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【挨拶必須】交流、合宿、指導戦なスレ 合宿所暮らし1日目

395心綺様 本日、参院選投票日:2013/07/21(日) 17:46:20 ID:SiX27wuk0
>>394
まだいらっしゃいますか?
聖で対戦希望です

396心綺様 本日、参院選投票日:2013/07/21(日) 17:48:32 ID:H41tzsEY0
あぁ人が来てくれた、有り難いですm(__)m
ではお願いしますIP宜しくお願いします('◇')ゞ

397心綺様 本日、参院選投票日:2013/07/21(日) 17:50:24 ID:SiX27wuk0
>>396
それでは
【IP:Port】27.113.226.193:10800
へお願いします。対戦よろしくお願いします。

398心綺様 本日、参院選投票日:2013/07/21(日) 19:01:23 ID:SiX27wuk0
>>394
対戦ありがとうございました。
今回インドラを勉強したので取り入れたのですが、ほとんどインドラだけで戦える感じがしますね……
インドラはB単発から繋がってダッシュループに行けて、出てしまえば判定消えないのが美味しいです
2Bを食らいながらインドラに止めてもらえるというのがこのカードではとても助かります
DA>X>宝塔からもループに行けることが分かったのでほぼ何が当たってもループ行ける感じになってますので
今回は仏聖が凄く、やりやすく感じます。
目は詠唱しやすさが段違いだけれど詠唱後の立ち回りが難しくて使いこなせなかったです。
神聖はループもないので火力ちょっと落ちますし。
神子相手の方が目は取りあえず撒いておく形でも有効に思えました。

とりあえずのご挨拶です。
リプレイを見てきます。

399心綺様 本日、参院選投票日:2013/07/21(日) 19:03:21 ID:H41tzsEY0
対戦有難う御座いました〜
今回のアプデでかなり変わったマミさんや聖。特にマミさんは前回とは全くの別人w

・対戦を通して、自分が思う今回のマミさん
①コンボ性が凄く広がった。特に28つるべぇはコンボ〆に便利。更には戻る際にも攻撃判定があるオマケ付き。
 また地蔵もボタン配置によって発動スピードが上昇との事。
②宝塔が超強力に。霊力の消費が悩ましいものの、それに余りあるほどの威力と汎用性。コンボ次第ではマミさんでも3.5Kもいっちゃう優れもの。其方の聖のコンボには敵いませんが^^;
③未だ2Bの強力さは健在。しかし今回のアプデによる他技でちょっと霞気味と言う印象。しかしながらまだまだ現役です。

其方様の聖について。
①相変わらずの猛スピード。瞬間移動による猛攻は軌道を読みにくく被弾することがしばしば。
②宝塔コンボが強力過ぎる。聖のスピード故に出来る端から端へのコンボが軽く4Kも超えるのは痛すぎる。ちょっと強過ぎませんかねーw
③ただやはりそのスピードによる事故も見受けられましたので、其処を突くしか活路は見出せなかったという感じです。

取り敢えず長くなりそうなのでここでご挨拶です。
ちょっと今から風呂なので返信少し遅れますかもです、すいませんm(__)m

400心綺様 本日、参院選投票日:2013/07/21(日) 19:07:22 ID:SiX27wuk0
>>399
了解です。
私も夕食等々で次の返事は遅くなるかと思います、すいません。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

401心綺様 本日、参院選投票日:2013/07/21(日) 19:41:56 ID:H41tzsEY0
>>400
確かに仏聖のインドラはかなり手強かったですね。
早さも相まって怯んでる隙にコンボ入れられるのが痛かったです。
目は起き攻めで置かれると厄介ですね。時間差で来るのでちょっと油断して入れられたりしますから……
神聖は相手にしたら色々面白そうな感じはしましたねw ただ仏聖の多様性には敵いそうにないイメージです。

おそくなりましたがご返事です

402心綺様 本日、参院選投票日:2013/07/21(日) 20:05:39 ID:SiX27wuk0
>>399
>>401
CHで1.33倍なので、4K越えは多分BCHの始動ですが、それでも昔は2.5Kを超えるコンボが一切なかったことを考えると相当な強化を貰った事になりますね、
前パッチの聖とは果たして何だったのかと言えるレベルです(遠い目)
マミゾウの茶釜は宝塔になってダメージが伸びたのでしょうか。2B始動だと宣言から6割近く持ってくので2Bプレッシャーが凄いです。
目はぎりぎり当たる距離でのぶっぱはマミゾウ相手は禁物と思い知りました。
マミさん自体軸合せて撃つ早い射撃を持ってないので、目を当てに行こうとして空かされて打撃を貰ってしまっているようです。
神子や魔理沙のようなX射撃で取りあえず牽制、って相手じゃないのであまり使わない方がいいのかも……

自分の気づいた点
DA当てた後のコンボがDA>Xで終わってしまっている事が多かった(DA後のコンボを覚えてない)
上ライン行って中央ラインに戻りながら出すBがYに潰されることが多かった(Y警戒する)
Bが当てられる距離で2Bを出されて、Bスカりor無理に前に行こうとしたところで置いてあるA に引っかかって2Bコンボに行かれる事が多かった
最初のうちコンボ途中に焦ってスペカセット位置を忘れることがあり
安全位置まで逃げる前に下移動>詠唱を使って2Bを貰うときあり
インドラ起き攻めが毎回下移動(1移動)からだったので、潜ってAから反撃貰う事あり。パターン増やす

そちらの気づいた点
下ラインから中央ラインへ投げ込むXがヒットから9移動>B>宝塔できることが多かった、恐らく2Bを潰せている?
アミキリはスペカが無ければガード後ループコンボ確定
4インドラ設置後起き攻めで手を出して食らってる事があり
端でJ2Bをカウンターで食らっている事が多い

遅くなりました。お返事です。

403心綺様 本日、参院選投票日:2013/07/21(日) 20:37:27 ID:H41tzsEY0
聖は以前でも十分強かったと個人的には思うんですけどねぇ……。
あと霊夢も大分弱体化しましたが、個人的には未だに脅威です。

2B癖によって色々と詰めが甘い部分が露見したと思います。
AA2B以外の選択肢もあるのになぁと頭で理解しながらも打ってしまうもどかしさ。うーん…
アミキリはぶっぱで出すもんじゃないですね、確殺怖いですw
端暴れも癖でやってしまう、おぉ情けない……

遅くなりましたがご返事です

404心綺様 本日、参院選投票日:2013/07/21(日) 20:42:43 ID:SiX27wuk0
>>403
他キャラはまだあまり対戦経験が無いので良く解らない所ですね
スレで対戦した感じ、神子のデザイア球と布都の水はかなり厄介でした
霊夢とにとりはパッチ後対戦したことがまだないので今ん処は弱くなったという事しか解らなかったりします

自分も焦って相手の射撃択やリーチ長い攻撃を考えずにB振ってしまう事や
何も考えずに下へ抜けようとする(そんで2Bくらう)癖がなかなか治りません。
お互い精進していきましょうッ……

