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ランク・ダイヤ議論スレ -003-

44明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 15:58:15 ID:5O5HSJEg0
聖使いは全員発言可能

45明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 16:00:18 ID:IihcdvuQ0
前の神子の流れを考えるとここで聞く分には別にかまわん気もするけどね
消されたんならその自覚位は持って欲しいもんだ

46明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 16:01:46 ID:9b7CHNEk0
またレート、Tencoの話になるのか……

47明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 16:40:09 ID:GmKMe8BcO
>>43
叩き台っていってんだからおかしいところはおかしいって言えばいいじゃん。
言ったもん勝ちって言葉を真に受けすぎだろw
難癖つけるならそうじゃなくて中身をたたけばいい。ここの○×はおかしいと思う、とかさ。

48明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 17:32:57 ID:IQ0CUk3k0
それ以前の問題

49明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 17:53:00 ID:dqzjM1eI0
やりたい人だけ始めればいいと思うよ!

やりたくない人の難癖が来るのなんていつものこと
作りたい人だけで作る、周りに強制しない
オナニーランクなんてそんなもん

50明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 20:14:10 ID:7XjCAI620
>>31
割り込みにA使う?
実質1Fしか違わないし、Aの判定信用できないしで暴れには5Bしか使ってなかったわ
A振るのは相手の技の硬直殴るときくらいじゃないかねえ

まあ終わった話か、蒸し返してすまん

51明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 20:25:29 ID:ekz.1cPY0
◯×がわかりにくかったからとりあえずダイヤ作成
いらなかったらポイーしてね


\|霊.|魔.|雲.|聖.|皿.|神.|河.|石.|狸.|
霊|-.-|5.0|5.0|5.5|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|
魔|5.0|-.-|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|
雲|5.0|5.0|-.-|5.5|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|
聖|4.5|5.0|4.5|-.-|4.5|5.0|4.5|4.5|4.5|
皿|5.0|5.0|5.0|5.5|-.-|5.0|5.0|5.0|5.0|
神|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0|5.0|5.0|
河|5.0|5.0|5.0|5.5|5.0|5.0|-.-|5.0|5.0|
石|5.0|5.0|5.0|5.5|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0|
狸|5.0|5.0|5.0|5.5|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|


雑魚めの聖使いだけどぶっぱしてみた

52明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 20:39:01 ID:xPTD7zJA0
normalではキャラ差を感じる場面なんてありません!
って事でいいのかこのダイヤは

53明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 20:39:26 ID:Q7kjsjAA0
猪とチキンしかいないのか?

54明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 20:40:08 ID:Q7kjsjAA0
というよりダイヤなのかコレは

55明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 20:50:11 ID:ekz.1cPY0
他キャラ対とかわかんないし聖だけぶっぱしてみた

サブのEX皿と神でいいならぶっぱするけど

56明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 20:52:35 ID:4yeeTaJs0
いやいらないから大人しくしてなさい

57明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 20:53:11 ID:ZojOin8A0
0.5は荒れる原因、まだそんな細かいこと決めるまで煮詰まってないでしょうに
しかも聖さん全キャラ5分〜微不利かい
雲山とニトリ相手に4.5ですむって、4.5の定義広すぎじゃない?

58明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 20:57:32 ID:Q7kjsjAA0
>>50
チキン乙

59明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 21:00:06 ID:ZE1jl1uE0
いや、6:4って結構な差だからね
あと幅が広すぎるってただの印象論だから
個別にもっと差があるとかないとかそう言う具体的な話してや

あとダイヤ書く人は書くキャラの行だけでいいと思いますよ

60明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 21:22:13 ID:VNJRqC/60
>>59
このゲーム8:2すらありうるレベルにはバランス悪いしキャラ差もひどいけどな

61明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 21:32:04 ID:HE7Z1B9w0
8:2とか本気でいってんの?ちなみにどの組み合わせが8:2ありそうなのか教えてよ?

62明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 21:34:35 ID:PqS5.7/Q0
かつての箒霊夢vsマミゾウさんでどうにか7:3つくくらいじゃない?

