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【艦これ】艦隊これくしょん 避難所 1615隻目
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新艦育成したいのにイベント終わりからずっと演習に指定艦あるような気がしてならない
なんかモヤモヤします
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デイリーにするのやめて欲しいよな
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最初は北方ウィークリーやってなかったけど
3-3周回でなんとかこなせてる
東方はいまだに面倒くさくてスルーしてしまってる…
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今回は育成対象の新人駆逐艦が3隻も居るし
駆逐艦は予備役育成したほうが良さそうなのはいくらでもいるから
うちはそこまで困ってないな。
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駆逐艦はただでさえ多いからな
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月曜日に1-1を三隈とかの単艦で回るとあ号が1時間で終わる
あとは4-2編成を1つプリセットに作っておいて毎日2〜3周すれば
東方とろ号とデイリー補給3隻が全部終わる
戦果が要らないならこれが楽
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マンスリー遠征用の重巡キラ付けに演習使うから
5-5編成とかガチ編成ばかりで昼S取れる編成少ないときマジで困る
駆逐艦4隻必須のてるてる任務だと夜戦込みでもA勝利すら厳しいときあるからさらに困る
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あぁ演習は育成ではなくキラ付けの場としている提督には辛いか。
それは流石に考慮から抜けていたすまぬ。
うちはあ号消化とか、日々の通勤の暇な時間とかでコツコツキラ付けしてるな。
基本、全員キラキラ待機が基本。
キラついてないのは継続的な出撃を抱えているか遠征中か大破して順番待ちの娘だけ
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駆逐は育てやすいから演習に入れたくない派です
キラ付け遠征してたら駆逐は自然と練度が上がるからさ
それよか育てにくい重巡や補助艦、コストの重い戦艦とかを演習に入れたい
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旗艦なら夜戦Aでもキラ付くからそれで問題ない
ついでに戦力に扱わないなら駆逐4より海防2でいいでしょ。先攻4枠自由ならまぁまず負けないね
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うちは新規と牧場駆逐艦が演習メインだわ
駆逐は皆バケツ2装備で演習でキラ付けてそのまま東海遠征行き
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バケツ装備と言う新しいパワーワードの発生の瞬間であった
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てるてる坊主何個あれば重要アイテムを取り逃さない安全圏に入れるかねえ
なんであれ結局は全取り目指すんだけども
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てるてる交換ってめぼしい物ないからなぁ
リボンとネジを抜いたら全体の6割ぐらいで足りるんじゃないかな
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>>378
ドラム缶2でしたわw
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うちは神風型と睦月型をドラム缶全体的に装備させて
大発装備できるのは大発2,ドラム缶1
ソートで最初にでてくるから選びやすい
キラ付けはキラ付けで1-5でやって北方や東急に1〜2入れるようにしてる
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うちの問題は駆逐にドラム缶載せっぱなしたからドラム缶が大量で装備枠圧迫してたなー
今見たら83個でだいぶ少なくなった、改二が無い駆逐が99で止まってドラム缶遠征要員卒業したからだな
今は吹雪満潮天津風あたりが無限にドラム缶背負って演習&東急行ってますわw
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FF6かな?>バケツ装備
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任務のせいで最低一日4回は駆逐艦四隻自由二隻縛り演習、いつまでつづくのかな?育成艦入れていたら、ガチ艦隊に会ったりするから、わりかし緩い艦隊多い早朝に済ませてしまうけど、たまにガチ艦隊に当たると、育成艦外すしか無くなるな。
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海防艦なら自由枠が4になるぞ
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稲木ぐらいのバランスでいいから海防艦の改二も増やしてほしい
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中の人の関係上改二にできない海防艦がいるからなあ
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引退後に出て来た周年ボイスが撮りためではないならワンチャンはある
他の役は変わってるけど、艦これは特性上延々大量に収録するわけじゃないから受けてくれた可能性はある
そういうのは時々あるしね
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声優逸話
・アニメ主演作終了後突如雲隠、数十年後ゲームで復活する事になり主役の声どうしようかってなった時
突如復活して無事オリジナルで収録したものがある
・ライバル扱いのアニメ終了後、ゲームで収録することになり
①あらゆる伝手を辿って声優以外の仕事をやっていたキャストを捕まえ無事オリジナルで収録した
②興信所を使ってまで探し出し、国外にいたキャストに頼み込んで無事オリジナルで収録した
・ゲームでの主演作品収録後、突如として声優をやめ農業に転身
しかしその主演作品の役だけは要請があれば農業を一時停止して声優に戻る
・売れっ子の声優として活躍しながらもライブで一旦休業
約十年後ゲームの役どころで復帰、以後過去の役処も復帰の上大和の中の人に歌詞を提供
海防艦の中の人は父親反対説・闘病説・精神疾患説色々出てるけど何が正しいのかは不明
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中国製の印刷かと思ったわ
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>>391
ごめん誤爆
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賛否両論はあるけどあくまで技術的な話をするとAI音声合成で十分解決できる問題
声の権利問題や悪用とか色々な問題はあるけどね
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てるてるの報酬の予告来たね
特攻付かないと役に立ちそうも無い航空機みたいだ
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どーせ夏イベで艦載機パズルやらされるんだからそれ用の機体でしょ
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ドイツ機の改修絡みはどう見ても改修更新か任務更新で実装する布石ばりばりだしわざわざ配布するとも思えないな
新規装備なら魔王の搭乗機ぐらいになるけどあの前振りでいきなり現物渡すとも思えないし
かといって艦載ジェットの布石になる機体も既に別で配布しているからなんなんだろうね
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改修更新で頑張って作るしかない装備
と思ってたらなんか急に報酬になる装備
事前察知する方法は多分ないのだなあ
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と、新実装なのは確定か
どこの国の機体かもわからない
ともかく何か要素が増えると
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提督の皆さん、お疲れさまです!