それでは本日はこれにて失礼いたします。
対戦、レス合戦ありがとうございました。
またの機会もよろしくお願いします。

405心綺様 本日、参院選投票日:2013/07/21(日) 20:53:25 ID:H41tzsEY0
癖って直したいけど直せない……それが嫌な所ですね。
では今日もお疲れ様でした、また次回宜しくお願いしますm(__)m

406Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/22(月) 20:28:11 ID:H41tzsEY0
【IP:Port】クラ専です、IPお願いしますm(__)m
【希望対戦回数】相互自由 (止める時は、此方が色を変えたら最終戦と言うことでお願いします)
【全キャラ解禁】○
【使用キャラ】マミゾウさん
【現在の在住スレとそこでの勝率】Exで3,4割ぐらい。
【希望するアドバイスの内容】
色々とお話ししたい所存であります。
【その他コメント】
アプデで変わった狸さん。液キャベー!
気軽に対戦して、色々とお話ししましょう〜

407Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 01:01:12 ID:H41tzsEY0
>>406
流石に今回は〆ですー

408Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 00:16:44 ID:RZ8Jx/R60
【IP:Port】119.83.116.228:10800
【希望対戦回数】脳内外人が青になったら終了(ご自由に)
【全キャラ解禁】○
【使用キャラ】神子
【現在の在住スレとそこでの勝率】まだランクスレに行ったことないですが、対人経験はかなり浅いです。(1週間とちょっと程度)
【希望するアドバイスの内容】まだ自分のスタイルも確率で来てない上に、コンボもほぼできないですが、これだけは直した方が良い!みたいな重要な立ち回りを教えてくださいな。
【その他コメント】1:00ぐらいまでお酒飲みつつ艦これ弄りながら待機してます←
          レスは私が後手に回ります。

409Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 00:56:17 ID:RZ8Jx/R60
>>408
〆ときますー

410Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 01:02:42 ID:NaZWw6a.0
>>408>>409
教えることはできないですが交流なら・・・
自分も始めたばかりなので!
って言っておくッ!

411Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 21:39:27 ID:H41tzsEY0
【IP:Port】クラ専です、IPお願いしますm(__)m
【希望対戦回数】相互自由 (止める時は、此方が色を変えたら最終戦と言うことでお願いします)
【全キャラ解禁】○
【使用キャラ】マミゾウさん
【現在の在住スレとそこでの勝率】Exで3,4割ぐらい。
【希望するアドバイスの内容】
色々とお話ししたい所存であります。
【その他コメント】
アプデで変わった狸さん。液キャベー!
気軽に対戦して、色々とお話ししましょう〜

412Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 23:47:15 ID:ZbNmMauM0
【IP:Port】119.83.116.241:10800
【希望対戦回数】脳内外人が青になったら終了(ご自由に)
【全キャラ解禁】○
【使用キャラ】神子
【現在の在住スレとそこでの勝率】まだランクスレに行ったことないですが、対人経験はかなり浅いです。(1週間とちょっと程度)
【希望するアドバイスの内容】まだ自分のスタイルも確率で来てない上に、コンボもほぼできないですが、これだけは直した方が良い!みたいな重要な立ち回りを教えてくださいな。
【その他コメント】0:00過ぎぐらいまでお酒飲みつつ艦これ弄りながら待機してます←
          レスは私が後手に回ります。
          昨日のリベンジ。(残念な>>408本人)

413Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 00:18:24 ID:H41tzsEY0
>>412
>>411の者です。どうやらこっちには今日もう来ないみたいなので、対戦宜しくお願いしても良いですか?

414Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 00:34:55 ID:ZbNmMauM0
>>413
もし先程の布都の方でなければ対戦していました、すいません(・ω・` )

415Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 00:45:48 ID:meGu797U0
>>412の方対戦ありがとうございましたー!
観戦しようかなーと思って入ったら空いていた・・・だと・・・
1周間程度と聞いて流石にまずいかなと思ったのですがせっかくなのでそのまま対戦してしまいました。
こちらは初めてから1ヶ月弱くらいで、Hの布都です。

戦ってて特に直した方がいいかなーと思ったのはファーストアタック取った後の行動と端の起き上がりでしょうか。
赤神子になったらもっと8B2Bブンブンしてもいいと思う(断言)
立ち回りで何もない所で振るのは流石にアレなんですけど、特に固めでもうちょっと8B2B振るだけでプレッシャー増すと思います。
Bや6Bを固めで振って固め終了してたので、そこがもったいないかなーと思いました。
立ち回りについても同様です、もうちょっと2Bブンブンすべき(確信)
神子Aだと範囲に乏しいしあまりダメージも乏しいし、布都と違って機動性がないので、
相手が下潜る場面で2B振れると立ち回りもコンボも違ってくるんじゃないかなと思いました。

立ちスタンで起き上がり後、結構な確率でノーガードだったんで気をつけてくださいね!
横スタンと区別が付かない場合は、意識してモーション見た方がいいと思います。

とりあえず所感をぱらぱらと書きながらご挨拶とさせて頂きます。

416Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 00:53:21 ID:ZbNmMauM0
>>415
対戦ありがとうございましたー!布都ちゃん初対戦でワクテカしてましたw

あれでも中々ブンブンしてたと思うのですが(※8Bに限る)、もっとやるべきなのか・・・
どうしてもB系>Xとしないと隙がありすぎて困るのですが、逆に突っ込まれてカウンター受けることが多いので、怖いんですよね。。

6Bもその後はジパぐらいにしか繋げないから入れ込みグレイズでフルコンなぁ・・・と思ってしまってます(・ω・` )
また2Bも布都ちゃんの8Bに負けてしまうので、今の自分で振り返ってジパ多めに振った方がよかったのかなと思いますが・・・どうなんでしょう。

立ちスタンと横スタンで起き上がり変わるんですか!?
多分起き上がりノーガードなのは頑張って移動起き上がりしようとして、力が入りすぎて2や8のみの入力になっている初心者あるあるです。。
非想天則の時からの癖ですorz
まだシステムも全然わかっていないのが祟ってきた・・・。

とご挨拶兼お返事です。

417Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 01:11:15 ID:meGu797U0
>>416
B系ガードさせられる位置を覚えるためにも最初は結構ブンブンした方が上達はやいですよ!
特に2Bは判定が厚く、スタンまで持って行き易いので、これを相手に意識させるためにも振るタイミングを覚えるべきです。
中央Aだと引っかかってもコンボしづらそうですもんね・・・
中央Aで思い出したんですが、コンボ完走全くできてなかったので、
難しいなと思う内はAAAAAで完走しちゃってもいいと思いますよ!

