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雑談スレッド
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ボーダーランズ2、またはそれに関連する話題はこちらでお願いします。
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・裏技やバグ利用の有無や是非は個人の主観の問題ですので他人に押し付けない様にして下さい
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最後のリバ箱
ドロップ率アップも兼ねてかレジェとパール出まくり
最高パール1レジェ4(内盾3)
集めてもスグゴミ箱いきだけどね
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アップデートして、イリジウム999個まで
持てるかと思ったら、500個以上は拾っても
カウントされてない。
バグってる?
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>>249
Coopも出来なくなるし、そもそもアップデートでのドロップ率アップや
今やってるシールドイベントも反映されないから意味なくない?
>>251
海外でも日本でも500個以上増えないと書き込みあるからちゃんとアプデされてないっぽいです
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PS3はまだですかーー!
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>>252
500個問題の情報感謝、修正待ちですね。
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>>252
アプデとシールドイベントは別物でしょ
オンライン状態なら修正前でも反映されてる
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アプデ拒否→強制オフライン→HotFixやイベント情報も反映されない→シールドイベント無関係
こういう事では
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PS3って、いつアプデ来るんだろう…。夕方には来るかなぁ。
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>>255
アプデにシールドイベントが含まれてるとは書いてないんだけど・・・
って >>256さんがフォローしてくれてたね ありがと
でもまあシールドドロップがアップしているんであればラッキーに越したことはない
自分はアプデ済なので3日までのんびりです
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シールド増量イベントつっても、紫やオレンジの
シールドがそこら辺のザコ敵倒しても
ポロポロ出るとかじゃないですしねー。
でも一応緑のシールドとかはよく転がってます。
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なんかイリジウムの出が良くないですか?
気のせい??
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結局、PS3はこなさそうですね…。
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バックパックSDU、1つで所持アイテム2個増加ってアナウンスだけど
2個買ったら6個増えて合計39個まで持てるようになりましたよ。
互換性パック来たけど、導入してもイリジウム最大数500は変わらず。
なんか色々ボケててギヤボのアナウンスはあてにならんですね。
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バックパックSDU ひとつで3個増えるから「3個×SDU2個」であってるのでは?
英語で書かれている内容は知りませんけども。
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こころなしかpeteがセラフ盾落としまくる気がする
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Pateはもとからや。だから気のせい
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PS3は、いつアプデ来るんだーーーっ!
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PC版ですが、クイックマッチでCoopしてくれる人探しまくってるんですが一切見つからない。
やっぱりLv50↑ないとこう一切見つからないものですか?
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>>267
単純にプレイ人口と時間の問題かも?
どうしても海外の方がプレイ人口は多いし
欧米と半日時間差がある、こっちが昼なら向こうは深夜。
深夜までやってるコアな人はとっくにLv上限に達してるだろうし。
Xbox版なら海外で比較的低いLvからオープン回線で
プレイしてる人が居るけど、PC版だと国内で
フレンドやCOOP募集しちゃった方が早いかも知れませんね。
知らない外人の所へCOOP入るのは良いんですけど、
わけ分からん程ガンガン進んで付いて行けなかったり
逆に全く進めないでアイテム交換会だけやってたり
入った途端にキックされる事も有るんで覚悟は必要かも。
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>>268
レスありがとうございます。文面後半のその辺りの覚悟はできてます。
逆に国内の友達づくりのほうが緊張するかもw
PCのフレンド募集やCOOP募集スレ、酷く過疎ってるんでなんか抵抗が〜…
でもやっぱり友達つくった方が無難そうですね…うーん
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外人に限らず、通りがかりの一見さんとして
参加するのは気楽で良いですけどね。
ただ意思疎通の出来るフレンドさんとプレイするのも
別の楽しさがあって良い物ですよ。
チャレンジに協力してもらったり、特定のボス戦回したり。
レアアイテムの奪い合いとかしないで済みますし(^^;
こんなの欲しいなんて言っておくと、後日確保して
渡してくれたりより一層協力してる感じが有りますしね。
過疎っていても同じ思いで見てる人は居る・・・と思うんで
気長に募集スレ利用してみては?
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>>270さん
わかりました!
