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河城にとり 攻略スレ -002-

1Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 14:39:47 ID:N3ldG3b.0
河城にとり 攻略スレ -002-


河の便利屋さん 河城にとりの攻略スレッドです。

前スレ 河城にとり 攻略スレ -001-
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12191/1369405623/

公式
ttp://www.tasofro.net/touhou135/

総合wiki
ttp://th135.glasscore.net/

攻略wiki
ttp://wikiwiki.jp/sinkirou/?FrontPage

キャラ別wiki
ttp://wikiwiki.jp/skr-nitori/


【簡易コンボ】

・元祖菊コン
中央
AA2A>2菊>AA6A

AA6A>4菊>AA6A

・新光子コン(キャラ限・信仰限あり?)

1 AA>(8光子>9)×4>AA6A
2 2B>5X射(スカシ)>AAA(1)>(8光子>9)×2>AA6A
3 8B(1〜2)>2光子>AA>2光子>AA6A
4 TA>66>DA>5B(1〜2)>(8光子>9)×4>AA6A
5 TB>(1〜2)>2光子>AA>2光子>66>DA>5B(1)>2光子>AA6A
中央
6 8B(1〜2)>2光子>66>DA>5B(2)>2光子>AA6A
7 TB>8ギア>9>66>DA>5B(1)>2光子>66>DA>5B(1)>2光子>AA6A

・参考動画(転載許可取得済み)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21379925

100したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/23(金) 22:42:31 ID:szMpa0zU0
>>99 そうだとしてもあまりにも理不尽すぎる、まぁ信仰変えてコンボ考えればいいだけのことだけど。
ずっと道でやってきた自分としては本当に酷い

101Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/24(土) 01:49:10 ID:qgrlDXwQ0
他のキャラと違ってこころだけ当たり方が違うっていうのがね

102Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/24(土) 21:11:43 ID:oyANHR720
別に道でも光子コンすればいいだけだろ

103Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/26(月) 05:46:02 ID:dU5sa7i20
空中ブラスターを研究してみました
物凄い長文に…読みづらかったら申し訳ない
需要と編集する気力があれば動画にしてみようかなとも思っています

■射撃強度
ミサイル本体は、赤神子のデザイアやこころ道Y射のフルチャージ等を一方的にかき消す程の強度です
布都の神火を相殺することができるので、最強クラスの強度だと思います
爆風に相殺判定があるかどうかは調べることができませんでした…

■与カウンター判定
爆風・上昇中ミサイル・落下中ミサイル全てに与カウンターがあります
追撃は難しいですが、CH時に完走すれば4k近く出ることもあります

■爆風性能
にとりの上方に大きめの射撃判定が出ます、発生保障はありません
上辺:にとり2キャラ分くらい、中央軸密着から2移動して一番下がった所から撃って当たるくらい
下辺:にとりの頭のすぐ上くらい、中央軸同士なら正面の相手にも当てられる
前方:プラクティスのメモリ2つでギリギリ届かないくらい
後方:プラクティスのメモリ2つが届く
後ろのほうが広い気がするのは、発射時の反動で後方に下がるからかも?

■ミサイル本体性能
爆風が発生すればミサイル上昇は発生保障が付きます
上方に射程無限のようです、宇宙旅行中の相手にも当てられます
また、落下時も画面外の高度に居る相手に当てることができます

■受身不能時間
爆風:2B生当てと同じくらい、目の前に落ちてきたところをA拾いが間に合います
ミサイル:5B生当てと同じくらい、HIT確認から追撃は難しいです
両方当たった場合は追撃を諦め、復帰に合わせて起き攻めの形が良いかと

■マーカー
発射後に自分に追尾されるマーカーは、相手をロックする前に攻撃を受けると消滅します
出現から3秒?以内にロックされなかった場合はマーカーの位置にミサイルが落下してきます
落下が確定したミサイルには発生保障が付き、攻撃を受けても必ずミサイルが落下してきます
マーカーがある状態でもう一度ブラスタを入力すると、入力時のマーカー位置に強制的にミサイルを落下させます
この強制落下は入力した瞬間に発生保障が付き、爆風が出る前に潰されてもミサイルが落下してきます

■バグか仕様か怪しい挙動
爆風確定後、相手と左右位置が入れ替わった状態でミサイルが落下すると
本来なら相手の正面上方から落下してくるはずが逆の角度から降ってきます
めくり当てをした場合この現象が起こります
実用性は恐らく無いので気にしなくてよさそうです

104Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/26(月) 05:46:34 ID:dU5sa7i20
私が立ち回りで使うのは主に以下の3種です