63明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 21:45:46 ID:YreHuRdQ0
ほうき悪用してた強キャラと弱キャラでだいたい7:3近くじゃないの
今は4:6か難しいとこはあるけど7や8はねーべ

64明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 21:47:32 ID:ch7Hzevk0
箒悪用はワンタッチ即死だし8:2でいいだろあれは

65明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 22:08:01 ID:YFD/cDRQ0
かつての霊夢全一ですらワンタッチ即死なんて出来てないけどな
印象論で8:2とか言うのやめろ。大幅に盛っても7:3。

66明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 22:13:29 ID:ch7Hzevk0
8:2 ・・・・超不利な読み合いに何度も勝つ必要がある。腕が互角じゃほぼ勝てないレベル。
どの道8:2だろ

67明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 22:17:40 ID:YjwJeC0E0
かつての箒霊夢全一はワンタッチ即死を実行してたんだけど
お前対戦したことねーのかよ

68明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 22:33:03 ID:PqS5.7/Q0
おならが臭い

69明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 22:33:36 ID:PqS5.7/Q0
ごめん誤爆

70明日行われる第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/14(日) 23:41:40 ID:lsG1fVTw0
\|霊.|魔.|雲.|聖.|皿.|神.|河.|石.|狸.|
霊|-.-|5.5|5.0|6.0|5.5|5.5|4.5|5.5|5.5|
魔|4.5|-.-|4.5|5.5|5.5|5.0|4.5|5.0|5.0|
雲|5.0|5.5|-.-|6.0|5.5|6.0|4.5|6.0|5.5|
聖|4.0|4.5|4.0|-.-|4.5|5.0|4.0|4.5|4.0|
皿|4.5|4.5|4.5|5.5|-.-|5.0|4.5|5.5|5.5|
神|4.5|5.0|4.0|5.0|5.0|-.-|4.0|4.5|4.5|
河|5.5|5.5|5.5|6.0|5.5|6.0|-.-|5.5|5.0|
石|4.5|5.0|4.0|5.5|4.5|5.5|4.5|-.-|4.5|
狸|4.5|5.0|4.5|6.0|4.5|5.5|5.0|5.5|-.-|

ぶっぱ

71本日昼の第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/15(月) 02:25:43 ID:mgoeGBNw0
特別詰んでるカードだけ先に調整しよう

72本日昼の第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/15(月) 02:28:41 ID:ZojOin8A0
>>63
箒強キャラで8:2、今でも7:3あると思うが、この辺は人によるかな

0.5刻みはせめてテンプレみたいな規格があればいいんだけどなあ、大まかでいいから

73本日昼の第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/15(月) 03:34:21 ID:FKKkOOBs0
仮に箒霊夢vsマミゾウあたりを8:2として
それを基準にダイヤ作るのがいいんじゃね

74本日昼の第5回健全杯情報が大会スレにあります:2013/07/15(月) 06:36:37 ID:LBys8/vk0
>>72
まああのサマー座布団性能の霊夢相手は下位キャラは7:3付いてもおかしくないな

75この掲示板は全年齢板です:2013/07/15(月) 15:05:00 ID:ch7Hzevk0
逆に7:3がないと考えると最大で6:4程度に収まるってことだけど
それ対戦ゲーとしてはバランスほぼ完璧でその方面ではほとんど修正要らない状態だよね、それでいいの?

76この掲示板は全年齢板です:2013/07/15(月) 16:06:10 ID:7EVBuQjk0
箒全盛時に「このゲーム6:4あるかどうかだぞ」って言ってた程ですし

77この掲示板は全年齢板です:2013/07/15(月) 20:31:15 ID:sei07Bcc0
>>75
全部1刻みってのは荒っぽいなあ
6.5:3.5差くらいはあるゲームじゃないかな
そして格ゲーだとその差は結構イラつきを抑えられない相性差

78この掲示板は全年齢板です:2013/07/15(月) 20:53:10 ID:d3mO4kvk0
こういうの見る度、最初にダイヤ作ったやつが嫌いになる
7:3が普通は出てこないトンデモな相性なんてパッと見て分からない
基本6:4ぐらいしかなかったら○×△とあんま変わんねーよという

79この掲示板は全年齢板です:2013/07/15(月) 20:55:58 ID:keeQ2hxo0
なんで定期的に3:7が通常は出ないとかなんとか馬鹿な事書く人が出てくるんですかね……
いい加減学習しろよ

80この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 02:44:23 ID:GvuQHgDg0
v1.04から3週間のtenco全キャラ統計(7/16 2時時点)
ttp://or2.mobi/data/img/58383.png