2ジパングは確かにもうちょっと振ってもいいかなーと思います。
ただ、2B見せないとグレイズ安定で結構好き勝手されるので、
要所見せてガードかダメージ食らわせるといいかもしれないです。
非想天則と違って結構打撃が強いゲームだと思うので、
立ち回りから固めの布石にはなり難いジパングやX、Y射より
ガード後固めやすい強打撃を振った方が相手にプレッシャーかかるんじゃないかなーと思いました。
慣れてきたら2B8BだけじゃなくてBとかも使えると一層いいと思います。

立ちスタンになるとその場起きしかできないんで注意してくださいね!
これ意識せずに移動起き上がりしようとするとノーガードでフルコン食らってしまうので、
余分なダメージを減らすだけでもだいぶ勝ちに繋がると思います。
非と違って慌てなくても割れることはそうないので、
(特に下級プレイヤーの場合は)
抜けたらすぐ反撃せずに、距離を取ったりチキガで様子見したりするのは全然アリだと思います。
抜けてから水とかに引っかかってフルコンもらう場面もあったので、
そういうのも減らせるといいかもしれないですね。

と自分があんまり実行できてないこと書きながらのお返事です(ドヤァ・・・

418Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 01:21:10 ID:ZbNmMauM0
>>417
神子さんのAコンは密着じゃないとフルコンできない残念な子です(たぶん)(・ω・` )
だから余計に難しいんですよね。。
後は、コンボできそうな時もインフルやスペカ使うと何か重力発生してやり辛かったので、と言い訳程度に。

2B見せても黄色だと弱えぇwって風潮があるので、一発目にものをくれてやらないといけませんね。。
固めやすいBはやっぱり2・8Bでしょうかね・・・5Bは赤じゃないとガードポイントも無い封印推奨なBな気がするので、使うの怖いですねぇ。

立ちスタンはそうなのかー!!キャラが立ってるスタンですよね(そのまま
確かに割れないですが、神子さんはガードしすぎると外人のテンション下がっちゃうのでそれまた困ったものです・・・負けるよりはいいからまずはガードかな。。
水に関してもまだ全く当たり判定や、持続も分かってなくて好き放題されてましたw
あんなに良い攻撃が布都ちゃんにあったのか( ; ゚Д゚)

それではそろそろ眠たくなってるので、以降のレスは申し訳ありませんが明日朝にさせていただきます。
ではお先に、ありがとうございましたー!!

419Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 11:57:56 ID:6PbAWGqs0
>>418
意識を失って気がついたら朝に これは一体うごご
神子AAAAAダメな子でしたか、キャラによって結構使い勝手マチマチそうですよねw
魔理沙とかマミゾウとかA連が単発の方が固めにも使いやすいのかな?

固めに関しては、相手が上下どちらかに逃げたいかを考えて2B8B打撃振るだけで最初はいいんじゃないかと思います(無責任)
打撃>射撃ガード後連ガ外れたタイミングで抜ける人多いので、
あとは上下どちらかに神子置いて打撃振るか、有無を言わさず8Bするかでいいかなと(赤神子限定)
固めにしても立ち回りにしても赤神子になるのが大事なので、ファーストアタックまではチキンになるくらいでいいんじゃないでしょうか
神子にFA取られると辛いので相手も速射はかなり警戒してると思います
神子に関しては霊撃や法輪で不意打ちしてFA取るのもありですよ!
対神子でやられたら嫌なことつらつら書いてきましたがこんなところでしょうか

返事遅れちゃってごめんなさい、また機会があればよろしくお願いします〜

420Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 17:31:20 ID:eXSdZxvI0
>>419
おはようございますw こんな時間ですが←
今戻ってきたので返信を。

確かにFA取るまでは多少人気下がろうとも関係ないですからね・・・!
スーパーチキン戦法で行こうと思います!

またよろしくお願いしますー!!

421Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 22:24:17 ID:WTlX/jVM0
【IP:Port】 210.132.136.31:10800
【希望対戦回数】相互自由
【使用キャラ】霊夢(魔理沙)
【現在の在住スレとそこでの勝率】ノーマル2割
【全キャラ解禁】○
【その他コメント】
激しく攻められたら抜けられず、ガード固められたらまともにダメージ与えられず、
どうすりゃいいのか思考停止壁ぶち当たり状態です。
対戦は指導交流問わずで気楽にやれたらと思ってます。
魔理沙はコンボできませんが、なぜか勝率はメインの霊夢と同じです。
23:30くらいまでお待ちしています。

422Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 23:36:46 ID:ch91kljI0
>>421 まだ見てたらいかがですか?

423Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 23:42:00 ID:BmLReHF.0
>>421 対戦お疲れ様でした。
私はだいたいNormal4割程度の力量です。
プレイしている時間帯の差もあるかもしれませんが、決して嘘は申しません。
ひとまず長丁場の仕合い、ありがとうございました。

霧雨の勝率が博麗と同じ理由、ご自身でもお気づきかもしれませんがだいたい分かりました。
詳しい話はのちほど。まずはすれ違いを避ける挨拶にて。

424Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 23:50:44 ID:WTlX/jVM0
>>421
入っていただいた方、対戦ありがとうございました。

ふえぇ、かかと落し連打が抜けられないよぉ()
あれはやっぱり確実に抜けられるタイミングまで我慢強くガードなのでしょうか。
割れたり人気下がったりにびびって、きわどいタイミングで抜けようとしてるかもしれません。

それ以外は、なんとかやり合えて楽しかったです!

なんとかA当てようと動き回りすぎて霊夢はそれなりにうまくいったものの、
魔理沙はかなりボコられたような。

>>423
で、勝率云々はたぶん、勝てる相手にはぶっぱが当たって
なんとかなってるだけだと思っています。
やっぱり立ち回りやガードうまい人だと、隙狙われてコンボの繰り返しでアボンです。
今みたいな感じだと、長期的には魔理沙は全然成長しないだろうなーといった感じでしょうか。

425Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 23:55:28 ID:aRRLH90E0
【IP:Port】116.254.52.52:10800
【希望対戦回数】脳内外人が青になったら終了(ご自由に)
【全キャラ解禁】○
【使用キャラ】神子
【現在の在住スレとそこでの勝率】まだランクスレに行ったことないですが、対人経験はかなり浅いです。(1週間とちょっと程度) 
                    new→hardの方にかなりの確率でパフェを取られる程度の能力
【希望するアドバイスの内容】まだ自分のスタイルも確率で来てない上に、コンボもほぼできないですが、これだけは直した方が良い!みたいな重要な立ち回りを教えてくださいな。
                  アドバイス苦手だーって方も交流でもOKですよー。レイプも歓迎!←
【その他コメント】0:30過ぎぐらいまでお酒飲みつつ艦これ弄りながら待機してます←
          レスは私が後手に回ります。
          今日で3日連続の募集・・・だがそれ以外でやらないので一向にうまくならない( ; ゚Д゚)

426Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 23:58:30 ID:BmLReHF.0
>>424 実際のところ博麗は良い感じだと思います。
ご自身で言っているように「A当てようと」という指針がぶれていないので
実際射撃で行動を誘ってAやDA、TAを差し込めていた場面がたくさんありました。
霧雨は今のままを続けていても、博麗との差が開く一方かと思います。
その博麗も途中、「がんばって昇天蹴を当てる」が軸となり、
すこし持ち直したものの最終的には余計に悪化する場面もありました。
もうすこしだけ我慢が必要なのかもしれませんね。

