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豊聡耳神子 攻略スレ -004-

351Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 11:43:12 ID:sus90pfU0
なんかえらい紫、青マント状態に戻される事がネガられてるような気がする
まぁ気持ちはわかるけど、もうちょいそういうキャラのデメリットとも向き合ってやりくりしてこうぜ?
そんなわけで、マントの色、信仰、始動位置、箒有り無しを一切問わないコンボを1つ

DA>8B>4慈雨>366>TA>X>9>AAA(1)>6B(1)>6ジパ

端から端まで運べて、立ちスタン、ダメージ2500〜2600くらい、4慈雨の機嫌で多少変動する
4慈雨の機嫌が最悪だと降ってくる剣全部スカることもあるのはご愛嬌ってことで
6ジパの後は 8>X>テンフォ>攻め継続 とかでダメージと人気をちょびっと稼いでみたり
スペカ宣言発動してみたりで

ただ、信仰も問わないとは書いたけど仏信仰に限り「TA>X>」の時点で
画面端に到達しなかった場合その後の「AAA(1)」は省かないと(Xの分裂のせいで)繋がらない
与えるダメージ自体はそんなに変わらないので安心


4慈雨はどのマントでも振ってくる剣の数が2,3本変わる程度でそこまで性能変わらないから
コンボパーツとして安定して頼れる良スキルだと思う。 2、8慈雨と6慈雨?知らん

352Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 12:23:29 ID:680CxOZA0
>>351
黄昏が赤でなきゃ辛いって公言してるし
その上であの赤の剥がしやすさはあかんやろと

353Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 12:52:26 ID:sus90pfU0
>>352
別に赤剥がされたら二度と赤くなれないワケでもあるまいに…
紫、青マントでも安定してスタンとったりダメージ優勢とったりして外人稼ぐ方法考えて
それを通して赤くなって大暴れするのが神子使う醍醐味だと思うんだけどなぁ

あんま言いたかないけど、キャラの特性に安定感求めたいだけならもう霊夢か一輪使うしか…

354Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 13:22:33 ID:vfdXksow0
前向きと言う名の典型的な弱キャラ大好き君だな

355Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 15:08:17 ID:680CxOZA0
>>353
確かに赤には戻れるさ
だが1コンもらえばほぼ点滅 最悪黄色だぞ?
そこんとこどう考えてるか聞かせて欲しいわ

356Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 16:46:54 ID:MPxW2bhc0
CHコンやスペカコンは仕方ないとしても通常コンで戻ってしまうのはちょっときつい。

357Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 17:31:20 ID:4N0C4SZM0
青や紫はコンボ云々以前に立ち回りが厳しすぎる
射撃に徹しても赤にはほぼなれないし接近戦はコンボ始動になる技が限られるから対策もされやすい
赤になるにはコンボ決めて人気あげる必要あるのにコンボ決めるのが難しいというジレンマ

358Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 18:40:19 ID:j.ZYbiCU0
はっきり言って現状、常時赤だとしても最強キャラではないと思うんだがどうか
赤デザイアと6B修正でアホみたいな火力が出なくなった今、
赤維持のしやすさは1.10準拠で妥当なバランスだと思う
あと慈雨は最低、発生保障つけるべき

まあ試合中に性能が上がるキャラってのは通常状態の強さをどの程度にするか難しいよな
実際、黄神子は最弱キャラなんだろうか

359Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 19:31:46 ID:pmaT3kCw0
>>351
4慈雨は無赤でDA>8B>4慈雨>インフル>Yで安定して3k前後取れたり優秀だな。
2ジパを立ち回りで使わないならこっちを優先すべきかね。
268慈雨はマミゾウ相手に使うとY射消しつつ事故狙えてそこからY射繋がったりするんでおいしい。

マント剥がれやすくなったとか1.20からのことを何を今更って感じなんだけど。
確かに一部のキャラのコンボ食らって宣言で黄色になるってのは厳しいところではあるが、
そんなに人気10%コンボが重要だったか?2Y8Yの追加とかで充分元取れてるどころかやりやすくなってると思うがな。

360Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 19:47:15 ID:oaGpDDVE0
遠距離射撃特化の利点がゲームシステム上無いっていうのは確かにそうかも。
天則のころならほとんどのキャラに遅い射撃と一緒に攻めるって選択肢があったし、
遠距離射撃にゲージを溜めるっていう重要な役割があったからねー。

遠距離に刺せる低火力な牽制打撃があれば遠距離キャラになれるかも・・・ヘイト溜まるだろうけど。

361Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 20:28:41 ID:sus90pfU0
>>359
なるほど28、6の慈雨は対マミゾウとの撃ち合いで……
十七条でいいんじゃね?って気しかしないw

そして4以外の慈雨をなんか無理矢理コンボに使えないか
テキトウに遊んでて出来たネタコン

無・赤・やや自分端寄り〜中央始動
5B>箒>TA>2or8慈雨>1>669>TA>4or6ジパ>7>8Y
立ちスタンで3400〜3500くらい

箒使って無理矢理ダブルTAとかいうネタ
見た目は好き

362Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 20:44:17 ID:pmaT3kCw0
>>361
17条との違いは大きく軸ずらされている状況に強いことかな。
特に今回2X2Y追加されて上に位置取って射撃してくるマミゾウが増えたからそういう奴らに結構刺さる。
入れ込みにはなるがヒットからTA6ジパYで2.5k取れたりするしねー。
そのコンボ使うと5BCHなら余裕で4k超えるな。でもやった感じ28より4慈雨のが個人的には楽かも。
6B始動からもいけるし慈雨使うなら充分実用的ですわー

363Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 21:28:48 ID:9onm0zBM0
上下方向射撃追加が10%コンの代償として見合っているかどうか?
自分としては見合ってないという風に思っているので。

