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雲居一輪&雲山 攻略スレ -001-

1衣人★:2013/04/13(土) 21:28:45 ID:???0
守り守られし大輪、あるいは、大空に咲く花と親父 雲居一輪&雲山の攻略スレッドです。

(すみませんが、次スレ以降テンプレ作成宜しくお願いします。)

995Ver1.33公開中:2014/02/03(月) 01:58:24 ID:ClX1YP/A0
>>993まあH6Bは増徴択と同じように上下移動で回避できるので特に問題はないと思います。
まあチキガしないのはジャスガ漏れか中途半端に動いた性だと思います。
6B自体ある程度動く余地があるから少し動く人がいるんですよね。

>>994まず逃げには自分的には2種類存在していると思います。
ガン逃げか牽制。どちらかか分からないので両方話しますね。
その前に逃げる戦法を取られた場合に考えなくちゃいけないことは自分も撤退しないとこです。
時間制限がある中逃げるということが行われるのは少なくとも相手のほうが人気が勝っている可能性が高いです。
牽制するほうはストラト、ドラッグや皿、弓で少しずつ前進されたのではないでしょうか?
これらの技は持続や判定の強さから攻撃できないと思われますがだからといって逃げてはいけません。
しんきろうはバックダッシュ、チキガの連続で人気が減るに加え後ろに下がるだけで人気が持っていかれます。
だからその技に直面しても臆せず突っ込むことが突破口になりえると思います。
ただ、単体で突っ込んでは極めて危険なのでちゃんと雲山のお供も必要不可欠です。
そこで役に立ってくるのがご来光、248オラオラ、6神立雲などが有効です。
なぜ有効かというと相手の技と同じく持続が長く判定も優秀だからです。
まあ目には目を歯には歯をってやつです。
基本はご来光で事足りるのですが一応頭に入れておいて損はないです。
立ち回り指南としては相手牽制技→ご来光→レーザー内をダッシュで人気を減らさずことを終えることができます。

そしてガン逃げのときですがこれが起こる状況は自分がスペカ宣言した時か相手が人気で勝ってるときの残り10カウントぐらいでしょうか。
まあ正直ガン逃げを捕まえるのって極めて簡単だよね…たぶんこっちじゃないよね。でも書いとこう
前者の場合ははっきり言ってうまいです。がんがん固めて相手の心を弱めていきましょう。
固めのソースは8:2ぐらいで増徴択でいいと思います。まあ人によりますが相手の体力がその
スペカで持っていけそうなぐらいだったら相手はまずせめてこないでしょう。
後者の場合はスペカを宣言して固めに行くのが無難ですかね。
そして相手とに人気差が10未満だった場合0カウント宣言>即発動で相手の有無いわさずまくれます。(タイミングが少しシビアなので要練習)
仮にスペカが宣言できる状態じゃなかった場合はほぼ詰み。
その状態になってしまったということは一回スペカを宣言して発動できなかった、当てられなかったのだろう。
この状態になるのを防ぎたかったら適当に宣言するのはしないほうが懸命かもしれない。

まあもろもろ一言多かったり知っている知識があったかもしれないが参考になってくれたらありがたい
長文失礼した

996Ver1.33公開中:2014/02/03(月) 17:38:30 ID:pMuSDne20
>>993
溜め6B後はXでキャンセルできないよ
あと、溜め6B後は一輪さん大幅に不利、キャラによっては近距離で反撃確定やで
溜め6Bガードしたら反撃のチャンス!

強打撃後にXを撃つメリットが無い?ふふっ、それはどうかな?
ってまあ、基本的にデメリットしかないんだけどね
Xをグレイズしてすぐ射撃撃ってくるような相手には北颪で狩れたりするんだよね
ハイリスク、ローリターンだけど

>>994
魔理沙や布都ちゃんへの牽制射撃は>>995の言ってるご来光、248オラオラ、6神立雲以外にも流雲とかおすすめだよ
魔理沙のYや布都ちゃんの火球には一方的に撃ち負けて隙をさらすけど
魔理沙のXを完封できたり、布都ちゃんのXや矢を消したり、布都ちゃんが水で壁作った時も水の壁無視できるし
強い射撃にはめっぽう弱いが、弱い射撃にはめっぽう強い流雲、オススメです
レーザーと違って雲山不可時間ないし、雲山不可の時でも使えるから、レーザーや6立雲と組み合わせるといい感じになるし

ところで、魔理沙や布都ちゃんに逃げられるのって、相手の射撃で牽制されて近づけない
近づけてもDAを避けられて反対側に移動される、の繰り返しで逃げられてるんじゃないかな?
相手を逃がさないようにするには無理にDAを振りにいかない方がいいと思うよ
こっちも射撃で牽制しつつジリジリ追い詰めて、上や下を通ろうとしたら強打撃振って通さないようにしたりとか
DA振るときは必ず当てる気で行かないと、スカったら反対まで逃げられちゃうしね

しかし、なんか一気にスレ埋まっちゃったなぁ、次スレってどうなるんだろ
こちらも長文失礼

997Ver1.33公開中:2014/02/06(木) 21:51:12 ID:/yDK7OBIO
6神立雲ヒットから安定して立ちスタンにいけるコンボって皆さん知りませんか?
どうも落としてしまうことが多くて…

998Ver1.33公開中:2014/02/07(金) 00:40:55 ID:.L7/y/1Y0
>>997
6神立雲>TA>DA>2B>(663)>DA>6B(>X)
もしくは
6神立雲>AAA2A>(663)>DA>6B(>X)
がどこでも安定
6神立雲がカスあたりした場合、ここから更に追撃で
〜>8>AAA6A(>X)

上のコンボに不安がある場合、端限定で
6神立雲>(遅めに)TA>DA>6B>(X)>AAA6A
もしくは
6神立雲>(遅めに)AAA6A>(X)>AAAA6A
も使ってみていいかも

ただ軸の位置によって落としてしまう場合もあるから、何だか落としそうな高さで6神立雲が当たった場合は
6神立雲>(高めに)TA>X>北颪
で自分は安定させてる。ただ、北颪入れる必要もあるからこのコンボを使えるのは空きに余裕がある場合に限るけど

999Ver1.33公開中:2014/02/07(金) 00:48:15 ID:.L7/y/1Y0
>>998ごめんなさい追記です。残りレス少ないのにすまない・・・

6神立雲>DA>2B>(663)>DA>6B(>X)
の方が火力が高くてレート値も残せたのでこっちオススメ
ただし、DAが早すぎるとその後に2Bも一輪単体で振っちゃって当たらないから気をつけてね

1000Ver1.33公開中:2014/02/08(土) 18:29:32 ID:/yDK7OBIO
>>998
どうも丁寧にありがとうございます。
今まではH6B単体→AAA6Bとかやってたんですが、ため猶予が無いと困ってしまって…




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