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パッチ変更点を妄想するスレ

1新Verの動作について意見スレで情報募集中:2013/06/25(火) 20:06:31 ID:22MYZj.o0
ここはパッチによるシステムの変更点や各キャラの強化弱体化の願望を書き込むスレです
その他細かい仕様変更や新キャラに関する話題まで基本的にパッチ変更の話なら何でもOKです
ただしあくまで願望や妄想を書き込むスレであって黄昏へのパッチ要望スレではないことに注意してください

2新Verの動作について意見スレで情報募集中:2013/06/25(火) 20:07:17 ID:22MYZj.o0
雑談スレでもいいかなと思ったけど
パッチの話題はこれから特に需要があるかなと思って立てました
問題があるようなら削除お願いします

3新Verの動作について意見スレで情報募集中:2013/06/26(水) 19:56:00 ID:QJX86E7g0
聖が詠唱するときに霊力が消費しなくなる

4新Verの動作について意見スレで情報募集中:2013/06/26(水) 20:36:50 ID:B1ffRgVY0
霊夢が見せドロワになる


人気maxの仕様をどうにかしてほしいな
ラスワが死んでるキャラだとデメリットしかない
今のmaxの仕様を無くして、100%時にはラスワ使用可能、くらいでいいんじゃなかろうか…

5新Verの動作について意見スレで情報募集中:2013/06/27(木) 02:28:37 ID:ggn0Z5v6O
ラスワ
聖打撃
神子赤上限

聖使いではないがあれはきついと思う
下方修正は要らないさ
(あの2強ほんの少し修正してほしいな…なんて思ってない)

6新Verの動作について意見スレで情報募集中:2013/06/27(木) 09:38:52 ID:OkaWnhws0
インフルが軽くなるといいな

7新Verの動作について意見スレで情報募集中:2013/06/27(木) 15:38:26 ID:kKvzCFgI0
投げか結界の標準装備まだかな

8新Verの動作について意見スレで情報募集中:2013/06/28(金) 07:19:43 ID:OWOhiD5Y0
法輪と同じくらい皿も使えるようにしてほしい
むしろもう法輪が上下対応したらいいのに

9新Verの動作について意見スレで情報募集中:2013/06/28(金) 10:48:20 ID:4ChfFGu.0
聖をコンセプト通りにしてくれ
剣はそのままでいいから他の必殺技強化はよ

10新Verの動作について意見スレで情報募集中:2013/06/28(金) 22:22:13 ID:8h4D61q60
きっと明日・・・明日パッチが来るあずだ・・・。
そうに違いない・・・ヒュー・・・ヒュー・・・

11HardスレをExtraスレに改称しました:2013/07/01(月) 15:59:39 ID:iFMVu9GI0
下から慣性で上昇する速度だけでも若干遅くして欲しいかな
どうしてもコントローラがおもく感じてしまう

12HardスレをExtraスレに改称しました:2013/07/02(火) 19:53:58 ID:JVSk4g8A0
背景のこーりんが脱ぐようになる

13HardスレをExtraスレに改称しました:2013/07/02(火) 21:40:02 ID:.timOMhc0
移動起き上がりで相手をすり抜けるようにしてほしい
アイテムの皿が法輪と同じ使い勝手に
宝塔の霊力削り無くなってくれ
箒とシールドは元に戻るな
コンボ途中で人気100%になるの止めてくれ

14HardスレをExtraスレに改称しました:2013/07/03(水) 10:56:23 ID:FVjUA/k20
にとりの勝利ポーズ増やしてほしいな
どや顔ダブルピースが見るに堪えないので。

15sage:2013/07/03(水) 11:29:13 ID:kwNMlmvY0
聖の詠唱霊力消費なし
ハヌマーン3弾目追加
6Bの判定強化
その他スペカの威力面増加

oO(大日如来の修正はよ)

16新スレ建てる時、タイトルから「頒布版」の文字列を削除してください:2013/07/04(木) 10:47:36 ID:GJEX4Jg.0
ラストワードでフィニッシュ時にテーレッテー的なものを。

17新スレ建てる時、タイトルから「頒布版」の文字列を削除してください:2013/07/04(木) 13:00:51 ID:JV2fD23I0
逆転ボーナス50%のボーナスもう少し少なくしてほしい