ところで話ちょっと反れますが…。
先ほど普通の箱からLv39のTheBeeが落ちました…本人Lv40↓ですし当然補正値も低いですが、これ装備したら世界変わりました。。。
TheBeeという装備は凄い装備ってのはどっかで読んで知ってたので、凄いびっくり。
2周目入ったばかりでかなりきつかったので手伝ってもらいたいという気持ちもあって募集の件話し出しましたが、なんか…複雑w
ともかく前向きに検討してみます。ありがとうございました!(^^;)
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>>271
2周目入った所ですか〜。
1周目と違って属性に対する攻撃力と耐性の補正が倍くらいに
なってるんで相手に合わせた属性武器を使い分けないと効きが悪いです。
敵の耐性に関係なく、それなり効くのは爆発と電撃ですかね。
それでもLv30で2周目始めてサブクエや徘徊・回しで経験値を稼がないと
中盤から敵Lvとの差が開き始まって苦しくなりますよ。
終盤にLv45程度で回りの敵が片っ端からLv49〜50になって
ソロではそれこそ高Lvのヘルプが無いと無理じゃね?って感じになります。
慌ててストーリー進めるより、のんびり無難なサブクエ潰して
Lv上げてから進めた方が良いかも知れませんね。
シールドのBeeは、適したLvの物を使えれば3周目でも
スラグ化が必須では無くなるほど効きます。
効き過ぎちゃってアップデートで性能を下げられちゃった曰く付きの逸品。
以前はHunter Hellquistが約3%って破格の高確率でドロップしましたが
最近は渋くなってるみたいです。
DLC4のトレント(大きな動く木の怪物)が割と高確率で落としますよ。
もちろんゴミ箱やLoot Midget等からも希に出ますけどね。
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>>271
横からですが
Beeは「当たらなければどうという事はない」を地でいくシールドなので過信せず
囲まれたり乱戦になる様な状況ではちゃんとまともなシールドに付け替えましょう
ちょっとでも減ってたりセカンドチャンス中はアンプダメージ乗りませんからね…
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今更だけどps3アップデート来ないなぁ〜。
反映されてないイリジウム上限直してから来るのかな。
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明日になるんですかね、もしかしたら…。
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日本でも明日UVH UP2配信されるんですかね?
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配信スケジュールは実際に出るまで分からないんですよね。
大体、Xbox版が一番早くて当日の夕方〜夜。
PC版がそれに続いて、PS3版が翌日ってパターンが多いかと。
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PS3ってアプデ来ました?
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>>278
先ほど起動してみましたが、来てないようですね…。
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DLC4面白かったんでレベルキャップ解放も購入するつもり。
しかしfibberとかflying sand howkあつめるのはめんどいなー。MONKとかはどうすれば…
レアマラソンは何やるのが良さげかな?
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>>280
面倒だと思う人は集めなくて良いんですよ?
本気で選別してる人はサブアカとサインアウトを
数時間〜丸一日は繰り返して各属性分とか
20丁だの50丁だの収集してるみたいだし。
私はその2丁は受け取っても即売りしてます。
マラソン?
LLM出るエリア徘徊し続ければ良いと思うよ。
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pc版まだ来てないね
箱が一番早いとは
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ボダラン2のDLCに関しては大抵いつも箱が一番早いよ
PS3はソニーに問い合わせた方が良いのでは…
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箱版もう来てますね、ネタバレしちゃいますけど
新エリア1周してきたけど、そんなに目新しい物は無し。
ただ多脚砲台みたいな新型ローダー?が出て来ました。
エリア入ってタニスに話しかけてドアを開くと新スキン。
最初のミッションでエリアを1周してくると新ヘッドが報酬です。
周回中に死ぬとミッション失敗で入り口からやり直しですんで
攻撃特化型で突っ込むより、時間掛けても防御・生き残り戦術で
じっくり進む方が無難かも知れません。
久々に敵を倒すと経験値が入るのが嬉しいです。
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PCも開放きましたね!