■使い方1
・超強度の上方直線高速射撃
・そこそこ発生が早く広範囲の爆風
この2点による対空です、発射時の性能はセット位置に左右されないので場所は自由です
上方から射撃を被せて一緒に攻めてくる霊夢、下に判定の強いマミゾウ2Bこころ2B等に有効です
注意点は、めくり気味に攻撃を出されるとミサイルが角度的に当たらないことがあります
引きつけて爆風を当てられれば対処できますが、出し遅れるとこちらがCH貰ってしまいます
当たるか怪しいな、と思ったら素直にガードするのも手です
しかし、めくりを爆風で対処できた場合>>94のネタコンルートへ行ける可能性が出ます

速度の早い落下技(こいしの2B、聖の2B、霊夢の亜空点穴等です)に対空するのはあまりオススメしません
見てから反応が難しく、めくりが入ると事故率が更に上がるからです
こちらは当ててもリターンが確定しないのに相手はフルコンと割に合いません
爆風には発生保障が無いため、出の早い技に対しても当然危険です
赤神子の2Bを狙ったりすると大体死にます

弱気に解説しましたが、行ける!と確信があればガンガン狙って行っていいと思います
迂闊に上から攻めると危険だ、と相手が思ってくれれば立ち回りが変わるかもしれません

■使い方2
近距離にマーカーが出る4ブラスタによる切り返し
マーカー出現前に接近される、上下からマーカーを避けて接近される等の場合
チキガで距離を離しマーカー位置に押し込みます
大振りの打撃を振っていた場合はCHしてくれるので、追撃を決めたいところ

簡単な追撃だと
ミサイル落下>X>2菊>66>AA6B>宝塔で4399という割と酷いダメージが出ます(端背負い・CH時・仏)
距離がある場合はXを省いたりアドリブが必要です

■使い方3
強制落下を利用した近〜中距離での事故狙い
わからん殺しの部類です、主に2ブラスタを使用します
2ブラスタの射程距離は、マーカーが画面下に見切れてほぼ見えません
この距離で相手が牽制射撃を撒く瞬間を読んで強制落下させて事故らせます
相手が上空に居るほど着弾までが短くなるのでわからん殺し度アップ
マーカー位置までは落下してくれるので、相手が射撃>2>射撃と動いた場合に刺さることも
縦位置は線でいいですが、横方向は点で捉えないといけないため難易度はかなり高いです
また、2発撃つこと前提なので水の消費も気になります
ラスト1発の事故狙い等に役に立ったりするかも?

■番外編
おもむろに相手の下側に潜り、ダッシュで追い越した所で爆風を裏当て
ガードさせられた場合は相手に向かって移動キャンセルしAを差し込んだりします
恐らくファジーガードが効いてしまいますが、事故ったらラッキー的に

立ちスタンの起き攻めにこれを使用し、4・6方向のスペカ宣言を誤爆させるという高度な戦術()がありますが
相手のデッキ構成を知っていないといけない身内戦用です
起き攻め1回を投げ捨てるようなものなのでスルーしてください



調べる前は4方向以外使い物になんねーだろこんなもん…と思ってました
特に驚いたのは強度です、こんなに硬いとは思いませんでした
トゥーピドの軌道でこれが飛ばせたら大変なことになっていたと思われる
強制落下の仕様を使いこなせれば、変わった立ち回りができそうな気がします
対空性能だけを見ても決して悪くない性能ではないかと
ご一考してみてはいかがでしょう

105Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/26(月) 05:49:24 ID:szMpa0zU0
>>103

お調べお疲れさまです、動画楽しみにしてますね!

106Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/27(火) 01:15:38 ID:LwTWx6Bc0
前のバージョンでは左右入れ替わってもガード時のノックバックが設置向き依存だったから面白い挙動してたんだけど修正されてるのね。

107Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/29(木) 23:40:37 ID:sYCEBZ0w0
最近はじめたのですがこの子火力キャラなんです?
wikiのコンボちまちま練習してもいまいち繋がらないし
>>1のAA8光子ですら1ループも入らなくてこまった

108Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/30(金) 00:05:25 ID:cY0C9tO.0
>>107
火力は少なくとも無い方ではない、と思っています
光子に関してはキャラ限定があるので練習する際はその辺も気をつける必要があるかなー
プラで選択しやすい魔理沙とかは光子コンが大体入らないので・・・

wikiは1.20対応以外は過去verのままなのでできないコンボも多いです。特にギアと法輪が絡むもの
仏信仰であれば>>94の方がコンボ動画を投稿されているので参考になると思います

109Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/30(金) 00:23:35 ID:sYCEBZ0w0
>>108
素早い回答ありがとうございます・・
めっちゃスタンダードっぽいのに魔理沙だと入らないんですね。やられた!
あの泡使いやすそうなので仏からちょっと始めてみます。

110Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/31(土) 04:04:34 ID:0c5NQ5ik0
皆壁端A始動ってどうしてる?
自分は AA8A(1)>2光子>AAA(2)>X>宝塔>9>6B だけど霊力も結構消費しちゃうしもっといいの無いかな

111Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/31(土) 08:37:49 ID:dU5sa7i20
ブラスタって本体にクラッシュ属性も付いてるようですね
これでクラッシュ狙うのは難しいと思いますが…

いい感じにブラスタを使えている場面をリプレイからちょこちょこ抜粋、録画
→さあ編集するかと確認
→録画範囲がずれていて使い物にならなかった
→私は考えるのをやめた

動画化を希望されてた>>105さん、心が折れましたスミマセンorz
というわけで

ttp://kie.nu/1hTt
Pass:hotori
仏にとり VS 仏聖
身内戦のリプレイ詰め合わせです、興味のある方はどうぞ

112本日昼の大会情報が大会スレに有り:2013/09/01(日) 20:33:30 ID:p5f/AFJM0
>>110
AA8A(1)>宝塔>9>AAA(1)>Y>9>AA6A
ですね。
自分は道なので他は繋がるか分かりませんが、
安定してるし、消費水力は少なく済むし、そこから三平が繋がります

113障害時避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/09/11(水) 04:52:43 ID:A7yoLAw20
神にとり使いですが、ふとちゃんが苦手です。
ふとちゃんは得意だぜって方や、得意ではないけど対策方法をしっているという方
などがおりましたらアドバイスをいただけないでしょうか?

114障害時避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/09/11(水) 10:36:51 ID:oyANHR720
Xを撒くのは当然として
相手のTA発生前に当たるようにDAを置きまくる
2Bなんかよりこれ

115障害時避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/09/19(木) 04:29:48 ID:szMpa0zU0
そういえば皆はにとりでの固めってどうやってる?自分はA>2Aor7Y なんだけどこれだけだとやっぱよけられちゃうんだよね

最近水バクが強いってのを知りました

116障害時避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/09/19(木) 18:51:47 ID:dU5sa7i20
>>115
私はひたすらAを刻みに行きます
Y射はHIT数と硬直が多いため、チキガされると大きく離されてターン終了ということになりがちなので…

A止め>ダッシュしてA
AA止め>ダッシュしてA
AA止め>ちょい下がって2B
AA2A>ディレイ4ミズバク
AA2A>ノーキャンA刻み(A判定の位置が低い相手用)
動かない読みで潜って4ブラスタ>9>A刻み

相手のA暴れ対策として、A判定の位置を考えて若干縦軸をずらして行くと効果的かもしれません
例えば聖のAは高めなので663ダッシュで下から刻む、等
小ネタですが神子相手に669ダッシュで刻みに行くと、A暴れを通されてもAAAAAの最後がスカりやすいです
黄色マント状態ならスタンまで持っていかれる可能性がだいぶ減ります

鉄球後に箒、という択を見せておくと相手の動きも鈍ってくれることが多いです
端の場合ミズバク生当てから立ちスタンまで持っていけるのでリターンは結構大きいと思います
鉄球はガードされると5F(多分)不利です、密着でA擦り合うと確実に負けます
ミズバクは2段目をガードされると4F(多分)不利です、やはりA擦りで負けます
ミズバクを上下キャンセルした場合は8F(多分!)有利です、チキガされていなければ増長して攻め継続したいところ

ついでなのでここ最近で調べた発生フレームです
録画して1Fずつコマ送りで調べました、間違ってたらゴメンナサイ
XとYは仏のものです

A  8
DA 11
5B 16
6B 16
8B 15
2B 24
TA 12
TB 8
4ミズバク 13
8ミズバク 14
4ブラスタ 13(裏だと12?)
X 15(方向に違いは無し)
Y 19(方向に違いは無し)

117障害時避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/09/20(金) 00:32:27 ID:szMpa0zU0
>>116

めっちゃためになるなぁ、よーしこれから活用してガンガン攻めるぞぉぉ!

F調べまでしていただけるとは・・・感謝感激雨霰!