18新スレ建てる時、タイトルから「頒布版」の文字列を削除してください:2013/07/04(木) 13:36:49 ID:.timOMhc0
逆転ボーナスをこれ以上減らしたら人気100%にするの辛すぎると思うが?
それに逆転人気変動50%とか余程体力差ないと起きないんだからいいじゃないか
むしろ他の人気上昇や人気減少を増やしてほしいね
あと、残りタイム10以下の時は人気を変動しやすくして欲しい

19新スレ建てる時、タイトルから「頒布版」の文字列を削除してください:2013/07/04(木) 15:03:45 ID:r7vP1sek0
感情の摩天楼アレンジ作り直してほしいw

20新スレ建てる時、タイトルから「頒布版」の文字列を削除してください:2013/07/04(木) 15:34:00 ID:q0wMixyU0
そういえば緋の時はパッチで音楽追加あったよな
妖怪裏参道 追加して欲しいなあんまりアレンジしないで

21新スレ建てる時、タイトルから「頒布版」の文字列を削除してください:2013/07/04(木) 16:40:46 ID:8h4D61q60
>>20
へえー、そんなことがあったのか。
地の色は黄色みたいに燃える曲ほしいな

22新スレ建てる時、タイトルから「頒布版」の文字列を削除してください:2013/07/04(木) 16:53:39 ID:q0wMixyU0
すまんパッチで音楽追加は記憶違いだw
星の器とかが途中で出たイメージがあった

23新スレ建てる時、タイトルから「頒布版」の文字列を削除してください:2013/07/04(木) 17:23:09 ID:JLx9FDKcO
スキカ皿の実用性大幅UP
宝塔の霊力消費を法輪と同じに
笏を何とか使える範囲に

こころちゃん実装(重大)

24新スレ建てる時、タイトルから「頒布版」の文字列を削除してください:2013/07/04(木) 17:26:37 ID:OkaWnhws0
全体的に、使えなかったものが使えるようになって行動の幅が広がるといいよね

25新スレ建てる時、タイトルから「頒布版」の文字列を削除してください:2013/07/04(木) 17:44:37 ID:JVSk4g8A0
こころちゃん実装は決定事項でしょ

26遅くても週末までにVery Hard(仮)をHardに改称します:2013/07/05(金) 12:25:25 ID:Yjp6WpPU0
黄昏フロンティアが本気を出すようになるパッチ

27遅くても週末までにVery Hard(仮)をHardに改称します:2013/07/05(金) 13:02:39 ID:8RqKGivE0
夢想天生(相手は死ぬ)

28遅くても週末までにVery Hard(仮)をHardに改称します:2013/07/05(金) 13:25:45 ID:fisIbaNw0
ブランブリーローズガーデン(相手は死ぬ)

29遅くても週末までにVery Hard(仮)をHardに改称します:2013/07/05(金) 15:04:03 ID:aTqbQnn60
プラクティスで相手の攻撃を設定できるようになるといいな
6Aとか8Yみたいに方向指定までできれば最高だ

30そろそろVery Hard(仮)をHardに改称します:2013/07/06(土) 00:52:19 ID:eyaIiXUg0
そういえば緋想天では1.03パッチ以降レミリアとかが弱体化した事あるみたいだけど、
心綺楼では弱体化はありえないのかな? 
556たん参戦してから強さ調整してくれると嬉しいな
4強のメンツが様変わりしたら痛快の極みなんだが

31そろそろVery Hard(仮)をHardに改称します:2013/07/06(土) 01:02:08 ID:8h4D61q60
詔を承けては必ず鎮め(相手は死ぬ)

32この掲示板は、全年齢板です:2013/07/13(土) 16:17:22 ID:M3gsdLYo0
まずそれを横に薙ぐことから始めてほしい

33この掲示板は、全年齢板です:2013/07/13(土) 20:39:00 ID:YwK7d2R20
魔理沙の方ありがとうございました。止まっちゃいましたね
うーん、出されるマスパ全部食らってるようじゃ話にならないなあ
真後ろに入れてるつもりで途中から食らってる事が多々・・・

>>424再募集

34この掲示板は、全年齢板です:2013/07/13(土) 20:40:55 ID:YwK7d2R20
失礼しました・・・。

35心綺様:2013/08/02(金) 07:14:31 ID:Foe5hOQI0
一輪さんの変更してほしい点(願望)

