない気もしたりしなかったり・・
まぁ一応こんな感じになりました、少しでもスキル振り時の参考になれば幸いです
30
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/01(木) 00:19:02 ID:MFimUe7k
>>29
検証お疲れ様です
メガデスについて。一見上昇量優秀そうだけども、複数相手には分散するので、
伸ばすなら分散無しの♪・華美がやっぱり使いやすいですね
悪魔加速切ればAPだだ余りなので、自分はメガデスに1振ったけど
個人的に一考の価値はあるかなとの感想
31
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/01(木) 12:39:56 ID:QWFhtvbg
ニヨソロも楽にできるようになったな
グランもなかなか強いな
32
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/01(木) 15:10:08 ID:JUYyOq2o
マエストロ一応攻撃職なんだから強化後は補助回復職のグランよりは強くなってくれないかな
33
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/01(木) 19:15:57 ID:GiwohZf6
>>32
普通に強くなるよ
強制KBに弱いのとPTに必要とされるかどうかは別として…
34
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/01(木) 20:11:53 ID:SYJwDoUQ
面白いのはエレショとヘイル
LvMAXやマスタリを取るとヘイルがずば抜けて強くなるけど
Lv1、マスタリ無しだとエレショとダメージがほとんど変わらずでCT的に見るとエレショの方が早い
エレショ切り ヘイルの為だけにバブルから1SPずつ振ってるのであればエレショ1振りの方が有意義っぽいね
必殺は1SPでも微妙な位置だな・・やっぱ1振り安定か
35
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/03(土) 21:52:21 ID:F7X9xx2I
回復の演奏は前に話が出てた通り画面ほぼ全域の範囲に戻ってた
経験バフ用に1取るのも無しではないかも、コロの下に置くタイプの人形で・・
悪魔加速はもう切っても問題ないかなと思うように、って事で回復演奏に切り替えて後は通常運行かな
36
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/06(火) 11:12:07 ID:lojMQSp2
民の心の声が全ステ上昇に戻ったみたいだがこれに振っていくにはさすがにsp足りないか。
むしろ精霊の声あれば心の声は現状いらない?
37
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/06(火) 20:15:24 ID:BSsscs6Q
基礎ステといっても伸びるステは+200、他のステも100ぐらい伸びたりするし要らないと言う程では無いと思う
ただ精霊の声すら現状20まで取るか迷う程のスキルになってるからなぁ
SP的に辛いのは事実、どこまで何を削るかだな・・重ねて言うけど決して要らないスキルでは無いと思う
38
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/07(水) 18:32:10 ID:2dA4e/Bk
今日の韓国アップデート
■マエストロの仕事の血の前奏曲スキルがクイックアクティブでアクティブに変更されました。
確か元々効果時間10秒 CT1分とかで終わってたがクイックアクティブだから緊急用なら使えるかもって話だったが
これは完全に終わったな、マエの火力面がせめて強化されてりゃいいんだがなぁ
韓国での評価も普通に最悪なんだっけか
39
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/08(木) 22:16:07 ID:2roKCFcY
ちょっと質問なんですが、今の140代くらいの民のスキル振りって
浄化より?それとも火力より?
40
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/09(金) 18:26:55 ID:FZBGPhz2
PTしないでソロであげるとかじゃければ全力で浄化よりだな
41
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/09(金) 18:27:52 ID:FZBGPhz2
上げるとかじゃ無ければ、脱字したので一応
42
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/12(月) 13:42:57 ID:ewFELrmc
韓国はマエストロが得意な定点狩場無いからな
コロ入場制限無ければ多分それなり
通常狩場で普通に193行くから1スキル特化なスキル振りじゃ狩にならないんだよね
43
:
トキメキ名無しさん
:2013/08/13(火) 23:04:08 ID:/nZkNH1.
>>40
亀ですが
教えてくれてありがとうございます
やっぱ補助よりなんですね
バフかけ終えてからのヒール以外の空気感が苦しいですががんばります
44
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/03(火) 03:37:22 ID:6hs1Lymw
晴れて今日民になったんだけど
Lv100で寺かなりキツくない?