追加されて遠距離で射撃撃つ相手の差し込みは強くなりましたね。
それは事実だし、いいところだと思っています。
それでダメージも奪いやすくなりました。

しかし、その代償で起きた今パッチでの高火力コンボのダメージ減少は、赤外人を維持しにくくなったことも同時に意味しています。

・デザイアコンなどで今までなら赤を維持できていたとしたときのコンボダメージ。

・黄色に戻ってしまった時のコンボダメージ、攻撃の当てやすさ、攻め継続能力の差。

・上下射撃の追加。

今パッチで起きた事を上みたいな感じでばらして自分なりに考えると、
10%コンの有無による、外人換装の有無で発生する事象は大きいと思います。

外人換装が簡単に出来ないということは、外人引き戻しを起こしやすくします。
そこで黄色に戻ってしまったら、攻め込める技が限られ過ぎて立ち回りで不利になりやすい、なんとか触っても攻め継続できない、遠距離で戦っても人気が稼げない。
こんな状況になりやすいということです。

神子は相手に上軸にいられるとA連が最後まで入らず、
コンボの始動になりやすいDAは上下軸のどちらに相手がいてもまともに振れない。
判定が強いTAは触れても、そもそも黄色で攻め継続が出来ない。
そもそも射撃と一緒に攻め込めないので、相手の弾幕をグレイズし切らないと殴れません。

神子のセオリーとは自分が考えているだけかもしれませんが、
「赤外人をなんとしてでも維持して戦う」
というセオリーのようなものをしづらくなったというのは、マイナスの要素が大きいのではないでしょうか。

黄色は弱い代わりに赤が強い、だから仕方ない、という考え方もわかります。
ただ、このキャラは赤でも他よりぶっちぎりに強いかというと、そんなことはないと思います。
射撃と一緒に攻め込めないため弾幕に弱く、技の発生も移動も比較的遅く、持続のある置き射撃は隙の大きい技か発生保障の無い技しかない。
立ち回りが弱いというアキレス腱がある以上は赤の打撃判定がいくら強くても、100%活ききるわけではないからです。


ただし、今のセオリーと考える戦法を覆すような戦法が見つかればこの限りではないと思っています。
現状、自分でも遠距離でも何かできないかと思案している最中ではいます。
どういう風になるかはわかりませんが、こういうことを考えていても、現性能でもがけるだけもがいて行くつもりです。
それが1.30の土俵ですから。


あと、ついでに基礎コン候補
DA>8B>2X>9jc>8B>6剣>下jc>8Y
無、箒あり、黄色で2.6k、他信仰とか全キャラ相手にできるかはわからないですが。

364Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 21:33:00 ID:TBHwSnZs0
何やら伸びていると思ったらネガティブな書き込みが多いな
言いたいことは分かるがその辺りは愚痴スレで書き込んではくれないだろうか
攻略スレなんだから攻略の話だけを、とは言わぬがせめて太子様LOVEな話でもしようではないか

・・・実際のところどんなキャラに仕上がれば皆満足なのだろうな?
最終的な目的地は「人気によって性能が大きく上下する砲台キャラ」でOK?
その流れで行くとこんな調整はどう思う?
1.X/Y射撃始動で確認からの実践的なコンボを導入(端端でも射撃のみでスタンにいけるぐらいに)
2.その分打撃は控えめに。判定や持続は優秀で置くように使えるが発生が遅く、近接で暴れには使えぬように(「近づかれるとA連打安定」な厨プレイ防止)
3.赤の能力はもっと×2高く、青の能力はもっと×2低く。黄色で中堅下位程度の性能が(「FAで赤になれなけりゃクソゲー」+「赤でなくても強いじゃん」を防止)
4.もっと青に赤になりやすく。いっそ対戦中殆ど青と赤を行き来しているぐらいで(ワンコンボで赤、被コンボで黄、カウンター始動やスペルコンなら青でも)
5.リターンを求めると赤でなくなる技(デザイア)があるならリスクを背負って赤になる技があっても良いじゃない(赤になれるけどその後人気はすべて相手に+とか)
6.パチュリーさんから新スキル『スプリングウィンド』拝借(近づかせずに撃ち尽くす戦闘スタイルを推奨)

365Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 21:46:54 ID:4N0C4SZM0
>>364
そこまでいくと流石に強すぎる気が・・・・
神子様は射撃でもっと人気取れるだけで強すぎず弱すぎず荒れすぎずのいい感じになると思う

366Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 22:05:21 ID:pmaT3kCw0
自分としては強い部分が強くなっていた時より、取れなかった場所でダメージが取れるようになった点のが大きいと思うんだけどなー。
赤維持するってのはあくまで勝ちパターンの一つであって、別に黄色のまま勝つことだってできるわけであるし。立ち回りでデザイア使ってもいい。
というかいくらなんでも射撃弱く見過ぎてない?Y射とか遠遠距離当たれば1k取れて17場荒れば+500、新スペカのやつ宣言しておけばさらに伸びるし、
人気が取れないとは言うけど2.5k取れば人気ボーナスつくようになったんだから無駄ということは全くないんだけど。
この性能の射撃で当てればどこでもコンボとかぶっ壊れよー。

367Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 22:57:27 ID:9onm0zBM0
全く無駄ということはないのは確かなんですが、それでダメージをある程度稼いだ時に、
勝っても人気が低い状態で次ラウンドに行きやすいのではないでしょうか?

たとえば、相手の他キャラよりも人気を稼ぎにくい、ということとかですが。
1ラウンドで普通にコンボをして勝つと、50%くらいたまっていることが多いので、そこら辺が自分の中で引っかかります。
人気が多ければ、ある程度逃げて勝つことも可能なので、そういう状況別の戦術を取りやすいのかどうかが結構気になっています。

368Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 23:59:05 ID:JkJ88uUs0
赤の時は割りと文句ないくらい強いからそんなに気にならない
切り替えされて黄色になるのもまあしょうがない

が、黄色から赤になる手段が乏しいのは何とかして欲しいと思う
黄デザイアとか打っても赤くなれなくなる分、強い技だけど撃ちたくなさすぎるしな
その辺は調整して欲しいわ

369Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 02:20:28 ID:7LbnWYUg0
赤くないと使えない上にTA>インフルやから、ネタかもしれないけど・・・
TA>インフル>8>5B>6慈雨
で3298ダメージ。6慈雨使いたかったんや・・・

370Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 16:06:31 ID:MPxW2bhc0
実用性はあるかもしれないけど需要が無いネタコンを俺も一つ。