にとりが10%基準で一位に。
一輪の火力は全体的に高いためそれが実践値として全%に現れてる形だが、
極まったにとりも同様に火力が高く、固め性能も高いので一輪を上回ったか。
霊夢は若干下がった。
他二人と比べても立ち回りや固めは劣らないものの、火力面で差がついたと思われる。
中堅はマミゾウ布都魔理沙の順。
マミゾウはいつもの上位になると伸び悩む形。
マミゾウのランキングは上位五人ともRD高めで、
最近は対戦していないことを考慮に入れると実際の上位10%の値はもっと下になる。
他のキャラはちゃんとRD低めの人がランキング入りしてるのにどうしてマミゾウだけこんなことに。
下位は神子こいし白蓮。
前回の7/1のまとめでは神子は最下位に近かったが、
新たな固めレシピや上位陣による研究で若干上がったようだ。

あと2週間もすればマミゾウの上位が軒並みRD150以上になってランキングから抜けて
もっと正確な値が出るだろうけど、それよりパッチが来るのが先か

81この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 08:38:39 ID:k5x6/PjE0
そうだね、マミゾウ最弱だね
tencoって便利だね

82この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 09:21:57 ID:c65pUH0A0
>>80
7:3ってゲームになるぎりぎりくらいだから、出るといえば出るんじゃね?
このゲーム、バランスはあまりよろしくない方だから、それくらい相性差あるキャラはいると思う
10:0がついたのって、KOFで相手の登場演出中に即死コン入れられるとかだったっけ

>>3の基準なら
8:2って緋初期の天狗vs兎か、それ以上に差があるってことだからなあ

83この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 10:54:09 ID:koiWIj7M0
固め(笑)

84この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 11:56:03 ID:ch7Hzevk0
無論ダイヤ=勝率じゃないことは承知の上できくが
8:2のダイヤで全一同士が100戦した場合勝敗ってどんなことになっちゃうの
やっぱ2のほうの勝率5%未満とかの悲惨なことになるんかね

85この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 12:48:20 ID:mL6kVJLQ0
そうなるな

86この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 12:56:23 ID:iY2uOxrs0
仮に全1マリサのかみじーとマミゾウ全一のZIN(暫定)が100戦したとして
5回も勝てるか微妙だと思うね
この組合せが相性的にもレート的にも一番詰んでる

87この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 13:14:40 ID:FKKkOOBs0
レイラインは移動技

88この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 13:16:28 ID:uZvuUGp.0
それは天則の話だから……

89この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 13:20:08 ID:FKKkOOBs0
いや、かみじーの魔理沙対マミゾウだと逃げレイラインがんがん使ってたからこの組み合わせなら移動技で問題ない

90この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 13:58:05 ID:krqPUdVE0
>>80
未だにTenco!の上位10%が当てになると思ってる君は、これを読んで分かった方がいい


301 名前:わが掲示板はどんな名無しにも屈しない[sage] 投稿日:2013/07/04(木) 23:53:10 ID:???0
……ってちょっと待てよ
上位10%のレート=ちょうど10%目の人のレートな訳だが
マミゾウはそれが5位のレートになってる
他に上位10%目の人が上位5人の中に入ってるキャラは当然ながらいない
今まで上位10%の統計とか纏めてるのあったが、参考にならないとか以前の問題だぞこれ
上位5位までの平均値とかの方がまだ分かる


302 名前:わが掲示板はどんな名無しにも屈しない[sage] 投稿日:2013/07/04(木) 23:54:27 ID:???0
…つまり?


303 名前:わが掲示板はどんな名無しにも屈しない[sage] 投稿日:2013/07/04(木) 23:59:33 ID:???0
上位10%だけは当てになる、とか書いてる人いたけど
単に全キャラ統計からその数値を引っ張ってきてグラフにしただけじゃ何の意味もないって事
それよりは、キャラランクに載ってる上位5人のレートの平均値を出した方が統計としては意味がある

91この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 14:51:05 ID:9LdyNNVk0
>>90
平均値は使い手補正やレート詐欺の影響を受けすぎる
また、使い手の人数が多いとその分有利に働く

例えば前者は
あるキャラの上から5人のレートが2040,2030,2020,2010,2000だったとしてこの上位5人平均は2020。
ここで6人目のレート1980の人が報告詐欺をしてレート2100まで上げたとすると平均は2040まで跳ね上がる。
しかし、上位10%平均、ここでは上位5人目の人が上位10%の位置だとするとレートの変化は2000→2010と変化を抑えられる。
レート詐欺を行ってる人が少なからずいるし、一人だけ極端に強い人がレートに与える影響が大きいので
その誤差を少なくすることは統計値を算出するのに重要。
上位5人平均より上位10%レートのほうが良いと言える。