私自身はまだまだ先の話だけど…w
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PS3版のUVH Upgrade Pack2とアプデ確認出来ました
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「砂漠の秘宝」というクエストが何度も受けれるらしいですが受けれません。
DLC1のクエスト「Master Gee the Invincible」を残すのみの状態にして一度は受ける事ができました。
ですがその後Oasisのバウンティボードから、「砂漠の秘宝」完了報告を済ませた後二度目を受けようとしてもクエストが現れてくれません。
現在2周目でPC版です。
武器運が無いので何度も頑張ってみたいと思っているのですが…。
なにかわかる方いましたら助言お願いします。
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>>287
何度も受けられるってのは知らなかったな。
ストーリーで1回行って、もう一度行ったら
それで終了だと思いますよ。
クエスト受けなくても灯台が地面を照らす
場所へ行けば何度でも戦闘はできたはずです。
戦闘後に宝箱まで行けるかはまだ試してないので
今夜にでも検証してみます。
リヴァイアサンを倒して出て来るルートから
逆に入って戦闘なしで何度も宝箱を開けに
行けるのがリバ箱マラソンだったんですが
先日のアップデートで透明の道が無くなり
その上、側面は透明の壁が追加されて
入れないように対策されちゃってます。
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72にしたけど、なんでサルだけがこんなに強いのか。ますますゼロだけが使えなくなる。
ゼロがこのdlcで変身する事を信じた俺がバカだッた。
このゲームはキャラクターバランスがマジ糞
Coopもサルだらけになるんじゃないの(笑)
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ウォリアーが死体を残さなくなってる?
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>>290
なってますね。
正しくは速やかに屍体が消失するって感じかと。
屍体の下に転がったアイテムは拾いやすくなりましたね。
でも吹き飛んで溶岩ポチャするのは変わってないみたいです。
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>>288の検証しました。
リヴァイアサンが居ない時は行けません。
またミッション中でなければ正規の入り口も開きません。
でもリヴァイアサンを倒して死体が残っていれば
以前の透明な壁登りと同じ操作で登って
侵入する事は可能なようです。
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ゼロさんはスナイパーのスキルが死んでるからねぇ…
今回のスキルポイントで皆同じスキルツリーになりそうだとは思ふ
追加されたレジェmodにスナイパーがあるけど、どうなんだろね
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PS3のアプデでもイリジウムは500で打ち止めか〜
999とはなんだったのだろう
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>>287
クエ受注時の説明に「何度でも!」とか書いてありますがあれは嘘です
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気のせいかも知れないけど。
今、Lv61でレジェンダリとか揃えてそのままLv63〜64辺りやってるけど
Lv50くらいでそれなり良装備揃えて始めて3周目始めた頃より
敵が柔いような気がするんですよね。
もちろん調子に乗って油断すればコロッと死にますけど。
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結局ハロルドゲームだから、他の武器が無意味だな。
1周、2周目は色々武器使えて楽しかったがレベル開放から段々ハロルドしか使わなくなる。ツマンナくなる。
over power からみんな同じ武器装備になるよきっと(笑)
残念でしかたないわ
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>>292,295
回答と検証までありがとうございます。
あの表記は嘘だったんですね・・・。
表記と有名なリバ箱マラソンとかいうのでてっきりできるものと思い込んでました。
リバ箱マラソンの意味もわかりました。
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>>297
他にはサンドホークとフィバーかなw
威力を下方修正されてない特定の強武器が
使い勝手良いのでそればかりになって
結局多様性が皆無になって行く気がしますねぇ。
短絡に敵を強くすれば難易度上がるだろなんて
馬鹿な改悪して普通の武器を役立たずに
しちゃうアフォなバランスにしたのが悪いかと。
私、意地になって紫のアサライやSMG使ってますよw
>>298
今まで通りのリバ箱マラソンはできなくなりましたが
砂漠の秘宝をクリアして完了報告をしないまま
終了再開すると戦闘なしでリバイアサンの
死体が残る状態を維持できますんで
ゲートの開かない宝物庫に何度も侵入は可能です。
2回目も完了報告しちゃってたら、リセットかなw
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3周目は雑魚が固すぎてフィールドが苦痛
2周目が一番楽しかった
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自分も500円払って改めて苦痛を味わってる…まさかレベル上げがここまで作業に感じるとは…ガクッ
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ムンショマラソン繰り返せば数時間でLv72到達って聞きましたよ。
レベル上げやアイテム集めが目的になっちゃうと、ただの作業になっちゃうから
オレはストーリーリセットして最初からのんびりやってるよ。
まだほとんどの装備がLv61のままだけど、Lv65になっても意外なほど通用してる。
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ムンショマラソン別キャラ育てるのにかなりやったけどぶっちゃけダルいよねー
作業感が半端ない。飽き飽きしてバーの乱闘やってみたり…
あー、購入に踏み切れない。あーでも買っちゃう くやしいビクンビクン
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何か変わったかと思ってDLCをウロウロしてるけど
DLC2のバイク強いわー
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頭カスタマイズ欲しくてBNK回してるけど出ない。
むしろレジェンダリの方がよくでる・・。辛い。
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マッチングして自販機を見るまでは、ホストのOPレベルが+1〜8か分からないのは問題じゃね?