画面端、赤外人、神限定
TA→X(ヒット)→9→AAA(1)A→Y→8→6B→インフル→3→デザイア→8→Y
ダメージ4k弱、10%回収

371Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 08:49:08 ID:G.P.q7Oc0
個人的にはインファイトしてるしちょっと弱くなったけどまあなんとかなってるかなとか
黄色A連が前進しなさすぎるってのと相手がMAXになったときに立ち向かわなきゃ青になるってのがどうにかして欲しいくらいかなー

372Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 15:10:55 ID:680CxOZA0
>>366
遠距離の要の十七条の霊力が500ってのがな…
キャンセルも遅いし

373Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 20:24:34 ID:LFTJ99qM0
>>372あれでもだいぶだいぶ早くなったんだぜ?
しかし本当に十七条といいジパングといいもう少し消費なんとかならんものかね?
インフルが高いのはあの持続と火力だし納得もできるんだが
逆にデザイアが安すぎると思うしこれはもう黄昏に嘆願しまくるしかないな

374Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 02:04:34 ID:idK8rfcA0
サマソするだけの昇天脚より剣を生成するジパングの方が霊力消費高いという謎

なんというか、立ち回り補助になる技が欲しいね
慈雨に発生保障あれば良かったんだが

375Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 08:05:47 ID:c.OW2wSU0
まだあまり触れていないので立ち回りをどう修正すればいいかは
定かじゃありませんがなんとなく感じたことを。

人気10%回収コンは試した限りでは現状TA始動のみなので、今までのように
2B8B引っ掛けて赤テン換装ということはできなくなった。
8%以下の人気回収では相手が起き攻めを凌いだ瞬間、即逆転されかねないので
赤デザイアコンは最低でも起き攻めを通せば復帰できる9%回収コンがほしいです。

完全な赤維持ができない以上、どうしても黄色での立ち回りが重要になってきそうなのですが、
幸い射撃打ち分け等の追加要素で黄テンの火力や立ち回りが強くなっているのは救いだと思います。
とりあえず慈雨はまだあまり触れていないので慈雨なしのver1.30対応高火力コンボを。

中央〜端
赤 仏無神 2B・8B>X>下jc6B(1)>インフル>8jc66X>デザイア>8jcY 約3800 人気回収9%
最初のjcは中央なら3、端付近なら2、端は1jc。

端付近〜端
黄赤 仏 2B・8B>X>3jc6B(1)>Yループ×2>2jcX>9jcAAA2A(>デザイア)>Y 赤で最大3800程度 人気回収9%
黄赤 無 2B・8B>X>3jc6B(1)>2Yループ×2>2jcX>9jcAAA2A(>デザイア)>2Y 赤で最大3600程度 人気回収9%
赤 神 2B・8B>X>3jc6B(1)>8Y>デザイア>2jc8Y 3570 人気回収9% 
ヒット確認からjc方向を考えなくていいコンボ。仏、無はデザイアを省けば黄での完走可能。
(黄で安定しない場合はYやAAAのヒット数を減らす)

このバージョンではデザイアを使った8%以下の人気回収コンで赤テンに換装するために、
ダメージ優勢、逆転、宣言でのボーナス諸々が付くか判断できると多少対戦が楽にはなりそうです。
あと射撃打ち分けの影響で6ジパングがLW以外で必要なくなったというのはメリットではなく
ただデッキを圧迫するだけのデメリットになりかねないのが引っかかりますね。

376Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 12:27:05 ID:680CxOZA0
神子ってキャラ周辺で振れる優秀な技ないよな
霊夢Y射、バスター とか一輪の神立とかあの辺の性能のスキルを一つくらいくれって話

377Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 17:15:17 ID:4N0C4SZM0
話題に全く上がってないけどLWの残念さもどうにかしてほしい
人気MAXになっても相手に大してプレッシャーを与えられないのはどうなのよ?

378Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 17:33:45 ID:sus90pfU0
こいしに比べたらまだ…
ちゃんとLW〆コンもあるんだし

379Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 17:49:24 ID:MPxW2bhc0
残念なのか・・・?
ダメージは夢想天生に次ぐ高火力。先に天道を宣言しておけば10割コンすら可能。そうでなくても7k以上は大体持って行ける。
コンボ面については、中央はもちろん端からでもコンボに繋げることができる。拾える範囲も意外に広く、エフェクトから少し外れていても当たる。
また、人気MAXでの霊力削り上昇の恩恵により元々高い削り能力が更に強化される。よってクラッシュからコンボを入れる場面も多くなる上に、それを恐れて打撃に引っ掛かる相手も狩れる。
弱点である発生の遅さもコンボパーツが確立されている今となってはさほど気にはならないレベル。ガードグレイズ不可の特性を活かすには少々難しいが。

と言った観点から自分はかなり高ランクに位置するLWだと思っているんだけど、どうなのだろう。

380Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 19:55:22 ID:G.P.q7Oc0
6ジパって黄色端背負い〜中央のコンボ用に使ってるけど今ってもうあまり入らないの・・・?

381Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 20:07:12 ID:MPxW2bhc0
>>380
俺は未だに使っている。
中央コンボでも重宝するし、端コンでも起き攻め猶予が長いからインフル撒く時間もある。また端LWコンでも使用するので外せない。
立ち回りでも黄色状態で正面に対する迎撃を行いたい場合に使う事もあるし、一部キャラに固められた際の暴れとしても使う。

382Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 20:25:05 ID:4N0C4SZM0
>>379
端からのLW確定コンってあるの?人気MAXになると相手逃げてコンボ決めても壁際だからLWに繋がらないと考えてた
中央ならDA>8B>2ジパ3>2B>2ジパ>LWって使ってた、というかこれしか知らないから残念性能と勘違いしていたのかもしれない

383Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 20:45:40 ID:c.OW2wSU0
現状では道教以外で6ジパ積んでない人はあまりいないと思いますよ。
>>375はあくまで道教以外、6ジパ無しの端LWコンがあれば6ジパを外す選択肢が生まれるのになー
って話ですので。

384Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 20:51:26 ID:MPxW2bhc0
>>382
赤限定の話だけど、以前だと