装備見直したほうがいいかなこれ
あとスキル振りも見直したほうがいいのかな
グルヒⅢ
和合 1
力みなぎる 5
団結 5
悪魔 1
エレショ 1
マスタリ最上級 10
ヘイル 5
ストーム 5
精霊の怒り 8
精霊マスター 3
って感じなんだけど
45
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/03(火) 05:17:10 ID:E/QmuE02
100とかどの職もきついやろ
クリダメと和合下がったから結構きつそうやな
46
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/03(火) 05:22:50 ID:E/QmuE02
://tkmk.jp/simulator/skill/?q=2s,2r,0,2r,k,xv,0,0,0,0,0,0,1sblj:1,1ugr7:5,1ugrk:5,1sbli:1,4rhm4:a,4rhm3:a,4rhm2:a,4rhm1:5,19506:5,1948e:1,193gm:1,195ry:5,1ug8k:5,1wldi:3,1ugr9:5,1sbo3:1,1sbnx:2,1sbo0:2,1sbo4:1
わいならこうや!
なにか削って聖なるとるほうがいいかもしれんな
ちょっとやってみいや
47
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/03(火) 05:27:49 ID:E/QmuE02
悪魔の演奏はよくわからないからその8Pと回復はどうなのかしらん
48
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/03(火) 06:05:43 ID:RiP3veyw
100だと中級コロPTがむちゃくちゃ旨い
寺は115ぐらいから行けば良いと思う
スキル振りもそんな悪くないし装備はわからないけど100で寺とか
余程神がかってないとかなり辛い
49
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/03(火) 06:11:18 ID:m1kHSuG2
スキリセしまくりながら寺期間抜けたから何とも言えないけど一応私見として
固有は潜在力のみでおk、GHは基本いらない、とっても自己ヒール位
悪魔は1でおk、頼りになるヘイルエレショは最優先で全振り、後はポイントと相談しながら水魔
バフはみなぎる和合は必須として団結聖なるはあれば嬉しい、150寺行く時なんかは精霊も10前後あれば安心かな
100から寺がきつかったら大人しく中コロいけばすぐ110にはなる
ソロだったらガマ猪とかでいいと思う
50
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/03(火) 06:14:39 ID:m1kHSuG2
あ、GHいらないってのは寺で分担狩りする時の話ね
中コロ行くなら普通に欲しい、でもⅢまではいらない
Ⅲは硬直長いしそこらへんのレベル帯ならⅡ連打してる方が安全
連レス申し訳ない
51
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/03(火) 16:13:39 ID:6hs1Lymw
いろいろ参考にしてスキル振ってみた ありがとう!
そうか100から寺はやっぱりキツいか...
中コロでPTMでも建ててみるよ
100の民とかすぐ特定されそうだけど
連続の質問になるけど中コロでバフをかける順番とかある?
52
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/03(火) 16:54:10 ID:m1kHSuG2
中コロなら団結聖なるはいらないから、釣れるなら釣って右端でみなぎる開始
他に釣る人いるなら叩く場所に先行してみなぎる開始。あとは悪魔でAPためて和合かな
あとはバフの時間見て、みなぎるの経験値バフつければいいんじゃないかな
速度にもよるけど竹前にもガーウェンとかの強制KB持ちいるから注意してね
竹奥はゾンビ適当に叩いたらコードレス出てくるからそこらへんはHP管理しながらヒール優先しとけば問題ないよ
53
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/03(火) 16:58:45 ID:6hs1Lymw
親切にありがとう
レベリングが捗るよ
54
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/04(水) 15:52:29 ID:B1hRvVIM
本家で来た決闘場の武器をELYで交換できるようになったら
頑張って作ったジャバギターが死ぬんだがw
55
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/05(木) 09:53:10 ID:Wshlui/.
決闘のジャバギターって通常ジャバギター+9より弱いんじゃなかったっけ?
56
:
トキメキ名無しさん
:2013/09/13(金) 08:53:50 ID:FZaUsUtw
でも価値は下がるんじゃないかな
57
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/03(日) 03:03:36 ID:z43zwwPM
無敵ルートってどうなのかな?