ご質問にお答えすると同時にちょっとした指摘なのですが
もっともっと、チキンガードを活用して良いと思います。

神子のマントは基本的に赤(強化)・紫(平常)の2種類ありますが
後者の場合、チキンガードすれば2撃目のかかと落としは届きません。
届かせようとすると長くジャンプせねばならず、ここで上下の読み合いに勝てばあっさり脱出できます。
赤であってもかかと落とし、続く射撃両方にチキンガードを会わせれば間合いは大きく離れ、
これまた上下に読み勝てば脱出は容易です。
射撃は空振りする場合も多いので、かかとにチキンガードしつつ上下+ボタンで逃げると良いでしょう。
なお2Bの存在もあり基本的には下に強いキャラクターなので、上に脱出することを軸にするのが吉です。

というわけで、チキンガードの多用をおすすめします。
こちらを見ていて気づいたかもしれませんが、いっそ「ガードは全てチキンガード」でも良いくらいです。
間合いが離れれば考える余裕もでき、グレイズもしやすくなります。
是非に。

ひとまずお返事です。

427Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 00:08:15 ID:aRRLH90E0
>>425
ちょっと離席するのでちょっと〆ます。
数十分後に再募集すると思うのでよろしくです。

428Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 00:18:26 ID:WTlX/jVM0
>>426
人気気にしてチキガは抜けられなくなったときくらいしか
使用していなかったのですが、もっと多用するくらいでもいいんですね。
抜けられずにコンボ入れられて人気下げるくらいなら確かにw

マントの色違いは知っていたのですが、1つ1つの技でどうなるというのが
普段ランクスレやってるだけだと、ほとんど気付いていないので、
そのあたりの情報はありがたいです。
チキガをあまり使えていないので合わせて離れさせるとかが
もうひとつイメージできてませんが、普段から使ってみて確認してみます。
確かに届かないくらいまで離れさせてしまえば、楽ですよね。

昇天脚はあまり意識してませんでしたが、
同じこと繰り返して読まれるの嫌で、無意識に昇天脚にシフトしてたかもしれませんw
外せば隙だらけですので、基本的にコンボに入れて使うくらいに抑えて、
癖にならないようにしたほうがいいですよね。

魔理沙はなぜかトレモで練習してもコンボが入らない仕様で、
でも使ってて楽しいので平行してやっていますが、
ちょっと考えなきゃ先が苦しそうだなー。

お返事です。

429Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 00:30:11 ID:BmLReHF.0
>>428 せっかくなので、私の知る限りで神子の性能で覚えておくと良いものを少々。
・赤マント時、各種打撃のリーチと判定が強くなり、振り回せるようになる
・神の射撃は放射拡散型。単発は弱いが流れ弾をよけていると赤8B(かかと落とし)で狙われるので気をつけて。
・仏の射撃は上下拡散型。ふだんより幅広くなる上レーザーの持続が長いので、グレイズがいっそう重要になる。
・道の射撃は貫通型。幅は狭いので立ち回りはとても楽かも。貫通力が上がっているので射撃が壁にしづらく、レーザー2連打のコンボは当たると痛い。
・早い段階でジパング(3連の剣を突き刺す技)が上下に装備されているか見抜くのが大事。上ジパングがないなら神子は上からの攻めを迎撃しづらい。
・ラストワードは画面中央付近(勘違いしがちだけれど、「神子の周辺」ではない)に回避不能の一撃。本体も無敵なので急いで画面端に向かって逃げるが吉。

こんな感じでしょうか。特に最後のはだいぶ分からん殺しさせてもらいましたね。

練習と言えば、上級者の仕合いを見るなりして画面端での固め方を覚えると良いかもしれません。
攻め継続・人気向上・相手の霊力削りと、とても大事な要素です。
こちらはX射撃>8Bを繰り返す単純なものですが、博麗にも何か型があるのでは?

お返事に。

430Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 00:34:54 ID:aRRLH90E0
>>425
jこっそり1:00ぐらいまで再募集

431Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 00:46:32 ID:WTlX/jVM0
>>429
赤マント時はそうだったのか・・・
単にダメージが増えるものとばかりorz
神子に限らず、なぜか頻繁に攻撃当てられる時間があるので、
他キャラもそういうところあるんでしょうね。

上に剣出す技(ジパング)は標準技かと思っていて、下だけでなく上も警戒していたのですが、
なるほどなるほど。
ラスワは中央付近なんですね。ランクスレではほとんど使われたことがなく、
ガー不か!?と思っていたのですが、これはありがてぇ・・・

固めは、というか固めもできるようになると、勝率上がりますよね。
コンボすらアレな状態なので、固めには手をつけていないのですが、
ぼちぼち覚えていきたいと思います。
霊夢もきっと何かあるはずですよねー。
wikiにはまだ載ってないから、やっぱり上級者の観戦ってなるのかな。

教えていただいてばかりではあれなので、
恐縮ですがこちらも気になったところと言えば、
攻撃が結構パターン化されていたので、うまくこちらの攻撃が入れば
結構スペカぶっぱでも当てやすかったところがありました。
敢えて同じ行動取っていらっしゃったのであれば、これは流してください。
8Bなんて、連打でボコボコ当たってましたしw

お返事ですー。

432Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 00:55:03 ID:BmLReHF.0
>>431 ご指摘ありがとうございます。
いかんせん私もまだNormal級でして、そこまで行動に幅があるわけではないのです。
ですから
・8Bが引っかかればそこからXループに行くだけ
・加速すればTAからXに行くだけ
・警戒すると遠ざかって弾幕を張るだけ
という感じになっているのは否めません。
上級者の仕合を研究し、いろいろな型を身につけたいものです。
いろいろなスキル、通常技の性能は把握できてきたので、これからも上達していきたいです。

さてお互いアドバイスも出そろったようですし、この辺りが潮時でしょうか。
このたびの出会いに感謝しつつ、こちらからはお別れの挨拶とさせていただきたいと思います。
またいつか、ここやNormalの階級スレッドでお会いできれば嬉しいです。
では。

433Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 01:03:16 ID:WTlX/jVM0
>>432
同じノーマルとはいえ、その研修心や向上心はすごいなーと思います。
これが勝率の差というか、結果にも出ていますし。
こちらはまだまだ使用キャラ以外の技ももうひとつ把握できていない始末。
見習いたいと思います。

またノーマルでお会いしたときは、今回色々教えていただいたことを
生かして3タテさr、できるようがんばってみます。
今日はいろいろとありがとうございました!

434Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 01:09:42 ID:aRRLH90E0
>>425
まだ募集シテルヨー

435Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 01:25:21 ID:aRRLH90E0
>>425
連投すいませぬ・・・
2:00まで待機で最後。

436Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 02:09:52 ID:hALDSuJc0
>>425のかた対戦ありがとうございましたー

もう2:00かよ!明日で仕事最後だし!
まぁいっか!
と、ご挨拶。

437Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 02:18:39 ID:aRRLH90E0
>>436
ありがとうございましたー。
いやぁ、ワンパと解っていてあの対応のできなさが私です←
でもおかげですごく勉強になりました・・・!
2,8Bでカバーできない(性能の良い2、8B振られた)時はとっさのジパングがあれほど有効だとは・・・。
んで、ジパング見せとけば大分抑制にもなるのか―と、下手糞ながら感じてました( ゚Д゚) ムホー

でも魔理沙に置き6Bは難しすぎる・・・DAが速すぎて間に合わない(・ω・` )
後5Bの範囲デカいですorz 黄2Bは小さいかもしれないけど、先当てでも負けるのは悲しかった・・

そしてちょっと思ったことが・・・ここ来て何人かとやってもらいましたが、皆インフルやスペカ使うと重力が発生する事案が発生するんですよね・・・。
これってクラ側はどうなんでしょうか? 同じように重力あるのかなぁ・・・?
友達とSkype繋いでやってた時は全員(とはいっても4人ほど)そんなことなかったんだけど・・・1.10ぐらいからディレイの方式変わったから全般に起こるのかな?と考えてました。

インフル使えないと自分の知ってるコンボがさらに少なくなる(´;ω;`)ウッ…

最後のお仕事お大事に!返信はいつでも大丈夫ですよー

と愚痴多めになってしまいましたがお返事です

438Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 02:31:43 ID:hALDSuJc0
>>437

まぁ最後の神子を見てわかるように
自分もアドバイスできるほど強くないですが・・・

>いやぁ、ワンパと解っていてあの対応のできなさが私です←
後半はできてたと思いますよ!!!
最初はそちらが↓で、こちらが普通の高さのときに
なぜか下でマント攻撃→キャンセル射撃。を行っていたのに、
後半からは上方向の攻撃に切り替えていたので
おー対応してるーと思いましたよ!!

あとはそこからコンボにいければ、完璧だぜ・・・

マリサの射撃はまぁ卑怯さ!!

>皆インフルやスペカ使うと重力が発生する事案が発生するんですよね・・・。
私のPCのスペックが低いのかっ!!!
私のPCでは、ほぼ重力が発生しますww
神子使いには申し訳ないっ!!!(;つД`)

>インフル使えないと自分の知ってるコンボがさらに少なくなる(´;ω;`)ウッ…
(´;ω;`)ウッ…
とりあえずスタンを取れるコンボを知っていれば
ダメージソースはもっと高くなるんですが・・・
そこは頑張って下さい!

>最後のお仕事お大事に!
( ´ー`)y―┛~~まぁ来週は1週間ほど夏季休暇なので・・・
(`・ω・´)明日を乗り越えれば!!!


起き上がり上に回避したあとに
2Bかな?上から振り下ろす打撃は一度失敗したら
逃げるの手もかな?と思いました。
その攻めっけは嫌いじゃないけどね!

お返事です。

439Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 02:47:19 ID:aRRLH90E0
>>438
マント攻撃に見えるやつ・・・あれ神子の8Bなんだぜ・・・。でそのあとの射撃はキャンセルのXで、コレしないと初心者でも可能な半角になってしまうのです/(^o^)\
ついつい上にいるからって上入力して打撃ボタン・・・というナントカの一つ覚えでやっております。

ジパ始動コンボは・・・相当難しいのですorz
唯でさえ難しい神子のコンボがさらに難しくなって私の低スキルがマッハ

PCの性能だけではなく鯖な問題のような気もしますけどねぇ(・ω・` )

スタンコンは・・・上記の通りかなり難しいので、これから気長にやっていきます。
非想天則の時からコンボは苦手で、だましだまし固めと立ち回りで戦ってきたのですが、蜃気楼はコンボ完走できないとそれだけで不利になるというのが辛いところです・・・。

逃げる姿勢も学ばないとなぁ・・・昔からの癖で、攻撃させなければ(苦手な)防御しなくていいじゃない!って脳筋プレイしているのでw

んでは、ちょいと早いですが、明日に響いても困るので取りあえずここまでとしますかー。
もしまだ何かお気づきの点がありましたら、お暇なときによろしくお願いします。
では、今回は対戦ありがとうございましたー

440Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 02:58:15 ID:hALDSuJc0
>>439

>ジパ始動コンボは・・・相当難しいのですorz
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
|彡サッ


>スタンコンは・・・上記の通りかなり難しいので、これから気長にやっていきます。

まぁ取りあえずスペカ宣言したら・・・
A連×4?5?で
とりあえずスタンを取ってスペカをぶち当てましょう!
それか、やはり読みという名のぶっぱですね。

>んでは、ちょいと早いですが、明日に響いても困るので取りあえずここまでとしますかー。
お気づかいありがとうございます。

(。・x・)ゝでは、対戦ありがとうございました。

441Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 21:39:59 ID:H41tzsEY0
【IP:Port】クラ専です、IPお願いしますm(__)m
【希望対戦回数】相互自由 (止める時は、此方が色を変えたら最終戦と言うことでお願いします)
【全キャラ解禁】○
【使用キャラ】マミゾウさん
【現在の在住スレとそこでの勝率】Exで3,4割ぐらい。
【希望するアドバイスの内容】
色々とお話ししたい所存であります。
【その他コメント】
現在立ち回り改善中……
気軽に対戦して、色々とお話ししましょう〜

442Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 22:29:20 ID:GBORfn7U0
>>441
H民マミゾウですがやりますか?(デジャブ)
パッチ変わって初ホストになるのでどんくらい重くなるのかとか分かりませんけれども
ていうか勝率がイマイチ安定しないので他マミの立ち回りも参考にしたいのです

443Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 22:32:12 ID:H41tzsEY0
>>442
何故だろう、デジャヴを感じるw
了解です、ではIP宜しくお願いしますm(__)m

444Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 22:41:56 ID:GBORfn7U0
>>443
116.70.224.57:10800です
よろしくお願いします

445Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 22:47:32 ID:H41tzsEY0
>>444
あら、途中で落ちちゃいましたね
何か問題でもありました? やっぱり重かったですか……?( ;∀;)

446Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 22:48:17 ID:GBORfn7U0
>>443
ご、ごめんなさい
自分でもここまで重くなってるとは思わなくて申し訳ないので中断しました
ホントにすみません

447Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 22:49:47 ID:H41tzsEY0
>>446
すいません……自分が重かったからいけなかったのかな……
ではまたの機会にお願いしますm(__)m

さいぼですー

448Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 23:56:08 ID:H41tzsEY0
>>447
今日はもう〆ですー

4497/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 22:23:03 ID:SiX27wuk0
【IP:Port】ホスト側希望
【希望対戦回数】相互自由
【使用キャラ】ひじり
【その他コメント】
 ・始めたばかりの初心者から体験版からの上級者までどなたでもどうぞ
 ・レス貰ってから開きます
 ・対戦後、お互い気づいた事を指摘しあう形で

23:00まで

4507/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 23:08:50 ID:SiX27wuk0
>>449
23:30まで延長

4517/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 23:43:33 ID:SiX27wuk0
>>449


4527/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報:2013/07/29(月) 20:12:31 ID:H41tzsEY0
【IP:Port】クラ専です、IPお願いしますm(__)m
【希望対戦回数】相互自由 (止める時は、此方が色を変えたら最終戦と言うことでお願いします)
【全キャラ解禁】○
【使用キャラ】マミゾウさん
【現在の在住スレとそこでの勝率】Exで3,4割ぐらい。
【希望するアドバイスの内容】
色々とお話ししたい所存であります。
【その他コメント】
現在立ち回り改善中……後微妙に重いかもです、その場合は切断しても構わないです。
気軽に対戦して、色々とお話ししましょう〜