〜6ジパ→3→8B裏当て→LW

が一般的だった。しかし最近は>>260>>261に書いてあるように

〜6ジパ→8→デザイア→3(裏回り)→LW

の方が簡単な上にダメージも出るからそっちが主流っぽい。
黄色でもレシピがあった気がするけど忘れてしまったな・・・。確か8ジパとかを使ってた気が。
どっちにしろ人気MAX時には赤マントである事が多いので上記のコンボで大体は何とかなる。

385Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 21:29:14 ID:fPYIkXd60
DAか8B引っ掛けてインフルやればほぼどこでも確定する詔が残念なのか
LWは無敵と火力UPもらったし文句言うほどの性能やないやろ

386Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 22:07:53 ID:9onm0zBM0
流れをぶった切ることになりますが、今バージョンのインフルもしくは6Bに関する個人的な見解です。

デザイアと同じように、どちらかに更新で書かれていない裏調整が入ってると思います。

コンボで6B(1)>インフル>6B(1)>インフルをやろうとすると分かりますが、最終ヒットが6Bにしては受身時間が異様に短い気がするのです。
しっかりとスロー再生などしないと断言できませんが、
インフル中の相手に 6B(1)>インフル をやろうとすると6Bの初段を当てて、次のインフルが出る前に、先に出していたインフルが6Bの後にヒットしていると考えています。

1.21ではほとんど起きなかった現象なので、インフルの消えるタイミングか6Bのスキルキャンセルのタイミングが弄ってある可能性があるかもしれません。
対応策としては相手キャラをインフルから押し出しつつ6Bを当てる以外にないと思います。

387Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 22:13:07 ID:fPYIkXd60
そりゃ6Bの初段スタン10%なってんだから受身不能時間減るのは当然じゃね?

388Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 22:22:53 ID:9onm0zBM0
>386で書いた同じルートの2回目6Bを

相手をインフルから押し出しながら撃てばちゃんと繋がります。
インフルから押し出さずに打ってつなげようとしてもまず繋がりません。

他条件もないとは言い切れないですが、
現状同じヒット数、ルートで検証しているので、押し出しの有無がコンボの成立に関わっていることだけは確かです。

389Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 22:26:51 ID:fPYIkXd60
押し出さなくてもインフルフルヒット後に
6B(1)>インフルでいいよ
それにインフル中に6B>インフルが繋がらないのは前からあったぞ

390Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 22:47:35 ID:9onm0zBM0
インフルフルヒット云々ですが、こんなものはヒット確認でできるものじゃないです。
ある程度ヒット確認ができるであろうDAでさえ2ヒットまでしか猶予がありません。

個人的には反確取りでTA>インフル始動くらいしかフルヒットに6B>インフルをあてる場面なんて訪れないと思いますよ。


あとは、確かに以前から繋がらないっていうのはありますね。

ただし、繋がらない原因は違うものです。
1.21より前はコンボ中の距離調整ミスがほぼ絡んでいました。
大体相手に密着しすぎると外れるといった類のものです。
今回は距離調整をしても起きているので、コンボの自由度やシビアさにかかわる内容だと思います。

まぁ、コンボ開発する人くらいしかこんなもの気にしないでしょうけどね・・・。

391Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 22:59:17 ID:fPYIkXd60
インフル2連じゃなくても9%の√はできた
仏・神推奨
8B>インフル>8jc>4or6デザイア>2jc>Y(1)>6十七条 約3.8k
仏の場合 3jc>デザイアで2hitにできる
無だとノックバック判定あるから無理だった
DA始動で8%回収
以前このスレでHit数も人気上昇率の要因ってのを見たからちょっと試してみた

392Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 23:04:53 ID:fPYIkXd60
連レスで申し訳ないが
無と道でもYをXに変えれば9% 射撃挟まないと8%です

393Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 23:08:17 ID:9onm0zBM0
>>391
デザイアの前にDA>6Bる方が火力出るような気がします。

赤無神子でデザイア前を上のに改変してY〆で人気回収自体はそちらと同じ量になります。
ダメージは8B始動で0.1kくらい落ちますけども。

394Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 23:18:38 ID:fPYIkXd60
>>393
ダメ伸ばしたいならそれでもいいかと
お手軽なコンボとして簡単にやったものなんで
難しいコンボより簡単で安定したコンボのが初心者の方でも楽ですからね

395Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 23:32:51 ID:c.OW2wSU0
赤テンTAのガード硬直を考慮すればTAヒット確認からDA程度は余裕なので
TA>DA>6Bインフル(フルヒット)>6Bインフル>デザイア>Y のコンボを
使ってる人は多いと思います。ですのでTAインフルしかないってのは適切ではないかな。

仕様変更の有無はともかく、インフル途中での6Bインフルをよく落とすっていうのは
1.21でのコンボ開発中にはよくありましたし、なによりインフル途中>6Bインフルは消費霊力的に
よろしくないので安定性や火力的にも基本的にはフルヒット6Bのがいいと思いますよ。

396Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 23:33:01 ID:cy.b8vRE0
仏神子なら今でも高火力コンは健在ということで

多分場所限定無し(場所によってjcの方向を変える必要あり)

8B>ディレイ2Y>jc>6B(1)>インフル>jc>デザイア>jc>Y

上手くYを当てきると最大40Hitで4000ちょっとなのでギリギリ10%
39Hitで届いたり届かなかったり

TA始動ならインフルもデザイアも無しで10%届くけど、8B始動は現状だとこれぐらい
端コンで宝塔入れるならもっと楽に10%届きますけどね…

397Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/19(土) 00:06:54 ID:9onm0zBM0
>>395
ヒット確認からDAは楽にできるので確かに反確取りとかならそれもできますね。
さすがにノーキャンではガード硬直は相手有利なはずなので最低でも当たる確信がないと攻めが終わるノーキャンは怖いですが。

そんな感じのルートを見た記憶は今思えばあるのですが、実戦でやられたためしがないので記憶からすっかり消えてました・・・。
記憶だけじゃ当てにならないですね!