浮雲にカウンター時投げ抜け不可、4浮雲はガー不に
248浮雲は追撃が楽に出来るようにヒット硬直増加

立雲の拳打ち付け時に打撃判定(最初のビリビリに打撃は要らん)

2Bのポケット無くして欲しい、あとAをもうちょっと早く

神信仰のXが遅い、レート高い、とかの所為でコンボに使えないの直して

36心綺様:2013/08/02(金) 09:34:46 ID:YitjIrJ.0
あと雲山の攻撃全部グレイズできるようになったら面白い

37心綺様:2013/08/02(金) 16:00:34 ID:Foe5hOQI0
>>36 
打撃がグレイズ出来るようになったらクソゲーにもほどがある
雲山の打撃は判定強い代わりに遅いし、隙でかいし、雲山に喰らい判定あるから良性能だと思うぞ
気を付けてれば喰らわないし、当たる方が悪い

でも、火力はもう少し落としていいと思うなぁ、もしくは他キャラの火力上げるとか
それから怒るタイミングを相手の攻撃喰らってる最中じゃなくて
相手の攻撃を喰らい終わった後にして欲しいな

38心綺様:2013/08/02(金) 18:07:04 ID:OWOhiD5Y0
2Bはポケットないと中距離に加えて近距離も楽に対応出来て強過ぎるとおもわれ

Y射の発生がもう少し早ければと思う

39心綺様:2013/08/02(金) 20:58:47 ID:9ZGhZEWQ0
通常射撃のバリエーションが増えるといいな
緋想天のコマンド技っぽくなると面白そう
見た目が派手でダメージしょぼいのが理想

40心綺様:2013/08/02(金) 22:13:14 ID:8h4D61q60
弾幕勝負したいなぁ

41障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/13(火) 02:04:11 ID:TadtSxpcO
パッチというか次回作でこうなって欲しい点
強射撃の部分をスロット制にする
各種カードの増加(特にアイテムは各キャラのモチーフアイテム以外にも増えて欲しい)

42障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/13(火) 02:07:52 ID:F4w80wOM0
技の追加はくるのかなぁ
こころちゃんでスペカ三つだし期待してしまうね

43障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/13(火) 02:15:11 ID:dvyfT1ZQ0
Aにも方向バリエーション付ければ触り合い多様化するのになあと思う

44障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/15(木) 11:10:23 ID:QaXwEakg0
ガードが強いゲームなので、ガークラする攻撃が欲しい。
っというか、仏の強溜め攻撃を全ての属性でも出せるようにして、それをガークラにして欲しいかな。
当然モーションは今より少しだけ遅めにして、溜め攻撃は強攻撃モーションだけど、グレイズできるとか、ね
じゃないと、射撃で固められると逃げれねぇ・・・
これならば、ガードが崩せないゲームではなくなる・・・と思う
どうかな?

45障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/15(木) 11:11:32 ID:QaXwEakg0
しまった、sage忘れてたOTL、すみません

46Ver1.33公開中:2014/01/24(金) 23:41:23 ID:nSyIHUJ.0
妄想の垂れ流し

6ブレイブガード(打撃のみ可、ガード硬直極小)
6Aor4Aで投げ
スペカ宣言の廃止(威力要調整)
LWを宣言式に変更(威力要調整、時間停止)
それにともない人気度の変動を更に激しくする
人気度での勝敗廃止(LWゲージ稼ぎ=人気度稼ぎ)
LW使用後の両者人気度リセット廃止
LW使用者は人気度50%

という変更があるといいなぁ

47Ver1.33公開中:2014/01/25(土) 04:47:19 ID:nSyIHUJ.0
友人との協議の結果

6ブレイブガード(打撃のみ可、ガード硬直極小)
6Aor4Aで投げ

は無し

4B 4X 4Y にガードシステム色々搭載

で更に妄想

48Ver1.33公開中:2014/01/25(土) 05:18:23 ID:nSyIHUJ.0
だれも見てないだろうから連投でもいいよね←

4B 4X 4Y が引き撃ちと干渉するとするなら A+X B+Y を新設
壊れ技になる可能性が高いけど切り返し技(無敵アーマー硬直時間長など)のスペカを増やす
人気度について補足基本的にLWゲージをかねるので人気マイナス要素よりも人気増加要素を強くする


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