4537/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報:2013/07/29(月) 23:35:30 ID:H41tzsEY0
>>452


4547/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報:2013/07/30(火) 21:48:03 ID:SiX27wuk0
【IP:Port】ホスト側希望
【希望対戦回数】相互自由
【使用キャラ】ひじり
【その他コメント】
 ・始めたばかりの初心者から体験版からの上級者までどなたでもどうぞ
 ・レス貰ってから開きます
 ・対戦後、お互い気づいた事を指摘しあう形で

22:30まで

4557/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報:2013/07/30(火) 22:31:14 ID:SiX27wuk0
>>454


456心綺様:2013/07/31(水) 20:47:49 ID:SiX27wuk0
【IP:Port】ホスト側希望
【希望対戦回数】相互自由
【使用キャラ】ひじり
【その他コメント】
 ・始めたばかりの初心者から体験版からの上級者までどなたでもどうぞ
 ・レス貰ってから開きます
 ・対戦後、お互い気づいた事を指摘しあう形で

21:30まで

457心綺様:2013/07/31(水) 21:35:10 ID:H41tzsEY0
>>456の方まだいらっしゃいますかー?
久し振りにお手合わせ願いたいですm(__)m

458心綺様:2013/07/31(水) 21:35:13 ID:SiX27wuk0
>>456
〆ます

459心綺様:2013/07/31(水) 21:35:44 ID:SiX27wuk0
>>457
おっと。開けましょう
ちょっとお待ちください

460心綺様:2013/07/31(水) 21:39:52 ID:SiX27wuk0
>>457
27.113.226.193:10800
までどうぞ。
よろしくお願いします。

461心綺様:2013/07/31(水) 21:41:25 ID:H41tzsEY0
>>460
もしかしたら重いかもしれませんが、宜しくお願いしますm(__)m

462心綺様:2013/07/31(水) 22:20:09 ID:SiX27wuk0
>>457
対戦ありがとうございました。
明日も平日という事で、対戦後のレスの時間も考えて終わりにさせてもらいました。すみません。
走り回ったりインドラ置いたりして見ましたが、
立ち回りとしてはとにかくそちらのXにXを投げ込むのが一番良い選択肢なのではないかと思いました。
6B起き攻めは良い感じでしたが、6B>Y>3j>6Yの起き攻めは6Y空かされて殴られてたので正直あんまり使わん方が良さそうだと思いました。
リプ見に行ってみます。
ご挨拶です。

463心綺様:2013/07/31(水) 22:22:59 ID:H41tzsEY0
>>456
対戦有難う御座いました〜 うーもっとやりたかったw

・全体的な点。
その① 其方様の聖
やはり全体的に見てコンボ精度・立ち回り含めて自分の遥か上です。
強化された宝塔を加えたコンボも見事で軽々3k奪うのには脱帽でした。
その② 此方のマミゾウ
宝塔を加えたコンボはある程度は出来るようになった。アドリブコンボも以前よりかは上手くなった(かもしれない
しかし難点は立ち回りの面。前半は相手の動きに翻弄され、されるがままでふわふわと浮いているただの的の様なイメージ。
後半からはちょっと立ち回りを射撃重視で変えてみたらある程度コンボが入るように。今後の立ち回りはこれで行こうかどうか迷い中…

これで大まかなご挨拶とさせて頂きます。

464心綺様:2013/07/31(水) 22:54:29 ID:H41tzsEY0
>>462
ちょっと別作業中で忙しいので返信遅れてます、すいませんm(__)m

465心綺様:2013/07/31(水) 23:04:00 ID:SiX27wuk0
>>463
ちょっと最近睡眠リズムが乱れ気味で……すみませぬ。

こちらの気づいた点
・画面端の倒れスタンで毎回中央側に起き上がっているので
 起き攻めの下ダッシュ>8Bを毎回ガードさせられている(端方向にわざと起き上がる選択も選ぶこと)
・コンボの選択ミス多し
 ・解らないときの取りあえずA5連
 ・端近く(ダッシュすると相手の裏に回る)なのに6Yコンに移行せず宝塔コン始動を選び完走ミス
・起き攻め6B重なってない
・2Bへの対処ミス
 ・下位置でX投げて発生負け
 ・横に広いのを意識せず先端で引っかかる:特に下位置でのバクステ!あの位置ではバクステしない事
・アミキリを下からBで潰そうとしてカウンター貰う(終わり際に横から置くべき)

そちらの気づいた点
・最初は割とB打撃に引っかかりやすかった?途中から射撃等で警戒出来てたので問題ないと思います
・中央ライン宝塔の立ち回りでの使用が偶に見られた:外すと下X>Bから宝塔フルコンなので危険
・Yの終わり際とXをこちらのXで潰せるので割と早めにキャンセル移動した方がいいかも?(キャンセルタイミングそのものが遅かったらすみません)
・ライフ少なくなってからのダブルスペカ(一発目の宣言コンの後2発目のコンボ中に二枚目が溜まる)は火力もあって凄いプレッシャー

返事遅くなってすみません。
お返事です

>>464
了解です、よろしくお願いします。

466心綺様:2013/07/31(水) 23:26:22 ID:H41tzsEY0
>>465
今回のアプデで聖もマミゾウも大分強化されましたね。
特に聖は火力もコンボ精度も上がってビックリです。

<・コンボの選択ミス多し
<・解らないときの取りあえずA5連
<・端近く(ダッシュすると相手の裏に回る)なのに6Yコンに移行せず宝塔コン始動を選び完走ミス
個人的には宝塔コンボが軽く3kを超えるのが厄介過ぎて、完走ミスの際にカウンター入れ込もうと失敗する事多々……
A5連も十分だと感じます(聖使った事無いから良く分からないのですが

<・2Bへの対処ミス
2Bは聖だと迎撃されも易いんですけどね、厳しいです。

<・最初は割とB打撃に引っかかりやすかった?途中から射撃等で警戒出来てたので問題ないと思います
最後辺りは完全に立ち回りを射撃重視でやったらだいぶ改善されました。
今後の立ち回りは自分からガンガン攻めて行くよりも、射撃を置いての隙を突く感じで良いのかな? って感じです

<・中央ライン宝塔の立ち回りでの使用が偶に見られた:外すと下X>Bから宝塔フルコンなので危険
宝塔ダメも高さがあって連発し過ぎなのかもしれません、その点は注意ですね。

<・Yの終わり際とXをこちらのXで潰せるので割と早めにキャンセル移動した方がいいかも?(キャンセルタイミングそのものが遅かったらすみません)
神マミのY射では消せるものと消せないものがありますからね。X射では消せるのにY射で消せないふとの皿とか
他宗教だと変わって来るのかもしれません、神マミのY射は範囲が広い分相殺できないのが厳しいですね。

遅くなりました、ご返事です

467心綺様:2013/07/31(水) 23:45:30 ID:SiX27wuk0
>>466
>A5連
現在は2Bの判定が上方向に延びてるので、結構上の相手にもAAA2Bコン行けるんですがつい前ver意識でA連〆やっちゃうところが反省点です。
宝塔コンは始動できない位置も結構あるのでやっぱダメージとれるとこは見逃さずとってきたい感じです。