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OPってもしかして改悪システムだったりします?
動画みる限りゲームバランスも破綻しているように見えたのですが…
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このゲームメーカーは、プレイヤーが
報酬を得る為にはそれ以上の苦労を強いるべし
ってポリシーで造ってますんで、ギアボ的には
これが正常で狙った通りのバランスかと。
一部のコアゲーマー以外には到達不能なのが普通で
普通のプレイヤーが時間掛けてダラダラやっても
最高Lvに到達できちゃうのは許せなかったんでしょうね。
そんな人の為にオーバーパワーLvを解除して
素のLv72に戻れるようにしたのが、むしろ良心的かも。
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2周目無事ソロでクリアできました。
ですが、3周目で萎えた…(^^;)
難易度一気に上がりすぎ…ちゃんとスラグ決めても硬いし!2〜3発で死ぬしw
まあ2周目クリアできたし満足かな!
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>>309
負けるな、ガンバレ!
こっちの防御力はLv順当なのに、敵だけ
3倍の耐久力になってるとかズルいよねw
スラグ化にグレネードに敵に合わせた
属性攻撃を被せる複合攻撃必須になりますしね。
かく言う私オーバーパワーLv3で力尽きた。
そのまま他のエリアで戦闘してるけど
訓練場の敵が固すぎた反動なのか、大体どんな敵も
柔く感じちゃうのは錯覚なのかしら。
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新しく始めました!のせたのでよかったら紹介などお願いします
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>>309
自分も三周目ソロは辛かったなぁ…
結局2.5週目でゲットしたslagga、bee、ハロルド、サンドホークに頼りっきりでなんとかしてしまったよ
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op4やっと終わったがまだ半分、あるのか・・・
さすがにハロルドとタレットとBeeだけでこの先はちょっと無理かも
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2周目でも出るっちゃ出るけど、3周目序盤で生身ばかりかと思って
火属性武器とスラグ武器だけで始めると、装甲山賊が凄い勢いで
走って来てガツガツ殴られて焦ったりするよね。
2周目まではハロルドなんて持ってるだけで使わなかったけど、
3周目入ってから大活躍ですよ。
遠距離から1発で死んでくれる敵が居なくなるのでスナイパーライフルを
活用できる機会も減りますし。
Slaggaが欲しい所ですが、無ければスラグ化率の高いMaliwanか
命中精度の高いHyperionのスラグSMGとかが便利かと。
多分サンクチュアリに入る頃にはリズムが身に付くと思いますけれど
サンクチュアリ飛ばす前に対Stalker用のショック武器と
ローダー相手の酸武器収集と、Thousand Cuts行く前には
対Buzzard用に酸のショットガンとか確保してからとか
Opportunity行く時にはMoxxiにチップ貢いで酸のSMGもらうとか
1〜2周目でどんな所かは把握してるでしょうから、
下準備を怠りなく。
私、終了再開を繰り返して自販機で良品出るまで粘りましたよw
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Upgrade Pack 2 入れてから敵が明らかに柔らかくなったから、
これって3周目のバランス調整入ったのでは無いんですかね?
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>>315
敵が柔らかいと言うよりこっちの火力のインフレじゃない?よくわからんが
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OP4以上の部屋が見つからない・・・
みんな諦めたの?
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>>316
インフレって言うか、Lv72装備のままOP2とかにして
敵が普通にLv76でドクロマークだらけなのに
通用しちゃうんだから弱くなってる気がします。
その代わり回復速度が尋常じゃなく上げられてるかな。
Beeのリチャージ待ちで射撃止めたら
敵のライフバーがぐぐ〜っと回復しちゃったし。
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アドバイスありがとうございます!
2周目クリアまでBee以外全くLegendary等良品持ってなかったです。
下手な上にそういう類の持ってなかったのできついのは当然なんですかね…。
どーもリログ繰り返し作業すぐ飽きちゃうタイプで(^_^;)
でもこれを機にアドバイス通り、ハロルドなどを狙って頑張ってみます!
