したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

裏トーナメント追加キャラクター感想スレ

1しお:2014/11/12(水) 08:45:25
ヒャア!我慢できねえ!立てるぜェ〜

2しお:2014/11/12(水) 08:49:21
プロローグの感想です。ツイッターの転載。

紅井影虎
すごいまっとうなくのいちだ!いいですね、主を守るために戦いに赴く!ただファントムという響きは不穏すぎるので美鳥さんには改名をおすすめしたい。

日下景
ジュブナイル殺法ここに極まれり、といったところか。キムチ(※ニセコイ的な意味)を戦術利用するという地獄めいた発想は恐怖。天才じゃったか!

須藤四葉
フゥームこれは扱いが難しそうな能力。あの四葉ちゃんとは平行世界の別人か何かなのだろうか。プロローグが若干不穏ではある。

上毛早百合
グンマーの神秘の一端が……これは重要な情報…… 呪術は使い勝手もよく、色々応用が効きそうですね。グンマーという仲間(リソース)があるのでかなり強敵の予感。抜け忍系ケヒャリスト糸音さんのキャラも良かった。

千葉時計草/伊藤日車
この方の文章は趣があって美しいですのよね。短めで日車さんの人物描写が主でしたが、この後時計草さんに寄生されてどうなるのか?気になるところ。能力のソーラービームも怖い。やはりにほんばれを使うと連射できるのだろうか

ツマランナー
キャラの造形は完全に【あの人】なんだけど存外にもどシリアスで驚いた(失礼)。能力は隙も多く効果もさほど強くないがだいたいなんでも出来そうなので面白い。歌があればメンドクサクナイ。

刻訪結
ハード百合ジュブナイル復讐物語といったところか。プロローグだけで糸使いが3人も出てきているがこの人は別格だなあ(ほか二人がやられ役ということもあるが)。組織のバックアップも受けれるだろうし、強そう

廃糖蜜ラトン
うーむこれまた面白い。ラトン先生いいキャラしてるぜ……。楽器の種類によっていろいろできそうで何してくるか怖いなあ。虹を出してくれ!

リュネット・アンジュドロー
百合を検知しました。プロローグはあっさりとしているが彼女の目的などわかりやすく良い感じ。『兵器』というのがどの程度のレベルかにもよるが、メガネ使いである以上油断ならぬ使い手だろう。

3ロリバス:2014/11/18(火) 22:17:37
同じくツイッター転載感想

紅井影虎:百合はわからないけど熱い設定。奥義とかも俺の中の少年がキュンキュンしている。ロリバスこういうのわりと好き。当主と寅忍が苗字共通で寅だの虎だの混在してて一読しただけだと設定がわかりづらいのはご愛嬌。あとトラッ!の掛け声が微妙に格好悪いのはいただけない

梶原恵介:プロローグもどきの前半六割ぐらいまで「それだよサンライトー!お前やっぱりやるときはやるじゃねえかー!ツイッターのブロックは解除しないけどすげえぜー!」って思ってたのに残り四割で酷くがっかりした。まあ、6:4で期待成分の方がでかいので期待してます

菊池一文字:2人の親を同時に失ってからウラギールさんまさかの裏切りを乗り越えて旅立ちとすごくまっとうなプロローグらしいプロローグでした。面白かった。ジュブナイラーと評していいのかはわからぬので殺すリスト入りは保留。

日下景:自キャラです。多くは語れないけどジュブナイルなのでプロローグを読んでもらいたい。短めだしね。
日下景:自キャラです(二度目)。プロローグを読んでいただければわかりますがジュブナイルです。俺のジュブナイル鉄山靠で全てを殺す

純粋天使・須藤四葉:ふむん、評価しづらいな。まあ、よくわからぬってことで。当たりたくないリストのトップではある。天使ってジュブナイルで殺せるかな……

上毛早百合:造呪と外呪の応用が楽しそうだなあ。全体的に書いてて楽しそうな設定である。プロローグに関しては、まあ、中の人好きだなぁ、としか……再現性高くて笑いはしたけど
上毛早百合:うむ、やはりプロローグSSのサンシタ再現度は素晴らしいものであるな。本戦でこれ出されたら評価しないけど。あとこれ本当にコンビ片割れの人は操作できるの……?能力応用を考えていて楽しそうなキャラではある 

善通寺眞魚:表からの変更を最小限で済ませたタイプ。癒される。特に表と感想は変わらないので割愛

ツマランナー:プロローグすごいね……!ギャグ要素もシリアス要素も良いうえ嫌悪感も出ない。すげえまっとうに殴りに来やがった。あとツッペルランナー幕間が面白かったけど怖い。これ使ってくるんか、怖い。殺すリストと当たりたくないリストに同時にランクインしてる

刻訪結:好きです。付き合ってください。いや、違う。取り乱した。しかもこれ言うの二人目だ。ええい、やめろ、俺にはナキさんが!ナキさんが!ダメだ大好きです!
刻訪結:朔くんよりも暗め対象年齢高めにシフトしている感がありますが、その分、こう、俺の趣味に突き刺さりますね!全てが好きです。付き合ってください。あ、ダメだ。この人に関しては俺全く冷静なことを言えない。戦いたい。そしてなんでこの人がいるのに俺は日下なんだろう
刻訪結:奴の……奴の効果1を読み解かなければ負ける……!!これはプライドの戦いでありジュブナイルの戦いであり俺は負けるわけにはいかないんだ……!! 本当に大好きなキャラなので勝ち残って欲しい。殺すリスト不動の1位

にゃんこ師匠:殺すリスト2位。もう大好き。シリアスも行ける!ギャグも行ける!剣客小説も書ける!非プロローグの屑であることを除けば最高のキャラだ。俺のジュブナイルで八つ裂きにする

廃糖蜜ラトン:なんだろう。理屈の上ではすごく良いキャラなこともわかるし面白いであろうSSであることもわかるんだけど、なんか俺と合わない。そういう意味で戦いたくないタイプ。俺にはラトン先生を活かせぬ 

リュネット・アンジュドロー:能力!描写が!欲しかった!メガネ=カタ!描写も!欲しかった!ちがうんだよ。いい雰囲気なのは認めるけど、もっとこう、君のキャラクターをどう処理すればいいかを描写してほしかったんだよ……プロローグの情緒感は良いと思います

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板