次回「艦これ」メンテナンスは、6/27(金)11:00〜19:00に実施予定です。同メンテに伴う「艦これ」梅雨明けアップデートでは、鎮守府【てるてる坊主】お役御免パネル2025を実装予定!また、本メンテを以て、【梅雨限定任務】群は終了予定です。
季節限定の鎮守府【てるてる坊主】お役御免パネル、本年2025版では海色リボン(今年は1本まで!)と共に、新実装のある装備(※航空機)との交換となる予定です。
てるてる坊主を頑張って集めている提督の皆さん、少しだけ……お楽しみに!
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>>390
縁の深いSEGAゲーでは、引退声優とよく似た名前の人が直雇用されてたなー
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やっぱマンスリー戦果持ち越しは無理かw
終わらせよう
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やっぱそうか>マンスリー戦果。
あと1つ残してたからクリアしてしまうか。
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7月に備えてた提督たち今月の戦果に戦々恐々して涙を流しながらマンスリー戦果を手に入れるのだった…
大丈夫。その分周回数を増やして戦果を稼いだら問題ない
提督「OK、予定より1000周以上増やすわ」
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開発したいもの無いから来月の工廠任務の準備でもしようかと思ったけど陸攻か・・・
使わないけど捨てづらい陸攻ならたくさんあるんだけどな
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一式陸攻
イヤーリーだかクォータリーだかで時折手に入る分だけで色々回収していたが
前に改修何やっていたのかが思い出せない……銀河だっけ、飛龍だっけ。
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両方、あと野中
飛龍は在庫が4個しかないので素材になった時を考慮して2機MAXにして2機は保留
銀河はたくさんあるから熟練2+2機MAXくらいを目標に余ったら食わせてる
それも終わる頃には次の使い道が出来てるとええのう
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クォータリーで九六式を一式に変えたんだよなぁ。
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急に必要になられても困る(96→1式は苦行が過ぎる)から一定数在庫は抱えてるかも
まぁこの前のイベントで咎められて野中☆10を2隊から3隊、銀河☆10を1隊こさえたのでだいぶ減った
ドイツ陸攻系統が流れに沿って来られたりする可能性はあるのよな フリッツいい加減正式実装してもおかしくないし
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>>402
そういや、戦果は選択報酬だったか。
選ばなければいいんだな。
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6月戦果、なんというか特殊枠と化してるよなあ
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イヤーリー任務の戦果砲は今回の4月みたいな感じで
イベント海域やってるときにぶっ放して2群狙うとか
そういうのに使った方が有用だと思ってるんだけど
6月にぶっ放す人多いよね
6月報酬優秀な傾向あるからってのはあるんだろうけど
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3群狙いが増えて下が引っ張られるのが基本だから
継続3群安定で2群狙える人とはあんまり関りがないところなんじゃないかしら
だいたい見た感じ、3群ボーダーが6月戦果分跳ね上がって、2群も釣られて上がっているけど3群ほど伸びてはいないからね
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俺は何も考えず、任務が出たらその月のうちに消化してる。
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結局のところ任務砲は確かにボーダーを上げる要因にはなるけど全部撃った後の戦果は周回で稼ぐしかないからね
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適当に撃ってたら3群すら入れない可能性あるのなんて柱か呉ぐらいだしな
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また鯖異動やって欲しい
前回は柱脱出させてくれなかった
もう嫌なのよ
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>>413
おれもそうだな
とにかく一刻も早く任務欄をすっきりさせたい
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鋼材と弾薬が足りなすぎる
鋼材はどうやって稼げばいいんだ…
任務も鋼材消費するのあるしそれをやらないだけでもたまり具合違うかな?