>マミ2B
確かにちょっと斜め上くらいだとXが良く刺さるんですけど、真上位がXすかるのと
下移動時に2B見てからX投げて足掻いてカウンター貰う事が多々。ガードしかできない時はちゃんとガードしなきゃという感じです

>B打撃
そちらの射撃をダッシュで抜けるとこに2BやDAが置いてあるってのが一番きつい状況なので、その立ち回りであっていると思います。
こちらも無理して抜けずにXを投げ込んでいくので、最後は突っ込むのを互いにどれだけ我慢できるかなんでしょうね……

>他宗教
途中で一戦だけ変えてきた試合の道Y射は面白かったですね。丁度Xを投げたい位置でYがヒットするという。
そちらが慣れてないおかげか近距離での射撃封印すれば上方向からのBで何とかなる感じでしたけれど、面白いかもしれません。
仏マミのX射撃は前に壁作ってこっちのXで抜けないんであれも厄介だったりします

それでは本日はこれで失礼します。
対戦、レス合戦ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

468心綺様:2013/08/01(木) 00:20:29 ID:H41tzsEY0
>>467
今回も色々勉強させて頂きました、またの機会に宜しくお願いしますm(__)m

469心綺様:2013/08/02(金) 18:47:09 ID:SiX27wuk0
【IP:Port】ホスト側希望
【希望対戦回数】相互自由
【使用キャラ】ひじり
【その他コメント】
 ・始めたばかりの初心者から体験版からの上級者までどなたでもどうぞ
 ・レス貰ってから開きます
 ・対戦後、お互い気づいた事を指摘しあう形で

20:00まで

470心綺様:2013/08/02(金) 19:52:06 ID:6huauxAY0
>>469 まだいたらお願いします

471心綺様:2013/08/02(金) 20:00:13 ID:SiX27wuk0
>>470
了解。少々お待ちください

472心綺様:2013/08/02(金) 20:07:06 ID:SiX27wuk0
>>470
27.113.226.193:10800
までどうぞ。
よろしくお願いします。

473心綺様:2013/08/02(金) 20:43:52 ID:SiX27wuk0
>>470
どうやら接続が切れてしまったようですね……
どうしましょうか?

474心綺様:2013/08/02(金) 20:48:24 ID:6huauxAY0
>>473
カクついて来たなあと思ったらラスワ演出で案の定切れちゃいましたね
ちょっと少なめですが対戦ありがとうございましたという事で、
インドラに慣れてなくて対処ミスが多かったような。。。
こちらが迂闊な距離でドラッグ撒いた時は後退よりも前進の方がターンとれていいんじゃないかと思いました
それを防ぐためにもダッシュ終わり地点に撒いてるつもりなんですがなかなか難しい。。。
とりあえずご挨拶です

475心綺様:2013/08/02(金) 20:55:55 ID:SiX27wuk0
>>474
対戦ありがとうございました。
攻めてこられたら取りあえずバクステする悪い癖が出てしまった感じですねー
射撃空かしの為にもなるべく前に出たいのですが基本後退気味に立ち回ってしまいました
あと端でのバリアガードしようとしてガードミスとか色々酷くてごめんなさいという感じです
ご挨拶です。

476心綺様:2013/08/02(金) 21:11:59 ID:6huauxAY0
>>475
チキガ専用ボタンを増やして欲しいですよね本当に

一番気になった点があるのですが、魔理沙対聖だけに言える開幕読み合いですね。ご存知だったらすいません
開幕はその場で打撃の振り合いになると基本的に聖の5Bで全部勝てます。
というかその場で振る全部の魔理沙の行動を潰せると思います(未検証)
そこでその5Bに勝てる魔理沙の行動が1>8ブラストなんですが、これも実は聖の3>5Bで潰せます
という訳で開幕は若干聖有利でスタートなんですね。少しでも参考になれば。

後は何度か人気負け状況でスペカ宣言で時間止められるところをスルーしてたり、とかの細かいところですね
聖2B待ちで潜って先出し8B構えててもなかなか出してくれなくてバレバレ感が恥ずかしかったですw
お返事です

477心綺様:2013/08/02(金) 21:29:14 ID:SiX27wuk0
>>476
>開幕読みあい
いやありがたいです。そうなんですねー

丁寧にやれてるのがそちら凄く良い所だと思います、
こっちは常にテンパっててなかなか相手の動きまで考えがいたらない感じでした。
最後の方はそっちの動き見て若干動こうとはしてましたが序盤は8B警戒で上逃げしてX振っておこうという単調さで
なかなか崩せないと人気負けしてしまうという。端攻めももうちょっと考えてやりたいところです

お返事です

478心綺様:2013/08/02(金) 21:46:42 ID:6huauxAY0
>>477
端攻めも今ver.の聖は強い部類だと思うので少し研究すればかなり良くなるんじゃないでしょうか。スカンダとか動きたがりの相手を勝手に狩ることができますし
まあこのゲームだと最終的に一部キャラを除いていかに相手を上下のどちらかに誘導するかと読み合いになると思うんですが。
魔理沙は顕著で自分は読み合いが下手すぎて突っ込んですぐに抜けられてしまいますw

あと、起き攻めは基本的に6B重ねをされていたと思うんですが、ダッシュを利用した捲りなどもたまに混じえてみるといいのでは無いでしょうか
今ver.でそこまで霊力削りが脅威では無くなったのでH6B始動でも固め中に割れたりしない限りはそんなに怖くない印象でした

最後にこういうのもどうかと思いますが、やっぱり舞が強いですよとだけ。。。使えるものは使う精神で
お返事です。

479心綺様:2013/08/02(金) 22:06:49 ID:SiX27wuk0
>>478
連続ガード構成とか色々覚えることがあって端攻めは難しいですね
私もすぐに相手を逃がしてしまいます。

ダッシュ表裏は取り入れていきたいですね
起き上がりに上下入れ込んでくれる人なら6Bのリターンでかいんですが対策されたらそれまでですものね

舞は自分に上手く使いこなせないという感覚だったんですけど、色々欲しくなる状況も多いですね
単純にA連のダメージが伸びてくれたり、端で宝塔コンしなくていいってのは採用の価値ありと思います。

お返事です。

480心綺様:2013/08/02(金) 22:16:27 ID:6huauxAY0
>>479
私感なんですが、色んな攻め手をマスターして常に違う形で攻められたら自然と有利に進められると思うんですよね、端も立ち回りも
それにはやはり多彩な起き攻めだとか、あえて連ガじゃない構成で意表を突くとか覚えていけたらいいなあと

リプ取り忘れてしまったので自分から言えるのはここまでですね、申し訳ない。
自分の事で少しでも何か気付いたところがあったらよろしくお願いします。
それでは対戦ありがとうございました、またよろしくお願いします。

481障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/03(土) 10:00:04 ID:SiX27wuk0
>>480
どうもすみません、昨日は掲示板自体が重くなったようでお返事できませんでした。
色々とありがとうございます。
それではまたの機会がありましたらよろしくお願いします。