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>>318
言われて見れば確かに。レベル低い武器でもBadassサイコ普通に倒せてたな
道理でタレット×2が頼もしいわけだ
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サイドミッションを数個クリア済のサブ垢 & Lv上げたいメイン垢で
①サブ垢1P・メイン垢2Pで始めてミッション完了報告してメイン垢EXPゲット
②サブ垢データ復元・メイン垢クエスト進行状況リセット
を繰り返せばレベル上げ楽になりませんかね?
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それをメインクエ、ウォリアのムーンショットのクエスト
まわせばすぐ72なりますよ。
解釈間違ってたらすみませんけど、メインクエストリセット
いらないんじゃ?
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↑メイン、クエストリセット
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1つのNPCorバウンティボードで幾つも完了報告できるなら確かにヲリマラより早いかもねぇ
リセットが難点だけど
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自分ストーリーリセットして普通にレベル上げしてるけれども、
メチャクチャ時間かかりますな…コレ いまだLV70だしね。
敵倒しても経験値すずめの涙だから敵を極力スルーしつつストーリー進めてるけど面白くないのね。
普通に敵たおしてLV72に到達できるようにしてくれよギアボさん…
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OP8ユニーク武器のために嫌でもリセットせざるを得ないのだ…
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キャップ解放前にサブクエ大量に終わらせて
それ次々完了報告してからリセットした
私も居ますです。
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クリアした場所巡りしてまだLV67
敵を倒す手間に見合わないなコレは
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>>321クリア済みにしちゃうと片方には経験値入らないからね
失意のmordecaiみたいな後話すだけでクリアみたいなのじゃないと
>>322リセットする事によって何度も経験値手に入る
しかしムンマラには勝てない
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インチキだけど、セーブデータエディタには勝てないな。
新規キャラが最初からLv72でスタートも可能。
2周目とかで集めた低Lv良品をLv72やOP8に変更可能。
アイテムコード入力でゲーム中では取得してない
アイテムを所持品に追加可能。
PC版で育ててたキャラをPS3版に移籍も可能らしい。
ズル過ぎて小便チビりそうだよ。
外人が気前良くバラまくレアアイテムって
改造品ではなくてもこの手で量産したのも
結構含まれてんだろうなって知っちゃうと
有り難みも消え失せちゃうよね。
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敵を倒すことによってアイテムポロポロ落としてくれれば、
こんな作業ゲーにはならないし外人の増殖アイテムも無くなると思うのだけどねぇ…
トーグコインとか良いアイデアなのに結局バーを回すとか作業ゲーになるのがこのゲームの欠点だよなぁ
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しかも酒場の敵で俺は一度も紫武器とか出たことないし(笑)色々落としてくれれば楽しんだが(笑)
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>>330
前作に続きコマンドー使ってるんですが2週目入った途端
敵は削れないわ こっちはすぐ瀕死になるわで困ってるので興味のあるお話です(ゲス顔)
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レアアイテムばら撒く外人にはどうやって出会えるんでしょうか?
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>>333
2周目入っただけで敵が強くてアウトってのは
敵に合わせた属性での攻撃が出来てないのではないかと。
例えば、1周目で装甲に火属性で攻撃しても25%しか減衰しないけど
2周目で同じ事をすれば60%も減衰するなど大幅に属性の効果が変わります。
あと2周目まではストーリーの進行に合わせて敵・エリアのLvが
勝手に上がりますんで、エリア徘徊やサブクエ消化などで経験値稼いで
敵に対してLv差が無くなるように育てながら進めないと詰みますよ。
1週目に戻ってウォリアーなどを回して経験値とイリジウム収集も良いかと。
2週目でも割と序盤でDoc Mercyと闘えるんで、連戦してInfinity確保とかも。
外人? どこでも良いから入りまくればそのうち合えますよ。
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>>334
レアアイテム収集なんて、各周回が終わって
次の周回に入る準備とか、レベルキャップ上限に
達してからやらないと、あっという間に産廃になる。
今は3周目Lv72とかで収集物を複製しての
バラマキが多いだろうから2周目入りたてで
Lv30台では期待できないでしょう。
コマンドーで2周目なら、適性Lv保ってれば
青武器や紫武器でも十分なはずですよ。
敵中に留まらず、被弾したらタレット出して
一旦後退してシールド回復を待つような
慎重さも必要かと。
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ああ、強い強いって言われてるinfiってあのデブが落とす奴なんですね。
とりあえずDLC1234ってクリアして装備も整ったので慎重に行ってみます!ありがとうございます!