118障害時避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/09/20(金) 14:01:28 ID:dU5sa7i20
>>117
べ、別にあなたのために(ry
下記のネタで発生フレーム詳細が知りたくなったのでちょうど調べていたのですw

最近詰めているネタ

■2ラバーを使った起き攻め
最低でも霊力削り500、1F有利の密着状態から行動可能
状況によっては確割可能、宣言済みスペカが確定する状況も作れたり
実戦で結構使えるようになってきたのでまとめ中
2ラバーと2or8菊が必要、4ブラスタと宝塔があるとルートが増えます
仏以外でもタイミング調整すれば可能だと思います

■アイテム、スキル無しの仏限定電球殺し
端付近のA始動から可能で難易度やや高め、DAやTA始動ならだいぶ難易度は下がる
仏以外の方はゴメンナサイ

■ミズバクを使った起き攻め
多分ファジーガードを外せる表裏択が可、多分全宗教可
思いついたばかりなのでもっと詰めたい

119障害時避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/09/21(土) 15:19:52 ID:szMpa0zU0
>>118

や、やべぇミズバク起き攻めめっちゃ知りたい。
自分がミズバクにはまっているだけです

120障害時避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/09/21(土) 16:31:05 ID:dU5sa7i20
>>119
やっつけ突貫工事ミズバク編

ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3035142?key=mizubaku

121大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/03(木) 00:03:23 ID:uL9dwA3g0
そろそろwikiの立ち回りの項目とか編集したほうがいいのかな
このままだとにとりに興味があっても動かし方が分かんないって人もいそうだし

122大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/03(木) 16:40:12 ID:HR1GKr2w0
>>121
もうすぐ次のパッチきそうだし、それからでいいんじゃないかな
そこから先のパッチでまた変わる可能性も否めないけどね・・・

123大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/03(木) 18:32:52 ID:uL9dwA3g0
>>122
それもそうだねー
新しい人が来ない原因がwikiの初心者向け項目不足なんじゃないかと思って聞いてみた
強キャラでもないマミゾウwikiが充実してて、それなりにマミゾウの使用者も多いから、
wikiの効果もあるのかなと思ってさ。マミゾウさんに別の魅力があるだけなのかもしれんけどんね

124大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/03(木) 19:14:08 ID:FYD2qGKw0
日記のVer1.30作業風景の報告に関し、
こいしやマミゾウの技が話題になっている中、にとりの話題が全然無いので述べさせてもらうのですが、
画像でにとりの空中ブラスターの照準がかなり大きくなっているけど、
攻撃範囲がでかくなるのだろうか…。
いや、見かけはブラスターだけど全く別の新技の可能性もあるかもしれない…。

125大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/03(木) 19:52:18 ID:uL9dwA3g0
>>124
多分あの画像が新技&新システム詰め合わせだから、あの技も新しいやつだと予想

126Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。:2013/10/08(火) 19:40:01 ID:jaBfova60
2ギアの可能性を模索中
DAから3k出るくらいしか見つからん

127Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 19:31:45 ID:4Dyfwazk0
 ・上下移動
-モーションフレームの不具合修正
-再度上下入力することで二段移動出来る機能を追加、横方向に鋭い移動速度を持ちます

 ・下強打
-発生加速
-根元ヒット効果を床叩きつけへ変更

 ・上強打
-溜め版、硬直増加、移動速度増加

 ・前強打
-溜め版、ガードポイントを追加、硬直増加

 ・AAAAA
-軌道調整

 ・弱射撃
-消費緩和、移動キャンセル加速
-無属性、上下入力角度を調整
-無属性、道属性、ヒットストップ増加

 ・強射撃
-移動キャンセル加速
-無属性、弾速アップ
-無属性、道属性、ヒットストップ増加、威力減少

 ・空中ブラスター
-エネルギー消費減少
-ロックオンサイト位置、サイズを調整
-打ち上げ弾のスピードアップと落下までの時間短縮
-エネルギー残存時、発射時の攻撃判定を拡張
-落下弾の爆発 復帰不能時間増加、判定拡張、初段補正増加、カウンター判定削除

 ・クリミナルギア
-エネルギー消費緩和
-連鎖回転時に追加エネルギー消費発生

 ・撃て!バブルドラゴン
-威力低下

128Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:23:56 ID:TYZ84eJo0
新しく追加された技ってどう使えばいいんだろ
スタン値の関係でコンボにも使い難い気がする

129Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:26:43 ID:vTqSoZLo0
純粋強化で嬉しいね
上下移動は非早苗の風ホップな感じだけどグレイズ無いからA差し込むのは難しいか
6B移動増えて中央ギアコン運送が生きる
DA5B三角ダッシュYループが猶予増えたのはデカイ
胡瓜は霊力がマッハ
大戦争は洪水確定コン研究勢頑張れ

130Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 02:52:46 ID:szMpa0zU0
いまアプデしたけどなにこれ大戦争使いにくい、てか当たらないw

131Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 08:21:18 ID:f9Q3C5iA0
今更だけど、相手がこころ限定で
TA>4ブラスターで 発射→ミサイルが落ちてくる って両方当たるんだね・・・
しかもそれ拾える・・・こころ対戦あまりしたことなかったから気付かなかった

132Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 08:49:28 ID:f9Q3C5iA0
ブラスターコンボがいい感じになってる?
魔理沙相手で確認 画面端以外
DA>5B(1Hit)>4ブラスター>66>ブラスター落下>AA6A>菊>TB ダメージ3227

菊でEN使いたくない場合はAA6AをAA8Aにする ダメージ2546

こいし相手で確認
DA>5B(2Hit)>4ブラスター>DA>ブラスター落下>4菊>8>DA>6B 3339、立ちスタン
端時のみDA>6BをAA6Aで3413

全宗教で行けるけど全キャラ相手には試してない・・・

133Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 09:37:14 ID:nV0YtS/A0
コンボに菊使用はないな

134Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 10:58:53 ID:f9Q3C5iA0
あぁ、TAの後ちょっとディレイかければこころ以外にも発射→落下繋がるや・・・
TA>4ブラスター>866>AA8A>ブラスター 3185

DA>5B(1Hit)>2トゥーピド>4ブラスター>三平宣言>三平発動 4108

無信仰
DA>5B(1Hit)>4ブラスター>66>ブラスター落下>AA>Y>866>2Y>DA>6B 3210 立ちスタン

TA>4ブラスター>TA>2Y>866>2Y>866>2Y>>DA>6B 3100~3200ぐらい?Yを何発当てるか変わる 立ちスタン

結構EN残ったまま負ける事ってあるから、焦ってる実戦だともう安定のために菊をコンボに入れる事が多くなっちゃうんだよなぁ

135Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 11:06:11 ID:f9Q3C5iA0
>DA>5B(1Hit)>2トゥーピド>4ブラスター>三平宣言>三平発動 4108

5Bのところが8B(1Hit)でした。連投失礼
DA>8B(1Hit)>2トゥーピド>4ブラスター>三平宣言>ブラスター落下>三平発動 4108 です

136Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 12:33:15 ID:szMpa0zU0
にとりの攻撃が増えたり勝利モーションが可愛くなったのはいいとして布都の突っ込みのあれはどう対処すればいいのかわかんね。
新しいバージョンのせいでつまんなくなった希ガス、2AからのYループコンボも繋がらなくなったしな。

137Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 13:36:57 ID:4ON99qbU0
新しく追加された2段ジャンプ的なアレ結構面白いね。慣性すごく乗るし、グレイズからあれで殴りに行くのが楽しい。
対戦は身内ばかりだから的外れかもしれないけど機動力が上がったのはかなり強化なんじゃない?

138Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 13:39:02 ID:6aRg.ciU0
洪水当たらねぇ

139Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 15:38:16 ID:Y4HvBbDA0
反動がなければ宣言済自分画面端くらいなら行けそうなんだけどなあ

そもそもそこまでして当てる意味があるのかと思ってきた

140Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 16:09:34 ID:/4lUu0aM0
あ、特定状況でよければできたけど需要ある?
宣言済み自分画面端密着下から8Bとかだけど

141Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 19:55:01 ID:XCDRO39E0
動画上がってるけど140さんかな?
決まると爽快だろうなぁ

142Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 20:45:08 ID:oBBizDxE0
そですよん
狙える場面が>>120のめくり後くらいしか思いつかぬ・・・
というか、後ろ反動がデカ過ぎて自分画面端始動くらいしか思いつかないんですよねえ

143Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 03:15:32 ID:xuqVbvPE0
発射当ててダウンとって上目に菊かさねてグレイズ狩るくらいしか使い道思いつかんかった

144Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 04:10:45 ID:4ON99qbU0
一応 スタン>(宣言)>6トゥーピドやら>河底大戦争 で赤立ちスタン取れるから起き攻め自体は余裕なんだけどね。
そこから水流に叩き込む方法が固め抜け狩りのコンボか中央軸から飛んだとこに攻撃ガードさせて反動で下に動くように誘導するくらいしかない
下に抜けづらいから固め抜けは大分しにくそうだけどガンガードされた時にリターンがないのがちょいと悲しい。
割り切って霊力削りでかい固めのセットプレイ作ってプレッシャーかけるってのが一番現実的かなと思ってる。

145Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 18:26:46 ID:xbA8i/6Y0
2B根本当てから既存のコンボが入らなくなってしまったので
代わりのコンボ作りました
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22027424

もっといいのあったら教えてもらえるとありがたいです
ちなみに壁際は2B>Xスカ>4ブラスタ>8>2光子>AA6Aでスタンです。

146Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 05:27:45 ID:lehMuevE0
ブラスターの枠なかったから適当に考えてみた
5分くらいの作業なんで改良してくれると嬉しいな
2B>xスカ>8光子>AA6A>XとかYとか6光子とか
まだ魔理沙にしか試してない、2.6〜3kくらいかな?

147Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 15:06:35 ID:MyWZhLgA0
新スペカのミサイル部分って宣言済みと宣言仕込みとで
当たった時のダメージ一緒なんだけどこれは仕様?

まぁ、当てるにしても菊使ってるしコンボ中に宣言して三平使ったほうが
ダメージ伸びるし下に追い込めないといけないし・・・。

148Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 19:05:17 ID:4ON99qbU0
一応どんなレシピで調べたのか書いてくれたら嬉しい
今試したけど普通に宣言済みのほうがダメージ高かったからさ

149Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 20:45:49 ID:cBQhxoBg0
更なる大戦争コン探そうと仏やってたらいつの間にか仏コン練習してた
なんか頑張ったらどっからでも3.4kくらい出そう

150Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 21:03:19 ID:XM1Jfz2c0
道のとき
画面端で
Y>3>4ミズバグ>AAAってのを見つけたんだけど
を見つけたんだけど前からあったけ?

コレ使って
(AAA>Y>ミズバグ)×2>AAA2Y 2600くらい
きのこ使えばまだまだ伸びそう

151Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 21:09:24 ID:iQKuuRYI0
そのミズバクどういう当たり方してるのか気になるっす

152Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 21:16:44 ID:XM1Jfz2c0
>>151
Yキャンセル後すぐ出して回転中に一回当てて
壁からの水玉を相手が食らってる間にAを当てる。
ミズバグ自体でスタン値を貯めない

153Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 21:22:46 ID:nLoOoiHk0
>>152
あ、なるほど把握しましたありがとうございます

154Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 21:33:32 ID:os7hv4XI0
多分ですけど端で
AA8A(1)微ディレイ4ミズバクでこの当て方が
全宗教でできると思います
もうちょっと頑張ってみます

155Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 21:57:34 ID:MyWZhLgA0
>>148
すみません、改めて確認してみたら勘違いしてましたorz
壁端で色んな始動で試して見てたらダメージ同じじゃね?
って思って何度かやっていたのですが何故勘違いしていたのか・・・

一応こんな感じでやっておりました(´・ω・`)
信仰神 壁端
AA8A>2光子>DA>6B>8X>3>(大戦争宣言)>66>大戦争発動
2B>Xスカ>3>DA>6B>4菊>3>(大戦争宣言)>66>大戦争発動
TA>DA>8B>2光子>DA>6B>8X>3>(大戦争宣言)>66>大戦争発動

66というよりも位置調整ですね・・・。
2B指導の菊は全部当たってスタン取ってからじゃないとすぐに赤スタンになります。

役に立たないと思いますがミサイル当てたいだけだったんでs

156Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 07:30:49 ID:FbK6yzmE0
溜6BにGPついたけどこれって追撃入る?
どこで使わせたい技なんだろう

157Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 14:08:46 ID:GEWo4Aog0
宣言済みの三平なら入るよ
でも宣言してから当てるのが現実的じゃなさすぎて辛い

158Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 21:18:13 ID:XM1Jfz2c0
>>156
一応画面端でブラスター設置済みでワンチャンある程度かね

159Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 22:01:56 ID:iQKuuRYI0
今考えていること
相手通り越して大戦争撃ったら反動で間に合うんじゃね

160Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 22:34:59 ID:vR3pBvb.0
せっかくパッチがきたのでにとりも動かす人によって個性が出てくるかなと思ったのですが
やはり神と仏が強いですね・・・

道のXに魅力を感じていたのでなんとなくコンボ考えてみました。
道のコンボと言うより、道でもできるコンボです・・・

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22051458

161Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 03:14:53 ID:GEWo4Aog0
コンボに関しては結構改善されてんだけど
6Bが広いキャラに置き打撃されると辛いのは変わらんのよねえ
射撃で潰してもリスクリターンが釣り合わずダメージ負けする
以前はそこで菊投げ込んでそっからフルコンだったけどそこの代替が無い

162Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 03:26:03 ID:YEWcGBUo0
>>160 いい動画でした 知らないパーツがあった
道でブラスターはめずらしい光子を抜いているのかな
私は今のverは無にとりが強いと思っているjc加速上下射撃角度調整した
上下横Xからコンボいけるから 強度も高くて二発は強い

163Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 14:12:59 ID:ggBonNhU0
やっぱ神Xの牽制と仏Yの迎撃が立ち回りでズバ抜けて使いやすいんだよな。