482障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/03(土) 14:54:16 ID:H41tzsEY0
【IP:Port】クラ専です、IPお願いしますm(__)m
【希望対戦回数】相互自由 (止める時は、此方が色を変えたら最終戦と言うことでお願いします)
【全キャラ解禁】○
【使用キャラ】マミゾウさん
【現在の在住スレとそこでの勝率】Exで3,4割ぐらい。
【希望するアドバイスの内容】
色々とお話ししたい所存であります。
【その他コメント】
現在立ち回り改善中……後微妙に重いかもです、その場合は切断しても構わないです。
現在修行中…

483障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/04(日) 19:46:11 ID:SiX27wuk0
【IP:Port】ホスト側希望
【希望対戦回数】相互自由
【使用キャラ】ひじり
【その他コメント】
 ・始めたばかりの初心者から体験版からの上級者までどなたでもどうぞ
 ・レス貰ってから開きます
 ・対戦後、お互い気づいた事を指摘しあう形で

20:30まで

484障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/04(日) 20:37:36 ID:SiX27wuk0
>>483
〆ます

485障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/05(月) 04:54:59 ID:qzoFyNqE0
【IP:Port】111.99.1.156:10800
【希望対戦回数】3〜相互自由(重かったら1戦から切断自由)
【使用キャラ】古明地こいし
【全キャラ解禁】○
【Tenco!】○(スレがスレですので普段付けてる方もTenco外してても構いません)
【現在の在住スレとそこでの勝率】Lで約7割(レートだと現在1820のRD50)
【希望するアドバイスの内容】
正直アドバイスする側になるのかなと思いますが駄目な所の指摘は勿論歓迎です
【その他コメント】
時間帯的に無差別やLで募集しても恐らく来ないだろうということで試しに募集してみます
同じLスレ民で交流目的の方も、L未満のスレ在住でアドバイスが欲しい方も気兼ねなくどうぞ
一行二行の会話のやりとりでも構いませんし、数レスに及んで話し合うのも大丈夫です

5時20分まで待ってみて誰も来なければ〆ます

486障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/05(月) 05:34:27 ID:fulFy0i.0
>>485の方長時間ありがとうございました!
おおう電球対策不足これにつきますねえ
①学んだことは相手の強打撃セット時は攻めない
②開幕は必ずとっておく
③大体2ちゃんあれば負けれる
まずはごあいさつ

487障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/05(月) 05:49:02 ID:qzoFyNqE0
>>485に来てくれた方ありがとうございました
こんなにすぐ反応があると思ってなかったので開いてみた甲斐がありましたw

全体的な感想としては、しっかりキャラ対策できてる魔理沙だったなぁという印象でした
2スウィープアサイドあまり使われない技ですが、暴れというか移動潰しとして機能していて、
こちらがむしろ対応するまで時間がかかってましたね…

装備的な話では8ドラッグが知り合いの魔理沙が強いと言っていて、
画面端に追い詰めた時など撒いてきて電球潰し及びこいしの移動制限として
結構強力なのでおすすめです
同様に、ストラトフラクションもご存じだとは思いますが電球対策として有用だと思います

立ち回りで感じた事は、ちょっと下がり過ぎる傾向にあってそこが良くないかなと思いました
固めをチキガで離された後など、距離をとるのは大事ですがちょっとそれが下がり過ぎていて
攻め返される所までいってしまって人気度的にも状況的にも良くないなーと思えたシーンがいくつもありました。

大体5Bが届くあたりの距離で様子みるのがいいと思います。
8Bが対こいしでは一番低リスクなので基本的には一度距離を置いたら
下にもぐって8Bガードさせてみる、8B読みで上から逃げそうなら5B置いてみる
という事から始めてみると良いと思います

あとはコンボ精度だったりコンボに移行する状況確認がちょっと良くなかったかもしれないです
このゲーム、スタンまでいけるのといけないのでは雲泥の差なので…
A連の高度が合わずにからぶりすると、こいし戦は特にヤバいですしね
そういう意味でも牽制で使う技は基本的には5B8Bの方が良いとも思います
もちろんAも発生的にも大事だし高度確認しっかりして振るべきですが…

試合中に、あ、これ知らなそうだなと思ったのは

エゴはガードしたらチキガで距離を離してエゴの終了時に攻撃を合わせてフルコン可能

くらいでしょうか。
他は初見殺しできてもすぐ対応されたりしていて理解できていたように思えました。

とりあえずこの辺で一度書き込みたいと思います。
なにかリアクションあれば返答致します

488障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/05(月) 05:55:04 ID:9KdG5Cd20
>>487
ありがとうございます!
とりあえずドラッグを8に入れてストラフトをどっかほかのとこにやるかな
あとエゴは知らなかったですありがとうございます
あと今仏マリサがメインなんですが仏こいしがつらすぎてはげそうです
仏こいし対策で有効な立ち回りて何か教えてもらえますか

489障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/05(月) 06:01:13 ID:qzoFyNqE0
>>488
私は見ての通り仏こいしではないのであんまり的確な事は言えませんが
それこそストラトフラクションが機能するはずです
仏こいしは射撃が長距離まで届かないので、ストラトフラクションにリスクをつけることが出来ず
距離を一度離せればストラトフラクションを盾に自分のペースにもっていきやすいと思います

ストラトフラクションさえ出せればこいしは後ろに下がるか
透明化して上を通り越すあたりしか出来ないので、
じわじわ距離をつめていって画面端まで追い込んで状況を良くしていくのがいいと思います
人気度的にも一度勝つとその都合で逆転されにくいです

490障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/05(月) 06:08:25 ID:fulFy0i.0
>>489
ありがとうございます!
ストラ撒いてじっくりライン上げに専念するべきなのか…
ストラ自体どこに入れても性能が変わらないとはいえお守りのブレを外すのはちょっと勇気がいるけど
あとは8ドラッグの撒き練習しないと
アドバイスありがとうございました
またお会いしたらよろしくお願いします
お疲れ様でした

491障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/05(月) 06:13:14 ID:qzoFyNqE0
>>490
そうですね。
こいし戦は結構じっくりやるのがいいと思います。
魔理沙はなかなか装備したいものが多くて抜くものに苦労しそうですね。
ブレイジングスターもイドの解放の宣言みてから宣言しておくと
ぶっぱイド対策として結構有用ではあると思います。

それではお疲れ様でした。失礼します。

492障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/06(火) 22:01:11 ID:jqZUtKxM0
【IP:Port】クラ専です・・・
【希望対戦回数】そちらの自由で、ただ10位で体力の限界かも・・・
【全キャラ解禁】○
【使用キャラ】にとり
【現在の在住スレとそこでの勝率】Ex位?
【希望するアドバイスの内容】なにか有れば何でも!
【その他コメント】仏練習中なにとりです。
人が居るか分からないけれど・・・、
どなたでもよろしくお願いしますー

493障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/06(火) 22:26:15 ID:idbCm8qc0
>>492 やりましょう。こちらホストで良いですか?

494障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/06(火) 22:27:44 ID:jqZUtKxM0
>>493
是非お願いします!
こちらホスト出来ませんのでお願いします。


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