前提の全振りしたら結構火力でるんだけどSP重すぎで悩む…
58
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/04(月) 00:18:45 ID:TrM2C8C.
ぐしゃったときの緊急回避にとっていいかなと思ったりする
ところでポイント1つかってHP100あげるのと防御80あげるのはどっちがお得なんだろか・・・
59
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/05(火) 12:48:03 ID:o3LLmopI
上コロ回るなら死ぬのはだいたいミノ→亀のコンボだし亀に防御はいみなかったと思うからHPかな
60
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/05(火) 20:58:36 ID:sSGe/wdw
上コロまわるならどっちもいらなくないか
61
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/07(木) 09:50:23 ID:wcb2REuE
>>60
俺は闇そろうまではHP不足なのかミノ、亀のコンボで良く死んだんだ
まぁ少し前の話だし今ならいけるんかな
62
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/27(水) 04:04:50 ID:eIMMMyuE
やったー
民で防御力あげまくってついに防御18kまできた
こりゃ防御20kは不可能っぽいな
ちなみに食べ物なしっす
最近のバッジネックレスジェムで楽になったのう・・・
63
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/27(水) 14:20:00 ID:xehZduAY
>>62
それだけ上げたらイミルとかレストランとかニヨソロ余裕なん?
俺はまだまだ雑魚で3つとも無理なんだが…
64
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/27(水) 15:35:52 ID:SSkSRGKg
マジレスすると命中足りません
そして18k程度だとボコられてsねます
65
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/27(水) 15:51:43 ID:xehZduAY
上げてた、すんません
>>64
一応大小80程度の命中ギター+タクトは完成してんだけどイミルの雑魚でさえ倒すのにめちゃくちゃ苦労するわ…
ニヨはクリアできないしレストランは命中足りんし
イミルビンディ欲しい…
66
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/27(水) 15:57:59 ID:SSkSRGKg
その気持ちわかるわ
あそこの敵くっそhp高いからな、大人しく身内作ってptで行った方がいいよ
民は多少也とも需要あるしね
それと、本国で民バフが元の仕様に戻されたから多少火力あがるね
後クリダメも戻ったらニヨソロも余裕だよ
67
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/27(水) 16:02:56 ID:ebZLpa7c
ニヨはおとなしく地ルートとばしするしかないよなぁ
道中さえ飛ばせば本体は弱いし
68
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/27(水) 16:22:46 ID:xehZduAY
>>66
マジでか!朗報だわ。ありがと
みなぎる最小40と効果40%ダウンも戻ってたら良いなぁ
てか前の強化来ないと支援民にも火力負けるかもしれんぞ…
69
:
トキメキ名無しさん
:2013/11/27(水) 20:10:37 ID:ebZLpa7c
>>66
これのこと?ただの不具合習性で別にもとの仕様に戻る訳じゃないと思うんだけど
職性能調整のところには民前の変化は特になかったし
■パプンスタ気勢の演奏IIバフ スキルを9秒清音(聴音)時物理/魔法最小対米地価増加されない現象が修正されました。
70
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/05(木) 12:40:09 ID:/ToYb/RY
>>62
これってジェムとかで底上げしてんの?教本終わって闇防具全箇所+1以上
図鑑ほとんどで10K行かないんだけどジェムだけでいけるもんなんかな?
それとも防具に防御はってんのかな?