任務報酬との比較でどっちが優位だろ?
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>>418
ウィークリーの廃棄任務やめればええよ
工廠環境の集中整備を実施する!「中口径主砲」系装備x3、「副砲」系装備x3、「ドラム缶(輸送用)」x1を廃棄、鋼材2,400を準備せよ! ※任務達成後、準備した資源は消費します。
※消費資源・鋼材 -2,400
確定報酬・高速修復材x1・開発資材x7
艦娘の継戦支援体制の整備強化を実施する!「大口径主砲」系装備x4,「水上偵察機」系装備x2,「魚雷」系装備x3を廃棄、鋼材3,600を準備せよ!※任務達成後、準備した資源は消費します。
※消費資源・鋼材 -3,600
確定報酬・高速修復材x5
ウチは開発資材は3桁しかないから上はやってるが下はスルーや
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釘足りないなら上はやっていい、下はバケツだからやらんでもいい
あとは東急二つぶん回ししてりゃ真っ先にカンストするのが鋼材
そこで大建や素材用の46砲開発してたらバカスカ減るのも鋼材(と弾薬)
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ウィークリーの廃棄任務は鋼材が溢れそうな時にしかやってないや
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全力で東急2種をまわしつつ、鉄が足りない原因が何なのかによって対応が変わる。
出撃で足りないなら出撃先や編成の再検討。
大型建造で溢れる資源の調整をした結果鉄だけ不足してるなら、他を消費する何かを検討。開発とか。
開発改修で足りないなら副開発改修を何か検討。
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弾薬は長時間の遠征にいいのがあまりないところがある 東急1と北方鼠、長距離練習航海って感じ
ただ、圧倒的に強いのはバイト潜水艦にダメコンぶち込んで3-2に送り出すアレ
鋼材は言われたほかだと、まっとうな周回編成組んでドロップ艦を解体していれば黒字になるもんだと思う
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鋼材は東急をまわしていたらカンストするから特に何もしてない
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鋼材はデイリーまるゆしなけりゃ余る
デイリーまるゆし始めると途端に足りなくなる
デイリーまるゆ+46砲チャレンジとかし始めるとヤバい、鋼材だけじゃなく弾薬もヤバい
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鋼材はな……資源がカンストした後、その資源調整を大型建造や開発でなんとかしようとすると、鉄だけ不足するという事態になる。
経験上、鉄以外を消費するなにかが別に必要になる。
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前回のイベント時から、油が弾の2倍あるんだよなぁ。終わってもまだ差があいたまま。
とはいえ今一番少ないのはいつの間にか鉄になってるが。
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燃料は天井まで回復したが
46cm砲量産してるもんで弾薬と鋼材がまだまだだ
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4-2 むっず
旗艦中破 他5隻大破でボロ負けしたぞ
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バケツがなかなか回復しないなあ
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4-2はむずいか?
ほぼ無傷でストレートだったんだが
育成を兼ねて低練度を使ったりガバ装備だったりしない?
指定編成の都合でレベル99ばかりだけど装備は適当でも難なく突破できてる
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>>429
2期に始めた人は苦労するポイントなんよ
そのあたりで後期型駆逐が出始めて、味方の命中不足で反撃食らってボロボロにされる
対策は主砲の改修(+1〜4くらいでOK)、命中高めの電探を用意すること、射程調整を見直すこと
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辿り着いたぐらいの提督なら熟練提督向け編成みたいに対潜装備している余裕なんかないので
ちゃんとボスを殴り倒す装備構成にしておかないとな(そもそも潜水艦出ない√を引くこともままあるので)
あと無理に軽量最短編成なんてやめること 多少遠回りを引いてもいいから大型艦を出せばいい
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振り返ってみると2期の方が1期よりも長い
2013年1期スタート
2018年2期スタート
2025年今に至る
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ものすごく親切にしていただき大変申し訳ないのですが、私の甲勲章は32です
東方・ろ号消化のため空母3育成駆逐3の楽々周回編成で下から真ん中通って上に行く燃弾すっからかんルートでした
道中事故りつつフラワ編成を引きタゲ運にも恵まれない下振れを引きまくった結果の惨事
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4-2は任務以外いかなくなったな
東方+1は4-4空母2軽空1矢矧で焼き尽くす ろ号は戦果周回に3-2混ぜてるからそのうち終わる
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編成のせいじゃねーか
甲32だからって慢心しすぎ
ま、ぼろ負けしても気にしないでしょうからがんばってください
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捨て台詞吐かないと会話出来んのか
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ん?何が?甲提督なら慣れてるでしょうから頑張れと言ったまで
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普通に自縄自縛なんだよなあ
「燃料すっからかん上等ルートを選んでるせいもあるけど」って最初に一言言っとけばよかったのに
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まぁ難しいと表現しておいて蓋を開けたら稀に起こる事故とか言われてもなんでやねんってなるかも