後者は使い手が多いほど才能ある人物を集めやすいという話。
使い手が511人いるこいしの上位五人平均と、使い手が263人しかいないマミゾウの上位五人平均。
当たり前だがこいしのほうがレートが高くなりやすい。
上位10%ならば使い手の数にかかわらず、平等に扱うことができる。
この理由でも上位五人平均を採用する理由がなく、上位10%レートのほうが有利。

この2つを理由を持って統計値としては上位10%のほうが参考になる。
統計値ではランクの参考にならないという理屈ならまだ分かるが、
上位五人平均なんて統計値としても役に立たない。

92この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 14:56:39 ID:UM7vxrsc0
上位10%平均なら分かるが
10%目の人のレートじゃなんの価値もないだろ

93この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 15:22:50 ID:VLt8AmLc0
というかレートそのものが……

94この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 22:52:43 ID:17jjxk660
>>91
1.
誤差を少なくすることが重要とあるが、
サンプリングによる誤差という観点だとパーセンタイル得点より平均点のほうが標準誤差が小さいが如何か

2.
平均に対する外れ値の影響は無視できないが、
一人だけ極端に強い人がいるかどうかは、実際にレートを列挙してから判断するのが妥当ではないか
変な1位がいた場合、例えば2位から10位までの平均を参考レートとして挙げることもできる

3.
平均に対して人数、パーセンタイル得点に対してパーセントで見ているので比較になっていない。
>>92にあるように、上位10%平均で求めることも可能

95この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 22:57:53 ID:17jjxk660
ただ、tencoレートだから駄目と無根拠に非難する流れは嫌い (鵜呑みにしろってわけでもないが)
代案のデータが無い限り、結局、大会結果か主観ぶっぱだろうに

96この掲示板は全年齢板です:2013/07/16(火) 23:04:30 ID:03xr0Mxs0
自覚してんならランクスレに書き込むなよ……

97Ver.1.10が配布開始されました:2013/07/17(水) 00:43:02 ID:G2P5iRI.0
菊一消費200か
果たしてどうなるか

98Ver.1.10が配布開始されました:2013/07/17(水) 04:55:36 ID:Ga.nbohcO
こいしはヤバい
なんで毎バージョンでこんなアホみたいな強さのキャラ生み出すんだろう

99Ver.1.10が配布開始されました:2013/07/17(水) 13:00:40 ID:qfWIfj5o0
石聖
霊魔雲神



河狸布

100Ver.1.10が配布開始されました:2013/07/17(水) 14:49:43 ID:GBORfn7U0
はいはい。

101Ver.1.10が配布開始されました:2013/07/17(水) 15:26:43 ID:t1Jg3Wi20
こいしがお手軽すぎて初心者がかなり辛そう

102Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/18(木) 03:34:13 ID:ajZML1hI0
こいしはかなり強化されたけど抜きん出て強いキャラになったかというとそうでもない気がする
上位、あるいは上位勢とも渡り合える中堅上位ぐらいの印象
そして他キャラと比較して、お手軽操作でそこそこまでの性能が出せるキャラだと思う

103Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/18(木) 12:13:12 ID:mgoeGBNw0
石聖
霊魔雲神河
   ↑
光子トゥーピド
   |
狸布

104Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/18(木) 16:01:33 ID:5.gQuqcMO
↑わろ でもトゥーピドさまさまだよな

魔石聖雲
霊神河狸


巫女とカッパがパリンパリンして踊ってた時よりバランスはよくなったかもよ

105Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/18(木) 18:55:14 ID:IQ0CUk3k0
強:魔理沙 一輪 > 白蓮 こいし
中:神子 霊夢 にとり >マミゾウ
弱:布都

ぶっぱっぱ〜

106Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/18(木) 18:57:49 ID:m/bnxa220
布都そんなにやばいの?

107Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/18(木) 18:59:34 ID:IQ0CUk3k0
>>10

108Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/18(木) 19:00:29 ID:IQ0CUk3k0
>>105訂正

強:一輪 白蓮 こいし > 魔理沙

109Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/18(木) 19:09:58 ID:BFMl9bjE0
強 聖魔石雲
中 河神霊狸
弱 布

110Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/18(木) 19:28:22 ID:o0PzZZAE0
布都はマトイさんがL2割切って降格してたね。Hで募集していた
TAの空置き削除・神火の保障削除・真火の火力低下・皿のスタン値30%・矢のch削除等が効いてそう
コンボ火力の問題は水と宝塔で打開したみたいだけど、実戦で触るまでの技を模索中なのが勝率に響いているようだ
ただ枚数毎の強化技の種類増加とHIT時の二段皿を得たので、枚数ごとの技の振り方・効率的な稼ぎ方が研究されれば復活しそうだ

111Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/18(木) 20:17:38 ID:pnUWBu3o0
法輪の仕様が変わったのもあって、コンボも立ち回りもおおよそやり直しみたいなもんだしね
ある程度戦い方が確立されれば皿が増えやすくなってるし化けるかもしれない

112Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/18(木) 21:39:44 ID:VeJrwTCQ0
ふとちゃん皿二枚になったけど
TA設置できないから意味がないというね
設置キャラ?触れなければ何にも置けませんが何か
小石ちゃんのほうがよっぽど設置してるわ

113Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 00:12:06 ID:h5SLzTA20
想像通りだけどパッチ来てから上位陣のレートに一番影響が大きいキャラは布都だね
大会優勝者のマトイさんの落ち具合が半端ない150ぐらい落としてるよこれ

布都

順位 名前 レート±RD(対戦人数/対戦数) 全体順位 クラスタ
1 ノイエン 2088±65(37人/362戦) #16 第2
2 MitoAkey 2029±88(33人/89戦) #26 第2
3 87 2023±82(29人/127戦) #28 第2
4 ミズアオイ 2021±104(55人/227戦) #29 第2
5 番長H 1977±103(57人/234戦) #41 第2
6 マトイ 1974±69(145人/1389戦) #44 第2

114Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 00:22:21 ID:o0PzZZAE0
マトイさん以外はまだパッチ後の対戦無いんじゃ?
対戦してた方だとmilukyさんが1600神子に3縦されてランク外れていた(1909±59)

115Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 00:27:19 ID:VeJrwTCQ0
ふとちゃんは人気システムの犠牲になったんや・・・

116Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 00:30:02 ID:G2P5iRI.0
まだ上位見ても対戦してない人が多いからなんとも
ただ大きく立ち回りから変わったにとり、ふとちゃん、狸は最初はレート落ちそうね

117Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 00:41:00 ID:8tmdrlig0
そもそも神火とCH弓があったから立ち回りが優秀だったわけで
素の性能は元々下から数えたほうが早いくらいだと思ってたけどな
5Aは遅いし短い、DAはそれなりに強いけど他キャラと比べると裏に判定ある以外は普通な気がするし、TAは法輪があるから輝いてたわけで

他キャラが基礎コンで3kダメ出してるなかで2k超えて御の字みたいになってる
皿が増えて技の性能が強化されてもダメージが劇的に伸びるわけでもなく、結局人気取って判定強い技振って逃げ切るみたいな戦いになりがちだわ

研究が進んでないからまだわからないけど、以前と比べてやらなきゃいけないことが増えたうえにやれることが減った感じだよ

118Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 00:47:17 ID:5.gQuqcMO
レート上位でまだてんこ動かしてる人のが少ないんじゃないのか?
たまに数字変わるくらいでほとんど止まってるのがザラだし
にとりとかクソかったときのレート残していなくなるだろ

119Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 01:10:48 ID:gaA388rw0
布都は設置キャラの癖に設置できない謎仕様だからな
射撃も発生遅くて強度低いしダッシュに重力ついてTAで触るのも軸をずらされやすくなった
設置しても神火弱体化で良く言えば丁寧に、悪く言えば消極的に動く必要が出た
接近戦もそんなに強い打撃もないしどうしてこんな仕様にしたのか

120Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 01:28:24 ID:4Ap9f7uI0
04から10になっても布都の強いままの部分を上げてくと
・神火の射撃強度
・発動までの無敵の砂嵐
・発動外しても全く隙がない真火
・矢のばらまかれ具合
・20枚↑からのDAの性能
こんなにある
こんなに (白目)

121Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 03:39:22 ID:Ckm9H6KI0
・TAで皿設置できなくなりました
・中央以外でダッシュ重くしました
・法輪でコンボ繋げなくなりました
・神火の発生保障なくしました
・弓のカウンター判定消しました
・真火の威力下げました