71
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/05(木) 16:17:01 ID:GcVd7Lj6
マエよわすぎワロタ・・・・
これ火力民のほうがつよくないか・・・
72
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/05(木) 16:52:20 ID:kx9oLy.Y
コンヴィ切りで奥義(通常攻撃)特化にするとそれなりに強いよー
複数だとちょっと弱いかもしれないけど単体は間違いなくそれが強いと思う
マエが弱すぎるからこそ成せることなんだけどね
73
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/05(木) 20:49:18 ID:/ToYb/RY
奥義型も試したけど
攻撃スピードがなぁ…やっぱ博物館用で血プレコン型がなかなかよかったかなぁ
74
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/06(金) 10:47:24 ID:YNRfySfM
自分も血プレをいれてプレス切りのスキル型にしてます。
ラルガとパイオをMAXにして組み込んでますが、結構便利な感じです。
スキル パルティ、グラ、ラルガ、パイオ、コンヴィ、ビルトゥ、ファシナ全MAXで
→ラルガパイオ→ビルトゥ→ラルガパイオ→グラ→コンヴィ→グラ→↓
↑←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
という感じにスキルだけは回せる感じ。間にファシナを挟めばそれなりに。
黄昏タクトがあればクレッシェンドも選択肢にはいりそうなんですけど
どうも自分にはあわなかった・・・ 追加HITも30%って不安定ですし。
固有もQT系と奥義ルート全MAXと風属性UPを振れるだけって感じです。
でも、風属性増えるのはいいんですけど、2ポイントで2って正直どうなんだろう。
いっそ捨てるのもアリかもですが、他に振るの物がと言われると微妙な感じ?
血プレが2分だから成せるスキル振りですが、修正されたらプレス必須なんでしょうね・・・
75
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/06(金) 12:26:18 ID:rhlqiyPU
>>74
プレス切りが頭に無くてスキリセ無料期間に試してなかった…次来たら試してみる
それにしても前の設置スキル弱すぎて切ってもいい気がするわ
血ってバグなんですかね?
てっきり記載ミスだと思ってました
76
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/06(金) 12:48:39 ID:O9YT8Xi2
マエストロを例に取らずともスタシとローグ以外の召喚系の新スキルは軒並み弱すぎですね…
2番目のスキルがそういうゴミスキルなもんだから実質の追加スキルは1番目のスキル1つだけみたいになってる…
77
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/06(金) 17:05:58 ID:YNRfySfM
>>75
個人的にファシナは必須かなと思ってます。
奥義と血プレを発動さえすれば、次回掛け直しまでAPは余ってしまうし
ダメージだけ見るとビルトゥより劣ってしまうけど・・・
発動しちゃえば潰される心配もないし、CT短いからAP次第で連発できるし
ファシナ中に他スキルで打撃重ね出来たりするから便利だと思うんですけどね。
スキルモーションの長さがネックなマエストロの生命線じゃないかなと。
それにファシナ以上に使えるスキルがぶっちゃけないような気も。
固有はイマイチだと思うので・・・攻撃スキルを一つMAXにするくらいでしょうか?
78
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/06(金) 18:27:23 ID:.9A64BcE
強いか弱いかと言われれば弱いけど、切ったところでファシナ以上に振りたいものがないんだよね
固有で火力あがても毛が生えた程度にしか変わらないし
79
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/06(金) 19:44:53 ID:rhlqiyPU
ファナがSP50だっけか…
何か他に振れそうではあるよね
スキリセ期間中は新スキル中心で振ってたから切ったパターンは試してないんだよなぁ
80
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/07(土) 02:14:57 ID:gEmXPTSs
プレスの回復力は頼りなるよ。
コロまわってるだけなら必要ないけど、博物館やレストランなどの血だけじゃ辛い部分で生存率あがるから切れない。
クレッシェンドは、火力そこそこあるのとct短いのが魅力。尚、強化は必要無し
無敵ルート全ふりすると火力あがるけど他が振れなくなるのが悲しい
火力職には勝てないし、火力民のが強いのは必須だし火力より防御固めた方がいいかもだわ。
血プレ本人死んだら消えるし
81
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/07(土) 08:09:00 ID:axs70uQM
>>80
クレも試したけど威力高いしCT短いし良いよな、でも遅さにストレス感じて切ることにした
強化はあった方が良くない?発動したら敵を離せるしCT軽いし
無敵は諦めて属性ダメのみ上げるとかも有りだと思うよ
82
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/15(日) 22:41:40 ID:GQDqOV22
すこし質問です
170Lvになったら3次転職クエしますよね
補助民の状態だと通常マップのクエならなんとかなりそうだとは思ってるんですけど
エージェントがどんどこ沸いてくるあの場所って補助民でなんとかなるのでしょうか?