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甲32でも色んな人がいるんだな。
プレイ開始時期が早いだけで
常に後追いでいろいろ答え出てからそれなぞっても甲32だもんな。
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そりゃ甲提督と言ってもぜかましコピペ勢沢山いるしね
自分もそうだけど情報揃えば甲勲章取るのはそこ迄難しくはない
まあ艦隊練度装備がある程度あるのが前提だけど
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甲32だがすべて自分で編成練ってたのはたぶん20くらいまでだな
その後はひとのマネに自分のアレンジを加える程度
出撃するまで見落としていたポイントでメシマズアレンジになってたこともあるw
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補給艦マスを通るためにあえて多少遠回りするつもりで空母増やしてるんだけど、羅針盤運が悪いと5戦フル消費ルートになっちゃうのよね
それでもほぼ確実に勝てるくらい何でもない海域なのに1中破5大破という逆に狙っても難しい結果に
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「4-2 むっず」言うたやん
傷口を広げるだけやで
もお黙っとく方がええ
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ALL185で回収フルMAXで最適解の艦隊組んでも当たりどころ悪けりゃ大破してお帰りなさいするゲームなんだから
そんなのが昨日は彼で明日は俺、そんなもんだと思っときゃいいだけよ
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クズ運ひいたわうぉおん みたいな愚痴なら別に何も言われんかった話というだけやね
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ああそういうことか
本気で困ってアドバイスを求めてるとかではなく、数千回は使ってるような編成で中々珍しい負けっぷりを見たので「むっず」というジョークで表現しただけなんだ
「1-1で10連続ボスに行けない 艦これむっず」みたいな
伝わるわけないだろというご指摘は尤もなので、ガチアドバイスくれた人には本当に申し訳ないのだ
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ウイークリーの敵北方艦隊主力を撃滅せよ!って
どこのマップでクリアしてる?
一番事故少ないのってどこだろってのは気になる
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俺は3-3だわ
編成そこまで重くないし事故も少ない(体感)
戦果周るときにもいいしな
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俺も3-3だな
西方任務もやるんだけど艦隊をほぼ流用できて便利
電探が欲しくなったら3-4で島風も狙ったりするぐらい
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>>450
戦果やってるときは3‐4高速+、やってないときはろ号も進む3-5
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>>449
(((笑)))
気をつけたまえよケラケラ
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最近はすっかり北方は3-4水雷だなぁ
道中事故はあんまないし バケツぶっかけりゃいいやの精神
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同じく3-3
4-4と同様に満遍なく育成できるし事故もバケツも少ないので重宝してる
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自分の中でのターニングポイントになった2018初秋イベ(Nelsonイベ)の記録してた動画見てたら甲最終海域の敵第二艦隊が可愛らしいメンバーで思わず笑ってしまった
ゆっくりではあるけど艦これもインフレはしてるんだなと感じた
あとこのイベのボスBGMがめちゃくちゃかっこいい
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北方は3-5かな
水母育成したいのでやってる
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艦これのインフレは積み重ねもあるけど
急にくる変化も結構……
ナ級が先制雷撃してきたとか、集積地HPの増大とか
あと明確なポイントとしてダメージキャップ値が大きくなった時というのがあるかな
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>>450
普段は3-5上ルートでまるゆ掘り、戦果走ってる時は3-4
俺は3-3には行かないけど事故の少なさを重視するならこっちじゃない?
>>459
まぁそれ込みでも他のゲームと比べたら大分インフレ抑えてる方
そこらのゲームなら4、5年も経った頃には 火力+25、命中+40 くらいの電探実装してそう
命中そんな要らんやろって思いきや、敵の能力もインフレしてて常時こちらの命中下げるデバフとかやってきてそう
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某ソシャゲなら煙幕を完全無効にする敵が煙幕実装の半年後には追加され、
その煙幕を無効にする敵の能力を無効にする装備が追加されて、
更にその煙幕を無効にする敵の能力を無効にする装備を無効にする敵が間違いなく追加されるぞ
やまむさタッチも完全無効する敵が現れて以下略
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スモークジャマーキャンセラーってか
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装備を課金ガチャでとかってやりだして課金ゲーになったら
既存のユーザーがついていけなくなって艦これ終わっちゃうかな?
それとも後発が追いつきやすくなるから人気でるかな?
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3-5で、ろ号も兼ねてやって、それ以外だと3-3かな。
電探ましましで。
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>>463
それで大爆死したお財布ブレイクゲーがありまして
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>>465
詳しく!
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