これに対して強化された部分がしょっぱすぎるんですが

122Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 04:18:17 ID:6watGi4I0
・風が強化された
・水の使い勝手がよくなった
・船が微妙に変わった
・山の飛散範囲増加
・ラスワが派手に強化された
・いろんな面でスタン取りやすくなった
・Xが強化された
・2枚皿で稼ぎやすくなった
・スペカの皿で10枚稼げる

1R目でスペカ2回撃って皿20枚確定で稼ぐとかは・・・無理か

123Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 04:51:33 ID:1nrqFRwU0
法輪はお前に限った話じゃない

124Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 05:00:56 ID:JdyGGPmU0
法輪をコンボ途中に組み込まないとまともにダメージが取れなかったのは布都とマミゾウだけだよ

125Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 05:42:18 ID:IeXXwoOM0
>>122
山の飛散範囲広がって破片が当たりづらくなったわ
今までは2Bから省エネでスタン取れる唯一の手段だったからコンボ途中に当たったりしてウザかったけど
スタンも取りやすくなって破片の追撃猶予増えた今は外した時のフォローに当たってほしいのに隙間すっかすかで機能してない
矢も拡散範囲広すぎて隙間すかすかだし、もしかして黄昏は強化のつもりで変更したんだろうか

126Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 06:23:52 ID:G2C4A.ZI0
強化されたはずの6Bもだな
皿0枚で最終段が出るものの上下の判定が薄すぎて使い物にならない

127Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 07:43:37 ID:VeJrwTCQ0
まあなぁふと全一さんが
ルナスレからハードスレに落ちるぐらいだしなぁ
弱体化されすぎだろ

128Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 07:45:01 ID:9Vq4SWzg0
宝塔コンボと皿コンボの開発を急ごう

129Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 07:53:29 ID:8HEE0wRM0
いくらフトが研究してもこいしには勝てないから意味ないけどね

130Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 08:24:33 ID:BFMl9bjE0
なら止めろ

131Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 08:30:00 ID:ba8l7VUc0
俺はもう止めた

132Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 12:22:17 ID:8HEE0wRM0
俺はこいし使いになった

133Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 12:42:52 ID:DI8mOJCw0
攻めなきゃ皿がたまらないのに攻め手がない
皿が溜まっても火力は大して上がらない
立ち回りも弱体化してる

パッチ前みたいに頑張れば火力出せるとかならモチベーションも保つもんだけどX射撃が悲しみを抱えすぎてるな

134Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 18:04:58 ID:oj7f6x5I0
黄昏は本当にテストをしたのかと疑いたくなるくらい変な感じになったよなぁ

135Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 18:17:27 ID:cxi5ZUAE0
コンセプトに忠実にします!>皿割る方法すらろくに出てこないんですが
割っていけば強くなる、それまでガン逃げっていう前ので合ってたでしょう。太乙のワンチャンがちょっとでかかったくらい
修正でスペル合戦でも時間止まるようになったから、ド安定太乙打って即逃げ切りもなくなった事だし

136Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 19:05:07 ID:ch7Hzevk0
ガン逃げはキャラコンセプトどころかゲームコンセプトから外れてますんで

137Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 19:12:26 ID:k4s6L3LQ0
布都はキャラ変えろよ
いつまでもところ構わずぐだぐだと鬱陶しい

138Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 19:16:57 ID:ch7Hzevk0
ここはそういうところだろ。
あれこれができないから弱いってあれこれできるから強いとやってること同じだぞ

139Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 19:44:37 ID:BXjVE7Bc0
あっちこっちでぐだぐだネガりまくれば強化されるって今回のパッチでわかったわけだし。
最低でもあと1回は間違いなくパッチ来るわけだし。

140Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 20:25:52 ID:vypy5xvk0
つーかリスクを代償に技が強いって触れ込みのキャラからリスクとっぱらったり
布都に限らず黄昏は自分で決めたコンセプトをまったく考慮してないのがよくわかる

141Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 20:28:22 ID:SuzAAymQ0
>>139
あと2回は来るでしょ
こころ実装とこころ実装後の調整はあるだろうから

142Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 21:16:49 ID:cxi5ZUAE0
しかし1.0から一つカウントあげながら新キャラ未だ開かれずとは
夏コミの輝針城と同時に蓋開けるつもりなのかね

143Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 21:26:14 ID:WkIczB7U0
だったらこんな未完成ベータ版出さずに最初から夏コミまで延期してろよって思う


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