156Lvでスキリセ本が残ってたときにリセったままなんですが、転職クエのことを考えて火力寄りにするべきか・・それとも補助よりにするべきなのか考え中です
アドバイス程度でいいので教えてください
83
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/16(月) 20:11:36 ID:WN1hFypI
>>82
156なら野良コロも補助効果薄くなってくるし火力寄りでいいんじゃないかな
火力振りならモンタワとかもさくさく登れるしね
ちなみに補助民でエージェントはできなくはないけど辛いよ
84
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/17(火) 13:34:32 ID:.AbMgYbY
>>82
俺霊薬食べ物フルでやった
それでも平均程度の数値しか武器防具についてなかったから中々きつかった@補助民
85
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/17(火) 21:21:08 ID:tLMSBzSE
ポーチューサラダ聖なる安息で逃げまわってれば攻撃スキルなくてもいけた
86
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/18(水) 00:11:07 ID:3aCUKgZg
色々アドバイスありがとうです
やっぱきつくなるんですねあの場所は・・・(苦笑
火力寄りで考えてみます
150代ならヒールいらないかも〜と思って一時期火力にしてたんですが、1人かけて3人ptになると補助民だったら〜と
悩んでいたけど、やはり普通に火力寄りでなんとか乗り切ってみますよ
87
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/18(水) 09:59:53 ID:8136Sg2E
一応GHはとっておいてバフを削ればいいんじゃないかな
団結は不要になるから、みなぎる和合を取得してSPと相談して精霊等
超感覚もほしくなるけど開幕セブンと悪魔でAPはすぐ貯まるから固有はクリのみ
これで大分火力寄りに振れると思うよ
88
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/18(水) 22:06:56 ID:3aCUKgZg
アドバイスありがとうです
まさに今までがそんな感じで固有はクリだけで、マスタリ&攻撃スキルを強化してました
ただ、悪魔の演奏って今どうなのかな?
単発威力、Lvごとの上昇は以前検証して・・・いらねってなったんだけど、
悪魔が2倍速になって以降上げる方がいいのか知りたいです
ちなみに前回の振りでは上げてました
理由はどうしてもCT的に悪魔は使うし、何故か悪魔のときに敵が押し寄せてばらけちゃってたので上げてたんですよね
89
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/18(水) 22:09:19 ID:gtGp7eF2
クリでKBできればそこそこまとめられるし取る価値はあると思う
90
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/19(木) 08:15:23 ID:EDr08gLo
質問です
アーティストの力みなぎる演奏Ⅱのスキルレベルを上げるか迷っているのですがスキルレベルをあげると上昇する効果の記述がゲーム内にもwikiにも見当たらなかったので教えていただきたいです。
91
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/19(木) 10:24:00 ID:IQtZ8S6U
>>90
演奏してる間は他の行動が出来ない(他のギタースキル・演奏終了スキルでキャンセル可能)
演奏開始時:経験値10%アップ効果発動(多少演奏開始から間がある)
演奏4秒時:Lv*物理最大ダメージ2%上昇(5分持続)
演奏9秒時:Lv*物理&魔法最大ダメージ5%上昇(10分持続)
魔法職は4秒と9秒が合わさり、物理最大Lv*2%と魔法最大Lv*5%が同時発動する
これらの効果はその秒数の一瞬に効果範囲内に入れば、その秒数時の効果が発動する
ほい、簡単に言うとレベル毎に5%最大上昇、最大で25%だね
民になればレベル毎8%の最大40%になるよ
92
:
トキメキ名無しさん
:2013/12/19(木) 10:37:34 ID:GhLvplFM
>>91
ありがとうございます!maxまでとろうと思います
93
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/03(金) 14:11:23 ID:p/.A06SI
今度きたTAソロでやって見たんだけどクリアできる気がしない。
自分のキャラスペが低いせいだとも思うのだけど皆はどうだろう
やり込んでる人でクリアできるって人いる?