ちなみに、フルヒット6Bに関しては実戦でヒット確認からできるルートが限定されるので、
人気を伸ばすためのヒット数稼ぎで一回はループしたいのが本音です。
たとえば、実戦で頻度の高いTA>X系コンボだとフルヒット1回ではコンボ数が伸ばしにくいので・・・。

398Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/19(土) 23:35:11 ID:Tak/nSYo0
>>397 あれ?TAって赤ならガードさせて五分以上だと聞いたことあるんだが
ひょっとしてあれ暴れても良い系なのか?(俺れいむ使い)

399Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/20(日) 00:11:41 ID:MPxW2bhc0
wikiによると赤は+3Fと書いてある。
・・・が、実際にプラで試すと普通に不利、持続当てでギリギリ五分程度なのが分かる。
なので>>397が言っているように、立ち回りで振るならキャンセルを入れ込む場合が多いと思う。

400Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/20(日) 00:27:32 ID:Tak/nSYo0
>>398 サンクス
けどそれは例の回避結界的ガーキャンジャンプが発動してるとかではなくて?
もしそれなら逃げは通るが暴れは通らんってことになるよなあ
(さすが聖徳太子だけあって強キャラだわ)

401Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/20(日) 00:33:35 ID:3vOlAk5w0
自分で試してから来なさい
ノーキャンなら暴れてよしだって

402Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/20(日) 00:35:14 ID:MPxW2bhc0
>>400
しまった、その存在を完全に忘れてた。今まで有利差をまともに調べたことないのに慣れない事するものじゃないね。
TAガード→お互いに上入れっぱで調べたから間違いなくそうだね。済まぬ。

403現在最新バージョンは1.31:2013/10/20(日) 15:49:07 ID:6.HvndP.0
それがあるからフレーム差は横入れて調べてるわ

404大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り:2013/10/23(水) 23:45:35 ID:9n2oRcKY0
こいしのハートだして回りながらグレイズつくやつ(名前わからない)あれ連発されて近づかれたら勝てる気がしないんだけど、みんなどうしてる?

405大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り:2013/10/24(木) 00:10:02 ID:ZG5Da/4c0
>>404
「アンアンサードラブ」な
あの技実は判定が射撃なんでグレイズして硬直に何かぶっ刺してやればいい
もしくは1段目チキガしてスカった2段目の硬直に何か刺しにいくとか

406大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り:2013/10/24(木) 01:51:10 ID:6.HvndP.0
いっぺん自分で使ってみるといいとオモ

407大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り:2013/10/26(土) 21:08:32 ID:oaGpDDVE0
アンアンサードラブはこいしと同じ高度にいると強制的に発動するので
遠距離で出されてるならこちらから横軸合わせれば技の切れ目にY射が刺し放題。
高度を合わせない限りこいしは自由に動けるので、上下から攻めようとすると
電球とかが普通に飛んでくる。
こいしの行動を大きく制限する技だから、普通は遠距離で使ってくることはないと思うけども。

408大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り:2013/10/26(土) 23:33:41 ID:f9Q3C5iA0
相手が死んでるのにラスワ発動しようとしたらフリーズする?
DA>8B>4慈雨>LWで適当にやってみて
4慈雨が当たって相手が死んだ後に発動しようとすると止まった

409大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り:2013/10/27(日) 08:51:26 ID:9onm0zBM0
起こったことがないので何とも言えませんが、
例えばその状況で10回試して10回毎回なりますか?

とりあえず、それが熱帯なのか、VSCOMなのか、VSプレイヤーなのか、何ラウンド目なのかとか。
起こった状況は再現確認のためにもできるだけ詳しくお願いします。

410本日昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報が大会スレに有り:2013/10/27(日) 16:33:32 ID:f9Q3C5iA0
>>409
熱帯ではちょっと試せてませんが、VSプレイヤー VSCOM両方で2ラウンド目(こっち1R目勝)に
慈雨>LWで慈雨で相手が死んでしまった後にLWが発動でCOM戦で1、VSプレイヤーで3回フリーズしました
PCの環境にもよるかもしれませんが・・・

411本日昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報が大会スレに有り:2013/10/27(日) 17:52:33 ID:9onm0zBM0
>>410
今さっきその条件のVSプレイヤーで試してきました。
雨でやってみましたが一発でフリーズしましたね。
で、ついでに同じことが起きるだろうと思って、
インフルでも同じことが一発で起きたので、たぶん環境じゃないと思います。

おそらく技ではなく、システム上のミスではないかと推察します。

412最新Verは1.31:2013/10/27(日) 23:40:18 ID:A2rIJ5FA0
こんにちはーはじめまして
先日心綺楼を購入して太子様を使おうと思っている者です
このゲーム自体初心者なのですが太子様はどの宗教が一番おすすめなのでしょうか
とりあえず今は初期のプロファイル通りで道教になっているのですがこれで慣れるのがいいのですか?
元々太子様は道教なので道教がベストとも思うのですが
他のゲームとかだとキャラ性能に職業かぶせたら元々の弱点がよりくっきりしたり
その方向にオーバーパワーだったりすることが多いと思うので不安です
説明書とか読んでみると射撃の範囲が広い神道が良いのかな?とも思うのですが
先駆者の方々のご意見が聞きたいです
よろしくお願いします

413最新Verは1.31:2013/10/28(月) 00:47:12 ID:MPxW2bhc0
>>412
現在上位陣でオーソドックスなのは仏かな。
高火力な上に中距離での牽制が強く、ガンガン攻めていけるため神子の固有システムと相性も良い。
ジパングを3枚積めば宗教調整も楽であることも○。
ただしある程度技量が無いと難しいかなー、とも個人的には思ったりする。

次に多いのは無信仰だと思う。
こちらも仏には劣るもののYを使ったコンボが伸びやすく、また仏と違って遠距離も戦える。
じっくり考えながら戦えるので初心者でも割と落ち着いていけると思う。
弱点はXが若干頼りないこと・・・かなあ。あとジパングが3枚積めない。

道は最初の内は戦いやすいかな。
遠距離での差し込み、及びそこからのリターンは強い。
ただしある程度のレベルになってくると中々食らってくれなくなるのでメリットが薄くなってくる。