低Dやらなくても3→9でなんとかなるのは知らなかった。

164Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 16:13:15 ID:FbK6yzmE0
その場チキガから9or3すると二段ジャンプ?の軌道になるんだね
チキガ9Aガードさせられるからなんかおもしろい

165Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 05:08:18 ID:v21NGyk60
なんかニコニコに上がってたけど昔の聖みたいな、ミズバクが打撃扱いになるバグがあるんだってさ
まあすぐ直るんだろうけどさ

166Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 07:15:51 ID:5ryA9f2.0
あ、打撃扱いになるのはもちろん飛んでく風船ね

167Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 07:26:40 ID:6.HvndP.0
前から思ってたけどグレイズ不可能なのを打撃判定っていうのか?
射撃相殺とか打撃当て身で取れないとかエフェクトとか、射撃の特徴のほうが多いのに打撃っていうのは違和感ある

168Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 13:58:36 ID:TwSrzHc20
今作にはグレイズ無効型の射撃技
昔で言う所の無属性攻撃が無いからじゃないかな
明らかにバグだし、それを無属性って言うのもなんか違うから
打撃だろうって事なのかな

169Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 00:25:04 ID:FbK6yzmE0
3R目人気80%くらいでスタートすると厳しいなぁ
最序盤でLWしたくないんだけどどうすればいいんだろう

170Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 00:39:38 ID:WFLzWT0Y0
無で河底コン別ルート完走出来た気がするので確認していただけないでしょうか…
対魔理沙で確認。壁背負い密着、ポーズメニューの端2つです。
8A(1hit)>4菊>河底>(菊消滅後復帰ギリギリまでディレイ)2X>2菊
です。6519ダメです。やはりタイミングはシビア。
最初のパーツは動画様の流用です。

171Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 00:40:41 ID:WFLzWT0Y0
連投すいません、当然宣言済みからのコンボです。

172Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 08:33:30 ID:Yq.l6Zeo0
相手通り越して大戦争打とうとすると時間足んないなあやっぱり
ミサイル真上に打ってくれないかな

173Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 17:00:14 ID:TwSrzHc20
大戦争のセットプレイを考えてて気がついてしまったんだけど
これ相手がガンガしてたら下に押すって事はできないよね・・・?
結局あの濁流って、どうやって使うのを想定して実装されたスペルなんだろう
相手のミス以外で濁流を当てる、もしくはガードさせる状況が想像できない

174Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 18:57:08 ID:4ON99qbU0
ちょうど話題出てるし濁流に追い込む連携作ったから落とすわ。

AA2A>8X>9>AA5B(1)>8ギア>7>8ギア>河底大戦争宣言>(間合いによって後ろに下がる)4菊>河底大戦争>起き攻め

ギアの巻き込み中に宣言する。そのあと河底ミサイルがヒット>菊にヒット。
こころにはギアが当たりにくいってのは発見した。ほかにもキャラによってダメな場合もあるかも。そうなったら各自でレシピいじってください。

画面上の方でスタン取ると相手が中央軸より下で起き上がるのを利用したネタ。
起き攻めで慣性AA2Aまでガードさせたらほぼ確実に水流に巻き込める。
起き攻めはちょい前に話題になってたチキガキャンセルジャンプを使えば、起き上り方向に関係なく慣性AAガードさせられる。
移動を見てからチキガキャンセルジャンプで間に合うかどうかはわからん。みんなで実戦して詰めてください。

175Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 19:00:58 ID:4ON99qbU0
そんなことよりも新しい直前チキガ的システムのせいでバブルガー不連携が確定しなくなったのが悲しい・・・
散々弱体化されても残ってたガー不連携は黄昏も認めてるものだと思ってたよ・・・

176Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 19:41:42 ID:4ON99qbU0
>>175
自己レス
自分の早とちりみたいでした・・・ちょっと重ねが甘かったみたいです・・・恥ずかしい(/ω\*)

177Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 19:58:12 ID:4ON99qbU0
>>176
自己レス2
やっぱりバブル当たらないじゃないか!早とちりの早とちりでした。従来のバブルガー不は菊に直前チキガされると外れます。

178Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 20:04:20 ID:xbA8i/6Y0
今回ガー不なんか無くても相当強いからどうでもいいな・・・

179Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 21:48:57 ID:3qEbqiPI0
あれ普通に決まるけどどういうこと
従来コンって6ラバー〆の奴だよね?

180Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 22:19:41 ID:4ON99qbU0
あれ?菊の最終段に直前チキガしたら外れない?もしかしてタイミングぴったりやれば大丈夫とかそういう系?

181Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 22:31:25 ID:3qEbqiPI0
>>180
すまんこちらも勘違いしてた、友人と検証したら抜けられるわ

182Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 22:35:38 ID:4ON99qbU0
ちょっと調べた結果、8Bにチキガ、そのあとの菊のどこかで直前チキガしたら外れるっぽい?
8Bにノーマルガードしてると菊で直前チキガしてもバブルの範囲に入りそうな感じだった
レシピはこれで調べた↓
AA2A>8X>9>AA5B(2)>5Y>6ラバー〆>宣言>4菊>8B>バブル

183Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 23:28:48 ID:YEWcGBUo0
特に問題なく当てれたので
仏 AAA2A8X9AAA(1)X6ラバー>宣言ディレイ(軸調整)4菊1>8B(1)>バブル
食らい逃げ時もバブルヒット
このレシピで試してみてください

184170:2013/10/18(金) 23:51:45 ID:WFLzWT0Y0
河底コンボ伸びました。内訳は最後に6水バクで安定度もアップ。
ディレイ云々無視して即座に2Xからの続きを入力できるようになり、最後に密着して6水バクで水流に巻き込めました。

185Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 23:53:14 ID:4ON99qbU0
>>183
8Bにチキガ、それ以降の菊のいずれかの段に直前チキガしても確定しますか?
軽く調べたら抜けられるのですが、何かほかに条件があるのでしょうか。

186Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/19(土) 00:40:58 ID:FbK6yzmE0
直前チキガの浸透率の低さよ

187Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/19(土) 00:50:46 ID:45dqcrj.0
伸びるのは嬉しいんだけど、如何せん始動がなあ・・・
まあ最初に動画投げた私が言えることではないんですが

188Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/19(土) 01:29:24 ID:YEWcGBUo0
プラクティスのオートチキガと手動チキガに差異がありました 
オートは直前ガードのノックバックUPが適応されない仕様 
手動直前チキガはバブル100%回避できました これはバブル機能しませんね

189Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/19(土) 03:33:15 ID:ZL4IXZFA0
もう(三平しか)ないじゃん・・・

190Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/19(土) 15:29:11 ID:odVid7RA0
海底も忘れないで
洪水までもうちっと簡単に当てれたら使えるんだが

191Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/19(土) 18:33:44 ID:qgrlDXwQ0
バブル連携無くなったのか・・・残念だ

192Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/19(土) 19:02:25 ID:xbA8i/6Y0
ネタ投下しておこう
固めのDA粘着、DA5Bヒット確認のコンボ

DA5B(2)>4ブラスタ>ノーキャン最速DA>6光子>AAY>AA6A 3300

①霊夢:6光子にディレイ
②マミ :Yを最速で9jc
③一輪:そもそも入らない 〜>ノーキャンDA>ディレイX>2光子>DA6B 3200

193Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/19(土) 20:21:21 ID:i0st2Gf20
上にミサイル撃つなら上から水が落ちてくればいいのに・・・

194現在最新バージョンは1.31:2013/10/20(日) 22:09:40 ID:4ON99qbU0
バブル連携抜けるのに8Bにチキガ貼らないといけないなら溜め8Bで組めば解決じゃね??wwwww

溜め8B直前ガードでおk

・・・(´・_・`)

195現在最新バージョンは1.31:2013/10/21(月) 18:49:16 ID:t7gYYXUU0
まだまだ研究されたばっかりといった感じだけど、最近は神以外に注目が集まってるのかな?
結局どの技が良いのかまた分からなくなってデッキ悩み中・・・
ミズバクとかブラスターってどうなんだろうか

196現在最新バージョンは1.31:2013/10/22(火) 14:26:27 ID:HFugwnlY0
4ブラスターは必ず入れるレベルだと思うけど強すぎるから修正されそう

197現在最新バージョンは1.31:2013/10/22(火) 19:17:49 ID:C9TrPiNY0
ガー不消えたから4ブラ入れたけどいいね
2Bから結構減るし割とひっかかってくれる

198大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り:2013/10/23(水) 00:41:43 ID:DOZc2lcE0
相手がマミゾウだとDA>5B>4ブラスタがミサイルまで当たらないなぁ
代わりに8ブラスタなら当たるけど、このためにスロットを割くくらいなら既存のコンボのを使い分けた方がいいのかしら

199大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り:2013/10/23(水) 12:49:18 ID:Je4ygCNk0
ミズバクは元々から画面端での暴れ狩りなどに使える
Yをチキガさせた後の攻防で相手の上下移動に刺さればフルコン
9>AA〜に繋いで3k前後はもっていけるからダメージ面でも問題無し
この用途ならスロットはどこでもいいんだけどやっぱり牽制にも使える4が便利


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