いたらキャラスペUP目指して頑張ろうと思うんだ・・・
94
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/03(金) 14:58:49 ID:gsN7.p7Q
妖精しか行ってないけど平均3分位残してクリア
民バフ有マエソロだけどね
95
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/03(金) 15:02:19 ID:gsN7.p7Q
民バフとペットスキルのみの使用のコンヴィで
正面からのクリダメ200k前後しか出ないしBBS的には雑魚(名人は持ってない)だと思う
民持ってない人でも193の闇フル程度の装備の整っている
マエでいけば一級取れると思うよ
96
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/04(土) 00:33:14 ID:latgjeUU
レスさんくす。
自分は民バフなしでやって無理だったから職の問題だと絶望してたんだけど、キャラスペとやり方とかに問題あるみたいで安心した。
いろいろ頑張って見るよ
97
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/09(木) 09:02:07 ID:JKznkR3c
名人だけど200kもでないよ
95は雑魚じゃないと思う…
98
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/09(木) 09:33:02 ID:yjh/As/I
>>95
ちょい強いやつに聞きたかったんだが身体下の防具は闇5か名人どっちにしてる?
俺は今は名人
99
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/09(木) 22:03:11 ID:FgBPlBpI
俺は別に強くないけど、マエはサブでちょっとやってるだけだからメインと共用できる名人
上コロタクト11だけどコンヴィのクリダメ200kくらいだ
メインで頑張ってる人はクリップは闇4がいいんじゃないかな
妖精は2ゴリラは無視できるの覚えればソロできるけど、風セット持ってるなら印とペアで石だけもらうのが効率いい
100
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/10(金) 12:04:37 ID:vGRqjqSs
名人キメラ
闇手クリダメ100
黄昏タクト大小110
だけどコンヴィで赤ダメ200Kとか出ないです
何が違うのか…
101
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/10(金) 12:21:38 ID:65BwS73c
まさか、コンヴィじゃなくてヴィルトゥオーソってオチじゃ
102
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/10(金) 12:38:51 ID:xMc6njHs
タゲ減いくら積めてる?
103
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/10(金) 13:14:09 ID:vGRqjqSs
100は越えてたと思います
104
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/10(金) 13:18:36 ID:vGRqjqSs
ニヨ耳 ニヨマント 青3ジェム
イミルビンディプラス9
英雄王指輪 名人クリップ
図鑑もほとんど埋まってます
105
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/10(金) 17:06:12 ID:Y18ZwIQw
石と民バフの有無の違いじゃないか…?
それと妖精はマウンテンゴリラのいるマップはセシルか魔術師どっちか倒せばいいから、
そういうの無視していけばいけると思うよ
106
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/10(金) 18:01:05 ID:xMc6njHs
>>105
残るのは精霊石、ジェム、バッジと教本とスキル振りもあるしなかなか解らん…
俺はバッジと教本が中途半端でちょいはずい
107
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/10(金) 21:25:20 ID:nBE14Dfs
>>105
すごい助かる情報ありがとう!
図鑑300↓宝石ほぼ完成 闇フル クリップのみ+1
黄昏タクト大小100↓だけど平気30kだよ
200kって20kの間違いじゃない?
108
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/11(土) 23:09:53 ID:lXAwZyT.
今週のメンテ以降、どうやらみなぎるで最小が上がっているようだ。
109
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/12(日) 16:28:22 ID:8YBuOJRw
100の書き込みした者です
モアイで試すと赤ダメが
プレ130K
コンヴィ150k
ヴィル240k
くらいでした
パルティバフのみです
民バフで50kもちがうのかな?
110
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/12(日) 16:31:36 ID:8YBuOJRw
追記
石は闇の風石で小42大47です
111
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/12(日) 23:32:12 ID:2XWaIHxM
もうデゴスもイミルも行かないから火力振りにしてみようとステの詳細開きながらマスタリ上げてたら
最上級上げると説明にはないけど抵抗減増えてるな
112
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/12(日) 23:36:11 ID:Uv0HEiEI
>>100
白ダメだと勘違いしてた。赤ダメならそのくらいいくかもねw
久しぶりに、支援民でテセソロしてみたら時間かかりすぎて参った。
火力民でずっと周ってたからステあげてもやっぱ全然スピード違うわ・・・ずっと火力民でいれたらいんだけどな
113
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/15(水) 06:53:22 ID:Ky/.8XUU
>>112
だよなぁ、ソロ狩りも楽しいしな
でも頼られた時に火力民だと申し訳なくて支援で落ち着いてるわ
114
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/16(木) 15:04:19 ID:5JVu1ClY
レストラン向けスキル振りどうしてる?