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>>337さんにお願い。
せっかくWikiなんだし、そういう情報こそ真っ先に調べましょうよ。
情弱さんは自力で取得するチャンスに気付かず見逃してるって事でっせ。
序盤の、スタート〜Three Hornsまでのエリアだけで
Windshear WasteのKnuckle Draggerが「Hornet」ドロップの可能性
Southern Shelf - BayのMidge-Mongが「KerBlaster」ドロップの可能性
Southern ShelfのCaptain Flyntが「Thunderball Fists」ドロップの可能性
Three Horns - DivideのSavage Leeが「Unkempt Harold」ドロップの可能性
Three Horns - ValleyのDoc Mercyが「Infinity」ドロップの可能性
と5種類のレジェンダリー武器を得る可能性が有るんですよ。
回しやすいのはDoc Mercyかな、FTで現地に行って地面の噴気で
上手く飛び上がれれば20秒くらいで会戦可能。
20回とか30回くらい連戦すれば1丁くらいは出ると思いますよ。
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情弱とか言うのは無しで
掲示板や人づてで聞くのはいいけど攻略本や攻略wikiは見たくないという層も居るからね
まあinfinityは強いというより便利…?
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infinityは強い、便利と言うより。
持ってると拍がつく物と俺は思う
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ちょっとお聞きしたいのですが、宝箱を背負ったGoliath
Loot Goon Goliathの宝箱から二連続でレジェンダリが出ました。
狩った数が少ないので何ともいえませんが、ドロップ率上がりました?
他の人はどうなんでしょうか?
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>>339
wikiが管理する掲示板を利用してる時点で、そんな御託を並べられてもね。
片腹痛いとしか言いようがないかと。
それはともかくinfinityは弾薬を回復しなくていいのでCOOPで持ってると便利な武器ですよね。
ホストさんが突っ走るタイプの人だった場合は、自販機利用などの弾薬回復をしている暇なかったりしますし。
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>>342
「攻略本や攻略wikiは見たくないという層も居る」って言ってるだけなんだし煽るような言い方するのは気をつけた方が良いんじゃない?
一言余計って言うか・・・
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>>341
乱数にもよるし、鯖状態にもよるし、一元的に上がった下がった言えるものじゃないと思うよ
とりあえず俺は全く実感なし
むしろLLMやレイドボスのドロップ絞られてるから下がった印象
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>>342
ここはwikiを通さなくても ボーダーランズ2 掲示板 とかでぐぐればすぐヒットします
wikiを見ない人が来てもおかしくありません(337さんがどうかは知りませんが)
んで些細な事ですが丁寧語と罵倒が入り混じるのはどうなんですかね…
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>>345
じゃ次からは教えて君にはWiki見ろの一言でOKですね。
見ないポリシーの人には、情報遮断して独りで頑張れ、と。
雑談しようぜ?
Lv72コマンドーだらけのCOOPに入ったんだが
戦闘は交互にタレット出して誰かがクールダウン中でも
常に2〜3個は出てる状態維持するチートワークが良いね。
で中ボス級のが出て来ると接近を阻むように
敵との間に横一列にタレットが6つも7つも並んで
一斉にロケット斉射する、壮観でしたよ。
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自己レス、チートワークじゃなくチームワークね。
似たような物だけどw
OP入る頃には大体皆が同じスキル構成になるみたい。
ロケットポッド、スラグ機銃、マグロックとロングボウ
ジェミニでタレット2つに。
核爆タレットは居なかった、一発ネタにはなるけど
スラグ化を2台のタレットに任せる事で
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途中送信しちゃった、すんません。
タレットにスラグ化を任せちゃうんで
一人であれこれしないで済むし、敵もタレットを
優先するんでBeeで大火力を維持しやすかったよ。
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罵倒する言葉って第三者が見てても不快になりますしね(;_;)
指摘するだけで留めておく事が何故できないのか不思議で、哀しくなりますね…。
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