神はほとんど使っている人はいない宗教・・・なんだけど個人的には可能性を感じてる。
弾速が遅く、何気にX分裂後の相殺強度は無より上っぽい?ので攻めの布石としては優秀。
他の宗教で捌きにくい霊夢、魔理沙、マミゾウ辺りの射角が広くて一緒に攻めれる射撃を消すのに便利。
ただし遠距離での差し込みは嫌がらせ程度だし、真価を発揮するには一度距離を取らなきゃいけない都合上、固有システムと相性が悪い。


以上、無と神使いの所感でした。結論としては最初は無を使って慣れてきたら仏とか神とかを試してみると良いかも。

414最新Verは1.31:2013/10/28(月) 01:07:43 ID:9onm0zBM0
>>412
相手によっては宗教を使い分ける必要があるので、どれがベストとは言いにくいものもあります。

仏か無をベースにして、一部キャラ対策用に神も使えるというのが理想だと思っています。
なので、信仰は仏か無当たりの好みに合う方を使うといいでしょう。

あとは、コンボの関係で神子は装備が非常に圧迫されます。
色々試してみるといいですが、

2,4or6ジパング、インフル、デザイア

上のスキル3種(ジパングの方向含め4セット)はおそらく積むことになります。
この装備の関係で、神子は仏か無になりやすくなっています。

仏の利点はXが近距離で広く展開してくれるところや、コンボの楽さですね。
今は無でできるようになったものもありますが、仏の方が安定しやすいものも多いです。

無の利点は遠距離が強くてコンボのY〆でヒット数を稼ぎやすいとこですかね。
あとは、退いてくれる相手なら射撃の差し込みも十分狙えるところだと思っています。

ちなみに個人的な好みだと無を推します。
状況別のコンボの自由度が高くて、遠距離も戦える性能なので汎用的なところもあります。
ただし、状況別で最適と思われるルートが色々分かれるので結構な練習が必要になると思います。
慣れるまでは全状況対応の基礎コンを始動別に一つずつ覚えるくらいがいいでしょう。

ある程度宗教が決まったらコンボに関しては、遠慮しないでこちらで聞いてみてください。
wikiの編集があまり行われていないのでスレを漁るか、聞くかどちらかしかないと思いますので。

415最新Verは1.31:2013/10/28(月) 20:45:53 ID:zBgbwQt60
>>413 >>414 昨晩にはやい返信ありがとうございました
さすがに夜も遅いので書き込むだけ書き込んで寝入ってしまったのですがすみませんでした
お二方の意見を参考にしてまずは無宗教で練習してみます
仏教は射撃の間合いが狭すぎてちょっと使うのが難しそうでしたので・・・

>2,4or6ジパング、インフル、デザイア
これでCボタンの必殺技が埋まったのでZボタン側に3種類のスペルカードと防御の霊撃札を加えて無宗教にしてみました
コンボはまだAAAAAくらいしかできないけれどこのスレを見て練習します
実際のところ始めたばかりで動くことすらままならないですがいつか対戦でも勝てるようがんばります

416最新Verは1.31:2013/10/28(月) 23:35:31 ID:9onm0zBM0
デザイアに関しては、他スキルと同じボタンに入れると常に暴発の危険性があるので、
スペカなど使用頻度の少ない方に入れるのがいいかと思います。
暴発するととても悲しいので・・・。

417最新Verは1.31:2013/10/29(火) 02:50:56 ID:sEHKeAoU0
聖相手だとなすすべなくボコボコにされるのが
日常茶飯事になりつつある今日この頃。
神子は固められたら何をすればいいのでしょうか?
下手に暴れたら地獄、直前チキガ狙っても逃げれる頃には
霊力がひどいことになりがちです。

418最新Verは1.31:2013/10/29(火) 06:48:33 ID:9onm0zBM0
聖に対しては正直打つ手がないです。
聖のA刻みには神子のAが9Fなので暴れが通らず、
確か、最初からチキガか、A連の3段目にブレガをしない限り抜けられなかったと記憶してます。
8Fが境になっているので赤5Bをやればもしかしたらいけるかもしれませんが、自分は後が怖くてやりたくないですね。

抜けるころにはボロボロなのはあっちの固めのテンプレに近い行動から来るので、
ガードしきって抜ける以外に正直手が・・・。
一輪とか他キャラ使ってても聖の固めに対しては同じようなものなので。

1回の起き攻めでマックステンションの赤すら引きずりおろしかねないので、
システムのチキガ強化も何だったのか、という感じですね。

419最新Verは1.31:2013/10/29(火) 08:35:42 ID:sEHKeAoU0
>>418 返信ありがとうございます

ワーイチキガタノシイナー(涙)

420最新Verは1.31:2013/10/29(火) 08:51:53 ID:4N0C4SZM0
俺も>>418の方と同じかなー
どうしても固めから抜け出せないときは霊撃札を使うのもありだと思う
ただ神子様は装備に余裕が無い場合が多いので何の代わりに入れるかは悩ましいけどね

421最新Verは1.31:2013/10/29(火) 20:58:14 ID:9bJt.v.60
>>418を見てふと思ったが
このゲーム何が不味いって「打撃に対してガード」という、所謂「正解」を取っても霊力が削られる処だよな
萃夢想、緋想天、非想天則は「中段に立ちガード」「下段に屈みガード」「射撃にグレイズ」が「正解」でさ
相手の符力は溜まるものの、とりあえずは霊力も体力も削られない状況だったのに
今作は打撃をガードしているのに削られ続けていずれ割られる。これは理不尽であろう?