精霊の声切ろうと思うんだけど
115
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/17(金) 11:36:12 ID:lDDwdEO2
>>114
俺は精霊切って超感覚ルートみなぎる団結和合安息を取ってた
116
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/17(金) 12:31:50 ID:9tIzGFdU
>>115
聖なるはいらない?
あとマスタリ最上級まで取ろうと思ってる
117
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/17(金) 14:30:29 ID:lDDwdEO2
俺は切ってた
てかSPギリギリだったはず、探せばスキシミュあるからそれでやってみると良い
118
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/22(水) 11:53:55 ID:hzSotOcg
黄昏タクトでクレMAXしてる人に聞きたいんだけどパイラルMAXより使い勝手いいの?
それからウィキ見ると設置が使い勝手良いみたいに書いてあったけど
実質ボス相手だとAP強化とCT系とったとして20秒でAP800だもんな
30秒で一回くらいって考えるとイマイチな気がする
119
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/23(木) 06:48:10 ID:V7efVdb.
ローグとスタシ以外の設置は使えないと思ったのでファシナは切ってる
血プレはとってるけどいつ効果時間修正されるかわからないから怖いわ((( ;゚Д゚)))
修正するならスキリセしてくれ
120
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/23(木) 06:52:39 ID:bLPvbOc6
>>119
俺は表記が間違ってると思ってるけど
121
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/23(木) 20:13:21 ID:46SO/2Rs
>>118
何かおかしい
SLv
クイックタイム 10 クイックタイム[強化] 10
AP回復 10 マエストロ奥義[弐式] 10 血のプレリュード 1+
10分間の獲得AP
AP回復 800*26.5 攻撃 秒間ヒット数*600*4
10分間の消費AP
クイックタイム 100*1 マエストロ奥義[弐式] 500*5 血のプレリュード 150*5
合計 3350
秒間ヒット数を低めに見積もって1.9、上限に達して無駄になる、もしくは
それを避けるためにAP回復の使用を遅らせることで獲得できなくなるAPを
多めに見積もって全体の2割とすると10分間のファシナション使用回数は
((800*26.5 + 1.9*600*4) * 0.8 - 3350) / 500 = 34.516
したがって少なめに見積もって600 / 34.516 = 17.383秒に1回使える
細かいところに目をつぶるとこんな感じ
移動などで攻撃しない時間が長くない限り30秒に1回は少な過ぎる
122
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/23(木) 20:49:29 ID:/GQvrFhI
大体の話だからそんな話はどうでもいいんだよね
それより有効かどうかって話、でどうなの?
123
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/23(木) 21:33:37 ID:46SO/2Rs
有用かどうかについて触れなかったのは分からないからだよ
使用回数がどうでも良いならそこに言及しなければ無駄なレスしなくて済んだのに
124
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/24(金) 01:13:18 ID:Eu5p0jLM
全ふりしないでも1ふりでも十分だと思う。
あるとないとじゃ違うよ
125
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/24(金) 06:36:56 ID:/cmKXsv6
でも範囲が狭すぎて使えなくない?
威力もSP50使ってようやく実用レベルな気がするし
10振の威力だとあまり使わないレベルなきがする
とりあえずスキリセ期間にAP拡張、回復MAXで使ってたけど範囲の狭さに失望して全切した
使い勝手悪いんだから火力ぐらい上げてくれても良いのになぁ
126
:
トキメキ名無しさん
:2014/01/24(金) 10:01:43 ID:Y133hzAU
クレッシェンドは、上段範囲が広いから狩り場によってはかなり使えるよ
ctが短いのと、火力が高いのも助かる。
ファシナは1でも使える。
自分がよく見てないからだと思うけど、MAXでもあまり変わらない気も
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