したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

裏第二回戦:【過去】田園 感想スレ

1メインGK(珪素):2014/12/25(木) 20:07:48
裏二回戦第3試合、古沢糸子vs飴石英vs廃糖蜜ラトン の感想スレです。
3つの試合SSのどちらにも、ご自由に感想をどうぞ。
tp://www60.atwiki.jp/dangerousss4/pages/341.html

2ラトン:2015/01/04(日) 03:23:39
その2その3どちらも素晴らしかったですね。
その2感想
読んでみて作者さんのオーケストラへの教養の深さが分かりました。もうラトン先生万歳です。
その3感想
見事な戦闘描写。100人によって繰り広げられるバトルロイヤルをラトンと糸子さんも巧みに取り入れて収束させたのには匠の技を感じられました。ラトンをあのように殺したのも評価しています。

自分のSSその1補足

・キリコの睡眠薬はプロローグで処方された物です。これに幻覚作用のある酒(このSS内では石英が幻覚をみるようになった一因)を混ぜて相乗効果による凶悪な毒として用いました。

・一度糸子に心臓を撃たれても生きていたということで、ラトンの生命構造が人間とは違うことは示唆しています。そもそも脳を破壊しても彼が死ぬかどうかは不確定だった訳です。
しかし前述の毒を喰らい、キリコと推理力を消費しながら戦闘をした糸子は推理を途中で中断、放棄するハメになりました。つまり、いくらなんでもラトンの脳さえ破壊すれば殺せると思い込んだ訳です。
推理を最後まで終わらせていれば彼女はラトンをもっと確実に殺していました。

・ダンゲロス世界の探偵とは何かがよく分からなかったので推理光線を使ってもらいました。でも推理光線が何かもよく分かっていません。
このSS内では幻覚などの虚構に対して特に強い破壊力を発揮する光線ということにしています。

最後に、その2ではラトンの一回戦での約束も負わせてしまいました。少し重荷になったかもしれませんが作者さんには感謝しています。
決勝戦頑張って下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板