422最新Verは1.31:2013/10/29(火) 22:12:36 ID:FYD2qGKw0
ただ、誰もが簡単に相手を一方的に固めて動けなくしたり、
ましてや霊力削りからのガードクラッシュができるというわけではないから
基本的に打撃に対してはガードがベターなのでしょうけど、
固めや霊力削りの得意なキャラには、そればかりでは通じないのが厄介なところですね。

423最新Verは1.31:2013/11/01(金) 13:24:08 ID:EYrqf0Ic0
非常に一発ネタ臭がするけど無の固めネタ
Xを拡散した直後の弾を当てられるように撃ってチキガさせると
すぐ赤テン8Bでチキガ後上下入れっぱを狩れる
始動としては密着DA(2)、2B、固めからは少しめり込み気味DA(1)辺り
通常ガードされても一応Xは連続ガードになるし8Bで上下に逃がさずに済むから
まぁいつも通りの展開にはなる

424最新Verは1.31:2013/11/05(火) 22:05:02 ID:AfU5BRDQ0
先日このゲームを始めたのですが、神子様はどのように立ち回れば良いのでしょうか?
オススメの技構成なども教えていただけると嬉しいです

425最新Verは1.31:2013/11/05(火) 22:35:42 ID:4N0C4SZM0
>>424
最初はここでみんなの話し聞くよりwiki見たほうがわかりやすいと思う

ttp://wikiwiki.jp/toyosatomimi/?%CE%A9%A4%C1%B2%F3%A4%EA
ttp://th135.glasscore.net/?%E8%B1%8A%E8%81%A1%E8%80%B3%E7%A5%9E%E5%AD%90

ちなみに装備だけど下と前のジパング(2剣と6剣)とインフルは必須。
スペルカードは3種類のうち2枚で十分。

ほかの装備は宗教によって能力が変わるので装備もそれに合わせて色々変える必要有り。

426最新Verは1.31:2013/11/06(水) 09:13:36 ID:hosPkwxI0
ふと気になってwiki見たけどけっこうコンボの項目古いな
今は黄色でA始動どこでも2500いくし時代は変わったなぁ・・・

427最新Verは1.31:2013/11/06(水) 23:01:32 ID:e7Po.Zto0
コンボリストさえ作ってくれればwikiの更新できるよ?
正直今のコンボリスト古いし見にくいし、かといって最近プレイ時間とれないから最新コンボ知らないってことで困ってたんだ

428最新Verは1.31:2013/11/06(水) 23:41:46 ID:hosPkwxI0
コンボリストと言うほどいろんなコンボを使っていない的なあれ
スレは流し読み程度だから最新のコンボがどうなっているのかっていうのは自分もある

429最新Verは1.31:2013/11/07(木) 06:46:07 ID:9onm0zBM0
いろんなとこで戦ってると、独自のいいルート持ってる人は結構いますよ。
でもみんな公開したがらないんじゃないかな。
今まで修正に次ぐ修正で、とことんコンボを淘汰されてきたし・・・。

430最新Verは1.31:2013/11/08(金) 01:48:34 ID:2qa//r2E0
深夜だがwikiを更新したので報告に参ったぞ。
勧善懲悪と慈雨の写真が無かったのでそれを追加し、加えて慈雨が使いやすい旨を追記しておいた。

話は変わるのだが、wikiのコンボ集は情報が大分古い。
道教の部分に全宗教共通のコンボが載っていたりしてそれもいただけない。
最近>>412>>424のような初心者の方も現れているようだし、思い切って刷新してみてはどうだろうか。
具体的にはA、DA、TA、B系統始動から6ジパングで〆る全宗教共通のコンボのみを残し、それ以外はいったん削除。
その後このスレで各宗教の限定コンボを募集したいと思っておるのだが、どうであろうか。

また、初心者向けのデッキ構築例の項目も設けたいと思っておるのだが、これはどこに入れるべきであろうか。

431最新Verは1.31:2013/11/08(金) 06:17:02 ID:9onm0zBM0
>>430
更新お疲れさま―。
こちらも後で確認して、さすがに更新しないとまずいと感じる項目があったら、
少しwikiに追記するなり、ここに書くなりしておきます。

432最新Verは1.31:2013/11/09(土) 22:26:39 ID:AfU5BRDQ0
更新ありがとうございます!!すっごく助かりました!!

433最新Verは1.31:2013/11/10(日) 22:29:59 ID:fRuqFGfU0
一応こちらにも。
太子様のwikiだが、コンボの項目を勝手ながら編集させてもらった。
1.31版のコンボだが、あいにく拙は道教ゆえその他の信仰は分からぬ。
共通の基礎コンボをまずは埋めていく故、専門的なコンボについてはスレの皆にも是非協力してほしい。
wikiの編集が苦手と言うことならば、こちらのスレに書き込んでくださって構わぬ。
このゲームが大好きなのだ。協力してほしいぞな、もし。

434最新Verは1.31:2013/11/11(月) 00:24:56 ID:MPxW2bhc0
自分は無と神しか分からないので、時間を見つけてちょくちょく使ってるコンボを更新していくよ。
っていうか神は別に無とほとんどコンボ変わらないのだけど・・・。

435最新Verは1.31:2013/11/11(月) 00:35:00 ID:URg3Waa60
消費霊力とか人気とかあるし単純に下位互換なコンボってあんまり無いからねー
せっかくページ分かれてるんだから全く同じで片っ端から登録してしまって良いのよ?

436最新Verは1.31:2013/11/11(月) 14:21:37 ID:MPxW2bhc0
とりあえず無と神の自分が使っているコンボを、宗教別コンボページに追加した。
既存のコンボページにある奴の移行はやってないから、気が向いた時にやるかどなたかに頼みたい。

437最新Verは1.31:2013/11/11(月) 19:04:43 ID:4N0C4SZM0
道のコンボページ更新しました
普段自分が愛用してる簡単コンボで消費霊力も少なめです。

438最新Verは1.31:2013/11/11(月) 22:21:34 ID:AfU5BRDQ0
初心者の自分にはみんなの情報がありがたすぎる

439最新Verは1.31:2013/11/11(月) 22:41:50 ID:9onm0zBM0
無は気が向いたら少しずつ足していきます。
といっても、乗っているものよりダメージ高いルートを適当に作って更新くらいしかまだしてませんけど。
自分の動きの中核になっているコンボは載せていませんが、
それよりもダメージが高い代わりに難易度高いとか、何か欠点があるものは研究材料用として出していくと思います。

440最新Verは1.31:2013/11/11(月) 23:41:04 ID:ZYvtv5yU0
wikiの編集ができないので、こちらに書き込ませてもらいます。誰かに向こうの編集を頼みたいです
自分もこのゲームが大好きだからなぁ。
1.31で自分の動きの軸にしてる道教コンボを13個ほど書きます。
こうすると自分が不利になるような気もするけど、これで神子ちゃん使いのレベルが
少しでも上がっていったらいいな、と思って書きます。

道教1.31神子ちゃんコンボ
・AAA2A>ディレイ>3Y>9>Y 低下力、安定
・AAA6A>Y>9>Y 低下力、安定
・8B>X(スカ)>3>6B(3)>Y>8B>2ジパング 安定、簡単
・8B>X(スカ)>3>8B>X(スカ)>3>6B(1)>Y>8Bor8ジパング 上より高火力、若干入力が面倒
・2B>X(スカ)>3>AAA6A(3)>Y>8B>2ジパング   高度が合えば入る
・5B>マント>AAA6A>Y>9>Y 赤専用ワープコンボ
・5B>マント>AAA8A>インフル>Y 赤専用マントインフルコンボ
・TA>8ジパング>9>Y>9>Y 壁が遠いときに。赤、黄
・TA>8ジパング>9>Y>8B>2ジパング   お手軽3kコンボ。赤、黄
・TA>DA>8B>X(スカ)>3>AAAA 超省エネ。赤、黄
・TA>DA>8B>インフル>Y>9>Y 霊力使い切り。高威力。赤専用
・TA>DA>8B>インフル>TB>AAA8A 輸送コンボ。赤専用
・6B(1)>マント>6B(1)>マント>6B>6ジパング>9>6B ネタ用。赤専用火炎放射丸焼きコンボ

wikiの編集ができなくて申し訳ない・・・
誰かよろしくお願いします。

441最新Verは1.31:2013/11/12(火) 00:45:46 ID:yOzHUkbQ0
皆、協力感謝する。先日からせかせかとwikiの更新をしておる者だが、ひとまず我も道教のコンボを編集して参ったぞ。
TATBを除く各種始動に、スキルを要さない汎用的な立ちスタンコンボを追加しておいた。
自分のデッキがさほど6も2もジパングを使わぬ特殊なものである故、スキルを使ったコンボは協力できそうになくてな。すまぬ。

>>440のお方、ありがとう。wiki編集の方はお任せあれ。明晩にでも成し遂げておこう。
おそらくY>YでなくY>8B>2ジパとしている部分は最大火力コンボであろう?
よろしければ赤状態だけでもコンボダメージも調査してはいただけないだろうか。
もし時間が無いようであれば、我の方で調査して追加しておこう。

442最新Verは1.31:2013/11/12(火) 01:02:29 ID:JxRoncJ60
こういうコンボ集をみると、かなり長い間触って無かった自分ももう一度プレイしようと思えるから助かります
ただ、やっぱり輝く者の慈雨は使う場面が少ない様に見えますね

魔理沙のストラトフラクション みたいに安心できるレベルの発生保障があれば良いのにね

443最新Verは1.31:2013/11/12(火) 01:20:48 ID:9onm0zBM0
TA>X>9>AAA(1)>6B(1)>インフル>766>TA>X>6ジパ>8>8Y

このコンボ完走できるんですが、3840のダメージを出そうと思うとルートが

TA>X>9>AAA(1)>6B(1)>インフル>766>TA>X>9>AAA>6ジパ>8>8Y

となると思うのですが、書いた人じゃないとわからんので判断お願いします。

444最新Verは1.31:2013/11/12(火) 01:23:16 ID:MPxW2bhc0
>>443
仰る通り、下のルートが正しかったので修正しました

445最新Verは1.31:2013/11/12(火) 01:32:18 ID:yOzHUkbQ0
>>442 慈雨の真骨頂は「道教+1」であるぞ。
コンボにおいて2ジパやインフルを使うべきところを代用できるゆえ、道教を志す者に特に合う。
飾り剣で補正をかけても良いが、その分を他のカード・・・宝塔や法輪に回せるから試してみてはいかがかな?

446最新Verは1.31:2013/11/12(火) 06:46:09 ID:9onm0zBM0
そういえば、装備例みたいなのはwikiにないな、と思った。
新スキルあんまり使ってないから有効な装備の編成もいまいちわかってないし。

447最新Verは1.31:2013/11/12(火) 11:01:16 ID:JxRoncJ60
>>445
なるほど、道補正の近接パーツって考えればって事ですね
アドバイス感謝です

448最新Verは1.31:2013/11/12(火) 17:58:16 ID:ZYvtv5yU0
>>441すまぬ、遅くなった。コンボダメージを調べ終えてきました。

・AAA2A>ディレイ>3Y>9>Y   赤2333、黄2077、青1692
・AAA6A>Y>9>Y   赤2303、黄2067、青1742
・8B>X(スカ)>3>6B(3)>Y>8B>2ジパング   赤2862、黄2702、青2462
・8B>X(スカ)>3>8B>X(スカ)>3>6B(1)>Y>8Bor8ジパング   赤2655、黄2507、青2285
・2B>X(スカ)>3>AAA6A(3)>Y>8B>2ジパング   赤2987、黄2847、青2623
・5B>マント>AAA6A>Y>9>Y   赤2915
・5B>マント>AAA8A>インフル>Y   赤3111
・TA>8ジパング>9>Y>9>Y   赤2958、黄2638
・TA>8ジパング>9>Y>8B>2ジパング   赤3102、黄2932
・TA>DA>8B>X(スカ)>3>AAAA   赤2443、黄2443
・TA>DA>8B>インフル>Y>9>Y   赤3682
・TA>DA>8B>インフル>TB>AAA8A   赤3453
・6B(1)>マント>6B(1)>マント>6B>6ジパング>9>6B   赤2212

wikiの編集ができなくて申し訳ない。
昨日列挙したコンボの赤黄青のコンボダメージを全部調べてきたので
追加しておきます。
編集の方はどうかよろしくです。

449最新Verは1.31:2013/11/12(火) 18:47:15 ID:.4niT.hM0
仏ってもう少数になってきてるのかな

450最新Verは1.31:2013/11/12(火) 19:48:09 ID:9onm0zBM0
対戦の場にはいますよ。
実際未だに上位のプレイヤーは使ってたりもするので。
ただし、トップの方でも化け物クラスの格が違うような状態の人たち以外ではどういう状況なのかはわかりませんね。


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